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2012年2月携帯ゲーソフト76: 【パワポケ】パワプロクンポケット総合139 (605)
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【パワポケ】パワプロクンポケット総合139
- 1 :12/02/03 〜 最終レス :12/02/13
- パワプロクンポケットシリーズについての情報の交換や雑談のためのスレッドです。
質問する前にテンプレにあるサイトなどを調べましょう。
荒らし、アンチなどはスルーしましょう。sage進行推奨。
(※sageのやり方:E-mail欄に[sage]と入力)
新スレには前スレを使い切ってから書き込みましょう。関連スレを立てる時はスレの住人に相談しましょう。
よくある質問と外部リンクのテンプレ:>>2-3
前スレ
【パワポケ】パワプロクンポケット総合138
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1326370623/
関連スレ
【DS】パワプロクンポケット14 part26【パワポケ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1327947027/
【DS】パワプロクンポケット13 part42【パワポケ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1316510373/
【DS】パワプロクンポケット12 part32
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1308578523/
【DS】パワプロクンポケット11 60試合目【野球】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1302180416/
次スレは>>950が立てる事。次スレが立つまでは減速を心掛けましょう。
- 2 :
- ◆公式サイト◆
パワプロ通信
ttp://www.konami.jp/pawa/
パワプロクンポケット総合サイト(現在はパワポケ最新作の公式サイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/
DS、DSi パワプロクンポケット14 2011.12.1発売 価格:5,000円(税込5,250円)
ttp://www.konami.jp/pawa/poke/14/
◆過去のシリーズの公式サイト◆
ttp://web.archive.org/web/20001204052200/www.kceo.co.jp/rk178/main.html
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/3/
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/4/
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/5/
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/6/
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/1_2/
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/7/
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/8/
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/dash/
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/9
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/10
ttp://www.konami.jp/pawa/poke11/
ttp://www.konami.jp/pawa/poke/12/
ttp://www.konami.jp/pawa/poke/13/
◆歴代シリーズ攻略サイト◆
ttp://www.geocities.jp/pawapoke_matome/ (更新停止)
ttp://www.hero-k.com/ (全シリーズ)
ttp://poke5.k-server.org/menu.html (パワポケ5)
ttp://www43.atwiki.jp/poke8/ (パワポケ8wiki)←新規に立て直し。要編集。
ttp://www23.atwiki.jp/poke9/ (パワポケ9wiki)
ttp://www31.atwiki.jp/poke10/ (パワポケ10wiki)
ttp://www27.atwiki.jp/poke11/ (パワポケ11wiki)
ttp://www20.atwiki.jp/poke12/(パワポケ12wiki)
ttp://www22.atwiki.jp/poke13/ (パワポケ13wiki)
ttp://www22.atwiki.jp/poke14/ (パワポケ14wiki)
◆シナリオ考察◆
パワポケ考察 Wiki
ttp://wikiwiki.jp/pawapoke/
◆選手データ◆
パワプロ・パワポケ選手能力まとめ Wiki
ttp://wikiwiki.jp/puropoke/
◆お絵描き板@萌えスレ◆
ttp://cat.oekakist.com/3689/
- 3 :
- Q1.どんなゲーム?
A.選手を育成する「サクセス」がメインの野球バラエティゲーム。
Q2:本家パワプロのようなペナントorマイライフはできるの?
A:ペナントはチーム選んで1年間試合をするだけのモード。トレード・ドラフト等のイベントは無い。マイライフも無い。
サクセスで作成した選手を更に強化するための『俺のペナント』というモードがあるが、
マイライフとは大きく異なり、1選手につき1〜3年(作品による)でストーリーは無く、
9以降はゲーム進行のテンポアップを理由にイベントも廃止された。
Q3.ナンバリング多すぎ。どれから買えばいい?
A.携帯機で野球がしたいだけなら最新作(14)を購入推奨。選手の育成に関してはどの作品でも問題なし。
パワポケはシリーズ間で世界観が繋がっているので、その繋がりを楽しみたいなら1からプレイすると吉。
特に8以降の表サクセスのシナリオは過去作との繋がりが深く、プレイしておかないとピンとこないイベントも多い。
Q4.つまりどういうことよ?
A.携帯機で野球したいよ→最新作の14
パワポケの正史を追いたいよ→1、もしくはリメイク版の1・2から順番にプレイ
とりあえずパワポケに触れてみたいよ→安定したクオリティを誇る13か9
パワポケって何かツエーの出るんだろ?→8以降を順番にプレイ
Q5.パワポケダッシュって何?
A.パワポケの外伝作品。時系列は7と8の間で、舞台は少年野球、主人公は小学生。
ナンバリング作品と違い試合は「カード野球」で行う。
Q6.パワポケ甲子園って何?
A.何それ?そんなものはありませんよ? と過去に言われてた事もある野球ゲーム。
名前こそパワポケと付いているがパワポケシリーズの作品ではないらしい。
Q7.試合で勝てない
A.10、12〜14はミート打ちゲー。それ以外は強振ゲー。
本家と違いカーソルぴったりで打つより、ボール半個下を打つほうが飛ぶ。
3はバント、5と6は盗塁技、12は前進守備を使うと比較的楽になる。
8の打撃はかなり難しく打つならロックオンゲーだが、COMがボールがちな配球なため、四球狙いの方が案外類に出やすい。
10に関してはカード野球の方が運要素が低いため育成に向いており、12以降はフルダケを使えば基本的に負けないだろう。
Q8.正史って何? どうすれば見れる?
A.正史とは【続編で起きた事になっているイベント】のこと。
必ずしも実際にゲームでプレイ出来るイベントとは限らず、あくまでも「こんな事があったのだろう」という推測です。
なのでプレイ出来るイベントもあれば出来ないイベントもあります。……主人公の二股とかね。
ぶっちゃけた話、どのイベントもある程度は影響があるので、正史語るつもりがあるならコンプリートしてください。
Q9.データの初期化方法は?
A.4〜7、1・2、ダッシュは電源を入れて最初のコナミのロゴでL、十字キー上、スタート、セレクトを4秒ほど同時押し。
8〜14はコナミロゴ画面でしばらくLとRとXボタンを押しっぱなし。成功すると効果音が出ます。
GBCの1、2、GBAの3は不明。情報求む。
- 4 :
- 44444444
- 5 :
- Q7.試合で勝てない
A.10、12〜14はミート打ちゲー。それ以外は強振ゲー。
本家と違いカーソルぴったりで打つより、ボール半個下を打つほうが飛ぶ。
3はバント、5と6は盗塁技、12は前進守備を使うと比較的楽になる。
8の打撃はかなり難しく打つならロックオンゲーだが、COMがボールがちな配球なため、四球狙いの方が案外類に出やすい。
10に関してはカード野球の方が運要素が低いため育成に向いており、12以降はフルダケを使えば基本的に負けないだろう。
四球狙いの方が案外類に出やすい。
↓
四球狙いの方が案外塁に出やすい。
- 6 :
- サーセンwww
- 7 :
- 乙
- 8 :
- >>1
ほるひすだよ
ホームランを うつけど
おつも するよ
- 9 :
- >>1
ちゃりんちゃりんで乙りんりん!
- 10 :
- >>1に「盗塁△」が身に付いた!
「走塁△」が身に付いた!
- 11 :
- FJOK
- 12 :
- いちおつ
- 13 :
- ほるひすのことずっとほひるすだと思ってた…
- 14 :
- ずっと気になってたんだけど、やっぱりほるひすって
ほ→ホームラン
る
ひ→ヒット
す
なんだよな?
- 15 :
- 縦読み縦読みって騒いでる奴はダッシュやってるのか?
俺はやったこと無いけど
- 16 :
- 後から買ったけどカード野球が全く出来ず投げた
- 17 :
- 目押しはあの色が疲れるんだよなw
- 18 :
- 10で余裕だったからだsyす挑戦したけど、そこまで余裕じゃなかった。
アウトとヒット同じ色だし、攻撃守備で色反転しないし
- 19 :
- ダッシュはさくら√二年目のキャットガールズが作中最強だった
- 20 :
- ダッシュの試合内会話がいい演出だったのに
なんで9以降に実装しなかったのかな
- 21 :
- そりゃテンポが悪くなるからだろ
- 22 :
- 本家パワプロ14と15には試合中ライバルの台詞があるね
特に15は相手投手が球種宣言してきたりして、なかなかいい演出だった
- 23 :
- まずパワポケのアクション野球に会話シーンを入れたら処理が重くなると思う
- 24 :
- でもカットインならありかと思う
必技もしたくらいだし
- 25 :
- >>23
タイム画面のレイヤーにウィンドウ入れるか
下画面使えばそれは問題ないと思う
テンポはどうしようもないわな
- 26 :
- テンポでいったら今回の魔球とか最高にテンポ悪いしな
会話くらいどうにでもなろう
オンオフつければいいし
- 27 :
- >>26
抜シーンのおかげで必技合戦でも試合時間そのものは短縮されたんだよな
- 28 :
- 抜シーンの間は魔球無しでもさくさくクリアできるしな、三振を取れじゃなければ
- 29 :
- 必技は、出れば出塁確定or三振が多いからあまり気にならなかった。
魔球なしのピッチャーの時だけは、ストライク1個しか取れないからムカついてくるがw
- 30 :
- 渡辺・東郷「せやな」
- 31 :
- 山下・池辺「せやせや」
- 32 :
- 抜シーンはもっと早く導入されてもよかったぐらい
- 33 :
- >>30
エラー持ちはベンチへポイーで
ガチ育成の時は我慢して使うけどそれ以外だったらタケルさっさと確保して阪奈二塁に回すな・・・
- 34 :
- 序盤は本当どうしようもないからな、
あいつらのエラー2回でビビリーズに負けた時はマジでムカついたわ。
- 35 :
- 全員操作…時間がかかる、序盤の試合には荷が重い
主人公のみ操作…いくら頑張ってもチームメイトのせいで負ける
抜シーンは2つのデメリットを解消してる良システム
「三振をとれ」はキツイけど今回丁度良く魔球があるからな
- 36 :
- 「三振をとれ」は最高にうざい。アウトなったからええやん…と何度思ったことかw
抜シーンは良かったけどナゲルダケは完璧しくじった機能だったな。難易度跳ね上がるやん。
- 37 :
- パワポケで最初に描かれたカタストロフは大正編のきのこなんじゃないかと唐突に思った
- 38 :
- パワポケはまだサクセス中の試合に関してはマシなほう
本家パワプロだと、主人公の見操作で負ける率が高すぎた
不評なパワプロ13なんかも、野球システム自体がダメなのと
味方の操作で勝手に負けすぎってのがあって、ダブルで評判落とした原因
だって、毎回ホームラン打っても負けるんだぜ? どうしろと?
- 39 :
- >>38
キャプテンになっても、操作できるまでにピッチャー大炎上するんだよなww
友沢とか作中では好投手扱いされてるのに…
本家13は、ストーリーは面白いんだけどね
- 40 :
- ポケも5と6裏は勝敗が影響するのに主人公のみ操作だな
5から入った身としては主人公のみ操作だと投手育成をする気にならないからあんまり良くないと思う
- 41 :
- プロはキャプテンになっても最後の試合で7回0-5とかで操作始まることがあるのがきつかった覚えがあるなぁ
あの辺の運次第っぷりはきついよな
- 42 :
- 育成の幅を試合に頼ってるんだからそこらへんが運ゲーになるのは仕方がない
方向性の違いってことで
- 43 :
- 10で最高球速80km/hの投手は作れる?
- 44 :
- >>14
ほ→ホームラン
る→塁打
ひ→ヒット
す→スクイズ
こうじゃね
- 45 :
- 当時小学生の投稿した男の子はそんなこと考えながら名前付けてたのかよ(笑)
- 46 :
- ほるひすは次回作出そう
- 47 :
- 男の子が塁打なんて言葉を知ってるかどうかが怪しい
- 48 :
- 女の子は知ってるというわけだな
- 49 :
- そうじゃねえw
- 50 :
- ほるひすって箱ぐちゃで女の子verいたよな
- 51 :
- どっか、歴代のキャラドット揃ってるサイトとかねーかな?
GBA時代のが好きなんだが。
- 52 :
- >>37
俺はピースメーカーの反エントロピー能力で世界中の人間の脳の記憶が元に戻っていって思考力低下、世界は大混乱
時間が経って腹をすかし始めた人達が共食い、し合いをし始めるバイオハザードもどきみたいな夢を見た
- 53 :
- >>50
いたな
リボンか何かがついてるやつだろ?
- 54 :
- 正直カタストロフは拍子抜けだったしな
あの世界で今更ファンタジー化したところで何が変わるんだと
- 55 :
- 勇者まで具現化されちゃうから大して弱肉強食にもなってないというね
まぁ靖子の死は無駄ではなかったってことで何よりです
- 56 :
- >>51
このサイトならGBAのグラ揃ってるぞ
http://www.geocities.jp/pawatt0/sozai/sztop.html
- 57 :
- sage忘れスマン
- 58 :
- >>51
連レスが続いてスマン
8〜13のグラがのってるサイトみつけた
http://kpbpawa.web.fc2.com/KPB/material/index.html
- 59 :
- >>58
これはスゲェ…、ありがとう!
- 60 :
- >>56
>>58
サンクス
何に使えるかは分からないがとりあえずアドレス控えとくわ
- 61 :
- ニコ動の話題は駄目でドットを公開してるサイトはオッケーってよくわからんスレだな
- 62 :
- 俺はいきなりニコ動を話に絡めてくるお前が一番わからねぇよ
- 63 :
- いや、前このスレで話題になったとき叩かれてたじゃん
著作権とか気にするならどっちもアウトだろうに、基準はどうなってるのかなと
- 64 :
- そんなことより初めて見たときはブサイクすぎたサエカが段々可愛くなっていく現象について話そうぜ
- 65 :
- 弟はトツゲキのブサエを初見で可愛いと言った
もともと可愛いんだけど性格とつり目で損してるだけかと
- 66 :
- 冴花は最初から可愛かっただろうがコラ
- 67 :
- 最初から可愛かったと思うけど、どうせなら眼鏡をかけた姿を見せて欲しかったな。裏でもいいから
- 68 :
- 冴花は13表バッドと裏と2つも寝取られがあるのがね・・・
- 69 :
- 普通の表情してるときは好みが分かれる顔だなとは思ったけど
発売後に他の表情見たら、そんな気はしなくなった
- 70 :
- >>68
政略結婚をNTRと言うとは正気ですか?
13裏の時代設定が近代である以上、別に普通だろうに
- 71 :
- 13裏は1回限りのクエストだったんだからさ、失敗した場合のストーリーをほんの少しでも用意して欲しかったな
わざと失敗して何にも無かった時の寂しさったらもう・・・
- 72 :
- パワポケ10始めたけど難しいな
- 73 :
- 自分としてはどうして不細工キャラ扱いなのか分からないレベル
確かにつり目だけど、普通に可愛くね?
- 74 :
- 普通に可愛いよな。
ルートの中身がジナイダ攻略だったのが残念だわ。
もっとブサエといちゃこらしたかったぜ。
- 75 :
- >>72
俺の洗っとけよ
- 76 :
- そのジナイダも14では簡単に噛ませとして片付けられちゃうしね
- 77 :
- 久々にGBAのパワポケやったら面白かったからDSにも手を出そうかと思うんだがやっぱ8から買った方がいい?
ちなみにやったことあるのは
1、3〜7、1・2
- 78 :
- シリーズやってるなら順番通りでいいんじゃね?
ついでにダッシュ
- 79 :
- 各シリーズの出現率極低イベントを下記以外で教えてほしい
10表 人型にへこんだ壁、大江居眠り、私はドリルです
木の上の仔猫、基宗先輩謎ドリンク
10裏 2章でボスに出会う
11表 越後と自転車少女
11裏 パライソオタマの正体
13表 特製ラー油カレー
- 80 :
- ステーキでやんす
- 81 :
- 11表の雪の翼も見たことない…
- 82 :
- 激高すぎるw
- 83 :
- そういえば8の選手登録バグってまだ送ったら治してくれる?
なら8買おうと思うが
- 84 :
- 3 亀田と唐沢博士の将棋
4 石田の連続イベント三回目
- 85 :
- 5の大神のスキャンダルは一回しか見たことない
双葉社の攻略本では大神の部屋にうろつくだけだったんだが、確実にそれ以外のファクターがある
- 86 :
- >>85
大神パワーアップってバグで見れないんじゃないの?
- 87 :
- アルバムは出るだろ
パワーアップは別だっけか?
- 88 :
- そういや何であれ利き手変わるんだっけ?8では戻ってるし
- 89 :
- 今初めて7やってんだけど
真央のグッドエンドが見れない
条件はすべて満たしてると思うんだけど
やっぱりランダムでアルベルトイベントも起こさなきゃ駄目なんですか?
もう今日何回転生したか分からない
- 90 :
- 2回目以降じゃないとグッドは見れない
- 91 :
- >>79
発生率が低すぎるイベントといえば、9で起きたら武美が上に乗ってるイベントだろ
13裏で同じようなイベントがあったけど
- 92 :
- >>90
アルバム20は既に二回以上は見てます
アルバム21も見たけど足りない要因が分からなくて...
- 93 :
- >>89
じゃ満たしてないんじゃないの
あなたの言う「条件」とやらをここに書き込んで
- 94 :
- ・B選択で彼女
・甲子園優勝
・ヒーローに勝利
・ピンクを爆弾で退治
・評価は95以上
・思い出せないエンドは取得済み
は全部満たしたんですがまだ足りない条件ってあるんですかね...
- 95 :
- テンプレのサイトの攻略には「さあ、練習練習!!」について書かれてなかったな
- 96 :
- 単に!!になってないだけだろ
- 97 :
- 知りませんでした...
多分出てなかった気がします...
さあ練習って分岐シーンはどの場面で発生するんですか?
もう今日は寝ない覚悟なので教えて頂けたら嬉しいんですが...
- 98 :
- 野球超人伝貰った後湯田と話してて女の子って不思議だな・・・さぁ練習練習!的な流れじゃなかったか
それで練習練習!の後の!が!!になってたら分岐
- 99 :
- ・B選択で彼女←ここ
主人公と湯田との会話で「さあ、練習練習!」の時と「さあ、練習練習!!」のときがあるので!一個だったらリセット
- 100read 1read
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