1read 100read
2012年09月独身貴族163: 【×あり】離婚経験ありの独身貴族【独身貴族】 (280) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
結婚なんて絶対したくねえ (436)
生涯独身生活【男】【女】どっちが得か (262)
まわりで結婚してる男で幸せそうな人がいない (841)
在日の韓国人や中国人集まれ〜\(^^)/ (279)
結婚相手には黒髪が良いと男は思ってる (232)
■男もワキ毛を剃るべき? (684)

【×あり】離婚経験ありの独身貴族【独身貴族】


1 :2005/05/08 〜 最終レス :2012/10/06
ここは現在は独身だが、離婚経験があり結婚生活を経験したことがある方に
結婚生活について質問するスレです
・離婚経験のある独身貴族さんに、結婚生活はどうなのかを語ってもらう
・結婚生活についての質問を、結婚したことある方に答えてもらう
・離婚して独身に戻ってからの良かったこと、悪かったことを教えてもらう

2 :
だれか離婚経験のある、独身貴族の方いませんか?

3 :
あと、離婚への過程とかも語ってくれるといいなあ
誰かいないかなあ

4 :
このスレ育って欲しいな

5 :
>>2
いるよー

6 :
>>4
>>5
。・゚・(ノД`)・゚・。 きてくれてありがとう。うれしいでつ
早速質問したいと思いますが、結婚生活と独身生活って
どっちがいいと思います?
自分は独身ですが、将来のこととか考えると
いずれ結婚したほうがいいのかなあと考えてしまうんですが

7 :
×位置板いけよ?

8 :
あと、結婚する前にこれは確認しといたほうがいいとか
そういうことってあります?
ちなみに自分は彼女とかもいないんで、結婚する予定みたいのは
全然ないんですが・・・・

9 :
独身貴族って結婚出来るけどしない独身のことだろ?
×の ましてや再婚したい奴は明らかに板違い。
×板かいいとこ毒男板にしとけよ。

10 :
>>9
そうか・・・・そうかもしれませんね
あんまり盛り上がらないようだったら削除依頼だしときます
すいません

11 :
>>10
いや。一度結婚しているからこそ語れる独貴族というのも重要だぞ。批判をいちいち
間に受けることもなかろう。ここは2ちゃん。

12 :
テンプレ修正
・離婚経験のある方に、結婚生活を経験したからこそわかる独身貴族のすばらしさを語ってもらう
・独身貴族と結婚生活の違いを語ってもらう
・結婚して気がついた独身貴族ならではの良いことを語ってもらう
・結婚前の貴族生活と、離婚後の貴族生活の違いを語ってもらう
他になんかありましたら、付け加えて下さい。。

13 :
>>6
私は子供好きから結婚して良かったと思ってるよ
旦那は糞だったからイラネ
結婚前にしておいた方がいい確認・・・言葉悪いけど「育ち」は要確認だと思う

14 :
>>6
俺は子供好きから結婚して良かったと思ってるよ
嫁は糞だったからイラネ。で離婚。
結婚前にしておいた方がいい確認・・・言葉悪いけど「育ち」は要確認だと思う
それに相手の親は、穴が開くほど観察したがいいよ。
女親なんてね。金があってなんぼだこりゃ。田舎に限定した話だけどね・・・

15 :
ありきたりだけど、金が自由に使えるようになったことかな。
結婚中は小遣い亭主だったんで、スーツはスーツカン○ニー、私服は湯に黒。
貧乏ったらしかったけど、離婚後、ケタ違いの値段の服を着るようになった。
再婚する気は今は全くないけど、それなりの格好すれば、それなりの女が寄ってくることが分かった。

16 :
>>15
>>離婚後、ケタ違いの値段の服を着るようになった。
>>再婚する気は今は全くないけど、それなりの格好すれば、それなりの女が寄ってくることが分かった。
スンゲーよく分かる。オレも貴族というほどではないが、かなり余裕が持てるようになった。
そもそも外食にしても服を買うにしても、メニューの値段や値札を見ないで頼むことができるようになったことに気づいた。
ちなみに、本当に限られた相手にだけ、だが、バツイチの方が箔がついて以前よりモテる気がする。
「気がする」だけかもしれんがね。


17 :
×2貴族のおれが来ましたよ
なんか質問ある?

18 :
>>14
>相手の親は、穴が開くほど観察したがいいよ
まったく同感であります。

19 :
一度は結婚してみるのもいいよ。一人ではなく2人で楽しい事もあるしね。
でも嘘吐きとか逆切れの傾向のある人は、直らない。早めに手を切るべし。

20 :
結婚前に気になる悪い事は、結婚後には30倍になる。恋愛に酔っている
時に変な癖や許せない事があれば、やめておいた方がいい。

21 :
x1だからこそ、もし次の結婚をしようと思う時に、『何がイヤだったか』が
良く分かってるからね。
貴族と言えるほど、みんなのように収入が多いワケじゃないと思うけど、
お金を自由に使えるってストレス溜まらない。
さ。今日はドライブにでも行こうかな。

22 :
例えば缶ジュースでもCDでも洋服でも本でも…
今までためらいなく変えていたものが結婚することによって我慢しなければならないというのはかなりストレスになる。
人間ってのは生活面における自由を抑制することに対しては思っているほどに耐性がないのさ。
結婚生活が幸せならばそれも我慢できるかもしれないが、
不満が出てくるようになると、そういった抑制は利かなくなるもの。
抑制をどこまでこらえられるかを(同棲などで)自分で見極めておくのも必要かもしれない。

23 :
>>16
×2ですか・・・すごいですね
慰謝料とか、養育費とかってどうしてるんですか?
それでも貴族生活なんてすごいなあ

24 :
>>22
同棲は大切だ
生活しないとわからん部分がかなりでかいもんな
同棲したけど、×ついたって人いる?
俺の周りではいないんだけど

25 :
現在。43歳。6歳年下の女房と7年の交際の後、妊娠発覚即結婚。
3年で離婚。別れた女房は息子連れて、俺よりさらに6歳年上の男と
再婚。それなりに幸せらしい。
俺も独身生活を満喫中。再婚する意思、全くなし。
若い女が好きでたまらない俺は結婚ムリ。

26 :
>>22
同棲8年結婚2年で破局。
結婚したら治ると思ったけど無理だった。
私も甘かったなと反省したよ。

27 :
良スレだ。
7年間付き合い
結婚1年で別居
別居10ヶ月離婚の俺が来ましたよ。

28 :
お約束だが、その7年間に予測はできなかったのかい?

29 :
>>28
付き合ってる時は喧嘩もしたけど、まあ普通だったんだけど。
結婚してから、何かと生活について意見が合わなくなってきたって感じです。
まあ、見通しが甘かったといえばそれまでなんですけどね。

30 :
で、一緒に暮らしている時と別居期間でどう考えが変ったの?
私は別居しなかったから興味がある。

31 :
別居してから、また元に戻ることってあるの?
そんな人いたら教えてください

32 :
>>30
一緒の時
将来のビジョンの違いなどを踏まえて、
今後何十年も一緒に暮らして行けるのだろうか?という漠然とした疑問を抱えていた。
別居時
やっぱりこのまま続けて行くのは無理だなと再確認。
って感じでした。

33 :
>>32
ありがとう。別居で冷却期間をとったら元に戻ることが多いと思ってたけど
離婚へのステップみたいなんだね。自分の場合は、別居しても無理だと
感じたからそのまま離婚したけど、32はステップを踏んだから優しい人
なんだろうな。

34 :
まだ離婚後、半年の俺が来ましたよ。

35 :
下記のスレで板名変更等議論中。
独身貴族(仮)板名、LR他決める自治スレ
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1117250495/
新板名の候補として独身男女、非婚男女、未婚男女なども出ていました。
まだ板名の変更、変更無しに関しても議論してるところですが
よろしかったら、皆さんも参加して下さい。

36 :
結婚してた人はここにくるのおかしくね

37 :
離婚してわかる独身貴族の良さみたいな語りはいいんでね?

38 :
×1の方に池と

39 :
やっぱりお金が自由に使えるようになったことだなぁ
自分の場合子供が元嫁側にいるんで月4マン程はらってるんだけど
給料丸々嫁にだしてた頃とは今は雲泥の差。
やっぱり多少老後に独りなのは寂しいかなとは思うんだけど
今の所再婚する気はありません。
毎週末色んなねーちゃんとご飯食べたり好きな本、映画に没頭してます。
なんかこう書くと俺かなり自分大好き人間なんだなと思ってしまふ。

40 :
私もバツだけどここにいたらダメかなぁ。
小梨って居場所が少ないのよね。
バツ板の小梨スレや毒女板は再婚したがってる人が多いから違和感。
貴族っつーか姫だから生活にも困ってないし。
いさせて〜!

41 :
>>40
いいんじゃないかな。板自体にもっと人増えた方がいいとも思うし。
良いスレに育つといいですねw
ここ(板、スレ)はコテってどうなんでしょうかねぇ?

42 :
なんか小梨×1は、(本人もだけど)周囲からも「再婚して当然」と思われてるところがあるね。
別にどうでもいいことなのに。

43 :
結婚とは妻の奴隷になること
by ミラ ポポビッチ

44 :
ありがとぅござぃます。
なんか『バツは独身貴族じゃない』って意見もあるみたぃだから。
確かに子供いる人は、養育費があるから、
独身貴族(=収入すべてを自分のために遣う)とは違うと思うけどね。
私は恋愛はしていたいけど結婚となると…もぅヤだ。
再独身の時間的自由さは手放したくないわぁ。
金銭的にも自由だし。

45 :
×は貴族でないよ
わきまえな

46 :
>>45
とゆう意見も一部にあるわな。あんた個人の意見としてね。
これから決まっていく事なんじゃないの〜?わきまえなよ〜(プッ

47 :
×ありの独身貴族スレが乱立してるわけじゃなし、別に×のある人が
独身貴族に来ててもいいと思うな・・・
結婚生活の経験がある人の話を聞いてみたいって独身貴族も
いるんじゃないかな

48 :
 人
( '∀') < 酸いも甘いも噛み分けたうえでの貴族人生ってのもいいなぁ

49 :
つか独身貴族の条件ってバツより年収とかの方が大事じゃね?
自分が思う独身貴族の条件は、
@ 独身である
A バツでもいいが子供はいない
B 扶養家族がいない
@AB⇒つまり稼ぎの全てを自分だけでつかっている
C 生活費は楽々稼いでいる
D 趣味に注ぎ込む金額も楽々稼いでいる
CD⇒概算だけど、年収500万以上かな

50 :
>>49
>39だけどこの場合はどうなるの?
×一子供が嫁方にあり、扶養家族はないが月4万の養育費でバッテンチョイス!
あ、年収は足りてます。

51 :
>>50
養育費云々より子供いる時点で違うだろ

52 :
てか>>49読んでどの面下げて聞いてくるかな、>>50
誰が見ても明らかに独身貴族じゃないじゃん w
>>50は字が読めないのか?

53 :
あーあ…。せっかくの良スレだったのにな。
×1だろうとなかろうと、年収が高かろうとそうでなかろうと、
子供がいてもいなくても、自分が独身貴族だと思えばそうじゃないのか?
枠決めばっかりして、楽しいのか?

54 :
『カテゴリ雑談』とは、枠を決めて、
その枠の中で雑談することなわけで‥‥

55 :
>>54
53の言いたい事はそういう事じゃないだろう?
枠は枠でいいけど、それよりもスレの内容を充実させたいって事じゃないのか?
枠ばかりに拘ってても良いスレにはなれない。

56 :
>>55がいいこと言った。あげときまつ

57 :
>>40ですが。
冷静に考えると『バツだと何が違うか』わからない。
過去はどうあれ、今は独身貴族状態だし…。

58 :
折れは別にいいと思うんだけどなぁ

59 :
私が言いたいのは、このスレに意味あるのかしら?ってこと。
バツだからって、特別に語ることも無いんですけど。

60 :
×があるからこその独身生活満喫っていうのがテーマだろ?
ただ独身を貫いてきた人とはちょっと違うと思うがな。
書くことなければ書かなければいい。

61 :
>>60
そっか。
私は、単に結婚前に戻っただけの気分だから
あんまり違いを感じないのよね。
独身の有り難さを再認識したくらいかなぁ。
ただ20代独身時代と違って、30代独身になったから
将来のこと考えて貯蓄をきちんとするようになった。
でもこれって、ずっと独身の人も一緒じゃない?

62 :
あと家事全般がひとりだと楽なのよね。
家汚す人がいないから掃除や整理整頓が
いつもきちんとできてるし、洗濯物も減ったし。
食事も自分だけなら好きなもの食べられる。
生活ペースもマイペースにきちんと過ごせる。
高い買い物する時にいちいちお伺いたてなくてよい。
独身いいわー

63 :
今の時点で「良かった」と感じてるんだったら
それはいい事だったんだろうと思う。良かったね。

64 :
良かったって言うか…離婚自体はやはり喜ばしいことではナイですが(苦笑)
まぁ、状態は結婚前と同じに戻ったというだけです。

65 :
>>64
今を楽しめば良いと思われ・・・

66 :
>>65
ありがとうございます。
今楽しいですよ〜。
ただ笑っちゃうのが父。
泊まりで出掛けて家空ける時などは、
近所に住んでる両親に一応連絡しておくんですが、
父は『どこ行くんだ』『誰と行くんだ』『いつ帰るんだ』と質問が多い。
おとーさん、アナタの娘はもぅいいオトナなんですから
ほっておいても大丈夫ですよ〜。(苦笑)

67 :
>>66
折れの知り合いの伐@女の子もそうだな。
なんか親としては離婚ってゆーのがあるといっそう心配になるのかな?

68 :
>>66
いえ、結婚前に戻っただけです。(苦笑)

69 :
まぁ、以前よりはマシになりました。
結婚前は母も同じようでしたからね。
離婚後、母はゆるくなりました。

70 :
喜んでいいんだかどうなんだか

71 :
http://enjoy1.bb-east.ne.jp/~amu/

72 :
つ【×1 http://that3.2ch.net/x1/

73 :
>>72
ハゲド

74 :
手と手を合わせて幸せ

75 :
おまえらまだメスカマキリに懲りない連中か?w
食われる前に貴族っとけ

76 :
食いたいものを食い。寝たいときに寝る。
休日にスーパーに付き合わされることもない。
女は嫁になるとけち臭さがうpする。
甲斐性なし?結構
子供?イラネ
車は毎年買い換え。
独り身、まさに余裕の生活。今んところは。
歳とったらどうすんの?考えない。
考えなくってもブチブチ言ってくる人間がいないのだから
とにかく自由。傍から見ると不遇。
だがそれがいい。

77 :
おまいら!聞いてください。
数年前の今日は結婚式でした・・離婚も有り、いろいろあり、あれから数年。
今は結婚なんて考えてないけど、女ってそんな事さえ思い出さないんだろうな・・
すまん。今日だけブルーなんだ。わかってくれ。

78 :
俺も×1だ。よろしくな。年収は800万だ。慰謝料、ガキ、扶養なしだ。
金は黙ってても貯まる。当たり前だよな。独りだからな。
自分の家もあるぞ。ローンはあと4年で終わりだ。小さい一軒家だ。
再婚はするかどうか判らないな。今は海外に仕事で来てるから、
ますます再婚なんてないだろうな。あと数年は海外暮らしになりそうだ。
たまにこのスレ遊びに来るよ。よろしくな。 

79 :
age

80 :
×板行けよ
一度でも結婚したような奴は独身貴族とはいえん

81 :
(  ゜□゜) 突然ですみませんが、興味のある方は覗いてみてくださいね。
ブランドカップリングパーティーの「白金アンジェリーク」
「モデル・レースクイーン・イベントコンパニオン・スチュワーデス・女子大生・ナース」などとのR専門のパーティーです!!
ぜひ「白金アンジェリーク」をググってみてください!

82 :
>>80
×ついてようが貴族は貴族だろ。
独貴の価値の高さは×の方が理解している。

83 :
>>80
必死だなw

84 :
一度でも結婚に流れた奴は負け組。

85 :
その通りです。別に負け組までとは思えへんけど 、契りをかわしたら死ぬまで尽くしなあかん。難しい。

86 :
未婚=独身貴族
×有=独身庶民 <一般的なこと一通りやり尽くしてるから
       特別視する理由が無い。むしろ人生失敗組。
         それだったら結婚維持できている人のほうが
         まだまし。

87 :
>>86
結婚するより離婚する方が大変だぞ。

88 :
KaoruKaoru77@yahoo.co.jp
誰かメール下さい。

89 :
↑やだ。

90 :
>>86
影で離婚して、はたみ結婚維持が多すぎ。だらだらとしていて貴族ではないな。
離婚の痛みも別れも知って、始めて独身貴族。

91 :
自分が貴族だと思えばそれでいいんじゃない?
自分も×1ですが未婚も既婚もそれぞれ好きなこと
自分の力で出来れば十分貴族だと思うけどいかがなもので?

92 :
俺も余裕の生活送れているやつなら×有でもいいと思うぞ。
年収600万くらいあって養育費月五万程度の×なら
俺より良い生活しているさ・・・_| ̄|○

93 :
あげてみる

94 :
×1だけど、やっぱり独身の方がいいな

95 :
>>94同じくでつ。

96 :
×1板行けと言うが、マイナス思考のスレばかりで合わないんだよなぁ〜。

97 :
>>96
そうそう、それに、また結婚したい!とか馬鹿なこと話してるやつが多すぎ
もう二度と結婚なんかしたくないよ

98 :
>>97
お仲間ですなw
×ありだからこそ分かる貴族の素晴らしさってあるじゃん

99 :
俺、もうすぐ40の×一...
離婚して約6年目。
次、結婚するならロリコンとかそんなんじゃなく、歳の離れた20代前半
くらいなら結婚してもいいかな?
出来るかどうかは別にして...女がこんなに我侭になった現代では、
子供くらいに歳が離れてたほうが、我侭も聞いてやれそうだし、娘的な見方で
争いもそんなに起きないような気がする。
30代の女があれ買って・これ買って・家事はしたくない・働きたくないなんて
のたまうこと考えたら、真剣に殺人者になりそうだから...
「おーおー可愛いのう」くらいが丁度いいかも

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
「セレブな奥様」になりたいのですが (269)
結婚なんて絶対したくねえ (436)
美人と結婚するには? (690)
刺青タトゥーについての無知 (330)
●●●●家族で読むマンガ嫌韓流●●●● (305)
雑談スレ in 独身貴族板 (665)
--log9.info------------------
性格が良い女性声優を挙げるスレ (219)
明田川仁とそのファミリーについて (756)
視聴してるアニメに絶対に出てきてほしくない声優 (240)
声優が一般に受け入れられなくなった最大の原因 4 (671)
【業界】プロダクションエースアンチスレ【つぶし】 (611)
なんで声優ってデブばっかりなの? (303)
竹島に上陸してほしい声優 (353)
【俳協】東京俳優生活協同組合【事務所】 (715)
ビッチ声優ランキング (451)
【公式見解は】キ森田成一アンチスレ33【物理的に困難】 (682)
赤羽根健治 (359)
福原香織 かおりん Part30 (675)
豊崎愛生ファンスレ Part275 (901)
後藤沙緒里 Part60 (437)
小野大輔スレ38 (418)
水橋かおりアンチスレ ( ´_J`)ノ>゚。:.゚.J:。j゚J (803)
--log55.com------------------
Samsung Galaxy S10e/S10/S10+ 総合スレ Part36
docomo V30+ L-01K Part13
SHARP AQUOS sense3 Part7
【UMPC】Gemini PDA/Cosmo Communicater【5.99インチ】 15台目
ASUS ROG phone ZS600KL / ROG2 Part5
【Xiaomi】Black Shark2 ゲーミングスマホ 【RAM12GB】 part3
【docomo】ケータイ補償サービス・56台目 [お届けサービス]
OPPO A5 2020 Part1