1read 100read
2012年09月伝統芸能124: 馬鹿村座ヲタのドキュソどもに怒っている人の数→ (558) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【つまらん】落語家【眠い】 (462)
三遊亭圓丈 (370)
【高座返し】前座応援スレ其の参【めくり】 (316)
【シビけるところが】広沢虎造(二代目)3【コマツ村】 (523)
長唄 その5 (687)
落語って何が面白いの? (508)

馬鹿村座ヲタのドキュソどもに怒っている人の数→


1 :04/08/14 〜 最終レス :2012/10/16
襲名興行で暴れだすかと思うと今から頭痛いですよね。

2 :
既に板を荒らして暴れてるぞ

3 :
>>1
乙華麗〜
必要だったんだよ、このスレが

4 :
名スレの予感

5 :
よーし。ここでストレスはっさんするぞー!

6 :
保守あげ♪

7 :
よーし。パパ頑張っちゃうぞー!

8 :
日ごろ歌舞伎座等で歌舞伎みないのに、バカ高い中村座だけ行くなんて人はいるんですか?
あと、中村座ヲタとその他の歌舞伎ファンの違いってどのへん? やたら笑うとか? 
いまいちこのスレで叩きたい層がわからんので、教えてくだされ。

9 :
>>7
吉野家の中村屋バージョンどっかにあったよな。

10 :
歌舞伎ファンで中村座行く人ってどのくらいいんの?
私は行ったことない。

11 :
>10
結構行きたいんだが高いから一回しか行ったことない。
でもコクーンも中村座も好きだけどね。

12 :
>>10
東京であれば行くよ。
大阪まで遠征する気はないけど

13 :
一応見ておかなきゃ何も言えないと思って去年行ったけど>馬鹿村座
七之助の弁天ありゃ100円でもたけえよ。
小屋に江戸情緒も特に感じられなかったし。
それにしても馬鹿村座NYでのニューヨーカーの反応は結局どうだったのよ。

14 :
浅草には過去2回とも行ってるけど、中村座という企画そのものは
悪くないと思うよ。小屋の雰囲気もすごくいいし。
特に去年は浅草寺境内でやったから、行く途中だけでウキウキ。
帰りも楽しい。小屋だけでいえば国立なんかより数段いい。
ただ、盛り上がればそれでいいというノリの参加型イベントではある。
むしろああいう小屋だからこそ、正攻法で古典をやってくれれば
古典の新しさ・今っぽさが出ると思うんだけど、
芝居の中身までお土産サービスしちゃってるのが残念だな。
緞帳芝居としてはアリと思うけどね。

15 :
冬やるのはやめてほしい。寒いから。
アングラっぽいのがいいって言うんなら、アングラ並みに
値段を下げてほしい。
値段だけ普通の劇場より高いのは納得できません。

16 :
>>14
雨が降ると台詞が聞こえないって評判だよ?
>>15
掘立小屋で歌舞伎座並みの料金をぼったくるの止めてほしい
客も世の中もなめている

17 :
河原乞食としても通用しない人間だから

18 :
だからあ、歌舞伎座でまともな演目と一緒にかけられると
困るんだよ。古典落語とお笑い漫才ぐらい違うんだから。
別の小屋でやるなら文句は言わない。
お笑いがみたいときだってあるし。

19 :
>>18
あのお、ここ中村座スレなんですが。
別の小屋なんですけどw

20 :
タイトルはヲタのドキュンだから、歌舞伎座での愚痴もありじゃないかなあ

21 :
じぶんも>>14 に賛成だよ
>>18は、歌舞伎座に中村座持ち込むな、ってことだと思う

22 :
>>18
漏れもはげしく賛成

23 :
>>18
そうそう。
しかも馬鹿村屋ヲタは、馬鹿村屋の
やる歌舞伎が「歌舞伎」だと思ってる
んじゃないか?
底辺を拡げるのには貢献してるが、
歌舞伎を理解する層を開拓してるとは
思えない。

24 :
>馬鹿村屋ヲタは、馬鹿村屋のやる歌舞伎が
>「歌舞伎」だと思ってるんじゃないか
これは猿之助んとこと本質的に同じ問題。
ま、でも、底辺を広げないと、理解してくれる可能性のある層も
発掘できないのがつらいところ。
中村座だけでなくいろんなものを見て、いい所を選び取っていける
ように客全体がなるといいんだけど…

25 :
中村座批判はともかく馬鹿村屋とか書くとそれだけでDQNの臭いがプンプンすると
思ってしまうのは漏れだけだろうか?
>>18
だったら好きな演目だけ見ればいいんでは?
もったいないなら幕見にすればいいし、そうじゃなくても別に
ずっと席に座ってなければならない規則はない。
漏れもよくやるよ、途中で帰ったり中抜けしたり。
気分の悪い思いして嫌いな役者の嫌いな演目を嫌いな客の中でみて
文句いうこたぁない。

26 :
基本的にバカ村と書く時点で釣りなんで、いちいち
突っかかることはないと思う。気にしてたら話が進まない。
書きたい気持がわかることもあるけれども…

27 :
>>25
禿同。
中村座はもちろん見に行かなければいいし、
歌舞伎座だってたとえば今月中村屋が嫌いなら蘭平と蜘蛛だけ見ればいいわけだし。

28 :
>>25
いや、そうじゃなくて。
18が言ってるのは、ちゃんとした演目と
馬鹿村得意のおふざけっぽいのを一緒に
客に見せて、しかも、年数浅い客に、
それが「歌舞伎だ」と思われるのがイヤだって
ことさ。

29 :
>>28
> 年数浅い客に、それが「歌舞伎だ」と思われるのがイヤ
それはでも、カンクのおふざけ以外のものを見るうちに
そのお客がだんだんわかってくればいいことなんで、
他人が心配してもしょうがない問題だと思う。
正直、あんなものやるぐらいならもっとちゃんとした義太夫もの
わかりやすくやるほうが歌舞伎のためだよって思うことは
ままあるけど。

30 :
>>28
>ちゃんとした演目と
馬鹿村得意のおふざけっぽいのを一緒に
客に見せて、しかも、年数浅い客に、
それが「歌舞伎だ」と思われるのがイヤだって
それこそが歌舞伎だと思うけど。
古典の正統派もあるし、現代の息づかいのあるわかりやすいのもある。
行き過ぎのお笑いには反対だけど、「ちゃんとした」という言葉に隠れた
石頭的思考停止は本来の歌舞伎の精神からいちばん遠いものでは?

31 :
やってる人間が古典は古典、新作は新作で混乱しなきゃいいんだろうと
思います。ただ、そこがとてもあぶなく感じられることがある。
特に野田版研辰や鼠小僧なんか見てたら、これを見せるのが恒例に
なったら、型のある従来の芝居を普通の客に見せたって
全然面白がってくれなくなるときが、いつか来るような気がして
しょうがなかった。四谷怪談でも、多少それを感じます。
そのへんのことは、どこまで中村座方面は考えてるんだろう。
別にそれでいいということなのかなあ。

32 :
>これを見せるのが恒例になったら、
>型のある従来の芝居を普通の客に
>見せたって全然面白がってくれなくなる
うん、それが心配。

33 :
うちの女房は歌舞伎嫌いなんだが、甘苦はじつに馬鹿馬鹿しくて、
好きだといっている。
「しょせん歌舞伎ってこの程度のルーツなんだし、なんで騒ぐの?」
って言われたときは、正直違うんじゃないかと思ったな。

34 :
>>33
ぼったくられた上にそんなことのたもうてんじゃ、
ほんとにカンクのいいお客ですね
騙され易すぎ
カルトやマルチに引っかかるかも
あるいはヨン様に走って韓国に移住したがる可能性があります

35 :
「実にばかばかしい」のはすぐ飽きられるから。
テレビと一緒。
昔の歌舞伎はテレビ感覚だったろうが、
現在では伝統を引き継ぐべき芸能になってるのよ。
たまには、テレビ感覚もいいけどね。
カンクは走る方向まちがってると、私は思う。
初役のときの「新三」を思い出してくれーい。

36 :
日本芸能史みたいのでもいま残ってる(伝統)芸能もはじめは奇をてらった異端な存在だったんだけど
大衆に指示されて残った、ってなことを語っていた。
だからカンクのやってることも認めるんだけど
今の「歌舞伎」は伝統をつなぐっていう使命もあるだろうし
その「歌舞伎」を利用して自分のやりたいことやってるカンクにはちょっと抵抗を感じるわけで。
別ものにしてくれたら、それはそれで楽しもうと思ってる。

37 :
『歌舞伎』を利用してやりたいことをやってるってのには同意だな
それなら猿のように自分で弟子を養成してってんならまだ話はわかるが
菊劇団の三階を使って立ち回り系の演目構成をするってのは納得がいかない。

38 :
私は中村座大好きで楽しみにしてるんで、あえて歌舞伎座ではああいう中村
座スタイルの演目は、やらないで欲しいな。
中村座では甘苦しかできない!てことを生かして、のびのびとやってほしい。
身体張ってお客さんを楽しませてくれるんだから、もっとはちゃめちゃな、
お馬鹿っぽい演出でもかまいません。それを期待して見に行きます。
中村座が評判いいからといって、歌舞伎座にもち逃げしないで >甘苦





39 :
現在の歌舞伎の中で自分に都合のいい部分だけを拾い集められても
それがもうバレバレだというのに、騙されて協力してるヤツらのレベルが低過ぎだし
コンビニの前でたむろってヤンキー座りしてる程度の、体制への反抗ってカンジ
お家芸がないのは分かったから、歌舞伎界への嫌がらせはさっさとヤメレ

40 :
おもだかは「反抗」だと思うが、
甘苦は「天然」な気がする・・・。

41 :
To All 正直もお飽きないと。

42 :
猿は他の御曹司とやるのがイヤだから、
自分の勝手に出来る人を自ら養成した
カンクも似たようなものだが、
御曹司の立場をかさにきて一般演劇人を騙し愚連隊を結成、
いまや歌舞伎界でも悪臭ぷんぷん

43 :
詐欺師てカンジ

44 :
結論:騙される奴等が馬鹿

45 :
大当たりーーーw

46 :
おみごとー!wwwww

47 :
でそろそろ本題にもどすと、だまされてる人たちを
あげつらうスレなわけね、ここは?

48 :
はい、釣られますね。
ニューヨークをのぞいて、すべての中村座を観てきたバカタレです。
大阪にもいきました。お大尽席も体験してます。人力車も乗ったりしてバカまるだし。
でも国立や歌舞伎座にも、ほぼ月イチのペースで行くので、中村座ヲタとは違うかも。

49 :
…どう反応していいのかよくわからないけど、
どうしてそこまでするんでしょうか。非常に素朴な
疑問として訊いてみたい。

50 :
じつは大阪はユニバーサルスタジオに遊びにいくついででしたw
中村座については、歌舞伎そのものに対する興味もありますが
それ以上に「周辺環境をふくむ劇場空間のプロデュース」という点で
平成中村座という小屋に、多大な興味を持っています。
だから、お大尽にしろ人力車にしろ、あれこれ考える前にまず体験しちゃえ
というスタンスです。

51 :
中村座を見たことがない人間が批判するのって変じゃね?
誰かがこう言ってた、ああ言ってただけを根拠にしてるってことだろ。
自分の目で確かめずにしり馬にだけ乗るのは片手落ちだと思うが。

52 :
↑見たことない人が批判してると思ってんだ・・・
見たらみんな大ファンになると思ってんだ?
カルトってキモいな

53 :
劇団四季みたい

54 :
>>52
見たことなくて批判している人が相当数いることだけは確か。
全員とはいわないよ。

55 :
また始まった

56 :
ああだこうだと論点すり替えに必死w
まともに反論できないらしい

57 :
見れば見るほど大嫌いなんだが
歌舞伎役者使うのやめて、
よその小屋でやってくれたらどんなに助かることか

58 :
襲名したらどうなるんだろか
益々拍車がかかったりして(怖

59 :
>>56
反論って…
「論」がこのスレのどこにあるというのだw

60 :
見ないで叩くアンチがいるのはどの役者も同じ。
メジャーの証拠w

61 :
それにしても、最近多すぎるよね。
見ないで、叩きまくることそのものが目的の人。
私も中村座は過去大阪以外みんな見てるが、
ひと括りに中村座の客にされてることに納得いかない。
私は勘九郎マニアでもないし、最初から中村座には批判的だった口
だけど、勘九郎=悪みたいな先入観だけで叩いてる意見は、
まったくいただけないよ。

62 :
そもそもスレタイみて分かるとおりこのスレ自体が(ry…

63 :
襲名興行、って東京以外でもやるんでしょ?
もう巡業先はきまっているのかなあ。。
その間だけでも見ないですむと思うと嬉しい。
中村座も一緒にもってってね。

64 :
>>63
三行目までは漏れが海老に対して感じていることとまったく同じだ。
来年以降が待ち遠しくてたまらない

65 :
じっさいに行ってない人はガタガタ言うな! ってのは、ちょっと違うと思う。
芸能の場合は「ダメっぽい」って印象を持たれてる段階でアウトって考え方もあるから。
でも、自分のカキコを“意見”にしたいなら、ある程度リサーチしないと。
そういう私は>>48なんだけどね。
中村座って、後ろが開いたりパトカー出たりっていう
いわゆる“今風ケレン歌舞伎”ばかりと思われがちだけど
個人的には古典に徹した第二回公演の『義経千本桜』が好きでした。

66 :
実際に見てない人が多いのかどうかは、リサーチする方法がないんだから
それを問題にしてもあまり意味がない。
あんまり極端な意見はスルーして、納得できる意見を交換する
ようにすれば、どんなタイトルでも良スレになると思います。

67 :
漏れは褒めてるのは工作員だとしんじてる。

68 :
漏れは貶めてるのは工作員だとしんじてる。

69 :
見た目はともかくマンセーがうざい。

70 :
わーい。
来年は納涼も出ないのかな?

71 :
中村座がいやというより、甘苦の性格が気にさわる。

72 :
>>71
はげどう。
そんなにあばれてると脳の血管が切れるぞ。

73 :
自分が馬鹿って気づいてない馬鹿って最悪 =甘苦

74 :
>>64
海老ヲタをしつこく叩いてる粘着ハケーン(゚∀゚)
村民の仕業だったとは

75 :
成田屋を妬むなんていかにもドキュソ
別にABヲタじゃないが、歌舞伎の常識がなさすぎ

76 :
世襲制に反対等しつこくスレ立てて主張してた粘着と同一人物ぽ

77 :
禿しく納得

78 :
カンクスレでR臭放ってまつ

79 :
芋蔓式

80 :
この板の住民層の薄さもバレバレw

81 :
常駐10人のうち、3人が同一人物と判明すますた

82 :
>>81
シャレになってない

83 :
ねんちゃ〜く

84 :
↑粘着登場

85 :
三部見逃してる内に楽になってしまた。
嵐の予感の中、幕見に並ぶ価値はあるのか?

86 :
ない

87 :
ない

88 :
あった!

89 :
よかったですね!外出先で荒天にならなくて。。。
ところで馬鹿村座ってなに?歌舞伎ではないですよね、
今日が楽の座ってどこだろう ???

90 :
>>88
カーテンコールはあったみたいね。

91 :
馬鹿杉て脱力〜

92 :
知障が「今月の」スレに居座って、他のレスを馬鹿&荒らし呼ばわりしています
ほんとに迷惑な人達ですね

93 :
>>92
困ったもんですね〜
ちこちのスレを荒らしてるみたいよ
ABスレとか

94 :
なんだ海老ヲタかw

95 :
工作員わざわざ巡回、乙。

96 :
>>94
いうと思ったよ
ほんと馬鹿なんだね

97 :
手のつけようのない粘着だからのう
海老の悪口を書かないだけでヲタ扱い
DQNはキモいのう

98 :
馬鹿丸出しですよ、こいつら
なんにも知らないし
カンザブはおろかカンクのこともなんにもしらん
そして目につくABとかだけを叩く
愚衆の群れ
こんなヤツラを歌舞伎座に連れ込んだカンクはほんとに罪深いやっちゃ

99 :
カンクの女癖の方がはるかに悪くない?
既婚者の方がたち悪くない?
あ、こんなこと書いたら海老ヲタ扱いかw
成田屋の位置も分かってないDQNが

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆◇ 浅草演芸ホールpart5 ◆◇ (894)
文楽はやめれ! その5 (884)
馬鹿村座ヲタのドキュソどもに怒っている人の数→ (558)
【談志】立川談志を慕うスレ1【のみ】 (756)
【志獅丸の前座】立川キウイ70【殴ってもいい人】 (976)
コクーン歌舞伎 Part3 (825)
--log9.info------------------
絵の下手な少女漫画家が多いのはなぜ? (270)
【もう】老害アニメーター演出作監【引退しろ!】 (616)
studioぴえろ 3 (219)
地方で観られるアニメ20 (227)
谷口悟朗について語るスレ その28 (737)
「何もしない人ほど批評家になる」 (397)
黒田和也スレ その8 (343)
25歳以上高齢の漫画家志望が現実的に身を立てるスレ (313)
童話 おやつが食べたいな〜 第5話 (515)
宇宙よりめちゃでかい壮大な中二病小説を書くスレ (598)
電撃小説大賞@文芸サロン59 (894)
レスすると受賞確率があがるスレ@文芸書籍サロン (218)
【新人賞】ファンタジア大賞【富士見】part12 (797)
小説家になろう出版スレ10 (442)
【Web版】佐島勤スレ16【魔法科高校の劣等生】 (570)
入間人間? はぁ? 何が面白いの?70 (663)
--log55.com------------------
【モダン推奨】Perlについての質問箱 50箱目
【JavaScript】スクリプト バトルロワイヤル55【php,py,pl,rb】
疑似乱数2
StackOverflowについて語るスレ
Mathematicaプログラミング 質問箱 その1
Access VBA 質問スレ Part1
MVVMについて語ろう
Cygwin + MinGW + GCC 相談室 Part 8