2012年09月携帯ゲーレトロ78: ASTRO BOY 鉄腕アトム -アトムハートの秘密- 6章 (271) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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ASTRO BOY 鉄腕アトム -アトムハートの秘密- 6章


1 :2009/06/17 〜 最終レス :2012/10/03
ASTROBOY 鉄腕アトム アトムハートの秘密
発売日:2003年12月18日
価格:4,980円(税別)
ジャンル :アクション
対応ハード :ゲームボーイアドバンス
プレイ人数 :一人用
ヒットメーカー
http://www.hitmaker.co.jp/game/astroboy_ver01/
株式会社トレジャー
http://www.treasure-inc.co.jp/
公式サイト
http://astroboy-gba.sega.jp/
海外版 ASTROBOY OmegaFactor
http://www.sega.com/games/game_temp.php?game=astroboyomega
■過去スレ
ASTRO BOY 鉄腕アトム -アトムハートの秘密- 5章
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1171057181/
ASTRO BOY 鉄腕アトム -アトムハートの秘密-
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1115641411/
ASTRO BOY 鉄腕アトム -アトムハートの秘密- 第03話
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/poke/1073557793/
ASTROBOY鉄腕アトム アトムハートの秘密 その2
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/poke/1071981865/
鉄腕アトム〜アトムハートの秘密
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/poke/1069010153/
テンプレサイト
ttp://quad.vis.ne.jp/template/atom_gba.html
イベントリスト
ttp://www7.ocn.ne.jp/~onoppage/aqmr_hidden/atom/eventtest.txt

2 :
即死回避

3 :
いかん、テンプレサイト消えてた。
キャッシュね

http://web.archive.org/web/20051218043030/www.quadspace.net/text/atom_gba.html
あーでもアトムハート完成図は生きてるな
http://www.quadspace.net/text/ah2.jpg

4 :
海外版のFAQ
Astro Boy: Omega Factor - FAQs & Guides - GameFAQs
ttp://www.gamefaqs.com/portable/gbadvance/game/918953.html
忘れてた。追加

5 :
日本版と海外版(オメガファクター)との違い 1/3
電源を入れた後、英語、フランス語、イタリア語、オランダ語、スペイン語、日本語から選択
イベントテストの番号ごとの内容がわかりやすくなっている(ステージや特殊なイベントの違いがわかる)
ステージセレクト画面で選択中のステージにカーソルがつく
ベストスコアを難易度ごとに設定
ステージクリア時の集計:
クリアボーナス
所要時間ボーナス
残りライフボーナス
残EXゲージボーナス
ノーダメージボーナス
EX未使用ボーナス
※印は新規敵キャラ
ステージ1
赤雑魚ロボが完全に仰け反らなくなっている
白雑魚ロボ(※)…殴りと光弾、砲弾
桃雑魚ロボ(※)…プロペラで空を飛ぶ、空中をヒラヒラ移動して水平や斜めに光弾
空色雑魚ロボ(※)…ジェットで空を飛ぶ、桃型より動きが早い、水平や斜めに光弾
橙ハチロボ(※)…ハチロボと同じ
赤砲台ロボ(※)…他の砲台ロボと同じ
ジオワーム戦終了直後にクリア集計
ボスクモロボ、ジオワームにライフ
ステージ2
緑マンボウ型ロボ(※)…右から現れ、左端近くまで移動してUターンして帰っていく
クモ(?)ロボ(※)…直線にビームを3→4→3の数で撃って消える
紫マンボウ型ロボ(※)…上下から現れ直線ビームを撃ってくる
中ボス茶ハチロボの後半パターン変更(左右往復後、アトムにx軸を合わさず下に移動する)
赤マンボウ型ロボ(※)…緑型と逆の軌道を描いて弾を飛ばしてくる
人工太陽、前半でも自転するようになる(あんまり意味ないw)
ビッグX、あんまり逃げ回らなくなる
コウモリロボ(※)…遺跡の迷路内などに出現、素早く飛び回りアトムの近くでバリアっぽいのを出して吹き飛ばしダメージ。センサー無し注意
             たまに「ちょっと通りますよ…」的に歩く
ステージ3
大小関係なく雑魚ロボが画面内を縦横無尽に動き回るようになる(宇宙だから?)重力変化のせいでかなり戦いづらい
序盤の吹き抜け型地帯の重力の変化(横端の強重力が無くなっている、かわりに大雑魚ロボ)
黄砲台ロボ(※)…他の砲台ロボと同じ
序盤の画面分割の変更(細かくなっている)
紫雑魚ロボ(※)…殴り、光弾、砲弾、仰け反り無し。
白コウモリロボ(※)…動力炉に出現
終盤の斜め地帯の画面分割の変更(細かくなっている)
日本版ステージ1に登場した仰け反らない赤雑魚ロボ大量出現
アトラス、突進の際の溜めが無くなる、二連続突進パターン追加。前半の行動がランダムに、銃口やや下のビームキャノンの安全地帯消滅
      後半、ジリジリ近づくことが多くなる。光の棒の回転スピード低下。
アトラス戦終了直後にクリア集計
アトラスにライフ

6 :
2/3
ステージ4
ブラックルックス、立ったままの姿勢でジャンプ→空中攻撃が可能に
中ボスクラスの飛行船の動きに変化(搭乗者を倒した後、突進せずに上下に揺れてミサイルを撃つ)
一周目と二周目でシューティング面の構成が大幅に変わる
ミニ飛行船(※)…突っ込んできたり、ビームを放ったり、弾を撃ったり、ハチロボのように動いたりする。ミサイルは無し
黄針玉(※)…連なって障害物となる、破壊不可
緑針玉(※)…集団で周りを取り囲む。針を出しているときは破壊不可
赤魚雷型ロボ(※)…前方で反転して突進してくる
赤針玉(※)…上下に飛び跳ねて移動する、破壊不可
赤雑魚ロボ2(※)…プロペラで空を飛ぶ、空中をヒラヒラ移動して水平や斜めに光弾
赤雑魚ロボ3(※)…ジェットで空を飛ぶ、移動が早く、水平や斜めに光弾、仰け反りなし
灰針玉(※)…単体で移動する障害物、破壊不可
黒針玉(※)…画面端で跳ね返りながら画面中を跳ね回る。針を出しているときは破壊不可。
桃雑魚ロボ2(※)…自分で空を飛ぶ、弾を一発ずつ発射
空色雑魚ロボ2(※)…自分で空を飛ぶ、弾を三連発する
カラブス戦終了直後にクリア集計
カラブスにライフ
ステージ5
黄魚雷型ロボ(※)…光弾を撒き散らしたり、突進したりする
緑飛行船(※)…飛行船とほぼ同じ
終盤の電車内で緑ブラックルックスが銃を使うようになっている
デッドクロス戦終了直後にクリア集計
デッドクロスにライフ(ロボイドRには無し)
ステージ6
赤ロボット兵(※)…光刃飛ばしあり、仰け反り無し
大モアイの出現が若干変化(一度地面に落下してくる)
終盤、画面が低位置で固定されて転がる敵を簡単に避けられなくなっている。
転がる敵は同じ地点で何度も復活する
ドンドラのいる地点にも転がる敵(大)が現れる
シャラク戦終了直後にクリア集計
シャラクにライフ
ステージ7
モンブラン、前半の回転時に少しバウンドして跳ね返る
       跳ね回った後出なくても光球攻撃を行う
エプシロン、体力の減少に伴い光子ビームの本数が増加
プルートウ戦終了直後にクリア集計
ノース二号、電光、モンブラン、エプシロン、プルートウにライフ
ステージ0
倍寸ロボイドにライフ
先生に「先生(ちぇんちぇい)!」とルビが入る(「奥さんなのよさ。!」は直らず)
ステージ8
青魚雷型ロボット(※)…日本版の色違い
紫マンボウ型ロボット(※)…日本版の色違い
黄マンボウ型ロボット(※)…3WAY弾を発射
翡翠マンボウ型ロボット(※)…日本版の色違い
紫針玉(※)…日本版と同じ
薄紫飛行船(※)…日本版の色違い
ピックの額に変身時Wが付く
ガロンの弱点が開く頻度がほんの少し上がっている
最後の一分の背景変化が黒→赤→青になっている
一周目エンドの背景が赤、二周目エンドの背景がエメラルドっぽい色を基調にしている

7 :
3/3
雑魚ロボットの強さは
黄(殴り)→青(光弾)→緑(砲弾)→ピンク(ミサイル)→白(黄青緑)→赤(白+仰け反りなし)→紫(赤強化)
のようです。(空中は、桃→赤プロペラ→空色→赤ジェット)
空中ステージは破壊できない針玉が上下前から格子状に潰しにかかってきたり
最大サイズの縦に連なったものが4つ並んで画面全体を押しつぶしてきたりと、かなりR

訂正・補足
アトラス前半はキャノン→突進複数回の繰り返し。
ステージ4最初の中ボスの飛行船の動きは日本版と同じ
EASYには日本版に設置されていなかったところにもライフ回復がある
赤雑魚プロペラに仰け反り無し
最大EX数5、EX技でもゲージが溜まる
ステージ中にライフ回復あり(EASYよりは数が削減されている)
W3の速度が体力減少に伴い速くなる
アトラス後半、棒の回転が体力減少に伴い速くなる
ステージ4二番目の中ボスの飛行船はミサイルx4
エプシロンの光子ビームのロックオン→照射の間が短くなっている?
プルートウの角ビームが削り判定に、同時にプルートウを貫通して背後まで伸びてくるようになる
       代わりに焼夷ビーム発射前の打上が通常の当たり判定に
クリア後のステージセレクト復活編でも通常のアトラス戦が行える(最終面ルートはBJ亭から行ける)
BJ亭にステージセレクトでスコア表示
おくさん→おくたん(おくさん) に。
EXダッシュの強化(ヒット数増大)
3-1、3-4で最終面に強制移動させられるバグ修正済
ステージセレクトでの誕生編、復活編の選択
ガロンの弱点に重なるようにしてキャノンを打てば直後にパンチが入る がなされています。
既にNORMALでいっぱいいっぱいです。はっきり言って日本のハードモードより難しいです。。
特に敵からのダメージが凄まじくなってます。
シャラクの突き40000、岩50000、εのウニ34000、鯨64000
プルートウの焼夷ビーム80000、倍寸ロボイドの殴り100000(即死) 辺りが目立ちました。
ステージ8のシューティングは、自分はもはやEX技乱発しないと切り抜けられないような状況でした。
NOMALでこの状態なのに、HARDをクリアできるでしょうか。。

海外版アトム6-3に隠し部屋が追加されてるね。
ピラミッドを登る途中の最後の窪みの奥でジャンプ→下ジェットすると地面にめり込むから
そのまま右に歩いていくと…
えびいぬくんが出てきた・・・
おお!マジだ。
叩くたびにライフ(小)が出てくる。倒すとライフ(大)。
むこうもボーっとしてると殴り(8000)かビーム(削り/最大4万)してくるのね。
まず食らわないだろうけど。他の場所にはいないのかねえ?
今気づきますた。アトム海外版、主題歌で二番の歌詞ができてたのね。

なんだとさ。

8 :
★090614 複数板「岡野しね!」連投埋め立て荒らし報告スレ
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1244951387/
AOBfa-03p2-74.ppp11.odn.ad.jp 225res
07032460243855_gk @ ezweb 1res
218-45-223-65.enterbrain.ne.jp 1res
05005010104736_ep @ ezweb 1res
05001016096366_mh @ ezweb 1res

9 :
>>1乙。どうもありがとー
>>3 のテンプレサイト復活してたみたい。
http://www.quadspace.net/text/atom_gba.html

10 :
なんかすがすがしい

11 :
うお。立ったのか。
>>1乙虫
久しぶりにオメガファクター起動するか

12 :
嵐が居ないとそれはそれで過疎るんだな・・・

13 :
いいじゃないか、それで。
このスレは時たま書きこみがあったらすぐにレスがつく位
巡回先に入れてる人間がいるんだからそれで十分。
レトロとか懐かしとかつく板は1ヶ月2ヶ月レスないスレなんかざらだよ。
シマトウさんの時とか盛り上がったろ。

14 :
>>1
岡野必死過ぎワロスwwww
逃がすつもりはねーからな

15 :
ID:5mFlSOhWは岡野で確定
>えびいぬくんが出てきた・・・
はぁ???

16 :
>>8

17 :
>>1
>>5-7両方やったけどそんなに違いがあったのか
「なったり、なったり、なったりする」とか全体的にちょっと冗長な気も
訂正補足が初版からいきなりあるけど反映済みじゃダメなん?

18 :
糞スレたてんなボケ
削除依頼だしてこいよ

19 :
アトムハートはトレジャーの功績。
「岡野哲」が関わっていなければ評価はもっと高かっただろう。
残念

20 :
恐くてコピペできないよ〜

21 :
前スレのテンプレそのまま貼っただけだけど
なんか文句ある?
テンプレの意味は自分にはわかりません
それともアレはテンプレじゃないとか
まぁ文句がある奴や勝手に認定したい奴は前スレのログを探して見てください
つーか前スレの時点で文句言えよ

22 :
>>17
これまたRみたいな奴が到来したな
スレ立てもしない奴にかぎって文句垂れる

23 :
そういやガンスパは何でキャラスレしかないんだ

24 :
マイナーな糞ゲーだから

25 :
>>21
本人だと言われたらムキになりやがった
図星だったかwww

26 :
誰でもええわ

27 :
AOBfa-03p2-74.ppp11.odn.ad.jp
218-45-223-65.enterbrain.ne.jp

28 :
このスレ存在感なくなったなw
チートで無限ケツバルカンしたい

29 :
ストーリーがクソすぎるゲーム
ケツからマシンガンとかだせえ

30 :
>>27
張り付いてるなw

31 :
ゾルゲール節(笑)がクソすぎるw

32 :
ストーリーなかったらマイナーな良ゲーになれたのに

33 :
eb社員かTF信者かは知らないが、自分の立ち位置を見つめ直せ。
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1244803798/
TF信者なら、これ以上TFを陥れるんじゃない。

34 :
>>33が何を言いたいかわからないが、アトムハートというゲームは
トレジャーの頑張りのお陰で出来たものであって、
決してゾルゲールなんとかって言う仮面被ったオッサンの功績ではない。

35 :
ゾルゲマジくたばれ!今すぐ市ね!

36 :
>>8

37 :
タイニートゥーンをやってしまうとアトムはSTGや迷路マップがかったるいし
自由自在に動けるジェットのせいで大味に思えてしまい何度もやる気にならない。
キャラゲとしての個性出しが足枷せになってしまったな

38 :
要するにアトムRと

39 :
くたばれ君何食わぬ顔で復活してるね。これからは報告されないようペースを守って荒らさないとね

40 :
キャラクター辞典だっけか?
あれ書いたやつ相当のひけらかしたがりだな。

41 :
こんなクソゲー買わずにFFT買って正解でした。

42 :
ジャンル違うし、買っても無いのにこんなクソゲーって・・・おっと釣りか

43 :
火の鳥の扱いが納得できないんだけど
気にならない?
最後にアトムを助けるけど火の鳥のキャラとは
違うと思うんだけど

44 :
>>43
君は正しい

45 :
アトムゲーなんてこれ以外はFCのコナミが出してた奴しかやった事無いけど普通に佳作以上の出来だと思うけどな
「この程度手塚信者なら誰でも思いつく」みたいな意見もあるけど、ならなんでPS2のは微妙なのかと
>>43
ちょっと気になったけど「アトムがメインだしそういうもんだ」と飲み込んだ
発売当時先にクリアした人が「火の鳥が大活躍!」とか言っててどんな鬱展開か一抹の不安があった
けど予想した方向とは違ってまあ良かったかなと
もっと良い締め方があったんじゃないかとは俺も思う

46 :
ごめん、やってないのに評判だけで微妙と判断するのはおかしいな
PS2版にも評価できる部分があったらごめん

47 :
ひとりずもうか

48 :
PS2のもセガだな、作ったのはソニックチームみたいだが
あとはバンプレストがスーファミで出したのがあったな

49 :
岡野はチキン

50 :
ん?ん?
こわいのかなw
>>8

51 :
>>44
>>45
やはり違和感を覚える人がいますか
未来編の最後みたくコスモゾーンとして
火の鳥に取り込まれるとかだと違和感ないし
そんなに鬱でもないとも思うんだけど
いやアトム生存でもいいんだけど
火の鳥が助けてくれましためでたしめでたしで
そりゃないだろうとびっくりしたもんだから
ピノコが「おくさん」と言ったり
写楽が三つ目なのにデスマスクも三つ目で
デザインが被っても気にしないとか
細かい所が雑で気になります

52 :
所々でゾルゲフォントが使われてたり。

53 :
http://s03.megalodon.jp/2009-0712-0203-24/zolge.otaden.jp/d2009-07-12.html
ダメだこいつww

54 :
ttp://zolge.otaden.jp/e47961.html
(魚拓)
ttp://s03.megalodon.jp/2009-0712-0203-24/zolge.otaden.jp/d2009-07-12.html
(保険1)
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/51661
(保険2)
ttp://nagamochi.info/src/up22093.jpg
マイケルジャクソンはセガの愛好家であることで有名。
ところがそのセガの社員であるゾルゲ市蔵氏(岡野哲氏)がブログでマイケルジャクソンを中傷。
件の岡野哲氏は『週刊ファミ通』の会社からセガ社員に「R!」と書き込まれたセガ社員本人である。
(関連記事)
ttp://www.j-cast.com/2009/06/16043317.html
ttp://getnews.jp/archives/18534

55 :
ウンコY以前なら「まあゾルゲならしょうがないな」で軽く流される文だ。
もう昔のようにはいかないけどね。
そしてタイニートゥーンのデイジーデビルが相変わらず使いこなせん。発動前に殴られるんだよ

56 :
謝罪はまだですか?デブ専ロリペドリョナキモデブビール腹の豚岡野さん

57 :
デブ専ロリペドリョナ豚岡野の謝罪まだ?

58 :
デブ専ロリペドリョナ豚岡野のマイケルへの謝罪まだ?

59 :
デブ専ロリペドリョナ豚岡野のマイケルへの謝罪まだ?

60 :
マイケル?

61 :
毎日巡回して荒らしレスに苛々するなら最初から無い方が良かったな
散発的な質問なら携ゲ板の総合スレで間に合う

62 :
デブ専ロリペドリョナ豚岡野のマイケルへの謝罪まだ?

63 :
>>8

64 :
デブ専ロリペドリョナ豚岡野のマイケルへの謝罪まだ?

65 :
マイケルの件はゾルゲ様ファンにとってはおなじみの愛のあるギャグなのに、
最近のにわかゾルゲ様アンチは言葉をマジで受け止めて冗談が通用しないから困る

66 :
>>65
そういう逃げ方って便利だね。

67 :
ほんとに常時監視してるんだな。見てるだけじゃつまんないだろうし釣って書き込ませるか

68 :
デブ専ロリペドリョナ豚岡野のマイケルへの謝罪まだ?

69 :
マズいと思ってなければ記事削除する程の事はないはずだけどなあ
褒められれば実力、叩かれたらギャグといつでも言えるようにしてある
というのはゾルゲ作品に共通しているね

70 :
このスレ端から見たらほぼ全部のレスが理解不能な荒らし

71 :
kitty guy だらけ

72 :
キチガイ岡野が関わったせいでごらんの有様

73 :
sageがつまらない一般人でageが迷惑なキチガイ。
この状況打破の為にもゾルゲ様自身燃料として早く降臨すべき。
タイニートゥーン二面ボスの弱さは異常 パートナーと技連打してるだけで勝てる。
波動拳コマンドのやりすぎで親指が擦り減っちゃったよ。

74 :
あとずっとタイニーの話しか出来ないバカもいるよね

75 :
ムカッ
ステージマップや面セレクトがデフォ実装で収集要素もあるアクションは
一度クリアやコンプするともううんざりでやる気しないんだよ。

76 :
タイニートゥーンだのゾルゲ様だの言ってるマジキチきたこれ
岡野のRでもしゃぶってろホモ野郎

77 :
コンプリートを目的とした収集要素を用意している(by Wikipedia)という
ゾルゲ涙目ですなw
1周目が面クリア型だからそれしかないね

78 :
収集要素じゃないや、やり込み要素だね
あの一文全体で「収集要素」を指してるんだよね

79 :
マジキチホイホイのスレ

80 :
しかしレス待ち専しかいない中ではマジキチがスレを面白くするのも事実
2面とはうって変わって3面ボス強すぎるよぉ終盤に赤ロボが出てくるあたりでお手上げ
アッパーでUFOをブチ当てると多段ヒットして気持いいがなかなか狙えない。
アトムスレだからアトムの話もしなきゃね。ビッグXの背景のモアイが襲ってきたら楽しそう。
てっぺんでコサックダンスする小人さんが操縦してるんだ

81 :
>>80
3面ボスは竜巻で楽勝。

82 :
叩かレスと思ったらとてもありがたいヒントだよ。
あー言われてみると…デイジーの竜巻は横移動のないボスと相性よさそう…
疲れてない時にトライしてみるを

83 :
スレタイをタイニーに変えるべき
ケツバルカンしか能のないアトムがかわいそうだよ

84 :
>>82
全てのボスには竜巻が有効な気がする。雑魚の誘導さえきちんとしてたらの話だけど。
アトムの話をしたら荒れるのが残念。

85 :
トレジャー総合とかにすれば
スレタイ無視して進行してたら荒れてるも同然

86 :
メーカー総合にするならゲハ行けよ

87 :
アトムが語れない、とか
どうせお互いレス待ちモードで廃墟化させるくせにw

88 :
つまりこのスレいらない

89 :
713 :名無しさん@弾いっぱい:2009/07/31(金) 00:14:15 ID:ZuI/IkSu0
岡野6発売から9ヶ月もたつのにガルチに制作費が完全に払われていない
セガに対するネットでの署名活動
飛鳥兄貴への深夜のイタ電
セガガガで九十九氏、山西氏にただ働きさせたという暴露話

90 :
「いいぞ!もっとやれ!」の言い回しはゾルゲがオリジナルなんですか?
ぶっちゃけゾルゲで初めて見たんで

91 :
調べたらなんだ三国無双が元ネタか
じゃあ「〜も忘れるな!」はどうだろう。昔からあった言い回しだっけ

92 :
誰と話しているんだろうか

93 :
自分と

94 :
530 名前:名無しさん@弾いっぱい 本日のレス 投稿日:2009/08/06(木) 01:31:30 tY3oWJjA0
いい加減にしろよカス
なにが「シューティング専門のガルチ社を確保」だと?
「完成度に定評のある雷電シリーズの開発チームが担当」?
よくもプレゼンでデタラメ吹いてくれたよな岡野哲
なにが「良いモノを作ればマニアは買う」だ?
どの口でそれを経営陣に向かって吹いたか思い出してみろや
「以降もファンタジーゾーン、雷電、スペハリ、蒼穹などの強力ラインナップ」がなんだって?
TAMAYO起用は聞いてたが古川とか佐藤はいつどこで湧いて出た?

95 :
タイニーの発売元のキャラ(グレイとレオナルドダビンチを合体させたやつ)がゾルゲっぽいから
これもゾルゲが絡んでると思った

96 :
やはりここはゾルゲ様が光臨しないと話にならん

97 :
頭ねじ切ってオモチャにしてやるぜぇ〜!

98 :
アトムは分かれない物の意だから_

99 :
崖っぷちのゾルゲル
(ものがたり)
小学生の春奈は、ゲームバーで奇声を発する不思議な生物ゾルゲルを発見する。
過剰な飲酒や虚言癖で、もはや瀕死の状態だったゾルゲルは、しかしその小児性愛的傾向が幸いしたものか、
幼い春奈の血をなめるや「ウーチェ、ウーチェ、脂ドボーン!」などと意味不明な供述をするとともに俄然活力を取り戻し、
エロ同人作家となって春奈と共に生きようと決意する。
やはりこれまではゲームプロデューサーではなかったらしい。
しかし、ゾルゲルが黙秘を続け、ゲーマガランキング最下位の座を継続することを到底認められない元人格の
犯野哲は、別人格の脂(80人の手下)を2chのTFYスレに送り込み、
開発費の横領がばれる前にスレを流そうとする。
その一方で、ゲームとユーザーをつなぐゲーム情報サイトのゲームブリッジは、犯野の偽名である
ゾルゲ一造の糞小説を掲載するのだったが、その時犯野は審判の日(ジャッジメント・デイ)を
迎え、内部Rでフルボッコになるのだった。
謹んで犯野の業界追放をお祈りいたします。

100 :
ワロタ毎回よく作るなあw

101 :
毎日覗いてるけど誰もカキコしない

102 :
いけーいけーアトムー アトムー アトムー
この歌はつまり公式なのですよ!かこいいぞゾルゲ

103 :
不朽のストーリーと思われていましたが腐っちゃいましたね

104 :
>>102
このゲームの中で一番違和感感じたところだなあその歌詞
いけーいけーとかとべーとべーばかりで陳腐な感じで
せっかくストーリー的なところは良いと思ってたのに
そこら辺との落差が激しい

105 :
そろそろガイキチタイニー厨がきてもいい頃

106 :
俺はいつもいてレスポンスしてるぞ

107 :
なぜここにタロン社の傭兵が

108 :
アドバンスドガーヒー積みっぱだからそのうち語るかも

109 :
ゾルゲ擁護みたいな主張になっちまうが、
Aガーヒーからはんさんの絵が受け付けづらくなったわ。不自然に歪んでてなあ…
メタルスレイダーディレクターズカットで書き下ろされたカエル人間を思い出しちまった

110 :
さっぱりアトムの話が出ないなこのスレ

111 :
実質トレジャー総合でもいいじゃない

112 :
タイニーやアドバンスガーヒーの話が出た方がマシだから、トレジャーGBA総合みたいにした方がいい。
タイニーよりゾルゲ厨の方が荒らしに見える。

113 :
鉄腕R
北米版ってまだどっかで売ってる?

114 :
bit-gamesでたまに入荷される…が光の速さでSOLD OUTだ

115 :
(余裕の顔で)ムッ プークめ!

(焦った顔で)おのれっプークめ!

116 :
はじめの一歩未プレイだな。かといってあんまやりたくもなし

117 :
それもここなのか・・・

118 :
一歩のキャンセルの感覚というかタイミングはアトムと全く同じで、必殺技を絡めた連続技を当てるのが楽しい。

119 :
チョピーリ欲しくなた

120 :
やいまんスレ

121 :
頭ねじ切ってオモチャにしてやるぜぇ〜!

122 :
ダイナマイトヘッディーでつね。これの音楽は最高

123 :
無責任住人あげ

124 :
http://www.shomei.tv/project-1268.html
http://www.shomei.tv/project-1266.html
先生が若いころのようにやる気あふれるクリエイターにもどれるように
みんな署名してくれ!

125 :
君にゾルゲさんの面白さのエッセンスがわかるかな?

126 :
ゾルゲとかいらねーからw

127 :
タイニートゥーンのパッケージから大興奮バイオレンスアクションを想像するのは難しい

128 :
ネット写真転用疑惑
http://www.gameside.jp/8bit/images/8bit_08/8bit_08_03.jpg
「8bit年代記」
上記ページで使われている「ゾック」「維力」「X1」に関して
画像検索で出てくる写真を流用しているであろうと思われる 
ゾック
http://blog-imgs-26.fc2.com/m/e/d/mediablitz/ze015.jpg

維力
http://www.bishoku.org/report/jpg/s_weili.jpg
X1
http://club.pep.ne.jp/~p.katsu/pasocata/x1.jpg

129 :
まあ細かい事は(゚3゚)キニシナイ!

130 :
サイトの画像をそのまま盗用した疑惑が濃厚なケース
ttp://www.gameside.jp/8bit/images/8bit_08/8bit_08_05.jpg
あんどろトリオ(内山亜紀) ※背表紙付き画像そのまま
ttp://starcollector.jp/seizin/aki/tankoubon.htm

131 :
R!

132 :
このスレ使うことかよ

133 :
PSPでアトム新作アクションが出る模様

134 :
トレジャー製じゃないからいらない
そもそもアトムというキャラ自体どうでもいいし

135 :
PSPなら板違いですし

136 :
一度でいいから見てみたい
鉄腕アトム対ロックマン

137 :
ゾルゲvsアンチなら絶賛公開中

138 :
アトムは分かれない物の意
すなわちゾルゲとゲーサイの関係はアトム

139 :
MG
インジャ 1500円
ノワール 1300円
メタルサザビ 4500円
ハイニュ 2500円
ボール 750円
クロス骨 1000円
ゴッド、マスター2つで2800円
ガンダム、シャアザク2つで2800円
1/100
種、種死、アストレ
1000〜1200円
アカツキ 2500円
HG
ほとんど7割引
種系は500円

140 :
ゾルゲ粘着も飽きたようだし寂れたな。しかしこれからPSP版を引き合いにしたネタが作れるぞ

141 :
このゲームもゾルゲじゃなかったら買ってたのにな

142 :
ゾルゲはRかす

143 :
ゾルゲのお陰でナノテックウォリアーという素敵ゲームに出会えた

144 :
ゾルゲ以外の事が考えられない

145 :
>>140
GBAアトムを参考にしたとか言いながら、実態はお粗末な出来らしいな…

146 :
サッカー協会が特別大使にアトムを使うことになった。
それは良いが、アトムの形が問題。
以前から思っていたが、アトムの頭の「突起」。
元々、原作者がいい加減に描いたのが原因で、
昔のTV用の実写版などは耳の上に動物の耳の様に生えていた。
ハリウッド製の新作アニメは斜めの生えている。
耳が前頭部から生えたミッキーがディズニーランドに居たら気持ち悪いだろ?
俺は額の上と後頭部に生えているのが本当ではないかと思うのだが・・・。
誰も見て見ぬふりしているのか、それともあの突起はグルグル回るのか?
誰か答えて欲しい。

147 :
デブ哲直木賞まだ〜?

148 :
ATOMのちゃんとした感想が欲しい

149 :
>>148
一応、尼にレビューが一件あるみたいだが…。
微妙なところだな

150 :
俺の感想。とりあえず純粋にアクションゲームとして。

各種攻撃やコンボが爽快
ストーリーやデモ画面などがそれほどアクションの邪魔になってない
スコアアタックやタイムアタックで細かくやり込める
×
ボスがやたらタフ、体力も見えないのでペースがつかみにくい
ステージ構成や雑魚キャラが単調
スコアやタイムが難易度別に記録されない、記録のため敢えて難しいを選ぶ意味も薄い
パワーアップした能力を戻せない(スコア稼ぎに攻撃力が邪魔になる事が)
キャラと会った後は壊せなくなる壁がある(最初しかスコア稼ぎできない)

151 :
オメガファクターはボスの体力がわかるし能力も調整が可能だったはず確か・・・
あと、2周目でBJ手術中にアトラスと戦うステージに強制移行させられずに済むようになった。

152 :
>>150はATOMの話?
それともアトムハート?

153 :
>>152
前スレだか別のスレだったか忘れたが
アトムハートはストーリーデモがアクションのテンポを妨げるので
巷で言われているほど爽快でもなくうんぬん、と言うような事を書いていたレスを見た。
150は高確率でATOMの話だと思う。
だとすると、忍之閻魔帳の評価と随分印象が違ってくるが…。
凡作以上、秀作未満って所なのか?

154 :
ごめん、日本版のつもりで書いた。
海外版はオメガファクターという呼称が一般的な気がするから、ATOMが海外版の事とは思わなかった。
海外版はそのうちやりたいとは思ってるけど未だに手を出してない。
GBAのアクションはあんまりやったことないけど、
少なくともどりるれろよりマシだった気がする、デモシーンは。

155 :
いや、多分ここで>>148とかが言ってるのは、PSPで出た新作「ATOM」の事だと思う。
そもそも海外GBA版アトムは「ASTRO BOY -OMEGA FACTOR-」であって
ATOMなんて単語は無いからな。
まあ、ストーリーデモなんて、ある程度は人それぞれだろうしな。
黙々と純粋アクション楽しみたいならタイニートゥーンとかの方がいいかもだが、
アトムの骨太ストーリーもあれはあれでいいものだし。

156 :
何だ、アストロボーイの方だったのか。ちとがっかり

157 :
    ・・・。           |  |
         ・・・。      |l l ll|
_ ∧_∧∧_∧ ____|l l ll|__________________________
  ( ・∀・) ´Д`)     | ̄~|                          ∧∧ ...ミチャダメヨ
  (     )     )       ̄ ̄                         (;゚ー゚)
  | | || | |.                       ママー、アレナーニ? ∧∧ ヽ
  (__)_)_)__)                                  (Oヮ⊂ )〜
                      ∧_∧                  (uu_)J
                        ( ´;゚;ё;゚;)      .人
                       (岡野哲)      (__) キタネーアシデ フムナ!
   ∧∧ ・・・・・・。               |  |  |    \(__)/
  ( ゚Д゚) ̄ ̄ `〜          (( (__)__)    (・Д・; ) ∧∧
    U U ̄ ̄UU                      ̄ ̄ ̄  (   ) ・・・。
                                      |  ヽ

158 :
携帯ゲ板のATOMスレにレビューきてるな。
やっぱり前評判とは随分違うんだが…。どうなんだろ

159 :
たぶんちょっと触ったくらいだと糞なんだけど
やればやるほど面白くなってくるんだと思う
(アクションの方向性が違うが)海腹川背みたいな感じ
ただ、アトムハートやった身としては何故スライディングが要るのかが気になる
ロックマンみたく狭い通路通るだけならダッシュでも十分代用できたんじゃないかと

160 :
>>158
ATOMの話題はそっちでやれば良いと思うよ
そもそもこのスレいらねーし

161 :
同じアトムゲーなんだし別にいいじゃん。比較にもなるし

162 :
ゾルゲさんをネタにしないと流れが安定しないな

163 :
今更むずかしいクリアしたが図鑑の無駄知識豊富すぎて吹いたわ
そもそもキャラ選やストーリーからしておっさんがニヤニヤするゲームだけど
アニメーターの話とか完全に子供置いてけぼりw

164 :
>>163
究極名鑑の解説になると子供じゃなくても十分おいてけぼりな件。
といっても究極になるとクリアその物がゲロムズになるからまあご褒美としては適当かも。
人選は本当におっさんホイホイだよな。

165 :
トリトンを出して欲しかった
レオもレオとして出して欲しかった

166 :
治虫大集合!みたいなタイトルで出せば良かった

167 :
デブ専ロリペドのRー豚岡野哲の直木賞受賞(笑)まだ〜?

168 :

>>8

169 :
デブ専ロリペドリョナ豚岡野のマイケルへの謝罪まだ?

170 :
アク禁恐くて連投できませんwwwwwwwww

171 :
ゾルゲはしなないしいますぐくたばるわけでもない

172 :
デブ専ロリペドのRー豚岡野哲の直木賞受賞(笑)まだ〜?

173 :
【ゾルゲ一造】メギ曜日のハルカ【ゲームサイド】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1249143128/
【世w界ww一w】岡野哲Vol.5【ダwメwなwwwwww例wwww】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/comic/1252294355/
ゲーサイゲーラボコンテ 十軍
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1244803798/
ほかに荒らされてるスレあるか?

174 :
03年末はゾルゲに身も心も菊穴も捧げたい程だったのにい

175 :
>>173
セガガガのスレは流石に懲りたのか、ほとんど現われなくなったな。
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game90/1143258964/

176 :
ゾルゲよ!人間の作ったあらゆるくだらない物を越えよ!

177 :
うえーんはじめの一歩買ったはいいが操作覚えるのめんどくさいよー

178 :
ロッキーのパクリっぽい曲と「ザ・ふぁ〜いてぃんぐ」のコラボレーションに笑った

179 :
>>177
CPU相手なら、ワンパンキャンセル必殺技だけで勝てるよ。

180 :
ケツバルカン
ブラックジャックはどこだ

181 :
「ゾルゲの一歩」
ゾルゲが謝罪するまでのフィクションストーリーを描いたアクションゲーム

182 :
791 名前:名無しさん@弾いっぱい 本日のレス 投稿日:2009/12/13(日) 01:33:00 aZQ1IndYP
>>769
ああ、岡野が経費に作曲関係者に支払った代金として計上した内訳の話だよね
でも、作曲関係者が揃って公式に否定したから、実際に払ってないのが経理にバレて、
進退問題にまでなりかけたけど、コネをフル稼働させて1年の減棒と部署移動で
済ませたんだよな…

804 名前:名無しさん@弾いっぱい 本日のレス 投稿日:2009/12/13(日) 01:58:15 aZQ1IndYP
>>795
会社の金を横領したのがバレたけど、コネと屁理屈で逃げ切ったなんて話は
広まらん方が有り得ないし、当の岡野自身が武勇伝として吹聴し回ってるんで、
真相の程度の差こそ在るがセガ関係者では知らない方が騙りにされるくらい、
メジャーな話にはなってるw

808 名前:名無しさん@弾いっぱい 本日のレス 投稿日:2009/12/13(日) 02:05:52 aZQ1IndYP
>>807
8bit年代記なんて出してる時点で、
そういう奴なのは判りきってるでしょw

813 名前:名無しさん@弾いっぱい 本日のレス 投稿日:2009/12/13(日) 02:17:55 aZQ1IndYP
>>809
親類が故大川会長の腰巾着で岡野は、この人がセガの役員だった時に親父経由でコネ入社。
で、この人の息子とか親類が今もセガ上層部に多数入り組んでるんで、
子供の頃からの付き合いがある分、岡野とは更にズブズブの関係なんだよ…

183 :
>>180
プルートゥ倒した後で迷っているって事かな?
ウランの指示通り南極行ってシブガキに会う
→青騎士と戦う→1-2のガラスを割ってタマオに会う→そのままランプに会う
→再度アトラスと戦う→マリンエクスプレスの駅のゴミ箱壊してケンイチに会う
これでおk。ケンイチはマグマとドンドラに会った状態でブーンの発掘現場に行き
シャラクを遺跡から脱出させないとブラックジャックの場所は教えてくれないよ

184 :
不覚にも一歩にハマってしもうた。左右フック→必殺技はタイニートゥーンみたいだ。熱い
>>179
具体的にキボンヌ。文字通りパンチ一発ヒットさせたら必殺技?

185 :
犯罪自慢の少年 岡野哲はある日ゲーム業界の風雲児と運命的なRをする。
「客をコケにするってどんな気持ちだろう…」
そんな思いを抱いてセガへのコネ入社を決意する

186 :
マニュアル冒頭の「『はじめの一歩』が2Dアクションゲームになった!」
間違っていないけどさあ、、、ボクシングゲームでいいやんww

187 :
普通のボクシングゲームなら既に何作か出てなかったっけ

188 :
くそートーナメントのヒゲのおっさんにいつもハメ殺される〜
>>187
アドバンス限定の話?

189 :
アドバンスロゴが終わった瞬間色々速攻すっ飛ばして遊べる機敏性はアトムと同じだな
タイニートゥーンは海外版権の壁か飛ばせないのが惜しい

190 :
GBAアトム以外の話は余所でやれカス

191 :
>>183
ありがとう
とりあえずやってみる
むしむしQ

192 :
>>190
パトロールお疲れ様。ではやめます。
これからは盛り上げに頑張ってださいね。

193 :
基本無料のオンラインカードゲームやろうぜ
カードゲームだからスペックとか回線は低くてもおk
ルールも簡単だから初心者でもとっつきやすいよ
カオスオンライン掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/3657/
公式
http://chaos-tcg-online.com/chaos/

194 :
この宣伝貼り付けは僕がageげたせいですね

195 :
550:NAME BOY 2009/12/18(金) 20:58:00 ID:mp43mc/N[sage]
おれいの呪文
るぞるげ でどふぜ あひまば
です。
ほんとにありがとうございました!

196 :
俺の名前亜斗夢って言うんだけどどう思う

197 :
俺の名前亜斗夢って言うんだけどどう思う

198 :
age

199 :
そして二度と現れなかった

200 :
563 名前:名無しさん@弾いっぱい 本日のレス 投稿日:2009/12/19(土) 12:36:07 FL+ScqOiP
>>550
経理にチラと見せて貰った予算監査報告書に予算支出の内訳として
どこぞの大学でモンゴル史を研究してる先生とか、
民族言語研究してる団体とか5つ位監修依頼先を挙げて、
全てがデタラメだったって、そういう事だよねw
程度が小学生レベルとはいえ、一度は岡野の申請をそのまま通した経緯と、
やった事自体が思いっきり犯罪だから連座されそうになった岡野のコネ周りが
本気で圧力掛けてきて監査自体を無かった事にしたけど、
監査結果自体は色々と社内の力関係の都合で怪文書として社内に残ってる

568 名前:名無しさん@弾いっぱい 本日のレス 投稿日:2009/12/19(土) 13:22:40 FL+ScqOiP
>>565
怪文書見せてくれた経理の人は両方っていってた
例の作曲家が支払いを受けた覚えがないのに支払った事にされてると
抗議を受けて岡野の収支報告書監査実施したら、
ごらんの有様だったので全プロジェクトに対して抜き打ちで監査掛けたら、
他のは酷いので3割、どこも1−2割は使途不明金があるのは常だったんだと
特に岡野のシューティング再生プロジェクト?は最初から横領目的で組んだ
プロジェクトとしか思えないほど使途不明金の額が酷すぎて、
重役会議レベルで即時解散の決定が出た程、異例だったけど、
わざわざ重役連中まで出張ってきたのは単に額が・・・・万の内、
経理として承認できたのが、たった・・・万ぽっちってだけじゃ無かったんだな
って事は、このスレの岡野のコネ話で納得できましたw

201 :
岡野哲

202 :
初プレイで初めてロボットを殴った時の快感は異常

203 :
ゾルゲはくたばらないしいますぐしぬわけでもない

204 :
ゾルゲはくたばらないしいますぐしぬわけでもない

205 :
このカスあちこちでくだらない連投してんな
携帯ゲームレトロ板 スレ立て依頼所
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1211386191/
この板の名無しを決めるスレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1170979816/

206 :
廃墟が俺をそうさせるのよ。やられたくないならもっと書け!

207 :
いけーいけーアトムー アトムー アトムー
やる気の無い歌詞にワロタ

208 :
やる気の無いスレでワロタ。また自治スレで愚痴られるのか
二面のシューティング面BGMが良い

209 :
アニメ版ASTRO BOY鉄腕アトムのオープニングのtrue blue好きだったのに
ゲームは>>207だからな…
せめて普通に♪空を越えてラララにしろよ。

210 :
だよなぁ。ラララ星の彼方も3番まで入れれば十分マニアックだ。

211 :
そう言われると十字架島STG面のイントロにそれを使ってるのが
どうだマニアックな演出だろ!と誇示してる感じにも見える

212 :
ノーコンプレイでイプシロンと刺し違えてオワタ…

213 :
ゲームオーバーのあの間抜けな音はなんだ!

214 :
>>209
このゲームの中で一番気に入らない点だなオープニングの歌詞

215 :
さくらや閉店セールでアトム980円。
ワゴン内に山盛りです(T_T)
ちくしょー、正月にネットで買ったばかりだったのに。

216 :
新品ならまぁ・・・
がんばって北米版を探すんだ

217 :
214 名前:名無しさん@弾いっぱい 投稿日:2010/02/13(土) 13:12:35 C0Xij8LrO
良ゲーwiki見てたら、アトムのゲームだけ不自然なマンセー記述でなんかキモチワルイ・・・
他の良ゲーwikiの作品の説明文と見比べたらその異常さが分かる
http://www23.atwiki.jp/ggmatome/m/pages/21.html?guid=on

237 名前:名無しさん@弾いっぱい 本日のレス 投稿日:2010/02/14(日) 00:43:33 hwaiofmI0
>>214
それな。まー話半分で聞いて欲しいんだがね。特に名前は出さないけど、俺をAとして聞いて欲しい。
それ書いた本人とのんだ時に余りにWikiが変なんで聞いたんだ。
その時の会話を覚えている範囲で書くと
俺がA、言葉発したのがZとする。
A「なんかネット上でやたらアトムを持ち上げてる所があるね。」
Z「実は俺が結構書いてるんだけどね」
A「それって自演?バレないか?」
Z「ばれないよ。良くも悪くも注目度は低い。でも低い方がマニア向けで受けるでしょw」
A「トレジャーが作ったってだけで話題になるしな。」
Z「トレジャーは大した事かったよ。だからシナリオ関連が良いとか書けば勝ちなんだよ。」
A「2chでも書いてたのかw」
Z「あたりまえだろ。うちの会社はネット評価を気にするからな。逆に自演でもしてれば食いっぱぐれはないんだぜw」
細かい会話は忘れたが、こんな感じだったんだよ。
そのWikiはゾルゲが書いた自演だぜ。保障する。
それを信じるセガの営業も馬鹿なんだがな。
もっと疑いの目で見ていたら、ゾルゲがTFを作るなんてなかった。
ゾルゲの詐欺発言に騙される会社も馬鹿なんだけどね。

218 :
239 名前:名無しさん@弾いっぱい 本日のレス 投稿日:2010/02/14(日) 01:00:55 hwaiofmI0
あとそのWikiを岡野が自分で自分を誉めてるきめぇ部分はココだしな。
>鉄腕アトムには、ファミコンにてクソゲーと言って差し支えない、少なくとも原作Rゲーとは言える奇妙なゲーム化がされた歴史がある。
>またキャラゲーと言う分野そのものも、名作のできづらい土壌だと言われている。
>しかし結局は作り手がどう料理するかが問題であり、例えばこの作品のように
>原作にはまるで準じていないが、もうこれは公式に並ぶだろうと言うものも生まれるのである。

よくも原作Rとか言えたもんだな。
え?俺は誰かって?
俺はお前を永遠に許さないよ。岡野さんよ。
壁に耳あり障子に目ありだぜ。
岡野君。酔った勢いでさ、他界された方を・・・・いやいいか。ここまで書けば自分でわかるだろ。
お前多分酔って忘れてるんだよ。だが最低だからさ。
俺も今日は最初で最後のつもりで書いている。
それは岡野君があまりに”懲りていない”からだ。
いや、懲りているんだろう。しかし酔うと放言が多い。
それが耳に入ってくる。
「STGを簡単な方向に持って行こうとした」
「ネームバリューでしかゲームは売れない。だから過去の名前は必要。」
確かに間違えじゃないんだよ。
でもお前は間違えたんだ。
影でゲーオタが糞とか言うのやめろよもう。

219 :
243 名前:名無しさん@弾いっぱい 本日のレス 投稿日:2010/02/14(日) 01:06:27 6yE2gm/m0
>>237
うーん本当っぽいですなー。
岡野6でも大阪レポートとかあったし卑劣なネット工作はかなり以前からやってたんだろうな。
あの異常な内容のWikipediaの記事も当然ご本人による履歴書という訳だ。
>>240
で、ネットの評価を気にして数々の工作を行ってきた岡野くんにとって今の状況はどうだね?
やっぱり現在も工作中ですかな?w

247 名前:名無しさん@弾いっぱい 本日のレス 投稿日:2010/02/14(日) 01:13:02 hwaiofmI0
>>243
一番必死なのは自分を大きく見せる工作と言われてたからな。
大阪レポも2ch書かれた次の日に社内で
「営業が必死wwwww」
「なんだ岡野さんの自演かwwww」
の2つの意見だったからな。

252 名前:名無しさん@弾いっぱい 本日のレス 投稿日:2010/02/14(日) 01:22:40 6yE2gm/m0
>>247
大阪レポは社内でもバレバレw
っていうか会社でもみんな2ch見てたんですなあ。
そりゃ社内でも卑劣なカスとして認識されて、どっかの公式ブログで馬鹿にされるわけだw
>>249
トレジャーに醜い嫉妬乙。見捨てられたからって逆恨みすんな豚。

220 :
299 名前:名無しさん@弾いっぱい 投稿日:2010/02/14(日) 23:39:45 9QV1vphf0
|ω・`)
|ω・`)つttp://img.5pb.org/s/10mai394473.jpg
|彡サッ

300 名前:名無しさん@弾いっぱい 投稿日:2010/02/14(日) 23:46:47 aXmi6EiS0
おーほーw
極秘資料ktkr
害虫もとい外注費も岡野豚が弾き出したと言うか、でっち上げたものなのか知らん。
1800万か。
リーク情報と同じ額ですなぁ。

301 名前:名無しさん@弾いっぱい 本日のレス 投稿日:2010/02/15(月) 00:07:42 qd3iB+MK0
>>299
超乙!!wwwwww
1000万着服も本当みたいですな岡野さんw
で、当然会社の方から横領分の返金を求められたんじゃないかと思うけどどうよ?
俺はパチbitの単行本をえらいスピードでデッチ上げ、馬鹿みたいに高い定価で
不相応な大部数を刷ったのが関係あるんじゃないかと思っているんだがね。
あの時なんかすごい物入りがあったんじゃないの岡野さんよ?

302 名前:名無しさん@弾いっぱい 本日のレス 投稿日:2010/02/15(月) 00:15:19 HdkypXcx0
チェック費ってのは外注のデバック会社への支払いの事か?
200万も使ってバグだらけ。
もしかしてこの200万ってのはどこかに消えてんじゃないのか?

303 名前:名無しさん@弾いっぱい 本日のレス 投稿日:2010/02/15(月) 00:30:03 xSbN/a+M0
5,800円のうち版権料が167円か
そんなに高く無いと思うが
この版権って売れた数だけ払うものだろうか?

304 名前:名無しさん@弾いっぱい 本日のレス 投稿日:2010/02/15(月) 01:10:48 mJ7cIZaNP
あーあ、これが本当に内部資料だとしたら始末書どころじゃすまないぞwww
セガの内部資料流したお馬鹿さんは首チョンパだなwww
この就職難なご時世によくやるよwwwwwwwwwwwwwwwww

305 名前:名無しさん@弾いっぱい 本日のレス 投稿日:2010/02/15(月) 01:15:44 r2Rn7Iqo0
へぇー、これ見ただけで「セガ」の内部資料だってわかるんだ・・・?

306 名前:名無しさん@弾いっぱい 本日のレス 投稿日:2010/02/15(月) 01:16:46 d0JcpNnR0
>>304
え?これ本物なの?w

221 :
>>216
日本版はセガお得意の値崩れで放出されたからわりかし入手は容易だけど
オメガファクターは難しいんでない?一昔前なら輸入代理店がそこそこあったけど。

222 :
5年以上前、埼玉にいた頃に帰省途中にアキバ寄り道して
オメガファクター買ったのも懐かしい思い出だわ・・・

223 :
オメガファクターそんな昔だったっけ…?と思ったら
日本版がもう6年も前の話だったんだな

224 :
最近全然上がってこないね
寂しいウラン

225 :
オメガファクターハードノーコンクリアやっとキター

226 :
>>225
よくそこまで行けたな。
一応クリアはしたが、オメガハードはイライラの連続だったぜ…。
まあ、もとから強かった奴には大して苦戦しなかったけど

227 :
イージーでボコる爽快感、でも油断しすぎるとやられるんだよなこれが。

228 :
むずかしいに慣れるとゲージ30もいらないから
やさしいでただボコッてるだけであっという間に99になるな

229 :
HARD初めからとHARD8章のスコア載せるのは諦めたが他はちょっと頑張ったぜ。
FROM BEGINNING
EASY  9440650点 18:00
NORMAL 8485340点 21:59
EASYのタイムはプルートゥ戦後の集計画面では確かに17:59だったのに…

230 :
俺は基本的に荒っぽくプレイしてるからスコア集計まで生き残った事ないな

231 :
>>230
メタスラで人質ボーナス入らない人種だな

232 :
>>231
何と言うか、このゲームって結構爽快感高い作りになっているから
ボス以外は特に何も考えずボコボコ殴っていくんで
のけぞりがない赤キャラとかに結構やられるんだわ。
後、新キャラ補充のないマリンエクスプレスとかでも時々やられるな

233 :
>>221
不意に思い出して、ちらっと検索したら尼で売ってるな、オメガファクター。
日尼で5500円、米尼で30ドルだから送料考えても米でかったほうが得か。

234 :
むずかしい3面のアトラス第二形態(会話イベントが戦闘中に入った後)が倒せません
会話イベント前まではノーダメでいけるのに
その後追加される回る青い棒に当たって死んでしまいます
アトラスの攻撃を避けるコツがあれば教えて頂きたいです

235 :
オメガ(海外版)のハードじゃなくて、日本版鉄腕アトムの「むずかしい」だよね?
ゴリ押しでも割合何とかなったような…。
回る青い俸って確か先端の部分しか当たり判定なかったから、その間をくぐるように戦った気がする。
後、アトムはダッシュしている最中は基本無敵だから、端っこに追い詰められたら
アトラスに向かって突っ込んで回りこむ。どうしようもない時はケツバルカンで動き止めるとか。
「むずかしい」はゲージ3個しかないしEX攻撃じゃゲージ溜まらないから
ゲージが満タンとかでもない限り、極太レーザーは基本使わない。
こんな所かな。大分前の記憶だから曖昧ですまん

236 :
>>235
アドバイスありがとうございます!お陰で無事にアトラスを倒せました
やられる前に倒そうとして焦って極太レーザーばかり使ってたのが敗因だったようで
落ち着いて戦ったら3回目で倒せました

237 :
思い出すために久々にやったら、ガロンに結構な人数を殺された。
ジャガイモの避け方を思い出すのに時間かかったわ。

238 :
指が痛くなる位やり直したけどなんとかむずかしいのガロンを倒せたので記念カキコ
究極キャラクター名鑑がマニアックすぎて噴くw

239 :
ストレートにプレイ→体力等プレイが楽になるものは上げず極力マゾプレイ→海外版プレイ
最初の壁はマゾプレイでのイプシロンだったなぁ

240 :
自分的には最初の壁はやさしいでのガロンだった。L→Rハメが通用しないんでボッコボコ。
何とかクリアしたは良いものの、むずかしいにチャレンジしたら
ゲージが3つしかなくてしかもEX攻撃では溜まらずの仕様にクリアできんのかと思った。
そこから新たな世界が広がったけど。

241 :
久々にやったら、青騎士との一騎打ちの後どこに行けばいいのか分からなくなった

242 :
1周目でタマオを取ってしまって、タマオがどこにいるか忘れた訳か。

243 :
タマオといえば、アトム大使でニセモノ(というか宇宙人版)が
やたらでしゃばってたイメージが強いなぁ。どうでもいいけど。

244 :
海外版って海外向けで難易度高くしたせいでアクションゲームとしてのバランスが崩壊してるね

245 :
純粋にアクションゲームとして評価できるのは国内版

246 :
日本版やりこんだせいで、海外版にはマゾい高難度と
バグ修正しか期待してなかったし別に問題なかった。

247 :
それはそれは幸せですなぁ

248 :
海外版は岡野ノータッチだっけ?

249 :
ノータッチでしょ
バランスもめちゃくちゃだし。
難易度も履き違えてる。

250 :
岡野さんのお陰で名作になれたんだな。
トレジャーに任せてもバランス崩壊のクソゲーしかならない。

251 :
あれ?
オメガはゾルゲ自身がインタビューで「ver1.5という感じ」とか言っていたはずだが。
「イージーはもっと易しく、ハードはもっと難しくした」みたいなのを見た記憶あるぞ。
そもそもえびいぬくんはオメガにしかいないのにノータッチってのはありえないと思うんだが。
てか、海外版そんなに悪いかね。あれはあれで良いと思うが。
まあ殴るテンポが落ちたのはいただけないが。(処理落ちの関係なのか?)

252 :
アトムハートのイベントテスト240番って、どうやったら出る?
デスマスクを作動させずに倒したのが間違いだったか。

253 :
そう。240番はデスマスクの限定照射。>>1のイベントリスト参照。
もう見ただろうけど一応書いておく。

254 :
>>244
ハードについては同意。
ノーマルは本気で稼ぎにいけるけど油断するとすぐにRる神バランス。
関係ないが3-2両側の通路でじっとしてるとロボイド親子がちゃんとビームサーベルしまうのが何気に好き。

255 :
ハードは破綻していた所で別に問題じゃないと思うが…。
クリア御褒美の究極名鑑自体が結構誰特な内容だし。
当時は「マニアック過ぎて子供置いてきぼりだろこれwwwwww」と好意的に受けとめられたが
サンダーフォース6後のゾルゲRな風潮だったら、そういう連中に散々叩かれたぞ絶対に。

256 :
ガロン(やさしい)倒せねぇ・・・岩避けが安定しない
地面叩きでライフ半分位削るのは勘弁して下さい><
たまにドジって当たると、やる気なくすw

257 :
クリア出来た\(^o^)/
ライフ3割位になってダメ元でやってたら倒せたわ

258 :
あら、クリアしちゃったのか。ジャガ芋は
・ぎりぎりまでひきつける
・めったやたらと動かない(チョイチョイと歩くだけでちゃんとかわせる)
・どうしようもなくなったらダッシュ中は無敵なのでそれでよける
で何とかなる。
ガロンはやさしいの時点で難しいのでむずかしいでもオメガのハードでも
大して難易度が変わらないという珍しい相手。

259 :
キャラ図鑑にシャラクだけ登場しない。誰か教えてプリーズ

260 :
259です。
自己解決しますた。すいません。

261 :
チョイチョイ歩こうとしてダッシュが暴発したりする

262 :
引き付けて歩く、引き付けて歩く、を繰り返すから
暴発はしなかったと思うんだけどね。

263 :
保全

264 :
海外版のハードはガチでハードすぎてワロタ。
ハードは敵から1、2発食らったらお陀仏なのね。

265 :
GBA版でも体力とか以外のどうでもいいのばかりレベルアップさせて
わざと縛りプレイしてた身としては、海外版のマゾさはやりごたえあって良かった。

266 :
オメガは雑魚の配置が増えたのでノーマルでも結構死にやすかった。
緻密なプレイは好まないので、乱暴にガシガシと進んでいたから。
オメガハードはとにかくシューティングが物凄くつらかった。とにかく死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ。
倍寸ロボイドや人工太陽とかみたいに日本版の雑魚が超強化されてたのも手を焼いた。
アトラスやプルートゥもしぶとくなっててキリキリ舞いさせられた。
モンブランだけは相変わらずだったがwww

267 :
裏コード、ザ・ビースト
アトムハートの制限を全て解除する諸刃の剣となるモード。
いかなる制限を無視して動作するため、いきなり七つの威力が
使用可能だが、リスクもその分大きい。
如月 夕子
「アトムのリミッターが解除されていきます!すべて規格外です!」
お茶の水ハカセ
「アトムにこんな機能が隠されているとは…。」
如月 夕子
「アトムの動作状態、モニター不能です!が、アトムのステータスは
すべてマイナス値を示しています!だめです!危険すぎます!」
もっとも、アトムが暴走すれば話は別だが…。
※暴走時には一時的にアトムハートの制限が解除されている。

268 :
伊吹マヤ
「アトムの機体に問題が発生!」
葛城ミサト
「状況は?」
伊吹マヤ
「シンクログラフ反転!パルスが逆流しています!」
葛城ミサト
「ここまで来たら全力停止もやむを得ないわね。
作戦中止!アトムの回収を急いで!原子力エンジンを停止して!」
伊吹マヤ
「だめです!信号謝絶です!完全に制御不能です!」
伊吹マヤ
「アトム、再起動!そんな、動けるはずがありません!」
赤木リツコ
「まさか、暴走?」

269 :
如月 夕子
「A.T.フィールド?」
お茶の水博士
「アトムはA.T.フィールドなど持たないんじゃ。
使徒のA.T.フィールドを越えられなければ、ダメージにならない!」
如月 夕子
「アトム、セシウムフィールドの展開を確認!使徒のA.T.フィールドの
あの位相空間を確実に中和していきます!」
お茶の水博士
「あのA.T.フィールドをいとも簡単に…。」

270 :
え、これなに?

271 :2012/10/03
ただの荒らしだよ。トリップでググって見。
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