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2012年09月ネットゲーム107: 機動戦士ガンダムオンラインpart156 (1001)
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機動戦士ガンダムオンラインpart156
- 1 :2012/10/30 〜 最終レス :Over
- ■公式
http://gow.bandainamco-ol.jp/
■前スレ
機動戦士ガンダムオンラインpart155
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1351546046/
WIKI
http://wikiwiki.jp/msgo/
したらば
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/11445/
次スレは >>900 (勢いなければ>>950)を踏んだら「立てる宣言」をし
出来ない時はアンカーで引き継ぎ指定(例: >>960 さん次スレよろ)をする。
■クローズドベータテスト
・テスト内容
多人数プレイによる動作および負荷の検証とゲームルールおよびバランスの検証を行います。
また、今回もテスト後には参加者の皆様へアンケートを実施いたします
・テスト日程
1.10月24日(水) 〜 10月25日(木) 各18:00 〜 22:00
2.10月26日(金) 18:00 〜 10月31日(水)22:00 ※期間内は終日
・CB参加特典
兵長(レベルアップ4回)以上となったテスターの方には、
オープンベータテストおよび正式サービスにて使える「アクア・ジム」または「ザク・マリンタイプ」の設計図をプレゼント!
- 2 :
- ロクに公式もオプションも開かないサル以下のダメ人間に捧げる知ってて当然の便利機能
・自分MSが左側に映ってる視点はPageupキーで普通の三人称視点にできる
・キーの設定使いづらいならオプションで変えれる
・チャットログ量はJキーで広げられる
・BGMやらもオプションで音量下げたりOFFにできる
・マップはVキーで全体、自機中心に切り替えできる
・移動キー2回押しダッシュはオプションでOFFれる
・うざいカットインもオプションでオンオフできる
- 3 :
- ■新兵向け、よくある質問テンプレ(※10/25変更)
Q.とりあえず何の機体に乗ればいい?
A.慣れてない内は強襲や狙撃はオススメしない。重撃MSや支援MSがオススメ
Q.体力と弾薬はどこで回復すればいい?
A.輸送機もしくはリペアポッド(MAP十字マーク)の近くで待機してれば回復してく、体力だけはワーカーのリペアガンで回復できる
Q.ワーカー使ってるけどリペアポッド(レーダーポッド)はどうすれば置ける?
A.素材集めて格納庫で武器開発して装備、あとは戦闘で置きたい場所にポン。足りない素材はSHOPや改造画面で買える(リペアポッドは初期装備化)
Q.砲撃MSむずかしくね?
A.地点指定型砲撃はタイムラグあるから敵の移動速度見つつ狙え。敵のリペアポッドや補給艦見えてたら優先的に。榴弾砲装備なら経験と勘。ちなみに敵拠点の対空防御生きてると指定型は無効化
Q.コンテナと戦略兵器はどこに持って行けばいい?そもそもどうやって運ぶのん?
A.近づいてFキーで持つ。コンテナは味方拠点と本拠点近い方へもってけば吸い込まれる、戦略兵器はMAPに指揮官が指定した範囲が出るのでそこまで行ってポチっと押す
Q.本拠点はどうやって落とすの?
A.施設型本拠点は入って中心部を見上げるとターゲットできる箇所がある、そこを攻撃。戦艦型拠点は撃てば当たる
Q.水中対応MSはドコが違うの?
A.水中で移動力増加、防御力10%UP
Q.お金がない!
A.戦闘で撃破でも支援でも高スコア出せばいい、要らない設計図は売る。あとはデイリーミッションクリアする(クローズドβのみ売却専用アイテムも出る)
Q.デスペナはある?
A.高性能MSほど高いが実感できるほどはない、ガンガンやられてこい
Q.移動がたるいんだけど
A.Zキーカウントダウン始まって拠点や補給機に飛べる。味方戦艦出撃してればそこからも降下できる
- 4 :
- Q.レーダーポッドは何個まで置ける?
A.一人2つ、それ以上置くと古いのが消える(※クローズドβより一定時間で消滅する仕様に)
Qリペアポッドは何個まで置ける?
A.一人1つ、それ以上置くと古いのが消える。時間消滅制でワーカー、トレーナーが死んでもポッドは一定時間残る
Q.コンテナってどれ、どんな運ぶと意味あるの?
A.MAP上の新しいフォルダみたいな形したやつ、運ぶと指揮官が色々できるので大助かり。戦力ゲージ(0になると負けるゲージ)もちょびっと回復する
Q.リペアトーチで修理したいんだけどどうすればいいの
A.HP減ってる味方に撃つと回復。撃破された味方も機体が爆発してなければ撃ち続けると復活。ちなみに拠点近くの固定砲台も回復復活できるからやれ
Q.赤い四角が見えるんだけど、何
A.ガンカメラで補足された機体、位置丸見え
Q.既に持ってるMSを新たに開発したいんだけど、既に開発した武器は装備できるよね?
A.できん。完全別MS扱いなのでまた最初から武器開発しなさい
Q.味方を殺せる?
A.殺せない。またα3からは味方をダウンさせることも出来なくなった。至近距離でバズーカーなどを撃つと自分だけ死ぬ
Q.デッキボーナスってなに
A.特定の組み合わせのMS4機編成だと発生して、4機全ての能力にボーナスがつく
Q.MSごとのエネルギーってなに
A.GPで補給可能でゼロになると戦えなくなる。4機編成なら使ってなくても4機のエネルギーが減る。レベル1MSなら1目盛り目36程度、
ゼロから全回復(20)するなら750くらいかかる。GP足りない場合は借金ってことで赤字になる。貯金しとけ
- 5 :
- ■関連スレ
機動戦士ガンダムオンライン したらば板
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/11474/
機動戦士ガンダムオンライン晒しスレ1
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1351066509/
- 6 :
- ■指揮官チュートリアル (指揮官するなら公式の説明もあわせて必読)
・何をするにも戦術ゲージが必要。味方にコンテナを運んでもらうようチャットで頼む、攻めだけでなく防衛任務などでもゲージを稼ぐなどを忘れない。
・一度に出せる命令は6個までです。敵の守りが厚く達成できそうにない攻めの命令などは命令解除しておきましょう。
・左クリックのドラッグで味方MSを囲むと命令を出せます。クリックしたMSには命令を個別に出せます。
・右クリックのドラッグで味方MSを囲むと「まだ命令を出していないMSに対して」命令を出せます。
・MSは個別クリックすることで右下にカメラが映し出されます。
・マウスホイールなどでカーソル位置の拡大縮小ができます。
・上下階層があるMAPならライブカメラ左上あたりの矢印から上下切り替えてMAPを映せます。
・エースは3人までしか出せません。(MAPによっては1人2人も)一度やられたエースは復帰しません。エースごとに消費ポイントが違うMAPもあります。
・エースを個別クリックして防衛、攻撃の命令を与えましょう。また、エースは破壊されても戦力ゲージは減りません。
・補給艦、戦艦などを出す前に全体に告知しましょう。合わせてリスポンしてくれるなど戦局を有利に出来ます。
・戦術兵器は起動ポイントを指揮官が選びます。味方もろとも敵エース、戦艦、拠点を破壊できますが運んでもらうMSはその範囲でしか起動できないので慎重に。
・指示を出しているのはNPCではありません。思い通りにならなくても味方に当たらないように。
- 7 :
- 1乙です
今日は一日指揮官縛りな
- 8 :
- Q.今日は格闘縛りで1位5回取れたぞー
しかもグフとグフカスで
やっぱ僕ちゃん上手いなぁ〜
A.ウワッキモッ!
- 9 :
- ミサイルは、バックステップではなく斜め前に凸してかわすもの。
- 10 :
- >>9
そしてばっさり両断されるんですね
- 11 :
- ジムトレと陸ジム大成功したった
レーダー置きながら拠点凸してるやついたら俺だからよろしく
- 12 :
- 今日もネガジオンがスレで大活躍かよwwww
ゲーム内で活躍してくれよ勢力ゲージ66:34って
運営も強化しても強化してもジオン兵の中身が馬鹿じゃダメだって
頭かかえてるぞwwwwwww
- 13 :
- てかさ、
ぶっちゃけ大成功してない機体のほうが、
その後の機体強化の関係でスペック上な件
- 14 :
- 弾が当たらないとか言ってる人はいっそロックオン無しでやるべき
ロックオンと言いつつ実際はレーダーのマーキングでしか無いんだから
- 15 :
- ID:TpzVcOw+
てめぇ
絶対沸騰したおでん食わしたる
- 16 :
- (´ω`)今日はジオンすいてそうなのでジオンでやります
- 17 :
- >>14
ロックオンしたほうが遥かに当てやすいぞ
単発武器とか百発百中レベル
- 18 :
- >997
ジオン機が致命的に使いづらいのは、ドムグフ系だけだからなぁ。
グフ系は、昨日の格闘範囲の修正で、かなり使いやすくなったけど……。
ドムも使いやすくなったが、脆すぎて、初心者には向かない。
- 19 :
- ネガジオンとかよくいうけど
両方やったらかなりの性能差があることぐらい分かりそうなもんだが
鏡面MAPで同じ機体ならジオンでも50付近行くと思うわ
- 20 :
- >>15来いよジオン、ちくわなんか捨ててかかってこい
- 21 :
- なんかジオンに連邦側からのスパイ何回か沸いててわろたwwwwwww
指令官になって指示しないし戦略兵器へんなとこに毎回だすしチャット何もいわないし
連邦さんクローズドβで必死ですねwwwwwwwwww
- 22 :
- ドムちゃんはコンテナ配送要員だからね
- 23 :
- >>19
地下凸をするロマンだけのやつが多い限り戦力ゲージは上がらない・・・
- 24 :
- >>18
格闘どうでもいいよ
マシンガンで狩るし
- 25 :
-
i5で、グラ設定全部最低なら、60fps安定するん?
今日初めてプレイしてみて、Q6600でカックカクだった。
新しいの欲しいなぁ。
- 26 :
- >>10
それ、回避と関係なく、敵の居る方向に凸してるだけだろw
ミサイルの軌道から外れた瞬間に、敵から距離とる機動しろよww
- 27 :
- 機体破壊されると戦力ゲージ減るん?
- 28 :
- >>27
減る 微量だから気にしないでいい
- 29 :
- >>21
それはお互い様ですかね
ただの初心者の可能性のほうが高いと思うけど
- 30 :
- >>27
減る
コンテナ拾うと増える
- 31 :
- 前スレ>>1000
ハープンは確かにヒット音がしたのにダメージ0ってよくあるけど
それはハープンに限らずバズーカやビームライフルでもよく発生しない?
全機体共通でラグってるもんだと思ってたわ
- 32 :
- ジオン兵ワロタwww
ピコピコなってるから探したら味方がレーダー囲んで戦ってたんだけどwww
- 33 :
- 通常の移動速度もうちょっと早くしてくれないかなぁ
現状だと非ブースト時は立ち止まってるのとさほど変わらないから、
ブーストチャージ低いのに白兵戦やらなきゃならない強襲機体が
きついわ
- 34 :
- (´・ω・`)また弱体厨がいるようだけど、ジオンにもショットガンはあるしかなり強いからね?
(´・ω・`)JCでも撃破10連とかいけるから
- 35 :
- ジオンでやるとガンダムやべーwが体感出来て面白いわ勝てないけど
- 36 :
- >>25
オンボで快適に動かそうなぞ何故思ったのかしかも化石
次世代Haswellでやっと希望が見えそうな程度。オンボでゲームはまだ選択肢に無い
- 37 :
- >>20
おまえなんか
『残り物も入れちゃえ!!』
っでいれてみた人参とたまねぎで十分だ
- 38 :
- 地下凸って狭い通路ワラワラ来るからタンクやバズで迎え撃った可哀想な事になるよな
- 39 :
- (´・ω・`)指揮官中に落ちるとめちゃくちゃ焦るね
(´・ω・`)すぐ復帰できたからいいけど
- 40 :
- >>32
ジャンプ射撃の練習でもしてたんじゃないの?
- 41 :
- >>19
両方やっけどが陸ガンよりグフカスの方が遥かに強かったけどな。
ザクTとジムは格闘性能差があるかも知れんが、そもそも格闘行く機会なんてそうないし。
唯一差が大きいなと思うのはザク2JCと陸ジムだわ。
- 42 :
- >>31
ビームライフルは減る気がするわ
ラグっててワープする前に当てまくって撃破できたし
- 43 :
- >>19
高コスト機はいじってないけど、低コストだけで見ると一長一短でそんなに差はないように思うけど
- 44 :
- >>40
彼らはレーダーを壊されないように守るように敵と戦ってました
- 45 :
- >>31
あるある
正面からバズヒットさせてノーダメで爆風の中から颯爽と現れるグフを見たらかっこよすぎて濡れたわ
盾にあたってんじゃねーかそれ
- 46 :
- >>24
ドムの真価はやっぱ、ジャイアントバズだぞ?
中距離ほどの広さの閉鎖空間で、自爆せずにジャイアントバズを当てれる技量があれば
ドム系は異様に強い。
ただ、それは連邦のミサイルとバズ持ってるやつにも、他のバズ持ちにも言えることだけどな。
しかし、ドムの引き撃ちバズは悪くない。
バズ使いこなせるようになってからは、マシンガンは使わなくなったな。
引き撃ち不可のバグが解消されたのは、大きいわ。
- 47 :
- >>19
両方やったがジオンでも普通に活躍出来るわ
最初からチャージバズーカ使えるわズゴック使い易いわ
産廃機というか使い難い機体なら連邦にもあるしな
- 48 :
- ガンオンはCPUとGPUどっちが重要なのかしら
- 49 :
- ジオン機は当たり判定が糞だから仕方ない
ドムとかは速度1400くらい有ってもいいだろ
- 50 :
- >>28
>>30
ありがとう
減るのって機体が爆発した瞬間で、壊れる前に修理で直せば減らないの認識であってるんだよね
勢力うpのため敏捷極ぶりでコンテナ運びに精が出るな
- 51 :
- ジオンよえーって言ってるけどさ
当たらない剣を振り回してりゃそりゃ弱いわww
- 52 :
- 砂漠だと画面がよくバグる・・・鉱山じゃ建物スッケスケなんてなかったのに
- 53 :
- >>48
CPUという話をどこかで聞いた
- 54 :
- >>51
敵もいないころから剣構えてるやつ多すぎだよなw
- 55 :
- >>48
乱戦で重い場面になるとGPUも必要
- 56 :
- >>27
コストの安い機体ならなんら問題ないが……。
熟達して、上位機種に乗り始めたら、撃破される時とそれまでの戦果を天秤に掛けた方が良い。
正直、コスト高い機体で落ちまくって試合に負けるってパターンは結構ある。
それも、連邦側の方がその率は多い気がする。
- 57 :
- というかちょっとした段差も乗り越えられないMSってどうなの
ジャンプもブースト使わないとできないしさ
ある意味鈍重なMSだとジャンプできないのはリアルなのかと思ったけど
原作でガンダムってブースト吹かさずにけっこう飛び跳ねてたよね?
- 58 :
- >>36
そんな未来の石でないとダメなんか・・・。
C2Q6600+GTX560tiでのほほんできるゲームで我慢します、ありがとう。
ごめんなさい(´・ω・`)
- 59 :
- なんでレーダーに敵影映らないんだろう
真後ろにいても映らないなんて
- 60 :
- >>57
ブースト使って空飛んでたのガンダムぐらいだよ
- 61 :
- 試しに連邦で戦争したら地上から拠点へ歩いてるだけで勝ったわ
ジオン兵もうちょっと頑張ってくれ・・・後やっぱ格闘ふりすぎ
- 62 :
- >>58
十分だと思うんだけどな
- 63 :
- 今日はやけに画面止まって落ちる
初めて出撃ペナルティー待ちくらった
- 64 :
- >>58
CPUだけしか書かず、オンボの意味もわからず、意味のわからないネガキャンをしはじめる
完全に病気ですよ
- 65 :
- >>58
560Ti使ってるけどラグで相手がワープする時間帯以外はのほほんしてるよ
- 66 :
- 俺はE6750のHD5670だけどカクカク気味だわw
こっちの攻撃マジ当たらないw
- 67 :
- >>58
GPUあるんじゃねぇか
その状態でCPU交換すりゃそりゃ快適になるだろう
でもそのスペックならガクガクにはならないような気がするんだが、他に問題あるんじゃ?
- 68 :
- >>59
ロックオン、一定時間視界に収める、レーダー範囲内でないと
まっぷにはうつらないよ
- 69 :
- 砲撃技能リボンが欲しいんだけどどう頑張っても
相手を撃破できなくて心が折れそう…
コツなどがあったら下手糞な俺に教えてくれまいか?
- 70 :
- >>56
それは連邦が多いだろうなぁ
ジオンって低コスト機使う人多いしな
連邦は半数以上が陸ガンだし
- 71 :
- (´・ω・`)連邦も中央本拠点にブーストであがってきてぶんぶん丸してるこいるけどね
(´・ω・`)らんらん今日はジオンでがんばるよ
- 72 :
- >>54
一番下に切り替えたと思ったらサーベルで止まってたりするんだよ!ちくしょう!
- 73 :
- (´・ω・`)連邦MSは盾が全てであり盾の仕様が糞になったら途端にボコられ始めると思う
(´・ω・`)盾無しの連邦MSにゴッグちゃんのミサイル撃つと8割持って行けてそのまま三連メガ粒子砲で相手がこっちに気付いた瞬間に殺せる
(´・ω・`)盾有りの連邦MSにゴッグちゃんのミサイル撃つとノーダメで2発目くらいから盾破壊するけどこちらに気付いて回避行動や反撃公道取るから結果的にかなり硬い
(´・ω・`)連邦擁護するけど盾無くなったら大変なことになるんよ
- 74 :
-
グフカス300秒
陸ガン230秒
- 75 :
- 僕は陸ガン3+気分でいろいろのボーナス厨ですはい
- 76 :
- 最初連邦でやっててネガジオンがうざかったから
ならジオンでてっぺんとってやるよ!と煽りネームでジオンやってたら
思いのほかジオンに愛着沸いてしまった、つまりリクガンしね
- 77 :
- 陸ガン硬いけどスプレーガンないから攻撃が微妙
LAかジムのほうが好みだな
- 78 :
- ジオンの戦い方を見てると万歳突撃する旧日本軍連想しちゃうんだけど
- 79 :
- >>56
連邦は陸ガンオンラインだからなぁ・・・・・・
どっちかというと豊富な射撃を生かして中距離戦かましてたほうが明らかに良いのに
突っ込んでいったりあえて敵の格闘戦に乗って落ちる奴のなんと多いことか・・・・・・
ブースター性能いいんだから格闘来たら引き撃ちしてりゃ余裕なのにね
- 80 :
- 低スペだから指揮官か支援メインでやってる
にしても指揮官面白いけど疲れるなー
- 81 :
- ぶっちゃけ陸ガンもう使ってないって人結構居ると思う、俺もそうだし
ホバジムとLAが最強すぎて陸ガン使う気になんねー
- 82 :
- ガーカス300秒
- 83 :
- 連邦で10連勝
グフカスさんブンブンしすぎ
- 84 :
- >>67
ごめん、GPUは全然速度に関係ないって過去スレにあったから・・・。
カクつく原因調べて解決してみる。
ありがとう。
- 85 :
- >>79
ブースター性能はジオンの方がいいよ?
連邦が優れてるのは盾ありが多いという一点
- 86 :
- >>79
このばかちんが
そんな効率だけで遊べるかよ!
別にいいから殴りたいんや
- 87 :
- ジオン兵の悪い点
相手が格闘まちしてる(何も撃たずにふらふら)してるとこに斧や剣ブーンスカ
シールド削ることをしない
スプレーガンではりついたらガン逃げ>追いつかれて死亡
- 88 :
- ジオンなんて寒ジムで余裕で勝てるからな
- 89 :
- 陸ガン、水ジム使ってりゃアホでも勝てる
操作教えたらpンジーでも勝てる
ジオンで30位より上行けなかったのにお試しで連邦でやってみたら毎回10位以内で勝てるんだよw
- 90 :
- ジオンはドムでMS戦しなくなれば強いと思うけど
ドム使うなら拠点凸ってバズーカ2,3発入れたほうが1機のMS相手に生きるか死ぬかの戦いするよりずっといいよ
- 91 :
- (´・ω・`)ホバジムやばいよね
(´・ω・`)あの速度あの装甲でBSG接射でやばい
(´・ω・`)陸ガン全盛期にBRの改造費としてホバジム設計図売っちゃったらんらんは更にやばい
- 92 :
- >>89
お前はpンジーだったのか
- 93 :
- うわぁネガジオンが沸いてきたぞー
- 94 :
- 30位以下とかよっぽどだな
- 95 :
- 機体に遜色はない、MAPはジオン有利
じゃあジオンが負ける理由はなんだ
- 96 :
- ホバジムデフォだと糞遅いよ
早く見えるのは改造の成果
- 97 :
- ジオンはズゴックだけ異常に強い
コスト200であれはやばいだろ
- 98 :
- http://mmoloda-msgo.x0.com/image/9.png
http://mmoloda-msgo.x0.com/image/11.png
せっかく頑張って書いたから新スレにも置いときますね^^
- 99 :
- >>85
そう?
割とブースター吹かして追いかけっこになると、追いつけず追いつかれずの感じだから
ジオンハイエンド機と同程度はあると思ってたんだが
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