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2012年2月ロボットゲー24: 【ACV】アーマード・コアX【539機目】 (1001)
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【ACV】アーマード・コアX【538機目】 (1001)
【ACV】アーマード・コアX【539機目】
- 1 :12/02/12 〜 最終レス :Over
- 製品情報・2012年1月26日発売
※http://www.armoredcore.net/acv/releaseinfo/
・価格 7800円 ・対応機種:PS3、XBOX360 ・プロデューサー:鍋島俊文
・プレイ人数:1人 (オンライン時 同時戦闘:1〜10人 チーム人数:1〜20人)、PSN/XBL対応
■■■ネットワーク設定のご確認のお願い■■■
http://www.armoredcore.net/players/acv/2012/01/25/1201
公式サイト
・ARMORED CORE V | アーマード・コア V
http://www.armoredcore.net/acv/
・ARMORED CORE OFFICIAL SITE | アーマード・コア オフィシャルサイト
http://www.armoredcore.net/top/index.html
・ARMORED CORE OFFICIAL PARTNERSHIP | アーマード・コア オフィシャルパートナーシップ
http://www2.fromsoftware.jp/p/acop/
・ARMORED CORE CLOSED BETA TEST|アーマード・コア ダウンロードコンテンツ
http://www.armoredcore.net/acv/dlc/index.html
攻略情報サイト
・ARMORED CORE @ ウィキ
http://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/
■前スレ 【ACV】アーマード・コアX【538機目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1329032117/
■質問スレ 【ACV】アーマード・コアV質問スレ14【全力】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1328801385/
■関連スレ 【ACV】エンブレム・デカール総合スレ【8枚目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1328937034/
【ACV】アーマード・コアV 武器・アセン総合【2丁目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1328963154/
※次スレは>>800が宣言のうえで立ててください。
>>800が立てられないときは>>850が同様に宣言して立てること。
- 2 :
- ■ツイッターbyフロム社員
ttp://twitter.com/senden_ogu
ttp://twitter.com/kohoyanairetire/
■FAQ
Q機体重すぎストーリークエスト、ランクDでワロタ
A壁蹴りやスキャンモードでグライドブーストを活用すると幸せに 練習はACテスト敵なしで
Q俺ぼっちだけど野良オンで戦場に参加したいんだけど出来るかな?
A傭兵システムを活用すれば雇ってくれるぞ
Qスキャンモードって何のためにあるの?
A EN回復量増加、敵にカーソル合わせてスキャンすれば3属性の防御値を調べてくれる
Q 敵固くてダメージ通らねえええ
A KE CE TEと三属性の概念がある。スキャンで調べて弱点をつきまくれ
Q パーツの種類がすげえ少ないんだけど?パーツどうやって変更するの?
A R2を押せ デフォではフォルダ階層化されてて気付きにくい
Q ○○って何? これどうするの? 廃品みつからないんだがー
A>>1の質問スレにどうぞ
Q 操作説明ないの?
A http://www.armoredcore.net/players/acv/introduction/intro-page-01
■1月31日よりDLCカタログ1が配布となっとります
http://www.armoredcore.net/acv/dlc/
DLしておかないとオンラインプレイが出来ないんで、お忘れ無く事前DLを御願いします
PS3版 カタログダウンロード
PSストア
┗ PS3コンテンツ
┗追加アイテム
┗ここにあるので探してください
Xbox版 カタログダウンロード
ACV起動後誘導される。されない場合は
xboxマーケットプレイス
┗ 追加コンテンツ
┗アーマードコアV
- 3 :
- ○通常の侵攻ミッション
・ランダムで選ばれた領地に侵攻する
・基本的に敵のACは居ない
(侵攻した領地に通常防衛でマッO待ちしてるチームが居た場合、対人になる)
・侵攻チームが目標を達成すると領地の耐久値が減少する
●通常の防衛ミッション
・普通侵攻で自分の領地に来たやつとマッチ、必ず対人
・勝っても領地耐久には変化がないが、領地評価とチムポあがる
・敗北すると領地の耐久値が減少する
※また、防衛側の選んだ領地の耐久度がゼロで、侵攻側に決戦ミッションできるだけの
チームポイントが有った場合に決戦ミッションに変更される場合がある
○決戦の侵攻ミッション
・防衛ミッションで待機しているチームとマッOする
・必ず敵ACが存在する(所有しているチームのAC or 所有チーム無しの場合NPC-AC)
・侵攻チームが目標を達成・勝利すると領地を取得(相手チームから奪える)
●決戦の防衛ミッション
・必ず敵ACが存在する(決戦侵攻とマッチ)
・勝利すると防衛した領地の耐久値が最大値に回復
・敗北すると領地が奪われる
※決戦ミッションは、防衛側と侵攻側が両方居ないと開始されないため、
決戦侵攻しようとブリーフィング画面で待機してても、
防衛ミッションを行おうとしているチームが居なければ開始されない。
NPC領地(チームに所有されていない領地)が存在していればそちらに決戦侵攻する場合もある
- 4 :
- 【PlayStation3】をお使いの方へ
PS3とACVのアップデートで本体の再起動が2回必要です
ACVのアップデートが終わったら本体の再起動をしてください
■PS3の本体機能を更新するアップデートを開始しました。
PlayStation3のシステムソフトウェア バージョン4.10 アップデート
ttp://www.jp.playstation.com/ps3/update/index.html?hfclick=HDR_Shttp://www1.axfc.net/uploader/B/so/ps3updt
■アーマード・コア V(PlayStation3)におきまして、
プログラムを更新する新たなアップデートファイルver1.02を配信いたしました。
http://www.armoredcore.net/players/acv/2012/02/08/1852
【Xbox360】をお使いの方へ
■アーマード・コア V(Xbox 360版)におきまして、
プログラムを更新する新たなアップデートファイルver1.02は、近日配信を予定しております。
ttp://www.armoredcore.net/players/acv/2012/02/07/1830
NAT色分け
ttp://www.armoredcore.net/players/acv/wp-content/uploads/2012/02/image1.jpg
ttp://www.armoredcore.net/players/acv/wp-content/uploads/2012/02/image2.jpg
- 5 :
- 【日時】
2012年2月4日(土) 4:00〜5:00 対応完了
【対象プラットフォーム】
PlayStation3、Xbox 360
【メンテナンス内容】
決戦ミッションで勝利しても領地を獲得できない現象の修正
【領地付与】
上記現象で領地を獲得できなかったチームには、4thシーズン開始時に、
獲得できなかった領地を付与いたします。
※再配布されていないとの情報を確認!
【4th シーズン】
2012年2月8日(水)17:00〜2月15日(水)12:00
猶予期間:2012年2月14日(火)18:00〜2月15日(水)12:00
シーズンリセット期間:2月15日(水)12:00〜15:00 予定
ACV LINK サービス開始のお知らせ
https://www2.fromsoftware.jp/p/acop/Information/DispDetail/?id=36
- 6 :
- テンプレ以上
足りなかったら勝手に足せハゲ
- 7 :
- >>1
逆 |
(・L・). |
◎(^ω^)ヽ .|
(3⊂∩∩ノ .| 重2
| | 軽 | | (^ω^;) \WWWWWWWW/
| ∪∪| | ( ̄\ ヽ < 銃なんか捨てて >
| || |. | / 7ヽ / < かかってこいよ! >
(__)(__) | / ./ `ーi < ベネット!! >
| し' ⌒i /MMMMMMMMM\
|/ / ̄| |
(__) (___)
- 8 :
- ある活動を始めました。
活動内容は極めて単純なものです。プレイヤーに呼びかけること。
「WE LOVE ACV! ただ今『続けるよ!キャンペーン』実施中です。
一日一回、チーム内や2ch内で『私はACVを続けるよ』と言いましょう!
それを聞いた方は『私も続けるよ』と返してください!少しだけ不安な空気が
和らぐかもしれません。その絆を大切に!28日まで続けますよ〜!」
- 9 :
- 決戦侵攻がまったく出来ない。
てか侵攻するってのに、相手の都合に合わせるって滑稽だろ・・・orz
- 10 :
- >>9
大昔の日本の戦みたいなもんなんだよ
戦う前に名乗りあってある程度合意の上でチャンバラやってたって言うだろ?
はぁまじくそげー(´・ω・)
- 11 :
- 今回必要な最低限なシステムやらが無さすぎる!!
なぜフリー対戦で誰が誰を撃破したとかわからないんだよ!
普通倒した直後にログを出すとか試合後に表示するとかするだろ。
そんな難しいプログラムでもあるまいし!
そのせいで全くフリーのチーム戦やバトロイが楽しめないじゃないか!
ちょっと考えたらわかることだろこんなもん!!
最低限必要な背後霊も今まであったのに無くなってるし
チューンも無くなってるし
スタビライザーも無くなってるし
ごりごりの重二脚も無くなってるし
ガトリングと似てるからと言ってマシンガンというカテゴリも無くなってるし
いやそもそもずっと好評だったリプレイ機能もいつのまにか当然のように無くなってるし
いやもうほんとセンスが無いわ!!!
試合後に自分以外の機体をまじまじ見れるのはとっても素敵
- 12 :
- いやいやっwwちょっと>>1乙をねぇ?www
- 13 :
- リーダーが>>1乙してこいってさ
- 14 :
- >>1乙の意味が不明です
- 15 :
- >>11
ちょっと面白かった
- 16 :
- 前スレ1000
- 17 :
- おまえら決戦侵攻立て過ぎだろ
二戦ともブリーフィング入った瞬間エマージェンシーとかw
- 18 :
- .ヘ〔父〕ヘ >>1か
冊|∧ よくスレを建ててくれた、感謝するぞ
/
「代表」、見ているか!
貴様の望みどおりだ! 〔父〕
而凵] ミ だがそれでも・・・・
/ > ヘ >>1を乙するのは、我々だ!
\ガィンッ/
ー――― 〔 主〕/
ー―― /任__ . )父〕 アウチ!
ー―――― < . ≡E//
 ̄ノ
. . 〔主〕/ ハハハッ!見てたよ>>1
<任 なかなか、乙じゃない?
< \ ちょーっと、時間かかったけどね
- 19 :
- >>1乙
軽2組みたいんだけど
シナツ積んでヒット&アウェイをメインのスタイルに据えて20ショ積むか
ダーフェン辺りを積んで機動力に物言わせて翻弄するかどうか悩んでるんだけど
実際軽2で勝ってる人ってどっち寄りですか?
- 20 :
- 毎度冷遇される重二に愛を
- 21 :
- 決戦防衛は1秒掛からずマッOするな
- 22 :
- そう、いないんだよ味方も、そして敵もね
乙しているんだ、>>1を!!ハハハッwww
- 23 :
- いちもつ
ぷつおでGBボタンだけ押すとお尻がキュッとなってエロい
- 24 :
- サブマシンガンが(アサルト)ライフルに移行したんだよ。と思ったけどそんなに連射ないね
- 25 :
- 重二はチームの重荷なんだよ
オモニだけに・・・>>1乙
- 26 :
- ばあさんや、エクストラはまだかのう
- 27 :
- フレイムフライの再現機の機体構成とかわからないかな?
- 28 :
- クソがッ!>>1乙だらけかここはッ!?
- 29 :
- 重2は重2で群れてジェットストリーム!練習したのにぃ〜
を練習すべき
>>1乙
- 30 :
- >>19
相手の足によるだろ
- 31 :
- >>1太陽万歳!!
>>11
オペもいいけど実機リプレイ機能は欲しいよね
キルログも無いと何にやられたかもわからずオッサンになって
ヒマ!ヒマ!・・・だもんな。
- 32 :
- >>1乙
前スレ>>992
ハンガー何装備してる?
正直砂砲以外で四脚らいし武装が思いつかん
今はお茶濁しにガト積んでみたりバトライ積んでみたりしてるけど。
- 33 :
- >>19
軽でシナツとか的にしかならんぞw
ブースタは最高速重視一択。
- 34 :
- そういや戦艦だけクリアしてないなゴールデンタイム以外にも出してくれよ糞フロム
- 35 :
- >>23
GB起動と視点変更を繰り返すとモジモジできるぞ!
- 36 :
- 散々言われてることだけど400ガト強いな、何も出来ずに沈んじまったぜ
武器はしょうがないとして、相手にする時立ち回り的に気をつけてることってなんかある?
- 37 :
- >>36
障害物を利用する
瞬間火力の高い武器を使用する
- 38 :
- >>36
諦めろ
- 39 :
- なんで砂ライは重逆になってんの?
四脚の方が良くね?
- 40 :
- おっと間違えた
>>32は前スレ>>994宛だ
- 41 :
- >>36 何も出来ずにってガトが強いんじゃなくて・・・
- 42 :
- >>32
上空からプラズマとハウザーとASミサイルで爆撃だ
ああ、趣味機体だとも
- 43 :
- バトロワで試合終わった後に他人の機体を見終わって戻ったら自分以外出撃待ちだった時の気まずさ
- 44 :
- >36
ガン逃げ砂撃ち、
相手が冷静さを欠いて突貫してきたらパルスorショットガンで沈める
- 45 :
- >>39
射撃安定重逆ぷつおのが高くね?
- 46 :
- そろそろヘリとトラックに飽きてきた
「未確認敵ACを確認」っぽく砂漠の向こうからブーストしてきたり
大気圏外から降下ポッドで落下してきたり
倉庫から「もとより助ける気などない」とか言って出てきたり
もっと夢が見たいぜ
- 47 :
- >>36
パルス二つもってやられる前にやればいいんでない?
- 48 :
- >>36
遮蔽物とHBで振り切るか、突っ込んで400ガトよりダメージレシオの高い武器で瞬。さもなくば諦めろ。
- 49 :
- >>36
相手のロック距離にすぐ近づかないことかな・・・だいたい400ガトだと距離200FCSで来るから
そのあたりを意識して、あとガトリングは常に当て続けないと火力がでない都合上相手はあんまり避ける軌道を取らないっていうのをよく見て撃ちこめばいい
常に裏回りと頭上通過即ドリフトとかを意識していくといいかも
- 50 :
- 領地ミッション以外にもチームでやること用意してくれりゃ良かったのに・・・
- 51 :
- スナキャを片手だけ装備していかにもやれそうな雰囲気を醸しつつも
実戦で一発も当てられず結局蹴りだけで相手を倒してしまうというの実現できたら
それはそれでスナキャ大好き人間の俺としてはスナキャがファッションの一部としては機能してるから嬉しい
もう構えスナキャ使いとしての夢はそれくらいしかもてない
- 52 :
- そういやサブコンバグ?っ手結局アレ仕様なのか?
- 53 :
- >>36
ずっと交戦するような事態は死ぬ気で避けるべき
建物使いながら逃げ回って、ワンチャンで高火力の単発武器ぶち込めばいい
実践できるかは知らん
- 54 :
- 最近、四脚スナイパーキャノンが楽しい事をしったんだけど、これ対人戦で当たる?
中身が人間だと凄く当て辛そうなんだけど
- 55 :
- >>36
ひたすら距離を取る。
もちろん中〜超距離アセン
これでにわかガトプレイヤーは余裕
上手い奴はもう諦めてこっちも400ガトだわ
- 56 :
- >40
バトライ、ショットガン、パルス(パルマシ)、ハウザーあたりで好きなのを選ぶ
- 57 :
- 軽2は最強ブースターでトップスピードを最大まで上げてEN伝導は140のKEコア
チャフかフラロケつけてパルスガンかショットガン持って即死させにいくといい
Wガトフラ重逆とこの高速軽2とパルキャタンクが
今のガチ環境のチーム戦に存在する全てのアセン
- 58 :
- >>46
ガレージに運び込まれたACの中からバリバリでてきたりな
- 59 :
- >>46
火星に住めるんだったら領地要らなくね?
- 60 :
- >>43
ありすぎて困る。
- 61 :
- >>36
地形によるけど障害物に隠れながら近づいて
あとはリコンで相手の動き確認しながら裏を取るようにしてヒットアンドアウェイ
数機に囲まれたらガン逃げしとけ
- 62 :
- ふぅ、マジで粗製ゴミナントの俺にはTE武器を使いこなすのが難しい…
結局ヒートハウザーに逃げちまったorz でもこれすげえ強いな
フラロケ当たっても関係ないし相手に特攻してショットガンと一緒に撃ったら大量にあったAP0に出来て
逆に俺が驚いたわw
あぁ、TEミサがあればなぁ…
VTFミサか垂直、中ミサでいつも迷う。ハイスピード試しに使ったがあたらねえw
- 63 :
- >>36
相手が重逆ならHBで突っ込んでドリフトかまして裏をとる 軽二ならあきらメロン
- 64 :
- やっぱりスレが立った
乙したくなるんですぐにわかる。>>1が近くにいるとね
- 65 :
- >>36
このスレで王蟲を静めるように上をくるくる回ってフラロケ撃てって言われた
後はガトの性質上こまめにスキャンモードにしないから味方タンクの居るほうに誘導してパルキャで浄化してもらう
EN切れで追ってこれなくなるまで逃げる、ガト以上の瞬間火力で浄化するなど
- 66 :
- フリーでVCなしオペ楽しいな
- 67 :
- TEミサってどんなもんになるんだ・・・オービット?
- 68 :
- >>36
弱点を付く、衝撃による防御低下を狙う
まずはとにかく通用する攻撃手段スキャンして探す
位置は常に把握して先手を取られない
自分の戦いやすい距離で戦う
- 69 :
- >>54
俺も買って早々その喜びを知ったんだけども対人どころか対テストACでも
大人が本気で泣き入るくらいに無理ゲーなんよ〜
- 70 :
- ACテストの川って汚染されてるの?緑色の波紋が広がってキモイ
バーチャル空間とかか
- 71 :
- >>52
普通にバグだろ
あとセントリー自爆バグ
レザライの二次ロックバグ
ブレードの多段ヒットバグ
ここらへんは修整されてバランスに影響を与えるだろうな
- 72 :
- >>46
すでにヘリが全破壊されてて奥には大きな赤色の人型兵器が…
- 73 :
- おっさん6人で同じ方向に銃を撃つとプチ湾岸戦争に見える。
これマメな。
- 74 :
- 何で自分の領地の倉庫から敵が4機もゾロゾロ出て来るんだよ
今思ったら俺のチームエンブレム見せ場的な意味合いが強いからかいつでも9人ぐらい居るな
- 75 :
- >>72
ISTD!
- 76 :
- >>71
セントは仕様だろ
同期ズレで自爆するのはバグと言えばバグだが直せるもんじゃないと思うぞ
- 77 :
- >>54
惚けてるのか気づいていないのか時折あたるよ。
1回あたったら運がよかったぐらいで割り切ることにした。
ついでにいえばスナキャの弾はテスト先生でさえ見てからHB回避余裕でしたって挙動してくれる。
- 78 :
- >>45
ぷつおってなんだ?
- 79 :
- >>67
オービットみたいなのがあったらTE軽視した逆関節減るかもね
- 80 :
- >>54
一回当てれば動けないから連続して当てて即死させれるよ
ただ当てにくいし相手が突っ込んでくると撃つ暇もなくなるけど
- 81 :
- >>79
カウンターガン「」
- 82 :
- >>67
イメージ的にコジマミサイルみたいなやばいの噴出しながら飛んでくるミサイルかな
流行のWガトフラロケもヒートハウザーとショットガン持って特攻したら撃墜出来たが
味方がいなければ即死だったさっきの防衛戦…
- 83 :
- >>71
レザライのバグって何?
- 84 :
- パルスセントリーはかなり火力高い
- 85 :
- 防衛設備が放ったミサイルの爆風の中から
4機のACがドドドドドドドドって飛び出してくるみたいな登場演出あってもよかったんじゃないですかね
- 86 :
- >>83
二次ロック補正がフルチャージ前提になってるとかなんとか
- 87 :
- >>80
相手が接地してなきゃいけないのが難点だよな
- 88 :
- >>84機体負荷高いから手を付けづらいよ
- 89 :
- >>71
ブレードも仕様だろ
- 90 :
- >>83
ノーチャージで発射しても「フルチャージしてるの時の弾速じゃないと当たらない位置」に予測射撃が飛ぶ
- 91 :
- >>78
重逆の脚のPUTUO
現状ぷつおとウータイとEIFELが三強だと俺は信じてる
EIFEL信じてる
- 92 :
- >>71
ブレードは歴代AC全部多段ヒットするようにできてる
これは伝統
- 93 :
- >>78
重逆カテゴリ一番下のPUTUOのこと
テンプレアセンの脚部としてあまりにも有名
- 94 :
- >>10
耐久減らしても相手を選べない不具合
- 95 :
- ああ〜俺が伊藤かな恵ちゃんだったらなーツンデレ(ツンツン)ぽい台詞言いながらスナキャ
捨て撃ちして当たらない的な愚痴を言いつつ蹴りだけで敵ACをやっつけるというのをVCつかって遊べたんだけどなー
- 96 :
- 相手が中途半端に浮いた瞬間に
上から攻めるのが大事
飛び出していくときは
逆方向にフェイントかけてから
下手くそなプレイヤーは
これだけでサイト見失う
- 97 :
- >>84
手軽なTE武器として千鳥という手があったか!
所で俺の相棒のタンシーちゃんの威力保障距離が117になったんだがこれまだ伸びるかな?
- 98 :
- 空飛ぶほうでリボン付きの死神だの鬼神だの呼ばれて嬉しかった
でもこのゲームで化物って言われてもイラっとしただけだった
- 99 :
- カラサワ使いはハンガー何載せてる?
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