2012年3月ゴルフ231: 【週刊】パーゴルフvsゴルフダイジェスト (700) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【週刊】パーゴルフvsゴルフダイジェスト (700)
教え魔 (769)
【熊本の練習場、コースについて語ろう】 (933)
【打感】中・上級者用 軟鉄アイアン【操作性】2 (300)
【決まらない】片山晋呉【スレタイと髪型】23痛目 (231)
【熊本】笠りつ子【TKU】 (356)

【週刊】パーゴルフvsゴルフダイジェスト


1 :
週刊ゴルフ誌の2台巨頭。「コロコロコミック」と「コミックボンボン」みたいなものか。まあ自由に語れや

2 :
2ゲット!
ゴルダイに一票!
千里があるからさ

3 :
エレンマンセーで、落書きみたいな漫画のゴルダイより、
プレーヤーの心理描写が面白いIMPACTが載っている、
パーゴルを毎週買ってる。

4 :
あれは心理描写というより坂田の妄想

5 :
電車ん中で読むのに、「パーゴルフ」は恥ずかしいw

6 :
まあ普通にゴルフダイジェストのほうが上でしょ

7 :
幸希まちっくo(^-^)o

8 :
近くにコンビにはいつもパーゴルフの方が売り切れ多い

9 :
>>8
仕入れ量が少ない>パーゴル

10 :
さくらの「冒険少女」好きだったのに・・・

11 :
マーク金井の衝動買いコーナーが終わってから、ゴルダイがつまらないな。
パーゴルはギア系が多くて良い。

12 :
せめて「Par Golf」とかにしてくれりゃもっと売り上げ伸びるとみるが

13 :

あえて言えば学研の方が誤植が少ないからパーゴルかな。
どの雑誌のレッスン記事も数人のツアープロコーチが掛け持ちしてて
代わり映えしないね。
最近、両誌ともGDOブロガープロが幅を利かせてるけど
そのへんのレッスンプロがブログでちょっと面白い事書いてる位で
雑誌に登用されるようでは寂しい限り。
人材難と言うより人材発掘能力が欠如してるんだろう。
ゴルフ雑誌なんて所詮そんなレベルなんだろうね。

14 :
アサヒゴルフって今はもうないの

15 :
IMPACTの金属の描写はホント凄い。

16 :
「千里の道も」って、見てて辛いんですけど……。
ストーリー、絵、キャラ…
全て痛々しくて。
本全体が、エレンよいしょっぽくて嫌。

17 :
うちの娘がパーゴルフの189P、有村プロを見て泣き出した。

18 :
ゴルフ漫画は
上がってなんぼが一番おもろいな

19 :
女子プロ企画が多いからパーゴルフ派だな、俺は…

20 :
http://www.pgatour.com/shottracker/#/
また石川だけ国旗がない件
KOR?
日本の今田選手(90T)は日本国旗あり

21 :
コリアなら国旗あるだろ?
国連未承認のチャイニーズタイペイとかでは?

22 :
>>20
石川Drのディスタンス289ydsは立派だな
で、俺は両方とも買って読む優柔不断派

23 :
「ゴルダイは月刊があるからそっちでいいや」と何となく思ってパーゴルフを買っちゃう派です。

24 :
ゴルダイのダブルス申し込んじゃったw

25 :
どっちも漫画多すぎ。子供の雑誌じゃあるまいし。

26 :
ゴルダイ=コロコロ
パーゴルフ=ボンボン

27 :
ゴルフをやらない人に両誌を見せた時の感想。
ゴルフダイジェスト=アスリート
パーゴルフ=レジャー

28 :
デザイン、内容、印刷ともにゴルダイ。
パーゴルは紙質も悪く印刷が悪い。デザイン古い。
内容もイマイチ。

29 :
内容はどっちもマンネリ
週刊なんて無理ありすぎ

30 :
公式HPにケビンのブログがない分、パーゴルの圧勝。
http://blog.golfdigest.co.jp/user/maa/

31 :
ゴルル

32 :
パーゴルフのバンカー野郎を読むのが週一の楽しみ。
さくらネタをもっと描いてくれ。

33 :
インパクトは面白い。麻生首相も絶賛してた。

34 :
ゴルフダイジェストはゴルフ誌出してるだけで新橋に自社ビル持ってるのが凄い。

35 :
うちのメンバー連中に言わせると
ゴルフダイジェストは練習量=上達を否定した企画が多く(がんばらないからうまくなった等)、
苦労して上達した自分たちが馬鹿にされているように感じるらしく不評。
パーゴルフはグラビアが汚いものの読み捨てだからいいかと許容されている感じ。

36 :
スレ違いですまんが、ゴルフクラシックちゅう雑誌も、恐ろしくセンスのない
レイアウトとでっかい活字の誤植で度肝抜かれたぞ。
>>16
全く同感です。漫画ゴラクとか読んでる人なら好きかも知れないけど。

37 :
GDは買うがパーは立ち読み

38 :
パーゴルフなんて週刊誌があるのか
今度探してみる

39 :
猪俣プロが嫌い。

40 :
パーゴルフの日本ゴルフ紀行サイコーです。
毎年、自分の地元のコースでパブ選予選やってくれてありがとう。
ただ、月刊ゴルダイとあまり変わんない内容のコーナーがあるような、、、。
どうにかしてほしい。

41 :
パーゴルフの方が好き。
インパクトを先ず一番に読みます。
画力があり、ギアも丁寧に描いてあり、好感が持てる。

42 :
「インパクト」は俺も好き。
金属の質感の描き分けが凄いね。
シャフトの光沢とパターヘッドの光沢の違いとか、凄い。
道具の形状の美しさも感じる。
コースについても、グリーンの流れとか、ラフのザクザク感とか、
ウォーターハザードのさざ波とか……とにかく拘ってる。

43 :
>>36
ゴルフクラッシックは、小汚いレイアウトも酷いが、文章も酷い。
高卒か専門学校卒のレベルが、文才ぶって難しい日本語を使おうとしてる感じ。
特に好きな表現は「頭をもたげる」w

44 :
今週のパーゴルフ、バンカー野郎の桃子の描き方が凄い。
斉藤さんは特徴をよく捉えている。

45 :
パーゴルフ絶賛しすぎじゃね?
工作員?

46 :
ゴルダイって、カリスマなんとかってのが出てきてから急に面白くなくなった。極めつけはエレンだろ…

47 :
>>40
自称評論家の木村和久が書いてるやつね。
SPAで4年で1000万使いました。
なんて恥ずかしげもなく書いてからいっさい読まなくなりました。

48 :
女子プロ専門誌を創刊してくれんかな?
男子のツアーには興味がないもんで…

49 :
ALBAが好きです。

50 :
>>47
そういうとこがいいんじゃん。
江連が「グリップなんてどうでもいい」とか「今年のミキはやります」
とか漫画でほざいてるのを読んで、それらが全否定されている記事を見るより、
木村とかが空振りして鼻血が出ている漫画読んだほうがよっぽどまし。
たとえば江連が「グリップなんてどうでもいい」、片山のこと「元弟子」、
とか書いているが、この前片山が外国人記者クラブの質問で
「ゴルフで一番大事なのはグリップです」とかいう記事を読んで江連って何者?
って感じになる。

51 :
パーゴルフのゴルフ漫画「インパクト」が面白い。
1巻から読みたいのですが、なかなか見つかりません。
近隣のマンガ喫茶も全然ありませんでした。。
何かいい方法ありませんかね?

52 :
>>51
アマゾンみてないの?
普通に1巻から全部そろうよ。
無論、中古も含めてだが。
あとは、ブックオフ行くとかさ。
近所のブックオフに全巻パックであったよ。
もう少し頭を使おうよ。

53 :
パーゴルの誌面粗歌に、
遼クンの出席日数不足を案じる投稿が載ってたね。
シーズン中はツアー転戦してるし、オフは自主トレや海外挑戦。
オープンウィークも各種イベントや記者発表、
広告撮影等の話題が途切れる事無く新聞に載ってるから、
学校行ってる暇なんてほとんど無いはずだけど、
狂信的ファンに気兼ねしてメディアはみんな黙認してると思ったら、
さすがは学習研究社!
ルール裁定所でも時折温情裁定の件を取り上げて批判してるしね。
遼クン裁定ったって、中クラは二年連続失格だろうけど、
他はせいぜい1試合に一、二打あるかないかの事だし、
それで遼クンの評価が大きく揺らぐ訳じゃ無いからね。
十代でツアー通算二勝、予選通過率六、七割なら、
文句の付けようが無いどころか、末恐ろしい少年だよ。
だからこそ、いずれ海外に挑戦するであろう遼クンの為にも、
海外に出ていきなりワールドスタンダードの荒波に晒されるよりも、
国内にいる今の内に世界標準を身に付けて置く方が絶対に得だと思うし、
パーゴルのようなシビアな指摘ができる雑誌は、
遼クン自身にとっても狂信的ファンにとっても貴重だと思う。
つうことで、パーゴルに一票を投じる。

54 :
>>53
パーゴルフえらいな。見直したよ。

55 :
パーはいんちき記事が多いと思う。ゴルダイのほうがまだ信用できる。

56 :
「インパクト」面白いかあ?
パター外して「くっ」ばかりじゃないの。

57 :
>55 五十歩百歩だべ。
女子トーナメントで、汚い手を使いまくって、
福嶋や不動を潰そうとしたエレンが、 
「周りの手本となるゴルファーがいない」って書いてあった漫画は、
一瞬開いた口が塞がらなかった。
エレン嫌だから、パーゴルにしてる。
レッスン記事は100パー真に受けないで、流し読みが基本。

58 :
ゴルダイ 中・上級者
パー   初心者
ってかんじで、パー読んでるやつって大抵なんか間違ったこと覚えてくる。

59 :
>>50
久々に覗いたらレスくれてたのね。ありがと。
>そういうとこがいいんじゃん。
ってキャバ遊びを知らない方なんですね。
キャバび遊って普通年間1000万ぐらいは使うの。
評論なんてするなら3000万ぐらいは使ってくれなきゃね。
まあ、お金の事は置いといてもさもなんでも知ってます。みたいに書いてたんで薄っぺらなもんしか見えない人ってのがわかっちゃったから、読んででしらけるんす。
その後のカキコには同意。

60 :
>>59
50だけど、レスアリ。
ってそんなにかかるんだ。
自分の場合田舎なので一回行くと2−3万くらい、、、。
ということは、俺のペースでも年間300日から500日通うのか、、。
どういう商売だといけるのかな?
俺の知り合いの廃車さんで年商10億のやつがいたが、
そいつも週休6日、お店が開いていればほぼ全日銀座に出没しておったな。
これくらいの収入と休暇がないと無理なんでしょうか?
ちなみにそいつは強姦して2回捕まった。

61 :
>>60
59です。
たまに飲みに行く程度ならそんなもんでしょ。
どんな商売してても収入さえあればいいんじゃない?
キャバの女の子たちってトップクラスになると月収300万ぐらいはあるのね。
少なくともそれ以上の収入があればいいと思うよ。
年商10億程度ならかなーり経費で落としてるね。
銀座もピンキリだからなんともいえないけど。
強姦って銀座の女性に訴えられたの?
だとしたら遊び方が下手なんだね。
キャバ遊びって女の子からホテルに連れてって。って言わせるのが楽しみ方だと思ってるんで。
札びらでひっぱたいてやるとか、木村和久みたいに有名人とやりたいだろ。みたいな口説き方をしたってマスかいてるのと変わらないじゃん。
まーそんなこんなで木村和久って人、マナーのしっかりしたまともなゴルフをしてる人には思えなくなってしまったんだ。

62 :
ゴルダイとパーゴルの比較なんかより、
木村和久の年収の増加と腐れ具合、凋落の日々を語りあう方が
おもしろくないっすか?
ゴルダイとパーゴルはそもそもライバル関係じゃないし。
スポニチと東スポみたいなもんでしょ。

63 :
ゴルダイは最近コンビニで表紙見るだけですっかり買わなくなりました。
少し前までは
 ゴルダイ→普通のゴルフ雑誌
 パーゴル→なんだか変なこと書いてるゴルフ雑誌
だったと思うんだけど、今は
 ゴルダイ→とにかく内容浅い
 パーゴル→同じく浅いけどたまにおもしろい
になってきたような。
インパクト、坂田だと思うと腹が立つけど、時間つぶしにはイイよ。

64 :
エリオット後藤の絵がへたくそな件はもう語り尽くされてますか?
谷のレッスン本買って、この絵は無いでしょーってコマとか、
全く動きが感じられないコマが多くて笑ってしまいました。
一人で試打レポとか構成も出来るようなので、そういう意味ではすごいと思いますが。

65 :
桑田泉はどう?

66 :
夜のティーショットが凄いらしいw

67 :
今週のダイジェスト、あまりに酷い。嘘でも売れれば良いのか?
マスゴミとは良く言ったものだ。血液型なんて50年も前に科学的に否定されたものを、
心理学者ならぬ「心理学研究家」なる占い師の話を載せるなど、言語道断。
やって良いことと悪いことがあるだろうに。

68 :
週刊なんてネタがNASA杉だろーに
元とれているんだろーか?

69 :
>>67
とりあえず、TV・新聞から雑誌まで全ての報道関連メディアに文句言っとけw

70 :
今週の血液型やら年末の神社やらお守りやら高校生の雑誌か?

71 :
そう、ネタなさ杉
一年間読み続ければ、
二年目以降は繰り返しなので読まなくてOK

72 :
俺も別のジャンルの雑誌編集者だけど、毎年恒例で●月▲日号は「◆特集」だから、
お決まりの企画書作って、スポンサー提案して、OKもらって…の繰り返し。
頭の中に読者なんて居ないよ。
最近は広告予算も絞られているから、さらにスポンサーに媚びるような企画になっているw
読者も離れるよな。こんなんじゃさ。

73 :
>>72
ちょいと質問なんだけど
スポンサー様命っつ事は売価は関係なし?
部数が多ければフリペみたいにタダ置できる?

74 :
>>73
うちの場合、販売っていうのは制作・印刷などの経費回収程度にしか考えていないよ。
利益は広告収入から生み出す。
でも、部数が伸びれば媒体価値が上がってスポンサーも評価してくれる。
結局、中長期的には、読者にもっと目を向けないと終わってしまうね。
しかし、なかなかそうも言ってられんのですよ。現実のところは。

75 :

確かに、別に売れればいいから読者のキモチなんて考えてないね。
誤字脱字多過ぎ。それだけ雑。内容も・・・

76 :
>>75
「売れればいいから」とも思ってないよ。
「広告つけばいいから」とは思ってるけどww

77 :
それにしてもゴルダイは買わなくなったよ
会社の帰りに暇つぶしが欲しかったけどゴルダイ買うのはシャクだったので
アルバ買った
太一にはむかつくが

78 :
ダイジェストのアマ対談がボケ突っ込みに開き直ってきたので毎回楽しみ。

79 :
いまゴルフ漫画で面白いのはトゥデイの貧乏な子供のやつだけだな。

80 :
>>77 俺も。なぜか太一がむかつく。
   なんでだろ?

81 :
太一むかつくよね。
もう、この路線はいいよ。
さっさと離婚して、終了してくれ。
情けないけど努力で・・・ってテーマでずっとやってきたけど、もう飽きた。
マジで。

82 :
千里の道の方がひどいけどね
先週からゴルダイは買うのを止めた。
パーゴルどうするかは、タイトル見て考える

83 :
パーゴルフの決断
  上田桃子の過少申告疑惑について、いよいよ次週に取り上げる
  決断をしたいと・・・。
相手には、エレンの言っていることとやっていることが・・・の
笑える漫画もあるし、
それに対してこちらは「正当派ゴルフ雑誌」として、ルール・マナーについては
どんなプロでも目をつぶらずに取り上げ、ゴルファーとしての本来の姿勢を追求する
エレン派ゴルダイとの明確な線引きで どうよ ?

84 :
ここに編集関係者いるのかわからんがいるなら言いたい。
もっとクラブ特集をやってくれ。
特にアスリート向け。
ビギナー向け売れ筋クラブはもういいから。
シャフト特性やベッド特性。
色々な角度から毎週やってくれ。
変なレッスンはもううんざりだから。

85 :
パーゴルの晋呉コラム、いつまで続くんだろ?
ゴーストライターも大変だ。

86 :
今週から、買う前にホームページでタイトルを見て、
読むとこ無さそうなときは買わないことにしました。
というわけで今週は両方見送り。

87 :
>>86
糞雑誌にそこまでするか?
何期待してんの?

88 :
>>87
で、その糞雑誌のスレに粘着してるのは、何を期待してんの?

89 :
どっちも立ち読みでいいじゃん

90 :
喫茶店とか、床屋で暇つぶしに傍らにあったら重宝。
そんな感じ。もう買いたくなくなった。
溜まったら鬱陶しいだけだもん。

91 :
>>87
> 何期待してんの?
暇つぶし
にしても、同じような記事が何度も出てきたり、
行き当たりばったりなレッスン特集だったりすると
暇つぶしにも買う気が失せる
今日はTQM(CDGM)の本を読んで帰りました。
有意義だった

92 :
パーゴルフの唯一楽しみだったIMPACT(マンガ)。
いきなり石川遼がモデルとおぼしき速水駿が主役の座にとって変わりそうな勢い。 
かつて「悪役ブルース」で突如として現れたタイガーマスクが主役の座をとって変わったみたいに……(古っ!)

93 :
速水駿出てきてからつまんなくなったな
それよりトミー中島の漫画は昭和の漫画ですね

94 :
おめでとうさ〜
とは言わないだろ

95 :
今週のゴルダイが、観客のマナー問題を取り上げてた。
上田の疑惑は、スルー。
都合の良いマスコミが多いなぁ。

96 :
パーゴルフも、サン・クロレラの件で、ギャラリーのマナーの在り方を書いていたが、
お前等こそ、上田の件でマスコミの在り方を考え直せ!と言いたい。

97 :
パーゴルフのダブルスマッチプレーは気になる。

98 :
ゴルダイ合併号の「スウィング世界遺産」よかった。
資料的価値がある号は、買いたくなる。

99 :
うちの近くの本屋はパーゴルフが売り切れ、ゴルダイが残ってる。
だから、ゴルダイしか読めない。
個人的には、パーゴルフの中島のマンガが気に入ってるんだが・・・

100 :
中島マンガは早く単行本化して欲しいな。 
ゴルダイの中部や江連みたいに豪華な製本でもいい。

101 :
今週のゴルダイの表紙は桃子とオチョアのタイマン?

102 :
毎週パーゴルのインパクトが楽しみなんだけど日本オープンなのにラフが深そうじゃないし
グリーンも速いだけで硬くないから何か違和感があるわ。

103 :
>>95
>>96
同感!

104 :
>>95−96
例の衝撃映像スルーというのはマスコミの限界だよな!スポンサーの意向あって
のことだからね。
他の世界でもこういう事例が日常的にあるが・・・・フィルターがかかった
マスメディアを実感。
2ちゃんは粘着基地外は多いけれど存在は革命的だよな?

105 :
桃子がCMで、
「お前ら、みんなぶっ潰す!」
って言ってるよ。

106 :
IMPACTの石川がモデルの速水について、
本家の石川が才能あるのはわかるが、
あんな毎ショット毎ショット、
プロを含めて、周囲が驚愕するようなショットを打っているとは思えない。

107 :
先月から購読を止めてしまった
毎号IMPACTのあらすじを1行でお願いします
桂ちゃんの濡れ場とか希望

108 :
実名は出さなかったが、 
パーゴルフ・川淵三郎「キャプテンの流儀」 
上田の批判記事に拍手。

109 :
パーゴル偉い

110 :
川淵が偉いんじゃね

111 :
>>108
あれって両君のOBネタにも通ずるけどなw

112 :
サッカーの話
ハンドしてゴール → 実話 
ハンドを申告した → 実話
ゴルフの話 
アドレスしてボールが動いた → フィクションとは考えにくい

113 :
さすがに実名は出してないが、例えば〜で始まってるわりには詳し杉
あれ上田だろw

114 :
両君はニダプラスされたニダ

115 :
>>111
はっきりと「例えばアドレスしたときにボールがわずかに動いたとします。」
と、かいてある。
例えばの話なのに「わずかに」動いたとか状況設定が細かいw

116 :
その割りにはパーゴルのニュースに動いた動かないの記事が出ないな。
話題になれば出てもおかしくないのに。

117 :
問題になったら川淵の暴走って事で片付けるつもりだからです
これはデリケートな問題ですので

118 :
パーゴルフかったぞ〜

119 :
三郎GJ!

120 :
>117 中尾プロの件があるから、大会終了後も、 
自らの申告で失格になる事ができるから、
一人のプロ・プレイヤーの在り方としてはデリケートでもなんでもない。
単に広告媒体として、スポンサーのイメージダウンになりそうな事象の不安だけ。
実際は不自然にかばったため、
更にダーティなイメージが強くなっただけだが。

121 :

週刊パーゴルフ  もう一歩突っ込んだ記事を載せよう!

122 :
>>85
言い訳の仕方を教えてくれていると思えばいい。

123 :
>>122
言い訳でも億の金が稼げればいい

124 :
最近は「過少申告」「失格」「自己申告」という言葉に反応するゴルフ関係者
増えましたね?

125 :
パーゴルフのジェットの連載は、「ゴルフギョーカイメッタギリ」と書いてあ割には、
上田の件は一切触れてないあたりが凄いな。
ま、他人の事をとやかく言える(ry

126 :
>>125
思い出したくない・・突き刺さった棘が今も痛むからかな?・・・選手暦が長いと痛む
傷がありそうだよな?

127 :
と言うより、
実兄が、不正のデパートだからなぁ。

128 :
>>125
ていうか普段から全然メッタ切ってないし
誰宛のコーナーなのかさっぱりわからん

129 :
インパクトの2人のヒロインの見分け方教えて!
俺にはさっぱり区別がつかない。

130 :
今週号の週間GDは、問題のマイク小西のレッスン特集なんて
やってるから、パーゴルフのがマシだね!

131 :
今週はさくらが表紙のパーゴルフに軍配

132 :
ゴルフダイジェストにはガッカリした。
上田桃子の不正疑惑を完全にスルーしやがった。

133 :
最近内容がフリーペーパー化してるよね
金を出して読むきには到底なれませぬ

134 :
>>129
区別着かなくても影響ないから気にするな
宮里似てないなぁ

135 :
両方買ってる俺の立場は?

136 :
パーゴルフを応援してやってください

137 :
久々に買ったらまだマスターズやってんのか!
あのくそ漫画

138 :
宮崎は木曜入荷なのだが、パーゴルフはカレンダー付きなの?

139 :
a

140 :
ゴルフダイジェストの社員は昼休みに賭博をしている

141 :
昼休みにゴルフでもしてるのか?

142 :
         ,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、
     /'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、
    //.:;:彡:f'"´‐------ ``'r=:l
    /〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
   'y=、、:f´===tr==、.___,. ==、._ゞ{   あきらめたら?
   {´yヘl'′   |   /⌒l′  |`Y}
   ゙、ゝ)       `''''ツ_  _;`ー‐'゙:::::l{
.    ヽ.__     ,ィnmmm、   .:::|! 
  ,.ィ'´ト.´     ´`"`"`゙″ .::::;'
イ´::ノ|::::l \         "'   :::/  
::::::::::::|:::::l   ヽ、      ..::  .:::/.、
:::::: ::: |:::::ヽ    ヽ、.......::::/..:::/!\\
::::::::::: |::::::::ヽ    ``''‐--ァt''′ |!:::ヽ:::\

143 :
GDOで新しく入荷したらしい!
周囲の男性がこれ着たらスマートに見えるだろうなーと思うのが、
「カーテル」のポロシャツ。 
http://www.gdoshop.com/gdoshop/ex/prdlist/do/ldp/10/mdp/20/dpt/C6/mak/10CL/mfg/0 
やはり、まずは見てくれから、周囲の男性には知的スポーツマンの
イケメンを目指してもらいたい。

144 :
今週のゴルダイに辻村のグラビアがあったけど
あの美人女子プロ図鑑って連載?
先週までも誰かのが載ってたんでしょうか?
エロい人教えて

145 :
ゴルダイAKB連載するんかな!? するならカラーで頼む

146 :
とうぜんカラーだろ

147 :
しかしAKBもゴルフの時代なんだね!

148 :
パーゴルフは森三中で

149 :
>>132
桃子が不正なんてするわけが無い

150 :
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/golf/1288085663/101-200

151 :
今週の「千里の道も」読んで吹いたw

152 :
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■岐阜の石川遼ファンがゴルフ業界人を誹謗中傷、人予告しています■
waggleの出版社 https://www.j-n.co.jp/call.html
にメールフォームもあるから皆で送ろう!
↓(アレンジしてね)
突然のメールですが急ぎでお伝えしなければならないことがあります。
2ちゃんねるゴルフ板にて数年前よりあなた様(戸川様)を中傷する文面の書き込みが目につくようになりました。
このようなものです(リンク
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/golf/1298437208/
http://mimizun.com/log/2ch/golf/1295492938/979
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/golf/1291520372/193
戸川さんの命が狙われています すぐに通報願います
 戸川景で検索すると複数出てきます)
書いている者は岐阜県に住む40歳前半の男性であります、薬物中毒の疑いもあります。
容疑者のリモホ、IPアドレスはこちらでございます
IPアドレス 121.93.91.2
ホスト名 ntgifu157002.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp(infoweb)
IPアドレス 124.146.174.44
ホスト名 proxy20046.docomo.ne.jp(docomo)
警察にも通報しやすいと思いますので参照してみてください。
通報先
岐阜県警察
ttp://www.pref.gifu.lg.jp/pref/POLICE/
メールフォーム
ttp://www.pref.gifu.lg.jp/police/kurashi-anzen/hanzai-kenkyo/cyber-hanzai/hitecform.html
スマイリー事件再び、容疑者は岐阜の石川遼ファン
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/internet/1297405973/
【悪】岐阜の警察【悪】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/police/1288586273/
★城西大学 part6★
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1270126744/

153 :
>>151
良いんじゃない?
あのまま、蛙に池に蹴落とされて終了。
予選落ち。
失意のまま、大スランプに陥ってシード権まで消滅。
そのままプロゴルファーの道をあきらめて毎日飲んだくれていたところ、例のキャディだったみのる君がプロテスト合格。
みのる君の専属キャディとして再スタート。
いいじゃん、それで。

154 :
IMPACTと比較して、千里の道は異常につまらないからね。
もう、どうでも良いというか。
作者の画力はともかく、展開などのストーリー作成力が著しく劣るから、千里の道は終了で良いよ。
IMPACTをパーゴルフとゴルフダイジェストの両方で連載すれば良いんじゃね?
主人公を二人にして、それぞれの視点で同時連載。
パーゴルフは鳴海一丸。
ゴルフダイジェストは一平。
時間軸は同じで、同じ漫画を違う視点から同時に連載するという画期的なやり方。

155 :
ttp://serizawafields.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2011/02/23/p1000029.jpg
↑ゴルダイのO嬢の正体見たり何とやらw

156 :
この人結構いろんなのに映ってるな
この人がゴルフダイジェストの人だったのか

157 :
どんな緊張感の持たせ方なんだ!?と。

158 :
>>156
間違えた、ゴルダイじゃなくてゴルディ(Today)だわw
他でも顔バレしちゃってるの?

159 :
選手の囲み取材のときに結構映ってたりするような気がする

160 :
テレビとか?どうでも良いけど腕組むなよなw

161 :
Oさんはかなりアグレッシヴ、良くも悪くもね
タイガーにもガンガン特攻するから
彼すら引いてしまうくらい

162 :
今週の千里の道
なんだこりゃ・・・
もう頼むから連載やめちまえよ

163 :
>>162
だから、もう、IMPACTだけでいいよね。
千里の道は見ていて虫酸が走る。
読者は相当減っていると思う。

164 :
女子選手名鑑はなかなか楽しい!かわいい子はいないけどデザインがかわいらしくていい!

165 :
千里の道って石川遼出ないのかな〜?

166 :
で、どっちが売れてるの?

167 :
>>165
それっぽいのは出てたんじゃね?
全米オープンに一緒に出てた。

168 :
>>167
あれは違うだろう

169 :
あいつは石川遼を更にやんちゃにした感じで正直腹立った

170 :
戸川さんはガチ

171 :
今週のGDのツイストで飛ばす特集、出てきた大量のアマの、レッスン後の数字での改善が全然示されてない。
良かったとか定性的なコメントだけだから、変な情報商材みたいな内容だな。

172 :
インチキ誌上レッスンプロ達が急に左一軸左一軸言い始めてワラタ

173 :
主役は俺だ!があるかぎりパーゴルフの勝ちな

174 :
>>171
彼は怪しいネット教材やってるしなw
ttp://www.takeitietuhiro.com/infotop.html
ってか武市は去年週刊GDでミニ連載持ち始めてから調子に乗りすぎだろ。
もしレッスンオブザイヤーなんかに選ばれたら、GDに抗議の連絡する。

175 :
戸川さんはガチ

176 :
ネット教材やってる椰子はアカンやろww

177 :
やっぱりEVENが一番でしょ

178 :
>>172
左一軸。
それやっちゃうとリバースピボットのスイングになるだけなんだけどな。
アマチュアだと。
練習場でも信じてるアホとかいて、あり得ない不格好なスイングになってるやつがいる。
で、大声で左一軸とか言ってる・・・
基本の荷重移動ができた上での、意識の中で左一軸なんだけどね。
レッスンプロもわかってないやつが多いだろうに。

179 :
左一軸はUS選手のトレンドですよ
んなこともしらんのですかw

180 :
流行もんかなんか知らんが、タイガーがスタチルで成功したら信じるわ
因みにバデリーは3年やっても成功せずに元の打法に戻した途端優勝したから
向き不向きある打法なんじゃないの

181 :
通りすがりだけど、178は179の言うことを踏まえて、そのUSプロで流行ってる左一軸を真似できてない人が多いと言ってると思うよ。
頭悪すぎる煽りに噴き出してしまった。
まあ左一軸って言っても世界ランク上位のプレイヤーの中ではマイノリティだけどな。
ミケは二軸だし、マクダウェルやカイマーは中心一軸。

182 :
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■徹■■■■■■■底■■■■■■■糾■■■■■■■弾■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■遼ヲタは非国民■民度が低い石川ヲタ■国内史上最大の悲劇の中歓喜■
■日本人の敵、石川遼ファンを徹底的に潰そう!■成績を地震のせいにする石川ヲタを潰せ■
大地震の中石川の試合で歓喜する遼ファン

http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/dome/1299757134/

183 :
ヤッカミ、なに狂ってるんだい?

184 :
最近、ゴルダイに紹介されたオジーモア教材だが、その販売責任者の
小池幸二さんは、慶応大学卒業後、テレビ局のTBSを経て、オージー・
ゴルフ・ジャパンLLPの代表をつとめているとか・・(自称)
なら、普通の社会人としての思慮分別は、わきまえていよう。
だが、「タイガーウッズ、石川遼選手も実践している」と、さもオジーモア
のマネをしているかのブログ宣伝文ではないか。
驚きは、そのスイング教材の販売責任者(運営者)は、小池幸ニ、下田順一、
近藤裕太、株式会社CT Web、Cahoo LLC、deskなどなどゴチャマンといる。
電話したら、小池氏以外は「関係ありません」だった。
悪臭がふんぷんと漂う。あ〜クセー!

185 :
オジーモア教材の胴元(紹介者小池)は、ヤッカミだもんなあw
・丸一日本スレで擁護活動(だいたい午前4時就寝)
・イチローや野球が嫌い
・危険なカルト宗教で洗脳された人の兆候
・統合失調症の兆候
・自分が疾しいので警察に通報できないw(通報コピペを貼って他人にやらせようとする)
・東京都港区在住、元ゴルダイ、アルバ、トゥディ編集部
・石川ヲタ=戸川ひかるが脳内で作り上げた仮想敵
・変な通報リストに載って警視庁にマークされている

186 :
ダイジェストは江連色が強くて嫌だ

187 :
なんかもう、GDの漫画はネタ切れで変な登場人物を増やす暗黒面におちたな。
やめさせんのが編集者の人情では無いか。

188 :
今の日本のゴルフ界には、マンガを超えるよう現実があるからな・・・

189 :
ダイジェストは紙面が読みづらいんだよね

190 :
>>187
千里の道は完全に終了で良いと思う。
ストーリーが異常につまらない。
画力も低レベルだし、低調でワンパターン。
なんで連載を続けさせてるのか意味不明。
みんなもそう思わないか?
パーゴルフのIMPACTと比べると差がありすぎる。

191 :
著者がねえ、あの人、ゴルフ全然ダメ

192 :
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●岐阜の石川遼ファンが城西大学学生を誹謗中傷、人予告しています●
城西大学 http://www.josai.ac.jp/
にメールフォームもあるから皆で送ろう!
↓(アレンジしてね)
突然のメールですが急ぎでお伝えしなければならないことがあります。
2ちゃんねるゴルフ板にて数年前より貴学学生を中傷する文面の書き込みが目につくようになりました。
このようなものです(リンク
【ヤッカミ】石川遼のキチガイアンチV【▼サギシ】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/golf/1298437208/
http://mimizun.com/log/2ch/golf/1295492938/979
しゅんすけさんの命が狙われています すぐに通報願います
 しゅんすけ☆、ヤッカミ王子で検索すると複数出てきます)
書いている者は岐阜県に住む40歳前半の男性であります、薬物中毒の疑いもあります。
容疑者のリモホ、IPアドレスはこちらでございます

193 :
>>192
おまい↑毎日狂い続けて疲れないか?

194 :
>>193
それがボクちんのボクちんらしさなんだよぉー
鷺商売はビクビク、疲れるんよぉー

195 :


196 :
>>190
昔はおもしろかったんだよな。

197 :
週刊パーゴルフ6月14日号(5月31日発売
◆藤田寛之の最新スイング レベルスイングでつかまったフェードが打てる
◆とじ込み付録・超人気連載が一冊になった 今どきダウンブロー指南
◆芹澤信雄が伝授する 100ヤード以内を制する練習法
◆上級者向けvs.アベレージ向け ディスタンス系ボール飛距離比較
◆高機能ながらすべて3万5000円未満 安くても快適なレインウエア
◆残り170ヤード、アイアンで狙いたい! 傾斜ラフはアドレスが決めて
◆スイング改造なんて不要 骨盤力で飛距離アップ!
◆短期集中連載 上原彩子流“寄る”アプローチの新セオリー

198 :
>>190
アジア転戦まではおもしろかったんだよな。
昔すぎるか。

199 :
gannbare

200 :
>>190
そう?おれはインパクトより好きだけどな
インパクトはトッププロの悟りみたいな発言ばかりでウザい

201 :
今週のパーゴルの「残念な人のゴルフ思考法」に書かれている、
宍戸ヒルズで悪態ついたベテランゴルファーって誰?

202 :
珍ちゃんだろ?
日本オープンでパター投げつけるシーンが写って、
家族全員ドン引きだった。

203 :
ちんせいはか?

204 :
hン屋の珍呉

205 :
パーゴルフダブルスって今年やってる?

206 :
最近GDよりパーのほうが面白い

207 :
ダイジェストでLPGA総選挙やってたな。
有村が1位だとよ

208 :
それこそファンじゃなきゃいくらかわいくても一回しかTVで取り上げられない様な人は知らないよ
コンスタントに上位に来る中では他に選択枝が無いと思う

209 :
何だ?今週のゴルフダイジェスト。ひどいにも程があるぞ!!

210 :
どの記事?

211 :
あれだよあれww

212 :
今週の? 毎週ひどいだろよ

213 :
ゴルダイは、最終ページのジーパーズの広告しか見ない。

214 :
どこの森三中かと思ったわwww

215 :
アンちゃんか。あれはひどい。

216 :
いまはチョイスしか読まないな

217 :
チョイスも質が落ちた。もう読まん

218 :
雑誌なんて所詮クライアントの犬だからな

219 :
ペチャパイは、あかんやろ?
単なるビッチだぞ。
Sも、迷惑被ってる。

220 :
最近のゴルダイは文章が拙い上に誤字脱字がひどい
ちゃんと推敲したほうがいいぞ

221 :
雑誌として全体的にレベルが低い。編集部の人材がダメなんだろ

222 :
筑波大学コンバインドプレーンと、内藤と谷がいっぺんに読めるからパーゴルフの方がいい
しかし、どっちもジジクサイ雑誌だよな

223 :
雑誌ってもうオワコンじゃねーの?

224 :
む・・・ぐう

225 :
一平やってしまうのか???

226 :
>>225
いや〜、ヤらないだろ。
女を座らせてM字開脚させ、ホールに向かってパット練習したら大物だね。
そこまでやったらマジでたいしたもんだ。

227 :
毒ヌイてスッキリ!
プレッシャー克服して勝利のシナリオだろ?

228 :
これって何曜日発売なの?

229 :
ここの住人、全く雑誌見ていないんだな・・・・・
発売は火曜日。
ってか、期待させといて何だよこの展開?
また何かの伏線だな、こりゃ。

230 :
パーゴルフの電子書籍版買ってる人いる?
インパクトとトミーの真剣ゴルフ塾も入ってるか知りたい。
毎号それのために買ってると、邪魔になって仕方ない。

231 :
雑誌はオワコンだから見ないんじゃね?

232 :
確かに、雑誌で買っちゃったから目を通すが、
WEBだったらわざわざ見ない記事が多い。
一貫性の無いつまみ食いのレッスンは余り身にならない。

233 :
レッスンは読んだ時は解った気になるんだけどすぐ忘れる

234 :
捨ててないんなら、古い記事読み返してみ、目からだから。

235 :
実はパーシモンやマッスルの時代からタメを作ろうとするな、手を返そうとするな
みたいなことが書いてあった。
大昔から変わってないんだね。

236 :
まぁそうは言っても
プロでもそこまで気を使って打ってる奴は少ないんだがな

237 :
>タメを作ろうとするな、手を返そうとするな
でも全てのプロゴルファーの究極は
最大のタメ。理想的なリストターン

238 :
雨粒に戻されてパーセーブって・・・ふざけんなよ、まったく。

239 :
あほくっさだな

240 :
あの坂本の顔を見ると十秒超えてそうだな 
で自己申告前に指摘されて心に動揺

241 :
真剣に読むだけ無駄な漫画。

242 :
>>240
ルール勉強しろ!
プレーヤーがカップに到達してから10秒だ。
カップまで歩いて行く時間は、意図的な遅延行為がなければカウントされない。

243 :
これって坂田塾原作だっけ?

244 :
だんだんつまらなくなってきた

245 :
無理やりな展開、だんだんしらけてきた

246 :
坂田御大原作はパーゴルフのインパクトでしょ。
ストーリーがアレで、絵がナニで、何故続いているか謎なのが、もう片方の奴でしょ。

247 :
そのもう片方もメッセージ性が無いから何で描いてるのか本当に分からない
大会もタイムリーじゃないし時の人のモデルが出る訳でもなし
MIZUNOのクラブは信頼できるって事以外で アレは何を伝えたいのかな? 

248 :
坂本のマンガはミズノのパブリシティ広告ですよね。わかります

249 :
>>248
パーゴルフの方も最近はBSのソレ化しつつあるがな。

250 :
なんだい、最後チップインて・・・
作者のおふざけがひどいですね・・・

251 :
予想通りの展開

252 :
あした天気になあれ、に比べればかわいいもんよ。
チップインと奇跡の数が違いすぎる。

253 :
>>252
向こうは少年誌だからな。
ただ当時の描写としても可愛いもんだ。
今ならイナズマイレブン並みの超能力マンガになってたかもしれん。w

254 :
五郎もわけのわからない展開になりそうだな・・・

255 :
>>254
塚、全米だけであと1年はかかりそうだな。w

256 :
ダルダルになってきたな
もうどうでもいいわ

257 :
うっ ぐっ

258 :
む・・・ぐう    だよ

259 :
うっふん・・・

260 :
バーチャルゴルフで大金を賭けるも前半で圧倒的な負け越し
ここからいかに挽回していくのか全然興味が湧いてこない

261 :
『そんなに行きたいなら俺が金出してやるから見に行こうぜ 
 その代わり俺とこの女共の荷物持ちと現地での運転手としてだ』

262 :
  翌日のニュース
『全米オープンで大活躍の飯干五郎のキャディーが
バーチャルゴルフの賭けで大負けし、相手をドライバーでメッタ打ちにする
凄惨な人事件が起きました』

263 :
『これじゃ君が後半全勝しても、1円も手に入らない。
 そこで、だ。
 後半のハーフは1ホール20万にしないかい?』

264 :
くっ、天気も良くなって飛ばし屋に1打差で負けてしもた。
ねーちゃんとのマリガンも無しだべ。
でもワイはもう止まらん。同郷のキャディーさんと朝まで・・・

265 :
来週は全ページ、バーチャルゴルフでお楽しみください・・・from リョウ

266 :
くっだらねえ

267 :
今日本屋で時間潰しに見直してたらチャーリーさんが事故った時を回顧してるセリフの中で
あぶない運転をした自分をチャーリーさんって言ってたんだよぉ 
でも編集の人も印刷屋さんも誰もまじめにそんなとこまで読んでないから
そのまま印刷されちゃったんだよぉ

268 :
よく記事ネタ続くね

269 :
>>267
前から自分のことチャーリーさんって言ってるジャマイカ。

270 :
今週もチャーリーさんって言ってる
つかキングコングとか何なの?  って毎週読んでるけど

271 :
落ちぶれた漫画になってしまったなぁ〜・・・

272 :
痛々しくって、最近見るのが辛い。
伏線らしい伏線は使い切ったみたいだし、
ただただイベントをこなしているだけ。
ミノルがライバルになるかと思ったが、
すっかりキャディーだし、
後日談がダラダラ続いている感じ。
もう坂本は大御所として退場して、次の主人公を作らなきゃいけ無いが、
キャラも立たず、次の展開を探しながら次号に繋いでいるだけ。

273 :
そして旧内閣ばりの場当たり対応
たいした個性もないキャラのスポット出演連発
しかもたいして考えてないから後で効いてこない

274 :
てか、そんなgdgdなマンガが何でそんなに気になるんだ?藻前ら。w

275 :
エリオットさんの漫画が好かった・・・(TT

276 :
>>272
落ち着き払った態度が某沖田プロを彷彿とさせる
もっと人間臭いというか、ミスもするし情けないこともやるような人じゃなかったかなぁ

277 :
読まなきゃいいのに
それとも文句言うために読んでる?
屈折してるな

278 :
雑誌買って前から読んでくとぶち当たるんだよ。読まないと損した感じだから、読むけど面白くない。

279 :
雑誌の料金分はもったいよな。
立ち読みなら、文句言う筋合いじゃないけど、
買って読んでる人に嫌なら読むな は無いだろ。

280 :
面白くないとわかってるものをわざわざ読む方が損した気分になるだろ
時間も金も

281 :
>>279
嫌なものを読まなきゃいいじゃんってだけだろw
わざわざ読んで嫌な思いをするとか、奇特だなあ

282 :
何でも『読まなきゃいい』『見なきゃいい』とか
そんな言い方しないでくれよぉ

283 :
真剣には読んでない。
パラパラめくって、痛々しさを感じるだけ。
長期連載が終わるのに、多少の寂しさはあるが、
「幸せになりましたとさ」の後を続けてもどうにもならない。

284 :
今読んでるゴルフ雑誌ってパーとダイジェストとALBAだ
TODAYは何故か読まなくなった   って・・あれ?・・・

285 :
キャディのトラブルで悟(だっけ?)の出番か。

286 :
私が「インパクト」で伝えたかったこと
原案 坂田信弘
「人さまに迷惑をかけるな。おまえがどのような人間になるのかは分からんだ、万が一にも成功したら3分の1で生きていけ。3分の1は国に、3分の1は世界に、残りの3分の1がおまえの手元だ。全部を自分のものにしようとすると、その重さで足元が埋まる。3分の1だ」
父の教えどおり、3分の1で生きていこうとした。
(もうすぐ500回 とじ込み付録 インパクト大全)

287 :
なんかマンネリだなぁ

288 :
ゴルダイは最終ページくらいしか見ないわ
コンビニで立ち読みして、女の子の紹介とジーパーズの広告見て終わり

289 :
(=´∀`)人(´∀`=)ナカーマ

290 :
choiceってどうよ?

291 :
さくらのページは見るよ

292 :
choice先月から買い始めたのに、
月刊から季刊に変わるだと?!

293 :
>292 マジ?

294 :
「バンカー野郎」は単行本にしてくれないのでしょうか。

295 :
>>292
月刊→季刊は死亡フラグ。
休刊も近いな、こりゃ…

296 :
>>294
電子書籍なら可能性もありそう

297 :
>>286
それって白鵬の親父が「衣食住が足りたなら、次は世の中の人に施しなさい」のパクリだろう

298 :
choiceフラグ立ったか・・

299 :
>>275
エリオットってクラブの絵を書く時は写真を上からなぞって書いてるだろ。
なぞって書けない人物に生命感がぜロなので見てられない。

300 :
choiceどころかゴルダイ社の雑誌全てがもうダメっぽいだろ。
全体的に記事がすっかりチャラくなったから、雑誌を買う親父世代が離れてしまった。
パーゴルフはレッスン記事に良いのが多いし、中嶋の漫画とインパクトの画風はオッさんの期待を裏切らない。

301 :
俺は海外の記事が多めだから、Todayと、あと上の通りパーゴルフはまず買ってる。
アルバは記事による。公式Twitterアカウントはフォローしてるけど。

302 :
賭けゴルフはどうなってるんだ?

303 :
ュでなんとかなるんでしょ

304 :
俺はレジーナ買ってる

305 :
オネエ系ですか?

306 :
今週も賭けゴルフは進展がないんだよぅ

307 :
きっといきなり会場に現れるよ
あの金持ちとと共に。
五郎は優勝出来ないけどね。

308 :
>>307
そうなったらチャーリーさんはゴロのキャディが出来ないんだよぉ

309 :
バカだな、チャーリーさんのピンチをあいつが救うんだよ。
つーか、犯罪の片棒を担がされかけたのだからあのキャデイがそれをネタに五郎を強請ればいいのにな。

310 :
>>305
自己鍛錬用

311 :
パーゴルフはダイジェストにくらべると、記事とかは面白いけど、レイアウトなんかがのぐらったいんだよな。

312 :
ゴルダイのマンガ、醜悪だぜ!
特に大原一歩のは、筆者のゴルフがドベタだとわかる。
読む気にもならん、さっさと止めろ!

313 :
>>311
のぐらったいってどういう意味?

314 :
>>313
野暮ったい
じゃね?

315 :
老人ネタやめてほしい。それから関西弁の連載も標準語に直してほしい読みにくいから。
毎週連続写真のせてほしい。スイング後方からと、正面からの2アングルで。

316 :
>>312
なにが「千里の道へ」だw
ちゃらちゃらの浅薄なストーリーばかりで、プロのトーナメントに望む
心情や機微はまるっきしアッケラカン。
大業な挿絵でゴマカシ、肝心な中身がカラッポ。
俺はゴルダイしか読まないが、なんとかしてくれや!

317 :
>>316
それマンネリでつまんね

318 :
>>313
がのぐらったいじゃない?

319 :
「バンカー野郎」の単行本化を望む!!!

320 :
455: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2011/09/08(木) 11:05:38.61 ID:GymWBodGP [sage]
既出と書いて「がいしゅつ」と読むようなもんか>野暮と書いて「のぐら」と読む
456: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2011/09/08(木) 11:10:28.34 ID:KSTa/EeJ0 [sage]
>>455
よし!
「のぐら」を2ちゃん用語として認定しよう!
---
知らんかった。

321 :
ありがとう。
2ちゃん用語なんだね。

322 :
野暮マンガ、もうお腹いっぱいw

323 :
お腹のガキってw>遼

324 :
何らかの圧力でヤフーのトーシンの記事が削除されてる
しかしトーシン叩きのコメントが多い記事はそのまま
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
9/10の記事だよ
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/isikawa_ryo/news_list/?pn=2
マジでないw
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/golf/article/news/20110910-OHT1T00242.htm
遼欠場に主催者激怒「来季女子ツアーに」… yahooでググると
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20110910-00000242-sph-golf
ないwトーシン叩きコメントが多い記事は残してるな
やっぱ石川サイドの圧力だろ

325 :
ここ二、三年は立ち読みばっかりだな
カラーで茜とか辻村あたりのレギュラーコーナー作ったら買うと思う

326 :
俺は毎週立ち読み。

327 :
俺も立ち読みと練習場待ち時間での座り読みくらい
ちょっとくらい前後しても全然問題ないからな

328 :
>>327
きちんと取材した記事がほとんどゼロだからな
たまにフリー持込記事が・・・マンガつまんね

329 :
坂田の野生塾のヘタレ人生訓にうんざりだぞ!

330 :
ゴルフをなめるな
私が言いたいのはそういうことです

331 :
>>330
なめちゃいねーな、わかんないのだろw

332 :
確かに坂田理論は分からない事が多い
ただゴルフをしてウエストが細くなるのは嘘だって言ってる事は分かった

333 :
>>332
坂田つーヤツ、アホなくせして偉そうに・・・
口先だけで年収3億とは???

334 :
それらは全て・・ではないがジュニアの育成につぎ込んでいます
ゴルフをなめるな

335 :
>>334
ジュニアゴルファーを食い物にもしている
それが坂田海外合宿

336 :
>>335
え?
坂田に食われちゃってるの?海外合宿で。
それはあり得るだろうけど、かわいそうにな。

337 :
さて問題です。
山瀬はどうピンチを切り抜けるのでしょうか?
ギャラリースタンドに当て・・・

338 :
>>337
なんかどうでもいい。
伏線使い切った惰性マンガだし。
ドラゴンボールの最終話みたいに、
作者ギブアップで終わらせてみては?

339 :
>>337
シャンクさせるんじゃね?

340 :
>>339
あるわけねえケースをデッチ上げるだけよw

341 :
【】石川遼が妊娠させた相手って誰? 【堕胎】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/geino/1317298727/
147 :名無野カントリー倶楽部:2011/09/29(木) 20:14:28.65 ID:1VY1jEIm
今朝の文化放送でおすぎが言ってた
石川遼が妊娠させた相手って誰?
全力でもみ消したらしいけど
154 :名無野カントリー倶楽部:2011/09/29(木) 20:24:50.58 ID:???
>>152
11分30秒ぐらいから
http://www.mediafire.com/?jh8fhrck16iehjf
吉田照美 ソコダイジナトコ 2011年09月29日.mp3
http://www.mediafire.com/?jh8fhrck16iehjf
【要約】
おすぎ「あらぬうわさがね、でもそれを聞いた人は飛び上がるネタ
あのー、今一番日本で有名な若者が、坂本竜馬と語感が似てるような子
ある女の人を妊娠させちゃったって話ってはなしヨネ
でかん口令を敷いたがばれておすぎの耳に入ったのヨネ
だいたいかん口令を敷くことが問題ヨネ
機関でかん口令はフェアじゃないヨネ
女性を納得させて解決したらしい」
【関連】
石川遼の後輩が飛行機の中で3人がかりで強姦?
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/golf/1276747642/
石川遼のイメージを損なう言動を“封”するマスコミ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/golf/1258908282/
石川遼選手を書類送検、犯罪者をツアーに出すな
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/golf/1311214309/

342 :
またお前か!

343 :
おすぎがネタ元とはw

344 :
そんなことよりゴロの調子が心配だよぅ
ハーフぼろぼろで後半またゾーンに入れる予定だけど
次はどんなきっかけにしようかアイデアが浮かばないんだよぅ

345 :
日本人だけの優勝争いにもってって、大団円を迎えるんだろうな。

346 :
もういい加減大団円でいいだろ。
中部さんですらネタ尽きたんだから。
で、石川遼で持つんだろうか?

347 :
>>346
ゴルフの奥深さに畏敬の念を抱けるような作者じゃないから、もうウンザリ。

348 :
299でエリオットの画風を批判した者だが、パーゴルフ読んで亡くなったと知った。
合掌

349 :
あ〜〜、シャンクかーーーー。
太一をパクっちゃだめじゃん・・・
しかもあんなにスピンかけちゃって・・・

350 :
飽きたね。
ゴルダイはもうオワコン。

351 :
パーゴルのインパクトも大団円に向かっている気がする。
ミズオオープンで、
・御園のゴルフへの未練を断ち切り
(山中プロに通じる)
・ジャンボのスコアに挑み
・速水の囁きに応え
・一平との勝負に決着を着ける。
今迄の伏線が集約しつつある。

352 :
あの1ホールだけに懸ける御園の執着心
勝つ事によって自分の負けを決定付ける悲哀
あれぞ坂田節の真骨頂だな

353 :
どっちにしろ二人とも世界一にはなれないんだから御園もプロになればいいのに。
会社なんて優秀な番頭さんに任せてさ。

354 :
そうそう、恐らく勝負の中で作刀も得る物があり、
何らかの名刀を作るかもしれない。

355 :
ところでよ
猪俣と山瀬のオヤジは仲間だったんか?

356 :
そっちはどうでもいいよ・・・

357 :
ゴルダイは、広告が多すぎる

358 :
パーパッパッパッパッパーコ゜ルフ

359 :
うるさいぞ 2号!

360 :
>>357
読まない駄作マンガが多すぎる

361 :
パーゴルフの漫画はまた横道に逸れそうだが、中島の特集で今週も圧勝だな。
ゴルダイの雑巾王子はもうお腹いっぱい。

362 :
坂田信弘が勿体ぶって2週にわたって石川遼のスイングにケチつけてたけど、
中身スカスカの感覚論で、まるで説得力に乏しかったな
今時あの程度の言葉で、説得力あるとでも思ってるんだろうか

363 :
ごめん、それ読んでないわ

364 :
>>361
大団円に向かって、名刀の作刀は裂けて通れないんじゃないか?
逆に言えば主人公にとって、全米で勝とうがマスターズで勝とうが、どうでもよくて、
ライバルとの闘いの中で名刀を作り上げる事こそ、価値ある事じゃ無いかな?

365 :
ならばゴルフなんてやってちゃダメだろ

366 :
坂田節が判ってない
ただゴルフやって上手けりゃいいってもんじゃないんだよ

367 :
現代社会において作刀なんて価値あるのか?
本来の用途である人を斬ることなんかないわけだし、
切れ味(傷能力)でいえば銃器に遙かに劣るわけで。

368 :
>>367
作刀=傷しかイメージが湧かんのかい?
鍛造を究めるには昔ながらの作刀を究める事にも
意味は有るんだよ。

369 :
>>368
一丸しゃんはクラブ職人になるのかね?

370 :
>>366
ゴルフ一筋で頑張ってる沖田に失礼だろう。まだ麗子さんを抱いていないんだぞ。

371 :
あの葛藤こそが坂田節
ゴルフをなめるな

372 :
>>371
ほんと、坂田はゴルフをなめすぎだよな。
つーか、長く連載したいしな。

373 :
ときどきベンホーガン本に載ってる様な技術論をチラ見せする

374 :
>>372
ああ、あの坂田か?
うぜー講釈師だぜ、で、どこの新興宗教信者だ?
あんな連載、早くけ!

375 :
落ち着け

376 :
打ち急ぐな

377 :
賭けゴルフは後半の展開に効いてくるのか?

378 :
なんだかんだいいながら、みんな坂田に夢中なんだなw

379 :
>>378
お前のミスジャッジ!
坂田と聞いただけでヘドが出るw

380 :
好きすぎてって奴だな  それとも似てるのかもな

381 :
そそ、石川ヲタのヤッカミと同類にしか見えないよなw

382 :
パーゴルフがユニクロ、スターバックス、無印良品などを抑えファン数実質1位
http://facebook.boo.jp/pargolf-facebook-page

383 :
パーゴルがグローバル展開を目指していたとは。
学研恐るべし。

384 :
>>383
あの編集部ではなあ、口先だけでボロボロになるんじゃねw

385 :
ちゃんと結果出てるじゃん

386 :
あんな程度でグローバル展開だなんて
ゴルフを なめるな

387 :
これはビジネスです

388 :
今日はじめて行った打ちっぱなしに明日発売日のパーゴルフとダイジェストが置いてあった。
本屋よりはいるの早いんだな。

389 :
未来からようこそ

390 :
ちなみに四国では軒並み木曜に店頭に並びます

391 :
コンビニでパーゴルフ売り切れてた 他の所置いてないのに 
それともいつも立ち読みで買わないから入れるの止めたかな

392 :
世界的人気雑誌だから品薄なのか。
確実に入手するには定期購読するべきかも。

393 :
パーゴルフは電子書籍で定期購読できるようになったね。
まだでたばかりで、Appleのニューススタンドは表示遅かったりして
評価低いけど、ストレスなく見れるようになれば、一冊85円はお得かな。
http://www.par-golf.com/?page_id=23575

394 :
へー電子書籍とかあったの知らんかった

395 :
ゴロも散々だな
そろそろ悟の出番かな
きっと実はゴロのファンだったユーヤが事情を知って無償で出資
そしてと悟を引き連れて渡米
「飯干さん!俺が担ぐっス!」
なんて展開を予想しているが

396 :
まあ、千里はどうでもいい
インパクトの方もQPが出て来てちょっと萎えたわ

397 :
QPてB級ティーOプロだっけ。日商簿記2級みたいなもんか?

398 :
>>396
なんか本人出たいコールドとかあったんかね?

399 :
業界人同士の馴れ合い
あがってなンボの末期を彷彿させる展開

400 :
>>397
いや、ツアープロが1級、Aが2級、Bは3級ってとこじゃね?

401 :
風の大地で、主人公が○マン契約になったり、
ゴルダイの連載落書きの不自然なミ○ノ登場機会とか?

402 :
ゴルダイのマンセー記事ったら酷いな
浅田真央の写真は完全にあれだろw

403 :
別のゴルフ漫画でわざとダフらせて良い球打つなんちゃら打法みたいなのあったね
ゴロの大ダフリの後の球がどんな結果になるのか楽しみだ  
多分同じ理屈でナイスショット何だろうけど

404 :
それがマジなら、余りのご都合主義に呆れる。

405 :
野生塾もウンザリ、佐久間もウンザリ
ミズノもウンザリ>>401

406 :
読むなっつーのw

407 :
>>403
あいつはライバル襲撃の指示をした男だぞ。
そんないい結果になってたまるかよ。
多分、最終日大崩れしてマキロイがそれに巻き込まれてスコアを崩し、
坂本が優勝だろ。

408 :
五郎は序盤に大くずれ 元キャディ登場&罵声に発奮して猛チャージ ってとこだね
ヤンチャな若者の方はストーリーが見えない
でもやっぱ坂本が優勝だろ   生まれてくるガキの為にも

409 :
薄いストーリーだな。

410 :
サトルはどうなった?
片手シングルと勝負して前半全敗だったな。

411 :
ゴルフ関係者からの「漫画とはいえ賭けゴルフがNGなのは解るだろ」との説得により
全く無かった事になってます

412 :
>>411
そっちの裏話の方がストーリー性ふんだんじゃないか!w

413 :
まぁ、強引に締めるとしたら、
ヒゲ男は、始めから賭ける気が無く、
思いしらせるためにやったって話にするしか無いだろう。
それで無理矢理今の話しに繋げるなら、
ヒゲ男がゴローのファンで、ピンチを知ってスポンサーの名乗りを上げる位しかなさそう。
と、今後のストーリーの布石を潰す。w

414 :
ご都合ゴルフが2回続くとは予想できなかった
もう五郎はイーグル発進でいいよ
わざわざ次回まで延ばす意味がない

415 :
>>413
あの女をはべらしたヒゲが実は粋な男で、17ホール全て勝ち続けたものの
サトルの執念に並々ならぬものを感じた。
そして最後の18ホール目でサトルは意地のゴルフをみせて、ヒゲ男から1UP。
ヒゲ男「17対1だ。金はきっちり払ってもらうぜ。」
サトル「わかった・・・借金しても絶対払うっす。でも今は金が無いっす。
来週必ず払うからそれまで待って欲しいっす。」
ヒゲ男「しょーがねえなあ。1円も負けねえからな。絶対払えよ。」
サトル「・・・わかったっす」
ヒゲ男「とりあえず俺の負け分だ。ほれ、10万円」
サトル「???」
ヒゲ男「一週間後に170万円、耳を揃えて必ずもってこいよ。」
サトル「これでニューヨークにいけるっす!!!」
で、五郎が自分の賞金を使ってヒゲ男に借金を払う。
これだろ。

416 :
だから賭けゴルフは有り得ないんだって  本宮ヒロシじゃないんだから

417 :
ヒゲもサトルもチャラで。

418 :
チャラじゃなく賭けを無かった事にする話を考えさせてます

419 :
アメリカの話しだったら、実はヒゲはFBIの囮捜査管で、取り締まって終わりにできんだけどな。w
老いぼれキャディの目の話しは、チャラ方向で。
賭専みたいに始めから裏社会の漫画だったら、良かったんだけどね。

420 :
なんじゃあ、コレ↓、事実なら雑誌記事にした編集者は詐欺幇助だぜ!!
740 :名無野カントリー倶楽部:2011/10/29(土) 17:25:42.55 ID:???
 詐欺教材の返金要求だが、TBSに電話するといいぞ!
 オージー・ゴルフ・ジャパンの代表の小池幸二。こいつはTBS出身。
 この詐欺教材は、オージーモアというより、小池幸二がでっちあげたもの。
 TBSに文句いって、証拠を全部みせさわぐと、すぐにカネが返ってきたぞ!

421 :
>>416
本当かよ。ゴルダイも固いな。
ニギリなんて普通にみんなやってるだろ。
金額は少ないが。

422 :
>>421
渡米出来る金額とか、でか過ぎだろ。
そもそも、トーナメント中に日本にいて、
渡航許可とかワーキングビザとかなんとかなるモノなの?
真田さんの空間磁力メッキより強引な展開がいるぞ。

423 :
>>415
でも、もう最終日が始まってる。「24時間前」とかいう感じに話をさかのぼらすってことか。

424 :
>>422
お前様は今が2011年という事をご存知かね?

425 :
上がってナンボとか握りまくってなかったっけ?

426 :
話の元ネタをそこから持ってきてるから
時代背景の違いを修正し切れてない

427 :
昔はおおらかだったからね。
「明日のジョー」とか「巨人の星」とかの再放送、ピー音入りまくりで、ほとんど意味わからんし。

428 :
>>420
パクリの小池なんか記事にすんなよな!

429 :
大原一歩とかのペンネームのヤツ、相当のバカだな
ゴルフもまるで憧憬がない
つまんねーマンガw

430 :
一丸ってばP02-6に続いてBB7-Xか
作者はBS、GDから幾ら貰ったんだろうな
にしても、遼はDJ8-XXX使ってるのに一丸は7のシングルX
フィッター代えたほうがいくね?

431 :
なぜ遼を引き合いに出すのかが分からん

432 :
転載:
Ossie Moore は、豪州のアズメディア ゴルフアカデミーのインストラクター ってことは間違いない。
たまたま、ここに留学しているプロの卵がいて、こいつに詐欺教材をおくり、Ossie Mooreに直接確認させたら、「そんなのは知らない」。
と答えたそうだ。小池幸二のことは、しっているようだが、教材のことは「ノータッチ」だし「許可した覚えはない」。
このことを伝えたら、すぐにカネを返してきたぞ!
Ossie Moore も騙されていた? 
詐欺教材のお先棒担ぎは、はやく逃げたがほうがいいぞ!でないと、おまえも詐欺の共犯にされるぞ!

433 :
めくれてますね

434 :
どーやら坂田理論も片山のスィングは認めている様だな

435 :
>>415
悟の口調が、安部礼司の飯野平太っぽいなあ
にしても、みんな賭けゴルフの行方が気になっていたんだな。
今のご時世、賭けはダメなのか。プロゴルファー猿は現ナマ握りしめてたのに。

436 :
法の関係もあるんじゃないの?あいうのってそういうイメージ強いからね 
猿はもっと凄い組織と闘ってたけどね

437 :
>>436
智なく痴にあふれるケッタイなマンガだぜヨ

438 :
>>437
久しぶりだな 猿くん!!

439 :
>>435
プロはゴッついにぎりをしてるけど、プロはレッスン料という名分があるからお咎め無しなのかね。

440 :
エントリーフィと賞金なら問題ない

441 :
所詮漫画の中の事だよ 猿ども!!

442 :
>>441
その漫画の世界にいちいちケチつける奴がいるんだとよ。

443 :
さーーて 今週のゴロちゃんは?

444 :
すっかり漫画の行方しか話題にならなくなったな。

445 :
梅雨時にはレインウエア、夏になったらラフ、ドライバーの打ち比べ
レッスンはスライスと引っ掛けのタイプ別対処法
だいたいパターンが決まっててローテーションしてる
昔購読してたオーディオ雑誌も同じような感じ

446 :
オレは小学高学年から中学生2年まで、
月1か2ぐらいで、ゴルフを「やらされていた」んだけど、
大人になってから恩恵を感じた。
20歳すぎてからゴルフをやっている人達が気の毒になる。

447 :
何だよ、このスタートホールの内容は・・

448 :
>>446
やっぱ常にアンダー?

449 :
>>446
20歳過ぎてからはゴルフは止めたってこと?

450 :
偏見だけど子供の頃に無理やりゴルフやらせる親に
育てられた奴って・・・   どうなの?

451 :
今のジュニア(中学生以下)は半数はそうだろ
あくまで俺の予測だけど

452 :
たりめーだろ!
自力でクラブそろえたりラウンドする金持ってる
中学生以下がどこにいるんだよww

453 :

スレチだが『黄金のラフ』終わっちまった・・・(涙)
ゴルフ漫画では一番好きな漫画だったのに・・・・・

454 :
>>453
勝ったのか?

455 :
>>453
えーーーーーーーーーーーーー!?
おれ田舎だからまだ最新号売ってないんだけど
急いで見に行かねば!
勝ったんだよな?でないと終わるはずない

456 :
>>455
ふ〜ん

457 :
>>455
電話線を切るか切らないか悩んで終わり。

458 :
>>455
田子の実家にトロフィーが届いてた

459 :
おれって人気者だったんだなw
他スレも含めてこんなにレスついたの生まれて初めてだww

460 :
モテキ ここで終了

461 :
なんまいだ〜なんまいだ〜

462 :
スーパーゴルフダイジェスト読んでた人いる?
隔週発行で、アルバの対抗雑誌だったよね。けっこう好きだったのになあ。
チョイスを月刊にするより、隔週スーパーゴルダイ復活させてほしい。

463 :
初耳だわ

464 :
アルバが第2、4木曜発売で、スーパーゴルダイが、第1、3木曜発売だったような気がする。アルバよりちょっとマニアックな記事が多かった。
坂田信弘 原作、政岡としや 作画の一番弟子という漫画が掲載されていた。

465 :
坂田さえ載せてれば安泰だという慢心が今の衰退を招いたと何故判らん

466 :
ゴルダイも坂田と江連じゃ買う価値ないな

467 :
そこでパーでんねん

468 :
113 :名無野カントリー倶楽部:2011/11/12(土) 10:55:05.44 ID:???
>>1
なんだあぁああwww
チョンテラこと裏拳野郎、8鉄、9鉄、ゴースト、ジジイ、マレット、詩人、主将、
ズッコケ・・その他多数
その正体を暴露するときが遂に来た。
米国のMichael Bennett氏 とAndy Plummer氏になるS&T Singを信奉し、三重県
のゴルフ場に勤務する村田なる男と組んで、レッスン屋を目指している輩。
S&Tスレでハチャメチャの村田応援をタレている。証拠は、これ!
ホーガンスレに度々出演のヘボ男とその練習場
http://www.youtube.com/watch?v=KdxiUYMi1Z8&feature=related

469 :
>>468
胡散霧散がゴロゴロ!

470 :
>>453
おれも同意
最後ちょっと感動した
坂田は、ヘタれの言い訳ゴルファーとして登場していたな

471 :
>>470
俺もだ!

472 :
でも今週のGD珍しくおもろいな。

473 :
坂田の原作、リズムが悪りーんだよ
つまんないストーリーをいつまでも引き延ばすんじゃない
編集部はあれでいいと思っているんだろうかw
なかいまにおちょくられるわけだ
>>470
マイト竿崎、案外ファンです

474 :
>>473
大原一歩のマンガも醜悪だから、似たようなモンだぜ!

475 :
>>468
そのStack and Tilt Swingの著者、Michael Bennett氏とAndy Plummer氏は、
日本のいかなるグループにも人にも、その思想や商標活用を許可していないそうだ。
Ossie Moore(小池幸二)のケースと同様に、S&Tをさかんに宣伝している輩は、
商標権と著作権の侵害を犯して商売やっている。
雑誌記者の諸君に、警鐘を鳴らしたい。ご用心、ご用心!!

476 :
>>473
何がなんでもなかいまに繋げようとする奴がウザイ
ラフの最終回、あれ完全に打ち切りだろ

477 :
>>474
浅薄マンガ、さっさとページをまくるさ
その紙数をもっと内容の濃いものにしてくれ〜〜〜〜!
エズレのアホクソ漫画も要らね〜〜〜〜!

478 :
週刊ゴルダイの「谷口徹の激辛教室」は稀に見る秀逸記事だね。
ヘタなマンガ止めて、こうゆう記事をバ〜ンと充実して欲しいよ。
にしても、ゴルダイ編集長に拍手喝采!!!

479 :
なんか目新しいことあった?

480 :
谷口が上田桃子の尻を揉んでいた。

481 :
谷口が、桃子に浣腸していた写真が!

482 :
>>476
打ち切りじゃないだろw
いろいろな伏線が一応けりつけられてるしw
「千里」なんて、絵は下手だし進行は悪いしで、読む気にならん
桃子エロ買った

483 :
>>480
でもニヤニヤするのを良く我慢したと思う。

484 :
プロでもゴルフ指導するときはあんな格好になるんだから、
俺たちが女の子にゴルフを教える時、誤って胸をさわっても仕方ない。

485 :
>>478
>>480
>>481
もんでもないし浣腸もしてないけどはしてるな
左のポケットあたりが膨らんでるけどどうみてもチ○ポだよ
まさか平常時であの大きさ!?だったら谷口マジ巨根!!

486 :
>>484
エズレの使い旧しをか?

487 :
月曜発売のときと火曜発売のときがあるのはなぜ?

488 :
インパクトが電子書籍になってる
http://www.par-golf.com/?p=25983

489 :
>>487
恐らく通常は、日曜日の結果を載せたいので火曜日発売だけど、
週に祭日が入ると、駅売りの機会が一日減るので、
月曜日に売り出してるのでは無いかと思ってる。

490 :
それで今週は月曜発売なのかな?

491 :
じゃあ来週は火曜発売って事になるの?

492 :
GDって週刊誌だっけ?

493 :
週刊誌って毎週発売する本の事だっけ?

494 :
そらそうよ。

495 :
コラー!ゴルダイ!
真夕と理香子を間違ってるぞ!

496 :
ソソ・ボベとアソ・ソソジュが違ったってみんな気づかないだろ
その程度よ

497 :
確かにその辺なら見比べないからな

498 :
このままではゴルフ雑誌は消え去る運命

499 :
今月のアルバに「有村はしたたかな強さを身に付けた」って書いてあったぞwww

500 :
>>499
知恵ちゃ〜ん

501 :
スレ違いだが 「したたか」は「強か」と書くわけで「強かな強さ」ってなんか変なわけですね。

502 :
したたかはしぶといとか粘り強いという意味を持つわけだから間違ってはいない。
漢字にするとなんだそりゃだけど。

503 :
ゴルフタイジェストでは、えなりの質問に、
「結婚なんてまだ…」とはぐらかして、翌週パーゴルフのブログに
「結婚しました!」
と報告した幸希。
「ぬぁんなの〜!」

504 :
>>503
今週のダイジェストにも載ってたぜ
えなりのコーナー俺も読んだけど「独身街道がどうのこうの」って言ってたのに...
昨日から軽く凹んでる俺

505 :
最近、パーゴルフの方がよい。
えずれ・・・嫌いだからか。

506 :
でもゴルフタイジェストのP.138の記事には笑ったぞ。
イ・ジョンウン1〜5、A、Bって。

507 :
韓国で国際養子縁組に出される子供の多さの理由のひとつに、「同姓同名が多すぎて
幼児が迷子になったら名前だけじゃ捜索不可能」ってのがあるらしい。
しかも高層マンション住まいが多いから、住所まで言える子や発見地でもわからんらしい。
住所の発音もちょっと間違えたら全然別の地名になるそうな。
んで、探してる親が居るにもかかわらず施設いき。

508 :
突然どうした?

509 :
>>508
>>506の解説だろ

510 :
ああ、そういう事か。
鈴木一郎さんがあちこちにいるのね。
日本みたいにわけわからん名前にはしないんだ。

511 :
有村はしたたかにスリーツアーズをバックれたらしい

512 :
天狗だな、女版谷口か。
「寒いのにジュニアのレッスンなんてしとれるかいな、アホくさ」

513 :
アルバとかトゥディとか年末の連続写真あっ

514 :
アルバとかトゥディとか年末の連続写真あった?今年ナシ?

515 :
坂田塾とかいいから、韓国のジュニアゴルフ界のトレーニング全容とか、黄が
卒業したゴルフの名門高校とやらの実態を取材してきてもらいたいもんだ。

516 :
エレンもいらねーな
弟子潰してばっかだし
韓国スパルタ指導もいいけど
南ア、北アイルランド、台湾など
メジャー覇者を輩出している
国や地域をもっと詳しく知りたいな

517 :
韓国のように学校にも行かずにゴルフ三昧なら、強い選手も作れるだろう。
日本で言えば、石川や横峯がいい例だ。
全国的にゴルフ三昧の子を育成すれば、韓国と互角に戦える選手も育つだろう。
当然、韓国と同じように大量の落ちこぼれも出る。
韓国はセーフティーネットも何もない国だから、大量の落ちこぼれが路頭に迷おうが誰も見向きもしない。
だが、日本はそうもいかない。
日本はゴルフバカの落ちこぼれでも、いざとなれば手厚い生活保護を受けられる。
文明国の誇るべき優れた社会システムが、ことスポーツ強化にとっては仇にもなる訳だ。
韓国ゴルフ界の実態を暴いて、日本人プロの弱さの言い訳をしたがる気持ちも分からないではない。
だが、韓国でスパルタ育成をしているのは、何もゴルフだけではない。
韓国のようにスポーツ漬けでなくても、しっかり学校に通いながらでも日本人が勝てる種目もあるのだ。
韓国の国を挙げての指導には敵わないと泣き言を言うのは、日本のゴルフ指導者の甘えでしかない。
文明国においては、単に強いゴルファーを作ることより、先ずは優れた人間を育てることに力点を置くべきなのは言うまでもない。
その上で、文武両道に秀でたゴルファーを育成する方法を模索しなければならない。
条件が厳しいのは紛れもない事実だが、それを乗り越えるのが文明国日本の指導者たる者の使命と心得て励んでもらいたいものである。

518 :
アルバは?

519 :
>>517
ひとつ突っ込むと石川はゴルフ三昧じゃねーぞ
少なくとも小、中はサッカーの方が練習時間長かった
環境も他の金持ちゴルファーより場所がなくて恵まれてなかったし
遠征費を担任が貸してくれるまで推薦試合断ってたくらいだからな

520 :
担任が遠征費貸すって・・・・
爺さんにゴルフ費用を援助してもらっていたとは聞いていたが
赤の他人の担任にまで無心するなんて
信金親父、どこまで業突く張りなんだw
てか、純然たるサッカー少年がヨネックス新潟本社まで
ゴルフクラブのモニター契約の依頼しに行くか普通?
ゴルフのために陸上やサッカーをさせていただけ。
最近になって話がすり替わっているが
当初は確かにそう公言していたよ。
なんにしても石川家の美談は話半分に聞いておいたほうが無難だと思うぞw

521 :
どうでもええがな
なんでそこまで必死やねんw

522 :
みんな石川が好きだから色んな事知ってるね

523 :
石川のサイン入りキャップを付録につければ、部数が三倍になると思われ

524 :
>>519
石川は
小学校・・・サッカー
中学校・・・陸上短距離
じゃなかったか?

525 :
>>520
お前何もしらんのな
当時アマチュアの杉並ゴルフ部顧問だよ
恵まれない天才ジュニアにも中学校の先生が協力してたりそういう苦労話ゴルファーは沢山いる

526 :
>>524
中学の時反抗期で一番練習しなかった

527 :
>>520
あと中学校までゴルフよりサッカーの練習が好きでゴルフより練習量が多かったから
もっと当時ゴルフに練習しとけば今頃こんな下手じゃなかったのに、と本人が言ったことだからな?
頼みこみに行くのと練習量は別な話だと思うしお前がどう判断しようとしったこっちゃじゃないが
本人が言ったことを事実じゃないというならそう思っておけば

528 :
インパク知って今週どんなだった?もう店頭においてない
そろそろ試合始まった?

529 :
>>528
一丸パー・パーでスタート。
同組の人達と呼吸が合ってくる。
最終ページで一平がバーディースタートで次号へ!

530 :
悟出てこねーな

531 :
もう今、資金調達できても、どうする事もでき無いしな。

532 :
戦いはまだ始まったばかりだぜ

533 :
>>520
じゃあ日清をスポンサーにもつ先輩の池田に
カップラーメンと車の運転をはなからアテにして全く自分は用意せず
海外遠征にくっついて行った松山は最強の無心野郎だな
まあそのズブとさが好きなんだけど

534 :
池田はもう終わった。
松山の前で必死こいて余裕見せようとしてる哀れさw
内心は嫉妬と焦りでいっぱいw

535 :
今期未勝利の子は見るからに焦燥感ありありじゃあるな

536 :
活躍した翌年に未勝利では恥ずかしいみたいな事言って
暗に元賞金王を皮肉ってたのが懐かしいな

537 :
間の悪い表紙になっちゃったね。
どちらかでも松山をちょこっとぐらい出しとこうと考える編集長はいなかったのかと。
こういう考えだから衰退していっちゃうんだ。
そして池田はもーレーサーでも目指すか外車ディーラーに転職しろよ。

538 :
外車ディーラーw
鈍臭そうだからレーサーは無理

539 :
>>528
一丸パー・パーでスタート。
諸藤と飛距離対決。
最終ページでキレた室田がギャラリーにクラブを投げつけて次号へ!

540 :
思った通り坂田理論に反する諸富士を否定してきたね
他人の良い処を認めない器の小ささは相変わらずだね 
図体は大きいのにさ

541 :
>>540
良いところ認めてただろ
「でも俺がやるには違和感がある」ってだけで

542 :
坂田塾の出身者が気が小さくとおとなしいのは
萎縮させて従順なイエスマンばかり残してるからだろ
指導者にも時として逆らうような反骨心溢れる侍を受け入れる度量がない
ところで俺と、ドライバー持った坂田、
喧嘩したらどっちが勝つかな?

543 :
知らんがな。
元自衛隊員だから一応気をつけて。

544 :
>>542
咄嗟に韓国語をつかって怯ませろ。
さらに「ワタシ、2ネンカンの兵役終エテキタネ」で元自衛隊員も顔色
真っ青だ。

545 :
ああ、チョンだったのか
納得w

546 :
>>541
主人公が違和感あるって否定以外の何物でもないでしょ
そもそも未だにあの人の理論を参考にしてる人いるのかな

547 :
パーゴルフで主婦A子の連載が始まりやがった…
当分買わないでおこう。

548 :
>>542
坂田、強いよ。
そんじょそこらの男じゃ、喧嘩で勝てないぞ?
おっさんだと思って甘く見てないか。
少なくとも、空手や柔道の初段レベルじゃ相手にもならないくらい、腕っ節強いぞ?坂田。

549 :
べ・サンムンのかーちゃんにはほとんどの日本のゴルフ指導者は勝てそうにないような
気がしてきた。
しかも美人。
120%マザコンなんだろうな。
ゴルフやってなくてもスピードスケートで五輪ぐらいフツーに活躍
してそうだな、サンムン。

550 :
A子来たか・・・  ジュニア育成に力入れてんだよな確か

551 :
今季は初優勝者が10人もいる!来季、2勝目を挙げるのは?
http://www.golfdigest.co.jp/digest/column/back9/2012/20120103b.asp
<この原因はなんといってもベ・サンムン以外、複数勝利者がいなかったことに尽きる。
東建とカシオに勝った高山はスルー。

552 :
またパーゴル見逃してた事に気が付いた
それとも今週は出てないかな? ゴルダイは置いてあるんだけど

553 :
年末に出たDVD付きの奴だろ?
次は火曜日を待て!

554 :

2次を超越した美しさ
スラブ系美女ナターシャグジー(絶世の美女、美声)
http://nicovideo.jp/watch/sm3530304
http://youtube.com/watch?v=6JiOQ1UBkzU
ロシアの超絶美声 ヴィタス(後ろの双子のお姉さんが超美人)
http://youtube.com/watch?v=r3yfFOq_CFQ
ロシアの美貌の才媛ピアニスト ヴァレンティーナ・リシッツァ
http://youtube.com/watch?v=ZTjJjda31rc
ロシアの天才ピアニスト ブーニン(嫌いだが一応)
http://youtube.com/watch?v=Mk1JQk90UbY
2次を超越した美しさ
ロシア人バレエダンサー ラリッサ・レジュニナ
http://youtube.com/watch?v=EQBFhaRFPIk
スラヴ系美女ユリヤ・ティモシェンコ元首相
http://prognosis.ru/upimg/m_7049.jpg
http://club.osinka.ru/files/03_537.jpg
http://image.newsru.ua/pict/id/large/26609_20070816153529.jpg
http://image.rus.newsru.ua/pict/id/large/71491_20080328144651.jpg
http://rosconcert.com/ic/pix.lenta.ru/news/2006/12/04/paper/picture.jpg
http://newyork.ru/ic/img.lenta.ru/news/2006/09/12/tima/picture.jpg

555 :

ロシアから日本へのメッセージ
http://yaar.jpn.org/がんばれ、ヤポーニア!/
「モスクワではなくて東京に行くのが夢。ロシア人は多くがヨーロッパロシアより日本に愛着を持っている。」
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5659?page=4
「日本よ頑張って。わたしたちがついているから」「ただただ、私は日本人が好き」
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5659?page=5
ロシア副首相「日本は真の友人」
http://47news.jp/CN/201104/CN2011042001000170.html
ロシア全土で日本ブーム
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/3198
http://www.fsight.jp/article/3409
ロシア人は日本製品を世界で一番愛してる
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/16488
メドヴェージェフ大統領夫人、クレムリンに被災者を招待
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111223/erp11122308460000-n1.htm
http://japanese.ruvr.ru/2011/12/22/62721323.html
メドヴェージェフ大統領「日本は重要なパートナー」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4776526.html

556 :

露富豪カスペルスキーCEO「福島第一原発の事故が起きても日本の科学技術への信頼は揺るがない」日本への投資強化&日本赤十字社に義援金寄付&日本語化済み放射線測定器寄贈
http://asahi.com/special/10005/TKY201104290143.html
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110412_439033.html
露富豪カスペルスキーCEO「日本は震災・原発の危機を乗り越えられる」
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1104/18/news013.html
ロシア文化フェスティバルの開催費をメドヴェージェフ大統領とプーチン首相が援助、
同フェスティバル収入は東日本大地震被災者救援のため寄付へ
http://megalodon.jp/2011-1217-1058-20/www.russian-festival.net/
http://japanese.ruvr.ru/2011/12/16/62359286.html
復興祈り奏で続ける
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110718/tky11071821130010-n1.htm
ロシアのサッカークラブ 東日本大震災で被災したサッカー少年たちを招待し2週間の休暇を過ごす
http://japanese.ruvr.ru/2011/07/20/53475531.html
ロシアの妖精シャラポワ、福島県の中高生を大会に招待
http://logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/mnewsplus/1317144604/
http://gendai.net/articles/view/geino/131555
日本の宇宙飛行士3人にロシアから勲章が贈られる
http://47news.jp/CN/201104/CN2011041201001286.html

557 :

ロシア柔道交流 本場のスモークサーモンやキャビアが振舞われ「日本人が来ることをみんな喜んでる」
http://47news.jp/topics/entertainment/2011/12/post_4603.php
ロシア人チェブラーシカ原作者、日本版を絶賛「著作権は全て差し上げたい」
http://www.cinematoday.jp/page/N0028044
ロシアメディア 「世界が日本人に敬意を表した」
http://japanese.ruvr.ru/2011/12/26/62920381.html
ロシアで大人気、日本文化フェスティバル 会場を変更、入場者数は一気に2倍に!
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/30956
メドヴェージェフ大統領夫人「私は日本の方々の勇気と忍耐強さに感銘を受けました。私達は日本が試練を乗り越えることができると確信しています」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4910898.html
http://www.webcitation.org/649xqcagv
メドヴェージェフ大統領 日本の天皇陛下へ新年の御祝い
http://japanese.ruvr.ru/2011/12/30/63185380.html

558 :

【震災】ロシアで被災地の子供達へ国賓級の特別待遇
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/211223013.html
http://www.webcitation.org/648ZBIxWl
http://japanese.ruvr.ru/2011/12/22/62721323.html
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111223/erp11122308460000-n1.htm
被災した子供らがロシアで普段は外国政府の要人との会談に使われるクレムリンの一般公開されない場所へ招待され、国賓級のおもてなしがほどこされました。
歴代ロシア皇帝が住居とした大クレムリン宮殿内を案内されるとともに、ロシア大統領が就任式を行う、
金色に輝くアンドレイの間でメドヴェージェフ大統領夫人が一行を出迎え、お茶やお菓子を楽しみながら歓談。
メドヴェージェフ大統領夫人が被災者の代表である子供達に記念品をプレゼントし、
クレムリン内の観光が特別に催され、他にモスクワ滞在中にボリショイ劇場へ行ったり、
サーカスを見物する予定。

559 :

プーチン首相、リンクに日の丸投影、被災者に哀悼の意と激励「
必ず復興する」
http://youtube.com/watch?v=OR_YsFOTmF0
http://47news.jp/CN/201104/CN2011042801000023.html
http://jp.reuters.com/article/sportsNews/idJPJAPAN-20862720110428
日本への支援、プーチン首相の機敏なそして強力なリーダーシップ
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5659?page=2
プーチン首相、最大級の支援へ「日本は親しい隣国。
我々はエネルギー資源の供給支援に全力を尽くす必要がある」
http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/archive/news/2011/03/13/20110314k0000m030076000c.html
プーチン首相、LNG・石炭・原子力専門家・医師を含む救助隊、必要なだけ派遣する
http://jiji.com/jc/zc?k=201103/2011031300018
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/21139.html
プーチン首相、ヨーロッパ向けの液化天然ガスを日本向けに切り替え、日本優先
http://news24.jp/articles/2011/03/20/10178952.html
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110416-OYT1T00445.htm

更に先月6月も対日支援でLNG追加供給
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381959FE0E3E2E7E28DE0E3E2E4E0E2E3E39494E0E2E2E2;at=ALL
プーチン首相がクジラ狩り「気分を爽快にしてくれる」
http://afpbb.com/article/politics/2751273/6109374
http://desktop2ch.jp/news/1282893633/

560 :

プーチン首相「クジラ撃ち讃歌」を露誌コラムに執筆
http://afpbb.com/article/politics/2759001/6228308
プーチン首相の故郷で「日本の春」フェスティバル
http://japanese.ruvr.ru/2011/07/17/53338125.html
プーチン首相、「日本の原発の使用済み核燃料の処理は全てロシアで請けおいたい」
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20111124k0000m040128000c.html
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20111124k0000m040130000c.html
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20111124k0000m040129000c.html
プーチン首相、公式サイト地図の北方領土を日本領と記載
http://unkar.org/r/newsplus/1226104957
---------------------------------------
ロシアの学者や元外交官らが
プーチン首相あてに「ロシア領」に改めるよう求めるメールを送ったが、
7日現在、地図はそのまま使われている。
---------------------------------------
柔道家としてのプーチン首相
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%B3
-------------------------------------------------
2000年9月の来日時には、講道館より柔道六段の名誉段位贈呈を提示されたが「私は柔道家ですから、六段の帯がもつ重みをよく知っています。ロシアに帰って研鑽を積み、一日も早くこの帯が締められるよう励みたいと思います」と述べて丁重に辞退した。
-------------------------------------------------

561 :

プーチン首相、ブラック企業の労働者を救う
http://www.afpbb.com/article/economy/2609511/4230130
トヨタ自動車や日産自動車等のロシア進出が初めて決定したのも、第1次プーチン政権時代
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20111013/223176/
2005年のプーチン大統領来日時には、100人以上の露大物財界人が同行
http://mimizun.com/log/2ch/news/1131941326/
2009年のプーチン首相来日時には、200人以上の露大物財界人が同行
ttp://blog.mori-yoshiro.com/index.php?e=36
プーチン首相、KGB軍団を引きつれ日本上陸 6閣僚中5人がシロビキ(武闘派)
http://www.logsoku.com/thread/tsushima.2ch.net/newsplus/1242145959/
プーチン大統領登場で日露貿易活発化
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/26168
Citi、プーチン首相が大統領に返り咲くことでルーブル上昇へ
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920012&sid=aI5tQTM1q0e4
ロシア富豪、編集者や社長ら全てを処分−プーチン首相に対する不適切な記事掲載で
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LW61971A1I4I01.html
プーチン首相、世界で最も影響力ある人物 第2位、米Forbes
http://japanese.ruvr.ru/2011/11/04/59881729.html

562 :

天才柔道家プーチン首相
http://webcitation.org/5xTd5ZyEy
http://webcitation.org/5xTdDggt6
http://webcitation.org/5xTdKobi4
http://webcitation.org/5xTdNgvAs
http://webcitation.org/5xTdRfYtN
http://webcitation.org/5xTdHGtNp
http://webcitation.org/5xTdVC4Kg
http://webcitation.org/5xTdr8MJq
http://webcitation.org/5xTdyJJND
http://webcitation.org/5xTe86bL3
http://webcitation.org/5xTd9uQvb
http://webcitation.org/5xTdvBVVn
その他画像
http://thechive.com/2011/06/01/vladimir-putin-the-real-life-most-interesting-man-in-the-world-30-photos
【格闘技】ロシア・モスクワで開催された『第一回空道ワールドカップ』はロシアの圧勝に終わる=大道塾
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1299238036/l50
2001年、2005年の柔道世界選手権優勝者のロシア人アレクサンドルミハイリン、2011年グランドスラム100kg超級優勝
http://www.sanspo.com/sports/news/111211/gsi1112112226006-n1.htm
ロシアのセルゲイ・サモイロビッチ、2011年グランドスラム100kg以下級優勝
http://www.afpbb.com/article/sports/sports-others/sports-others-others/2845309/8191677

563 :

米シャトル引退で宇宙を独占するロシア
http://jp.wsj.com/World/node_267683
億万長者の数1位はロシア・モスクワ
http://japanese.ruvr.ru/2011/05/12/50197486.html
世界のオフィスのランキング、2位モスクワ
http://www.observer.com/2008/real-estate/london-moscow-worlds-priciest-office-markets-new-york-not-even-close
OECD:米国、ロシアでトレンドを上回る拡大が続いている
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-20987820110509
米フォーブス誌の世界有力企業ランキング:
ロシアのガスプロムが純利益で世界のトップ3
http://japanese.ruvr.ru/2011/04/30/49684393.html
米MIT、ロシアに技術高専を露NPOと共同設立
http://eetimes.jp/ee/articles/1108/03/news039.html
ロシア、次世代SLBMブラバ連続発射に成功
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111224/erp11122414320006-n1.htm
ロシアの天才数学者ペレルマン フィールズ賞受賞&賞金1億円のポアンカレ予想解決
http://logsoku.com/thread/tsushima.2ch.net/news/1278036185/
世界水泳 シンクロナイズドスイミング・ロシア代表 全7種目で金メダルを獲得し、世界選手権史上初の完全制覇達成
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1311600070/

564 :

ロシアの富豪、日本の美術館の作品一括購入
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.yomiuri.co.jp/world/news/20110713-OYT1T00162.htm
ロシアの富豪に大人気、日本の瓦は最高にゴージャス!
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.yomiuri.co.jp/e-japan/shimane/news/20110705-OYT8T01115.htm
ロシア企業、2016年に「宇宙ホテル」開業
ttp://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2762662/6268416
スイス市場にひしめくロシア企業
ttp://www.swissinfo.ch/jpn/detail/content.html?cid=30855598
ロシアの空母が中国で富裕層用の「海に浮かぶ超豪華ホテル」へ
ttp://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0809&f=national_0809_105.shtml
ロシアの富豪、あのレディーガガとの共演に1億円出す
http://news.livedoor.com/article/detail/4840265/
ロシアの富豪、Twitterに“大規模”資金調達
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/17392
ロシア人富豪,慈善団体に全資産を寄付
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-KX8XZB1A1I4H01.html
ロシア富豪の豪華ヨット、超ゴージャス!(動画付)
http://jp.wsj.com/World/Europe/node_54242

565 :
ゴルダイ、ドンの記事がない・・・
普通ありえないだろ。我が目を疑ったぞ。

566 :
>>565
去年の内に刷りあげていたのでは?

567 :
結局モロ藤のスイングを否定するのかあんな振り方も有ると認めるのか
サカとヅレの代理表現みたいに見てるからすごい興味ある
それを見てヅレの漫画にも反論めいた内容が載るかもしれないし
これだからゴルダイとパー読むのは止められないぜ  立ち読みだけど

568 :
それだけしか見どころないなら確かに立読みで充分だな
おれは広告も見るから練習場の待ち時間に座って読んでる

569 :
パーゴルフの青木功のコラム、orz
まー、青木らしいっちゃ青木らしい思い出話だなあ。
でも本当に狙ってライバルの足元にボールを打てるんなら、そっちの方がよほど
すごいテクニックがいるんじゃないか。
「ゴルフ漫画の読み過ぎだよ・・・」って言いたくなった。

570 :
>>569
そう言えば、御園のパットラインを_単位の精度で破壊してたなw

571 :
アゲておこう

572 :
千里はあれ何で続いてるの?

573 :
ゴルフが18Hなのは知ってる?

574 :
>>572
多分、週間連載でゴルフの漫画書ける人があまりいないから。

575 :
ミズノから金もらってるんだろ

576 :
>>575
あれ見てミズノ欲しくなる人はいないだろ?!

577 :
パーゴルの漫画インパクトだっけ?にとうとう、QPちゃんまで登場しちゃったね。
なんだかな〜癒着というか私物化というか、なんかヘンな感じ。

578 :
そりゃあ、とがしやすたかの漫画とか木村某とかのくだらないコラムが延々と続くんだからコネだらけでしょうね。
A子の連載にもそのうち藤井とかいう胡散臭いプロが出てくると思うよ。

579 :
パーゴルフもダイジェストも糞過ぎて無駄銭
立ち読みでもナイナイ
マジレスだと、貰ってもイラネ

580 :
>>578
A子特にひどいね

581 :
A子はブログが長いからね
内容が大御所みたいな考え方になってる

582 :
>>578
とがしやすたかのやつね。あれ何かムカつくよね。
「なんでお前らの遊び日記を(ry
って気分になる。
下手がやたらと後ろのティーで回りたがってるし。

583 :
ゴルフ雑誌の連載なのにいつも体調悪いとか二日酔いとか言い訳ばかりしてる
プレーフィーは雑誌の売り上げから取材費とかの名目でゴルフしてるんだろう
上手いとか下手でなく、もっと真剣にゴルフをする人の記事を連載して欲しいなあ

584 :
千里の賭けゴルフは、完全に無かった事になってて笑った。

585 :
まだそう決まった訳ではない
この漫画はなんでも有りだからな

586 :
>>585
ミノルも登場した時は、ライバルになるかと思ったけど、
何故かキャディになってるしな。w

587 :
>>581
素人はやっぱり素人なんだなあと思った
色薄くて見辛いし
旦那の話しなんてどうでもいいなあと思ってたらまたタマキッズ

588 :
>>582
とがしは好き 木村不要

589 :
>>587
旦那がいつのまにかトップアマのような設定になってて驚きだよな
夫婦で多摩での特権をめでたく手に入れたんだな

590 :
発言権を持った者が勝つ これは世間の常識
その為の努力をしてきた人を否定は出来ないよ
レッツ エンジョイ ゴルフ

591 :
発行部数が下がり続けているのは何故か。
価格相当の価値がなく、つまらないからだよ。
値上げして落ち込みを取り戻そうとしても逆効果。

592 :
ゴルフ雑誌に広告だしてるメーカーって
馬鹿なの?死ぬの?

593 :
パーゴルフなんていつも行くコンビニから無くされたよ。
俺が毎週とは言わないまでもよく買ってたのに。
単価が安いからだろうけど、売れない他紙が並んでる。
ずっと売れないで残って居るんだけど・・・・
単に売れ行きだけで並ぶものじゃないと思ったね。

594 :
過去の知恵袋で、よい情報がありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1479732109

595 :
どっちも手垢の付いたレッスンプロを使い回しているだけだもんな。
江連なんて本人も弟子もボロボロだし、説得力ゼロ。
谷や内藤も似たようなもんだし、桑田弟なんぞ論外。
マーク金井やらQPやら、得体の知れない業界人が幅を利かせているのも
一般ゴルファーの社会常識と乖離している感があるな。
ツアー参戦経験が全くない、あるいは経験はあっても目立った実績が乏しい
「無名」の人が跳梁跋扈している特殊な世界観に付いていけないって人が
多いんじゃないか。
実績ゼロのコーチが現役バリバリの選手以上に大きな顔をしていたり
アマの戸張とかがプロを差し置いて上から目線で技術論を垂れるなんて
ゴルフ以外の競技種目では有り得ない異様な光景だしな。
組織運営論とかファンサービスの在り方について語るだけならまだしも
アマのスポーツコメンテーターが技術論を語るのはゴルフぐらいだろう。
1年間ずっと負け続けた選手を持て囃すのもゴルフだけ。
フェアウェイキープ率5割にも満たない選手のドライバーショットを
参考にしろなんて、他の競技なら有り得ないこと。
旬の選手や旬の技術を提供しないと、勝っても負けても特定の選手を
持て囃してばかりでは、飽きられて当然だろう。
ましてや無免許運転の犯罪歴のある勝てない選手の父親の連載コラムなんて
失笑ものだよ。
高い球でデッドにピンを攻めよう、低い球で手前から転がすのが安全
ドローがいい、フェードがいい、レイドオフがいい、レイドオフはダメ
ストロンググリップがいい、スクエアグリップがいい等々、言うことが
コロコロ代わるのもゴルフならでは。
ゴルフメディア界の常識は一般社会の非常識だと気付くべきだな。

596 :
>>594
やっぱりゴルファーって嫌な奴が多いね

597 :
>>595
隅々まで読んでるんだねw
ご苦労さん。

598 :
>>595
思いっきり、イシカワ批判じゃんw

599 :
>>598
江連や谷や戸張らも批判してるジャン

600 :
600get!

601 :
他の連中と違って、実名出さないところがいやらしいw

602 :
実名を伏せても分かってしまうところが怖い

603 :
あーコワコワ
休暇とってタイでも行こうかな

604 :
タイ?いいですタイ、行ってコイ

605 :
まあ普通にゴルフダイジェストのほうが上でしょ

606 :
値段が?

607 :
パーってのは、ノーテンパーの編集者の総称よ
あんな雑誌は買うもバカ、読むもアホ

608 :
総スカンじゃねえかw

609 :
そういや、シミュレーションゴルフの賭けはどうなったの?

610 :
パーゴルフ>>>ゴルダイだろ

611 :
どっちもどっちじゃない?
千里はひどい

612 :
今回のALBA真田さん良かったよねって
漫画しか見てねえな最近

613 :
月刊ゴルダイだったと思うんだけど、スイング撮影用に使えるって紹介されてたiPhoneのアプリの名前を教えて。

614 :
って調べれば出るんじゃね?
そんなの興味もないから調べる気もしないけど

615 :
>>612
あれ読んでる人がいたのに驚き

616 :
俺はあれ読んでる 毎回何かメッセージめいた物が有るし読みやすい
千里は・・・

617 :
↑の続きを予想する。
「千里は〜」
1.あまりにご都合主義で見てられない。
2.あまりに絵がナニ過ぎて見てられない。
3.あまりに痛々し過ぎて見てられない。
4.紙にインクが付いている様にしか見えない。

618 :
5.あまりに内容が無さ過ぎて見てられない
6.あまりにMIZUNO製品以外に何をアピールしたいか判らない
7.ゴルフを題材にしている意味が無い
8.登場人物は顔が違うだけで性格も行動もたいして変わらない
5と4は同じかもしれんな

619 :
既出かも知れんが、オレ的に感心?するのは
どこでどう独り言を言っても、あるいは心のつぶやきも
漫画に出ている人物すべてに聞こえているもしくは会話している
のが凄いな〜と。。

620 :
それはスポーツ漫画だと結構ありがちなこと

621 :
俺も相手の気持ち判るよ
無理やり連れて来られた奴なんか特に

622 :
パーゴルフの特集でドンの記事があるけど、写真が左右反転してる。
担当は坊主にして謝れ。

623 :
無断記載のyoutube対策だろ

624 :
年始にでたパーゴルフの付録の選手名鑑は見やすい。開幕したら重宝しそうや

625 :
優勝して名前が出るのは外人ばかりだからな

626 :
で 今週の道はどこまですすんだんだ?

627 :
今週の千里の道は酷い
いや、いつも酷いけど今週はさらに酷い

628 :
なら来週は更に酷い事になって無ければ物足りないぜ〜〜

629 :
>>627
おれは声出して笑っちまったぜ。

630 :
野うさぎのエピソード?
なんか、悪い夢でも見てるみたいな展開だったね。
作者は、一度、手塚治虫の漫画入門を読んでみた方が良い。

631 :
俺はあの野兎だ

632 :
俺も読んだが、微妙な作画も相まって、ギャグでやってるのか本気なのか
異常なくらい印象に残った

633 :
図書館で動物図鑑借りてきて、一生懸命模写したんだろうなw

634 :
野うさぎ云々は意味不明にもほどがあるし
戦略的撤退でアンプレアブルしない意味も分からん
もし強行してうつとしても漫画の展開的にかろうじて脱出に成功して・・・
のほうが盛り上がるとは思うんだがw
ポルノショップのオヤジのくだりはよかったけどな

635 :
出張帰りにパーゴルフ買ったらまだA子の連載があった。
この連載ってどんな層をターゲットにしてるの?

636 :
忘れてた。
そういやそんなの載ってたな。
ターゲットはシングルの旦那がいる初心者の主婦。
いるんかい?!

637 :
俺は 世界一の野兎になる!!

638 :
全体的にはドングリの背比べ的な引き分け。
漫画はパーゴルフ、内容は五分五分、
漫画で劣ってる分、巻末グラビアでダイジェストが盛り返してイーブン。
…ってゆうか記事内容は余程興味がある特集でないとスルー。(立ち読みなので)
そもそも内容など期待して手に取ってないのがゴルフ週刊誌の常で
新製品のチェックが目を通す最大の目的になってる。

639 :
旦那がシングルの主婦って、心底ゴルフを毛嫌いしているに、三千ペソ

640 :
ダイジェストにアッタス3の広告めちゃくちゃ載ってたな〜 合計10ページ位

641 :
俺のトブンダにも装着広告キボンヌ

642 :
誰しも人生において辛い経験はあると思います。
大事なのはそこからどうして立ち上がるかですし、
これをきっかけにしてもらえませんか?
貴方の辛い毎日にピリオドを打ちましょう。
http://sisan.net-564da2w5s.message-milk.com:99/prof6re9s3w/

643 :
さぁ
ゴルフやめますか

644 :
マジレスするとゴルフコミックが一番。ゴルフレッスンコミックじゃなくてゴルフコミックな。

645 :
俺アイアンをミズノに代えてみようかな

646 :
良いクラフトマンが居るならな
吊るしを買ってちゃ意味がないぞ

647 :
今週の千里も声出してワロタ

648 :
クラフトマンのにおい

649 :
もう次回チップインするとしか思えんのだが

650 :
いやいやダブルパーの危険もはらんでいるぞ

651 :
主人公のスコア・順位、物語の今後、全てがどうでもいい。
いや、早い所大団円にしてもらって、
別の人に新たな連載をお願いしたい。
「花の女子高校ゴルフ部」の金井たつおさん、
「担ぎ屋どおも」の本島さんとか、
まだまだ週間連載に耐えられる作家はいるよ。
出版社の壁はあるものの、続きやその後が見たいし、
「花の・・・」は端折らない試合の展開も見たい。
一般誌では人気取れなくても、専門誌なら大丈夫なんじゃないかと思う。

652 :
どおもって現代で再開予定ないの?

653 :
>>652
11巻で一応完結になってるね。
休載もしたし、作者はアップアップだったかも。
隔週でもいいから、続きが読みたいね。

654 :
>>595
的を得ていますね
とにかく怪しいレッスンプロ(実績の無い人ばかり)、クラブフィッターw
とか持ち上げ過ぎw
ゴルフっていうのが異常なのかもしれん
広告出しているメーカーやゴルフスクールも、正直?なとこばかり

655 :
GD買って後でよもー
って全然読んでないわ
女子プロのけつしか見てない

656 :
パーゴルなんか今週も見逃しちまったよ(売り切れで)
一平は今どうなってるんだ

657 :
今週は一丸のパートだ。
いきなり3パットのボギー。
最終ホールのティーショットが、
ボールを3次元で捉えたナイスショットで、
セカンドが(ドライバーが訴えてきたから)直ドラでもう少しで2オンのナイスショットで次号へ!

658 :
雑誌買って無駄金つくるなアホがw

659 :
買い損ねて読んでなくて気になってるのだが
キャディの賭けバーチャルゴルフのその後は?

660 :
大勝ちしてアメリカ行ってタイガーのキャディやってる。

661 :
そういやタイガーのキャディ変な格好してた
もしそうならホントに何でも有りだな

662 :
マキロイのキャディじゃなかったっけ?

663 :
ゴルフダイジェスト社一押しの気鋭の元ジャーナリスト・嘘杉隆氏が映画評論家・町山智弘氏
とジャーナリスト人生を賭けて大バトル!
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2012/02/23(木) 20:14:37.16 ID:MtuCsMbj0 [1/2] ?PLT(12000) ポイント特典
http://img.2ch.net/ico/anime_giko03.gif
一番わかりやすいまとめ
958 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です [sage] 投稿日:2012/02/23(木) 19:36:37.37 ID:H6snv6Qy0 [2/2] (PC)
町山「キラキラ降板の理由は、東電批判ではなく、震災前に上杉さんが放送で官房長官が機密費を「ネコババ」したと言って揉めた件ですよね?」
上杉「(^p^)あうあうあー」
これが議論かね?
上杉隆 wiki 
http://www4.atwiki.jp/shatteredglass/
関連スレはネヨヲチやマスコミ板にあります
前スレ
上杉隆が吉田照美(@tim1134)の番組で町山智浩を捏造誹謗中傷、文化放送(@sokotoko1134)は逃亡★2
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1329914924/

664 :
現行スレ
原発利権、記者クラブ制度の欺瞞を問う嘘杉隆尊師の舌戦にご期待ください
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1329995677/

665 :
今週の野兎はどうなるんだ?

666 :
ダイジェストは女子ツアー観戦ガイド、
パーは選手名鑑つき!
いよいよはじまりますね。
女子プロマニアのわたしにとっては
今回に限ってはパーゴルフに軍配!
字も見やすくてデザインもかわいいしこれもって
早くトーナメント観戦したいわ!
わくわく!

667 :
今度は小枝って…。w
師匠か!www

668 :
ゴルフより、今後の野兎の方がはるかに気になる。
と、言うかすっかり不条理漫画になったな、

669 :
なんで実在の選手をモデルにあんな偉そうにできるんだ?
あのデブ。
俺が選手ならすれ違いざまに耳元で
「ぶん殴ってやろうか?」と呟くレベルだ。
韓国人のキャラ付けも古い。
やっぱりあの世代は駄目だな。

670 :
君は何を言っているのかね?

671 :
ゴルフの世界も韓流に飲み込まれてしまった

672 :
千里は、プレーオフになって、18ホールプレーするから結果がわかるのはさらに一年かかるな。
http://www.golfdigest.co.jp/digest/senri/

673 :
韓国の遼くんらしきヤツが言ってた
パットが打てる人・・・ってなんか変じゃね?

674 :
室田のシニアオープン?でのシャンクまで再現するとは…
坂田師匠…個人的な恨みでも?

675 :
室田出てきた時点でシャンクはお約束
来週あたり、突然不調になって、ギャラリーにクラブ投げつけるぜw

676 :
たしかにパーゴルフの選手名鑑は
インタビュー内容とデザインが他と一線を画していて秀逸。
私は漫画は読まない。
こういう読者は珍しい?

677 :
男子の選手名鑑はまだ先?

678 :
「俺は結婚して(ゴルフが)良くなったけど、タイガーは独身のままの方がいい
かもしれんね」
青木・・・orz

679 :
>>672
そして、最後の最後で奇跡が連続しておきて、優勝したと思ったら・・・・信じられないペナルティで敗戦。
しかも、本人しかわからないペナルティをゴルファーとしての自己申告で。
同じパターンで連敗。
先は読めてるよ。

680 :
読者がそう思う所まで読んでその期待通りに描く それがプロの仕事

681 :
二日目あたりに同組になったあの野人みたいな奴は、まだ出番あるのかな?

682 :
>>679
坊主キャディの糞ミスに気付き、自己申告。ペナがついて敗退
もちろん野兎様はさっぱり顔。さすがぐう聖だ
こんな感じか

683 :
あれが終わったらゴルダイ買ってもいい
はよおわれ千里

684 :
俺はA子の連載が始まってからパーゴルフを買わなくなった。中嶋の漫画とインパクトだけ立ち読み。
みんな、連載終了したら教えてね。

685 :
両方立ち読みしてるから終わったら教えてやんよ
でも当分先だろうな 特に千里

686 :
野兎が牙を見せたな 来週は見逃せないぜ

687 :
あ〜、立ち読みしてくるの忘れた・・・
昔は毎週両方買ってたのになぁ・・

688 :
キャディの発言をTV越しに聞き取る猪俣はさすがだな

689 :
その場に身を置く者には何を考えているかなんてだいたい判るもんさ  
ましてお互いプロなんだから  な
それよりゴロはどうなった?

690 :
A子もねえ。雑誌なんだからペンでかけ

691 :
つーか、名も知らぬただのシングルの旦那の話って世間は読みたいの?

692 :
所詮世の中はカネとコネ

693 :
パーゴルフはちゃんとした選手名鑑を
毎年つけてくれるからそん時だけ買ってる!
あれは重宝しているが
それ以外ははなくそ!
ゴルフダイジェスト様の足元にも及ばないわ

694 :
いや、ゴルダイはもはやギャグだろw

695 :
>>688
200km/h以上で走る、他の車を運転するドライバー同士で会話ができる「サーキットの狼」以来だな。

696 :
ゴルダイは水着の姉ちゃんだけだな!
見所は!
おいらもパーゴルフ買うのは、
選手名鑑がついてるときだけの
女子プロマニアです(笑)
男子は興味ないが(笑)
斉藤なんちゃらかわいい!
斉藤名鑑でないかな(笑)

697 :
都内の一部ってパーもダイも月曜には置いてあるんだよね
あえて言うけど四国とかって木曜まで無いけど
あれって都内で余った分を廻してるのかな

698 :
>>697
都内のどこで売ってるの?
出張で東京に来てるから暇つぶしに買いたい。

699 :
>>698  あらら 質問付いてたのね
もう遅いだろうけど空港みたいな施設内の書店には結構月曜置いてあるよ

700 :
余裕で華麗に700GET!
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【300】スリクソン本スレ【0】 (482)
【モスモス】上原彩子応援スレ10【ちばり姫】 (365)
石川遼が義捐金商法? (218)
【東建】石川遼の寄付金をカウントするスレ4【楽勝 (895)
【名門】群馬のゴルフ場・ゴルフ練習場3【入門】 (225)
★★ゴルフルールマナー勉強会【第28幕】★★ (928)
--log9.info------------------
HAPPY★LESSON ハピレス29時間目 (105)
地獄先生ぬ〜べ〜2 (675)
【J】セイバーマリオネット【JtoX】Part6 (911)
MADLAX - マドラックス - 75ヤンマーニ (141)
宇宙の騎士テッカマンブレード Part18 (162)
【無印】メダロット総合スレ.2【魂】 (155)
バトルアスリーテス大運動会4周目 (419)
爆れつハンターについて語りましょう (215)
今、そこにいる僕 Now and Then, Here and There 4 (181)
★ ツインビーPARADICEについて語ろう! ★ (225)
京極夏彦 巷説百物語 其ノ六 (740)
プラネテス -ΠΛΑΝΗΤΕΣ- 92th Debris (313)
機動戦士ガンダム第08MS小隊 (353)
【ルボワール】獣戦士ガルキーバ2【ダー・ユン】 (234)
【DUAL!】デュアル!ぱられルンルン物語 5【REAL】 (213)
【新海誠】星を追う子ども 7 (939)
--log55.com------------------
Fallout4 PC Vault256
【ATS】 トラックゲー総合スレ Part84 【ETS2】
Civilization5(Civ5) Vol.219
ウイニングポスト8Part75
【LoL】League of Legends ARAMスレ Part77
【GD】GrimDawn【ハクスラ】Part184
Rimworld 146日目
【PoE】Path of Exile Part 248