1read 100read
2012年09月家庭103: 園に入れてるのに働かないぐうたら主婦っているよね (790) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
世帯年収税込 1600万-2000万の家庭 (704)
【奇声】糞餓鬼の騒音【室内運動会】2 (970)
【女は全て】農家の暗部 part146【奴隷です】 (761)
■□■□チラシの裏 2050枚目□■□■ (797)
あなたの町の不審者☆ (682)
【どうした】更年期障害【ママがヘンだよ】 2 (475)

園に入れてるのに働かないぐうたら主婦っているよね


1 :2006/03/28 〜 最終レス :2012/10/24
保育園に子供入れて、なんちゃってパート
自分専業主婦
常にお金ない、旦那が薄給だと不平不満たらたら
なのに働こうともしないチュプいるよね

2 :
(´ι _` ) アッソ

3 :
育児板へR

4 :
育児していないだろ

5 :
1は、まずハローワークに行ってくるべし。

6 :
でもマジで子供預けてそのままパRへっていう人も
ちらほらいるよね?そうじゃなくてもいつもでもしゃべっていたりさ。
なんかそういうの見たり聞いたりするとちょっと・・・って思うのは確かだけど。
ぐうたらまでは思わないけど何してんだろ?って。

7 :
お友達とお値打ちランチですって

8 :
>>1
私の母がそうですたorz

9 :
>>1
そんな下品な人、いませんよ。
どこに住んでるのよ?

10 :
うちの姉がまさにそうでした。
旦那の事を薄給だなんだとののしりながら、しかも官舎に住んでいる。
近所づきあいが大変だなんだのと愚痴ばかり。
とりあえず家族4人食えてるんだろうに・・・
かといって自分が旦那ほどはかせげないくせにね。
そんな奴に限って、みたいな。

11 :
うそまでついて保育園に入れる神経はある意味うらやましい
こういうのがのうのうと通えて実際共働きの家庭が待機児童って
そういう状況もあるんでしょう?

12 :
共働きの友達の子供がやっと今年春から入園だって言ってた。
その子もう年中さんだよー。一年待ったらしい。
本当は仕事もしてないくせに、一歳になる前から保育園入れてる人もいるのにねぇ。
うちは待てなくて幼稚園入れたけど・・・

13 :
保育園に入れているうちは、「小さいうちから母親が働くと
子供がかわいそう」と働こうともせず
小学校に行ったら「夏休みとかがねー」、児童館にあずけたら
「児童館も小学校低学年までしか預かってくれないしね」
とお前いつになったら働く気だ?


14 :
私は保育園に通っていた頃「お前がいるから働けないんだ」と母に罵られてました。
私が高校生になってから、母はようやくパートを始めました。
結局、貧しいのにも拘らず働きたくなかっただけですよね。

15 :
旦那の愚痴スレか?

16 :
>>14
の母親は働かないのを子供のせいにしたかっただけ
働く気がないなら幼稚園に入れろ
なんちゃってパートがウザインダヨ

17 :
パート(笑)

18 :
今住んでるところ幼稚園の数が二つしかないんだよ。
保育園はいっぱいあるんだけどさ。
ど田舎で仕事先ってろくにあるわけじゃないし・・・・。
家が農家だってだけで、保育園入れることできるんだよね。
嫁が農作業してようがいまいが、農家だってだけで入ることができるんだよ。

19 :
農家は特権階級だよね

20 :
自営業もジャンか
喫茶店経営ってことで働いてないが保育園入れて
ほとんど保育料いらない料金設定
なのに収入が多いから児童手当もらえないって不満
あんたの言っている意味がわかんないって香具師
います

21 :
>>20
子供は安く預けて母親はウマーで・・・
その上収入あるくせに児童手当が少ないだと?
サイテーだな。こういう母親。

22 :
そもそも保育料金等は私たちが払っている市民税等で
まかなっているもんでしょ?
人の税金使ってあぐらかいてんじゃないわよ

23 :
農家の多い地域の保育園は園児数が多いものだから、園経営の成績の良いものだから設備も良いし、スイミング、ピアノ教室なども充実。幼稚園の方は園児数も減って、びんぼったらしくて目も当てられないよ。
転勤して2年足らずしかいなかったところだけど、一応市なんだけどね。
よそ者だから裏技使えるわけじゃなし幼稚園に入れてたけど、働いてる主婦なんてほとんどみたことなかったのにさ。

24 :
子供を保育園に預けて週3のパートに来てる子がいるんだけど、
その子に
「もし私が休みの時に保育園から電話があったら、
手が離せないってことにしといて、すぐ私の携帯に電話してください〜」
と頼まれた。
あえて突っ込んだら
「や、出勤してるってことになってないと困るんで〜(ニヤニヤ)」
ふぅん、とだけ言っておいた。

25 :
毎日子供と過ごすのって苦痛なんだね。

26 :
やっと見つけた幼稚園に入園させたら、義兄嫁がすごい剣幕で電話かけてきて、
「あんた、どんな手を使って保育園入れたのよ?教えなさいよ。」って言われたよ。
義兄嫁さんったら何か手を使って自分の子も保育園に入れたかったらしい。
で、しばらくして自分の子を保育園に入れてたよ。
どんな手を使ったのか、聞いてみたいものだ。
専業主婦というより偽実家寄生主婦なのに。


27 :
幼稚園に入れたのにどうして保育園に入れたと?

28 :
たぶんだぶるすくーるですたい

29 :
>>27
勘違いしてたんですよ。義実家方面は農村地帯で幼稚園より保育園の数が多くて、周りの子供らも保育園通いが多い。
頭の中には保育園ってことしか頭に入ってなかったみたい。


30 :
いやいやえんに入れたら神

31 :
ぐうたら主婦は暇で人の家庭が気になる

32 :
楽したいのが人の性。一時期でも、それが出来る社会になってるんだね。
ガラでもないのに一途に働いたからとて、必ず家庭円満、幸せに
なれるってわけじゃない。

33 :
園に入れてパート逝ってるフリすれば遊びに行けるしウマーなんだね

34 :
今は厳しくなって、毎年 就労証明書もいるし、源せんもいるから、入れる時だけって訳にいかないけど・

35 :
それを逆手に取りました
保育園入れたいけど 就職無いand水商売で籍入れてない女に限り
じゃ、うちの会社で少し働いたら 稼動証明出すよ→有料
あとはシラネーヨ


36 :
ブログを見てたら・・・
保育園に迎えに行くのは夕飯の買い物と仕度を終えてからが
この地域では当たり前と書いてありました。
何県なら当たり前の行為なのでしょうか?

37 :
>>36
保育園って5時〜6時がお迎えだったっけ?
うちの地区はそうだったはず・・

38 :
うちのときは16時〜17時が普通だったな>お迎え
18時っていうと数人しか残ってない

39 :
うちの地域は16時きっかりに迎えに来ないと駄目、後は延長保育
へ。だからなんちゃってパート組みは16時に未満児連れて迎えに来る

40 :
知り合いのママは働かず保育園に入れている
「お金がない」が口癖だが自分では稼ごうとせず
もっぱら実家に行って、自分の親にお金をもらい
親の金でガゾリンも満タンに入れて帰ってくる
親も寄生されて大変だが、そうすることで
子供は永遠と働かない。

41 :
私の住んでる田舎は保育園は市内のいたる場所にあるが
幼稚園は市役所の脇に1軒あるのみ。
そして保育園は働く母親の為ではなくて幼稚園代わり、プレ小学校状態だから
母親が専業だろうと何だろうと就学前に2年か3年入園させないと
小学生になってから苦労するらしい。
私は旦那転勤で子供が小学校入学と同時に越して来たけど先生は子供達に
「該当の保育園から来たのが普通」って態度で接していたからちょっと大変だったよ。
基本的な終了時刻は15時30分。この時間に迎えに行くか市で用意している送迎バスに
乗る事になるんだけど10年ほど前までは平気で路線バスに乗せていたと近所の人に
聞いて驚いた・・ もちろんバス停までは誰か迎えに行かなくちゃならないんだけど
それだって1人いればいいらしいし。

42 :
田舎に行くほど幼稚園の数は少ないね。
でも田舎民の母親がみんな働いてると思ったら、そうでもない。

43 :
幼稚園が文部科学省の管轄なのに対して保育園は厚生省管轄。
仕組みは良くわからんが保育園の方が補助金が多く支給される。
幼稚園にはおやつとお昼寝はないが保育園にはある。
職員も幼稚園が教諭で採用元は各教育委員会。保育園の保育士は
各市町村職員の扱いになってるそうな。
保育園の方が幼稚園より安上がりに設置出来るから数が多いんだね。
だけど都会でもこんな話があるらしい。
文部科学省は「子供が嫌がる事はさせない」と言う方針を打ち出した為
そこの管轄下である幼稚園では本来しなくちゃならない事でも子供が嫌がったら
させない場合が多い。厚生省の管轄である保育園ではおかまいなしだから嫌がろうが
きちんとさせる場合が多い。だから小学校に入ると保育園出身の子より幼稚園の子の方が
わがままな事が多いとの事。
だから都会でも最近は保育園が人気あるらしく母親たちは入園前になると仕事を探し出すんだよ。

44 :
幼稚園関係者だが…
ウチの園に限って言えば、保育園から幼稚園に移ってきた子供はひどいよ。
話聞かない、食べ物は好き嫌い多すぎ、着替えなど一人で出来ない、なにより
すんごいわがまま。
正直、幼稚園の子供より上だなと思うのは、不貞腐れるのが上手いことぐらいか。

45 :
保育園も幼稚園も指導する職員によりけりだね。

46 :
保育園VS幼稚園になりそうな予感。

47 :
>>46
スレ違いになってしまうから、>>45が正解ってことで。

48 :
>>44
幼稚園で着替えるのはプールくらいか

49 :
>>43
一部地域の話だろ
つか育児板向きなのにどうして家庭にあるんだ?

50 :
>>48
幼稚園に着いたら毎朝体操服に着替えるよ

51 :
園に入れて働く時間があるのに
働かないぐうたら主婦は、育児だけの問題じゃなくて
家庭を含む社会全体の問題だからか?

52 :
ぐうたらは幼稚園に入れてるのかと言えば、結構働いてる母ちゃんもいるし。
まともに保育園入れてたら保育料が馬鹿にならない人もいるし。

53 :
私の前夫一家の住んでいる場所も農家だらけの汚らわしいあー汚らわしい田舎でしたから
保育園しかないんですね恥ずかしいわそんなところに住んでって思いました。
私は遠くても構わないから佐知子を幼稚園に入れようとしたんですだって保育園って厚生省管轄で
高校教諭をしている私の娘がそんな所は恥ずかしいし私だけでも年収500万円超過だから保育料だって
高くつくしと言ったのですが近所の子が保育園行くから一緒の方がいいって言われたんです。
私と前夫の子である前に舅姑の孫であるから従わなくちゃいけないって言われたんです。
だから仕方なく保育園に入れたのに私だって朝から夕方まで働いて年収だって500万円以上あるのに
ぐうたらだなんて言われたくないわ瑠璃ちゃんむかついてるんだから。
もし佐知子を幼稚園に入れていたら少しはまともな娘になったのに悔しいわ許せない。

54 :
保育園に入れたなら働いてください

55 :
ほんと

56 :
何よ私が働いてないとでも言うの!?私はね大学を卒業したらすぐに県立高校の
教職員として採用されて嫌な連中の中で我慢しながら働いて来ました。数年後に田舎の
それはそれは封建的な家に嫁いでからは親戚付き合いから出産に育児に親戚の子供の年玉に
冠婚葬祭に前夫に子供に義両親への誕生日プレゼント何から何までぬかりなく尽くしてあげたんです。
誕生日プレゼントは離れて暮らす義姉にもあげてました。義姉の誕生日が近くなると舅は私に共済のカタログを
持ってこさせて松坂牛をチョイス。当日には「どうだ うまいか」とうきうき。
私にはなぁ〜んにもなぁ〜にもなぁ〜んにもしてくれないから私は一人寂しく泣いてました。
娘の佐知子だって保育園なんて入れたから自分だけ誕生日を祝ってもらって私の気持ちなんか考えない
ろくでなしになっちゃったのよ。
何で私はこんなに不幸なんでしょうって悲しくなるわ今は離婚して実家でたのーしく暮らしてますけど。
なので働かないなんて言わないでね悔しいから年収500万円以上あるのよーだ

57 :
あなたの事を言ったんじゃないのに。
それにあなたが「してあげた」と得意げに自慢していることって
出産と育児以外はどれもこれも金銭で解決出来るじゃないの?
その出産と育児だって子供に対して良い母親でなければ意味ないんだよ。
自己愛が強すぎる気がするんだけど。

58 :
ほっときなさい。あれはキがつくネカマだから。

59 :
>>56
何で句読点をきちんと打たないの?
読みにくいよ。

60 :
うちの子が行ってる保育園は近くにあった幼稚園がバブルの投機の失敗で
倒産閉園したので、会社経営で嫁は登記上の取締役って家の子がすごく多いので
朝登園して昼前にお迎えその後ランチして幼児教室へって言うパターンがとても
多く私も誘ってくる。
私は2chする暇は有るけど店を空に出来ないのでそんなの無理。

61 :
このスレを立てた人は認識が間違ってる。
日本のパート労働は賃金が不当に安いんだよ。
パートが増えるとそれに連動して旦那の給料も下がる。社会は資本でつながってるからね。
貧乏のスパイラルが好きならせっせとパートやってれば?ちなみに私は正社員。

62 :
>>60
暇なら2chして遊んでないで呼び込みでもしろ

63 :
呼び込みしてるような店の方が入りづらいと思う。
自分なら、入らない。

64 :
よびこみしてるひとがいけめそだったらはいる

65 :
>>62
賃貸専門の不動産屋なんで呼び込みはちょっと無理、
新入学の稼ぎ時終わって今は暇。

66 :
結局保育園って0〜3才児までが空きがないだけで、
3才児以降はほとんどの保育園で空きがあるらしい。
3才児以降未就学児の母親は週2〜3で4時間くらいの
スーパーのレジ打ちとかやって小遣い稼ぎしてる。
ボッシーは別だが。

67 :
正社員で働ける人は、会社、子供の保育園事情、病気のときのサポート
(両親の存在)等、旦那の理解と育児参加、揃ってないと働けないと思う

68 :
それ、同居の年寄りに丸投げっていういい方法が、今いる地域では当たり前。

69 :
お友達は生まれてすぐにお子さんを保育園に預け、空いた時間を「自分磨き」に使ってます。
エステ(週3回)ネイル(隔日)スポーツジム(隔日)ショッピング(毎日)
料理教室(週1)・・・・・・・

70 :
>>69
ちくれ

71 :
>>70
また、会社の役員じゃない。

72 :
>>71
開業医の奥様です。

73 :
私の住んでる地域では母親が正社員だったとしても
年寄りが同居の場合はそこを突付かれる。
まーその場合でも「健康上の理由」「農業従事」「漁業従事」「店に子供を連れて
出る訳にいかないから」と書けばOKなのだが。
あとは「小学校の入学準備(但しこれは3歳以上)」も可。

74 :
>>72
開業医の奥さんで、子供を保育園に預けるなんてケチくさいね。
お手伝いさんとベビーシッター雇って自宅で面倒見ればいいのに。
生まれてすぐに保育園預けたら、病気とかうつりそうじゃない。
夫は医者なのに何だかな。

75 :
>>74
だって在日の開業医の奥様だもん。

76 :
>>74
小児科なんだよ。

77 :
だからおケチな

78 :
開業医と言ってもピンキリですよ。
亡くなった旦那は歯科医を開業していましたけれど
舅が築いた歯科医院を継いだだけのヘボ医者でしたからね。
その医院がなければ開業なんてとうてい無理だったでしょう。
収入だって同年代の地方公務員より少し上という程度。競争が激しいのと
設備の入れ替えなどで以外と出費がかさむという点を考慮すれば公務員の方が
安定していると思いますよ。ベビーシッターだのお手伝いさんを雇えるゆとりなど
どこにもありません。もしゆとりがあったとしても他人を自宅に入れたり子供を任せたりなど
怖くて出来ないですね。私は結婚前同様に歯科医の事務を希望していましたが舅から
「この女の顔を見るのも嫌だ」と言われたのもあり娘が3歳までは専業でした。
3歳からは幼稚園にお願いする事にしましたね。何だか保育園と言うと格が下の気がしたのです。
同時にお金も掛かるので別の医院で事務のパートをさせていただく事にしました。

79 :
>>78
よくわからない・・・・

80 :
>>78
離婚するほど嫌いだった旦那とはいえ
亡くなった人の悪口書くなんて最低ですね。
お嬢さんの父親なのに。

81 :
「亡くなった」旦那だと書いてあるじゃないかー
私は歯科医の夫の手伝いで、毎日受け付けから雑用、アシストしてフルで働いてるよ。
他の医療機関で働くのって面白そう。いいなぁ。
でも舅との軋轢、想像するだけで胃が痛くなるわ。

82 :
この金太郎のママ 色んなスレで電波ゆんゆん&弱い者いじめしてるよ。
娘は相当なDQNらしいし。

83 :
いろんなのがいるな

84 :
>常にお金ない、旦那が薄給だと不平不満たらたら
って、たてまえにきまってるんじゃ。
保育園でも幼稚園タイムなところもあるし、
むしろ子供に早くお友達作ってあげたくて入れてる人もいる。
子供が保育園→働かないのはおかしい   
っていう固定観念はちょっとどうかなと。

85 :
保育園ってそもそも何のためにあるのか?

86 :
そもそも働いている親のためじゃなかったけ?

87 :
保育に欠ける家庭のため?だったかな。

88 :
少なくとも子供に早うお友達作ってあげたくて入れるってのは
おかしいってことだな。莫大な税金が投入されてるんだから。

89 :
幼稚園の何が悪いんだ。

90 :
かなり昔の話になるが、実家の近所に働いてもいないのにテニスしたさに
子供達を保育園に入れようとした母親が居た。
無論、保育園は入園を認めなかったが
その母親は医者に体調不良を訴え診断書を書かせ
区議会委員に頼み込み、無理やり子供達をねじ込んだ。
その子供達も成人したが、仕事も長続きせずニート街道まっしぐら。

91 :
子供に早く友達・・・じゃなくて
自分にママ友を作ってあげたくてじゃね?

92 :
>>90
そんな無理強しなくても自営を創業した事にすればいいのに。

93 :
>>92
そんなに簡単に工作できるか?

94 :
>>90
結局さぁ 親が嘘ついてゴリ押しするの見て育った子供は
大人になっても ろくなもんにならないってことだな。
子供は親の背を見て育つ とは言ったもんだ。

95 :
>>94
激しく同意

96 :
>>94
でも田舎では、自家用野菜の畑と田んぼだけで農作業なんて滅多にしない
小規模の兼業農家でも農業従事している兼業主婦と言う事で保育園に
預けている家が殆どで、専業の私から見たら裏山。

97 :
>>96
忙しい専業農家が今頃2chする暇あんの?

98 :
>>97
お前は何を言ってるんだ?

99 :
>>97
5時起きで6:00から畑に出て今やっとお茶の時間です。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
●義両親はイイ奴!?なだけにタチが悪い●16人目 (737)
妻が即死して欲しい人あつまれ〜☆ (604)
【奇声】糞餓鬼の騒音【室内運動会】2 (970)
【我慢?】配偶者によるRレス 17【外注?】 (1001)
■□■□チラシの裏 2048枚目□■□■ (1001)
息子の彼女、嫁にしたくない女性 (916)
--log9.info------------------
無双シリーズの音楽を語るスレ3 (832)
ソニックシリーズの音楽について語ろうぜ ACT10 (509)
スマブラX音楽批判要望スレ (729)
【ゲーム】ゼルダの伝説 3【音楽】 (791)
〜フロントミッションシリーズ〜 (718)
ティアリングサーガシリーズの曲について語ろう (493)
【アトラス】土屋憲一の音楽を語るスレ (460)
マイナーだけど音楽はいいゲーム (364)
【パワポケ】パワプロクンポケットBGMスレ5 (346)
【MIDI】星のカービィで好きな曲を挙げてみろ (664)
【TAMAYO】 河本圭代を語る Part 3 【BETTA FLASH】 (389)
【MOTHER3】酒井省吾の音楽を語るスレ【スマブラ】 (475)
ペルソナ PERSONA MUSIC LIVE 2012 Tr02 (847)
ああああああああああああああああ (390)
【3次会】下村陽子スレ5【行きまっせー!】 (962)
チョコボの不思議なダンジョン (533)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所