1read 100read
2012年3月モータースポーツ136: トヨタが撤退した後ホンダが復活すると想うスレ (139) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
パストール・マルドナドpart1 (242)
セナ崇拝の象徴?93年ドニントンGPは名?迷レース? (258)
ここだけ5年遅れてるスレ (506)
【雨の国】岡山国際サーキット Lap6【屋根無しドロドロ】 (702)
モータースポーツに関する都市伝説を語ろう (140)
モタスポファンはどの政党に1票入れる? (472)

トヨタが撤退した後ホンダが復活すると想うスレ


1 :
〜あると思います!

2 :
ねぇよ

3 :
ないない(・_・ 三・_・)

4 :
のこのこ出てきたらぶったたいてやんよ

5 :
少なくともバーニーが現役中は無理

6 :
ドがマジで癌

7 :

へ〜、君は「ドがマジで癌」なんだ。大変だね、頑張ってw

8 :
wがよけいだった

9 :
>>1
>>7
うわ〜…

10 :
>>6
ドでマジで癌・・・。慰みの言葉が見当たらない・・・合掌。
漏れて的には、竹下景子のトヨタの撤退に10,000点。篠沢教授のホンダの復活に10点位。

11 :
耕運機のエンジンで参戦すんの?
スゲーーーーーーーーーーーーーーーwwwwww

12 :
ホンダはチームじゃなくてもいいからF1でエンジン
供給して復帰したらいいと思うが、
無理してワークスチームとして出ようとするから撤退するはめになるんだよ!

13 :
>>1
思わない。
今の社長は「今のF1は自動車メーカーが参戦するカテゴリーとしては、チャレンジングでは無い」と言ってる。
だからワークス参戦は無いだろう。
反面、「モータースポーツの文化は大切にしなくてはいけない」という理由から鈴鹿支援は続けるそうだ。
ま、本田に限らず、大手メーカーは、一歩引いたところに立つのがいいと思うな。

14 :
>>12
耕運機のエンジン提供ですか?

15 :
カセットガスで走るエンジン?

16 :
それは環境にやさしいかもだ。

17 :
BMWも引くみたいだし、後メルセデスとルノーが引いたら、トヨタの一人舞台♪
出戻りホンダは大人しく引っ込んでいた方がイイ!てかっw

18 :
>>17
一人天手古舞いですね.分かります.

19 :
どう一人舞台なんだよ。最下位争いで一人舞台してどうするw

20 :
>>17
ーリとコスワースという往年の名勝負が復活するだけだろjk
トヨタはおとなしく下位チームにエンジンを供給して、日本人選手を押しつける役を続けて下さい。

21 :
>>1
今の不安定なレギュレーションに不信感を持ってる限りはホンダ復活はない
少なくても2年は無いだろう

22 :
>>1ゆとり乙

23 :
ホンダはしばらく冬眠してると思います(・ω・`)

24 :
>>21
2年もあれば十分。
良かれ悪しかれ、F1はやっぱりホンダが居ないと面白くない。
トヨタの空気の読めない恥晒しは、モタスポには要らん。早急に撤退すべし。

25 :

ホンダが参戦しても敗走を繰り返すだけ
世界中こんな会社ないよ
参戦するならとことん
一時的興味で参戦するのはF1ファンにわは迷惑。

26 :
復活したらそれこそ恥さらしだろ。
ま、トヨタも大迷惑だけどな。

27 :
ま、その前にあんなひどい逃げ方しておいて復帰なんてどう考えても無理だけどなwww
アホだろホンダwww

28 :
ひどい逃げ方ってのは、レギュレーション違反隠蔽工作がばれて全ポイント剥奪&1年間出場停止を喰らっておきながら復帰して、その後すぐに撤退することかw

29 :
隠蔽タンクがばれて本来永久追放なのに何兆ウォンもの裏金つんで
額を地面にこすりつけ許しを請い、厚顔無恥にも参戦を続けながら
お金の問題で無責任にも全て放り出し、社長が泣きながら撤退して
お金だけ出したチームの好調ぶりをわが社の技術と言い張る朝鮮メーカー
はひどい逃げ方だったねw

30 :
>>29
「朝鮮人には関わるな(怒)!」
誰が言った名言だと思う?
要するに、チョンチョンと騒ぐ輩達に限り、
東海辺りに多いチョン工作員なのは明白w

31 :

>>30
そいつが死(ry

32 :
パクリに大法螺三昧w在チョン&ヨタチョンは似た者同志♪
イメージカラーも真っ赤で一緒♪何処まで仲が良いやら♪www

33 :
>>29
トヨタ(笑)の張会長が在日朝鮮人血統だと外国人記者団にカミングアウトしたのは有名ですね。

34 :
どのみちトヨタって、大赤字続きでいずれ潰れていくんでしょ。

35 :
隠蔽タンクがばれて本来永久追放なのに何兆ウォンもの裏金つんで
額を地面にこすりつけ許しを請い、厚顔無恥にも参戦を続けながら
お金の問題で無責任にも全て放り出し、社長が泣きながら撤退して
お金だけ出したチームの好調ぶりをわが社の技術と言い張る朝鮮メーカー
はひどい逃げ方だったねw

36 :
>>35
おい若造!「朝鮮人には関わるな(怒)!」って
 誰が吐き捨てたか知ってて、もの言ってるのか!?

37 :
伊東社長がインディジャパンでどうやら将来F1復帰を示唆みたい
だけどね

38 :
まともな日本人ならトヨタ(笑)なんか応援しないよ。
2007年富士SWのF1日本GPで、国歌斉唱の時に、二台ともエンジンをかけて邪魔をし
ブリッピングを繰り返していた特定第三国人たちの企業だからな。
自国の国歌掻き消す代表は無いわw
国辱でしかない。

39 :
訂正
 おい若造!→おいチョン公!(工作員)

40 :
>>37
あれって政治家の「前向きに善処します」と同じな稀ガス。

41 :

いや、政権交代したし。

42 :
飽男君も没落トヨタに気付いたみたいだ
大好きなブウブウ遊び出来なくなるし

43 :
エイドリアン・スーティル
「僕はここで全日本F3を走っていた2006年に、このコースでの経験をたくさん積んだんだ。
このサーキットが大好きなんだよ。たくさんの高速コーナーがあって、
いい流れがあるすばらしいコースなんだ。」
ルイス・ハミルトン
「このコースはすごい! 今までドライブしてきた中で最高のコースだ。
僕にとって、すごく特別な存在だよ。今日はウェットだったけど、すばらしい時間を過ごした。」
セバスチャン・ブエミ
「かなりのウェットだったけど、このコースを初めてドライブして楽しかったよ。
すばらしいサーキットだね。」
ロバート・クビサ
「鈴鹿に戻ってこれて、本当によかった。このコースはドライブしていてすばらしいよ。」
ニック・ハイドフェルド
「明らかに、今日はそんなに学ぶことはなかった。多くの日本のファンが、このひどい天気にもかかわらず
グランドスタンドに残ってくれていたのに、大して見るものもなくて申し訳ないと思うよ、本当にここ(鈴鹿)
のファンは素晴らしいよ。」
如何に、富士がクソだったか想像されるコメントである・・・。

44 :
【豊田章男】 トヨタは凋落で消滅の一歩手前
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1254476041/
企業が凋落していく
第1段階「成功体験から生まれた自信過剰」、
第2段階「規律なき規模の追求」、
第3段階「リスクと危うさの否定」、
第4段階「救世主にすがる」、  ←今ココ。w m9(^Д^)プギャー
第5段階「企業の存在価値が消滅」
               ○ < あと一歩、ほれ。
               く|)へ
                〉  ガッ
  _,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒゛゛"'''ョ  (´・д・`)
 ゛~,,,....-=-‐√"゛゛T"~ ̄Y"゛=ミ  ヘ/
 T  |   l,_,,/\ ,,/l  |    ノ
 ,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
 ,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
 _V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/

45 :
救世主≒こども店長でヨカンベ

46 :
>>45
企業のイメージが悪くなると、宣伝に子供や動物を使うという法則があってな…
ソフバン、ヨタ、アイフル…

47 :
ホンダ復活熱望。

48 :
トヨタが撤退すれば当然ホンダは復帰するでしょ。
そもそもホンダが撤退した理由ってF1をトヨタが牛耳ってるのに嫌気が差した
からなわけだし。トヨタ撤退後公平なレースができるならまたセナのときのような
ホンダ時代が到来するかもしれない。

49 :
エンジン開発凍結されてる今のF1にホンダが参加する意味はあまりないだろ。

50 :
あるね。w (・∀・)ニヤニヤ

51 :
>>48 F-1を牛耳ってるのはさんだよ。
嘘デタラメ書くなよ。
事実ならソースだせよ。

52 :
>>51
そうだな、トヨタ(笑)は各チームに無視されてるもんな。w

53 :
>>51 ソース?↓ほれ。
最近はホンダ車に狙いを絞り、徹底的にホンダのパクリ商品を作りつづけてきた。
それでもホンダが持ちこたえてきたのは長年、F1やレースで培ってきたブランドイメージ
で、若者層とヨーロッパ人に絶大な支持があったからだろう。
トヨタはホンダに対抗すべく'02年からF1に参戦・「カイゼン(トヨタ式経営)でレースに勝て
るなら苦労はしない」と小馬鹿にされる成績しか収められなかった。
それが今期('05)トヨタは開幕から連続で2位をゲット。
一方のホンダは昨年('04)の活躍が嘘のような低迷、しかもレギュレーション違反で3戦出
場停止に追い込まれている。
いったい、何があったのか?F1に詳しいジャーナリストが、やはり「トヨタの陰謀」と吐き捨てる。
                 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
「今年('05)から大幅に変わったレギュレーションは、明らかにトヨタ有利、ホンダ不利になるよ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
うに仕組まれていた。F1の上部組織であるFIAに強い影響力を持つトヨタがごり押ししたと言う
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
のは、F1界の常識。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
例のホンダの出場停止にせよ、ホンダの違反は、違反ともいえないレベルで、「トヨタがFIAに
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
働きかけ、全線出場停止になるよう圧力をかけた」と噂になっているほど。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader370799.jpg

54 :

ライセンスを一度も更新してないというレギュレーション違反をしながら、おとがめなし。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これだけでもFIAが、いかにトヨタの言いなりか分かるでしょう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
だいたい自動車メーカーの”無免許”なんてシャレにもならない。トヨタこそ出場停止に
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
すべきですよ」
~~~~~~~~~~~~~~~
今シーズン('05)のトヨタ躍進はルノーから莫大な契約金で引き抜いたガスコインTDが
「ルノーの機密情報を持ち出し、得意のパクりをしたお陰。このトヨタスパイ事件は世界
中に大きく報じられています。(F1ジャーナリスト)ともいう。
ーーーーーーーーーーー富士ごりおし 略 ーーーーーーーーーーーーーーーーー
「結局、トヨタはF1のブランドイメージが欲しいだけなんですよ。ホンダが若者たちや、ヨ
ーロッパ人に愛されているのは、F1で活躍したからではなく、レースを愛してきたからで
しょう。モタスポは貴族が生んだ文化です。金儲けを目的に参戦したトヨタは、文化を買
おうとする成金根性と、ヨーロッパでは軽蔑の対象になっている。」(F1ジャーナリスト)
事実、開幕戦から連続で2位を獲得しながらファンはそっぽを向いた。モタスポを愛する
人間には、トヨタのあざとい根性が、透けて見えるからであろう。
( ´,_ゝ`)プ

55 :
復活は期待したいが現社長じゃあ無理だろう。日産並にケチ。社内は人事システムでヤル気低下。

56 :
>>46
兼続人気に乗っかったのは、もろ安易

57 :

ホンダはトヨタと違って黒字だしな。フッ(´ー`)y─┛~~

58 :

231 :音速の名無しさん:2009/10/14(水) 12:15:11 ID:7OWbowxZ0
しかし朝日新聞にのってた米国のレクサスの記事はひどいな
なんと1割が暴走経験あり!だと ひどすぎる
しかも原因はフロアマット以外の構造的な問題らしいな
これのリコールは巨額だろうし 車販売の方も補助金と減税の継続を
飽男自身がマスコミ向けに訴えるような状況だし
国民の税金で援助されるような立場で
もうF1に数百億円なんてお金なんて出せるわけないよな
終了じゃね
ウィリアムズ、トヨタ(笑)との決別を正式発表!
http://topnews.jp/2009/10/14/news/f1/teams/toyota/3665.html
くれてもいらない史上最弱のエンジン(恥)

59 :
もしエンジン(無料)+ベッテルとかのオプションだったらウィリアムズはどうしただろうかね。
それでもトヨタエンジンはイラネなのかな。

60 :
どんな都合のいい「もし」だよw
ヨタ脳はどんな電波受信してんだか理解できねえなw

61 :
つーか、ベッテルクラスのドライバーなら、エンジンサプライヤーがごり押しすることも無いのでは…?

62 :
>>55
確かにね。まだ無限復活の方が期待感があるし、面白いかもしれない。

63 :
U.S.Aホンダ

64 :
もしホンダエンジンだった中嶋も喜んでのせてもらえただろうな。
ホンダ参戦時のホンダエンジン争奪戦がなつかしい。

65 :

ホンダはトヨタと違って黒字だしな。フッ(´ー`)y─┛~~

66 :
糞タレ本田は
二度とF1に戻って来るな!
アグリチームを汚い手を使い潰し!
自分達まで負け逃げ夜逃げする
最低の企業!

67 :

やだね。w
プゲラ

68 :
>>66
まぁ世間はそう見たでしょうね。
只、古き以前からモタスポを愛しているは、殆どの人はそうは思ってませんよ。
ホンダはまず勝つ事を忘れて、世間の風当たりだけを気にし過ぎて自滅したと思って
いる人が全般だと思います。F1レーサーとしては、まだ未熟な青年のために、アグリ
と言う人まで担ぎ上げて人気取りだけに執心した希薄さ。「二兎を追う者は一兎も得ず」
 そのため肝心な本体までもが、不信感に覆われスタッフとの食い違いも発生、意欲の
減衰・・・。今のトヨタじゃないけど、本当に勝つ気があったのか・・・。
 
「勝利を手にするために、もし会社が潰れる様な事があっても仕方ない。その時は技術屋
としてまだ未熟だったのだと反省し成長するしかない。そしてまたチャレンジすれば良い」
 勝利に貪欲な親父さんだったら、人気取りだけのために力は絶対注がない。
 勝利する事が、名声を高める手段だと言う事を一番知っていた人だった。
 

69 :
>>http://www.youtube.com/watch?v=AYCimb6VNcE&feature=related

70 :
福井ちゃんは今まで使ってきた休止ではなく、あえて撤退を強調したんだからこの先20年はないでしょ。
伊東ちゃんも今のところ復帰する予定はないと断言してるし。
ミニバンメーカーになったホンダにF1参戦は無意味だ。

71 :
>>51
>>そもそもホンダが撤退した理由ってF1をトヨタが牛耳ってるのに嫌気が差した
>>からなわけだし。トヨタ撤退後公平なレースができるならまたセナのときのような
>>ホンダ時代が到来するかもしれない。
>
>F-1を牛耳ってるのはさんだよ。
>嘘デタラメ書くなよ。
>事実ならソースだせよ
48はF1って書いているのに51はなんでF-1になるんだ?
字が読めないのか?
おっさんで頭が固くてF1って書いてあってもF-1に見えちゃうんだな。
はいはい、F-1でも間違いではないよね。
でも、そんな思い込みが激しいヤツがソースとか言ってるなよ。

72 :
>>70
確かに厳しいかもね・・・。でもやっぱりホンダが居ないF1は寂しい限りです。

73 :
>>70
> ミニバンメーカーになったホンダにF1参戦は無意味だ。
こういうの見ると、スゲー違和感を感じるんだが。
もともと、ホンダはユーティリティカーで名を上げたメーカーだぞ。
N360、ライフ、ステップバン、バモスホンダ、シビック、シティ、オデッセイ、ステップワゴン、フィット…
むしろS600〜1200とか、NSX、S2000のほうが異端だ。

74 :
【リコール】トヨタ ヴィッツ…窓から発火
10月21日16時13分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091021-00000034-rps-sci
またまた出てます
あんまりリコール多くて、もう何が何やら・・・

75 :
おい!
ほんとにトヨタ撤退するかもだって!

76 :
良いじゃないかトヨタなんだし
http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/091103125427.shtml

77 :
撤退してよ頼むから、ザウバー戻ってきてほしい

78 :
>>77
代わりに日本でF1が見られなくなるかもね。

79 :
オマイラ おめでとぅ

80 :
政府のヒモ外れないと普通は参戦しないだろ

81 :
ホンダ、BSの撤退の時は驚いたが
トヨタは6年くらい前から噂があったからやっとかって思ってしまう

82 :
祝!! トヨタF1撤退  1勝も出来なかったのかw
祈!! ホンダF1活動再開

83 :
蘇れHONDA!!

84 :
2012年のレギュ変更から第4期ホンダ再開です。

85 :
ホンダはもういい、トヨタは二度とゴメンだ。
光岡、カムォーーーーーーーーーーーーーーン!

86 :
やっぱり『無限』かな♪

87 :
また脱税で逮捕されるのがオチ

88 :
脱税してでも良いから参戦願いたいのが・・・本音w

89 :
ねーよwどこまでアホなんだお前ら

90 :
まぐれの棚ボタ一勝だけ
大負け逃げ
糞タレホンダなんて
見たくもネェ!
そこそこの車で、
優勝まで、あと一歩でも逃げた
トヨタの方が多少ましだ!

91 :
本当に泣きながら逃げ去ったトヨタとそのヲタがウザイねぇw

92 :
ヨタの社畜ってのは南米系が主なのかな

93 :
だから中立って概念はお前らには無いのかw

94 :
そんなもの、消えてしまえぇぇぇぇw

95 :
>>89
アホは>>90じゃないのか!?www

96 :
仕事柄ホンダが本気で復帰するならすぐわかるから教えてやんよ
とりあえず今はない

97 :
仕事はホンダゲートキーパー?

98 :
しかしトヨタは厄介な事に巻き込まれたな・・・
ホンダ・BMと次々に辞めるからこれ以上防ぐために見せしめとして絡んでるんだろうけど
しかし結局辞めるならもっと早く決定したほうがよかったね
結局一年越しでホンダの後追い
ホンダはやりすぎだろってぐらいにBGPに保護つけてたけどそれくらいしろって事かね?

99 :
万が一、ホンダにその気があっても、
悪い前例を作ったその主犯格を、F1の世界が簡単に許そうハズがない。
つか今後、よっぽどブッチギリの実力を最初から誇示できない限り、
日本人には、これまで以上に肩身の狭い世界になってしまうと思うよ。
うん、誰かさん達のせいで…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
57まぁ (348)
【祝F1復帰】キミ・ライコネン Part82【ロータス】 (345)
左近見て改めて井上隆智穂の凄さを思い知った (205)
【IZOD】インディカーこそ見ておけよ 48【INDYCAR】 (428)
【嫁:婚約者】F1ドライバーの女性【恋人:】 (492)
【復活!】ザウヴァー速ぇぇぇぇぇ (;´Д`) (262)
--log9.info------------------
決して立ててはいけないフラグ in 歴ゲー板 (263)
今更ながら太閤立志伝Uスレ (531)
ガンダムのキャラをKOEI的に能力評価二人目 (588)
【PS3】真・三国無双 Online K.O COUNT 1【CS組】 (571)
無双の馬超って実は人気無いだろ? (207)
三国志12に望む事part2 (292)
【小十郎】「100万人の戦国無双」の新武将【茶々】 (189)
【PS3版】真・三國無双MULTI RAID 総合 Part13 (100)
無印戦国無双のキャラデザが一番秀逸な件 其の2 (238)
ス  ー  フ  ァ  ミ  天  翔  記 (809)
三国志4 part4 (113)
【山を肥える】信長の野望・革新65【弾道ミサイル】 (340)
大戦略 大東亜興亡史5 (108)
鬼武者総合スレ part5とかその辺 (776)
戦国BASARA4予想スレ2 (344)
「お舘様!!」「幸村!!」と叫ぶスレ8代目 (149)
--log55.com------------------
シルクスクリーン
【復活】暇で暇で氏にそうでつ(´・ω・)
■長野県の印刷屋■
CMC社内乱獲スレッド3
DTPデザイナーから見たWEBデザインって…。
山栄
西武池袋線 Part66
氏名トルツメのこんな会社・社員はいらない!