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2012年09月音ゲー99: beatmaniaIIDX 七段スレ ☆24 (560)
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beatmaniaIIDX 七段スレ ☆24
1 :2012/10/06 〜 最終レス :2012/10/30 Tricoro七段の人が八段を目指すスレ。 上級者目指して頑張りましょう。 マターリ進行きぼんぬ。 六段スレ卒業のみなさんの書き込み歓迎。 最初は流れ次第でレベルが高く感じる時があるかもしれませんが 遠慮せずに質問して下さい。 ★ローカルルール★ ・単曲、段位認定共にSPの話題を扱うスレッドです。 DPの話題は専用のスレがあるのでそちらでどうぞ。 ・対象曲の基準は公式難易度☆11まで、段位認定はLincleの七段&八段の曲です。 ・☆12の話題は禁止です。 たまに書き込む方もいますが無視しましょう。荒れる元です。 ・次スレは原則的に>>950 の人が立ててください。 ○八段 SP八段 GRADIUS 2012(A)→Snake Stick(H)→(H)→灼熱Beach Side Bunny(H) →V2(H)→gigadelic(H) 前スレ beatmaniaIIDX 七段スレ ☆23 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1344561748/ ■関連リンク IIDX 19 Tricoro公式サイト ttp://p.eagate.573.jp/game/2dx/20/p/ CS EMPRESS好評発売中 ttp://www.konami.jp/products/2dx16_ps2/ beatmaniaIIDX GATEWAY ttp://www.konami.jp/bemani/bm2dx/ ・六七スレまとめwiki ttp://www28.atwiki.jp/iidx67thread/ ・BEMANIwiki ttp://wiki.voiddd.com/ ・譜面サイトTexTage(譜面データへの直リンク(〜も含める)は"全譜面にするようなことじゃなければまあ黙認"との事) ttp://textage.cc/index.html ・弐時弐時 専コン改造 ttp://ww41.tiki.ne.jp/~kanameda/home/senkon.html ・beatmaniaIIDX SP☆9〜12攻略サイト ttp://clickagain.sakura.ne.jp/top/top.html ・beatmaniaIIDX SP攻略@wiki ttp://www19.atwiki.jp/bemani2sp/ ・HS調整用テンプレ ttp://urawa.cool.ne.jp/beatmania2dx/
2 : ■隣接段位スレ beatmaniaIIDX 八段スレ☆60 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1347620843/ beatmaniaIIDX 六段スレ ☆61 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1348073555/ ■七段的難易度スレ 【beatmaniaUDX】LEVEL9攻略スレ Part5【SP☆9】 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1269518934/ 【beatmaniaIIDX】☆10攻略スレ【SP】 13曲目 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1320477641/ beatmaniaIIDX SPer専用ライバルスレ 23 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1335021616/ どんな質問にもマジレスするスレ66@音ゲー板 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1343060564/ 7段オリコ暫定ルール ・☆10以下は全曲対応。 ・☆11はハード難易度1〜6までを対応。 ・☆12はgigadelic(H)とInnocent Walls(H)のみ対応。 ・4曲の合計は☆42まで。 一つのコースに☆11は原則2曲まで。 ギガ白壁を入れる時はどちらかひとつのみで、それが入るコースは☆11は1曲だけおk。 前者の場合の曲順は11→〇→〇→11、 後者の場合の曲順は11→〇→〇→ギガor白壁 ・過去8週以内の曲は選曲不可 ・あとはオリコ主に任せる オリコは毎週日曜日にコースが変わります。 7段オリコまとめ ttp://blog.livedoor.jp/original_course_7dan-sirius/
3 : ☆11オススメ Love Is Eternity、LASER CRUSTER、D.C.fish、Blind Justice、GOLD RUSH、KEY、MIRACLE MEETS Take it Easy、Marie Antoinette、Empire State Glory、Blieve in me、Destiny Sword、reunion Rock Da House、Linus、Halfway of promise、RED ZONE、Captivate浄化、Harmony and Lovery 所々個人差。ここらが全然出来ないなら地力不足だから☆10で鍛えよう。
4 : Tricoro七段の人が八段を目指すスレ。 上級者目指して頑張りましょう。 マターリ進行きぼんぬ。 六段スレ卒業のみなさんの書き込み歓迎。 最初は流れ次第でレベルが高く感じる時があるかもしれませんが 遠慮せずに質問して下さい。 ★ローカルルール★ ・単曲、段位認定共にSPの話題を扱うスレッドです。 DPの話題は専用のスレがあるのでそちらでどうぞ。 ・対象曲の基準は公式難易度☆11まで、段位認定はLincleの七段&八段の曲です。 ・☆12の話題は禁止です。 たまに書き込む方もいますが無視しましょう。荒れる元です。 ・次スレは原則的に>>950 の人が立ててください。 ○八段 SP八段 GRADIUS 2012(A)→Snake Stick(H)→灼熱Beach Side Bunny(H) →V2(H)→gigadelic(H) 前スレ beatmaniaIIDX 七段スレ ☆23 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1344561748/ ■関連リンク IIDX 19 Tricoro公式サイト ttp://p.eagate.573.jp/game/2dx/20/p/ CS EMPRESS好評発売中 ttp://www.konami.jp/products/2dx16_ps2/ beatmaniaIIDX GATEWAY ttp://www.konami.jp/bemani/bm2dx/ ・六七スレまとめwiki ttp://www28.atwiki.jp/iidx67thread/ ・BEMANIwiki ttp://wiki.voiddd.com/ ・譜面サイトTexTage(譜面データへの直リンク(〜も含める)は"全譜面にするようなことじゃなければまあ黙認"との事) ttp://textage.cc/index.html ・弐時弐時 専コン改造 ttp://ww41.tiki.ne.jp/~kanameda/home/senkon.html ・beatmaniaIIDX SP☆9〜12攻略サイト ttp://clickagain.sakura.ne.jp/top/top.html ・beatmaniaIIDX SP攻略@wiki ttp://www19.atwiki.jp/bemani2sp/ ・HS調整用テンプレ ttp://urawa.cool.ne.jp/beatmania2dx/ やばい八段のとこミスってるわ これが正規テンプレで
5 : Tricoro七段の人が八段を目指すスレ。 上級者目指して頑張りましょう。 マターリ進行きぼんぬ。 六段スレ卒業のみなさんの書き込み歓迎。 最初は流れ次第でレベルが高く感じる時があるかもしれませんが 遠慮せずに質問して下さい。 ★ローカルルール★ ・単曲、段位認定共にSPの話題を扱うスレッドです。 DPの話題は専用のスレがあるのでそちらでどうぞ。 ・対象曲の基準は公式難易度☆11まで、段位認定はTricoroの七段&八段の曲です。 ・☆12の話題は禁止です。 たまに書き込む方もいますが無視しましょう。荒れる元です。 ・次スレは原則的に>>950 の人が立ててください。 ○八段 SP八段 GRADIUS 2012(A)→Snake Stick(H)→灼熱Beach Side Bunny(H) →V2(H)→gigadelic(H) 前スレ beatmaniaIIDX 七段スレ ☆23 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1344561748/ ■関連リンク IIDX 19 Tricoro公式サイト ttp://p.eagate.573.jp/game/2dx/20/p/ CS EMPRESS好評発売中 ttp://www.konami.jp/products/2dx16_ps2/ beatmaniaIIDX GATEWAY ttp://www.konami.jp/bemani/bm2dx/ ・六七スレまとめwiki ttp://www28.atwiki.jp/iidx67thread/ ・BEMANIwiki ttp://wiki.voiddd.com/ ・譜面サイトTexTage(譜面データへの直リンク(〜も含める)は"全譜面にするようなことじゃなければまあ黙認"との事) ttp://textage.cc/index.html ・弐時弐時 専コン改造 ttp://ww41.tiki.ne.jp/~kanameda/home/senkon.html ・beatmaniaIIDX SP☆9〜12攻略サイト ttp://clickagain.sakura.ne.jp/top/top.html ・beatmaniaIIDX SP攻略@wiki ttp://www19.atwiki.jp/bemani2sp/ ・HS調整用テンプレ ttp://urawa.cool.ne.jp/beatmania2dx/ もう一箇所見つけた 何回もすまん
6 : 乙 >>3 は・・・・ 何度も聞かれる話だからアレだけど、地力不足みたいな決めつけっていうかニュアンスっていうか・・・
7 : まぁ実際>>3 は☆10上位とほとんど変わらんのばっかだな
8 : 初見でも乱かけてやったほうがいいの?
9 : 初見は正規でやったほうがいいと思う 正規でないとあまり見られない譜面(階段、対称etc)があったり見切りやすかったりするから ランダムは同じ譜面ばかりやってると覚えたり癖がついたりするから使うものだからね
10 : 先週くらいに初めてやったんだがハイスピードがなんか使いづらかったな
11 : いつからSP八段は5曲になったんだと一応 SP八段 GRADIUS 2012(A)→Snake Stick(H)→V2(H)→gigadelic(H)
12 : VとV2乱ノックしてるんだけど1+3->2+7のトリルとかどう叩けばいいんですかね というか二重トリル全般押し方がわからないので教えてください
13 : まずはプレイサイドと運指いってくれないとな。
14 : 1Pで対称固定と3:5半固定の対称寄りぐらいです
15 : ならいちばん押しやすいのは35半で左手1→2右手3→7かな。 二重トリルにも色々パターンがあって、運指にもよるけど、 1:左右交互にとれるやつ(例1+2→6+7) 2:交互ではないが片手で捌く鍵盤が一つのやつ(26→35) 3:片手で単押し(ひどいときは同時押し)→同時押しを16分捌かなければならないやつ(47→56) どのれべるでできないか意識してごらん。対称と35半使えるならかなりのパターンが上の2にできると思うよ。 ただどちらにしろ、トリルとか運指練習は、押しにくくてもあんみつせず頑張って指を動かすことが大事だよ。いつか動くようになる。怪我には気を付けてね。
16 : 詳しくありがとうございます。 同時の二重トリルを同じ手で取りに行ってしまう癖があったようなので、譜面を見て最良を判断できるように訓練します
17 : もちろん片手で捌ける技術も有用だとおもうよ。何より運指力の向上になる。 最適な運指を判断する→崩し力 固定崩さすガチ押し→運指力向上 なイメージ ガチ押しはとにかく指を頑張って動かすことが大事。 崩しの場合、認識力が問題になるからV とかtomorrow perfumeとか余裕あるやつに絞るといい。乱でやればそれだけでV2にも対応できると思うよ。
18 : V2の終盤は餡蜜してはいけないのがよくわかった 餡蜜するといつも2457トリルで落ちるが餡蜜しなければ20ほど残して抜けられた ギガデリはラスト4小節目に入った瞬間人生初のギガーを味わった
19 : 判定迷子過ぎてV2の中盤で回復どころか削られて死ぬわ 道中死とかEMP以来だ
20 : 乱打力が結構ついてきて クエ穴難ができそうでござる
21 : リンクルでBP30台になった気がするけど、一向に減らなかったわ 発狂で落ちてばっかだ AA難も後半でグダって落ちる
22 : クエ穴難もAA灰難も8段でも相当上位の実力だぞ・・・・ 9段出たらワンチャンあると思うよ そのレベルなら苦手でない限りは純粋に地力不足で死ぬ☆11って限られてくると思う
23 : 周りに十段以上か六段以下しかいないからよく分からんけどそうなのか AA難は序盤40%くらいで抜けて100%まで戻して後半でガリガリ削られて落ちるって感じ リンクルは雪月花後半でダメだった
24 : クエ穴難とAA灰難の間にも相当差があると思うけど
25 : クエ穴難抜け出来るなら前作までの九段は皿絡みと高密度さえ練習すれば取れるな 今作のPOINT ZEROが瞬間密度対策の練習曲として有用だと思う
26 : どうにか八段取れたでござる 100→82→32→2 ちなみにギガBPは100 ギガ4小節突入時は補正入ってたけど 「さけがのめるさけがのめる」でひたすら粘ったらキセキ的に残った ビバ酒飲み音頭
27 : >>26 おめでとうございます
28 : エクシア灰乱かけたらえらいことになった
29 : EXUSIAは1Pは鏡がやりやすい気がする、自分は難付けたとき鏡だった。 物量は完全に☆11クラスだから乱かけると☆11中の上クラスになりそう。 あとSIRIUSは難しい譜面多いね。Dはギアチェン覚えないときついしSSSは1P殺しで涙目。
30 : 1Pだから鏡こんどためしてみるよ ちょっと打ち辛いからって気軽に乱かけるものじゃないね
31 : 酒飲み音頭むちゃくちゃすぎワロタ
32 : むちゃくちゃだけど4拍3連で一応理に適ってるから困る
33 : 八段今回初受験してきたけど、だめだった。 グラディウスで30%くらい蛇棒でも30%くらいで、V2で死んだ・・・orz リンクルのときは灼熱で90%くらいまで回復してV2もなんとか2-30%前後でギガまで何とか耐えて行けたのに悔しいです;; 地力あげるかー。 しかし、V2からのギガは最早固定なんですかね。。
34 : クッキーに乱かけたらmosaicの終盤が降ってきてどうしようもなかった
35 : AAが入ってたりストイコ-が入ってたりで八段は意外と入れ替わり激しいぞw グラディウスが苦手って人はどこらへんでBP出てるンだろう? 連皿抜けたCNと階段の所かな
36 : 自分の場合は序盤と連皿とCNでミスがでるな 最後回復だからいいんだけど、10レベルの中ではなかなか難しいと思う
37 : V2で40%は残るがギガデリのラストで結局死ぬわ
38 : >>33 いいか絶対段位粘着するなよ?V2癖付いたら乙るからな。 明日香、ザナドゥ、虹虹、V乱辺りで練習だ。 >>34 クッキー乱は七段ではノマゲ安定を目指して欲しい。練習曲推奨だぜ。
39 : どうせ最後がアレである以上、前3曲がなんだろうがどうせ合格できないからどうでもよくなってきた
40 : Lincle7段で、今日やっとtricoro7段合格できたから調子に乗って初めて8段受けてみたら通ってしまった リアルにポカーンってなった
41 : Take it easy前スレで簡単扱いだったから試したら、確かに道中簡単で、油断してたら最後の縦連打でナチュラルに落とされ半泣きになった。 グラディウスはEX難余裕で稼ぎだと思ってたけど個人差なのね。V2で減るから八段的には意味ないけど。
42 : >>40 よかったな!爆発しろ!
43 : >>41 Take it eazyは難はグラディウスより遥かに楽だと思う ノマゲは同じくらいかな
44 : グラディウスは難も厳しい ☆10でも全体難で段位一曲目足切りとしてはいい感じだけど EX難とかすげーです
45 : >>41 釣りだよね? グラディウスEXHで埋まって七段とかあり得ないから てか、仮に埋まってるのしたら☆118割は余裕でクリア出来るだろ ☆12も出来るだろうし
46 : グラディウスは17CN+αと階段で削られていつも補正入りするかしないかだな・・・
47 : 昨日エクシア鏡教えてくれた人ありがとー おかげで易だけどランプつきました 目標にしてた曲だからモチベあがったよ!
48 : やっぱCN絡みでズレちゃう感じなのか まわりは雪妖精が空気扱いされてるけどあんま変わらん気がするんだけどな〜 終始階段とかダイスケ穴やブンブン穴でもいい練習になるかもね
49 : リンクル時代は七段で精一杯だったから八段1曲目の雪妖精灰をやってみた BP140だった・・・これだけで落ちる自信があるわ
50 : それでも挑戦段階なら空気らしいからなあ まあ2、3曲目がアレってのもあると思うけど
51 : 易だけど405nm穴超せちまったよ…。 マリー穴とかラブエタ穴とかはいまだに手も足も出ないのに。 でも82%だったからたぶん初見マジックだろうな。 もう一回やれって言われてもきっと無理だ。
52 : So Fabulous!!ってなかなか難しいね
53 : 4回目の8段。90→58→46→ギガー ギガデリのラストの、でででんででーんっとこで落ちた 今まではV2の時点で落ちてたし、初めてラストまで行けたからもう最後は心臓バクバクで頭が真っ白になって全然叩けなかった悔しい
54 : 皿複合を練習するんだ
55 : 405nmのが疲れるからクエ穴より難しく感じる
56 : みんな八段取るの早いな・・・おいらなんてアンセム時代からずっと七段で止まってるのにw まぁ初代からやっててまだ七段なのかよって話しなんですがね・・・
57 : 何時からどれだけやろうが七段は七段だから楽しくいきましょう
58 : 六段止まりよりはよっぽどマシだからなww
59 : 自分もギガラスト落ちなんですが、いい練習曲ありますか? プレイサイドは2pで、メンメル灰正規ノマゲ程度の実力です
60 : それをどんぐりの背比べと言う
61 : >>59 まず地力上げしたほうがいい。あと練習曲というものは基本的にないと考えていい。 実力がメンメル正規ノマゲなら七段としても実力不足、☆9〜10を巡回して地力上げしよう。 ラス殺しに突入したときそこそこゲージが残ってたら後はゴリ押しでもクリアはできる。 ラス殺しまでの道中でゲージが補正に入らない程度の実力は最低限欲しいところ。
62 : かまぼこ工場さえなければなー
63 : もうないよ
64 : >>61 皿終わってるから余裕で入るしラストに26〜32しか残せないけど抜けれたぞ 60より↑にゲージ残せて落ちるやつはわざと落ちてるようにしか思えないでござる
65 : ラス4小節前のいやらしい皿複合が繋がって50%ぐらいまで回復したけど 67トリルがBADはまりしてやっぱり落ちたでござる
66 : ビームを短くするカスタマイズってないの? 前作より長いから何か気になるんだが・・・
67 : 2Pならギガ簡単だろ・・・ ラストは67S、これを全部右手でやって落とさないこと(これさえできないならS+鍵盤の練習しろ) それ以外は左手でやるわけだが、見えるものだけ確実に拾う あと、だいたいBPM116の16分と同じなので、かなり遅いということに注意 >>61 そのアドバイスは1P向けだな。八段挑戦レベルの2Pなら、道中補正に入るのはあたりまえ。
68 : 数字の7愛好家いない?俺はその為だけに七段になった。 八段以上には全く興味無いしSTEPUPも7で止めるバカ。目標は☆7EX難埋め。 DPも七段目標。ただしまだ三段。先は長いぜ!
69 : 目からウロコ
70 : 未フルコン7までいけば?(適当
71 : 基本右手で3〜7取ってる1Pなんだけど1357とかその逆の階段ってどういう風に押せばいいの? 左手持ってきてもかなり窮屈だから今は3と5を必死に親指スライドで拾ってるけどこの押し方は微妙だよなぁ・・・ そもそも5→7の配置を親→子で取ろうとしてるのが間違いなのだろうか
72 : ダーティ運指だったっけ?そんな名前の運指だったようなそれ
73 : 対称固定を覚えてみるとか 皿が無かったら非常に使いやすいよ
74 : LEGEND CROSS暫定まとめ(※Ta2の使用は禁止。その他のまとめサイト等の管理人の方は参考にしてくださって構いません) 【LEGEND CROSS-RED-】 10/10以降、選曲画面の左上にあった3色の付箋が全て赤くなっています 初回プレー終了時にクプロが出てきて寸劇が始まります。実質的なイベント参加はその次のプレーからとなります 3+1曲設定の筐体で前提条件を満たしている場合、特定のverフォルダ内で4曲選曲すると 終了時に「アストランの輝き」というトランメダル(銅)が貰えます。OP不問で4曲目クリア失敗でも可能 輝きメダルは5種類×3難易度の15種類あり、4曲目の譜面難易度に対応したメダルが貰えます 公式サイトで「ボス撃破状況の一覧」が確認でき、5曲のボス曲に対応していると思われます メダル取得のトリガーとなるフォルダ/前提条件(調査中ですので推定となります) 1 IIDXRED/STEPUPで2年生まで進める 2 2ndstyle/挑戦状1枚? 3 6thstyle/「今日のイチオシ曲5回コンプリート」の銅メダル保持 4 DistorteD/「段位合格」の銀メダル保持 5 GOLD/対応した難易度のver初プレーメダル20枚をコンプリート おまけ 「アストランの輝き」を1枚取得するとCSEMPの曲「Time to Empress」がトリコロフォルダにこっそりと解禁しています
75 : >>67 ギガーは昔から2P不利と言われてるのにお前は何を言ってるんだ?
76 : どっちだから簡単とか言っても☆12が☆10とかになるわけじゃないし
77 : 200円1クレの奴だが、1プレイ目でデビルをやったら乱難ついてて死んだ やっと判定が掴めてきたわ
78 : 穴ならまだしも、まさかsnow_stormの灰を難落ちするとはこれは酷い
79 : 1クレ目1曲目とは言えGENOM SCREAMS(H)をノマゲ落ち(しかも44%)した どういうことかと思ったら判定調整が+0.5になってた・・・これじゃ縦連ハマりまくるわ
80 : そういえばオリコ主は受かったのかな? 前作受かってるなら、炎が超苦手じゃなきゃ取れてると思うが
81 : 前作7段抜けるのにかかったクレと今作7段抜けるのにかかったクレが同じくらいの 人だっているんですよ! 今作は血涙、炎ともに癖付きかけてまずかった
82 : 自分も人のこと言えないけどね 皿複合が苦手で炎抜けた時に60%だった ☆11やりまくってたらサファリが見えるようになってて普通に抜けれたけど
83 : 炎は乱かけるよりも正規のほうが簡単に思えてきた。 階段が上手くなってるんだと思うが、それよりも複合がどーしてもどーにもならない。
84 : サヨナラヘヴン辺りで練習しなさい
85 : 1P側だが炎は乱より鏡が安定だなぁ
86 : 先週7段取れて、先ほど8段取れた。 42%→16%→54%→16%の達成率63%抜け。 激しく蛇棒ゲーだったというか。2曲目と3曲目が逆だったら微妙だったかもしれないw 8段スレに帰ります。ありがとう7段スレ。
87 : ギガデリのラスト4小節までに50%まで回復するのにそこから一気に0%になるっていうのはいったいどうしてなんだか… まだ2回ぐらいしかプレイしてないから癖がついたとも考えられないし 単純に67トリルが全くできてないだけなのか
88 : 67意識しすぎなのかもね
89 : 67に気を取られて皿とか左のノーツとかをボロボロこぼすぐらいなら、 皿12あたりはしっかりとって右はワシャワシャするだけのほうがまだマシなのか よし明日リベンジしよう
90 : 俺は抜けたときは67地帯は皿無視したよ。67はそれっぽくやってその他をこぼさないようにしてた 皿無視できるかはゲージと相談だろうけどね。
91 : Time to Empress穴1P鏡当たりだな 正規だと主にwac階段地帯でガリガリ削られたが鏡だとほぼ80%以上を保てた
92 : 正規初見難だったわ CSでやってたし
93 : リベレーションだかいう曲がやっと難出来たわ 乱当たり待ち四回目で何とか 配置がやらしいんだよ クリスピーの新曲って灰8のくせにやたら疲れる 焔のなんちゃらのNNRTみたいなとこで削られて死ぬBP32だからいけそうなんだが
94 : >>93 どれかに絞れよw
95 : 七段合格記念にグラ2012易でやってみたんだけど2%だった もう高難度やりまくって譜面見れるようにならないとダメなのかね
96 : ☆10でも強めだから、☆10巡回する勢いでやってみるとか
97 : てす
98 : 今作の穴☆10はリンクルと違って結構強いのが多いね ライバルも落としてるのが多々あるわ
99 : グラ2012はラスト回復だからノマゲは簡単だと思うけどなー。 でも今作の10は本当に強いね。基本易つけないと安心できない。
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