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2012年2月ロボットゲー66: 【ACV】アーマード・コアX【535機目】 (1001)
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【ACV】アーマード・コアV質問スレ14【全力】 (938)
【スパロボZ】セツコ萌えスレ【膝上25a目】 (666)
【ACV】アーマード・コアX【535機目】
- 1 :12/02/12 〜 最終レス :Over
- 製品情報・2012年1月26日発売
※http://www.armoredcore.net/acv/releaseinfo/
・価格 7800円 ・対応機種:PS3、XBOX360 ・プロデューサー:鍋島俊文
・プレイ人数:1人 (オンライン時 同時戦闘:1〜10人 チーム人数:1〜20人)、PSN/XBL対応
■■■ネットワーク設定のご確認のお願い■■■
http://www.armoredcore.net/players/acv/2012/01/25/1201
公式サイト
・ARMORED CORE V | アーマード・コア V
http://www.armoredcore.net/acv/
・ARMORED CORE OFFICIAL SITE | アーマード・コア オフィシャルサイト
http://www.armoredcore.net/top/index.html
・ARMORED CORE OFFICIAL PARTNERSHIP | アーマード・コア オフィシャルパートナーシップ
http://www2.fromsoftware.jp/p/acop/
・ARMORED CORE CLOSED BETA TEST|アーマード・コア ダウンロードコンテンツ
http://www.armoredcore.net/acv/dlc/index.html
攻略情報サイト
・ARMORED CORE @ ウィキ
http://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/
■前スレ 【ACV】アーマード・コアX【534機目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1328973674/
■質問スレ 【ACV】アーマード・コアV質問スレ14【全力】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1328801385/
■関連スレ 【ACV】エンブレム・デカール総合スレ【8枚目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1328937034/
※次スレは>>800が宣言のうえで立ててください。
>>800が立てられないときは>>850が同様に宣言して立てること。
- 2 :
- ■ツイッターbyフロム社員
ttp://twitter.com/senden_ogu
ttp://twitter.com/kohoyanairetire/
■FAQ
Q機体重すぎストーリークエスト、ランクDでワロタ
A壁蹴りやスキャンモードでグライドブーストを活用すると幸せに 練習はACテスト敵なしで
Q俺ぼっちだけど野良オンで戦場に参加したいんだけど出来るかな?
A傭兵システムを活用すれば雇ってくれるぞ
Qスキャンモードって何のためにあるの?
A EN回復量増加、敵にカーソル合わせてスキャンすれば3属性の防御値を調べてくれる
Q 敵固くてダメージ通らねえええ
A KE CE TEと三属性の概念がある。スキャンで調べて弱点をつきまくれ
Q パーツの種類がすげえ少ないんだけど?パーツどうやって変更するの?
A R2を押せ デフォではフォルダ階層化されてて気付きにくい
Q ○○って何? これどうするの? 廃品みつからないんだがー
A>>1の質問スレにどうぞ
Q 操作説明ないの?
A http://www.armoredcore.net/players/acv/introduction/intro-page-01
■1月31日よりDLCカタログ1が配布となっとります
http://www.armoredcore.net/acv/dlc/
DLしておかないとオンラインプレイが出来ないんで、お忘れ無く事前DLを御願いします
PS3版 カタログダウンロード
PSストア
┗ PS3コンテンツ
┗追加アイテム
┗ここにあるので探してください
Xbox版 カタログダウンロード
ACV起動後誘導される。されない場合は
xboxマーケットプレイス
┗ 追加コンテンツ
┗アーマードコアV
- 3 :
- ○通常の侵攻ミッション
・ランダムで選ばれた領地に侵攻する
・基本的に敵のACは居ない
(侵攻した領地に通常防衛でマッO待ちしてるチームが居た場合、対人になる)
・侵攻チームが目標を達成すると領地の耐久値が減少する
●通常の防衛ミッション
・普通侵攻で自分の領地に来たやつとマッチ、必ず対人
・勝っても領地耐久には変化がないが、領地評価とチムポあがる
・敗北すると領地の耐久値が減少する
※また、防衛側の選んだ領地の耐久度がゼロで、侵攻側に決戦ミッションできるだけの
チームポイントが有った場合に決戦ミッションに変更される場合がある
○決戦の侵攻ミッション
・防衛ミッションで待機しているチームとマッOする
・必ず敵ACが存在する(所有しているチームのAC or 所有チーム無しの場合NPC-AC)
・侵攻チームが目標を達成・勝利すると領地を取得(相手チームから奪える)
●決戦の防衛ミッション
・必ず敵ACが存在する(決戦侵攻とマッチ)
・勝利すると防衛した領地の耐久値が最大値に回復
・敗北すると領地が奪われる
※決戦ミッションは、防衛側と侵攻側が両方居ないと開始されないため、
決戦侵攻しようとブリーフィング画面で待機してても、
防衛ミッションを行おうとしているチームが居なければ開始されない。
NPC領地(チームに所有されていない領地)が存在していればそちらに決戦侵攻する場合もある
- 4 :
- 【PlayStation3】をお使いの方へ
PS3とACVのアップデートで本体の再起動が2回必要です
ACVのアップデートが終わったら本体の再起動をしてください
■PS3の本体機能を更新するアップデートを開始しました。
PlayStation3のシステムソフトウェア バージョン4.10 アップデート
ttp://www.jp.playstation.com/ps3/update/index.html?hfclick=HDR_Shttp://www1.axfc.net/uploader/B/so/ps3updt
■アーマード・コア V(PlayStation3)におきまして、
プログラムを更新する新たなアップデートファイルver1.02を配信いたしました。
http://www.armoredcore.net/players/acv/2012/02/08/1852
【Xbox360】をお使いの方へ
■アーマード・コア V(Xbox 360版)におきまして、
プログラムを更新する新たなアップデートファイルver1.02は、近日配信を予定しております。
ttp://www.armoredcore.net/players/acv/2012/02/07/1830
NAT色分け
ttp://www.armoredcore.net/players/acv/wp-content/uploads/2012/02/image1.jpg
ttp://www.armoredcore.net/players/acv/wp-content/uploads/2012/02/image2.jpg
- 5 :
- 【日時】
2012年2月4日(土) 4:00〜5:00 対応完了
【対象プラットフォーム】
PlayStation3、Xbox 360
【メンテナンス内容】
決戦ミッションで勝利しても領地を獲得できない現象の修正
【領地付与】
上記現象で領地を獲得できなかったチームには、4thシーズン開始時に、
獲得できなかった領地を付与いたします。
※再配布されていないとの情報を確認!
【4th シーズン】
2012年2月8日(水)17:00〜2月15日(水)12:00
猶予期間:2012年2月14日(火)18:00〜2月15日(水)12:00
シーズンリセット期間:2月15日(水)12:00〜15:00 予定
ACV LINK サービス開始のお知らせ
https://www2.fromsoftware.jp/p/acop/Information/DispDetail/?id=36
- 6 :
- 1乙樽ヴァ
- 7 :
- 1乙
PS3鯖復帰した!のりこめー^^
- 8 :
- セントリーつえーしたあと別の部屋行ったら以下の空気だった
- 9 :
- 傭兵行ったがマッOさないすでに10分近い(´ω`)
- 10 :
- >>9
あと10分はマッOしないのが普通
- 11 :
- ニコ動で軽量二脚の動画見ていよう(´ω`)
- 12 :
- まさか俺がクソゲーマニアになるとは思わなかったぜ
このPS3が悲鳴をあげる感じ、嫌いじゃねぇ!
- 13 :
- いいかげんフラロケパッチやってくんないかな
有効範囲狭めればいいだけなんだし
- 14 :
- 400ガトの修正いらん
そのかわりライフルを今のバトライくらいの威力にして、そしてバトライの威力を1000上げろ
あとはCEとTEのコアのKE防御を上げる修正やればだいたいバランス取れるだろう
- 15 :
- >>1に平穏のあらんことを
- 16 :
- >>12
ACVだけじゃなくて最近いいゲームが出てないからな
バランスが大味のゲームが多すぎる
- 17 :
- 両ガトもだけどカラサワも相当おかしい性能してるんだよな
いくらなんでも威力減衰なさすぎ、相応の威力低下はあって然るべきだわ
火力も高いしロック速度もかなり早いんだから、それぐらいのマイナスがあるピーキーな武器であってくれよ
- 18 :
- >>14
400ガト一個の修正と引き換えにどんだけの作業を強いるつもりなんだよ
- 19 :
- >>17
_,,;' '" '' ゛''" ゛' ';;,,
(rヽ,;''"""''゛゛゛'';, ノr)
,;'゛ i _ 、_ iヽ゛';, お前それカラサワmk2の前でもでも同じ事言えんの?
,;'" ''| ヽ・〉 〈・ノ |゙゛ `';,
,;'' "| ▼ |゙゛ `';,
,;'' ヽ_人_ / ,;'_
/シ、 ヽ⌒⌒ / リ \
| "r,, `"'''゙´ ,,ミ゛ |
| リ、 ,リ |
| i ゛r、ノ,,r" i _|
| `ー――----┴ ⌒´ )
(ヽ ______ ,, _´)
(_⌒ ______ ,, ィ
丁 |
| |
- 20 :
- 4発しか撃てないハンデあるカラサワはあれでいいよ
- 21 :
- >>14
そのへんの武器は重量を今の2倍でいいな
今の武器全部軽すぎ
>>17
弾が4発ってのはピーキーとは言わんのか
- 22 :
- >>1に平穏のあらんことを
- 23 :
- >>17
フリマでカラサワ抱えた奴見たことない
- 24 :
- カラサワに関しては、「4発www」とか草生やしててサーセンした。
まじぱねぇっす。って性能だよな。
- 25 :
- >>18
そうしないとストミとオーダーの救済作がなくなるだろう
ストミやオーダーの敵の修正するよりよほど楽でしょ
- 26 :
- 400ガト=昔のカラサワ
そして話題に上がらない今作の月光
- 27 :
- 私は>>1乙を続けるよ
- 28 :
- >>25
ストミもオダミもショットガンとフラロケあれば全部余裕だろ
フラロケ修正で効果範囲狭くなってもNPC相手ならボコボコあたるんだし
- 29 :
- >>14
KE高いヤツにもダメージレースを挑める400ガト基準で他の武装を合わせたら
只でさえ死んでるバランスが更に死ぬぞ
- 30 :
- >>25
400ガトなくても十分ヌルイが
- 31 :
- >>25
いやガトリングそのままとかありえないから笑えない
- 32 :
- MoH一般兵、超久しぶりに見た
おどろかせやがって
- 33 :
- そういや二脚先生ブレ振る時よくジャンプで斬るよな
多段ヒットにはまだまだ奥が有りそう。
普通に空中3倍とかではないだろう
- 34 :
- >>13
フラロケに関わらず肩ロケットは負荷低すぎだと思う
弾速がゲーム速度に比べて随分高目なのに弾数がやたら多いからだと思うけどさ
ただ使用感としてはいままのACの中でもまともに使えてるから良調整レベルだと感じる
弾数を2/3に減らせばいいレベルってだけ
逆にミサイル肩は重量負荷が高い割りに弾数が@1〜2SET程度増やしてやってもいいと思う
遮蔽物が高く、多くなった為に機能しない場面が多いのでもうちょっとほしいくらい
両肩打てる奴だと3回程度で空っぽになるのはいただけない、その上で誘導率高い設定の奴だけ調整すればいい感じ
- 35 :
- MK2の性能をVで再現すると、基礎攻撃力8000〜9000くらいで弾数50、リロードはライフル並で、
消費はその辺のレザライと同じくらいで重量はちょっとした重火器程度って感じかね
- 36 :
- 今回のストミオダミに強武器いらねえ
- 37 :
- ハンガーの武器チェンジを速攻で出来るようにしたら全て解決すると思うんだ
- 38 :
- >>28
それ対NPCのACだけの話だろ
雑魚掃討の上では400ガトが一番便利でちょうどいい、ショットガンは無補給では弾切れするし
- 39 :
- 今回EN回復ってあんまり気にしなくてもいいのな
スキャンモードのおかげで割と死にステになってる気がする
- 40 :
- チャージ中の機動もかなり制限されるし初弾外したら死荷重も同然だし
脚部と予備武器がトレードオフだしでタイマンじゃ相当リスキー
チームで普通の戦闘するんならいくつかの欠点は帳消しにできるけど
それでも厨武器かといわれると違うんじゃないかなー
>>25
救済が必要とも思えないが、
いきなりド産廃じゃなくて有効射程の短縮(保障距離、安定率の低下)
程度の修正ならmobに対する殲滅力の低下はそれほどでもないし
対AC戦のバランス修正には十分だろう
- 41 :
- >>38
他のガト使えよw
400ガトである必要性が微塵もない
- 42 :
- >>38
普通のガトリングでいいじゃん
- 43 :
- 傭兵のメッセージ貰ってて思い出したけど
「素晴らしい戦果です。今後もよろしくお願いします。」的なメッセージを目指すミッションってどんなやつだっけ
- 44 :
- 山羊「ヴルゥア!? ブ・・・ブリィイイイイイイイフッ!!」
水瓶「マッOか・・・久しくなかった感覚だ」
オカマ「要らないわよねぇ、領地なんか! それで対人戦出来るって言うんならさ!!」
牡羊「チームメンバーが何を考えているか、俺にはわからないよ、アンジー」
牡牛「素のままのNPCごとき、小細工など不要」
双子「NPC領地だ! 領地戦には、NPC領地が必要だ!」
蟹「クソが! フラロケだらけか、ここは!」
獅子「答えてもらおう、メンテは、もはや不要なのか?」
乙女「No.4、仕事は見届けた、後は、売る前にリーダー権を譲渡しろ」
オカマの相方「ハウザーヘリ速攻まで担ぎ出すなんざ、相当手詰まりだな、アンジー」
蠍「領地の争いに興味は無い」
射手「不毛な仕様を確認」
- 45 :
- >>34
肩ロケすぐなくなるけどなぁロックオンできないからなかなかきれいに当たらんし
- 46 :
- >>37
ハンガーに吊るしてる武器の重さで変わるとかだったら面白かったかな
- 47 :
- >>1乙
初めてランクマでタンク対戦したけど
濃厚な戦いだったw
キャッキャウフフって感じで
- 48 :
- >>39
あまりTE武器を甘く見ないほうがいい・・・
- 49 :
- >>41
普通にこなす分はいらんがゾディアック出現条件があるので必要ありまくり
- 50 :
- チーム戦とかだとカラサワさんやばいんだよ
中距離でカラサワ構えてる相手がいるとどうしても長時間建物に隠れちゃうから、それに呼応して敵の軽量が懐に入り込んでくるのが厄介なことこの上ない
カラサワそのものというよりプレッシャーがヤバい
- 51 :
- >>48
レザキャさんの消費ENマジキチ。
- 52 :
- ID:N1Pamqz+
普通に強武器ヒャッハー!したいって言えば良いのに
- 53 :
- >>49
つ傭兵
- 54 :
- >>53
ストミ01はバグあるし
敵の出現順があるので下手な傭兵使うと逆に無理だわ
あそこの救済こそ400ガト以外有り得ないし
他のゾディアック出現は傭兵でなんとかなるが
- 55 :
- マッOまちしてかれこれ30分以上経過しました。(´ω`)
もうリタイヤシテイイデスカ?
- 56 :
- 色々言われてる肩チャフだが砂機使ってる身からするとあれ使われると結構きつい
少ない攻撃チャンスを奪われるぜ・・・
- 57 :
- >>49
ねーよww
ゾディアックは出現条件がわかりづらかったのと、
条件を理解してから感覚的に実行しづらかった(01警報装置撃ちもらしとか)だけで
どうしたら出るかさえ理解すれば他の武器でも問題なくできるレベル
- 58 :
- >>54
普通に一人でも400ガト無しに出せるだろ 何甘えてんの
- 59 :
- >>56
スナ機が地面這いつくばってる方が悪い。
- 60 :
- >>54
話にならんわ
- 61 :
- >>55
おまえ以外もう寝てるよ
- 62 :
- 軽足はもっと旋回性能あってもいいだろ
使う意味がほとんどないわ
- 63 :
- 強弱あるのは当たり前だし(差でか杉だけど)
400ガトとかは使われたら自分も使えばいいって考えられるんだけど、
好きな脚部で戦えないのが辛い
重逆さん早く修正されてください
- 64 :
- 強弱が強靭に見えた
- 65 :
- >>61
ガーン(´Д`)
- 66 :
- >>54
ガトリング使わなくてもライフルさんでも充分だったけどなぁ
急襲勢力
- 67 :
- また落ちたぞ
- 68 :
- >>64
貴公……
- 69 :
- 重逆とかパルショの良いカモだろ。
- 70 :
- ヒュージミサイルってがんばっても2発まで?
- 71 :
- なんか何つかっても勝てない気がしてきた
- 72 :
- >>57-58
だから救済策っていってんだろ
空飛ぶ敵が大量に出るし打ち漏らしはNGなんだから基本ガトじゃなきゃきついミッションじゃねえか
覚えるだけで十分やりこみなのにOWコンプストミに廃人強要はきつい
- 73 :
- ストミ、オダミは基本3500ガトでオールS&王冠クリアしたけど?
400ガトじゃ弾切れとか射程の問題でめんどくさそうだな。使ってないから知らんけど。
- 74 :
- 重2相手にいい勝負すると
相手がもし重逆とかだったら負けたかもなあ…と思わずにはいられない
- 75 :
- >>59
意味分からんがな
うまい相手だと大抵狙撃されないような位置取りしてくるだろ?
- 76 :
- >>72
DLCどうぞ。
その程度で廃人とか言われても、俺が勝てない奴は廃人ってのと一緒に聞こえる。
- 77 :
- んお またMoH部隊か
- 78 :
- >>71
他機体の動きで勝敗決まるからな
- 79 :
- >>62
鈍足な重足の裏取りは軽の十八番だよ
重逆(笑)なレベル
- 80 :
- >>72
ガトは400ガトだけじゃないって何度も言われてるけど文盲なの?
しかもそれでメインのはずのオン崩壊させてたら世話ないわ
- 81 :
- 400ガト修正されてもオフで1.10パッチにすれば良いんじゃないの?
- 82 :
- >>72
ライフルさんの立場が…
- 83 :
- ストミこそ2500ガトの出番
- 84 :
- >>54
ストミ01のゾディアック出せないって人は
開幕で進んでいく進路右側にいる警報機を倒し忘れる事が多い
急ごうと意識しすぎてハイブースト連打すると、こいつが右側から出てくるのが遅いので通り過ぎて逆に時間ロスになるパターンが結構ある
更に付近のガレージポイントにいる盾持ちを倒し忘れるのも致命的
あそこで早くクリアしたければ肩ロケットにして盾持ってる奴をロケット乱射しながら移動しつつ掃射してそのままトンネル迎えれば一人でも十分いける
- 85 :
- >>80
ストミやオダミの下手な奴の救済策といってるのに読めないの文盲なの?
それに他パーツの修正を入れろといってるわけで俺は対人でのバランスはそのままでいいとは言ってないが
- 86 :
- 400ガトは手軽に強いけど、ちゃんと使えればもっと強い武器沢山有るからな。
- 87 :
- >>72
カウンターガンつけてみろ これで空飛んでるヘリやらの処理は勝手にやってくれる
それにあそこ見落としやすいのはスタート地点→側の町にいる防御型ぐらいだし
道なりに進んでけば普通に全部倒せる
- 88 :
- >>86
ほんとそれ
- 89 :
- 400ガトをオンライン時のみ使用不能にしておけば全部解決か
- 90 :
- ライフルの消費ENってバトライやガトの倍もあるんだな
とことん産廃じゃねーか
- 91 :
- そういえばふげみさいるまだ取ってないんだった
アドバイス読んでも苦労しそうだな
- 92 :
- エンブレムシステムは本当オンラインにぴったしだな
個性主張出来るし他のプレイヤーのエンブレム見たいがために
延々ランキングや傭兵雇用画面ループしちゃう
- 93 :
- ストミじゃ大活躍なのにライフルさん…
急襲勢力だってこなせるのに…
対人なんてしらないしらない
- 94 :
- >>85
戦車とか戦闘ヘリとか警報機を倒すのに400ガトとか明らかにオーバーキルだよな
防衛型や砲台もどきは片手にショットガン持ってれば1、2発で倒せる
- 95 :
- >>90
それでも僕は今までずっと使い続けてきたライフルちゃんは捨てられないの
- 96 :
- 400ガトは調整検討中らしいしもういいだろ
- 97 :
- 楽に出そうとしたら強ガト必要だが、そもそも隠し要素を楽に出そうとしてる事自体間違ってるしな
- 98 :
- 400ガトが叩かれてるのはまさにその手軽さ故だろ
手軽に強力で大多数がそっち流れてアセンのおもしろさ軽減するからやめようぜって話
- 99 :
- これは、鯖の調子が悪くなってきたか?
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