1read 100read
2012年09月音ゲー95: SOUND VOLTEX -FLOOR- part4 (639) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS3/360】Rocksmith ロックスミス Pt10【ギター】 (1001)
ACポップンミュージック☆1953 KAC (200)
beatmaniaIIDX初段〜五段スレ 89th style (395)
osu! - 27plays (811)
音ゲー自治スレ 9 (798)
beatmaniaIIDX 七段スレ ☆24 (560)

SOUND VOLTEX -FLOOR- part4


1 :2012/08/22 〜 最終レス :2012/10/30
究極の音楽ゲームを創る!!
BEMANIが運営するコンテンツ募集サイト「SOUND VOLTEX -FLOOR-」
次スレは>>950以降が立てて下さい。
☆公式
ttp://p.eagate.573.jp/game/sdvx/sv/p/index.html
☆SOUND VOLTEX @wiki
ttp://www18.atwiki.jp/sdvx
☆BEMANI wiki
ttp://bemaniwiki.com/
【関連スレ】
SOUND VOLTEX -BOOTH- TRACK033
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1345042582/
ゲームの話題はこちらで
【過去スレ】
SOUND VOLTEX -FLOOR -part1
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1327140226/
SOUND VOLTEX - FLOOR - part2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1336801955/
SOUND VOLTEX -FLOOR- part3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1340535405/

2 :
【作品データの仕様 まとめ】
【楽曲】
ファイル形式:mp3
ファイル容量:5MB未満
長さ:2分未満
【ジャケ・アピカ】
☆共通事項
ファイル形式:png
カラー:RGB
・サイズ
ジャケ:1280×1280、投稿時に350×350
アピカ:幅200×高さ250
【投稿に関するQ&A】
Q.複数投稿ってOKなの?
A.前回のコンテストまでは、応募回数に制限はありませんでシタ。ですが今後実施するコンテストでは応募回数を制限する場合もあるようデス。(ソース:part1スレ907)
【ジャケット・アピールカードに関するQ&A】
Q.解像度はどうすればいいの?公式にも解像度については書かれてないんだけど
A.印刷物ではないので、解像度は適当に設定してOKデス!
応募要項や採用後の契約は正しく理解する必要があるので公式サイトの応募要領をよく読みまショウネ!分からないことがあったら気軽に問い合わせまショウ!

3 :
現在募集中のコンテストはありまセン。
次回開催をお待ちくだサイ!

4 :
>>1
ウホーwwwドンドン!

5 :
この>>1野郎!

6 :
FLOOR曲のREMIX企画とかやってみたいな

7 :
http://creofuga.net/contests/result/49
今日結果が発表された太鼓のGUMIコンテストだけど思った以上にクオリティ高い
このレベルならまぁSDVXに入っても納得できるけど応募数的に太鼓よりは優秀な曲が集まるんじゃないかと

8 :
まだ枠が残ってるジャケ募集に向けて身構えていたらジャケの募集がなかったでござるの巻
GUMI応募するかー

9 :
>>7
3曲目ってボルテのメリーゴーランドの人かな?

10 :
>>9
Yes

11 :
>djtaka ?@iam_nota_djtaka
>VOLTEXのGUMIコンテストは、権利を自分(または自分達)で全部持ってる曲であれば、既存曲でもガンガン送ってください。動画サイトに投稿済みの曲でもOKです!ってまだ気が早いか。募集開始をお楽しみに!
だそうだ

12 :
つまり>>7の落選曲をそのまま応募してもいいわけだ

13 :
まあ落選曲じゃなくて、ニコ動の有名曲持って来いって言ってるようなもんだとは思うけど・・・

14 :
てかコンマイ返信確認メール位欲しいわ

15 :
翻訳:人気曲囲い込みます!

16 :
はるなばさん太鼓の方だと前回と今回のGUMIと両方採用されてるんだな凄すぎだろ

17 :
まず太鼓でも募集かけてた事自体知らなかった・・・orz

18 :
「仮歌つけて送ったら採用作品を○○が歌うよ!」みたいのはまだかね。

19 :
>>18
そんな労力がかかることやらねえと思うけど

20 :
言い方変えただけだが、誰々に楽曲提供コンピとかならまだありそうな雰囲気

21 :
仮歌が採用とかないかなー

22 :
>>18
今回のポップンだと「仮歌付けて歌ってるんですけど採用されたら○○さんに歌って欲しいです><」ってコメントしてる作品は多かった

23 :
YOSHITAKAさんに歌って欲しいです><
って良いかな

24 :
満に歌ってもらおう

25 :
>>前スレ990
FLOWERジャケット仮採用きたってTwitterに書いてる人いた

26 :
満さんとTAGさんのデュエットでお願いします

27 :
>>25
ありがと…ジャケは結構見るんだが曲の方で受かった人一人も見ない…

28 :
KAC曲っていかにも音ゲーな曲作ったほうがええのん?

29 :
>>28
多分15になるだろうし、もしかしたら過去最強譜面とかになる可能性があるから
そっちのほうが選ばれやすいんじゃね?

30 :
ラスボス的位置?にするんだから相応の曲調がいいよなそりゃ

31 :
>>30
いや、もしかしたら意表を突いて決勝進出者の出囃子とかにするのかも知れん
まあ何にせよ、募集要項が出てこない事には具体的な話にならんがなー

32 :
>>31
そうか、確かに決勝で使うとしか言ってなかったな・・・

33 :
バックステージのテーマも謎だ

34 :
DIAVOLOとかVみたいなクラシックのリミックス応募して良いんかな。

35 :
んもおおお連絡まだかよ

36 :
前とおんなじ奴か?少しだまって待ってろよ

37 :
はい

38 :
曲の著作権って50だったよな
ポストDIAVOLO目指すか

39 :
夢のネズミが伸ばそうとしてるけどな

40 :
>>35
多分今週の金曜かな、前回の流れと同じなら

41 :
発表された年じゃ無くて作者没後だからな
注意しろよ

42 :
今回、供養曲全然上がらないね。
応募期間延長してたし、やっぱり募集自体が少なかったのかな。

43 :
リミックスなら著作権に配慮してコナミにケンカを売るバカな真似はしないし
オリジナルならニコニコに晒すよりもっとマシな発表の場を持ってるというような人が参加するようになったのかな

44 :
単なるマンネリだろう

45 :
>>43
既に採用された中にリミックス曲を上げてる人もいるし気にしすぎ

46 :
>>40
それまで黙ってるわ

47 :
ずっと黙ってろ

48 :
>>12
それどころか当選曲応募して76573まである

49 :
>>48
それはどっちかが許さない可能性が出てきそうな……

50 :
>>49
♪わたしのためにぃ〜
♪あらそわないでぇ〜

51 :
そもそもリスク大きくて敬遠するだろ

52 :
別にいいような気がするけどな
版権なんか、示し合わせたかのように同じ曲ばっかり入れるじゃんw

53 :
本採用連絡は来たのかね?

54 :
まだ来ない…アプデ真っ最中だったから遅れてるんかな

55 :
良かった〜仲間がいてw
俺も来なくてやきもきしてたわ

56 :
まあどうせ本採用連絡が来た所で、
現時点で名前とか公表できないんだろうから
外野の人間にとってはどうでもいい話ですが

57 :
http://tora023.tumblr.com/post/30590290115/sound-voltex
このスレにはこんな考え方しちゃう奴いないよね、いないでくれよ

58 :
「恐らく発言はしないだけで」「8割くらいは」「どれだけのクリエイティブな可能性を潰してしまったのでしょうか」
色々と妄想激しいお人のようで

59 :
>>57
色々と残念な考え方しかできないんだなということはわかった

60 :
スレに限らずむしろHommarjuとかNorikenとかラフスケとかが来たから氏よりも凄い曲作ればいいんだな、と思っている人の方が多いんじゃない?

61 :
それについても何とも言えないが
商品としてモノになる曲を作るには相応の技術と根性が要るのは少なくとも現実であって
挑みもせず戦場から逃げ出した人の曲なんてねぇ、高が知れるわな

62 :
要約するとプロは来るなってこと?

63 :
何度も言われてるけど、
「有名なヤツが受かった」のと同時に、
「同じくらい有名なヤツが落ちてる」んだよ
こういう愚痴をいうヤツはその側面を全く考えていない
もし今回の公募でHommarjuが落ちて、そこそこ有名なボカロPとかが受かってたらなんて言うんだろうな

64 :
他機種に収録されてるような人が公募するのはさすがに違うと思う

65 :
金の卵発掘的な意味かと思ってたわ
DTMマガジンの投稿コーナーは多少アレでも光るものがあれば採用みたいなスタンスだし

66 :
今の時代は卵の方からやって来るからな

67 :
>>65
たぶん本当の金の卵以上に、
落ちた奴らの「自分も金の卵なのに……」って勘違いの方が大きいと思うね
ネット界隈、同人界隈でそこそこ有名でも、
はるなばとか大福Pは十分「金の卵」ってレベルだよ。なんせ商業ベースに乗るんだし
それ以上に無名で、彼らより実力の劣る奴らが「なんだよ、有名人ばっかり受かりやがって」って僻んでるのが現状

68 :
話が逸れてる
既に金の卵と認知されている人の公募の是非についてのはずだ

69 :
この人頭悪すぎでしょ

70 :
FLOORは学校じゃないんだから、即戦力を求めて何が悪い

71 :
個人的には勘弁してくれよと思う
向こうとしちゃ元々「既にどこかで公開済みでもいい曲なら採る」ってスタンスで、
「たまたまBEMANI採用暦のある人が」「たまたま公募で」「いい曲を持ってきた」んだから
採用することは全くブレてはいないけど、
無名側としちゃ枠を一個潰されたようなもんだし。
「キミたちが創る究極の音楽ゲーム」ってコピーだと
どうしても金の卵発掘のイメージがあるのが混乱招いてると思う

72 :
>>71
じゃあ少しにしろたくさんにしろ、ある程度名がしれてる人は「キミたち」じゃないの?

73 :
あれだな、こういう流れを見てると音ゲーでよくある解禁条件緩和しろよ的な流れを見ているようだ

74 :
是非もクソもねーだろ。良かったら受かる、何か違ったら落ちる、それだけでしょ。
Ryu☆やコロスケが応募したとしたらそりゃあ受かるだろうけど、
何かの間違いで落ちたりしたら一生の恥だろ。
だからある程度有名な人は(新人に場を与える意味も含めて)わざわざ応募しないし、
何より「応募したけど落ちたよ」なんて言うわけないの。
「認知されてる金の卵が受かった」ことが問題になるわけない
だって明かしたら不名誉なだけだからみんな言わないけど、
「受かった金の卵と同じくらい知名度持った人」が落ちてるはずなんだから。何度もいうけど。
だから「セミプロ、もしくはそれに次ぐ実力者」たちが参加するようなコンテストで、
ニコニコで「いいね」って言われる程度の人が簡単に受かるわけないの。その意味でBlackYは凄いと思うけど
そりゃあ完全な新人をコナミだって発掘はしたいだろうけど、
今の時代、ネットに作品発表したりコミケ参加もしてないで評価される素人なんて居ないでしょ

75 :
>>74
>Ryu☆やコロスケが応募したとしたらそりゃあ受かる
別名義で応募したら受からないかもよ
Ryu☆やコロスケっぽい(個性がない)という理由で

76 :
クオリティが高い作品が受かるのは当然だが、他機種に収録されるような奴がわざわざ応募してまで入ってくるのに疑問を持つのは出した奴なら思って当然だよ
プロ同人達が入る分にはなんとも思わないけどね

77 :
枠を潰されたって言うけど、君そこに入れるつもりだったの?って話
その自信がある人なら投稿し続けるだろう
自信が無い、曲が他に劣るとわかってるなら、肩を並べられるレベルまで切磋琢磨して再チャレンジすればいい
その努力が出来ないならそれまで

78 :
負け犬の遠吠えなのは認めるよ。
有名人だろうと蹴落とす自信がある人ならこれぐらいで騒がない。
でもその自信があるならコナミの入社試験だって受けてるしRYUみたいに持ち込んでる。
だからラッキーパンチ狙いで公募に賭けてるんだろ。
「有名人は応募するな」とも「枠さえあれば俺が…」とも言わん。
ただ、勘弁してくれよと思うだけ。

79 :
受かってるって以上ルール的に問題ないわけだから
自粛するかどうかは個人と会社の判断
このことについての受け止め方も人それぞれだしその後どう動くかも個人の自由でしょ
個人的にはいち意見として意味はわかるが賛同はしない
選考がコンポザが選んでるっていうアバウトでブラインドされた選考方法ではあるが
いい曲・アレンジと思われて採用されているなら文句はない

80 :
beatnationでの新規アーティスト募集も、FLOORに統一されたってことを知らないのか?

81 :
> 「有名人は応募するな」とも「枠さえあれば俺が…」とも言わん。
> ただ、勘弁してくれよと思うだけ。
思い切り矛盾してるよねこの2行

82 :
あとラマーズPのクオリティ持ち出して「なんでアレが良くて俺のが……」ってのも意味ないからな。
それを言うなら同じく公募で受かった曲と比べるべきだし、
今回の公募曲の中で「あの曲が受かってるのに俺が受からないのはオカシイ」とか言う意見は殆どない。
ニコニコの追悼曲を聞いてみても、受かった曲と比べて、落ちたことに納得が行かない曲は殆どなかった

83 :
>>79
選考方法は厳選してるって以外は企業秘密だろ、それとも誰かが言ったの?

84 :
究極的には俺がいい曲作れりゃ文句ないわけだし
今はそれが出来ないのも事実なんだから
それで腐るつもりはないよ。
ただブログの人みたいに8割の人がやる気をなくしたとまでは言わないけど、
同じ土俵で戦って勝てないとわかっていて公募に賭けてるのに
その人が土俵に上がってきたら萎える人もいるだろうなとは思う。
>>81
「なんでこんな奴採ってんだよふざけんなRコンマイ」と
「あっちゃー、ハードル上がったなー、参ったなー」じゃ
全然違うと思うんだけど

85 :
>>83
「コンポザが」ってところは勘違いです
申し訳ない
いい曲・アレンジと思われなかった曲が採用されることはないよね
誰かしらがいいと言った曲が採用される分には選考方法に不満はないって書きたかったの

86 :
そもそもほぼ同時期に開催されたコンテストで同じ人が当選してるってのもね
コネや出来レースと思われても仕方ないわけで

87 :
それは送っていいよってなってる以上しょうがないんじゃね?
逆に良ければ受かるっていうモチベーションに繋げようぜ
むしろfloor以外でいきなり収録されてるほうが何だかなーって感じがするわ。

88 :
コナミが声をかけるだけの価値があるからに決まってるだろ

89 :
ただの僻みなんで許して下さい

90 :
なんかの生放送でdjTAKAさんが何回もデモテープを送ってくるような熱意のある人は好感が持てるって言ってた
Love♡kmの話だっけか


91 :
枠がいくつあろうが周りが有名だろうが自分が採用されるか否かは50%なわけで
仮に誰も応募しなくて自分一人応募してもそれが採用されるとは限らない。MIRACLE MEETSリミが実証済み。
誰がどうこうとかどうでもいいから次回コンテスト曲の構想でも練ろうぜ

92 :
おまいら音源とかなにつかってる?
スレチか?

93 :
アゲチャッタゴメンネ
>>92
基本Logicのプリセットです。狙った音作るの難しい…
apple loopsやサンプリングメインで使ってるのってDTMer的にはどういう印象なのか知りたい
1から打ち込んでる人すごいなーっていつも思ってるんですけれども

94 :
偏りすぎて不満が出てるところはあるかもしれないので採用は一人一回までとか付けたら多少ましかもしれない
二曲目以降はFLOOR通さずKONAMIから直接オファーにするとか

95 :
ガバラーにはラフスケ超えは難しいな
ここで燃えなきゃな

96 :
ここでこんなこと言うのもなんだが
音楽では飯は食えないからね
若い子は大事な時間を無駄にしないようにしようね

97 :
そんなの有名アマチュアコンポーザーをチェックしてりゃ分かるよ
よしたかやwacはむしろ作曲以外の仕事で忙しそうだし
他の多くのBEMANIコンポーザーもいろんな仕事をしてる

98 :
それでも音楽が好きだからこの仕事付いてるんだろうが。他の仕事やりつつな。

99 :
作曲家や歌手はもちろんだけど、別に音楽に限ったことじゃない
マンガ家、俳優、芸人、作家、スポーツ選手、その他色々

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
beatmaniaIIDX初段〜五段スレ 89th style (395)
【SEGA】maimai TRACK 4【洗濯機】 (561)
beatmaniaIIDX 八段スレ☆60 (739)
【AC風】海外製コントローラー23台目【DAO・GAMO2】 (887)
【ドル】IIDXランカースレpart101【彼女募集】 (1001)
【Android】指押総合スレ Part2【jubeat】 (688)
--log9.info------------------
ブレイク論+ブレイクキュー総合スレ (864)
(´・ω・`) 知らんがな 3ラック目 (361)
棒切れに何十万とか掛けるお前らって・・・ (494)
IDにキューメーカーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (573)
1人ビリヤードPartA (376)
ストロークについて語ろうじゃないか! (472)
【狂えるDQN】ビリヤードニュース裏事情4【暴凶星ハーラー】 (505)
@大阪のビリヤード事情N (921)
ジャンプキューについて語るスレ (781)
いい練習方法あったら教えれ (280)
【Jスポーツ】プレミアスヌーカーリーグ【SNOOKER】 (824)
プロや業界人に言いたいこと!  (466)
ビリヤードはじめました (841)
【ボラアベ】ビリヤード板住人の実力【ランク】 (580)
【314】プレデター専用スレッド【 Z 】 (625)
【ヤフオク】この出品者いかがっすか?【番外編】 (586)
--log55.com------------------
豊島が人気ない理由がわかった
【熊坂】失冠で泣く叡王はクマーに学べド素人108【学】
渡部愛女流王位 Part16
将棋会館の移転方針を決定 2
第5回 YAMADA女流チャレンジ杯 Part1
棋〇B〇総合スレPart4
女流棋士総合スレ第七十八局【令和元年のえりりん】
第45期棋王戦 Part8