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2012年2月アーケード7: 【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart21 (438) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart21


1 :12/02/04 〜 最終レス :12/02/13
階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしゃい!
公式サイト
http://www.gundam-kizuna.jp/
【質問】と【回答】あと少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。
「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」
※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※
いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!
Q 連撃決められないんだけど?
A トレモ100回、あとサク切り(http://kizuna78.web.fc2.com/ )オススメ
Q 立ち回りが分からなくてボコボコにされるんだけど?
A 接敵したら歩け。むやみに飛ぶな。レーダー見ろ。忘れるな、相手は人間だ。他にも基本がいくつもある。徹底的に叩き込め。
Q ケータイサイトどうよ?
A 成績見られるしオリジナル称号が付けられて、アナザーミッションまでついて、月1絆(500円)なんて素晴らしいと思わないか?
Q マカクってなんだよ?
A ザクタンクV-6の呼称らしいッス
Q ガンダム弱くね?
A このゲームは「機動戦士ガンダム(NT-1)」です。
Q 砂ってなによ?
A スナイパーの略語らしいッス。砂ジムと紛らわしいッスね。
Q 外しの駆け引きについて教えろ。
A 外し野郎(http://swfup.info/view.php/9370.swf/)オススメだ。しかし今はリンク切れだ。
Q ポケ戦ってなんだ
A 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争の略だね。
Q アッガイたん
A はぁはぁ
前スレ 【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart20
      http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1323496656/

2 :
グッジョブ!
って言ってるのに、
????
って認識されます。
他の単語はだいたいちゃんと
認識されるのですがね。
どうすればグッジョブをちゃんと
認識させられますかね、ボイスシンボルチャットで。

3 :
>>2
昂ぶる気持ちを抑えて棒読み

4 :
>>2
俺もグッジョブだけはなかなか認識されないな
まあ基本使うときは勝ち確でテンション上がってるからかもだが、言われてるとおり棒読みで言うと認識されるかな

5 :
グッジョブ!(発音)
/\/\ (トーン)
こんな感じで『ッ』と『ョ』にアクセント持ってくるようにすると
俺の場合よく認識してくれる。

6 :
すべてのシンチャに共通することだけど
ゲーム内で喋ってる人の言い方を真似ると認識されやすい
俺は優勢だぞ劣勢だぞの誤認識とかはこれで克服した

7 :
前スレの1000はこんなとこいないで勉強してこい

8 :
前レスの1000は本当に合格したら
ここで合格報告シル

9 :
前スレ1000は頑張れ
おれは来年いくから
出願ミスった……
>>6
「優勢だぞ」「劣勢だぞ」は「かってるぞ」「まけてるぞ」で出す方が確実やで

10 :
>>7>>8>>9
サンクス(泣)

11 :
どうでも良いかもしれないけどここ実質22だよね?

12 :
ジオンで平地戦でのオススメ機体って何?
偏差できない程度の腕なんでゲル出しにくいし、マリも上手く使えないし、ドム系はガンキャや新砂が怖いし、
そんなことを考えてると結局寒ザクでほぼ固定になってしまってる俺に何か良い案があればお願いします。

13 :
・マリーネやホバー系を練習する
・スナU対策を練習する
・逆にJを練習する
・割り切ってイフを練習する
・平地では戦わない

14 :
Aクラしかも尉官〜中佐レベルならば、トロの滑りで射撃は全部かわせる
ドムはガンキャ新砂が怖いというがそもそもドムでかわせない射線を他機体ならかわせるのか?

15 :
ドム系でもきちんとやってれば避けれる。
ただ、喰らい判定がドム系は大きめだから、トロくさい動きしてると
被弾は増えるだろうね。
まぁその代わりに、ホバーあったりAP多めだったりするんだから
トータルであからさまに不利なわけじゃないけど。

16 :
突然だが、>>1

17 :
>>12
平地戦って何?
ガルマとかでいいんじゃね?

18 :
全機ありがとう。
やはりトロか。頑張って撃たれないようにします。敬遠してたけど格トロも鍛えて乗ってみますわ。
ガルマもアリなんすね。

19 :
べ、別に忘れてたわけじゃないわよ!
ただ何となく言いそびれちゃって……って、忘れたわけじゃないって言ってるでしょう!
激しく1乙

20 :

オペ子の声が可愛すぎて絆が辞められない

21 :
んだけどどうしたらいいですか?

22 :
連邦軍の曹長です
ジムキャのオススメのセッティングを教えてください
いつもは近カテ乗りでジムコマ乗ってます
一応フルコンプしてます

23 :
>>22
青4
機動性は上がるがそれ以外は落ちにくいので1択
格闘はパンチでサブはマップや編成に合うものをチョイスできるようにひと通り使い勝手を覚えておくこと

24 :
>>22
青4・ハングレ・B砲だが44の時は、パンチ装備で
コスト160を生かして、撃墜を恐れずに拠点を叩きましょう。

25 :
>>22
>>24
ありがとうございます
今はノーロックを会得しようと頑張ってます

26 :
>>25
ジムキャでのノーロックは実用性が薄い。射角調整の機敏なタンク系でやるもの
ジムキャの遅さに慣れちゃうと後で苦しむよ

27 :
>>24
・・・ハングレ?
ジムキャのハングレって何かメリットあったっけか?
犬キャなら拠点接射があるから解るが・・・
>>25
ジムキャは青4・BSG・パンチ
MS弾の選択肢使はMAPによるが
基本パンチ経由のサブ高速切り替え砲撃が必要だから
あんまり積む人少ない
因みに多人数戦は基本タンク型で攻略するのがセオリー
NL砲撃もキャノンよりタンクのが射角変更速度が速いので
練習のつもりなら良いけど普通はタンク型に必要な技術と理解してくれ

28 :
最近復活した自称古参将官だが…
最近は1戦目ボロ負けしたら即フルアンチが主流なの?
結局相手に引かれて何も出来ずにコストだけ献上して負けか枚数有利でも拠点落とされて負けるのが多々あるんだが…
それが嫌で自分がタンク出してるんだが逆に迷惑なのか?

29 :
>>28
自分的にも嫌ではあるが
最近は格射ドッカンゲーだからフルアンチで誘い込んで一気にたたむ方が勝てる場合もある
1回フルアンでどんな感じか試してみればいい
フルアンに対する対処は変わって無いからタンク出して勝てると思うなら出していいよ
ただし残り3秒とかで変更すると周りも対応できず迷惑かも
事故ダブタンになる可能性もあるしw

30 :
>>27
追っ手一体から逃げながら拠点撃つときに有用
特に>>24はB砲装備なんで持ち替えのないハングレのチョイスはまあ正しい
逆に犬キャハングレはコストアップに見合ってないので最近嫌われがち

31 :
>>26
>>27
そうだったんですか知りませんでした・・・
因みにガンタンクor量産型ガンタンクの
オススメなセッティングとどちらが現状では需要があるか教えてほしいです

32 :
正直セッティングに関しては自分に合ったのが1番だから一通り乗って試してみると良いよ

33 :
>>30
thx 釣りヨロケ超兵器のBSG以外
とんと使ったこと無いからなぁ・・・
>>31
元旦と量タンは各々赤6と青6が有るのが特徴
先に書いたとおり基本多人数戦は弾が飛び交いまくる
またキャノン比で拠点弾1発分の重さが物を言う展開が多い
このため66以上の多人数戦は「元旦」が基本
また敵(=的)が増えるのでMAPによっては元旦の拡散は脅威
特徴と書いた機動・装甲は乗る人の考えにも寄るので様々
赤6ガッチガチで被弾上等も有りだし青2で動く人も結構居る
一方の量タンは青6機動がかなり面白い
・・・と言うか量タン選ぶなら普通青6選ぶし
それ以外のセッティングなら元旦の使用を考慮すべき状況
量タンのMS弾はタンク随一の速射性と誘導持ちなので
こちらも量タン選ぶならMS弾は必須
サブの選択はせっかくの160にコストUpを嫌う人が多い、かな

34 :
元旦…拠点弾の威力が高い
   追加弾のモビ弾は威力が高めでダメソにもなるが、元々重い機体がさらに重くなる
   格闘中に当たると迷惑なので、ラインから一歩離れている敵に撃ち込む物
   拡散弾は範囲が広く一発ダウンの割には威力が高い、ただし乱戦に撃ち込むと
   敵の無敵利用攻めで味方が死ぬ、安易に前線に撃ち込んではいけない
   焼夷弾は基本使わない
元旦はN〜赤6で乗るのが基本、護衛がしっかりしていれば高APを活かして敵拠点を楽に落とせる
ただし、護衛のラインの張り方が甘いと機体の重さ故にどんどん撃ち込まれる・噛まれるので、味方が信頼できる時に乗る
また、赤設定になるほどブースト移動が厳しくなるので、立体的な挙動を要求されるMAPにはあまり向いていない
青2に振ってもそれほど速くならない、砲撃地点に辿り着くのが赤設定に比べて数カウント速いぐらい(ジャンプ移動を要求されない地形での話)
量タンは乗らんから良く分からんな
元旦とは大違いの機動力と、高連射で当てやすいモビ弾が特徴ではあるけど
装甲が薄くて、拠点弾の威力も低めな上に1トリガー2発式だから、
ラインが張れてないと元旦以上に拠点を落とし辛くなる
多人数戦でこの2機種から選ぶなら基本元旦でも良いよ
44だと元旦はNG、ジムキャあたりが無難

35 :
>>33
>>34
ありがとうございます
これからはタンクを乗るとき
44ならジムキャそれ以上なら元旦で行きます
早くみなさんみたいに上手くなりたい・・・

36 :
>>31
ガンタンクはオワコン
ダメージインフレのせいで高いとされるAPも物足りない
戦況がコロコロ変わる多人数戦で機動力なし、高バラ、射撃硬直でかい等欠点ばかり目立つ
連邦でタンク乗らん人は下がらないタンクな(低機動で餌にしやすい)ので褒めるが>>33とかはもう過去の話
敢えて出すなら野良だと枚数合いやすい奇数戦等で
対して量タンはコストが低く機動力があり射撃硬直少なめ
ロック可能距離も元旦より広いので柔軟な立ち回りが可能
追加弾も性質に違いはあるが性能に遜色はない
まずは青6に慣れて、その後機動力とAPの兼ね合いを考えて調節するようにする

37 :
>>36
66以上元旦赤6拡散は鉄板だと思うけど

38 :
pmでかつとラッキーデーならくじ引けますか?

39 :
>>37
既に鉄板なのかな?
ダメージ過多でAPあまり変わらん気がする
じゃあ青2?つっても速さほとんど変わらんしな〜
俺は少しでも速くって青2載ってるけどグッジョブ喰らったことないし、赤6か青2かはお好みなんじゃないかな

40 :
>>36
概ね正論とは思うがオワコンだの過去の話だの言われるとな・・・
連邦のタンク乗りがどんだけ酷い状況下に置かれていて
ダメインフレの中でAP削って飛ばす1発の重みを
知らんわけではあるまい?
スレチなのであれこれ反論はせんが
量タンが「記述通りの万能機」では無いとだけ言っておくぞ

41 :
つか連邦は元旦以外は1トリガーが全てキャノンタイプと同等の対拠点威力なんだが
それでも元旦オワコンなら77以上でジムキャ出されても文句言うなよテメェ
って極論になるんだけどいいのか?
>>39
元旦赤6散弾は「前衛がトチ狂ったら拠点合体」の合図って俺は思ってる
少なくとも俺が出すときはそれも視野に入れてるし、味方がそれで出たら
前衛信用されてねーな、と思って1st無傷で成功させて帰還させる気でやるね
>>31
44〜66なら量タン、それ以上なら元旦って感じ
量タンはサブにMS弾が一番セオリー、散弾は扱い辛いがマップ次第ではあり
元旦はサブに散弾がセオリー、AQBはMS弾で
ただ、44で「あえての元旦」という選択肢もあったりする
余程じゃない限り確実に1stは取れる(1乙と引き換えになるかもだが)し囮としても十分
まあ腕と味方次第だし奇策に近いから「覚えておく」程度でいいけど
どのマップでどのタンクかは経験によるから、いろんな意見をまずは受け入れて
あとは実践していくしかない
一朝一夕じゃないので、色々挑戦してみよう
ニコニコで「元タンク乗り」で検索すれば、色々見つかるかもしれん

42 :
すみません、Rev1から最近復帰した大佐です。
明日は「昇降格判定無し」とありますが。
高コス地雷が大量に沸きますか?
心の準備だけでもしておこうと思いまして。。。

43 :
>>42
最近は高コス地雷は曜日関係なく湧きますので諦めてください
あと
REV1と比べて味方のチキン具合が物凄く酷くなってますので孤立しないようにご注意を。

44 :
あ、いつもどうりなんですね。(爆
ええ、お蔭様で慣れて来ました。
色々とw

45 :
rev1(末期除く)で大佐やっていた人なら、感覚を覚えていれば今の大佐はボッコボコに出来ちゃうよ
今の大佐はrev1の大尉レベルだからなぁ
特に連邦大佐の硬直の晒し方がマジヤバイ
視界に入ってる硬直全部を丁寧に拾えばあっという間に溶ける奴ばかり

46 :
>>41
前衛を信用しないというより選択肢を増えたいだけだよ
直線スピードは青2と大差ないし

47 :
>45
>特に連邦大佐の硬直の晒し方がマジヤバイ
あー、それは感じるわ。
160コスの近で500↑取れる。
何故か近距離に居るズゴックがお気に入りw
宇宙で出撃できれば良いのにと本気で思うわ。
まぁ、アレックスやジムカス相手に距離の管理を間違うと乙るが。
でもカモれる大佐は多いね。
まったりやりたいんで、昇格試験は拒否してます。

48 :
ズゴック乗ってる時点で大概だけどな…

49 :
だって、鉄板機飽きるじゃん。

50 :
ならゴックさんのメガB装備を使うんだ

51 :
ズゴ乗ってる時、気分だけはガーベラ!

52 :
>>50
判定S確定装備じゃないか

53 :
>>52
実際強いよな
BFとか水場ならチートに近いし

54 :

余裕ぶっこいてドラッツェ消化とかやってるわ

55 :
素ジムでポイント300ってうまくなれば安定するもんですか?

56 :
>>55
アホみたいにタックル連発してれば取れるよ(笑)
味方の格が硬直晒して落ちるけど(笑)

57 :
>>55
うまい人が載れば取れるだろうね
適正距離からチューンタッコーまたはQS、硬直取り・隠し
でも相手によるかな
正直キツい機体ではある

58 :
Aクラ想定だが
乱戦に突っ込む(乱戦を作り出す)と2〜4落ち、300〜400pt程度
ただし攻撃選択の判断力(得にバル)は必要
噛み合えば600ptはいく
少人数戦なら負け、多人数戦なら勝ちに繋がることもある
ジオンはアッガイで似た様な事が出来る
異論はいくらでも認める

59 :
どの機体にどの程度乗ったかわかるグラフが黄色の人と緑の人いますが、あの違いはなんなんですか?

60 :
>>59
0〜1000勝:黄色
1000〜4999勝:緑色
5000〜9999勝:青色
10000勝以上:赤色
で表示されます。
公式ページ見ろハゲ!と言いたかったが
REV3の公式ページの説明にグラフの色の説明って無いんだよな。
グラフの色もテンプレ追加でいいんじゃね?

61 :
間違えた
0〜1000勝:黄色←×
0〜999勝:黄色←○

62 :
>>60
同じく公式見に行ったw
色は腕の目安と言うより、絆と言うゲームへの愛情度合いと
思った方がイイですよ。

63 :
引退から復帰してタンク縛りでスキル磨こうと思ったら大佐から大尉まで落ちたんだが縛り解除しないと上がれそうにない。
大尉に護衛は無理なんかな。
みんな「援護する」とか言うんだけどぶつかりあってすぐにフラフラ〜っといなくなる。

64 :
>>63
基本リアル尉官に姫求めてはいかん。
自衛と足で逃げ切るスキルを磨かないと。
ギガン量タン青MAXとかで。

65 :
>>63
エセ除けばタンク護衛がまともに機能するのは中佐LV2以上ぐらいから。
それ以外は目の前の敵の事しか考えてないのが多いよ。
あと、ミーティング中に誰もタンク選んでないのに「タンク」「援護する」「よろしく」と言ってる奴がいた時は要注意。
経験上10人中8人ぐらいはタンクの護衛をのやり方をわかっていない。

66 :
>>59
黄色は通算1000勝未満ということは1勝から999勝なんてだだっ広い範囲でグラフがとんがっていても『割合とんがったカテを集中的に乗っている』程度で目安にはならない。
例えば格闘(連撃)苦手な残念中佐が思い直して格闘矯正用のやり直しサブカを作れば大抵は尉官で格とんがりになるが所有機体は陸ジムやライタマが50回とかで後は得意の事務駒とかに何回か乗っている程度。
緑はもっと酷く1000~4999勝が範囲だがこれでとんがっているのはRev2中期程度にそれをやりはじめたから
総括としてとんがりグラフは底辺に近づくほど頭が悪いと。

67 :
>>65
うっ・・・
何かが胸に刺さる感覚が・・・ズキズキする

68 :
>>67
タンク強要はやめとけw

69 :
>>65
>あと、ミーティング中に誰もタンク選んでないのに「タンク」「援護する」「よろしく」と言ってる奴がいた時は要注意。
>経験上10人中8人ぐらいはタンクの護衛をのやり方をわかっていない。
護衛のやり方どころかタンクを餌にする方法すら解ってない奴も多いけどな。


70 :
>>68
昨日タンクよろしくのにらめっこだったから
仕方なしに対人戦で初めてタンク乗った
敵がいたらまともに砲撃できなかった・・・
援護に回ったときはまともに援護できなかった・・・
タンクを援護するコツとかあったら教えてほしいです

71 :
バナパスカードを紛失したのですがバナパスサイトに登録してないと再発行できないのでしょうか?ガンダムの携帯サイトには加入しています。

72 :
>>70
常に敵とタンクの間に居ること
タンクが拠点落としたあとは見捨ててよい
どんな機体にのっていようが片道護衛(無駄落ち)はできるだけ避けるように
以上

73 :
>>70
枚数が合ってるなら敵アンチと牽制合戦すればいい
まともなタンクならその間に前抜けしたり障害物に囲まれたところや味方射撃機の射線が通るところに行くから護衛は成功する
護衛で一番大事なのは拠点が確定するまでは何があっても死なないこと(タンクが死ぬのは論外)
慣れてきてステージごとの特性が分かるようになればクラッカーを積むべきなのかそれともバルカンの方が良いのかは自ずと分かってくる
このとき格闘機に乗っていれば相手はそうそう噛みつきには来れません
枚数不利なら拠点撃破>>延命です
反対側のアンチでゲージリードを作るのに期待しましょう
護衛側が無傷ゲージリードを作れなければ護衛側は何も悪くはないので、チャテロされてもほ放っておけばいいです
しかし勝ちにいくなら枚数不利でも拠点を叩かねばならないことがあります
そのためにはNLが心強い味方となります
砲撃ポイントに縛られずに遮蔽物を上手く使って拠点を撃ちましょう
終始枚数が崩れているのなら250cめいっぱい使って拠点を叩くぐらいのつもりでいいです
対人戦のタンク経験が無いならせめてマッO待ちの時間にNLの練習をしてください

74 :
>>71
前スレで回答してもらってたじゃん。よめ。

75 :
>>74前スレって何のことですか?

76 :
>>75
前のスレでも、同じような質問がありました。
パナパスは以前のパイロットカードと違って、バナパスの専用サイトにID登録をしないと再発行(データ移行)が出来ません。

77 :
>>59
沸点を示してます
黄→緑→青→赤の順で、段々低くなっていきます

78 :
クジを1だけ押し続けたら、当たるのに5クレ要したんだけど、仕様ですか?
マジくそげーだった。
今なら絆辞められるわ

79 :
3ヶ月で中佐レベルまでに慣れたんですが、最近大佐・中佐で緑や青を沢山見ます。
それほど将官の壁は険しいのでしょうか。
将官と左官の決定的な違いってなんなんでしようか?

80 :
「覚悟」だ...ジョニー・ジョスター。
大統領とDIO、決定的な「違い」...

81 :
教えてください。
タンクの護衛でガンキャノンが来ると、ガンキャノン以外が皆やられるんですが、
なぜですか?
あとガンキャノンは良く一緒に行動されてる人にチャテロされる割合が高いのですが、何故ですか?

82 :
>>76
ありがとん^^
両軍青将カード乙りました。引退か(涙)

83 :
>>82
もったいない
時間を置いて落ち着いてから、もう一回探してみてはいかが?

84 :
>>82
勝利数なんて飾り
そんなもんに縛られずカード作り直して遊べば今までより楽しめるかもよ

85 :
>>81
現在ガンキャノンはスプレーミサイル+ビームライフルが定番武装って感じになってますが、
距離を取った方が誘導や威力を発揮しやすいので、引き撃ちの形になりがちです。
「タゲ取り」って概念に関わってくることなんですが、
例えばタンク+2護衛vs2アンチの形になった時、護衛のガンキャノンが
敵機に狙われない(タゲを受けない)位置で引き撃ちをしていた場合、
敵2アンチはもう1機の護衛を2機で狙うか、1機がタンクを見る形になります。
こうなるとガンキャ以外の味方機の負担が大きくなり、耐えきれず落ち、ガンキャだけが残るという展開になります。
(その後もガンキャが複数機に狙われて落ちる展開になると思われます)
そんな感じでガンキャが護衛に来るというのは嫌われる傾向にあります。

86 :
>>85
釣りとわかってても全力で答えるとわ…
天晴れ(・∀・)ノ

87 :
今日日の佐官はタゲ取りって知らない人多いよね、と思ったんで語ってみたくなった。
引き撃ち厨とされる方が気づいて立ち回りを考えてくれれば幸いっす。
実際分かって味方機を生かす立ち回りができると勝率変わるよ。

88 :
>>81
何を選択しても最低相手の一人を見ようとしないからですよ♪
怖がりで甘い汁ばっかの甘えん坊さんは向いてないってことですね。

89 :
>>79
経済力と根気
マジレスだがやり直し組ならば3ヶ月で中佐は遅すぎるwwwAクラにいる赤青は別に落ちてきたんじゃないし。
万一君がリアル組ならまだSAのレベル差を説明したところで無縁の話、実際赤青が何故Aクラでやってるのかを大半の奴が認識していないのと同じこと。
膝まで入った海は入り口ですらまだないってこと。

90 :
ガンキャってB砲、爆散、徹甲弾の方がウザイてコスパ高いと思うんだけど
使い方難しいのかほとんど見ないよね

91 :
以前、この板でアドバイスを受けた者です。
なんとか少佐に上がることはできましたが、そこから上には行けません。
戦略云々の前にモビ戦の操作技術がダメな様な気がするのですが、
どうすればいいのかわかりません。
特に試合終了30カウント前の様な乱戦状態になり画面が割れると何がなんだか
さっぱりわからず、やられ放題で落ちてしまいます。
どうすれば良いのかアドバイスをお願いします。
http://youtu.be/XzK1ol1v_G0

92 :
>>82
乙です
携帯サイトに登録してあるなら
カードのIDがパイロット名か、パイロット登録に有ります
バンダイナムコIDも引き継ぎ入会の方へ
のところにあるので
そいつらでバナパスサイトにアクセス
新しいバナパスカードにデータを移せると思います
やり方は カード破損・再発行について
を参照

93 :
>>91
開幕直後に敵の近距離機に釣られて護衛放棄、タンクが噛まれて援護要請してる中敵を追いかけ続けて無駄に落ちた挙句
タンク劣勢だぞ無理するな応援頼む!とか言いながら自分は目の前の敵に釣られてサッカーしてるのはなんなの
佐官でやりたいなら腕が悪いのはどうでもいいからレーダーと戦術の確認くらいはしてくれ

94 :
ルナツーはジャンプ多用するから体力も多い青2とかでもいいんじゃない
格は機動性あったほうが何かと便利だと思う
敵が複数いる時は斬りにいかずバルカンで自衛してみてはどうだろう

95 :
>>72
>>73
遅くなりましたがありがとうございます
今日は2絆やってきました
それでたまたま先輩2人と会って(どちらも大尉)一緒にバーストしたんですけど
たまたま44になって自分以外全員大尉で(自分は曹長)で戦って
先輩の指示とかもあって陸ガンで4機落とせたんですけど
やっぱり尉官や佐官は曹長や軍曹に落とされるのは屈辱ですか?
失礼な文ですいません

96 :
>>95
このゲームにおいてトドメを誰に刺されたか、というのは極めてどうでもいい要素です
逆もまたしかり、撃墜数には何の意味もありません

97 :
>>91
動画上げてアドバイス得ようとする心意気は立派。きっと上手くなるよ。
で、腕前が並レベルの緑将官からの感想
機体に関しては55戦なら思い切ってアレックスやBD2に乗ろう。
少佐くらいならビーライで3連QDでいいから確実に決めるといい。
ジムストは短足だが、バランサー活かした瞬発力をさないよう青振りで。赤振りだと敵に噛みつけないよ。
攻撃については、もうちょっとタックル入れよう。もちろん追撃も決まるよう練習すること。
動きについては、敵を追いかけようとしても赤振りで追いつけないから無理なブーストかけて切らせてる。
ブースト管理はもっと上手になろう。
あとレーダーも見てないよね?目の前の敵ばかり見てる。
いつの間にか孤立してフルボッコされてるのはそのせい。
もうちょいレーダーをチラ見するように。特に格闘入れてる時は敵なんか見ないで、レーダーだけ見てればいい。
これで次の動きを早く決められる。
そして最大の欠点は、敵に対して真正面から切り込んでいること。
これは敵との腕前が同じレベルなら絶対にやっちゃダメ。
格に乗って敵と真正面にぶつかったら転進するくらいの気持ちで良い。
敵が高コでこちらが低コなら空気合戦でもいいが、今回の編成だとジムストはダメージソース
なので早めに見方に合流してスキを見て噛み付く戦い方で。
正直書くと機体選択、セッティング、動き、敵との相対の仕方、基本操作全部がまだまだ。
でも、みんな一つずつ問題点を解消して上手くなっているから焦らなくていい。
とりあえずは出来ることから直していって。
また行き詰ったら相談に乗るよ。

98 :
さっき一戦目の途中から射撃兵器の当たり判定が無くなり、敵が無敵になりました
二戦目は最初からです
バズで試したら、敵に当たって爆発してるのは見えます
敵味方の攻撃はちゃんと当たってるのですが、こんな現象体験された方いますか?
二戦目二落ち二桁出して、味方に申し訳なくて…

99 :
>>91
もう一個肝心なこと忘れてた。
とにかく無駄な被弾多すぎ。
前述のとおり、正面から行き過ぎるため。
もうちょっと被弾しない距離の詰め方を覚えよう。

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