2012年1月2期神社・仏閣50: 減少ゴリラの限界 日銭教@大墓性腐蛆 (63)
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減少ゴリラの限界 日銭教@大墓性腐蛆
- 1 :12/01/02 〜 最終レス :12/01/18
-
本尊を拝写する資格もない町内の一在家のオッサンが勝手に
発明したと称する苦し紛れの偽本尊で名高い、かの日銭教。
汚材木を苦笑すれば己の欲望が叶うと言いながら、寄付や
寄進を汚腐施や誤憂屍と言い変えて、事あるごとにカネ集め
に奔走する元祖新興宗教団体「日銭教」 !
汚獣色一族なる僧侶まがいの丸刈り一族が誤痢厄と汚鉢のアメ
と鞭で信者を支配す大墓の性腐蛆 !!!
醜悶トップの「あは言へば かふ言ふ商人芸者様」と言えば、
呆気宗 (叛悶流) 様に再併合土下座政策を進めるも先方様から
拒絶されて断念か ? 踏襲痔の境内にお地蔵さんや本毛射蚊仏
のお稲荷様の祠や鳥居の建立を見ずに間もなく勝ち逃げトンズラ
さあ、みなさんでこの素晴らしい醜歯の明るい将来を語り合い
ましょう !!! ♪♪♪
ホンマに踏襲の新人はありがたい !!!
- 2 :
-
なお、このスレは雑談の場であり、登場する名称、呼称、場所、個人名などは
すべてフィクションであり、架空のものであって、実在する団体、特定の人物、
特定の場所とは一切関係ありません。
以上、くれぐれも誤解のなきようお願いいたします。
- 3 :
-
今日は、沫痔の獣色たちがワンサカ年始の挨拶と称して
北朝鮮の後継者のような立派な肥満体の煮蕩仔牛の獣色に
土下座して忠誠を競い合う大切な日。ありがたい !
汚獣色様は本惨 憂政治の回忌、日便聖人様のご出身宗派
日蓮正宗様の僧侶と見まがうばかりの薄墨色のお衣にて
沫痔の汚穢色をお勤めのこと。それを目を細めて誇らしそ
うに見守る嫌獣色石倉日妖汚土牛様。
下々の下賤の者はこのアリガタイ誤謗悶を弔問して、新人
を改良して汚腐施と誤憂屍に気張らせていただきましょう !!!
http://www.youtube.com/user/ryofujiweb?feature=watch
http://www.youtube.com/watch?v=-iUMvOW8oHM&feature=related
ありがたい、冗挫子牛のお商人様のそれはそれは、ありがたい
お話しもあるでよおー。♪
- 4 :
- ある方のブログより、一部団体名を腫受精して転記しています。
今回の大震災で思った事は、現世利益信仰には限界があるという事である。
多くの宗教にも多かれ少なかれ現世利益信仰の側面があるのは否めない。
それは、諸宗教が伝播してゆく過程で、それぞれの地域の民間信仰を取り
込みながら発展していったという経緯があるからである。
そもそも布教する際に「この信心をすればお金に困らなくなる」とか「仕事が
うまくいくようになる」とか、現世利益を前面に出した折伏を行なってきており、
生き方を説くというよりも、人の欲望を煽り立てるようなやり方をしてきたのが
この新興宗教団体なのである。生き方を説くよりも先に、まず現世利益としての
「功徳」で信者を増やしてきたのがこの新興宗教団体だと言える。
下に続く
- 5 :
- >>4 から続く
これまでこの新興宗教団体は、功徳の実証を顕わす事のできない信者に対して「お前の信心が足りないからだ!
もっと題目唱えろ! もっと弘通ご奉公や教化をしろ!」と叱咤してきたのであるが、今回の被災者に対しても
「信心が足りなかったからだ」と言えるのか。被災した信者が全てこの新興宗教団体の活動に消極的な者ばかり
という事はないだろう。それこそこの新興宗教団体の言う所の「信心強盛(しんじんごうじょう)」な信者も数
多くいたことだろう。しかし現実は、そのような信心熱心な信者からも多くの犠牲者と被災者が出ているという
事実だ。地震や津波はこの新興宗教団体の信者だけを避けて通ってはくれなかったという事だ。
この点において、現世利益信仰 (この新興宗教団体では減少ゴリラと言うらしいが) には限界が
あると言わざるを得ないのである。確かに、願望を達成する事によって幸福を得るという生き方
は積極的な生き方ではあるし、生きる上で希望が持てる生き方ではあるが、しかし、あまりに
現世利益を強調しすぎても、現実はそうはならない事も多いのだからそれが限界なのだ。
いつも強気のこの新興宗教団体だが、派手に現世利益を宣伝していてもそのうちボロが出てくる
のだから、「大ボラ吹き」と言われないようにほどほどにしておいた方が良いだろう。
スマトラ沖地震の際には、スリランカの信者に一人も犠牲者が出なかったことを自慢げに語って
いたものだが、今回の東日本大震災に関しては東北の信者の新人が足りなかったからお罰が当った
のだ !!! 等と、強弁するつもりなのか ? 或いはアリガタイ方が大好きなここの新興宗教団体では
大して重要視もしていない「率障暗黒論」を根拠に、今回の大災害を彼らの言うところの「ご弘通」
ご奉公に利用するつもり何のであろうか ? 興味深いところである。
- 6 :
- >>4
× 一部団体名を腫受精して転記しています。
○ 一部団体名を修正して転記しています。
- 7 :
-
ここの影響なのか、最近は誤痢厄、誤痢厄とか、そんな信心前では
誤痢厄いただけませんよ ! 誤謗前様から誤痢厄頂くためにはしっか
りと誤憂屍を ! などといくら誤謗悶で説いても、若い信者はいやな
顔してソッポ向きよる !
支障仕えは新人の基本中の基本なんや ! 師の言うことに逆らうような
新人前で誤痢厄いただけるとでも思っておるんかのう ?
獣色様や狂務を敬わんような娠蛇はハッキリ言うていらんのや !
ホンマに必要な娠蛇は文句も言わんと黙って誤方向して、汚腐施して
誤憂屍ケチらん娠蛇やねん !!! 汚獣色様も汚穢色の誤謗悶でしっかり
癪腹して張るやろう
- 8 :
- なんか当て字多くて全然わからん
- 9 :
- うむ、>>1でいきなりつまづいたw
さっぱり分からん
- 10 :
-
>>8 >>9
そないなことばかり言うてるさかい、君ら、なか
なか誤痢厄 (ごりやく) いただけないんと違う ?
- 11 :
-
>>8 >>9 さんへ
>>4 と >>5 は、一部修正はあるものの、普通の文だと思うよ ♪
- 12 :
- つまり当て字で話すスレなの?
- 13 :
- >>12
頭の体操になってよろしいんと違いますか ?
音読して声の一つも出せば、わかる人には
わかるスレや思うねんけど………。素読言う
のは頭の回転欲するらしいし。
____
/∵∴∵∴\
/∵∴∵∴∵∴\
/∵∴// \|
..|∵/ (・) (・) |
(6 つ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ___ | < あなたも、そうは思いませんか ?
\ \_/ / \_________
\____/
まだまだ実態を知らず、純真な心をお持ちのお孤牛 (こうし) 様
- 14 :
- >>13
2ちゃんは「分かる人には分かる」ような利用者を限定するスレは削除対象
- 15 :
- 同人板あたりはこういうの好きだよね。
当て字伏せ字とか。
- 16 :
- 愛羅武勇
- 17 :
- >>14 >>15
まあ、解釈によっては当て字と言うより誤変換ということも ← 好意的解釈
それでは、多少は読みやすい (と思う) 一部修正済みコピペをひとつ ♪
欲の皮が突っ張った、神仏に見返りを求める卑しい新人前の信仰の皆さん !
あけましておめでとうございます。皆さんは仏様がお説きになられた教えに
「因果の道理」という基本中の基本があるのをご存知でしょうか ?
仏様は「自分で蒔いた種は必ず自分で刈り取らなければならない。」と仰せ
です。それを怪しげな呪文を唱えてチャラにした上に、なおかつ、己の欲望
を満たすために神仏を汚腐施、あるいは誤憂屍などと言い変えて金銭で己の
思いのまましようなどと言う根性をどう思いますか ? そして、それが正しい
信仰だとあなたは思われますか ?
都合の悪いことは見ないふりをしてただただありがたい !!! 僧侶の恰好をした
酒飲みの妻帯者に金銭を渡せばあなたの欲望を満たしてくれると説く人間をあ
なたは本当に信頼できる人間だと思いますか ? 北朝鮮の後継者と変わらぬほど
まるまると肥え太った肥満体の若造をあがめると、み仏はあなたの欲望を思い
のままに叶えてくれるのでしょうか ? また、あの己を律した生活とはほど遠い
体型の親子が欲望を満たす霊能力者とでもお思いですか ?
ナンの正当性も見いだせない、一介の町人が勝手に紙に書いた文字をあがめて、
タダ働きの上に年金まで巻き上げられて、あなたは本当に幸せですか ?
昨年の東日本大震災で犠牲になられた娠蛇さんは皆さん新人が足りない = 金銭
の貢物が少なかったから仏罰があたったのですか ? たまにはこの醜歯の凶務と
称する拝み屋さんにお答えいただきたいと思うのですが、やはり、都合の悪い
こと、自分で答えることができないことはこの新興宗教団体ではスルーかな ?
- 18 :
- 最近の子供の名前は当て字が多いまで読んだ
- 19 :
- 光宙(ぴかちゅう)のことかーっ!
- 20 :
-
>>18 >>19
まあ、ここはひとつ、「ありがたい !」っちゅうことで、
ニッセンは大手通販会社ですよって、こことは無関係の
会社です ! これさえご理解いただければ「ありがたい !」
- 21 :
- 朱武(シャア)ってどこかで見たな。
- 22 :
- >>21
なんで?
ピカチュウは分かるけど。
- 23 :
-
君ら、若いながらもこう言う立派な袈裟衣をつけた
ありがたい方の話しを聞いて、なんも感じへんのか
なあー ? ここの話とは無関係やけど <丶`∀´> ニダ
http://www.youtube.com/user/ryofujiweb?feature=watch
http://www.youtube.com/watch?v=-iUMvOW8oHM&feature=related
- 24 :
- 赤い彗星かな?<朱武
- 25 :
-
1. 小布施 誤雄姿 (おふせ ごゆうし)
2. 小布施 呉 代 (おふせ くれよ)
3. 誤雄姿 マダカ (ごゆうし まだか)
4. 横 瀬 金 男 (よこせ かねお)
5. 正 座 御 免 (せいざ ごめん)
6. 垢 井 汚袈裟 (あかい おけさ)
7. 垢 升 日 賤 (あかます にっせん)
8. 汚 山 謗 法 (おやま ほうぼう)
- 26 :
- >>24
朱色と赤って違うじゃん。
それなら「紅」の方がまだ赤いイメージ。
朱色ってちょっと薄い赤だし。
- 27 :
- だがちょっと待ってほしい。
シャア専用ザクはピンクに近い赤ではなかったか。
- 28 :
- 今朝も早よからお勤めや ! あー、ねむたー
- 29 :
-
その昔、とあるエライ方が現世利益でなおかつお金のかからない宗教を謳い、本尊を拝むと
お金は入るし病気も治るので、ひたすらお題目を唱え続けなさいという教えを唱えはじめた。
さて、本尊を拝むとお金も入るし、病気も治るというこの“教え”は、いわばこの新興宗教
団体のセールスポイントであり、拝むと“現世でのご利益”があるということが最大の売り
である。
ところで、「自分の願い事をかなえてもらうために熱心に祈る(拝む)こと」が本当に“仏の
教え”に叶ったことなのか ? 願い事をするために拝むことは、言ってみればほとけ様に請求書
をつきつけることであり、“請求書の祈り”であることにその本質がある。請求書の祈りには
祈っている人間のエゴイズムが隠れており、自分さえよければ良い、他人は二の次であるとい
う思いが根底に存在する。
自分が大学に合格できるように拝むことは誰かがその代わりに落ちること意味する。自分が
大学に合格したいという願いにほとけ様は「よしわかった。お前を合格させてやる。そして、
お前の代わりに誰かをお前のために落としてやろう」と応えるだろうか。そのようなほとけ
様は拝んでいる本人にとっては都合のいいほとけ様であっても、落とされる立場の人間にし
てみれば悪魔的な存在になってしまうだろう。また、そのようなほとけ様は別の人間が拝ん
でその人のほうが気に入ったならば、あなたを落として別の人間を合格させてしまうだろう。
自分の願い事を叶えてもらうために拝むことは、お互いに他人の不幸を願いあうことにほか
ならずこれが“請求書の祈り”、すなわち、この新興宗教団体の本質であろう。 続く
- 30 :
- つづき
それでは、病気を治してもらうために祈ることは誰にも迷惑がかからず、自分の病気を治すために
他人が病気になることを願うものではない。それゆえに、病気が治るように祈ることはエゴイズム
ではないという論理も成り立たないことはない。だが、病気があるからこそ医者や薬屋が存在し、
病人のおかげで彼らが生きていけるのだと考えれば、病気を治してもらうための祈りも病気がなく
なれば医者や薬屋が困るという意味では、これもやっぱり自分中心の祈りの一種ではある。
ほとけ様は願い事をする人間にたいしてこのように言うのではあるまいか。
「あなたの願いが叶えられるものならば、特別に祈らなくても叶えられよう。また、叶えられぬ
ものであれば仏の力をもってしてもどうにもならない。私の願いは生きとし生けるものすべてを
平等に幸せにすることであり、あなたの願い事ばかりを叶えることは依怙贔屓である。そんな依
怙贔屓な願い事を聞き届けるわけにはいかない。また、私はすべての人間をわが子のように思っ
ている。それゆえ、あなたの願い事が叶わないのは深い理由がある。たとえば、幼児が毒と知ら
ずに食べたがっているものを親が奪い取り、それを恨んで幼児が泣いたとしよう。その時は、不
満に思ってもそれは幼児の命を救うための最善の行為である。それゆえ、仏を恨んではいけない」
つづく
- 31 :
- つづき
ほとけ様を信ずるとは、ほとけ様を信頼しおまかせすることであり、たとえ自分の望んだようにならなくても
出てきた結果が最善であり最高のものと思うことに他ならない。たとえ、交通事故にあっても、ほとけ様がわ
ざわざ怪我をさせてくださったと受け取ってほとけ様を信ずるのである。
それゆえ、ほとけ様に対する信心から発する祈りは、良いことや悪いことといった世間の物差しにとらわれた
考え方でなしに、すべてを“ありがたいこと”と受け取る祈りとなる。すべてを「良いことか悪いことかはわ
かりませんが、ありがたいことです」といって受け取ることにほとけ様にたいする信心があり、このような信心
から発する祈りはいわば“領収書の祈り”に他ならず、これは自分中心の願い事の実現をほとけ様にもっぱら
求める“請求書の祈り”とは本質的に異なっている。
それゆえ、本尊を拝むとお金も入るし病気も治ると言い、“現世ご利益”を強調するこの新興宗教団体の教えは、
ほとけ様の本意であるのかはなはだ疑問に思う次第である。ましてや、娑婆における寺や住職、或いは怪しげな
俗物の丸刈り頭に金銭を渡して己の自分勝手な祈りを成就させようというような浅ましくも卑しい見返り信心を
堂々と正当化するような信仰に惑わされている人間が少なくない現状に、これが仏道修行で言うところの功徳を
積み、それが成仏につながっていくとの考え方がほとけ様の本意にかなうとは思われないのである。
↑ この新興宗教団体のエライ方 ! どうか、こんな罰あたりなことを言う奴を「地獄に堕としてやる ! (キリっ !)」
と、折伏してやってくださいませ !!! ありがたい ! ← 多分、だれもまともに答えられないとは思うが………
オワリ
- 32 :
- デスノートの夜神月もDQNネームだよな
- 33 :
-
明日からは恒例の閑散刑です。
みなさん、今年もよろしくねえー。♪
- 34 :
- >>32
あれは一応大量人犯になるから
作者がわざとリアルの子供とかぶらないような名前にしたらしいよ。
イジメの原因になったりしたらいけないからって。
まあそんな作者の思いとは裏腹に子供に月(ライト)と付けるバカ親が出てきたわけだが。
- 35 :
- 【新興宗教の魅力】
新興宗教にとって、信者数の拡大は更なる勢力の拡大にも結びつき、財政的にも潤沢な状況を作りやすくなるので
色々な方法で信者数の拡大策を講じる。ここの新興宗教でも『困り事が解消する、病気が治る、生活が豊かになる』
等とその現世的な御利益を宣伝する。そして、死後の世界で極楽浄土 (寂光浄土参拝などと言葉を変える場合もあり)
に行くためには現世で徳を積んで (要するに多くのカネを教団に積んだり、教団指導者のもとでタダ働きをするなど)
努力をすることが大切だ等と教える。
現世のみならず、死んでからの御利益まで保証してくれる『親切さ』が新興宗教の魅力なのかも知れない。それが本当
であれば、であるが・・・。
こうした話は科学的に立証できるものではないが、逆に『絶対にない』ということも立証することはできない。新興宗
教はそのすき間に入り込んでくる。通常では信じられない神がかりな話や奇跡を、より具体的に『実証』するのが『信
者の御利益談 (体験談)』や『神秘体験』だ。
つづく
- 36 :
- つづき
『冗煽痔の○○さんのご子息は長年アトピー性皮膚炎で苦しんでいましたが、お母様が汚土牛様にお願いし、汚材木を
苦笑して多額の誤憂屍をした結果、すばらしい回復力が現れ、今ではすっかり完治しました』、『尿大徳痔の△△さ
んはそれまでは事業がうまく行かず苦労を重ねていましたが、垢升日賤教に入信し、毎月きちっと玉串を汚腐施や誤憂
屍を捧げ徳を積んだ結果、驚くほど事業が軌道にのりはじめ、今では会社も大きくなり、家族共々幸せな生活ができる
ようになりました』等々、非常に数多くの体験談が信仰心を高めるために用意されている。
もし、百歩譲って、誤謗前様なるまさしく珍妙な神だか仏だかの得体の知れない掛け軸による奇跡や現世的御利益・来
世的御利益が実在するとしたら、人間が自ら努力して人生を築いていく必要もあまりないわけで、誤謗前様に対する信
心を深め、誤謗前様に祈り、獣色や凶務に貢ぎ物を捧げていれば人生は汚狂務様が構築してくれるのであろう。 しかし、
宗教とはそのように人間を堕落させるものであってはならないはずである。人が宗教を信ずる理由は様々であろうが、
最終的にはその人が人間的に成長できるか否かが大切なのではないだろうか。奇跡や現世的御利益など、即効性・有効
性をうたい文句にしている新興宗教に対しては、『そんなにうまい話には、なにか裏があるのではないか?』と、自ら
がその真偽を見極める目を持つことが大切だと思うのだが、皆様のご意見は如何に ?
- 37 :
-
今朝の JR 服芝駅の近辺は大混雑 !!!
なんでも、大澱み波にある霊験あらたかな汚獣色様が
おわします、神殿で閑散刑が始まったそうや !
本胴からは人が溢れ、賽銭箱からは金が溢れとったっ
ちゅう噂やけど、ホンマやろうか ? <丶`∀´>
- 38 :
- でもどうせ変な名前付けられるならそこまで突き抜けてくれた方が
家裁で簡単に改名できていいかもしれん。
改名が認められるほどではない中途半端な変な名前が一番困る。
- 39 :
-
なんや知らんが、このスレ、ある新興宗教団体の一番痛いところ
直撃したみたいやなあー。一番いいわけでけんポイント wwwww
なんとしてもこのスレ潰そう言うて工作員まで動員しとる感じが
するんやけど………。(プッ !)
今はまだあまり知られとらんけど、だんだんと見る奴多くなる
思うでえー。早よ、火消せんと大幅な収入減になるんと違う ?
- 40 :
- ?
当て字のスレじゃないの?
- 41 :
- 見る人増やしたいならもうちょい分かりやすい文章書けよ。
何言ってるか分からんからスルーされてるだけだろ。
- 42 :
- >>40 >>41
君 (ら)、ホンマ、レスポンスええねえー。♪
勝ち組ニートで、1日中 PC の前で 2 ちゃんニカ ? <丶`∀´>
- 43 :
- なんで無駄に喧嘩腰なの?
- 44 :
-
みなさん、おはようさん ! ♪
今月は叛惨罰汚盗名領 (これ、読めるかな ?) 強制徴収付きです。
寺内の汚盗名領とあわせて、早よ持ってきてくださいねえー。♪
ありがたい、ありがたい ! さあ、あなたもご一緒に ♡
- 45 :
- またあなた方は性懲りもなくこんなスレを立ててらっしゃるのですね。
それでは、あなた方の立派な教えで↓のような主張を論理的に折伏して
みて下さい。まあ、あなた方の日頃の行いを見れば想像はできますが……。
現世利益は方便。
本当の教えに向かわせるための手段の一つに過ぎない。
心身が病んで苦痛でもがいている人間に、教えを説いても聞く耳を持つでしょうか?
そんな説法などどうでもいい、とにかくこの苦痛を取り除いて欲しい、そう思うはずです。
苦痛を取り除く医療などがこの場合の方便となります。
別の例えです。
あそこに月があると指を指します。
皆が月を見ます。
この指さしが方便となります。
身体の苦痛が取り除かれれば医療的措置は不要ですし、月を見てしまえば指さしは不要となります。
際限もなく現世利益を求めることは、体が健康なのに過剰に薬を飲み続けることに似ています。
やがて薬の副作用で薬害が出て、体がボロボロになるでしょう。
健康で気力が充実した生活とはかけ離れたものとなってしまいます。
現世利益が悪となるのは、このような時だと思います。
現世利益は真実の教えに向かわせるための手段、飽くまでも手段なのです。
現世利益そのものが永遠の目的とはなり得ないのです。
一つかなえば二つ三つ。人間の欲望には限りがありません。そんな中で、
常に減少ゴリラを前面に打ち出して、何か事あるごとに「そんなことでは
御利益いただけませんよ !」などと信者を脅してはあれこれ寄付や寄進を
要求する僧侶のコスプレが好きな人たちの反論を待ちます。
どうぞ、こんな謗法の考えを持つ私をしっかり折伏してください。期待してます、おどうしさま !!!
- 46 :
-
>>45
あなたもそないに肩に力入れてどないしますのん ? wwwww
ここに限らず、どこの新興宗教でも現世利益については
あなたの言うように言いますよー。ただ、現実は手段と
目的が入れ替わっとるだけですけどねえー。
つまり、現世利益と言う方便 (手段) が目的化してしまっ
て、信仰の目的自体が方便である現世利益を得るための
方法、あるいは信心になってるわけですわ。
信者の果てしない欲望を叶え続ける信心 ! このほうが寺
に入る金も大きくなりますし、僧侶の恰好するだけでお経
読めんでも、宗教法人法によって税金も払わんと贅沢でき
る言うことですわなあー。ありがたい ! wwwww
- 47 :
- >>46 ようするニダ、
治らなくてもこの信心をすれば必ず治ると唆して勧誘、入信させる。
治りませんがと苦情が出れば信心が足りない、折伏が足りない、お
腐施や融資が足りない、または業 (罪障) が出てる等々言い訳を繰
り返し、それを真に受けてのめり込むとますます深みにはまっていく、
ってとこかな。
- 48 :
- ここでは神社への参拝は謗法だと言って、禁止していると聞くが、日蓮の遺文とやらの
どこに日蓮が「神社に参拝するな」と言った記録があるか教えてくれないか ?
たしか、日蓮が立教前に伊勢の天台宗常明寺に籠もり、「誓願の井戸」で毎朝身を浄め
て、伊勢外宮に百日参拝した事実というのがあるらしいが、開宗前であっても、すでに
「法華経こそ釈尊の真意」という確信は得ていたので、これを改宗前なのでセーフとす
るには無理があるんじゃないの ? それに、鶴岡八幡宮にも参拝して祈願してるし、伊勢
滞在中に妙見菩薩(=太一)の法華経擁護の確約も得ているらしいよ。← ご遺文とやら
にあるらしいんだけど
http://www.ris.ac.jp/library/nichiren-kichou/d61_05/d61_05_01.html
この新興宗教団体では、日蓮さんの遺文よりも、そそっかしい狂祖の勘違いの方が優先
されるのかなあー ? それなら日蓮さんの威を借りた日賤教じゃないの ? wwwww
日蓮さんもこの新興宗教団体が門祖様とか言って崇めるている日隆さんも、しっかりと
法華経読まないといけませんよ ! と、信者さんに言ってるのに、お経読んだら謗法だっ
て、こんな罰あたりなこと言ってるの、勝手に偽本尊作ったここの怪童商人だけだよ (ぷっ)
- 49 :
- みなさん、おはようございます。♪
ワテら、ムツカシイことようわからんけど、おそっさま拝んで、
減少ゴリラをいただいて、自分らだけはエエ思いしよう思って
材木苦笑したり、誤痢厄下さる獣色様や凶務にカネ貢がせよう
いうことで、日々精進してますのやでえー。ワシらはエエこと
しとるんや !!! 言う自負だけはありまんねや。根拠はないけど
ほな、そろそろご出座の準備しますさかい、失礼します。くれ
ぐれも叛惨罰盗冥料、早めに持ってきてねえ―。待ってるさかいな ! ♪
- 50 :
- でへへへへえー ♪
今日は閑散刑 5日目です。ありがたい !
- 51 :
- /: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ ___
/;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、 / ヽ
/ヽヽ: ://: :!:,X~::|: /;,,;,/: :/ リ!: ::/ノ l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ / そ そ お \
/: : ヽヾ/: : l/::l |/|||llllヾ,、 / |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: | / う う 前 |
. /: : : //ヾ ; :|!: イ、||ll|||||::|| ノノ イ|||||||ヾ、 |: ::|!: : イ: ::|/ な 思 が
/: : ://: : :ヽソ::ヽl |{ i||ll"ン ´ i| l|||l"l `|: /|: : /'!/l ん う
∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―- , ー=z_ソ |/ ハメ;, :: ::|. だ ん
i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ 、 ヘヘヘヘヘ /: : : : : \,|. ろ な
|!l |: : : : : : : : :、: ::\ 、-―-, / : : :丶;,,;,:ミヽ う ら
丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__ `~ " /: : ト; lヽ) ゝ
レ `| `、l`、>=ニ´ , _´ : :} ` /
,,、r"^~´"''''"t-`r、 _ -、 ´ヽノ \ノ / お ・
,;'~ _r-- 、__ ~f、_>'、_ | で 前 ・
f~ ,;" ~"t___ ミ、 ^'t | は ん ・
," ,~ ヾ~'-、__ ミ_ξ丶 | な 中 ・
;' ,イ .. ヽ_ ヾ、0ヽ丶 l /
( ;":: |: :: .. .`, ヾ 丶 ! \____/
;;;; :: 入:: :: :: l`ー-、 )l ヾ 丶
"~、ソ:: :い:: : \_ ノ , ヾ 丶
- 52 :
- >>51
踏襲 (とうしゅう) は減少醜 (げんしょうしゅう) なんや ! 理屈はいりませんのや !
ただただ、汚寺 (おてら) や汚獣色様 (おじゅうしょくさま) や汚狂務様 (おきょうむさま) の
おおせのとおりに、年金や食べる物のおカネさえ削って、汚腐施 (おふせ) や誤憂屍 (ごゆうし)、
他宗では当然僧侶がしている寺の雑用や下働きを誤方向 (ごほうこう) と言う名のタダ働きでお坊
さんの恰好した専業従事者たちを楽させて、誤謗前 (ごほうぜん) 様に己の欲望をかなえてくれる
よう請求書を突きつけて神仏を利用とする。狂務たちはその上納金で飲みに行ったり、風俗で若い
ネエチャン相手に己の欲望を放出 !!! ホンマに踏襲 (とうしゅう) の新人はありがたい ! と偉い
冗挫 (じょうざ) に誤傷心 (ごしょうしん) あそばされた汚土牛商人様 (おどうししょくにんさま) 談 ♪
日本語が不自由な方がいらっしゃるようなので、読めそうにない感じにはフリガナをいれました。
これでいみわかるようになったかな ? ありがたい ! ニダ ! ホルホル ♪ <丶`∀´>
- 53 :
- ここではきっと、↓のような人のこと、佛罰があたった言うて嘲笑うんやろうなあ―………。
なんちゅうても、己の欲望を満たすことを信心の目的にしとる新興宗教やからなあー………。
私の娘四歳になるのですが…超未熟児で産まれました。
妊娠半年に入る頃 体重670グラムで 手のひら程の大きさで誕生しました。
このまま生きていけるのかと 本当に心配でした。
三ヶ月の間保育機の中で娘は過ごしました。
二ヵ月経ったある日 主治医に呼ばれました。
主治医によると 右脳の小さな血管が切れてしまったとの事でした…。
左半身に麻痺が残るといわれ愕然としました。
100%戻る事はないけど 近いところまでは リハビリで戻せるとの事でした。
もともと医者には まともに産まれて育つ可能性は 10%もないと言われていたので 妻と私は生きてるだけでいいんだからと 胸を撫で下ろしました。
そしてもうすぐ退院とゆう時に医者から 娘が未熟児網膜症にかかってると言われ 手術をしなければ失明すると告げられました。
両目とも 網膜症になっていたので 計二回の手術を行う事となりました。
まずは 右目から…右目の手術は進行が激しく失敗してしまい 左目に全てを賭けました。
私達家族は 夢中で左目の手術が行われる その時まで神に祈りました。無我夢中で必死に 神にそして奇跡が起こる事を夢中で祈りました。
つづく
- 54 :
-
つづき
と、その時です。私は一瞬にして眠りに落ちました。
気がつくと フワフワとした雲の上にでもいるような 一面真っ白な場所に私は立っていました。
正面を向くと そこには堂々と神々しくそして眩しく 菩薩様が立っていました。
菩薩の高さは 顔まではっきり確認出来ないほど高く ましてマジマジ見る事が出来ないくらい光を放っていたんです。
なんていうのか 自分の中身 頭のなか 全てを見透かされてるような 恥ずかしく 自分の事がとても小さく思えたのです。
そして ソレは聞こえてきたのです。
耳で聞いたとゆうよりは 私の魂に問い掛けてきたっていうのが 正確だと思います。
菩薩は こう言いました…難しい言葉でしたが 意味は解りました。
私の娘の名を仮に アイナとさせて頂きます。
菩薩『アイナは一生懸命生きようとしている…それなのに 何故 眼が見えて欲しいだのと己の欲ばかり押しつける?
汝が願う事は アイナが願ってる事なのか?
イヤ 違う!!それは 汝の見栄や欲ではないのか!?
今 眼の手術が成功したところで 汝の願いは留まる事を知らぬ!!
全てを受けとめよ…全ては起こるべきして 起こった事なのだ…受けとめよ。
アイナは 生きようとしている 見守るのだ。…』
と言われ すべて 見透かされた私は 自分を恥じたよ。
娘が 眼が見えなくて障害を持つ事に激しく動揺し そして 周りの眼を考えてた私は 娘が必死に生きようとしてる事を見ていなかったのだと 激しく痛感した。ただ ただ自分の事を情けなく思えた。
深く反省しつつ菩薩の姿から 眼を下ろしました。
つづく
- 55 :
-
つづき
眼を何げに先に向けると 4、5歳ぐらいの女の子が鞠をついて遊んでいました。
しかし その子は 眼が見えないらしく 上手く鞠をつけず 何度も鞠を遠くに飛ばし一生懸命探してまた 鞠をつき始めるのです…その表情はとても楽しそうで 幸せそうでした。
そして 私は目が覚めたのです。
この間 ホンの2、3秒の話しです。
今娘は四歳で全盲です。
それでも 周りの子と変わらず 明るく歌が好きで笑顔の可愛いお転婆娘です!!
あの時見た 鞠をついていた女の子 今四歳の娘そのものです。
都合の悪いことからは目をそらし、都合の悪いことは聞こえないふりをして、
都合の悪いことは言わずに口を拭う。「見ざる、言わざる、聞かざる」ただひたすら
ありがたい ! とだけ言って、現実逃避をして与太話で信者を惑わす !
ホンマに、踏襲の新人はありがい !!! ニダ。♪ ホルホル <丶`∀´>
∧_∧
∩丶`∀´>∩
〉 _ノ
ノ ,_ ゝノ ありがたい !
レ´〈_フ
- 56 :
- >53 - >>55
そもそも嫌なものを無理してみる必要なし !
聞くだけでも耳が汚れる。言ったら口が腐る。
踏襲でお願いしたら、ちゃんとこの人の願いは
叶えられたはず。これは現証がない謗法宗教の
いいわけだ ! きっとこの娘は将来地獄に堕ち
るのだ。これが踏襲の立場だ (と、思うのだが)
- 57 :
- 君ら、ちゃんと閑散刑の誤謗悶弔問せなあかんでえー。
最近は冗挫仔牛になったら、汚穢色の報酬土牛お勤めの
際は日○化主やのうて、日○上人様言うらしいでえー。
ありがたい話しや ! 他宗派はうらやましいやろな wwwww
- 58 :
- __,,,,_
,, '''"´ `ヽ、
/ !
/ }
j ヾヽ=ノノニ. |
{ ,,ヘ、;ゞヽ ,,へ, ::|n
| >ー-`) ソ"-ー,≪ ・.ノ|
(, `゙(´_,,つ`´.、 ・ . |._
.ノ /,,~-ー'';;''ヾ-.)) j∪/
( /^~ ''" ̄ _、ヘ-ー" 〈 なんや、ようわからんが、ありがたいやろ ?
/ ̄`゙''ーーー''" /⌒ゝ @ ヽ
/ @ ∨/ (.ヘ\\ }
叛醜誅猴 道巡障人 ありがたい !!!
- 59 :
- 消えろ、罰あたりが !
- 60 :
- ありがたいこっちゃ ! 毎年毎年閑散刑の参詣者が確実に減っとる。
それだけ少数精鋭で熱心な娠蛇が増え取る証拠やなあー、これは !
- 61 :
- 尿大徳様のお得やろうなあー、これは
- 62 :
- なんや、今年は叛惨 (ほんざん) 汚罰盗猫料 (おはつとうみょうりょう) は
ともかく、寺内の分がえらい集まりが悪い !!! 汚獣色大明神様もご立腹や !
娠蛇 (しんじゃ) はしっかり誤謗前様 (ごほうぜんさま) に汚惨毛 (おさん
げ) して、早よカネ持って来なあかんでホンマ !!! これ、痔泌 (じひ) の
汚癪腹 (おしゃくぶく) やからな !!! 文句言う奴は痔酷 (じごく) 行きや !
- 63 :12/01/18
- とにかく、カネ持ってこい ! 以上
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