1read 100read
2012年09月音ゲー149: ポップンミュージックNET対戦スレLV.64 (417) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
REFLEC BEAT 総合スレ 98TH BATTLE (930)
関係ないAAに音ゲーの曲名をつけるスレ pt.2 (492)
pop'n music 18 ごくせん列伝は何故大失敗したのか (390)
beatmaniaIIDX DP頑張ろうぜスレ46th (418)
(DDR)AC版DanceDanceRevolution X3 Part221 (569)
jubeatオリジナル譜面製作スレ2 (264)

ポップンミュージックNET対戦スレLV.64


1 :2012/05/12 〜 最終レス :2012/10/29
★前スレ
ポップンミュージックNET対戦スレLV.63
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1328105337/
★NET対戦の説明はこちら
公式HowTo:
ttp://www.konami.jp/bemani/popn/music20/howto/index2.html#2
★オジャマ・アイテムなどのデータベースはこちら
BEMANIwiki2:
ttp://bemaniwiki.com/
★お約束
・厨曲、ネタ曲、空気曲探しや認定は禁止
・荒れる原因になるような話は書き込まない、釣られない
・次スレは>>950が立てる。以下>>960>>970>>980・・・と優先順位。
 立てられない場合はちゃんと次の人を指名してください。
■関連スレ
【NET対戦】ポップン20 熱帯曲部屋スレ
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1327234938/
■過去部屋スレ
旧:水星スレ(天空の大陸スレ)
ポップンミュージックNET対戦 水星スレ22
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1314278865/
旧:陽水スパスレ(神天スパスレ)
ポップンミュージック NET対戦 神天スパスレPart16
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1255671206/
旧:太陽スレ(神々の聖域スレ)
ポップンミュージックNET対戦 神々の聖域スレPart6
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1289314438/

2 :
きたー

3 :
>>1
乙。
新スレだと言うのにこの静けさは…
>>なるちゃん
土木ロック戦乙でした。
初めてそっちからオジャマ撃たれた気がする。偽嵐だったか。

4 :
あれ?自分何か撃ったっけ?
と思ったら左右上下プレスを食らった拍子に撃ったような気がする
そうか、俺のおすすめレベル3は偽嵐だったのか
対戦乙

5 :
しかしおすすめ固定だと
自分が本当に撃ちたい相手に遭遇した時、リフレクが発動したりすると情けないなぁ
ならちゃんと最初から考えて装備しろって話だけど

6 :
馴れ合いカッコ悪い

7 :
よそでやれ糞コテ
二度と巣から出てくるな

8 :
まぁ、お前が何言ってこようが俺は書き込むけどね

9 :
記念凄ぇ!!G.T.!!

10 :
クエストの影響だと思うけど、昨日初めてお邪魔戦やってる人見たw

11 :
>>10
部屋自体D〜B、A〜GODに二分化されたお陰でマッOもかなりしやすくなったよね。
クエストが終わっても熱帯の面白さを知って、定期的にあり部屋に入って来る人が増えればいいなあ。

12 :
君は一体何なんだ

13 :
むしろ全部屋マッOにしてほしいな
落とされたら過疎になってて上がれないとかやだし
勝敗でのゲージの伸びはランクで補正かかってるみたいだし
オジャマ戦じゃなければ順位の意味はないしね

14 :
まあ仕様がガラッと変わってまだ様子見の段階なんでしょ

15 :
MASTERでの六人対戦での一位、ゲージ伸びなすぎて達成感なさすぎワロタ

16 :
ゲージは一対一で対戦した時に変動しやすいぽ

17 :
あー、BとAがマッOの境目なのか
万葉歌こっち89000なのに相手が99000とか出してきて何だこれって思ったわ
運よくBに落ちれても一度勝つだけでゲージバカ伸びしてAに上がって、
何度も負けてようやくB…という結局前作の金星水星スパから変わらないというね

18 :
ありはともかくなしを対戦だと思ってプレイすると
図太い神経が何本あっても足りないから
指のオンラインプレイと同じくらいに考えた方がいいよ

19 :
>>3
土木EXのにせ嵐は多分俺
あなたがキャラがしおんなら

20 :
legendにいるけど相手のランクで伸び率ホント違う
伸びないときは1mm程度しか伸びないけど伸びるときは5mmくらい伸びる
逆もまた然り

21 :
にしても、対戦やるとふっつーーに高難度でも98000やら99000出す人が居て、
あぁ、こういうスコアって珍しいもんでも何でもないんだ、と思うようになって、
今まで自分なりに頑張ってきたけど少し空しくなったぜ
アドレッセンスで97000出して狂気してたのが本当にバカみたい

22 :
ピンキリいるからそれは仕方ない
LV37↑で100000出されないだけまだマシな方

23 :
Lv37↑というかLv37が100000点の最高だってさ。ソースはTATSU氏のツイート(キリッ)
そこら辺だと99Kと100000点だとグレ数で14〜20ちょいくらい違うからね。
99Kって100NOTES内にグレ2個までOKだから低LvでNOTESが少なくなるほど、
『許容グレ数のストック』は少なくなる。
逆に高Lvだと譜面自体が複雑になっていく。
訓練してない人だとWikiの中級〜上級曲の内、リズムが一定の曲で割と出しやすい。

24 :
フォーチュン・テイルビートのEXはLV38だけど
100000出されてたと思う
記憶違いかな

25 :
皆Lv高いな…おいそれと100kなんか出せないよ。
今作、対戦後に相手のポプともIDが分かる仕様になったけど
そこからポプともにしたりされたりで交流関係ができた人っている?

26 :
Lv38はエモとHJP2とFMも確か10万出てたはず
ソースはTATSUのツイッターだったような

27 :
>>25
自分は何度かあるよ
してもらった時は御礼のつもりでこちらからもポプとも登録したりするけど
それ以上の進展はないね
ポプネームがgateの登録名とかでそのまま使われてたりすれば
フレンド申請とかやりやすいけどしてない場合は・・・

28 :
アドレッセンスEX97kはS以上なら出せないと恥ずかしいレベル
発狂難判定で95k以上やらは次元が違う話

29 :
ソースはハートEX繋いで97k4位だった自分

30 :
>>18
言ってる意味が分からない
ガチ否定論者?

31 :
>>30
前作までの競うような感覚ではなく、指やリフの対戦みたいにおまけ程度のつもりでやった方が楽しいってニュアンスでしょ

32 :
あり部屋もおまけ程度の対戦だってw

33 :
ありはともかく

34 :
明日熱帯でアドレ出してみよっと

35 :
なし部屋はリアルタイムで同じ曲をスコアタしてるだけだ
どうにも対戦しているという感覚に乏しい

36 :
38だった。ごめん。
FMポップとか頭の中でずっと37だった(´・ω・`)
アドレッセンスはマジで97k↑出ないならやめておいた方が…
時間帯とか相手にもよるけど98kで勝てたら『あっぶねぇ…』ってなる。

37 :
アドレッセンスは比較的判定迷子になりやすい、と思う

38 :
攻撃されるされないは対戦してる感が全然違うと思う
なしは順位が目まぐるしく変わると対戦してる感が出るがそんな都合の良いマッOは滅多に無い

39 :
ガチは完全指化して全譜面マッOとSAVED機能付ければ初心者もやりやすいとおもふ
ランクも廃止して全員マッO、背景順位も消せばアルバムイベントみたいのもやりやすいんだけどな

40 :
逆に相手のランクをわかるようにして欲しい

41 :
>>39
そうなったら俺はやらないな
EX選んで、残り皆Nがきたとして面白いのか?

42 :
しかしランセレマッOだけは切実に欲しい

43 :
そうそう、マッOランダムじゃなくてランカテそのものでマッOやりたい

44 :
>>41
対戦とは名ばかりな状態にするんだから対戦と思ってる人にはつまらないだろうよ
ただ今の対戦を押し出してる感じが初心者お断りオーラあってやなんだよね

45 :
初心者が進んで対戦なんかするかよ

46 :
出席簿
サン、グラディウス、おこん、ひな、アイス、ター子
ケビン、初代スペマコ、アニメロマコ、セシル、ししゃも
黄メル、青メル、緑さらさ、青さらさ、クモハさん、緑シルビア
ポエかわいい、白ロキ、赤ロキ、東京リサ、埼玉リサ

ガチ部屋常連って誰かいる?
随時追加希望

47 :
かと言って全曲オンラインなんてされたら尚更プレイヤーが離れると

48 :
神奈川さらさ、ピュアクルさま、LUC
他はあまり知らない

49 :
あり部屋かなり出てるのにスルーされる俺の空気の薄さと行ったら…

50 :
B〜Aループしてるけど、Bはおじゃま部屋もガチ部屋もあんまりたってない
(自分で建ててもあんまりこない)のに、Aは部屋いっぱいでワロタ…
まあ入ったら入ったで負けちゃってまたBに戻るんだけどw

51 :
A以上=やりこんでる層
B以下=やりこんでない層
つまりABスパはやりこんでるのに底辺、本当にどうしようもない層なんだよな
俺もなんだけど

52 :
皆もっとガチ入ってよ
さっきからアドレ待機してるのに

53 :
やっぱりB以下は過疎か〜
ホントに指化させられそうな気がしてきた
マッO強制だけは止めて頂きたい所

54 :
ガチの場合、入って来る客層で
「対戦しつつ、できればスコア・メダル更新できそうな曲を選ぼう」
って考える人も結構多い。スコアが狙い易くかつ繋ぎやすいアドレッセンスEXの場合、1、2回のプレーで地力に合った天井スコアを出してると思うから人は集まりにくいんじゃないかな。
N譜面、発狂、切り所のある中難易度だと埋め直しも兼ねて入って来る人が多いイメージ。
自分もなし部屋で金星かつ99kに乗ってる曲が立ってると入るのに少しためらいがあるのは否めない…

55 :
CNやキャラを頻繁に変えてたら覚えられるわけもなく

56 :
CNは10クレ縛りあるから無理だけどキャラはよく変えてる人いるしね

57 :
ところが出身県で分かる人も居るんだよな、これが

58 :
×出身県
○今プレイしてる都道府県

59 :
S〜S+スパ
アドレEX97k出たけど98k以上が一人もいなかった
解禁に関係ない曲だと入ってきてくれない

60 :
LUCたんと当たったけど普通に上手かった
ガチ部屋はカイ&ゼロ使いが複数いてごっちゃになる

61 :
>>59
2クレで青クエ1つと考えてるから、自分の場合基本どんな曲でも入るよ。
あり部屋なし部屋に入る時はこんな感じ。
なし:未クリア曲以外であればN譜面から発狂まで入る。未接続やスコアが低いままの曲があればそちらを優先的に
あり:落としても次ステージに行けるし、スコア更新も視野に入れないので部屋が立っていた時点で入る。
ありに比べてなしは常に盛況だからその分曲を選んでる感じ。
自分から立てる事もあるよ。
>>60
ユーリ一筋なのかと思いきやア・ミリアちゃんに浮気してましたね…
猫ボタンを押した時の反応も良く非常に好印象。

62 :
刺の熱帯スレ乗っ取り大作戦

63 :
>>46
バウム、ふわわ、カーリー、ギジリ
この辺も追加してあげて
>>48
LUC乙

64 :
ポエット使い一人しか把握してないけど、(スカイポエット?)
いつも楽しい対戦ありがとう

65 :
ガチ部屋だとそうねぇ…一番当たってるのはみっちゃんの人かなー?
多分プレイする時間帯が似通ってるんだろうけど一回当たると連戦も珍しくない感じ

66 :
あり部屋はお邪魔でキャッキャウフフできるけど、
なし部屋だと常にスコア抜かれるリスクが大きいから熱帯続けるメリット少ないよなw
誰か言ってたけどなしあり合計しても対戦なしの数に四倍以上勝ててないらしい
俺はなしありどっちもウェルカムだぜ

67 :
どっちもウェルカムならガチ部屋ディスるなよwww

68 :
今日おじゃま部屋入ったら自分だけクリアできてなかった…
恥ずかしい…

69 :
なに、あり部屋はいつも「クリアできたらいいな!」程度の気持ちで入ればいい。
曲のラストに2人以上に集中放火されたらそれだけで落ちる可能性があるし。
クリアできずとも恥じる必要はない。

70 :
この人マジで痛々しい

71 :
いばらだかなんだか知らないけど
NET初心者はもう来なくていいよ
熱帯本スレ荒らすな

72 :
>>70>>71
わかった。
他の熱帯関連スレと違って、名無し進行が基本の本スレに延々とコテ付で書き込んで俺も配慮が足りなかった。
大人しく巣に戻るよ。

73 :
>なし部屋だと常にスコア抜かれるリスクが大きいから熱帯続けるメリット少ないよなw
誰かこの文章を日本語に翻訳してくれ

74 :
>>72
あなたはコテ云々じゃなくて構ってちゃんしてるのが問題だと思うの

75 :
ガチ部屋のメリットとは

最近思うように勝てない…
序盤終盤チョンボ切り、上位陣がコンボ切らしたのを確認してコンボ賞行っただろと思ったら
すぐ下に思わぬ伏兵がいて逆転敗北とかもうね

76 :
ガチ部屋のデメリットとは
メリットはEX行きやすいこと

77 :
ありのデメリットは高難易度、ソフラン系の曲はマッOしにくい、落ちたら終了、対戦ボーナスEPが順位のみ、くらいか

78 :
お邪魔のリストに乗らない(ビクンビクン

79 :
>>78
やぁ私
前スレにも乗らなかったから相当空気、無害なのかと
キラー相手にしかキラー使わないからかな
知らない相手だとつけるオジャマ弱体化、そして後悔

80 :
どうすれば人の記憶に残るプレーヤーになれますか?
なし部屋のデメリットは圧倒的な力の差を見せ付けられて鬱になりやすいこと

81 :
なりたいの?
逆に自分はどういう人が記憶に残ってるの?

82 :
>>75
それはお前がヘタクソなだけ

83 :
痛いパスポートにすりゃ嫌でも人の記憶に残ると思うよ
俺が印象に残ってるのは「Sらんこていかたてです」
だったかな
速攻グドアタに切り替えたわ

84 :
そんなのネタに決まってるやん
お前の方が痛いわ

85 :
>>80
コテハン付けてオレを叩けば残るんじゃね?
そゆ人何人かいるし。

86 :
>>81
多少は
捨てゲーグドアタされると記憶に残るけど
そんな自己顕示はお断りだしのぉ(ーー;)

87 :
マッO回数、圧倒的な強さ、キラークラスのオジャマ耐性いずれかあれば印象に残るんでないか?

88 :
ハドソンの歌詞に合わせてあのひから!米を出す

89 :
>>75
やりたい曲やってたら何か勝った
くらいの気持ちで良いじゃない。
今回の熱帯なんて得意分野でしか挑まないのも可能だし。
例えばお邪魔部屋の某氏とか校難易度しか入って来ないし

90 :
>>60
LUCたんに今日当たったけど有名人?
なんかのN譜面で98ぐらいだった …まぁ負けたけどねw

91 :
>>90
むかし痛スレでよく晒されてた女の子

92 :
>>78
キャラポやろうぜのユーリ
メロンパンクのキャラ
沖縄アッシュ
印象にあるのはこの辺
他にいる?

93 :
レオン2P、薬子、ミルク2P、Bくん、ハヤタ、隅田川ALT
こんな所か

94 :
カップくんとか年号ロックのオジャマキャラポすごいよ。
あと小坊主キャラポでダークずっと

95 :
自キャラが晒されると嬉しいけど、もっと自然な流れで晒されたい

96 :
オレのキャラが晒(ry
もっと頑張ろっと(´・ω・`)
>>91
ユーリは男
最初8の2Pしばらく使ってた

97 :
LUCたんにはいつ頃入れば当たれますか?

98 :
LUCたんの人気に嫉妬

99 :
オナホール野郎と当たったときはいつも射精ボタン押した後ボコる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ポップンカード総合スレ 第15弾 (381)
ポップンミュージックNET対戦スレLV.64 (417)
SOUND VOLTEX -BOOTH- TRACK048 (530)
DDRパフォーマンススレ2 (483)
そろそろSOUND VOLTEXの最良曲を決めようぜ (255)
jubeatオリジナル譜面製作スレ2 (264)
--log9.info------------------
CSVファイルのスレ (221)
MySQL 5.0 (547)
【新型】SQLServer2005【またか】 (262)
フィールド名は日本語にするか、英語にするか (224)
☆ 世界最速のデータベース SAS ☆ (420)
【9i】オラクルマスターGOLDのスレ【10g】 (792)
Oracle? DB2? Symfoware? HiRDB? SQL鯖? (391)
【必】未だにPostgresを馬鹿にするOracle厨【死】 (381)
数十メガバイトのファイルをどんどん格納できるDB (202)
諸君、私はSybaseが大好きだ【ASE】 (342)
はじまりです。 (578)
DBのデータ検証&便利ツールはどんなのをお使い? (291)
彼女にINSERT権限がありません (816)
ADO.NETの質問・雑談スレ2 (391)
WebObjectsってどうなん。 (242)
【オラクル>ポストグレスの理由】⇒言い訳の為 (247)
--log55.com------------------
【絵描き専用】何が何でも大手になりたい【オフ専用】◆6492
【絵描き専用】何が何でも大手になりたい【オフ専用】◆6493
【絵描き専用】何が何でも大手になりたい【オフ専用】◆6494
【絵描きオフ者専用】何が何でも雑談したい【大手派生】◆433
【絵描き専用】何が何でも大手になりたい【オフ専用】◆6495
【絵描き専用】何が何でも大手になりたい【オフ専用】◆6496
【絵描き専用】何が何でも大手になりたい【オフ専用】◆6497
【俳優】伊藤健太郎の噂5