2012年3月同人ゲーム168: 【リーサル】大雪戦スレッドPart2【クライシス】 (285) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【リーサル】大雪戦スレッドPart2【クライシス】


1 :
リーサルアプリケーション、リーサルクライシス等を制作された「大雪戦」関連のスレッドです。
リーサルクライシスプロトスフィア委託販売中。
公式
http://www.daisessen.com/
リーサル・クライシス & プロト・スフィア@ウィキ
http://www21.atwiki.jp/lethalcrisis/

2 :


                   ∩  ∩
                   | | | |
                   | |__| |
                  / 一 ー \
                 /  (・) (・)  |
                 |    ○     |
                 \__  ─  __ノ 


      

3 :
スレ立て乙かレミニス

4 :
過去スレ
【リーサル】大雪戦スレッド【クライシス】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1262319344

5 :
後半のミッションは達成が面倒だなー
後半面からゲームスタートできるチケットとか売ってくれ

6 :
同意する反面初期能力で赤スライムとか考えたくもねぇとも思うw

7 :
スレ立て乙かレゾナンス
むしろ51面から開始が欲しい  タイラント使えないのがめんどい……

8 :
よ、漸くクリアした・・・でもラスボスが彼女だったせいで呆気なく瞬された・・・
それまで熱い展開で、いい感じに話しが終わっているのにこのやるせなさはなんだろう・・・
気付けば最後までボス相手以外に殆どタイラント使ってなかった・・・精々一掃目的のグリムブレイカーや回復のエンプレス程度で・・・
グリムも何かあんまり威力なくて強くない感じだし・・・タイラント使うコツってあるんでしょうか?

9 :
危ないって思ったら使っときましょう

10 :
100面から先は金棘で死亡→バースト→ティターンギフトボックスで回復しながら突破だったな。
あとはボスまでには回復する程度に適当に。

11 :
>>8
ものによるかな。
アマテラスとヒノカグツチはボス用で正しいと思う。
エンプレスは最新版ならスライム相手に稼ぐと良い。
単体じゃたぶん倒せないから重ねる必要はあるけど。

12 :
>>8
タイラントのリチャージは意識して稼ぐようにすると驚くほど早く溜まる。
極端な話、巻き込んだ敵を全滅させたらリチャージ完了なんて状態にできるから攻めの姿勢でガンガン使ってっていい。
グリムブレイカーはどっちかってとボコられた時の緊急回避用だな。
運良くエンプレスやティターンを手に入れたら積極的に稼ぐように。
赤スライム大相手にエンプレス+ヒノカグヅチをやってるだけでライフは軽く1万超えるから。金棘で即死もしなくなるぞ。

13 :
エンプレス+グリムやってたけど今一だったんだがそうか・・・ヒノか・・・
タイラント、ストレージ送りできるようになったから頑張ってみるか

14 :
あ、そうかヒノカグツチの誘爆でも赤スライム攻撃できるのか
ずっとグラビティ+ハウリングで頑張ってた。エンプレス出たら試してみよう
ストレングスは出たので3重+ティターンでハイロブラスターしてたらEP伸びまくるわー

15 :
>金棘で即死もしなくなるぞ。
金棘のダメージって有限だったの?

16 :
10000ちょいとかじゃね?

17 :
金棘接触ミッションで試したけど一撃11000だった
上から当たったら結局連続ヒットして即死な気もする

18 :
先週とらで手に入れて、さっき始めた
リークラも好きだったんだけどやっぱいいな、この感じ。脳汁出る
ただスペック不足ゆえかちょっと重い

19 :
アクション部分はそれほどでもないけど
ストック開くとしばしば異様に重くなる

20 :
ストック開いて重くなったら一度解除してもう一度開くと戻る
下手に重い状態でアイテム使ったりするとエラー吐きやすいみたいだしまめにやっていこう
……メッテツ中に重くなった時はマジで困るが

21 :
ボスにタイラント使われるとたまに画面が真っ暗になるのはスペックが足りてないからだろうか。
クインフォートレス中に画面見えないとか勘弁して欲しいんだけど。

22 :
あまり詳しくないから詳細かけないけど
去年夏あたりのハイスペPCでも
真っ暗とかタイラント移行/復帰時にエラー出したりするよ
流石に重くなったりはほとんどないけど

23 :
レアアイテム拾ってステージクリア寸前でフリーズしたりとかよくあるよな!
次に拾えるのはいつだろう・・・

24 :
>>22
そうなのか。まあ考えてみればタイラント上書きしたら普通に表示されるからスペック不足はないか。
今エンドレスフィナーレで真っ暗にされた。何かに当たって止まったとこをフルボッコにされたらしく二秒足らずで18000あるライフがなくなった。
雑魚呼びすぎだろこいつ。

25 :
暗転バグはタイラント持っておいて重ね展開するのがベターだね
なかったら諦めるしかないか

26 :
お気の毒に・・・
とりあえず潜る時はストレージチケット常備は基本ですよね
ああしかし200面が遠い。イーピス・ヴェルデを仲間に出来るまでが壁になっとる

27 :
仲間にしてから外れるまでが一番きついな
敵多すぎて

28 :
むしろあのエリアはヴェルデさんが最大の敵

29 :
ヴェルデさんがパニッシャーで回転すると吹っ飛ばされる・・・
さらにヴェルデさんがパニッシャーを撃つとパニッシャーの効かない敵がヒット中に無敵かする・・・

30 :
イーピスのレクトの射撃を敵弾と勘違いして逃げて本当の敵弾や棘に突っ込んだり
ヴァローマイアンなるタイラントを拾ったが
ユーザー効果:なし
フィールド効果:1%でダメージ20倍。通常は10ダメージ。
…いつ使えと

31 :
ヴァローさんは某攻略サイトさん見るまで使い道分からなかったな……
言われてみれば納得の使い道があったけど

32 :
硬すぎてダメージ通らない相手に使うのかしら

33 :
いや違うか
こっちが使うエンドレスフィナーレか

34 :
>>30
え、何面で!?wikiにある分でライブラリ埋まるしもう無いと思ってた!

35 :
>>34
確か28面のワームから。
エンプレスも落とすはずだからどっちになるかはたぶん運次第。

36 :
ちなみにライブラリでの位置は左から二列目、上から三番目。ロードランナーの隣。

37 :
そこデュエルマスターじゃなかったんですかァーー!?ていうかデュエルマスター入手したのもその面!
あとありがと!

38 :
ヴァローでメッテツ突っ切るって発想はなかったわ
考えてみれば赤棘も黒棘もダメージだったもんな…金棘も抜けられるか

39 :
wikiにヴァローの項目入れといたが、実物はまだ手に入れてない(´・ω・`)
>>28-29
「皆し」の名は伊達じゃ無いってかw

40 :
つまりライブラリに出てこない隠し武器がある可能性も
特定のスフィアタイラント展開中に特定の武器にダビング使うと一定確率で変化とか

41 :
ストレージをヴァルカ200個で埋めた状態でもう1個ストレージ送りにするとカブラステギに

42 :
ヴァルカ、ムラマサ、レクティ、ヴィヨルムが出ない。レクティシリーズとか本当に存在するのか疑わしいレベルだしなぁ
0を見つけられたのも文字通り偶然だし、あれがなかったらパッチ入ってんのかと疑ってたわ
皆は何が集まってない?

43 :
あとミラージュ・ハレー・レクティ0と2。カスタムはS-フルオートとかマスタリーとか。
ムラマサとヴァルカは多分クリア報酬だけだと思うぞ。ヴィヨルムは野良でも見たことある、報酬で取ってブルーティア使うほうが早いだろうけど。

44 :
>>43
ムラマサはどっかで拾ったからたぶん野良あるよ。ヴァルカは見たことないけど。
>>42
ブレードはミラージュ。アサルトはハレー。ショットはレクティ1と2。チャージはソロモンがでてない。
ついでにカスタムは半分しか埋まってないわ。

45 :
今70台でティターンギフボしたらムラマサ出たよ
ほかでも見た気がするし多分どっかで見つかる

46 :
ハレーはどっかで拾ったな。150面よりは前だったはず。
レクティ0は30面前後でロードランナーに巻き込まれたら中にあった。
カスタムは半分くらいしかないな。Aマスタリーが欲しくて190面以降をやりまくってるが出ない。

47 :
ハレーは1-50だったかな?
たしか31-40あたりで拾った

48 :
密集地でCフルオート+ハウリング使うとえげつないことになるな…しかもすぐにレベルが上がる

49 :
ウォーズ・ウォーと再戦したときにフルオートでレゾナンス使ってたらレベルが3から7まで一気に上がったな
上限がもっと上ならもっと上がっただろうけど

50 :
ハレーとミラージュとムラクモは1-50のレアだからギフトで粘ると出る
問題はカスタムとSとC。ティターンじゃ出ないからロードランナーに賭けてるが、これが中々……

51 :
ティターンでも端にある金色のブロックにはカスタムとかショットとか入ってるよ

52 :
100面でやられた…ぅゎょぅι゛ょっょぃ
途中の面でヒノガクツチを盗られたままそいつが画面外に出ていったからそれがかなり痛手になったなあ…

53 :
アイテム吐き出されたあと颯爽とタイラント拾ってロードランナーしちゃうシーフさんマジ鬼畜

54 :
ぶっちゃけアマテラスの有無で難易度ガラリと変わる
ソラ戦、スターフォールとライトニングでゴリ押ししといて本当良かった

55 :
持ってる限りのLv1武器経験値テーブル調べてみた。どうやらレアリティごとに分かれてるみたいだ、一部例外はあるけど。
ブレード
A(25000):トライスラッシュ・ツムジ・タックラッシュ・アルトライズ・ヘッドハント・アイン&ツヴァイ&ドライトラフ・LIFE&PAINエッジ
B(35000):ストライダー・ゴーストフルーレ・ヨーヨー・スマッシュ・カウンター・スパイク・ウィッパー・イヅナ・クラリティ
C(100000):サザンクロス・ムラクモ・ムラマサ
アサルト
A(30000):ステップアロー・オーラアサルト・ジャンクボール・シャープネス・カミカゼ
B(50000):シルフィード・プレッシャー
C(130000):バイティング・ウインドミル・ハイロブラスター・ヴィヨルム
ショット
A(20000):スローダガー・ツインショット・スタンプ・コールドスピア・ブルーウィスプ・グリーンウィスプ・プラズマライフル・シェルフロウ・アンチマテリアル・バンカーバスター・ミラーウォール・パルス・7WAY
B(30000):スターフォール・レッドウィスプ・ヤサカ・スラグレーザー・グラビティ・トルネード・グランブレイズ
C(80000):レクティT・レクティV
チャージ
A(15000):ロックショット・ライトニング・ハウリング
B(25000):ノヴァ・レゾナンス
C(80000):フォールブレイズ・ウェイブカノン
特殊1(3000):トラフィーア・クラッカー
特殊2(200000):モーゼ
特殊3(500000):ヴァルカ
特殊4(10000):ファランクス
特殊5(20000):レクトコードE・パニッシャー
特殊6(50000):フルグラビティ
ミラージュ・ハレー・レクティ0&Uは未所持、バウンダー・ヤタはなぜかリザルトで経験値が貰えず、ソロモンは使った瞬間止まった。
Lv2以降はおいおい調べてこうかと。特殊1とか2でいきなり10倍の30000になるし。

56 :
21〜30のタイラントって三択なのか……
エンプレス出ねえええええええええ

57 :
こっちゃ逆にヴァローマイアンが出ん
ところでタイラント名の由来って何やろ
ヴァロー=valorまでは分かるがマイアンが分からん。Mayanだと「マヤ人の」になる
クインフォートレスもQueen fortressなのかpuin-fortressなのか、他の綴りなのか

58 :
27面の紫ヴィオラがヴァローマイアン落とした。シーフ以外も落とすのね。
むしろヴァローしか出ない。エンプレスくれよぉ…

59 :
>>57
マイアンで検索したらパーフェクトダークとか出てきたからその辺りが元ネタじゃね?
ロードランナーとかスコットランドヤードとかゲームネタも結構あるし

60 :
>>58
情報見てるとA-エンプレスはどっかの道中でも出るみたいだしなあ
そこまで進んでリターンマラソンするしかないのかね

61 :
というか本当に21-30でエンプレス出るのか?
デュエルマスターとヴァローマイアンで既に重複してるんだが

62 :
何面かは失念したけど21-30の大型がエンプレス出したよ。
これくらいの報告しか出来んが

63 :
ありがとう
ループするわ……

64 :
非常に申し上げ辛いのだが、28面のワームと紫ヴィオラから2つドロップした事がある
ただその周でウォーズ・ウォーのグリムスフィアにエンプレスぶつけたら
タイラント破壊した 後 も 分身が残ってえらい苦労したw ハウリング持ってなかったら死んでたw

65 :
探し方が悪いのかリアルラックが低いのかはわからないけど大型兵器が出ない・・・

66 :
持っているタイラントの個数多いと出やすいかもしれない
出ても壁の中で死なれてせっかくのタイラントが取れなかったが

67 :
マジな話ルアージェム持ってないと一周でせいぜい3〜4体程度しか遭遇できんよね。ゲートに飛び込んだ瞬間に登場とか。

68 :
反則ものだが、出なかったらその時点でウィンドウ切って中断再開という手がw
30面Sランクだけはそれで乗りきった

69 :
やっぱり中断か・・・
次のエリアに移動するとき画面端にちらっと見えると絶望するわ
もう4、5回はやってる

70 :
出る階は決まってるからそのフロアだけでも全域捜索するんだ

71 :
出てほしくない状況下に限って出てきたりするw
赤スラと金バズソーに囲まれてる時にワームが突っ込んできたり、アップリカから逃げてる時に汚染兵にロックされたり
190面近くは命がいくつあっても足らんわ!!

72 :
タイラントを使うと大型敵が全回復する仕様はなんとかしてほしい

73 :
どのくらいまで近づいたら大型兵器が出現するんだかいまいちわからん
くまなく探しているつもりなんだけどなぁ

74 :
あれ判定結構狭いと思う。少なくとも1画面分は無い

75 :
ずっとスコットランドヤードだと思っていたが、よく見たらスコットヤードランドだった

76 :
体感としてはブレード当たるくらいまで接近しないと出ないよな。

77 :
>>75
!? Σ(゚Д゚;) 気付かんかった!!

78 :
フルクラビティも「ク」なんだよな。
大半の人がフルグラビティだと思ってると思うんだ。

79 :
アレはむしろゲームのほうが誤植なんじゃないかとは思うがw

80 :
>>79
戦器フルクスタの名を冠した武器、って話だから
多分あれであってると思うよ

81 :
ガンナー緑の解説がどれもひどすぎワロタ

82 :
せめてフライトユニット付けてあげろよマスターとは思うよな
スカベンジャーやシーフの解説見てると長い戦争で資源が枯渇しかけてる世界観を感じる
そんな中あれだけの雑魚敵を所有しているディスカは
資源調達用にスカベンジャー部隊を1つ2つ持ってそうな気がする

83 :
飛行持ちはみんなフローターつけてると考えれば

84 :
180-190でいきなりあーちゃんに襲いかかられてなんとか逃げながらW-W戦へ
敵がわんさか出始めたところでエンプレスからクインフォートレス&ハウリングの鉄板コンボへ。
エンプレスを維持したままグリムやヒノまで使うといきなりクインが回復したのでもう一度発動。
すると解除される頃にはもう既に再使用可能になったので他の攻性タイラントを使いながらエンドレスループに。
そうやってチェイン2000以上まで稼いでところで相手がエンドレスフィナーレ発動で、
よし勝った!と思いながらアイテム窓を開くと
            ア マ テ ラ ス が な い
ええ、バースト済みだったから負けましたとも・・・畜生・・・
バックアップから武器送ってやり直そう・・・

85 :
バズーカのドロップがマジで鬼畜すぎる

86 :
あ、やっぱ例のタイラントってアマテラスなのね

87 :
ソラ戦で手に入るのがアマテラスってのもなかなか憎いな。
仮想空間とはいえ190面からのあのフィールドをソラはどう感じるんだろうか。というかあのソラはいつのデータなんだろう。一万年後?
セカンドにやりすぎるミッションがクリアできん…

88 :
汚染セカンドはクリアしてからクロノスとかライオン・アルテミス三連装とかでやるのが無難なのかな
バースト後に残像じゃなくて分身出てる?

89 :
バーストしてヴァルカをぶん回してりゃあっさりクリアできるけど、無いならやっぱライオンハートにお任せか。
それはそうとスターフォールがソラに効くのは宿敵スターブレイカーとかけてんのかな?

90 :
190面で手がなくなってグリム・ブレーカー祭りになった。雑魚がたくさんいるから使い終わるまでにチャージ貯まるし
それにアマテラス+タイラントチャージ持ってたらランクSは一気に楽になるね。逆にAが取れねえ

91 :
190Aは刻限落としとかレゾナンスとかがほしいところ
ブレードはヴァルカか、最低限モーゼあたりないときついと思う
あの敵幕はマジであたまおかしい

92 :
>>89
実弾判定だからじゃね?

93 :
パニッシャーが使いづらい・・・
ヴェルデはよくこんなの使ってるな

94 :
パニッシャーは撃つまでのタイムラグが大きいし
威力高いけど外したときの虚しさと言ったら・・・
それにほら、ヴェルデさんは敵味方の区別つけないから

95 :
レクトコードEの方が使い道ねーんスけど
レクティシリーズなんて本当どうやって探せっつーの

96 :
エンプレス手に入ったので早速増殖して使ってみたんだが
ライフ99999でカンストするわけじゃないのね

97 :
>>91
モーゼ手に入ったことがない…
刻限落とし用意してまたやってみる、ありがとう

98 :
モーゼが欲しくてウォーズウォーをセカンドと二人でしてるけどうまくいかん。
アマテラス使えば光に突っ込んできて勝手に死ぬしグリムスフィア終わってもセカンドは分身と遊んでるし。しっかりしてくれポンコツ。

99 :
ライフチャージ持ち込んでグリムスフィアに刻限落としして粘ったらいつの間にか倒してくれたな

100 :
ディスカ第一形態をアルテミスで倒したら第二形態スキップできて吹いた
上へまいりまーす

101 :
セカンドは今回いいところ本当になかったよね
ミッション条件のせいで酷い攻撃されるわ美味しい出番はゲストさんに持っていかれるわ

102 :
メイド姿をお披露目するわ百合妄想で頬染めるわ洗脳状態なのにビビらされるわとネタ的にはこの上なく美味しいとは思うがw

103 :
エロくて薄い本でないかなー(チラッ

104 :
薄い本か……見てみたいとすればレミ×クラだな……。

105 :
ウォーズ・ウォーにあんなことやこんなことされるセカンドでもいいな
あるいはデュエルマスターで二人きりになったクラリーノが負けて洗脳セカンドにあれこれされる話とか

106 :
ウォーズ・ウォーによるハッキングの方法は実は…みたいな本とか

107 :
ニコ生で放送されてたのか
どっちにしろ見れない時間だけど

108 :
>>107
詳しく

109 :
190から先に行けない。そろそろゲートメーカーとストレージスフィアでゴリ押ししろってことですか?
あとミラージュの使い勝手が予想以上に良かった

110 :
190ボスはS.T.G.B連打かレベル上げたレゾナンスあたりが割と有効
前作のストライダー+ダガーも健在なので増える前に倒すのもひとつの手だな
191〜199はひたすらゲートメーカーするくらいでもいいと思ってる
高硬バズさん一撃でライフ数万もってくのやめてくだし……

111 :
190はレゾナンスなしで突破できる気がしない。アサルトやめた瞬間に弾幕で死ぬし飛び回ってると金棘で死ぬし。
最後のソラに勝てん。トルネード育てるしかないか。

112 :
レゾナンス、ハウリング、刻限落とし、デュエルマスター、アマテラス、グリム・ブレーカー、モーゼのどれかは必要かな、190面は

113 :
レゾナンスのおかげで全面クリア達成!!さー、ようやくここからが本番だw
200面は死ぬかと思ったがポロっとサザンクロスがドロップしてくれたのには思わずガッツポーズした

114 :
やっぱモーゼとかヤサカとかって青拾うかブルーティア使わないとストレージ入れらんない?

115 :
モーゼみたいな報酬品は運がよけりゃ取得時に青化する。
ヤサカはうん、ブルーティアが現実的。

116 :
そっか、やっぱアップリカ戦は避けて通れない道なのか……

117 :
アップリカは対策積んでいけば割と安定するから頑張るんだ
とりあえずダミーストックは必須なので3個くらいダビングしておくべし

118 :
タイラントのスペル来たか
クインフォートレスはクイーンでいいんだな
でも英雄って、ライオンとフォックス以外思い当たらん
レミニスが使うタイラントが全てボードゲームのパロなのは
ストーリーと併せて考えるとあの戦闘遊び半分だったってことか

119 :
畜生、A-マスタリー拾ったのにステージクリア時に強制終了したからおじゃんになった・・・
無限ハイドロブラスターができると思ったのに・・・

120 :
>>118
ライオンハートが獅子心王リチャード一世だから、QueenFortressはもしかしてそれ繋がりでロンドン塔の事なのかなぁ
征服王ウィリアム一世の要塞でリチャード王も建設に携わっていたし、通称「女王陛下の要塞」だし

121 :
つーかこの世界の過去に獅子心王とか居たのかしら
ヘルツさんは居たみたいだけど

122 :
使用者が命名してるのか……
アップリカとレミニスはアレな意味でも一味違う存在なんだな……

123 :
ガガンカッターとかwww
ごめんなさいごめんなさいタイラント粉砕はやめて下さい

124 :
ガガンカッターといいメッテツマッシャーといい
いい感じにレトロに必感漂ってて大好きなんだが

125 :
明日届くわ~超楽しみ でも体験版セーブ互換性無いのな…
ハレーちゃんlv5までキャップ開放した。本編でみつかりやすいといいな

126 :
残念ながらハレーとミラージュとレクティシリーズは激レアだw
ムラマサの野良61-100で拾ったが、遅ぇよ。もうクリア報酬持ってるんだってば(´・ω・`)
他にもバックアップでタイラント増やそうと初期装備で潜った時に限ってワーム来たりさ。普段探してもいないくせに……
まぁでもムラマサあるとセカンド虐めが楽だな

127 :
4000以上やりすぎるって
なんてひどいミッションだ(´・ω・`)

128 :
4000は気付いたらやりすぎてるレベルだから困る  セカンドちゃんマジ紙装甲というか無装甲
クラリーノですらバーストなしで装甲持ってるというに……

129 :
え、クラさんも今回も無装甲じゃね?同型機なんだし。
……まぁ正直無装甲だと武器攻撃力調べるのに重宝するけどw

130 :
ムラマサってレアなのか?
普通に一回のプレイで何個も出ていらねーと思いつつポイントにしてるんだが

131 :
クリア報酬でも手に入るしなあ
青拾いでもしなければTip変換一直線だな

132 :
ガンナー緑の説明が少しひどいなw

133 :
クラさんノーバーストで序盤の砲台の爆発に巻き込まれても無傷だったよ
爆発自体が攻撃力0の可能性もあるが
ムラマサは一箇所に留まってチェーン稼いだりする需要がなくなったのとヴァルカさんがいるからなぁ

134 :
やった!ラスボスソラちん倒したぞ!!
漸くルアージェムでタイラント集めが出来る!
質問なんだがあーちゃんって出現ステージで与えてくるダメージ量って変わってくる?
191以降に現れたのに異様にダメージ喰らった気がするから・・・

135 :
191以降のダメージ補正はあーちゃんにも有効なのか否か

136 :
いやー面白いわ 一気に90までやったった グラビティとハウリングでだいたい何とかなるね!
>>126
マジか…レクティはU拾ったからダビングして送った。あとグラン何とかも拾った。モーゼもゲットしたぜ!

137 :
ツインテメイド服せっちゃんの可愛さは何とかならんのか…
プレイするたびに萌え死ぬぞ…

138 :
なぜかライブラリにもメイド服で登録されるんだよな 戦闘服でいる場面のほうが多いのに
ようやくライオンハート手に入ったしセカンドいじめのミッションやってくる
ライオンハート重ね掛けしてバーストして端でミラージュ連打すれば大丈夫だよな

139 :
パルスかムラマサあるんならもっと楽かな。一発がデカイ

140 :
アルテミスに重ねるならパルスよりパニッシャー狙うな

141 :
クインフォートレスでぶっといのブチ込めば一発じゃなかろうか

142 :
ヴォルカ等の武器Lvを10まで上げてダミーストック4つとオートリペアしこたま積んで
あーちゃんに挑んだんだが、メッテツマッシャーであっさりやられた・・・
なんだよあれ!あんな奥の手があるならリーアプで使えよ!!というか明らかにサイズがおかしいじゃないか!
あと戦ってて気づいたんだが、もしかして落としたアイテム、あーちゃんの攻撃で破壊されてる?
明らかに落とした量と落ちてる量が一致しないんだが・・・

143 :
>>142
実はタイラントのフィールド内に落ちてるアイテムは
タイラントブレイクと同時に空間諸共消失するんだ…

144 :
>>142
本気アプリとは戦ってないからそっちは知らんが、ガガンカッターでは破壊されてた
おかげでウォーズウォー戦直前にタイラント全部なくなったよ

145 :
>>142
アンチニードルも持っていくんだったな・・

146 :
いつの間にかwikiのアプリ欄がえらい勢いで埋まってるけどすげぇな調べた人!

147 :
wikiすごいなこれ

148 :
本気ICBM戦の報酬でクロノス確認。
verうpでソラちゃんが強くなったと聞いたのに
オートリペア一つも使わなくて済んでワロタw

149 :
モーゼのレベル上がらねええええええ

150 :
いつの間にかアマゾンで販売されとる!?
と思ったら、マケプレか。
ああびっくりしたー。

151 :
セカンドいじりになると昔の葉鍵二次のような雰囲気になるな

152 :
昨日買ってみたんだけどこれ途中でアボーンしたらアイテム使ってないとまた一からやり直し?
ストーリークリアできる気がしねぇ…

153 :
アボーンって久しぶりに聞いたな
ローグライクよろしくやり直しだし、バックアップも一回ロードすれば消えちゃうからあまり頼りにはできない
ファクターとクエスト埋めてやってくしかない

154 :
ベースファクターにダビングマテリアルとストレージチケットが出れば一部のアイテム以外はいくらでも増やせるしな
というかバックアップ取れば増やせるしな
レゾナンスって自分の弾にも反応するのね
トルネード出してからレゾナンス撃ったら縦一列に爆発したから一瞬驚いた

155 :
クリアミッションの自動取得さえ解禁させればバックアップやストレージチケットがいくらでも手に入るから
まずはそれで良い装備をストレージに残す。アプリのレベルさえあれば不思議のダンジョンよろしく無双出来る
とりあえず150面まで安定させればあとは時間の問題

156 :
ハレー拾ったのにエラー吐きよった……orz
あとはこいつとレクティUとV、ソロモンでコンプしたってのに……

157 :
リーアプ最終戦のウェポンBは光のジャンクボールとか以前見たけど
今見るとハイロブラスターに見えてきた
バーストしてなおあのエネルギー消費量だと更に

158 :
ふざけんなよ…アップリカとか三体同時でもせる備えしてあんのに途中で確実にエラーにされるわ…
もう五六回再チャレンジしてるぞ。メッテツ半分ぐらいまでいって備えまだまだあんのに

159 :
TAOSITA!クロノス重ねって意味なかったのな…ライオンハート重ねてエラー出す間もなく即効した
ところで俺のグラビティ言うほど敵とか吸い込まないんだけど仕様なん?

160 :
グラビティさん全然吸引しないよな
敵弾吸ってくれるからいいけど

161 :
捉えた敵は逃がさないのかなと思いきや全然そんなことないしなw
敵弾消す効果はなきゃ存在意義が揺るぐけど吸い込み強かったら強すぎになるかもしれないのはあるな
ところでソロモンとかフォールブレイズとか存在すんの?ってレベルで見かけない…フロアどこらかね?
フォールブレイズはグランブレイズ出る50〜100って勝手に見込んでるんだけど。

162 :
>>161
フォールブレイズはもっと後だったと思うよ。たぶん151〜200くらい。

163 :
>>162
うおーサンキュー!サザンクロスもそこららしいから潜って見るわ!
マスタリーはティターンとギフトでごくたまに出るな

164 :
190面以降でティターンギフボやってレアエフェクトのカスタムがあったからやっとAマスタリー出たかと思ったらTHEL…
しかも二つとか。ハレーとでも組み合わせてみるかな…

165 :
そういやTHEL見たことないや。性能何なん?

166 :
範囲内のロック対象に自動で持続的なレーザー攻撃。
実際の使い勝手はどんなもんかはわからん、ロックサークルあたりと併用すればいいんだろうけど。

167 :
購入したのでやってみたけど三番目のボスにボッコボコにされた
強いな
あと基本的には部屋全部回ってから次に行けばいいんかな
途中からダルくて即降りしてしまった
全然ステージ回ってないのに勢いでワープに突入しちまうから困る

168 :
>>166
おおー、なるほど。名前も性能の特殊だしS.T.G.B.みたいに次回作の伏線なんかな
>>167
その辺は不思議のダンジョンと同じ。ローグ系だからアイテムや敵目的ならくまなく散策
レベルが充分だったりミッション狙いなら即行推奨。死にたくないなら更にスピード重視

169 :
三番目ってソラだよな?っていうとレミニスだけど
ソラなら負けイベントだからバーストして適当に戦えばいい 倒せればいいもの貰えるけど
レミニスなら壁ボスだからミッション達成したりチケットで装備整えたりしてがんばれ
探索は状況次第 後半は敵の攻撃力が洒落にならないからさっさと進むのも手
まあ大型敵が出るステージは隅まで調べるべきだと思う

170 :
レミニスにキャプテンコマンドーばりの太ソードで斬られて一発で死んでもう

171 :
ピラーレーザーか
あれ最初に傾く方向は誘導だから反対に陣取って上か下向いた時にアサルトでレミニスに突撃すればいい
イズナとバウンダーはカウンターかストライダーかミラージュで防がんと数に負ける

172 :
誘導失敗したらおとなしくタイラント展開の無敵で避けるのもアリ

173 :
レミニスのぶっといのでかされすみませんなんでもないです
大型敵が出るかどうかってどのタイミングで決まるんだろう。バックアップから190面以降を繰り返してるが10回くらいやってもまだ出てこない

174 :
辿り着いた時点で決まってる気がするよね
ルアージェムつけてバックアップで何回回ってもでないワームが次の周回であっさり出たし

175 :
何か知らんが嫌にキューブとバイスの出現率高ぇんだよな
クロスなんてさっぱり出ないくせに、毎回キューブだけは必ず一回は見る

176 :
レアアイテムを拾うとフリーズする不思議・・・

177 :
>>176
友よ……(ノД`)・゚・
ホント、ティターンギフボ中にアイテム欄開いたらエラーとか、いち早くセーブしようとロードランナー使って最後のゲートくぐったらエラー落ちとか凹むわなw
捨て周とかバックアップ増殖後の自準備が完了した時に限ってSレア拾えたりするのも勘弁な!

178 :
早くゴールしすぎたり得点全く稼がずにゴールすると絶対にエラー吐くね

179 :
ちなみにそういう時はクリア直前にバーストかけるとうまくいく

180 :
なんか50ステージ毎に大型が出るかどうかとか、アイテム何が配置されるかとか
決まってそう 的な話なかったっけ

181 :
ネタバレと開発日記のとこの話やね。取得可能アプリは50面ごとに変化
ただ開発陣もテーブル把握してる訳じゃないらしいからリアルラック判定は必須なのよねwww

182 :
>>177
あと普通の戦闘中にフリーズすると凹むわ
ボス戦のフリーズはマジで勘弁して欲しいよ(´Д⊂ヽ
>>180
アイテムは10ステージ毎にテーブルが決まって、武器は50ステージ毎にテーブルが
決まってるんじゃなかったっけ?
大型については出現するステージは固定で出現場所はランダムだったかな。
かなり近づかないと出てこないらしく、アサルトで移動していると出現しても気付かずワープゾーンへ・・・

183 :
暗転クインフォートレスは間違いなく最強のタイラント
ハレーもレクティも拾えなくて泣ける…体験版じゃ二個すつ取ったのに(レクティは0)
ベースファクターで1ステージからタイラント可能にしてくれ!レミニスアップリカソラ同時に倒すぐらいのミッションはやるから

184 :
あれ…?そういやソラ戦でティターン使えるのかな…
試してみるか

185 :
無理
たとえタイラントチャージが終わっていようとソラ戦はヒノしか使えない

186 :
ナンテコッタ…やだーあああ

187 :
200面ソラなら使えるけどね。LPやばくなったらティターンギフボで回復もできなくはない。
展開した瞬間に斬られてブレイクがオチだけど。
ティターンギフボ+ブロックバスターで重くなってる間にアイテム破棄とかチケット使って欄が動くときにソートとか左右キーでスクロールしてもエラー出るね。
というか一番多いのがこれなんだが。

188 :
190面クリア後バックアップ保存、195面でバイス撃破後197面でエラーで強制終了。
それから中断データ再開で再度バイス出現、200面終了後にバックアップロードして再挑戦では出現せず。
リザルト画面で判定されてる?
まあ雑魚もたまにタイラント落とすからタイラント欲しいなら探索+殲滅で可能性は上がるね。197面でヴィオラからクロノス拾ったし。
エラー吐いたけどな!!

189 :
エラー発生率の高さは修正して欲しいところだなw

190 :
レクティT
ノヴァ
ソロモン
B-マスタリー
A-マスタリー
C-マスタリー
S-フルオート
これらがどのステージで拾えるか知らない?
レクティUは191〜で拾えた。

191 :
1〜50 ノヴァ、Bマスタリー
51〜100 レクティ1、Cマスタリー
151〜200 Aマスタリー
たしかこんな感じ

192 :
さっき150面のセカンドがバーストした後体力削ってたら残り1000から減らなくなったんだけど仕様?
画面にバーストしたセカンドの分身しかいなくてまったくダメージが入らないし、そもそも本体が
いないからロックも出来ず、タイラントも空振りに終わるんだけど・・・

193 :
敵の位置表示するマーカーがなかったら完全消滅してるだけかねぇ
あんま関係ない事例だけどアップリカのノーブルスペース展開イベントに死にながら巻き込まれたら
タイトル画面に戻された状態で会話が続行されて、そのままReStartでステージ1始めたらライフゲージが名前????で表示されたり
バースト前のレミニスに4倍カグツチティターンのモーゼ10当てたらライフ0のままバーストせずに動き続けたり
変なバグは結構ある

194 :
ソラが無敵になってゆっくり上昇していく状態になったな。
バーストしてたからそのまま死んだ。ソラのLP残り5000まで減らしたのに…

195 :
あとチャージ完了した状態でボスステージに入ると入った瞬間から立ち絵が表示されて消えなくなったり、グランガード系をタイラントに巻き込んで倒さずにタイラント解除するとグランガードが攻撃すり抜けるようになったり
この二つは再現性があって困る

196 :
バースト起動時にタイラントに巻き込まれると起動失敗するのもあるな

197 :
シーフが壁をすり抜けて離れてしまうのなんとかして・・・
敵が壁をすり抜けるって結構痛いんだけど。たまに自分もすり抜けるけどさ

198 :
>>190
Sフルオートはやたら拾えるから場所もはや覚えてないや…
100〜200は確実 多分150〜200? っていうかカスタムに関しちゃ階層関係無い気もするw
レクティは丁度Iだけもってるわ。1〜50で拾った 体験版じゃ0を1〜50で拾ったな
書き込み見てるとソロモンがダントツのレアっぽいな

199 :
あ、>>191見たら分かんなくなってきたwレクティI 51〜だったかも。
初回プレイで拾ったんだけど初回プレイそういえば90まで行ったんだった
0、I、II、IIIで50区切りでバラバラの階層にあんのかもな

200 :
190面以降でもBコマンダーとか普通に出るしね。かと思えばBマスタリーが最初の面にあったり。
ウインドミル使いにくいな。妙に威力低くないかこれ。

201 :
レクティVは141〜150でティターンにギフボで拾ったから101から150の区切りだと思う
ソロモンなんか見たことないし、カスタム半分しか埋まってないな

202 :
マジか!早速拾ってくるわサンキュー
じゃあ0が1〜50、Iが51〜100、IIIが141〜150、IIが151〜200ってとこか

203 :
あ、ちなみにwikiにないけどIは小弾ばら撒くタイプね
レクティレアリティの割に使い道皆無だよなw

204 :
>>202
言い方が悪かったかもしれないけどレクティVは101〜150だと思われ
たまたま見つけたのが141〜150だったんだ
レクティシリーズは0〜Vを組み合わせると強いのかなーって妄想してる

205 :
レクティVは威力高いよ  高速戦闘しなければ割と強い
そういえばショットだからマスタリーで4個纏めて使えるのか  キャンセルして出せるなら護衛機弾幕できるな
レクトコードEが異様に威力低いのもその辺に理由が……アッタライイナー

206 :
>>200
ウインドミルはレベル上げてからが本番。
効果範囲が半端ねぇから後半だと下手すりゃハイロ以上に安全だったりする。

207 :
1.32きてるぞ

208 :
ショット撃った後のタイムラグはブレード使うとある程度キャンセルできるよ
完全にショット前提の装備になるから接近戦がきつくなるけど

209 :
>>204
あ、俺の書き方が悪かったw50区切りなのは分かってるから大丈夫だぜ!
まぁ使い道分かんない武器ほどレアなのは救済だよね。ハレーはまっとうに強いけど
グラビティとヨーヨー激レアなら全クリ投げてたw
>>207
ヒョー!マジだ!

210 :
ドライトラフなんかは隙が少ないからショットと交互連打でもいける。トラフコンボとスローダガーがしばらく固定装備だった。
空中でレゾナンス撃ってから何も押さないでいるとクラさんが回転しっぱなしになる。シュールだ…

211 :
タイラント展開のアイテム再配置利用したら一気に効率が上がったー
LIFE・PAINエッジって威力に上限ないのな
エンプレスとあわせるとえっぐい威力出るw

212 :
wikiにあるが、そこにライオンハート合わせると更に恐ろしい威力になるなw

213 :
ソロモン持ってるのにどこで取ったか覚えてない…
取得後即ストレージに突っ込んだけどリミットLv6になってたから少しだけ後半なのかな?
ギフボで使ってみようかと思ったけど使った瞬間エラー落ちした

214 :
カスタムは50stage毎じゃなくて10stage毎で変わるんじゃないか?
181〜190だとSレアがTHEL、ハードロックと何か
191〜200だとSレアがハードロック、EPセービング、S-フルオート
161〜180あたりでだけソナーが出た。

215 :
そういえばチャクラムって消費EN350じゃなくて35じゃない?

216 :
>>215
パッチのバージョンが上がると修正されたりするからたぶん350であってる
それにツインショットでさえ100だからショットで二桁台はないと思う

217 :
>>214
191〜でもTHELでるよ。S-フルオートはグラビティと一緒に拾ったことあるし
ハードロックもよく見る。たぶんどこででも何でも出るはず
>>213
うおーすげー有用だわ!レベルからして151〜で確定かな、ソロモンは
経験値調べてた人もエラー落ちしてたなw

218 :
とりあえず手持ちの190〜のバックアップ全部使ってソロモン探すわ
輝バズ巻き込んでクロノス>ティターン>ギフボしてからSレア探してタイラント展開で再配置楽しい

219 :
カスタムはステージよりレア度による出現率の比重が大きいのかもね
ところでwikiに書いてなかったんだけどカスタムのソナーってどんなもの?

220 :
あーもーミラージュとハレー出ねぇ……。
これって1〜50固定でそれ以降は出ない、で確定なんかね?だとするとティターン使えねぇし。
やっぱギフボ貯めこんでの41〜50マラソンが一番早いんだろか。
何度か見たことあるって人、主力武器に何使ってるか教えてくんねぇ?
>>219
全攻撃にロックオン属性付加。

221 :
Sレアチャージ出た!と思ったらウェイブカノンだったときのこの絶望

222 :
エラーでおちまくる・・・
ロードしたデータでさえきえるし・・・
10ステージ単位をクリアしたらほぼ毎回落ちるし
今なんてセカンド戦で落ちたし
パッチほんとにあたってんのかなこれ?

223 :
151〜200のSレアめぐりしてるけど今のところ
ブレード:サザンクロス
アサルト:ヴィヨルム
ショット:レクティU
チャージ:ウェイブカノン
カスタム:THEL、Aマスタリー、Sフルオート
が出た。ソロモンほんとにここなのか不安になるけどバックアップ尽きるまでやっとく
ヤサカがSレアじゃなくてレアなことに驚いた

224 :
>>220
ありがとう。ソナーは使い方が難しそうだな
ミラージュに関してだけど友達が言うには普通に落ちていたらしい
結局はリアルラック・・・ミラージュとハレーは一度もお目にかかったことないよ
>>222
俺はver.1.32で安定したな。少なくとも今まで起きていたフリーズは一度も起きてない

225 :
>>220
1〜50固定で確実。運よく21〜30で拾ってからミラージュは増やしてメインで使ってる
ヴァルカさんには敵わんが、これ初期武器にしてはマジ強ぇーわ。特にバースト時の3倍連射が凄い
ハレーはエラー落ちと捨て周自の時に発見して結局2度逃してる。使い勝手も不明
もー2度と手に入らんだろうなwwworz
>>223
ヤサカ意外と落ちてるよな。使い勝手良いからしょっちゅう持ち替えてる

226 :
ハレーは旋回型でホーミングなしってだけで使いやすいのに
さらに高威力とロックオンのおまけ付きで個人的には最強のアサルトだと思う
普段からロックサークル使ってるからヴィヨルム使うと暴走するねん

227 :
ハレーめっちゃくちゃ強いよな。ハレーはSレアにふさわしい
体験版で二個拾っちゃったのが運のつきやったんや…

228 :
>>220
ミラージュは威力が高くて範囲の広いストライダーって感じかな
ストライダーが通らない相手も簡単に破壊できるし、手に入れば普通に主力レベル。
ハレーは出ないわ。ムラクモなんかも一回しか拾ったことなくて、そのときは序盤でうっかりゲームオーバーになっちまった。

229 :
ヤサカとヤタがあってなんでクサナギがねぇんだよと思ってたが
ムラクモ=天叢雲=草薙の剣だとたった今気付いた。
……なぜかムラサメと記憶してたんだぜ。

230 :
タイラントによるアイテム再配置ってシーフにドロップさせられたアイテムに対しても有効なのだろうか
だとしたら適当な武器を大量に持ち込んで、シーフにばら撒いてもらってからタイラントを使用すれば

231 :
シーフは視界内にアイテムあったら盗むの優先しなかったっけ

232 :
優先するね。あとタイラント再配置なんだがシーフにドロップくらったSレア残してロードランナーから戻ってきたら
レアに戻ったんだがorz 予備あるけどさぁ、俺のレクティ0かえせよぅ・・・

233 :
再配置はレアリティごとリセットされるからなぁ……
そのおかげでギフボ再配置とかできるとはいえロードランナーとかアップリカがきつい

234 :
え、それってつまり
1.ティターンでギフボります
2.キラキラ光ってるアイテムはあるか確認します
3.無いなら適当なタイラントを展開します
4.後光が輝いたらゲットしましょう
って手順でアイテムの厳選ができるって事?

235 :
そうそうその通り
アイテム欄一杯なら拾わずに識別できるし、Sレア本当に使えるのか調べてからやるのもあり

236 :
ついでにクロノス使っておくといい  ティターンの時間が延びる
輝バズ巻き込んでも事故りづらいしな

237 :
そんなことできたのか…Aマスタリー探してくる
サントラ出してくれないかな
セカンド戦とかウォーズウォー戦とかの曲欲しいんだけど

238 :
バーストして残りライフ1/3ぐらいで急いでるときにアップリカが現れて逃げる間もなくやられた…
タイラント1つしか持ってなくても現れるんだね

239 :
ついさっきAマスタリーが192で取れた、
クロノスを併用すると良いのは聞くまで気付かなかったな。
早速これとハイロブラスター片手に最初から……
ハイロブラスターの消費ENが400に減ってる
それとチャクラムの消費ENはやっぱり50しかない

240 :
音楽ってリーアプ、リークラから引き継ぎされてるのが多いが、それでも流れる度に燃える不思議
次回作にナースリーとフルクスタ出ねぇかな。空軍のいざこざにヴェルデとイーピスが巻き込まれるの。勿論妹3人とディスカも

241 :
今回のWW戦なんかはアレンジ入ってるよね
あの曲は惚れた

242 :
むしろヴェルデさんとかイーピスをプレイアブルにしてほしい

243 :
ギフトボックスで封入されるアイテムって
ヒビ多……回復アイテム
ヒビ小……赤アイテム
ヒビ無……ブレードorアサルト
って法則があると今更気付いた。
そうなると金がショットorチャージorカスタムってなるのか?
ティターンでは金以外からも出てた気がするけどどうだっけ。

244 :
その他に金は回復の場合が多い。ヒビ少にショットが混じってる場合もある

245 :
WW二戦目とかアップリカ戦とか決戦ぽさが出てて最高だよな

246 :
ふはははは!ハレーゲットだぜ!!
ミラージュのレベル上げとストック増殖のつもりで潜ったら落ちてよったわ
つーかミラージュのLv10ってこんな性能良かったんか。他に何も持ち込まずに170まであっさり行けた

247 :
まだレベル7までしか解放してないがそれでも100面くらいまでハレーだけで余裕だからな
ロックできるがホーミングなし、旋回可能、威力も範囲も十分、消費は軽め
マスタリー+ハイロブラスターがいらない気さえしてくる

248 :
操作性やスピードを考えるとハイロブラスターよりいい
スピード遅いと途中でチェインが切れるからね。
だからハレー取るまでシャープネスを使ってた。

249 :
自分もハレー派だな
早いし軌跡に攻撃判定で範囲も見た目以上だし扱いやすい
前作からのヴィルヨムがチケット不可だしな

250 :
タイラント使って画面が白くなってる時にダメージ受けるのは勘弁してほしい

251 :
今回ヴィヨルムって微妙よね……ロックサークルがありゃそこそこイケるけど。

252 :
むしろロックサークルあったら大惨事じゃないかあれ
ロック装備使わないなら安定して高強度の相として使えるんだが

253 :
バイティングとヴィヨルムはロックあると暴走するからなぁw

254 :
ハレーは何よりも楽にロック出来るから使いやすい。
前作で扱いづらかった射撃系の誘導兵器が楽に使える。フルオートで高速戦やりながらライトニング撃ちまくるとか出来るし。
ヴォルカ振ったあとにレゾナンス使ったらすごい勢いで画面中が爆発して驚いた。しかもかなり楽に殲滅出来てるし。
鬼門の121-150が此奴のおかげでサクサク行けた。こいつは凄いぜ!

255 :
ヴィヨルムのブレードは前方集中だから乱戦になりがちな今回は相能力が生かしにくい気がするんよ。
壁越しヴィヨルムも殆ど使う機会無いしな……それならロックして追っかけたほうが高威力を生かせるかなと。

256 :
弾消しの相はレゾナンスとかヴァルカとかヤサカとかあるし
ブレード相能力の高いヴィヨルムさんは十分活躍できると思う

257 :
決まった武装で決まった敵と戦えるモードでも欲しいわ
見たいよハレー

258 :
ティターン回収で粘って3回出たんだが101〜150のSレアチャージってフォールブレイズのみか?

259 :
ティターン厳選やって181面でS−フルオートキター!と思ったら目の前で消えたぞなんだこれ。
アイテム表示と取得のタイミングが変な風に被ってこんな処理になったのか?

260 :
1週目でクリアしていま3週目だけど、やっとこのゲームの基本が見えてきた
バックアップメモリとストレージチケットのフル活用でストレージを充実させまくって、強くてニューゲームをやるゲームなのね
3週目でティターン手に入れてからライフとエネルギーが1週目の倍ぐらいあるし

261 :
150より手前でエネルギー補填は基本。ここで10000近くになってないとソラと切り結ぶのは不可能
ティターンでチェイン稼ぎまくってクリアするとスコア溜まるからストレージのレベル上げが楽だわ
それでもヴァルカとモーゼの成長遅いけどな

262 :
羊羊じゃなくて羊執事じゃないのかしらん

263 :
やっとこさねんがんのミラージュとハレーをてにいれたけどなんだこれとんでもねぇ。使いやすさならモーゼやハイロ以上じゃないかこれ。
ステージ限定アイテムの分布がなんとなく見えてきた気がするけど、現状でわかってるSレアは
1〜50:ミラージュ・ハレー・レクティ0・B-マスタリー
51〜100:バイティング・レクティT・C-マスタリー
101〜150:ウインドミル・レクティV・S-マスタリー
151〜200:サザンクロス・ヴィヨルム・レクティU・ソロモン・A-マスタリー・S-フルオート・THEL
あたりか。ノヴァやムラクモは序盤で見たけど後半でも見たような見てないような。
ウェイブカノンやフォールブレイズは後半なのは確実だが限定かまではわかんないな。
それとライブラリのS-コマンダーの次って何だ?C-クイック?

264 :
151-200のソロモンって確定したん?
CのSレアが5連続でウェイブカノンだったんだが

265 :
やっとこさソラ撃破。クロノス様々だ。
そして前は出たのにルアージェムを持ってると出なくなる大型敵。そんなにエンプレスを渡したくないか。

266 :
ようやくあーちゃん倒したぜひゃっふーーーー!!
メッテツをクロノス+デザート&パニッシャーでガッツリ削ってあとは根性でどうにかした。
思いっきり敵を巻き込んでスフィア展開したからどうなるかと思ったぜ・・・

267 :
wiki見てると勝てる気がしないんだが…
勝てる人がいるってのにもっと驚きだよww

268 :
勝てるといっても大半は
1.クロノスで瞬する
2.ライオンハートで瞬する
3.ヴァローマイアンで金棘のダメージを10に抑え多段ヒットする武器に賭ける
のどれかだと思うけどな……。
>>264
今のところそのあたりでしか報告は無いが……いかんせん出にくすぎて検証できんからな。

269 :
おっしゃレクティUとS-フルオート入手。あと武器はレクティ0だけだ。
……1〜50のショットとカスタムはギフボ持ち込んでヒビブロック密集地帯でひたすら粘るしかないんかね。

270 :
>>268
その3つのタイラント持ってないけど倒したな
金棘にはビビったが、激戦で消耗したアイテムのなかにアンチニードルあって助かったぜ

271 :
>>269
苦肉の策だがショットだけアイテム欄に詰め込んでシーフに落とさせ、ロードランナーから帰還するという手が

272 :
>>230の方法使えた
  壁
  壁
  壁
敵壁   クラリーノ
壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁
こんな感じに誘導すればOK
はじかれたアイテムは画面外に流れていくからシーフの視界から外れる
これならシーフがアイテムを拾いに行かず何回でもドロップさせてくれる

273 :
そうか序盤のシーフは壁抜けできないんだったな
なんというかほんとローグライクっぽいなこういう部分w

274 :
メッテツって棘撃ち出し始めるまで無敵?
クロノス使ってヴァルカで瞬しようかと思ったらダメージ通らなくて返り討ちに遭った

275 :
ゲートが金ブロックで塞がれてて詰んだ。

276 :
それはひどいw

277 :
ブロック一つぶんくらいならアサルトで突っ込めばギリギリ入れるはず

278 :
ゲートの上に金棘設置されることもあるからゲートメーカーは常備しとけって教訓だな。

279 :
>>272を試してみたけど正直微妙……。
完全な壁越しでかつ広さのある地形っての自体あんまり無いし、バラけ方もムラがあるし、
序盤だとアイテムドロップの100ダメージが決して馬鹿にならないし、ティターンやエンプレスで鍛えることもできないし、
回復アイテムもストレージチケットも基本持ち歩けないし、シーフが出る41〜50はヒノカグヅチも守らにゃならんし、
うまくバラけても拾わないために別の場所でロードランナーに巻き込まれなきゃならんし、ミスってアサルトで轢きしたらやり直しだし……
確かにうまくいきゃ一度に30個くらいのアイテムを抽選できるけど、問題が山積みすぎる。

280 :
ゲートにアサルトで突撃してからゲート近くのアイテムに気付く

281 :
そういう場合、高確率でそのアイテムは青アイテムである

282 :
ティターンから強制帰還された時に限って画面にSレアを見つけるw

283 :
ゲート突撃直後に大型兵器が現れた悲しさ

284 :
アップリカ、ヒノカグツチ+アルテミスも結構聞くよ
ミラーウォールとムラクモだけでほぼ反撃されない

285 :

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