2012年3月音楽サロン59: 邦楽界ってホント終わってるよな(笑) (289) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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邦楽界ってホント終わってるよな(笑)


1 :
アニメソングがランキング上位を占めたり
ヘキサゴンファミリー(笑)のCDが売れたり、、、名前で売れちゃうカバーアルバムとか
それにタイアップソングでしかヒットしないアーティスト多すぎ。一発屋大量発生
ってかありきたりな歌詞ばっかりだもんね。共感してくれるのって本とか読まないような
感情の薄っぺらい歌詞ばっか(笑)
音楽番組も視聴率上げるためにトーク番組化してるし
ほんと邦楽界死にすぎでしょ。名前とタイアップでしか売れないカスよりは
売れないやつら方がよっぽどいいわ(誰とは言わないけど)

2 :
>>1
とりあえずおまえの好きなアーティスト晒せよ

3 :
そんな俺は邦楽ではタイアップと名前で売れてるミスチルが好きなんだけどなwwwwwwwwww

4 :
ミスチル最高だから許す

5 :
最近のミリオン、グリーン、嵐
(爆笑)

6 :
>>5
たぶん、嵐は強力なジャニーズ大好き共がいるから
生き残るだろうが
グリーンはもって3年かな?

7 :
greeeenはすでに俺の近辺では
聞いてるやついない。

8 :
カスチルwww

9 :
日本にはジャニーズがいる

10 :
たぶん↑と同じやつなので引き取って下さい。
 282 名前:ななしじゃにー[] 投稿日:2009/09/23(水) 23:23:50 ID:EB7P0vId0
 関係ないけど
 クリス・ブラウンとリアーナの2年前のまだ10代の頃のビデオ。
 つまり、Hey! Say! JUMPやモーニング娘と同い年がこれw
 Chris Brown - Take You Down
 http://www.youtube.com/watch?v=NLRE8z94VbU&feature=related
 Rihanna - Don't Stop The Music
 http://www.youtube.com/watch?v=xsRWpK4pf90&feature=channel
 ぶっちゃけ、いま日本の音楽と韓国の音楽だと
 韓国の音楽でカバーしてる子のほうが多くね?
 日本のを探すより目に付くんだが。
 過去のビデオも含むとまだ日本のカバーが多いかもしれんけど。
 さすがにもうハロプロとかじゃ程度が低すぎで無理が出てきたわ。
 つーかアジアの音楽っていつの間にか韓国が中心になったな。

11 :
 285 名前:ななしじゃにー[] 投稿日:2009/09/23(水) 23:30:00 ID:EB7P0vId0
 こんなコメント書かれてますけど?
 http://www.youtube.com/user/DBSKayanee
 luckmon7 (3 日前)
 hey you are stupid japmonkey fuck shit
 all korean songs and singers are much different jap okay?
 korean song and korean lageangu is much better jap okay?
 i love korean song and korean lageangu
 japsong and japsingers are always trash of trash? okay?
 japsong and singer is not popular okay?
 何が悲しいってこうゆう裏事情もろくに知らずに韓国の音楽を支持してる日本人が笑われてる、
 もうしくは貶されてるって事じゃないだろうか?こっちの方が全く悲しいよね?>>201
 日本の音楽がどうゆう方向へ進もうとしてるのか知らないけど
 もし日本がアジア音楽・エンターテイメントの牽引する役割を降りて、
 韓国・中国をアジア音楽の中心として支える側、支持側に回る
 方向にシフトしようとしてるならこんな議論は無駄だけどね。
 今のようなグローバルな環境では日本のみで人気のアーティストなんて
 言ってみれば、ベトナムやタイのみで大人気の歌手とほとんど同じだと思うが。
 このような新しい時代に日本は上手く乗れなかったんだよね。

12 :
 287 名前:ななしじゃにー[] 投稿日:2009/09/24(木) 00:00:27 ID:EB7P0vId0
 >>286
 海外なんて知らねーよ?w
 あのさ、もっと世界を見てみたらどう?
 ネットがある限りもう世界を無視できない時代なんだよね。youtubeしかり。
 完全に、明らかに日本の音楽は敗北してるから。
 >アニメとかモー娘
 アニメファンってJ-POPに興味を持つ人が多いから出しただけ。
 モー娘とジャニーズと海外ではJ-POPの代表的存在。
 J-ROCKといえばヴィジュアル系のことを指す。

13 :
 292 名前:ななしじゃにー[] 投稿日:2009/09/24(木) 05:13:54 ID:uC0rS2yo0
 >>291
 なぜジャニは東方神起に完敗したのか?とは、
 なぜJ-POPは韓国の音楽に負けたのか?と実は同じ意味だったりする。
 それとも見た目や体型についてのみ語るの?
 そもそも>>289が言うように、J-POPが欺瞞性を露呈し斜陽に差し掛かったのは
 東方神起が登場してからでしょ。歌唱力やダンスや体型に至るまで日本の音楽は
 あまりにも貧相でゴミだったと気づかれてしまった。
 そしてこのような日本の音楽界をゴミ溜めにしてしまったのは他ならぬジャニーズだったりする。
 ガリガリの筋肉の無い体型、イライラする下手糞な歌と踊り、ダッサい曲。
 別にクリス・ブラウンのファンじゃないけど、
 Hey! Say! JUMPと同い年とは思えないほどジャニの音楽と体型と精神年齢にあまりに差がある。
 日本の音楽がゴミになってしまったのはリスナーの問題が非常に大きい。ジャニヲタ含め。
 Chris Brown - Take You Down
 http://www.youtube.com/watch?v=NLRE8z94VbU&feature=related

14 :
クリスブラウンはホモみたいな声だってみんなに言われてるよね

15 :
在日うぜえ。
しかしジャニ、AKB、モームスとかもうざすぎ。
糞みたいな音楽ばかりデビューさせるなよな。

16 :
ゆとりJUMPまじキモい。
ジャニの失敗作
グループ名がダサすぎる。

17 :
平成の大失敗

18 :
最近のアイドル見てるとわざと極限のダサさを追求してるようにも
見えるね。

19 :
ゆとりにはちょうどいい感じかも。
脳味噌溶けぎみ。

20 :
ジャニーズはファンの質も低下してるな

21 :
ぶっちゃけちゃうと、今の音楽業界は
詩や楽曲が直観的に良ければラクガキでも商業ベースに乗じれるレベル
抽象表現が上手ければ逆に天才だが

22 :
http://www.youtube.com/watch?v=j7IMu2X7JOM&sns=related

23 :
平成のアニソンバンドL'Arcがいる限ら邦楽は安泰

24 :
アイドル歌手ではなく実力派ミュージシャン達が常時日本の音楽シーンを支配する事。さもないと諸外国から批判されるぞ。

25 :
今年は音楽業界が腐り切った事を象徴する一年だったかもな。
なんせ今年出た歌で心に残った歌なんて皆無だもんな。
俺自体が邦楽から離れつつあるからかもしれないが、それにしても不作の年だったと思う。
お遊戯会レベルのヘキサゴン関係や反日整形チョングループに熱狂してしまってる奴らは本当に救い用がない。

26 :
>>24
Extra
来年以降は絶対それを実現させろ

27 :
>25
てめーみたいな2ちゃん脳は救いようがない
時代が変われば曲も変わるし、ゆとりは
ネットと着うたでCD聞かんし
今年もいい曲出たのにあほなやつ

28 :
ゆとりがCD聞かないって何を根拠にいってんだ

29 :
>>27
今年のいい曲挙げなさい。

30 :
>>29
能動的三分間

31 :
>>30
いいよね。
オルタナ臭がして林檎女史の才能を感じるわ

32 :
みんなが知ってる曲って、出ないのかな?

33 :
韓国歌手だって 洋楽パクリ 東方ビッグバンは Backstreetboysパクリ野郎で。 EXILEもか。 とにかく邦歌手の若者でいいのは今はいないな

34 :
そもそも最近の若いので作曲作詞してるの ほとんどいない件 裏側でレコード会社がやってるし 作詞しても愛だ逢いたいだ、スイ〜ツ(笑)

35 :
洋楽好きとかいうと>>33-34みたいな痛い洋楽ヲタと一緒にされるから困る

36 :
AKB48はやはり非実力派J-POPの代表格なので日本の音楽シーンを見直す為だから早く解散しろ。自らもアイドル性は絶対合わないものだ、って言うから。

37 :
AKBって本当にアイドルなのか?一人も目立つヤツがいないとは
どういうアイドルなの?

38 :
>>37
有機結合アイドル

39 :

12/1オリコン発表2009年シングル売り上げランキング
1位 65.6万枚 … 嵐/矢野健太 starring Satoshi Ohno「Believe/曇りのち、快晴」
2位 62.0万枚 … 嵐「明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」
3位 48.6万枚 … 秋元順子「愛のままで…」
4位 47.4万枚 … 嵐「マイガール」
5位 42.2万枚 … 嵐「Everything」
6位 37.7万枚 … KAT-TUN「RESCUE」
7位 37.6万枚 … B'z「イチブトゼンブ/DIVE」
8位 36.0万枚 … 遊助「ひまわり」
9位 33.1万枚 … KAT-TUN「ONE DROP」
10位 29.3万枚 … 関ジャニ∞「急☆上☆Show!!

40 :
邦楽どころか日本が終わっている。

41 :
>>39
頭抱えたくなるね。
レコード業界の中の人はこれでいいのかー??

42 :
>>39
三国志の最末期で必ず司馬炎無双になるのとなんか似ているなwww

43 :
B'zは昔の曲はいいんだが
何故こうなったwんもう一体日本はどうしたんだw
これは国民性が関係している気がする

44 :
B'zは始めから恥ずかしいものの代表だろ

45 :
>>39
組織票ばかりの中で秋元氏とB’zはよくがんばった

46 :
>>39
ここまでくると逆にジャニーズすげぇと関心するしかないな

47 :
>>45
B'zは組織票だよ。

48 :
あの中では唯一のちゃんとしたミュージシャンなんだから組織票だろうがなんだろうがいいよ

49 :
B'zは長戸大幸による企画ものだ。
ジャニーズと変わらない。

50 :
>>48
B’zは実力で初登場1位を連続で取ってるからな。
キンキ等のジャニ勢はは組織票とか新作発売日を有名歌手の新作発売日から逃げて1位を取ってるだけ。

51 :
B'zオタって痛いんだね

52 :
組織票って何?ファンが買ったら組織票なの?それとも自社買いの事?

53 :
>>52
自社買いも組織票の一部だろうよ

54 :
宇多田やミスチルみたいな才能はもう現れないのかなー

55 :
>>53
一部って事は他にもあるの?

56 :
Mステスーパーライブでのジャニ枠を減らすべきだろう。
出たくても出られない歌手・グループ・バンドが多くいるのに、ジャニだけはMステスーパーライブは無条件で出演できる。
昨年でも予想されたように、今年はジャニ枠が増えるのではないかと思われる。
昨年は仕事人(東山・松岡・関ジャニの大倉)とか両津香取もMステ通常放送に出てたしな。
2006年のスーパーライブではジャニ枠がかなり多かった(キンキのメンバーのソロもあったため)
今年はマッチは確実、テゴマスとスノープリンス合唱団もスーパーライブに出る可能性は高いと言っていい。
この件についてマスコミはタブー視しているのではないか?
早急に暴露すべきである!!

57 :
Mステなんぞ出ても価値ないよ
あんなカラオケ的ミックスで流されてもバンドも嬉しくないだろ

58 :
見よ!これが日本最高峰のトップクラスアーティストの海外での活躍の様子だ!

見よ!!日本で700万枚売った宇多田のアメリカでのライブだ!あれっ!?観客がまるで盛りがっていない・・・・700万枚も売れたのにアメリカでは無名??
http://www.youtube.com/watch?v=rQAYT73nc2k&feature=related
見よ!これが日本が世界に誇るDir En Grey の海外フェスのライブだ!あれ?観客が・・・・・盛りあがってない
http://www.youtube.com/watch?v=XOmea-T5daQ&feature=related
ちなみに同会場での日本では無名の海外のバンドがライブするとこうなる↓
http://www.youtube.com/watch?v=KLG9NDzWwCE&feature=related
2009年度、日本で最高初動を出した女性グループがフランスでライブをしても観客ドンビキ状態
http://www.youtube.com/watch?v=Nww0cDkVhx4&feature=related
邦楽ヲタが世界で認められると連呼する少年ナイフだが、壮絶小さなライブハウスで精一杯の現実
http://www.youtube.com/watch?v=omIRypf68DQ
海外で壮絶人気と邦楽ヲタが連呼する日本バンドの悲しい観客動員(大学生の学園祭バンドレベルの動員数)
http://www.youtube.com/watch?v=6iUPHX1fZJ0
海外で大絶賛されていると邦楽ヲタが連呼するYMOですら地下小屋ライブハウスを埋めるのがが精一杯の現実・・・・
http://www.youtube.com/watch?v=8xE4GsK-uN0&feature=related


59 :
>>58
http://www.youtube.com/watch?v=1tPYxXwVxD4&feature=related
他の映像じゃ盛り上がってるみたいだが

60 :
>>58
>ちなみに同会場での日本では無名の海外のバンドがライブするとこうなる↓
>日本では無名
>日本では無名
>日本では無名
(笑)

61 :
良くも悪くもこれで東方神起の実力が分かるよ
アカペラ(2:55秒から)
http://www.youtube.com/watch?v=VJYaxMuOhds&feature=PlayList&p=6BB780C2D7BBFBF5&index=2
バラード(3:20秒から)
http://www.youtube.com/watch?v=XxBoZbX155A
J-POP
http://www.youtube.com/watch?v=va4eNqvEi1E
ラップ&ダンス(2:00秒からラップ〜シャウト〜ダンスサビ)
http://www.youtube.com/watch?v=ngZeKtcLJeM
J-POP 2(1:45〜の高音サビ)
http://www.youtube.com/watch?v=OozrgKEKG0g

62 :
ま、最近海外でも良い新人出てこないけどね

63 :
知らないだけか〜もよ

64 :
               ____
           ./, - 、, - 、   ̄ ヽ
          ./-┤ 。|。  |――-、 ヽ
           | ヽ`- ○- ´ /  ヽ  |
           | -   |     ―   |  |
           |  ´  |    `ヽ  . |  |ヽ
  ∩      人`、 _  |    _.- ´ | .|  \
  |  ⌒ヽ /  \  ̄ ̄ ̄     ノノ       \
  |      |´      | ̄―--―― ´ヽ     _  /⌒\
  \_   _/-―――.| ( T )      `l     Τ(      )
       ̄       |   ̄        }      | \_/
             | 、--―  ̄|    /
言い切ってやらあっ、のび太・・・・!
おまえは100%成功しないタイプ・・・・!
本当のことさ・・・・。
なーにがあやとりだっ、笑わせるんじゃない・・・・!
おまえはただ小心なだけだっ・・・・!
小心が高じて脳まで退化してやがるのよ。生きてる人間としちゃまず最低さ。
おまえひょっとして生きてるってことは心臓や肺が動くことと勘違いしているんじゃねえのか・・・!
だとしたら本当に無駄だからさっさとや。
おめえみてえのは本当にクソの役にもたたねえんだからよ・・・・!
小利口な口がしゃらくさいだけの人間・・・・。
プライドって臭いだけが鼻につく生ゴミ野郎ってこと・・・・!
悪いこと言わねえから世間の迷惑考えたらや・・・・。
今すぐによ・・・・!

65 :
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/liveanb/1267789068/

66 :
嵐(笑)AKB(笑)

67 :
ガチ桜(笑)

68 :
西野カナ(笑)

69 :
笑(嵐)
ガチ笑(桜)

70 :
イキモノ(笑)

71 :
カシアス島田(爆笑)

72 :
AKB(笑)数集まらなきゃ何も出来ない奴らの典型だろ

73 :
AKBは現国民的アイドルだし!30万枚売れてるし
洋楽とか聴くにたえないけど、AKBみたいな神曲とか
あるわけ?

74 :
マイケルジャクソンは
かなりAKBに迫っている

75 :
マイケルジャクソンとか糞じゃん
言い訳、涙サプ、大声みたいな神曲は1つもないし

76 :
>>73
君大丈夫??

77 :
>>76
何が?AKBは30万枚売れたし現国民的アーティスト!
洋楽とかCMやコンビニでたまに流れるけどかなり糞
よく洋楽ヲタはこんな音楽買うね?オリコン上位に顔を
出さない無名歌手のCDとかゴミ屑同然

78 :
国民的アイドルって老若男女に名前が知れわたって初めて
そう呼ばれるものだろ
AKBとか買ってるのキモヲタだけじゃん

79 :
違う!!日本最高の女性アーティストだよ!!
洋楽とか糞みたいな歌手しかいないじゃん!
世界最高はAKBだよ!AKBに勝てる歌手は世界にいません!!

80 :
なんで最初日本最高って言ってすぐ世界最高に切り替えたんだよ

81 :
事実だからAKBは世界最高
これだけ完璧なダンスミュージックを歌える女性歌手は世界で
AKBしかいないし!!

82 :
洋楽クソって何聞いて思ったん?

83 :
AKBはともかく今の新人アーティストとかって高校生とかの一部若者にしか人気ないじゃん
万人に歌われる曲が少ないよね。

84 :
>NzVKYYeB
30万枚'しか’売れてないのに何が国民的アイドルだよ

85 :
あほ

86 :
なんだよ

87 :
安い釣り針だと面白くないぞ

88 :
test

89 :
邦楽はもうすっかりスイーツの独壇場だな
てかもう音楽業界自体無くなっても別に困らん

90 :
新曲とか言ってやたらと枚数出すしな

91 :
>>82
ゴーキーズ・ザイゴティック・マンキ

92 :
日本人はラップをしてはいけません
聞いてて恥ずかしくなるwww

93 :
別に大手レーベルじゃなくても弱小インディでいいからな
下手な企画ものは不要だ
一発当てたい企画盛り上げギャンブルイベント気質はいらない
文化として捉えてくれ
司書や学芸員のような気持ちでバランス的にちょうどいい

94 :
K-POPに完敗だな

95 :
韓国は企画ものばかり
邦楽と同じだよ
草の根は日本以下

96 :
B’zは実力で初登場1位を連続で取ってるからな。
キンキ等のジャニ勢やチョン勢は新作発売日を有名歌手の新作発売日から逃げて1位を取ってるだけ。

97 :
邦楽終わってるとか言う前に地元のインディーズから探せ。
今はネットあるから探すのも楽だろ。
きっと1つぐらいは気に入るミュージシャンがあるはずだからライブを見に行ってやれ。
でないと本当に音楽業界終わっちゃうよ。

98 :
音楽で飯食う時代は終わったよ。ほとんどのレーベルはやっていけない・・・

99 :
>>97
心配ない。もう終わってる。

100 :
ライブに行くのは本当に良い!
アマチュアの方がテレビに出てるプロより上
布袋なんてアマチュア以下
初めて六十近いアマチュアのブルースギターを聞いた時、テレビでやってるインチキは興味が無くなった

101 :

>B’zは実力で初登場1位を連続で取ってるからな。
実力wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
パwwwwwwwwwwwwクwwwwwwwwwwwwwるwwwwwwwwwwwwwなwwwwwwwwwwwwwww

102 :
ミスチルは恋愛ソング以外なら哲学的で素晴らしいのにな

103 :
日本の男性アイドルが育たないのは最初からジャニーズに
圧力かけらるの分かってるからデビューすらしないんだろうな
かといって女性グループはAKBとかハロみたいなのしかないし
本当に終わってるな

104 :
ジャニーズきたがわやバーニングすおうがしぬかパクられるかしたり
吉本が音楽まで手を伸ばすのやめたら邦楽は復興する
あ、それとショボイ女性アイドルもなくならんと

105 :
>>101
お前のような奴に限ってB'zもツェッペリンもキャシー・デニスも知らない

106 :
知ってるから偉い!

107 :
Mステは毎週ジャニ枠があるし、スーパーライブはジャニのみ無条件で出られるという特権があるようだし。
これ以上ジャニ優遇をやめろ!!

108 :
TBSの中井の金スマに近藤雅彦が出るってんでその番宣CMが超ウザイ。
2年位前は良い感情はちっとも無いにしても
嫌悪ってほどではなかったけど
最近はジャニへは憎悪って感じになってる。
ほんと毎週出てるのを見ると画面を殴りたくなる。
この前やってたMステ歴代出演者ランキングで上位3位全部ジャニだった。
あれはマジでクズだ、いい加減しろ!
他の幾つもの芸能事務所やレコ社もふざけんなコラ。
吉本やえーべっ糞やバーニングとか他にも沢山あるが
邦楽をぶっ壊しまくってるのはこいつら。
ロクでもない歌手モドキを音楽番組にブッキングしまくる、
タイアップで番組やCMでどんどん使わせる、
自社買いしてランキング操作、
メディアに圧力かけて不祥事を流させない、
不利な事を報道できないタブーな存在になってる奴が多い。
ゴミみたいなジャンク音楽でメディアを埋めてってる。
お前ら全員いなくなれ!
俺らの音楽を返せ!

109 :
ミスチルはクオリティー 低いのになぜかB'zに次いで凄いバンド

110 :
B'zも凄くないんだし順当だなw
クソほど売れるってね

111 :
ミスチルもB'zも最初は好きだったなぁ。
途中から金太郎飴になったけど、嫌いってのはなく好きも嫌いも無い存在。
最初の頃の曲聞くと、もっといいバンドになれた可能性あるのにと思う。
勿体無かった。
ミスチルはメロディーをいかせる演奏力が不足しジャムバンドのような良さがないし
B'zは独創性がなくて産業ロックその物だし。
しかし問題は最初から駄目な「糞アー」が普通に売れるということ。
「良アー」はあんまり売れない。
テレビ局や電通辺りも含めた業界全体の問題だからあまりに大きな問題。
既存のシステムをぶっ壊した向こう側に解があるかもしれない。
やっぱりネットなのかと思うよ。

112 :
「糞アー」「良アー」とか言う奴が消えることから始めよう

113 :
チャットモンチーとかストレイテナーとか悪くはない。
洋楽に比べるとちょっときついが、こういう頑張ってるやつ取り上げる
べきだろうな。

114 :
>>112
じゃあレベルの低い音楽をやってるアーティストっていないと思うの?
沢山いるからこういう話題が始終されてるし
邦楽のJ-POPの危機だって言われるんじゃん。
その表現が悪いなら「レベルの低い音楽をやってるアー」でもいいがめんどくさいし。
そんなこと言い出したらどんな議論も出来ない。

115 :
アーこいつ天然かよw

116 :
ケイタ・ザ・ニューエスト みたいなのが売れるとうれしい

117 :
アーティスト、略してアーなのか…
>>114
お前の好きなアーは誰?
レベル高いアーって具体的に誰?レベル低いアーって具体的に誰?

118 :
>>117
一般論で語ってるんだよ。
2000年前後のチャートと比べても
最近のチャートは酷いのが多い。
ジャニやヘキサゴンやそんなのばっか。
これはレベル低いだろ?
他のは具体的に名をあげるつもりは無いが
以前に比べてシーンに活気が失われてるのは明らか。
それは売れないからってだけじゃないよ。

119 :
>>118
レベル低いアーティストは挙げといて
レベル高いアーティストを挙げないのか?卑怯だなあw

120 :
アーアー

121 :
80年代のチャートも酷いぜ

122 :
居酒屋笑笑

123 :
日本一優れてるアーティストは上杉昇(WANDS)とB'z、ACCESSだな

124 :
並べてどうするよ

125 :
>>119
悪意を感じるな。
どうせ>>118が感じる「レベルが高い」アーティストを提示したら
内心はどうあれ、絶対に無理矢理にでも叩く気だろ?

126 :
レベルって何かね?
アーって何かね?
馬鹿じゃないの?w

127 :
まぁ、音楽で飯が食える時代じゃなくなったからねぇ・・・
シングル100万枚セールスなんてありえないし、配信も薄利多売
創作活動なんてしなくなるよ。 金にならなければ・・・

128 :
インディでやれ
10万枚で凄いことになる

129 :
>>126
ジャニヲタに何か言われても心に響かないw

130 :
>>129
お前の相手はいつでもジャニーズなのか
厨房丸出しだな

131 :
煽ラーに何かを言われても心に響かないw

132 :
ゆとり教育の犠牲者ですね

133 :
次世代アーティスト特集だけど筆頭がアニソンと初音ミク、
次がロックとK-POP、そのあとボカロがある。
なんだよこれ・・・ロックしかまともなのねえのかよ!
http://biz-m.oricon.co.jp/pickup/data/pickup_20100329.shtml

134 :
B'乙(笑)

135 :
ビー乙

136 :
>音楽シーンで存在感を増す“アニメ”時代は「アニソン」を求めている
はぁ・・・・・・・・・・
使用曲がシティーハンター並みの神レベル、にはならないんだろうしな・・・
http://biz-m.oricon.co.jp/pickup/data/pickup_20100405.shtml

137 :
【テレビ】NHK・石原プロデューサー「売れているのに、今、音楽番組でアニソンに目を向けない方がおかしい」
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1262924043/

138 :
ユーザーが求める音楽・映像パッケージの新販路(ORICON BiZ)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100409-00000012-oriconbiz-ent
宝島社が手がける音楽CDの可能性(ORICON BiZ) - Yahoo!ニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100405-00000009-oriconbiz-ent

139 :
日本の音楽を世界に発信!司会のMay.Jが意気込みを語る!!(webザテレビジョン) - Yahoo!ニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100417-00000005-the_tv-ent

140 :
アルバム、音楽DVDの前年同週比増が4週連続に(ORICON BiZ) - Yahoo!ニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100430-00000018-oriconbiz-ent
アルバム、音楽DVDの前年同週比増が4週連続に(ORICON BiZ) - Yahoo!ニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100430-00000018-oriconbiz-ent

141 :
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/music/1275381726/2-7

142 :
タイアップってのは企業が宣伝費と著作権をもらって一緒に宣伝して儲けるっていう意味なのは
素人でなければ知ってる事実
NHKだから大きな問題だというだけ
http://xtc.bz/index.php?ID=184
360 :名無しさん@恐縮です :sage :2010/06/01(火) 10:04:12 ID:tZgod8D7P
日本の放送局の利益の大部分は音楽出版事業
http://www.garbagenews.com/img/gn-20080814-12.gif
日本じゃ音楽出版(著作権運用業)という作曲家の利益は
放送局(著作権ゴロ)が牛耳っている
7 :名も無き音楽論客:2010/06/01(火) 19:40:33 ID:???
>>4
知られてないけど、そこは非常に大きな問題点。
放送局によってかなり音楽は歪められてるし
本来あるべき姿の時と比べ悪影響を蒙ってる。
彼らは別に違法なことをしてないし悪い事をしてないというだろうが
電波料が非常に安い建前上の理由は公器であり公共に資するからということなのでこれに完全に反してる。

143 :
テレビ局が音楽出版社を持っちゃダメだよな
90年代からのタイアップシステムは糞の象徴だったな
珍しいミュージシャンが出演してると思ったら
曲の管理著作者がその局だってことはよくあること
悪く言えば癒着だな

144 :
ジャニはいい加減酷い

145 :
邦楽上位チャートが終わってるが正しいだろ
多様化してるだけだから日本全体の売り上げは変わらないとかいうけど
探さないと見つからない時点でこれから先は衰退してくと思うわ

146 :
>多様化してるだけだから日本全体の売り上げは変わらないとかいうけど
売上げは10年で半減だ!
世界はもっと急激だ

147 :
AKBは商法と言われるが
やり方を突き詰めている。
秋葉以上にヲタが集積する場所はないし、
あれ以上あくどかったり滅茶苦茶なのはそうないし
もっとうまいコンセプトって難しいと思う。
AKB(秋元キモ豚)はアイドル商法を醜悪に極めたな。
そうするとAKB以降はAKBを越せないで
ああいう大人数のアイドル集団は全体的に下り坂に入ってく可能性はある。
AKBはまだ知名度が上がるだろうが、そこで大スキャンダルが出ると一気に崩壊していくだろうね。

148 :
ユニクロは何かマズイとも思わないし
イギリスが優れてる?みたいのは違うと思うが参考に
AKB48はなぜトップアイドルになれたのか ヒットの裏に隠された「AKB商法」のカラクリ(MONEYzine) - livedoor ニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/4811364/
炎上日記再び:AKB48にはついていけない - 金子勝ブログ
http://blog.livedoor.jp/kaneko_masaru/archives/1260891.html
AKB48と「賢いにもほどがある」ベッキー・クルーエル - 統計学+ε - BLOGOS(ブロゴス) - livedoor ニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/4807849/

149 :
896 Classical名無しさん sage 10/08/18 18:52 ID:kuzgb8js
この人達にプライドや誇りはないの?

139 名無しさん@お腹いっぱい。 10/08/18 18:39 ID:Zpnz5S86
不正な手段で、情報を得ながら
素人の聞いてる音楽をパクって儲ける音楽家と音楽会社がいる
プロ?ミュージシャン?を名乗っている


150 :
618 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2010/06/11(金) 03:44:35 ID:???
>>617
それを言うなら、
芸能プロダクションの皆さん、個人情報を吸い上げて勝手にネタとして使ってしまうのは何? .

151 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=yGJwpK8KFLI
ttp://www.youtube.com/watch?v=TXqitOYcFio

152 :
AKBがれ固体鳥そうな予感!

153 :
均一的で個性を持たず一切の当たり障りのない、わざと平凡・下手に作ってある音楽的可能性を失った歌=Jポップで日本国内のみの音楽シーンを囲い込む戦略を、巨大広告代理店(電通)がテレビ局を使って行い(タイアップ)、
その企みは大成功、そのことにより音楽の多様な可能性を収奪され失い続けてきたのが、これまでの日本の音楽である。
ただただ利益のみのために広告代理店(電通)が介入してわざと当たり障りをなくした平凡な歌を作らせ、それを広範囲に売り出している。歌詞作りに自由はなく、アーティストが自分の歌を作っているのではなく、 電通の選んだ言葉の中から作られる。
企業経営者(スポンサー)がテレビで大量に露出される音楽(タイアップ曲)を決める。経営者はあくまで企業経営の専門家であって、音楽を判別するセンスや知識、経験はない。
企業イメージを損なうような音楽あるいはミュージシャンは敬遠される。(中略)広告代理店はこの辺の事情をよく承知しているから、
そういった企業が嫌がりそうな作風、あるいは「何かやらかしそうな」歌手やバンドはキャスティングの対象から最初から外している。
こうした現象が意味するのは、広告の表現基準がポピュラー音楽に持ち込まれた、ということである。広告と同じ内容基準でポピュラー音楽が作られるようになったのだ。
広告は基本的に、最大多数の消費者が商品を購買するよう説得するのが目的であり、そのため「社会のマジョリティ(多数派)が合意済み、あるいは合意可能」な表現の範囲内でつくられる。
音楽の可能性を奪うJポップ複合体(電通・テレビ局)、タイアップの脅威。
ジャーナリスト鳥賀陽弘道がJポップの現場を徹底的に調査、分析した「Jポップとは何か」

154 :
ジャニーズはJPOPの恥

155 :
最近のはジャニーズやアイドルグループばかりだべさ
90年代はチャゲアスとかB'zとかドリカムが
全盛期でブームを作ってサザンやユーミンや井上陽水とかも
しっかり活動してたし若手ミュージシャンも続々登場したろ
それでジャニーズやアイドルを冬の時代に追い込んだだろ
要は若いミュージシャンがアイドル以外で
でてこないから今は質が低いといえるだろ

156 :
>>155
メディアに踊らされた挙げ句にそれを偉そうに語って楽しいですか?

157 :
>>147
秋元は80年代にJ-POPをどん底に突き落として
更に歴史を繰り返し
底の底まで突き落としている。

158 :
あゆみはエイズ犯であり電磁波拷問大好き女

159 :
秋元康こそが悪の元凶
その次が小室哲哉

160 :
日本人は詩を重視するとこがあるから
音楽的に考えるとどうしてもレベルが低くなる
洋楽
@詩を作る
A詩をもとに曲作り(逆の場合もある)
B音、リズムで仕上げる
邦楽にはBが限りなく不足している。
音の変化を聴き分け、リズムを肌で感じる
音楽を聴いてリズムをとってる人っているでしょ?あれですw
しかし、邦楽にはそれが不足してるため、どうしても単純な曲となってしまう
カラオケで誰もが気軽に歌える。これがJ-POPですね
日本人は音とリズムを楽しむ事を知らない
つか、聴こえていないって言ったほうが正しいのかもしれない
邦楽のレベルを上げるには、まず聴く側のレベルを上げないとw

161 :
ジャニーズというオリコンランキング捏造&ホモ集団が芸能界から消えない限り邦楽は良くならない。

162 :
買い続けるやつが居るんだから
ユーザーのレベルに合っているともいえるんじゃないか?
客がそっぽむけばさすがに変わると思うけど。

163 :
>>160
ビルボードのヒットチャートを順番に聴いてれば分かるけど、
多くの洋楽ポップスの弱点はBだけに甘んじてることだよね。
しかもそのBすらテンプレートに従って無個性の物が量産されている点。
確かに外国のリスナーは日本の大半のリスナーと違い、
@AB全てを楽しみ得るだけの水準(教育と素養)はあるが、
結局は俗物はどこの国も変わらない気がするよ。

164 :
オリコン「音楽ファン2万人が選んだ 好きなアーティストランキング 2010」
http://www.oricon.co.jp/music/special/2010/favoriteartist0909/index.html
*1位 嵐
*2位 いきものがかり
*3位 Mr.children
*4位 木村カエラ
*5位 aiko
*6位 福山雅治
*7位 宇多田ヒカル
*8位 B'z
*9位 スピッツ
10位 YUI
11位 コブクロ
12位 サザンオールスターズ
13位 絢香
14位 ゆず
15位 安室奈美恵
16位 ポルノグラフィティ
17位 DREAMS COME TRUE
18位 BUMP OF CHICKEN
19位 柴咲コウ
20位 GReeeeN
21位 SMAP
22位 レミオロメン
23位 L'Arc〜en〜Ciel
24位 中島美嘉
25位 EXILE
26位 YUKI
27位 椎名林檎
28位 Perfume
29位 桑田佳祐
30位 小田和正

165 :
【音楽】夏フェスが軒並みガラガラで音楽業界が悲鳴
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news/1284349877/

166 :
当時はランキングといえばベストテンやトップテンといったテレビのランキング番組のことだった
そこで上位をとった歌がヒット曲といわれててオリコンなんて一般的には存在も知られてなかったしランキングも重視されてなかった
だからレコードの発売日は決算の都合で11日か21日に設定され曜日は考慮されなかった
ファンもベストテンにリクエストすることには力を入れてたがレコードをいつ買うとかオリコン集計店で買うとか全く考えなかった
だから今みたいに発売週に一気に売れてオリコン初登場1位をとって次の週には激減するという動きもなかった
だからこそ過去のミュージシャンと今のミュージシャンて価値観違うよね

167 :
シングル年間
1嵐
2嵐
3AKB
4AKB
5AKB
6嵐
7嵐
8AKB
9嵐
10カツーン
みたいになるらしいですwwwwwwwwwwww

168 :
在日サクラ軍団恐るべし
韓国人歌手ピが日本,東京ドームで公演
http://news.nate.com/view/20070429n01787
実は今回の東京ドーム公演やはり 韓国人留学生が通う日本語学院(塾)などで団体観覧を誘導していると分かった。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
目的は過大広報の為。日本という大衆文化強国のイメージを利用して, 自身の既存市場,韓国と東南アジアでの地位を高める為にやっているのだ。
在日だけでなくこの時期から、韓国人留学生による団体動員の組織が確立してる事を向こうのメディアのほうがちゃんと報じてるww
しかも東京ドームを満員に出来る程のな

169 :
嵐とAKBしか売れてないのか

170 :
日本アイドル不毛だね
すごく韓国女性グループ気になる
今年続々と日本デビュー! 韓流女性ボーカル&ダンスグループ4組を紹介!!
http://smash.music.yahoo.co.jp/top/repyjm00770/
韓国発! あの女性アイドルがキニナル!
http://searchranking.yahoo.co.jp/trend/10081901
韓国女性グループ少女時代のDVDが2.3万枚の総合4位
http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/79147/full/

171 :
すべてはおニャン子クラブが元凶

172 :
すべては「自分で」新しいものを作ろうとしない意識が元凶


173 :
そもそもオリコンでしか邦楽を語れないやつが終わってる

174 :
まぁな
正直、嵐もAKBもオタしか曲知らないだろ
聞いたことすらないのだが

175 :
そういえば、今年のアジアソングコンテスト(だっけ?)って生歌なの?
ユーロビションは、生歌だったと思うけど。

176 :
あいうぉんちゅ〜〜、っての今流行りのAKB48の曲なんだな
おれは全然こういうの知らないんだが、コンビニで流れてきて
あまりの酷さに腹が立ってきたんだ。地声まるだし、音楽の成績2の子ばかりを
集めた学芸会のような歌(とよべるもんではないが)
あんまり気分が悪くなったんで、店員の若い子に「これ歌ってるの誰ですか?」
と尋ねてわかったんだよ
こんなもんが売れる日本が恥ずかしいよ

177 :
嘘乙

178 :
>>176
>「これ歌ってるの誰ですか?」
そこまでするか?
興味ありありだろw
そんなもん元から耳にも入らんわ。

179 :
http://www.youtube.com/watch?v=rTnzX-JS6Ts

180 :
時代をつくった人は記憶に残り、時代に乗っただけの人は残らない

181 :
時代をつくらなければは記憶に残らず、時代に乗らなければお金は残らない

182 :
>>164
スケールがしょぼい。心に響かない歌の下手な順に並べたのかぁw?

183 :
応援歌ばかり

184 :
ジャニーズとAKBみたいなアイドルはランキングから外した方がいい
あいつらは別に音楽がよくて売れてるわけじゃないし

185 :
>>164
こういうアーティスト(?)しか選べないような人は音楽ファンとか名乗ってほしくない。
『流行り物ファン』
でお願いします。

186 :
2010年のヒット曲は?
無いですwwwwww
何年かして2010年ってどんな音楽流行ってた??と聞かれ
覚えてないがそれより以前は覚えてるwwwww

187 :
現在流行ってるのはカヴァーばかり 
曲書ける日本人いないのか?

188 :
他人の曲歌って金儲け

189 :
版権持たないカバーでしかリリース編成も動かせない
レコード会社の経済事情ってとこだな

190 :
作曲家がいないんだ?


191 :
作曲家は大量におるよ
でも大量に廃業進行中
まあほとんど1万も売れないのに1曲3円の印税じゃ生活できんわな

192 :
とりあえずカスラックの持ち分をどうにかしろ

193 :
今後数年でメジャー歌手・アーティストの8割は休業or引退する

194 :
金のため名をあげるため、売れるため
宗教団体が蔓延って、一般人に犯罪犯して
あげく名曲のとまでリスナーに言われる
音楽業界が音楽二の次だ
本当だ終わってる

195 :
まあレコ社はほとんど無くなるらしいから
レーベル作って自己資金で宣伝&リリースできない連中は廃業になるだろよ
矢沢、グレイ、レンジとかも歌番組出る金だけでヒイヒイ言ってるよ

196 :
一部の音楽業界で一般人に集団ストーカーして
さんざん儲けた犯罪者が
自分らで首をしめていった

197 :
俺らは自分のレーベルを持ったバンド
つまり金はテーブルの下に直接入ってくる 別に誰に言ってるわけでもないが
それでも他のバンドは俺らのことを好きじゃないようだ
俺らの影で悪口を言い 俺らの目の前で笑顔をふりまいている

別にいいさ 奴らも別に俺らが嫌いなわけじゃないんだ 
ちょっとジェラシーなだけだろ だって俺らのほうが楽しんでるもんな
俺らは偽りのない王 中傷の絶対君主 DIY主義者だ
つまりお前らより金を稼いでるってことだ お前らよりいいドラッグをやってるってことだ
俺らのほとんどの曲の権利は俺ら自身が握っている 俺らは誰にもコントロールされてない
俺らに経営管理者は存在しない べろ酔いでプレイできるし、一年に三ヶ月だけで十分だ
時々一年丸まる休暇も取るぜ いつでも休みたい時に休む
俺らはこんなかんじでこれからもやってくぜ
遊びまくっていくさ 俺らの次の世代も同じようにやってく

198 :
10年後の邦楽に期待

199 :
10年後なんて今より酷くなってそうだぞ
期待するなら20.30年後ぐらい先じゃないと
そのころにはみんなおっさん、おばさんになってるがなww

200 :
だから金と権力のあるジャニーズとAKBしか売れない
実力あっても金と権力がなければプロモーションすらできない
よって日本の実力ある歌手はどんどん消えていく
オリコンがよく表してくれる

201 :
先日某有名プロデューサ主催のコンサートにて会場ロビーで囁かれたように実力の差は圧倒的で、
我が国代表として登場したS嬢はフィリピンの新人歌手とは比べるも哀れで、もちろん他の実力派シンガーとは泥雲の差。
そもそもこの国は下手糞タレントのオンパレードで、韓国のエンターテイメント産業推進にも差を付けられつつあり、
エンタメだけならまだしも、中国から小国と呼ばれるこの国の半分に満たないその隣国にスポーツでも対等、
それよりも国を支えてきた産業パワーでも中国と共に完全に抜かれてしまっている。
国内でのBIG4の状況で見ると、ソニーはガラパゴス、ワーナーは本部と芸能プロとの板ばさみで社長自、
EMIは倒産寸前、現在国内最大売り上げのユニバーサルはその隣国アーティストの大フィーチャーの趣で、
相変わらず第2位は某インディ企業が業界をリードしている。
いまやアジアをリードするはずであったこの国はあらゆる分野で置いてきぼりのガラパゴスであり、
エンタメ産業は小室サウンドと歌謡曲しか知らない音楽家による楽曲を下手糞タレントが披露する作品が
今でも押し売りされており、それを大衆が支持しているように見せ掛けながら、その実は違法ダウンロードが
隣国並みに定常化しつつあり、一般庶民はその将来の自分達の生活産業文化の危機状況に疑問すら持たない。
著作権不法地帯の隣国が違法ダウンロード対策で大量に出稼ぎに来ているのにもかかわらずである。

202 :
>>200
でも忘れた頃にそんな状況でも突如とんでもない
音楽家が現れることに期待したいね
海外では稀に時代を飲み込む且つ時代を
象徴する人って5〜10年に一人や二人出てきて
音楽界が盛り上がる時があるよね

203 :
ぶっちゃけ洋楽も最近のは似たり寄ったりのつまらん曲しかない
まぁ邦楽よりはマシだが
B'zとかもうちょっと真面目に音楽やればいいのに
日本人離れした実力はあるのにいかんせん曲がゴミ過ぎる

204 :
浜崎みたいな糞が女性アーティスト売り上げ1位、シングル1位獲得数1位という現実が
いまの廃れた日本の音楽業界を象徴している。

205 :
>>203
B'zは今でも最初の方のは好きだ。
太陽のコマチエンジェルとかマジいい。
何で生き残ったのかって
結果論かもしれないけど金太郎飴にしたからかも。
音楽的には非常につまらなくなったが。
(まぁ純粋に才能かも)
自分は吉川と布袋のコンプレックスのファンなんだけど
89〜90年のビデオを見てると
2000年代のシーンの停滞を感じて微妙な気持ちになることがある・・・。
他にも90年代の多くのアーティストでも同じなんだよなぁ。
もっとあの頃のジャンルがメインに戻って来てほしいよ。
渋谷系界隈のサウンドに、トリップホップや、
シンガーソングライターとかやっぱりあの頃のが質量ともダントツだし。

206 :
今はあまり目立たないアーティストのほうが
いい音楽作ってると思う。

207 :
時代は神聖かまってちゃん

208 :
セルアウトばっかで実力で売れるアーティストがいないよな

209 :
バブル崩壊後の90〜95年あたりの邦楽シーンは
アイドルやそこら辺の歌上手い兄ちゃん姉ちゃんが
死滅して個性やメロディーもしかりだが
その人ならでは秀でた部分がある人が強かったからな
あの当時ってB'zやドリカムがいても大御所の
井上陽水や松任谷由美や中島みゆきに小田和正も
いたし氷室、サザンやチャゲアスなんぞ商業的には
全盛期に入るしちょっと特殊だったべさ
それでいて一発屋もかなり登場してて俺の人生の中では
チャート的に一番楽しめたかな

210 :
というか冷静に考えるとある程度、10年ぐらいかな?年を重ねてから
売り上げが伸びてくるタイプの
ミュージシャンがいなくなったな

211 :
今は嵐が日本の音楽界を独占してるから大丈夫です!

212 :
>>209
何か分かる。95年から意識的に曲聞いたりするようになったんだが、
凄いじだいだったよな。チャート上位の曲も今と違いいい曲いっぱいあったし。
あの衝撃は未だに越えられない。てか、今の子達って可哀相だなって思う。
チャート上位は嵐とかAKBとか西野カナとかアニソンでしょ?あんなのが売れてるってホント終わってる。

213 :
例えば、こんなに何処までも深い歌が
週間最高順位3位(オリコン)
1999年度年間順位121位
だったんだから本当に凄い時代。
ここらへんの時代は世界的に見ても良い音楽が多い国のひとつだっただろう。
それが何故・・・
でもこういう潜在力はあるのだからいつかは復活できるだろう。
樹海の糸 Cocco
http://www.youtube.com/watch?v=jvBDYULvjuc

214 :
JPOP最大の戦犯はビーイング
90年代にタイアップ商法でCDバブルのキッカケを生んで
レコード業界で初めてTVCMスポットを開始した
タイアップでバブルしたことでタイアップ商法を主流にして
その時代を境に以後あらゆる権利がアーティストにも音楽業界にも関係ないところに奪われてしまった
プロモート印税と著作権利益で放送局はビルが建ち、人気タレントを有する芸能プロは寝てても長者
avexは便乗し広告代理店を巻き込み、ビーイング社長は追放
しかしバブル弾けてもそれらの音楽権利はもう戻っては来ない

215 :
エイベックスも松浦降ろしがあった時に当時売り上げの
大半を占める浜崎が擁護したのがあほ過ぎたな
あれってアーティストの個性を強めていく路線に以降しようとして
松浦降ろしをしかけたんだよな
結局松浦が生き残って個性を強めるどころか
海外アーティストのプロモとかイメージ作りを露骨になぞっちゃって
ネット時代で全て暴かれることになるとは・・・
浜崎は音楽家なら公の場では
間違いなく口を挟んではならんかったよ
気に入らなきゃ松浦が解任された後についていけばよかったんだから・・・

216 :
なんかここだけ10年前で時間が止まってるみたい

217 :
288 Classical名無しさん 10/10/31 13:01 ID:l.JeysGw
集団ストーカーやめないと音楽業界は終わるよ

まともな作品づくりが出来るわけがない


191 名無しの歌が聞こえてくるよ♪ sage 2008/04/15(火) 01:52:27 ID:???
変な団体に洗脳されて事務所もファンクラブもその一味に牛耳られて
歌も言動もおかしくなった。

284 名無しの歌が聞こえてくるよ♪ sage 2010/10/29(金) 15:55:33 ID:???
>>191
これ、日本の危機


218 :
すみません急に
今、この歌がだれの歌か探しているんですがどなたか
ご存じありませんか??
どんな情報でもいいのですが
教えてください
http://v.youku.com/v_show/id_XMjExNTYwODky.html
ちなみに中国のサイトです
お願いします。

219 :
遂に一時代が・・・
(まだ販売してたのかとも思うけど)
【話題】「ああ、ついに青春が終わった」と言わんばかりに"ウォークマンの訃報"を流した各国メディア [10/27]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1288180504/
80年代のソニーは凄かったなぁ
正に世界の最先端で、最もCOOLで、日本躍進の象徴だった。
ソニーレコードが発展し
コロムビアを買収しソニーピクチャーズになって
音楽映像系のハードから、ソフトも充実した巨大企業に。
CMもよかった、ウォークマンのニホンザルは一躍人気者。
音楽の素晴らしさをアピールして
感覚的に訴えるのが非常にうまくて
80年代のミュージックビジネスの爆発的成長とシンクロしていた。
またあの時代が帰ってきてほしい・・・。
SONY WALKMAN CM (1988)
http://www.youtube.com/watch?v=JuvUN5LZSro
198X SONYのCM詰め合わせ
http://www.youtube.com/watch?v=1L5vT0RkDN0
SONY DIGITALI COMPO Liberty 1988
http://www.youtube.com/watch?v=V_-HP2HCdJA
SONY てっぺんリバティ
http://www.youtube.com/watch?v=neg-piiqV6k
198X SONY ウォークマン
http://www.youtube.com/watch?v=T-_oqSvUy7Q

220 :
あースレ誤爆・・・
でもここでも流れにあっていそうだからいいか。
書こうとしたスレに書いてきます・・・。

221 :
驚いた
ttp://www.youtube.com/watch?v=nr79L1oZVlg#t=15s

222 :
はっきり言おう。平成大不況下のヒット曲は全て病んでいる。
安らぎも何も無い戦前の軍歌みたいになってしまった。
再び世が平安を取り戻した頃に聴いたら恥ずかしい思いをする事だろう。

223 :
レコード会社はもういらない、タレント・お笑いの分野を中心に
http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=keigoo&prgid=39827642
MAX松浦

224 :
>>1
リスナーがそういう曲、アーティスト(と言っていいのかすら疑問だが…)を好んでるんだから仕方がないですよ
聴きやすい曲が売れるんだろうね
歌詞なんて見ない考えないっていう人もたくさんいるし

225 :
<日本最速 VS 128ビート>
日本最速  小野瀬健資
http://www.youtube.com/watch?v=bcJ_kPkFans
史上最速128ビート
http://www.youtube.com/watch?v=zMh8Lnn1iSU

226 :
2001年くらいからずっとイマイチ
こんな現状でもまだ懐古厨とか言ってるヤツラいるし

227 :
まぁ唯一、AKBやラルクや嵐が邦楽界を救っているな

228 :
>>227
寧ろ癌だろ

229 :
自分で作詞作曲する奴が少なく音楽に対するこだわりが薄い。
プロ意識に欠けているというか、稼げる時だけ大いに稼いで
後は辞めるか細々とやるみたいな考え方の奴多いんだろうな。

230 :
「英国病」と揶揄された頃のイギリスも今の日本と同じく
失われた過去の栄光と何の明るい兆しも見えないお先真っ暗な未来の中にあったんだが
イギリスではそこから世界の音楽界を揺るがすムーヴメントが次々出てきたのにな。

231 :

2010年間シングルランキング
*1 *,954,283 **7,104 Beginner / AKB48 10/10/27  
*2 *,713,275 **3,933 ヘビーローテーション / AKB48 10/08/18
*3 *,698,542 ***,*** Troublemaker / 嵐 10/03/03
*4 *,696,022 ***,*** Monster / 嵐 10/05/19
*5 *,659,959 **2,091 ポニーテールとシュシュ / AKB48 10/05/26
*6 *,656,343 **7,004 果てない空 / 嵐 10/11/10
*7 *,620,057 ***,849 Lφve Rainbow / 嵐 10/09/08
*8 *,596,769 596,769 チャンスの順番 / AKB48 10/12/08
*9 *,591,207 **1,057 Dear Snow / 嵐 10/10/06
10 *,516,142 ***,*** To be free / 嵐 10/07/07
11 *,439,736 ***,*** Love yourself 〜君が嫌いな君が好き〜 / KAT-TUN 10/02/10
12 *,390,957 ***,505 桜の栞 / AKB48 10/02/17 
13 *,350,322 ***,307 This is love / SMAP 10/08/04
14 *,311,215 **1,431 また君に恋してる/アジアの海賊 / 坂本冬美 09/01/07 累計343,479
15 *,305,478 ***,509 LIFE〜目の前の向こうへ〜 / 関ジャニ∞ 10/08/25
16 *,289,412 ***,*** BREAK OUT! / 東方神起 10/01/27
17 *,282,901 ***,*** Going! / KAT-TUN 10/05/12
18 *,275,891 ***,*** Wonderful World!! / 関ジャニ∞ 10/06/30
19 *,269,765 ***,*** はつ恋 / 福山雅治 09/12/16
20 *,254,150 **2,156 CHANGE UR WORLD / KAT-TUN 10/11/17

232 :

2010年間アルバムランキング
*1 1,053,064 **1,952 僕の見ている風景 / 嵐 10/08/04
*2 *,906,756 *39,185 いきものばかり〜メンバーズBESTセレクション〜 / いきものがかり 10/11/03
*3 *,645,417 **3,042 to LOVE / 西野カナ 10/06/23
*4 *,613,603 **1,496 ファンキーモンキーベイビーズBEST / FUNKY MONKEY BABYS 10/02/10
*5 *,597,212 *95,220 SENSE / Mr.Children 10/12/01
*6 *,574,525 ***,*** PAST<FUTURE / 安室奈美恵 09/12/16
*7 *,569,530 ***,*** BEST SELECTION 2010 / 東方神起 10/02/17
*8 *,560,931 ***,*** ハジマリノウタ / いきものがかり 09/12/23
*9 *,544,260 *25,513 THE BEST BANG!! / 福山雅治 10/11/17
10 *,469,028 ***,539 5years / 木村カエラ 10/02/03
11 *,466,701 ***,656 FANTASY / EXILE 10/06/09
12 *,441,328 **3,119 神曲たち / AKB48 10/04/07
13 *,423,230 **5,513 Request / JUJU 10/09/29
14 *,406,502 **6,112 The Fame Monster / Lady Gaga 09/11/18 累計464,932
15 *,398,302 **1,068 VOCALIST 4 / 徳永英明 10/04/20
16 *,394,191 ***,496 愛すべき未来へ / EXILE 09/12/02 累計1,291,286
17 *,386,706 ***,*** ALL COVERS BEST / コブクロ 10/08/25
18 *,371,590 ***,*** BEST〜third universe〜 & 8th AL "UNIVERSE" / 倖田來未 10/02/03
19 *,342,743 **1,978 All the BEST! 1999-2009 / 嵐 09/08/19 累計1,775,524
20 *,334,348 *37,053 Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2 / 宇多田ヒカル 10/11/24

233 :
>>227
ラルクは嫌いじゃないけど、90年代の残りカスが未だに上位を占める現状って・・・
ここ最近のジャニーズとAKBなんて論外。
あんなんが売れるようでは邦楽の未来なんてないな。
嫌韓厨が大嫌いなK-POPに塗りつぶされるのも時間の問題。
目先の利益に走りすぎて『音楽ファン』の養成をしてこなかったのが一番の問題。

234 :
昔って音楽番組特に見てなかったけど
ちゃんと歌が流行っていた気がする
今は見ないとわからない

235 :
ヘビーローテーションはまだ流行ったと思うんだけど、
ビギナーとかカチューシャは売り上げの割にはあまり流行ったような気がしない
ファンしか買ってないだろ

236 :
2001年か2004年くらいにあかんくなったな

237 :
チョン、下らないスレを立てるのは止めるニダ

238 :
70年代と90年代っていいんだけど、80年代って何かイマイチじゃないか?
オフコースとチューリップ最近聞いてみたんだけど、後期の80年代の曲はイマイチだった
この法則でいくと10年代は良い年?

239 :
>>238
90年代と比べて80年代がイマイチってわけないだろ
2010年代が良い時代に戻る法則にはならない

240 :
>>238歌手によるけど80年代もいいよ
たまたまそのグループの末期ってだけでしょ

241 :
Oricon Top 30 (2011.12.12)
http://youtu.be/Tn4VJAqC2J4

242 :
>>231
すげえ・・・
ほとんどアイドルじゃないか

243 :
コアなファンが複数買いで売り上げをあげている状態だな。
90年代はそのミュージシャンに興味がなくても曲がいいと思ったらCDを買ってたんじゃないかな。

244 :
要は80年代のBOOWYと90年代の氷室、布袋ソロどっちがいいかってことでしょ

245 :
R&B系は宇多田の頃からほとんど進歩してないし
ロックはくるりとかスーパーカーの何番煎じだよって感じだし
そもそも宇多田、くるり、スーパーカーなんて世界的に見ればカスだし
ヒップホップも話す価値の無い雑魚しかいないし
アイドルも韓国にすら負けてる
世界に通用してるのはクラシックの指揮者の爺くらいか?(笑)
でもしょせん指揮者だし、邦楽じゃないし
日本人として邦楽には期待したいんだけどひどすぎるわ

246 :
AKB6作ミリオンで女性新記録wwwwww
この国アホすぎてヤベーとマジで思う
やはりゆとりの影響で馬鹿になりすぎたか

247 :
サウンドスキャンじゃ20万しか売れてないのに
オリコンじゃミリオン・・
劇場盤とやらの売上は自己申告w

248 :
正直90年代より80年代のが断然好きだ。

249 :
俺は90年代が好きかな〜
洋楽も90年代のものを一番買ってるかな〜

250 :
日本のミュージシャンは英語使わないと曲つくれねーのかよ

251 :
ウタダみたいに実力で成り上がる新星はでてこないの?

252 :
いまさら宇多田ヒカルみたいなものは必要ない。
【わた】メランコリック踊ってみた。C.S.Portリアレンジ
http://www.youtube.com/watch?v=LaHzS8nvtIY&list=WL02E69E71BBCF2CB7&index=71&feature=plpp_video
音楽は無償になったんだよ。

253 :
なぜダウンロード販売すら減少してるの?

254 :
大部分の歌手はバイトで生活してるの?

255 :

2011年、歌手別CD総売上TOP10 (日経エンタ調べ)  
http://www.best-ranking-navi.com/2011/12/2011.html
1位 AKB48
2位 嵐
3位 EXILE
4位 少女時代
5位 安室奈美恵
6位 aiko
7位 B’z
8位 KARA
9位 桑田佳祐
10位 レディガガ

256 :
>>238
だといいね。

257 :
10年代はJ-POP消滅、全部けーPOPにされんじゃねーの?

258 :
いたちやま伝兵衛
死ぬ死ぬ商法ww
そろそろ勘弁してやwみんな迷惑しとるぜ

259 :
ジャニーズのせいで腐っていく一方やな邦楽は。
さらにチョンが来て超迷惑やん

260 :
AKBってモー娘よりピーク長くね?★3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1325432288/l50

261 :
ミスチル好きじゃあ説得力ないだろ
ミスチル自体成功してんだし

262 :
>>254 だろね、それか事務所のスタッフ扱いでめっちゃ低い給料。あとバックボーカルとか

263 :
なぜ日本からはリアーナ、セリーヌ、オゾン、tatuみたいな天才がでてこないの?

264 :
『おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だ』

265 :
日本人歌手の歌が世界中のヒットチャートで上位になるってありえないの?
英語でも日本語でもいいけど。
日本人が絶対に世界的スターになれないというのは悲しいね。

266 :
>>265
もう少し足元しっかり見て行こうぜ
「目の前の」ファンに対し、どれだけ
「確実に」「間違いなく」支持されるか
Youtubeの再生回数とか、後から
付いてくりゃいいんだよ

267 :
きゃりーぱみゅぱみゅくらいしか可能性ないな

268 :
日本人は古来より主体性に乏しく洗脳されやすい人種。
右へ倣い長いものに巻かれて流されるままここまできた。
だから結果として反映されるのがわかりやすく陳腐なヒットチャート。

269 :
俺は韓国大嫌いだが邦楽界はK-POPに蹂躙されたほうがいいと思ってる
今までの音楽を根こそぎ否定され屈辱を味わうことによって生まれ変われる
…て思ってたけどいっこうに変わる気配ないな
もうマジでダメかもね、邦楽

270 :
http://www.youtube.com/user/DiVA#p/c/930AADD5F01F9426

271 :
このスレが立ったのは3年前か
いまだに邦楽復活の兆しが見えないな

272 :
>>269
高岡蒼佑の韓流批判で大規模なデモが起こって日本人歌手の活躍を願う流れにもなったが
相変わらず流行好きな中高生は韓流に左右されてしまうのが寂しいよな
もっと日本人が一丸となって邦楽の今後について考え直す必要があるように感じる

273 :
まずネットでのネガキャンをやめよう
アーティストへの中傷がひどすぎるよ

274 :
批判は批判としてちゃんとしたほうがいいよ
プライベートのこと(特に過去の経歴とか家族のこと)を叩くのはどうかと思うが
いい音楽はいい、悪いものは悪いとちゃんと言えるようにならなきゃ

275 :
それならば逆にどんなのがアリかと聞くと回答がバラバラになるから困るしw

276 :
>>274
まともな批判なんて極一部だよ
大半がたちの悪い中傷で
いい音楽もダメという意見がほとんど

277 :
>>272
音楽に関しても韓流に熱心なのは30代以上だよ

278 :
アーティストが1年以上の歳月と大金を投資して完成させたアルバムを
素人が5分で考えた批評文でボロクソにけなして
すぐに全世界に配信できるってスゴいよね

279 :
何年かけようがクソはクソだし

280 :
冗談抜きでグローバルに通用しそうなのってきゃりーぱみゅぱみゅくらいだよな

281 :
初めて名前聞いたとき海外で話題みたいなニュースだったんだけど
その後海外での活躍してなくね?
結局日本で売るための戦略だったんじゃないのか

282 :
最初から海外で活動なんかしてない

283 :
今の日本の音楽はレベルが低いし
みんなレベルの高い音楽を必要としていない
レベルの高い音楽をやってる日本人がいないからね
海外のレベルの高い音楽をしている人達も今停滞してるから
出るなら今がチャンスなんだよね
日本のイメージアップにも繋がるし

284 :
日本人の中には全てを無かったことにできるほど凄い人がいるんで
AKBのような人間を前に出すことは間違っていたとその時気付くだろうし
あぁ、こんな凄い人がいたんだってみんなその時知るだろうね

285 :
そのど素人の生活を人生を盗聴、ストーカーをして
ネタをパクっても
ネタを作っても
売れないレベルって
どんだけ低いのか?

286 :
統合乙

287 :
アーティストって肩書きが安すぎる

288 :
犯罪者乙

289 :
613 名も無き音楽論客 2012/02/17(金) 07:04:01.61 ID:9IVkfsqy
犯罪から生み出されるものは









売れない


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