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2012年2月アーケード26: スティールクロニクル SteelChronicle 20STE (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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スティールクロニクル SteelChronicle 20STE


1 :12/02/04 〜 最終レス :Over
「鋼の意思は砕けない。」
ここはKONAMIのアーケードゲーム、Steel Chronicle(スティールクロニクル)のスレです。
現在スティールカプセル第2弾が支給中!(第1弾は終了しました。)
◆公式サイト
http://www.konami.jp/am/steel/
◆サンプル動画
http://www.youtube.com/watch?v=VPdEByGB59M
◆wiki
http://www47.atwiki.jp/steelchronicle/
前スレ
スティールクロニクル SteelChronicle 19STE
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1327574326/
関連スレ
スティールクロニクルSteel Chronicleキャラ総合
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1325189568/

2 :
【Steel Chronicleはどんなゲーム?】
Co-op(協力)要素がメインのTPSです。
キャラクターを操作し、オンラインで協力して敵を倒していくシューティングゲームです。
SEGAのBORDER BREAKと比較されることが良くありますが、
どちらかというとモンスターハンターやロストプラネットに近いタイプのゲームです。
ほとんどの店舗でおよそ10分間の無料サービスを行っています。
チュートリアルやカスタマイズは時間が経過しない為、
サービスだけでも実際のミッションを最後までプレーできます。
気になる方はまず無料で体験してみて下さい。
無料サービス詳細→http://www.konami.jp/am/steel/info/info_free.html
【キャスト】
カミヤ・シン            :小西克幸
エレナ・ザハロフ         :佐倉綾音
サイード・ナジム         :中田譲治
アンナ・ベルンハルト       :甲斐田裕子
クライブ・ロックハート      :岡本信彦
セレスティーヌ・シャルロア   :柚木涼香
アレックス・サザーランド     :代永翼
ユン・リナ             :花澤香菜
ホダカ・レクレール・キョウコ  :笠原あきら
エミリア・カートライト       :阿澄佳奈
※次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
>>950が無理だった場合、立てたい人が必ず宣言をしてから立てに行ってください。

3 :

2月8日のオンラインアップデートにて、巨大エネミーおよび主力武器の追加を予定しております。
■ バージョン情報
KGG:J:A:A:2012020108
■ 巨大エネミーの追加
新規巨大エネミー(ボス)「ニーズヘッグ」を追加致します。
これに伴い、出現ミッションも追加致します。
※ハウンドクラスγ以降に出現します。
■ 主力武器の追加
主力武器を追加致します。
生産には以下の熟練度を満たしており、クラスアドミラル殲滅数及び素材アイテムが必要になります。
【突撃】
・ アサルトライフル『SA90-S』
 《熟練度》
  アサルトライフル 14
 《クラスアドミラル殲滅数》
  ニーズヘッグ x 5
 《素材アイテム》
  アドミラルシェル x 50  アドミラルクロー x 40  アドミラルグリア x 10
  ナイトメアシェル x 15  ナイトメアクロー x 10 ナイトメアグリア x 5

4 :
【突撃】
・グレネードランチャー『M1MMグレネードランチャー』
 《熟練度》
  グレネードランチャー 12
 《クラスアドミラル殲滅数》
  ニーズヘッグ x 20
 《素材アイテム》
  アドミラルシェルx100 アドミラルクローx50 アドミラルグリアx15
ナイトメアクローx10 ナイトメアグリアx5 ナイトメアコアx1
【重火力】
・設置ガン『T-BOT-RL』
 《熟練度》
  設置ガン 12
 《クラスアドミラル殲滅数》
  ニーズヘッグ x 20
 《素材アイテム》
  アドミラルシェル x 100  アドミラルクロー x 50  アドミラルグリア x 20
ナイトメアクローx10 ナイトメアグリアx5 ナイトメアコアx1

5 :
■ カートリッジの追加
新しいカートリッジを追加致します。
生産には以下のハウンドクラスが必要です。
カートリッジ ハウンドクラス
装填速度強化カートリッジ β9
補助武器増弾カートリッジ β7
効果延長カートリッジ β6
精度強化カートリッジ ε1
反動制御カートリッジ β7
エイム強化カートリッジ β6
サイレントカートリッジ ε1
■ 「グループマッO」モードを追加
e-AMUSEMENT GATE で設定したグループ同士でマッOできる「グループマッO」モードを
追加致します。アップデートされた筺体から選択可能になります。

6 :
>>1乙の眼差しキラーン!!
β入ってるけどカートリッジって使った事ないな。
どうなの?体感で全然違うかね

7 :
ただの>>1乙です。それだけです。

8 :
>>1さんには感謝しねぇとな。
新スレ記念に俺の仕上がったおっさんを貼っておく。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2596101.png
どうみても戦う敵や時代が違うような気がするぜ。

9 :
>>1乙のまなざしキラーん☆
>>6
所持弾数・装填弾数の1.5倍は体感でハッキリわかる強さ

10 :
6にレスしてるのに6と被ってる乙に気付かなかったorz

11 :
今日γクラスに上がって初めてムカデと戦ったが正直クソすぎると思った
一回目は偶々他の人も初めてで失敗したのかな?って思ったが二回目で倒すのは無理だと悟った

12 :
>>11
大丈夫。そのうちヘカd先生はお手軽に倒せる相手の筆頭候補になる。

13 :
>>11
ヘカトンはフラッシュGを持ち込んどけ、転ぶと長時間起きないから楽に頭を撃てる。
第一なら改で充分。逆に妨害系グレネード無いと「クソ」と言いたくなる位に積みやすい。
でも2ヶ月前はヘカトンは頭部へのSR連発で30秒くらいで終了だったんだよな…

14 :
>>1
>>12
まぁα入ると面倒な相手になるけどな

15 :
でも、今はプレマが一番楽だよね

16 :
>>11
フラッシュを使って頭タコ殴りコースが安定して倒せる
そうじゃなくても弱点をしっかり狙っていくと意外と終わる というか弱点以外を狙ってると全然削れない
急ぐことないからゆっくり行こうぜ

17 :
>>12-13
アドバイスありがとう
でも最近はプレイしても楽しさより不満点によるイライラの方が上回って来たからしばらくプレイは控える事にする

18 :
SRのときの装備2個目ってMPが主流なのかな?
MP1段を使ってるけどなかなか強さが実感できない・・・

19 :
MPはX使うといいよ、初期はちと豆すぎる
熟練度12↑になると強くなったのがよくわかるくらいだけど

20 :
>>13
βにあがってからヘカトンちゃんと初戦闘の時、スーツを変えてる間に討伐されてたのはいい思い出

21 :
ヘカトンにフラグレ改投げてて
1セット計8個投げて2回ぐらいしかフラッシュのダウン取れないんだけど
当てるとこが悪いのかな?
頭付近に当てるようにしてるけど、いまいち判定が分からないんだが

22 :
>>19
2段目か・・・素材温存したいところだから迷うなぁ
他に作りたい2段目っていうと他にはガトくらいだけど、
MPとガトだとどっちのほうが2段目にしたときに恩恵でかいだろうか・・・
素材ほしいよ素材('A`)

23 :
αになった瞬間から味方の動きが違うなぁ…
ナイトメア蠍を一人で圧倒とか俺には到底無理だ
>>20
よう俺
まぁ俺はαになってからだが

24 :
>>22
兵装が違うからなんともいえんな。
ガトはボス戦で高火力出したいなら一考だけど別に無くてもやっていける。
と言うかガトは足回りが悪いせいで運が悪いとあまり何も出来ないで終わることもある。

25 :
使用率の高いほうが恩恵出るんじゃないかねぇ
ガトの素材がわからんけど、コマコアとか使わん限りは気付いたら貯まってるもんではあるけど

26 :
>>23
俺はβになった途端、チャットの掛け合いレベルが高くなっているのを見て
こいつら腕利きだ!と思ったよ
γ以下だと、返しに返したり、お遊びの掛け合いなかったからな

27 :
いい加減屈伸の仕方教えてください教えてくださいお願いします。
今日俺以外全員屈伸してる試合とかあって悲しかったわ。
それとも、画面上で屈伸してるように見えるだけで実際は屈伸してないのか?
誰か屈伸に出会ったヤツいたら答えてくれー。
もう屈伸の仕方気になり過ぎて毎日6時間しか寝れないわ。

28 :
ギガンテウスの上でショートしても救出可能なんだな。
諦めてたら救出されてびっくりした

29 :
みんなギガンテウスの上ってどうやって登ってるの?
ジャンプしてやるのかなって思ったんだけど出来なかった

30 :
>>27
今日やってたら、してたw 屈伸ww
俺はすまし顔で「乙!」+回復Gしてた。
BBみたいなガシャガシャではなくて、ぎこちなかったけど。

31 :
まだgammaの新米だけどSR強いですな。
弱体化してこれってうp前はどんだけだったんだ…。
あとはスタンが使えるようになってくれればいいんだが…。

32 :
>>27
今日屈伸に遭遇したけどあれはラグってて救出モーション入る動作を繰り返してるだけにしか見えなかった
というわけでプレーヤー側から再現することは不可能です。

33 :
今日やたらと俺の目の前に移動してから屈伸してくる奴いたわ
画面の向こう側でどや顔してたんだろうな。うざいだけだったけど
グレランぶちこんでやればよかったか

34 :
フレンドの1人のハンクロ攻略履歴がハンパねえ。
最新攻略履歴全部その人だったり、1日にエリア2つ攻略して見たことないパーツの設計図4つコンプとか…

35 :
2/1アップデートからダウン復帰時にブースト押しっぱにしてると屈んだ状態で低速移動する現象(ブーストを離すと直る)がよく発生するようになったんだけどここに遭遇した人いる?
回復GをAR並みに連射するバグ(STE切れと回復G投げが重なると起きるっぽい?)といいアップデートは追加要素だけではないのか

36 :
最近のコンマイさん的に2/1うpでニーズヘッグ出ちゃいましたじゃないだけまだなんとか
流石にバグ取りはしてほしいね

37 :
>>21
ボスにはグレ無効化するタイミングなかったっけ?
前ギガンテウスで似たような質問があったときにそう聞いたような気がしたけど

38 :
>>34
フレンドにエリア42とかいるなぁ、SGKとか完成してて羨ましい
いまやっと24でエナジーLが拾えるようになったところだ
NAUTIの設計書5/6だから完成させたいけどバトルに勝てんし同じエリア繰り返すのは無駄な気がしてなんとも…

39 :
>>8
「待たせたな!!」とか言いそうだなw

40 :
これ、5クレ入れたらリアルでおおよそ何分くらいプレイできるの?20分くらい?

41 :
通常設定で22分30秒じゃなかったかなたしか
実際はカスタマイズ画面100秒とかあるからもう少し長くなる場合が多い

42 :
>>40
店舗次第ではすでにクレサやってるからいろいろ見るといい
うちは500円で24分半できる

43 :
登山日報
前回最後とか言ったけど、報告。回避について。
・突進回避
最終報告(笑)で八合目〜十合目は自由に移動できるって書いたけど、それを応用して回避可能。
背中側に移動して、見た目完全に空中にいる状態でタイミングよく緊急回避。
タイミングはやはりシビアだけど、慣れると3回に2回は回避できるようになる。
「見た目完全に浮いてる」(ギガンテの背中のテクスチャに乗ってない)のが条件なので、実質十合目付近では不可能。
・爆撃回避
これ、多分無理。無理。
どうやら、ギガンテ爆弾の爆風範囲は上方には無制限みたいで、八合目〜十合目移動を使って地面の着弾予定地点から離れても、着弾時の範囲内にいれば高低差関係なく食らう。
タイミング合わせて緊急回避しても、爆発判定なせいで、ダメージ判定持続時間が長くやっぱり食らう。
このあと突進に繋がるパターンが多いから、ある意味食らった方が被害自体は少ないかもしれない。
・赤弾回避
これは完全に運。背中に乗ってる以上零距離で食らう事になるから完全回避はまず不可能。
モーション中ひたすらゴロゴロしてればかわせるかも?
・総括
8日のボス追加が楽しみだね。
コンマイさん♪ も ち ろ ん 登 れ る ん だ よ な ?

44 :
熟練度、全部の武器を平均であげたらキツイ?
みなさんいくつくらいの武器種の熟練度あげてます?
わたしは全部あげてるんですが、正直攻撃力不足してきた・・・

45 :
1枠固定で熟練高いもの作ったほうがいいかも、ブレードとか趣味枠だし放置でもいいんじゃ

46 :
>>44
χ9、途中で買ったりしながら平均的にあげてきて
アサルトライフル:20 サブマシ:17 グレラン:11 ブレード:20 ショットガン:13
ヘビマシ:19 ガト:13 ロケ:10 アマピス:16 設置ガン:未購入
軽マシ:20 マシピス:18 砂:19 棒:18 軽ショ:10
雑魚しか狩れないし、必要経験値も増えてくるから熟練全然上がらない。
熟練稼ぎで大事なのは、ギディちゃん倒すこともそうだけど、それ以上に確実に敵を倒すことが重要。
片方に高熟練の武器持って、道中は育てたいのを使いまくって、リーダーやボス、ギディちゃんにはガチ武器使ってしっかり倒す。
これだけでえらい違う。
あと、ショットガンはマジでクソカスだから買わない方がいい。

47 :
高機動と重火力しか使ってないけど、突撃も使わないと後々大変になりますか?

48 :
そういえばハンタークロニクルのハンターのステータスってアーケードの方にも反映されるのかな?
武装とかステが反映されるならがんばって育てるところだけど

49 :
>>38
http://speedo.ula.cc/test/r.so/toro.2ch.net/arc/1324866424/102

50 :
>>48
ハンクロのヘルプ見るとレベル依存とは書いてあるけど
ステータスは多分意味ないんじゃね?青とか本編でHP高くても意味無いしな
武装も微妙、今日NAUTI持たせてたけど以前と変わったとこはなかったと
金銀チップの恩恵が大半だと思う

51 :
シャッガンはほんとどうにかなんねぇかなぁ…
今やロッドよりストレス貯まる物にまで落ちてしまった(あくまで個人差です

52 :
シャッガンはちょっと弱くし過ぎた感があるよな
特に突撃の

53 :
>>50
ありがとう
さっさとステージ進めてチップだけ回収するかな

54 :
Ω4で重火メインでΩ途中で他のスーツにちょくちょく手を出してる感じで
突撃 AR3,サブマシ3,ブレード1,SG1グレラン9
重火力 ヘビマシ20,カト18,ロケラン20,アマピス20,設置18
高機動 軽マシ3,MP13,砂9,棒11,軽SG3
重火以外メインだと兵装一式20は楽な方?

55 :
単発高威力なスラッグ弾が出ればロリキャンで輝くかもしれないな… 威力が低くて貫通が総弾数は多いSRになるけど

56 :
巨大エネミーに攻撃してるときに観察してみるとちゃんと攻撃はしてくれてる(ハンターのレベルは13)
ハンターの武器は反映されるけど、グレラン持たせたハンターの攻撃でFFしてるのかとかは分からない
ダメージはおまけ程度だろうけど強すぎてもアレだし十分でしょう

57 :
もしかしてNAUTIの射程がよろしくなかったのかな…
他に運良く武器完成したら乗り換えよう

58 :
ステクロに影響するのは装備の見た目と金銀チップくらいか。
後はハンクロのバトルにだけ影響、と。
武器はグレラン装備のときにハンターがなんか飛ばしてるなー、
くらいしか分からなかった。
>>51-52
やっぱりヘビマシーガン!安定ですよねー。
主武器にフレーイム!出ないかなぁ。

59 :
高機動のSGは射撃レート80越え始めたら使える用になった気がするわ
まぁ初期のSGだが
他の2つはイラネ
熟練あげはスズムシとさそりとカブトムシが大好物
ヤドカリ相手にも2位行くようにはなった感じ

60 :
>>49
クサヤババァ

61 :
>>45
>>46
>>54
回答ありがとう。
>>54見るに1機種に限定すれば、全部あげても
あがりそうだね。
うーん、おいらが熟練度あげきれてないのは、
敵倒せてなくて経験値だけ入ってるプレイになっちまってるのかな。
「反省しまーす。」←アレックス一押しなので。

62 :
経験値と関係なしに武器に熟練度が入ったら、スタンロッド担いで
「麻痺させたからとどめはまかせた」プレイに走るのに・・・

63 :
1

64 :
今更ながら>>1乙です

65 :
スティールクロニクルsns
http://scsns.top.comuu.jp/

66 :
というかこのゲーム
武器いろいろ変えて戦うよりも使用武器固定を推奨してるようなもんだよな
熟練度低い武器使おうとしても倒せないから上がらないんじゃお話しにならない。今の熟練度システム作ったやつってアフォだよな。

67 :
シルバーチップなくてもハンターは回復行動してくれるよ
多分、銀は回復する基準点があがるだけ

68 :
公式で壁紙のDLやってくれんかなあ
OPの各キャラの決め台詞んとことかタイトルの全員集合のとことか欲しいんだけど

69 :
>>30
ゆっくりだよな
>>32
お前実はやり方知ってるだろ?
>>33
俺も初遭遇時バカアピールされた。
俺は羨ましかった。

70 :
剣やロッドの場合、経験値の高い大型エネミーはリスクやダメージ効率を考えると近付くだけ無謀だし
かといって倒しやすい雑魚ではさっぱり経験値が溜まらないという悪循環
どうしてこうなった…

71 :
どうしてってそりゃ・・・コンマイだからですよ

72 :
何もしなくても経験値入ればいいんだよ

73 :
屈伸なぁ
あれ本当どうやってんだろな
目の前に来て屈伸してるんだから絶対プレイヤーが狙ってやれるんだろうとは思うが……
ダッシュ一瞬吹かしてすぐ離すとかなのかな

74 :
重火力出た時点からそればっかりだから近接武器は使ったことないな。どうなんだろう
というか重火力にも近接武器くれよ!
ハンマーとか斧とか原始的で頭の悪そうなデザインのブツを頼む
>>70
カメムシさんを意識して切るとか・・・

75 :
初めて連続屈伸見た時は『スナイパー使ってるんだろうなぁ』
と思いながら目の前のヘカトンさんをサブマシでペチペチ撃ってた。
ところでカードリッジの効果なんだけど『斬撃強化』と『アタックカードリッジ』って効果重複するの?

76 :
リアギディは接触でダメージ受けるから剣じゃまず倒せない
俺は諦めて無心でちまちま稼ぎ続けたよ
剣とグレランでΩのうちにハウンドカスマタイズ全部買えるようになるくらいかかった

77 :
>>74
隙でかい、発動遅いが必ず転倒・吹っ飛ばしの鈍器とかロマンがあっていいな

78 :
よしじゃあブースターとトゲをつけた柱を追加だ

79 :
>>78
それなんてパイルバンカー?

80 :
フェロモン投げまくってるのに称号でないぜ
ロリに色気なんかないってか

81 :
フェロモンの称号はバグで現在入手できないとか

82 :
フェロモン改だと取れると噂も

83 :
ロリに色気を求めてはいけない
鋼鉄虫共をひれ伏せさす癒しが大事だとカミヤが言ってました
フェロモン改を好んで使ってるけど中々称号が出てこないね

84 :
SNSから、フェロモン称号について問い合わせした人の日記転載
>コナミデジタルエンタテインメントお客様相談室でございます。
ご相談の件、お客様からご指摘頂いた通り、称号が正く取得されない症状が確認されました。
ご不便をおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
本件につきましては、近日中にアップデートにて対処致します。
大変恐縮ながら、称号を修正で付与させていただくことができません為、心ばかりのお詫びとしてボーナススティールカプセル券30枚を差し上げたく存じます。
お客様がご都合のよい日(平日)をお伺いできますでしょうか。
※対応実施時間は朝の8時〜9時となります。
その間プレーはお控え頂きたく存じます。
ご返信は下記URLよりお願い致します。
http://うんたらかんたら
取り急ぎご返事まで、失礼いたします。
だってよ

85 :
屈伸てレバー入れないでブーストおしっぱからのジャンプとかじゃねーの?
なんか高くジャンプしないのあった気がした

86 :
>>84
これってプレイしてなくても問い合わせするだけでカプセル券貰・・

87 :
ハンクロ稼動初日から結構頻繁にやってるんだが
全部のエリアを100%にするまで粘ってるから,未だにエリア11
これ100%にしてないでさっさと次進めたほうがいいのかね?

88 :
>>85
早速試してみるぜ!

89 :
>>87
100%にしても何もないって聞くから先に進めるなり設計図回収した方がいいと思われ

90 :
高機動使ってるがFFしなかった時がない、みんなごめんな

91 :
>>49
ゴリさんまた粘着ですか、白婆

92 :
質問スレがないみたいなんでここで聞いてもうしわけないが、
ステクロってデータが反映されない時間って存在するかな?
24時間の店に行く機会があるんで夜中〜朝方にかけてプレイしたいんだが・・

93 :
これプレイ中に再起動掛りまくるんだけどコンマイ側が原因なのかね?
週1でプレイしてるんだけどここ3週間連続で再起動になっちゃう、しかも全部違う店だし

94 :
>>85
ダメだったぜ!
さっきまで屈伸してたと思ったら、屈伸しなくなったり、間違いなく任意にできるはずなんだよな。
こうなったら屈伸してたマチメンツ片っ端からフレ登録して聞くしかないか?うむむ…

95 :
>>90
COOP-50の代わりに味方を助けることができたと思えば
罪悪感が消えてきもちいーくなるよ

96 :
>>92
コナミゲーは毎朝5〜7時に鯖メンテ
アケゲーと連動するために必要なのかも知れんけど夜勤してるとその時間ゲートすら使えないのが結構うざい
ハンクロとかアプリのQMAも出来ないし

97 :
>>78-79
エミリアさんに「深刻なエラーが発生しています。
たたちに使用を停止して下さい!」って言われちゃうじゃないですかー!!

98 :
>>96
ありがとう、その時間を避ければおkなんだね。
スタンプのために頑張ってくるわっ。

99 :
旅行先のホテルの近くにゲーセンがあったから、初めて3日連続プレイができたぜ
普段週1でしか出来ないから、節分イベクリアできないかもなーとか思ってた矢先でラッキーだった
4台あるのに俺一人しかやってなかったでござる…

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