1read 100read
2012年3月TCG5: 【三国志】三国志大戦TCG【SEGA】 (147) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MTG】ヴィンテージ その11【Vintage】 (830)
遊戯王 マドルチェを食べるスレ 1品目 (298)
自作TCGを制作するにあたって 第20章 (296)
【PM】プレシャスメモリーズ48 (146)
【遊戯王】採用率低いけど使えるカード6枚目 (906)
【遊戯王】スクラップスレ エリア19 (338)

【三国志】三国志大戦TCG【SEGA】


1 :
Q.三国志大戦トレーディングカードゲームとは?
A.アーケードゲームである「三国志大戦」がTCGとなったものです。
当スレッドはsage進行になりますので、メール欄に半角で「sage」と入力してから書き込みを行なってください。
・TCG公式HP
http://www.sangokushi-taisen-tcg.com/
・アーケード版「三国志大戦3」
http://www.sangokushi-taisen.com/top_all.html
・wiki
http://www.wikihouse.com/sttcg/
・前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1328374719/
コテやテンプレ荒らしを発見したら相手をせずにNG設定や脳内で各自あぼーんしてください。
┣コテは 立 ち 入 り 禁止
┣コテに 餌 や り 禁止
┣コテの 話 題 も 禁止
本家三国志大戦の話題はこちらでお願いします
http://toro.2ch.net/arc/
◆スレ建てについて◆
・次スレは >>950 が建てましょう。(スレ建ての意思があることを示すことが望ましい)
・建てる意思の無い場合、または携帯やホスト規制確実な人は >>950 が近づいたら極力書き込みを控えましょう。
・立てられない場合は、他の人に『引き継ぐ相手を指定して』スレ立て作業を引き継いでください。
・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」します。
【発売・行事予定】
3/29:ブースターパック第1弾
6月末:ブースターパック第2弾・店舗大会2
9月末:スターター「漢」・ブースターパック第3弾。店舗大会3・地区予選
12月末:ブースターパック第4弾・店舗大会4・全国決勝

2 :
>>1
テンプレではないけど何度も書くのもアレなので一応
公認大会開催中
大会プロモパック2012-1は
魏:曹洪、卞皇后
蜀:麋夫人
呉:献身的な治療
群雄:胡軫、黄巾賊
の6種類
卞皇后、麋夫人、黄巾賊の3枚はブースター封入のものとイラスト違い
残り3枚はプロモパックからのみっぽい
2012-1配布期間は6月頃までなので欲しい人は大会に参加すべし

3 :
しかし強いよなあ火計
普通に使っても強いけど、反撃計略として使われた時がガチで強い
呉の強さの半分くらいは火計でできてると言っていいくらい

4 :
反撃計略で使うだけなら魏や蜀でも使える
手札に来たら裏で国力にする形で
上手くかかれば3000特殊ダメージ
完全な混色にするよりはリスク少ないと思う

5 :
今日でスターターが発売してちょうど1週間だよね?
他のTCGの公式サイトは見ないから比較できないんだけど、
この1週間で公式の更新がエラッタ情報のみとかやる気あるのか?
発売されてルールの問い合わせも来てるだろうからQ&Aコーナーの更新したり、
前スレでスタッフOが大会開催店舗に凸したって話があったくらいだから
発売直後のショップ状況のレポとか何らかの動きをしっかりと見せて欲しいよ

6 :
そういや未だに初手でデッキの下に戻す基準が決まらない
みんなどうしてる?

7 :
>>1乙するの忘れてた
>>6
デッキにもよるけど、
魏単を使う時は韓浩がいるから序盤回り易くする為に高コストは全部戻してる
それ以外のデッキは、計略カード中心に戻して、
あと高コストのキーカードを複数枚引いてたら1枚残す用に戻してる

8 :
>>6
呉単で組んでて陸績が初手にあるとないとじゃかなり違ってくるからそいつが引けるまで5枚全チェンジしてる。
まだ初めて日が浅いんでなんともいえんが・・・

9 :
>>6
基本的にいらないカードは裏向きで置けばいいからなにも戻さない
魏以外だと戻す=引けないだしなぁ

10 :
序盤に使うカードとどうしても外せないキーカード以外を全部戻す
どうせどんどん手札は入れ替わっていくから、スライ気味の動きを出来ることを保持するのが最優先

11 :
手札の入れ替えは激しいのに手札が増えるのはすっげー遅いけどね
2枚ドローくらいでいいような気もするけど、やっぱ奇襲持ち警戒なのかなあ

12 :
>>11
ドロー系統はどのTCGでも調整が難しいタイプのカードだからね
特に創明期のドローカードとか壊れになる香りがプンプンするし

13 :
魏は2ドローと入れ替えにバウンスが来るから動きかなり変わりそうだよな
そこに3コス以下の奇襲持ち増えると速く動けそうだ

14 :
ってか手札が国力になり戦力になり計略になるんだから安易に2ドロー作ると1強になりかねない
ドロー系は慎重に作って欲しい
このゲームに限ってはサーチのほうがまだ壊れる可能性が少ない気がする
まあどっちもダメな時はダメなんだけど

15 :
いや、ドロー少ないから逆転が滅多にないなあって感じがしてね
一度決まった情勢が覆ること滅多にないし
俺含め俺の周辺のレベルが低いんかな

16 :
>>15
俺なんか途中まで良い感じなのに押し切れずに逆転負けされるよ
駆け引きが下手、攻め時と守る時の区別が出来てないんだろう
カードゲームでは致命的な脳筋思考だ

17 :
ドローがあったらドローカード引いたもの勝ちになるだけじゃないかな
競技TCGはその辺を上手く調整するんだろうけどここの開発じゃあ難しいと思う

18 :
中盤以降手札が1枚とか0枚になってるのは俺だけじゃなかったのかw
裏配置で追加ドロー結構してもカツカツになるわ。計略使い過ぎなのかな
終了フェイズで手札捨てる状況って現状あり得るん?

19 :
手札破壊、コスト破壊が一緒に来るならドロー系は増えてもいいんじゃないかな
MTGでいうハルマゲドンとかはやりすぎだけど

20 :
>>17
ドローカード追加じゃなくて、ドローフェイズのドローを2ドローにするって感じ
特に現状だとメインフェイズに使用する計略がちょっと使いづらい感じがする
正直求心とかまともな状態で撃てた試しがない、手札かつかつ過ぎて
>>18
マジレスするとだな、別に国力裏で置いても手札増えてるわけじゃないからな・・・

21 :
>>20
そのルールで何百回と色んなデッキでもやってみて
そっちの方が圧倒的にバランスが良いと思うのならセガに提案してみれば良いんじゃないかな
現状ドローフェイズに引く枚数が+1されるみたいな能力を持つ武将が出ない限りは
ドローフェイズに引くのは1枚とルールで定まってるんだし、それを今から覆すのはかなり難しいと思う
それにブースター出たらドロー、サーチ系のカード増えると思うけどね
人材の登用とかは確定だし、麋夫人にしても撤退したら山札5枚めくって劉備、趙雲、劉禅を抜く効果だし

22 :
>>20
個人的な意見を言わせて貰うと
ドローフェイズ2ドローとか物量でゲームコントロールしようとしてるようなシステムはダメだと思ってる
そんな事やるくらいならMTGと同じ7枚スタートでプレイさせるべき
最近のはTCGは何でもかんでも引きゃいいと思ってるのがなんだかな〜と思う
ドローカードが無くてもそれなりに対等に戦えるシステムを最初に作るのが本来の開発の仕事なんだけどな…

23 :
>>22
沢山引かせてやりたいことをやらせた方が初心者は入りやすいんだよな
ただそういうゲームは返しのターンで失うカード枚数も多いけど

24 :
>>20
まだ出たばっかりでアレだがプレイングが駄目なんじゃね?
それにブースターでドローできる計略が出るだろうし現状は仕方ないと割り切るべき
戦で兵糧が無くなると駄目なように
デッキ=兵糧って感じでデッキアウト狙いの勢力が出てくるのはまだですか?

25 :
城壁から出た計略のトリガーは強制発動即破棄で武将は手札に送ればある程度緩和されね?

26 :
>>25
城壁の計略は強制発動じゃなかったかな
あれか全て城壁計略はバウンスにすればいいって言いたいの?

27 :
この前池袋イグニスの大会行ったけど、すげー楽しかったわwばかにしてたけど好きになってしまった。

28 :
>>27
他人がどう言おうがゲームって娯楽なんだから楽しんだモン勝ち
>>27も結果楽しめているならば勝者だ
お互い楽しもう
俺もイグニスにいたんだけど今度どこかの大会で会った時にはよろしく

29 :
>>28まじかwwww
名前なんて人?

30 :
>>29
本名だったんで勘弁してくれ…
流石にここで本名は晒せん

31 :
ルールについてよろしければ教えてください
1:
城内に置けるカードは10枚までですが
城内カードが全部裏向きになったら
無色コストしか出せなくなりますか?
2:
自陣or城内の武将カード(表)と同じカードは
裏向きなら城内に新しく置けますか?
城内の武将カード(裏)と同じカードは
表or裏で城内に新しく置けますか?

32 :
続き
3:
計略:メインのカードは自分のターンでしか使えませんが
武将カードのメインフェイスに使える能力(王朗など)も
自分のターンでしか使えないですか?
長文になってすいませんが
分かる方よろしくお願いします

33 :
>>31
1:はい
 現時点では無色指定のみのカードはないため実質敗北が確定します
2:どちらも「はい」
3:はい
特別な記述がない限りはメインフェイズに行動を起こせるのは手番プレイヤーのみです

34 :
>>33
ありがとうございます!
1については
城内のカードを1枚捨て札にして
新しく置けるとかの追加ルールが来ないと詰みますよね・・・
プレイングの時点でそういう状態にならないように
城内配備を考えるべき、と言ったところでしょうか

35 :
そのために兵隊カードがあるわけだしね
あとは主要武将以外は4積みしない方がいい
表向きセットで苦しくなりやすいからね

36 :
>>30そっかぁ〜。
自分はなんか浮いてた人です。
わかんねーなwww
来週も行く予定だから会えるといいなー!

37 :
4枚積み推奨
・4コスト、5コストの主力武将(孫堅、曹操、于禁、黄蓋、陳到等)
・反撃計略の効果が強い計略(火計など)
3枚積み以上推奨
・2コスト、3コストの主力武将(バニラ武将、曹洪、孟達、王平、麋芳、呂範など)
2枚積み以下推奨
2コスト、3コストの武力の低い武将(呂範などは例外)
あくまで個人的な意見ね

38 :
兵隊カードをそこそこ積んどいて、2、3コスの微妙カードを1積みしときゃそんなに困らない気がする

39 :
質問
リョハンに剛弓兵付けた状態で他に弓兵無しで効果を発動した場合、500ダメージは与えられますか?

40 :
>>39
呂範の与えるダメージを500上昇だから無理って考えと
計算式が剛弓兵でX*500+500=Yって考えの2パターンあるからなぁ
流石に公式に聞いたほうがいいと思う
公式のQ&Aには仕事して欲しい限りだよ

41 :
>>36
多分2戦目で当たった人じゃないかな?
勘違いかもしれないが
とりあえずまた会ったらよろしくお願いします
>>40
問い合わせがあった内容はQ&Aに載せると言いつつ中々載らないのは何に手こずってるのかね?
WEB担当者がいっぱいいっぱいなのか、制作担当者のチェックが中々終わらないのか
なんでそんなにいっぱいいっぱいになってるのかが気になる

42 :
>>26
そのまんまの意味なんだけど。
計略は効果発動して即捨て札のまま武将の場合は手札に加える。
どこからバウンスだと考えたの?

43 :
>>42
>武将は手札に送れば
加えるじゃなかったから反撃計略を全部バウンスにするのかと思った

44 :
さすがに飽きてきた。

45 :
この勢力を使った者勝ち
反撃計略出た者勝ち
この武将出した者勝ち
プレイングスキルがおまけ程度だからね
そりゃ飽きる

46 :
>>42
メンドイから全部手札に加える出いいよもう

47 :
どんなに頑張ってもスターターだけじゃデッキが限定されるしなぁ
そろそろ公式でブースターに収録されるカードを紹介して
ユーザーに色々なイメージを与えないと

48 :
>>40
ありがとう。
いろいろとルールが不明なところがあるから公式仕事してくれー

49 :
復帰用カキコ
そういや群雄ってどういう方針で行くつもりなんだろ
力こそパワーだと蜀と被るし、高コストがすごいよだと今度は呉と被るし

50 :
群雄は胡軫を見る限りでは、城ゲージ削るけど武力上がるみたいな
暴虐効果かなぁと思う。

51 :
>>49
黄巾みたく低コストウィニーとか暴虐みたいなスーサイド系じゃない?
公式でブースターのカードプレビューとかして欲しいけどMTG以外そういうことしないしなぁ

52 :
そろそろブースターのカード紹介が欲しいがまた1週間前までやらないのかなぁ
あと1週間同じカードと睨めっこさせるよりは情報出して妄想させつつ
スターターで遊ばせる方が良い気がするんだけどな
第1弾の未発売カードが71枚、うち効果を公開してるのは10枚前後
1日1枚紹介でも行けると思うんだけど…スタッフの手が足りてないのかな

53 :
生贄とかで武力上昇とかありそう>群雄
漢は国力の枚数に応じてとか?

54 :
>>53
張宝は黄巾武将1体犠牲で2000特殊ダメージだし他にそういうのいてもおかしくないね

55 :
暴虐はやっぱ城が割れるのかなー
そうだとしたら反撃計略はどういう扱いになるんだろうね。無効なのか自分で喰らうのか……

56 :
>>54
もうそんなの出てたんだね。
でも黄巾ってそんなに多く居ないだろうなぁ
だと、張角が墓地から復活させたりしてw
暴虐は攻撃処理が先か城壁処理が先かで一悶着ありそう

57 :
前スレから
情報ソースは先週のファミ通
プロモ組はwikiにもあるので抜いた
TMR呂布 武の化身 群雄
黒3無3 騎兵 攻城2 武力4000
天下無双 
自陣配備時:あなたは手札を2枚捨ててよい。そうした場合、このターン中、自身は敵城壁を攻撃対象に選べず、
武力は4000上昇し、《奇襲》を得る。さらに自身は疲弊状態のまま、敵陣にいる疲弊状態の武将を攻撃してもよい。
R張宝 群雄
黒2無2 黄巾・歩兵 攻城1 武力1500
地公将軍の知略
メイン、疲弊・黒2:自陣にいる他の黄巾の武将1体を撤退させる。そうした場合、敵陣にいる武将1体を対象とし、
それに2000特殊ダメージを与え、終了フェイズ時、自身を待機状態にする。
UC丞相の教え 蜀
緑1無3 計略/メイン
あなたは自分の山札から《援軍》を持つ武将を2枚まで公開し、自分の手札に加える。
その後、自分の山札をシャッフルする。
反撃計略:あなたは山札を1枚ドローする。
SR甘皇后 蜀
緑1無1 女性・騎兵 攻城1 武力500
皆さん!頑張って!
メイン、疲弊・緑1無1:このターン中、自陣にいる他の蜀の武将1体を対象とし、それの武力を500上昇させする。
終了フェイズ時、自身を持ち主の手札に戻す。

58 :
黄巾ってそれなりにいることはいるんだけどね、なんだかんだで当時最大規模の農民の反乱だから
・張角 ・張宝 ・跳梁 ・張曼成 ・波才 ・馬元義
このへんが幹部で
・程遠志 ・裴元紹 ・趙弘 ・厳政 ・管亥 ・何儀 ・周倉 ・高昇 ・ケ茂 ・唐周
こんな連中がいる
・・・まあ下の連中は演義オンリーな奴も多いがw

59 :
前スレで少し話題に上がってた援軍装備の件で問い合わせてみました
回答は、場に出て1ターン以上経過した武将に後から援軍を装備させた場合、
攻撃制限は発生しません。とのこと
そして、体験会スタッフの回答と食い違う件については、誤認していた
現地スタッフが二名いました。とのこと
ユーザーからすれば、電話も体験会スタッフの言葉も、同じく公式回答として
扱われてもおかしくないでしょうし、これがそもそもの原因のようです
ただそこまで把握してるのならば、はやくFAQなり桃園ブログで言及
してほしいものですね

60 :
>>39-40
電話確認取ったが
0点ダメージを与えると言うことは可能。
なので他弓兵0で剛弓兵がついていた場合0*500+500で500ダメージになる

61 :
二名いたって部分まで把握してるんなら早くFAQ整備してくれ・・・
セガどんだけスタッフ足りてないんだ

62 :
ブシ系やネグザみたいにブースターのカード公開してくれれば毎日盛り上がれるのにな

63 :
>>58
それだけ入れば切っていけるけど
何人カード化されるか。

64 :
第一弾は天地人三将軍と程遠志or周倉くらいかね黄巾賊。呂布軍やその他の武将も居るし
群雄の軍師枠は誰になるんだろうな
呂布が目玉武将なら順当に陳宮か。董卓が居るなら李儒もあり得るけど

65 :
李儒・陳宮・賈ク辺りがその枠だろうねえ
ダシ大王なんかも演義でそれっぽいが、南蛮が参戦したタイミングでだろうし
あーでも軍師王異のイラストがもう出てるんだっけ?

66 :
スカイプ対戦とか需要あるんだろうか
地方は公認店舗が少なくて身内意外となかなか対戦する機会が・・・

67 :
城壁で「覇者の求心」が捲れたときに「国力または武将2体まで待機状態にする」とあるけどこれは、
1.国力あるいは武将のどちらか片方を選び選んだ方を2体まで待機状態にできる
2.国力や武将を合計で2体まで待機状態にできる
3.国力(1枚)を待機状態にする、武将を2体まで待機状態にするこのうち片方どちらかの効果を得る
のどれが正しい効果処理なんだか分かる人いますか?

68 :
獅子猿さんのサイトに孫尚香のカードがのってるけど
ブースターに入るのかな

69 :
>軍師王異
担当イラストレーターは広瀬総士なのかな?
当時、アケでもあれだけ高レートの人気カードだったし
そこら辺は外してこないとは思うが

70 :
>>60
ありがとう。わざわざ聞いてくれたのか。
500必ず与えられるとなるとかなり違うね。コウガイとこの2枚で、相手の3000アタッカーをコウガイだけの犠牲で倒せることになる。
特殊ダメやダメージ計算については説明書読んでもまだまだ不備があると思うわ。
説明書読んだだけじゃ500上がったソウジンに3000与えて、そのあと他の騎兵を倒したらソウジンが撤退するとか分からんでしょ。

71 :
質問です
RやSRはホロ仕様だと聞いたのですがマークドになるレベルで反り返りますか?

72 :
覇者の求心を同ターンに2回使用
3コス以下の武将が敵武将を撃破
この場合、効果が重複して一度に2枚ドローできるのか?
>>71
SRはサーチ可能なレベル

73 :
公式スリーブに普通に入れて、デッキとして積んだら反りわかるレベル?
スリーブ固ければ問題ないけど。ていうか、まだスリーブ発売してないかw

74 :
とりあえず今はガンダムウォーのスリーブに入れて遊んでるわw
公式大会って出たことないんだけどスリーブの指定とかこういうスリーブはダメとか決まってるの?

75 :
カードゲーム次第ではあるけど
・キャラスリーブは基本的にOKなことが多い(明確なサーチが見えた場合は当然アウト)
・多重スリーブは三重を超えると禁止になりやすい
・スリーブがカードテキストを隠してしまう場合はアウト
・(上下が重要な場合)スリーブの上下がわからないものはアウト
割りとよくあるのはこんなとこ?

76 :
アケ版のRとかSRって時間が経つとめちゃ反るんだよ
アケ版は反っても使用するのに問題ないけど
TCGだとスリーブ入れても反るなら
山札の中でそれが何のカードか分かっちゃうんじゃないかと

77 :
ありがとうございます
反り返りでサーチできると大会だとどうなるのでしょうか?
うちは湿気がすごくてすぐ反り返ってしまうので

78 :
>>64
波才、高昇の収録は確定
ブースター収録と知らずに絵師がtwitterで描いたとバラしてしまった
あと裴元紹は前に公式動画で名前出てたから入ると思う
>>68
探したけど見あたらないや
どの辺?もう消えたかな?
>>69
広瀬氏は第1弾にはイラスト参加してないよ
王異が出てもイラストは違う人

79 :
>>77
別ゲーでやってたけどタッパ+乾燥剤でどうにかなるよ
フロアルールについてはまったく決めてない状態
体験会で聞いたときそんな事議題にも出てませんでしたって言われたぐらいだし

80 :
>>78
twitterじゃなくてサイトだよ
他のカードと一緒に写真が載ってるけど見れない?

81 :
>>80
うん、サイトの方
また見てみるわ

82 :
本当だ
求心とTMR曹操とSR呂布とSR孫尚香か
やっぱ呂布はTMRじゃない方もSRなのね

83 :
SR孫尚香【女性・弓兵】
青2-1 武力1500
戦門の??
自動発動/常時:自身の武力は自陣にいる他の弓兵の数×???上昇する
多分500だと思うが1000にも見えるんだよなぁ

84 :
>>83
孫呉のパワー不足が解消されるな
揃えるのは地獄だけど

85 :
>>83
孫尚香SRだったんだ
そうなると各勢力に1枚女武将のSRがいるってことかな?
そうなると魏は誰なんだろ…

86 :
天下無双レアの確定は
曹操
呂布
(劉備?)

87 :
>>85
魏は王異じゃないの?

88 :
>>85
カード枚数的に各勢力R7枚SR3枚
でSRのうち1枚が女性な可能性が高くなったという事か

89 :
張春華と董白はUCなので
魏は王異or甄皇后
群雄伝は貂蝉or呂姫
こんなところか

90 :
>>89
張春華と董白と周姫は2弾
レアリティはまだわからんよ

91 :
>>87
王異は広瀬氏が参加してないから可能性が低い気がする
好きな絵師さんが参加してるからその人が描いてくれたらうれしいんだけどねw
>>89
群雄はポスターで貂蝉がいるから確定じゃない?

92 :
>>91
貂蝉は確実にいるがレアリティはまだわからない
ポスターにしても三君主はRだし、今までSRだったから…も大戦TCGでは通用しないみたいだし
まぁ群雄で女性SRが1枚なら貂蝉だろうとは思うけどね

93 :
あ、ありのまま起こった事を話すぜ
「先週行った時スターターがまったく売れてなかったのに今日行ったら売り切れてた」
何を言ってるのかよく分かると思うがそういうことだ
今日の大会は荒れそうな予感・・

94 :
売り切れんのは良いから再入荷はよ
近所どこも売り切れなんだよ・・・

95 :
なんだかんだでスターター売れてるんだな
ブースター発売前に再出荷するって
公式twitterではつぶやいてたけど

96 :
入荷してるとこ少ないし量もないしで需要がそこに集中してるってのもあるかもね
買うために遠出して無いとかシャレにならん

97 :
遠出して大会が無かったときもきつい
参加者俺しかいなくて対戦できなかったござる

98 :
>>97
でも参加賞+優勝賞品で3パックとか貰えないの?
対戦できないのは残念だけどパック貰えるなら個人的にはアリ
遠出参加して参加費まで払ったのに参加賞貰えなかったのは本当勘弁願いたい

99 :
普通は参加賞配って終わりだけど、始めたてだと経験つめないほうが痛い

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MTG】未だに強さ/弱さがわからないカード12枚目 (759)
【遊戯王】ナチュルたちに癒やされるスレ 8癒し目 (158)
【遊戯王】宝玉獣を語るスレ【宝玉10】 (783)
【遊戯王】ガジェット総合スレッドpart24 (987)
【MTG】高騰・暴落しそうなカードを探すスレ27 (687)
【遊戯王】音響戦士の運用を考える【おんきょう!】 (206)
--log9.info------------------
【Xbox360】円卓の生徒 -Students of Round- Part22 (973)
ペルソナ3・ペルソナ4アンチスレ part13 (624)
ゼノギアス 140 (382)
最近の中堅RPGの売り上げ低下は異常175 (825)
【Wii】ラストストーリー 乱闘スレ Part10 (111)
NieR ニーア レプリカント/ゲシュタルト 総合Part4 (853)
ゼノブレイドで全滅したらageるスレ★2 (300)
.hack//総合スレ Vol.324 (288)
RPGボス強さ議論スレッド Part5 (361)
クロノクロスPart40 運命に囚われし者たち (135)
【乱発】テイルズの商法について・弐【特典DVD】 (510)
【P4】 Persona4 -ペルソナ4- Part374 (545)
テイルズ史上最強のイケメン (316)
ヴィーナス&ブレイブス+セブン総合スレpart61 (507)
【PS3】Demon's Souls デモンズソウル ソウルサインスレ88 (526)
サガフロンティア2 75 (701)
--log55.com------------------
【寝坊助】宮本浩次 Vol.2【起きる】
【尾張名古屋の核弾頭】SEAMO(シーモ) Part1
【平井堅】ホモ Vol.33
【JUSTY-NASTY】藤崎賢一 Part6【Bordeaux】
losalios◆中村達也◆part18
☆☆★HARRY part20★☆★
石月努
ファンキー加藤