1read 100read
2012年3月ゴルフ231: 【週刊】パーゴルフvsゴルフダイジェスト (700) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【かわいい♪】がんばれ青山加織2 (923)
Ben Hogan (986)
ドルジ君 (693)
@@クリーブランド@@@ 8本目 (691)
石川遼が義捐金商法? (218)
神戸カントリー5 (521)

【週刊】パーゴルフvsゴルフダイジェスト


1 :
週刊ゴルフ誌の2台巨頭。「コロコロコミック」と「コミックボンボン」みたいなものか。まあ自由に語れや

2 :
2ゲット!
ゴルダイに一票!
千里があるからさ

3 :
エレンマンセーで、落書きみたいな漫画のゴルダイより、
プレーヤーの心理描写が面白いIMPACTが載っている、
パーゴルを毎週買ってる。

4 :
あれは心理描写というより坂田の妄想

5 :
電車ん中で読むのに、「パーゴルフ」は恥ずかしいw

6 :
まあ普通にゴルフダイジェストのほうが上でしょ

7 :
幸希まちっくo(^-^)o

8 :
近くにコンビにはいつもパーゴルフの方が売り切れ多い

9 :
>>8
仕入れ量が少ない>パーゴル

10 :
さくらの「冒険少女」好きだったのに・・・

11 :
マーク金井の衝動買いコーナーが終わってから、ゴルダイがつまらないな。
パーゴルはギア系が多くて良い。

12 :
せめて「Par Golf」とかにしてくれりゃもっと売り上げ伸びるとみるが

13 :

あえて言えば学研の方が誤植が少ないからパーゴルかな。
どの雑誌のレッスン記事も数人のツアープロコーチが掛け持ちしてて
代わり映えしないね。
最近、両誌ともGDOブロガープロが幅を利かせてるけど
そのへんのレッスンプロがブログでちょっと面白い事書いてる位で
雑誌に登用されるようでは寂しい限り。
人材難と言うより人材発掘能力が欠如してるんだろう。
ゴルフ雑誌なんて所詮そんなレベルなんだろうね。

14 :
アサヒゴルフって今はもうないの

15 :
IMPACTの金属の描写はホント凄い。

16 :
「千里の道も」って、見てて辛いんですけど……。
ストーリー、絵、キャラ…
全て痛々しくて。
本全体が、エレンよいしょっぽくて嫌。

17 :
うちの娘がパーゴルフの189P、有村プロを見て泣き出した。

18 :
ゴルフ漫画は
上がってなんぼが一番おもろいな

19 :
女子プロ企画が多いからパーゴルフ派だな、俺は…

20 :
http://www.pgatour.com/shottracker/#/
また石川だけ国旗がない件
KOR?
日本の今田選手(90T)は日本国旗あり

21 :
コリアなら国旗あるだろ?
国連未承認のチャイニーズタイペイとかでは?

22 :
>>20
石川Drのディスタンス289ydsは立派だな
で、俺は両方とも買って読む優柔不断派

23 :
「ゴルダイは月刊があるからそっちでいいや」と何となく思ってパーゴルフを買っちゃう派です。

24 :
ゴルダイのダブルス申し込んじゃったw

25 :
どっちも漫画多すぎ。子供の雑誌じゃあるまいし。

26 :
ゴルダイ=コロコロ
パーゴルフ=ボンボン

27 :
ゴルフをやらない人に両誌を見せた時の感想。
ゴルフダイジェスト=アスリート
パーゴルフ=レジャー

28 :
デザイン、内容、印刷ともにゴルダイ。
パーゴルは紙質も悪く印刷が悪い。デザイン古い。
内容もイマイチ。

29 :
内容はどっちもマンネリ
週刊なんて無理ありすぎ

30 :
公式HPにケビンのブログがない分、パーゴルの圧勝。
http://blog.golfdigest.co.jp/user/maa/

31 :
ゴルル

32 :
パーゴルフのバンカー野郎を読むのが週一の楽しみ。
さくらネタをもっと描いてくれ。

33 :
インパクトは面白い。麻生首相も絶賛してた。

34 :
ゴルフダイジェストはゴルフ誌出してるだけで新橋に自社ビル持ってるのが凄い。

35 :
うちのメンバー連中に言わせると
ゴルフダイジェストは練習量=上達を否定した企画が多く(がんばらないからうまくなった等)、
苦労して上達した自分たちが馬鹿にされているように感じるらしく不評。
パーゴルフはグラビアが汚いものの読み捨てだからいいかと許容されている感じ。

36 :
スレ違いですまんが、ゴルフクラシックちゅう雑誌も、恐ろしくセンスのない
レイアウトとでっかい活字の誤植で度肝抜かれたぞ。
>>16
全く同感です。漫画ゴラクとか読んでる人なら好きかも知れないけど。

37 :
GDは買うがパーは立ち読み

38 :
パーゴルフなんて週刊誌があるのか
今度探してみる

39 :
猪俣プロが嫌い。

40 :
パーゴルフの日本ゴルフ紀行サイコーです。
毎年、自分の地元のコースでパブ選予選やってくれてありがとう。
ただ、月刊ゴルダイとあまり変わんない内容のコーナーがあるような、、、。
どうにかしてほしい。

41 :
パーゴルフの方が好き。
インパクトを先ず一番に読みます。
画力があり、ギアも丁寧に描いてあり、好感が持てる。

42 :
「インパクト」は俺も好き。
金属の質感の描き分けが凄いね。
シャフトの光沢とパターヘッドの光沢の違いとか、凄い。
道具の形状の美しさも感じる。
コースについても、グリーンの流れとか、ラフのザクザク感とか、
ウォーターハザードのさざ波とか……とにかく拘ってる。

43 :
>>36
ゴルフクラッシックは、小汚いレイアウトも酷いが、文章も酷い。
高卒か専門学校卒のレベルが、文才ぶって難しい日本語を使おうとしてる感じ。
特に好きな表現は「頭をもたげる」w

44 :
今週のパーゴルフ、バンカー野郎の桃子の描き方が凄い。
斉藤さんは特徴をよく捉えている。

45 :
パーゴルフ絶賛しすぎじゃね?
工作員?

46 :
ゴルダイって、カリスマなんとかってのが出てきてから急に面白くなくなった。極めつけはエレンだろ…

47 :
>>40
自称評論家の木村和久が書いてるやつね。
SPAで4年で1000万使いました。
なんて恥ずかしげもなく書いてからいっさい読まなくなりました。

48 :
女子プロ専門誌を創刊してくれんかな?
男子のツアーには興味がないもんで…

49 :
ALBAが好きです。

50 :
>>47
そういうとこがいいんじゃん。
江連が「グリップなんてどうでもいい」とか「今年のミキはやります」
とか漫画でほざいてるのを読んで、それらが全否定されている記事を見るより、
木村とかが空振りして鼻血が出ている漫画読んだほうがよっぽどまし。
たとえば江連が「グリップなんてどうでもいい」、片山のこと「元弟子」、
とか書いているが、この前片山が外国人記者クラブの質問で
「ゴルフで一番大事なのはグリップです」とかいう記事を読んで江連って何者?
って感じになる。

51 :
パーゴルフのゴルフ漫画「インパクト」が面白い。
1巻から読みたいのですが、なかなか見つかりません。
近隣のマンガ喫茶も全然ありませんでした。。
何かいい方法ありませんかね?

52 :
>>51
アマゾンみてないの?
普通に1巻から全部そろうよ。
無論、中古も含めてだが。
あとは、ブックオフ行くとかさ。
近所のブックオフに全巻パックであったよ。
もう少し頭を使おうよ。

53 :
パーゴルの誌面粗歌に、
遼クンの出席日数不足を案じる投稿が載ってたね。
シーズン中はツアー転戦してるし、オフは自主トレや海外挑戦。
オープンウィークも各種イベントや記者発表、
広告撮影等の話題が途切れる事無く新聞に載ってるから、
学校行ってる暇なんてほとんど無いはずだけど、
狂信的ファンに気兼ねしてメディアはみんな黙認してると思ったら、
さすがは学習研究社!
ルール裁定所でも時折温情裁定の件を取り上げて批判してるしね。
遼クン裁定ったって、中クラは二年連続失格だろうけど、
他はせいぜい1試合に一、二打あるかないかの事だし、
それで遼クンの評価が大きく揺らぐ訳じゃ無いからね。
十代でツアー通算二勝、予選通過率六、七割なら、
文句の付けようが無いどころか、末恐ろしい少年だよ。
だからこそ、いずれ海外に挑戦するであろう遼クンの為にも、
海外に出ていきなりワールドスタンダードの荒波に晒されるよりも、
国内にいる今の内に世界標準を身に付けて置く方が絶対に得だと思うし、
パーゴルのようなシビアな指摘ができる雑誌は、
遼クン自身にとっても狂信的ファンにとっても貴重だと思う。
つうことで、パーゴルに一票を投じる。

54 :
>>53
パーゴルフえらいな。見直したよ。

55 :
パーはいんちき記事が多いと思う。ゴルダイのほうがまだ信用できる。

56 :
「インパクト」面白いかあ?
パター外して「くっ」ばかりじゃないの。

57 :
>55 五十歩百歩だべ。
女子トーナメントで、汚い手を使いまくって、
福嶋や不動を潰そうとしたエレンが、 
「周りの手本となるゴルファーがいない」って書いてあった漫画は、
一瞬開いた口が塞がらなかった。
エレン嫌だから、パーゴルにしてる。
レッスン記事は100パー真に受けないで、流し読みが基本。

58 :
ゴルダイ 中・上級者
パー   初心者
ってかんじで、パー読んでるやつって大抵なんか間違ったこと覚えてくる。

59 :
>>50
久々に覗いたらレスくれてたのね。ありがと。
>そういうとこがいいんじゃん。
ってキャバ遊びを知らない方なんですね。
キャバび遊って普通年間1000万ぐらいは使うの。
評論なんてするなら3000万ぐらいは使ってくれなきゃね。
まあ、お金の事は置いといてもさもなんでも知ってます。みたいに書いてたんで薄っぺらなもんしか見えない人ってのがわかっちゃったから、読んででしらけるんす。
その後のカキコには同意。

60 :
>>59
50だけど、レスアリ。
ってそんなにかかるんだ。
自分の場合田舎なので一回行くと2−3万くらい、、、。
ということは、俺のペースでも年間300日から500日通うのか、、。
どういう商売だといけるのかな?
俺の知り合いの廃車さんで年商10億のやつがいたが、
そいつも週休6日、お店が開いていればほぼ全日銀座に出没しておったな。
これくらいの収入と休暇がないと無理なんでしょうか?
ちなみにそいつは強姦して2回捕まった。

61 :
>>60
59です。
たまに飲みに行く程度ならそんなもんでしょ。
どんな商売してても収入さえあればいいんじゃない?
キャバの女の子たちってトップクラスになると月収300万ぐらいはあるのね。
少なくともそれ以上の収入があればいいと思うよ。
年商10億程度ならかなーり経費で落としてるね。
銀座もピンキリだからなんともいえないけど。
強姦って銀座の女性に訴えられたの?
だとしたら遊び方が下手なんだね。
キャバ遊びって女の子からホテルに連れてって。って言わせるのが楽しみ方だと思ってるんで。
札びらでひっぱたいてやるとか、木村和久みたいに有名人とやりたいだろ。みたいな口説き方をしたってマスかいてるのと変わらないじゃん。
まーそんなこんなで木村和久って人、マナーのしっかりしたまともなゴルフをしてる人には思えなくなってしまったんだ。

62 :
ゴルダイとパーゴルの比較なんかより、
木村和久の年収の増加と腐れ具合、凋落の日々を語りあう方が
おもしろくないっすか?
ゴルダイとパーゴルはそもそもライバル関係じゃないし。
スポニチと東スポみたいなもんでしょ。

63 :
ゴルダイは最近コンビニで表紙見るだけですっかり買わなくなりました。
少し前までは
 ゴルダイ→普通のゴルフ雑誌
 パーゴル→なんだか変なこと書いてるゴルフ雑誌
だったと思うんだけど、今は
 ゴルダイ→とにかく内容浅い
 パーゴル→同じく浅いけどたまにおもしろい
になってきたような。
インパクト、坂田だと思うと腹が立つけど、時間つぶしにはイイよ。

64 :
エリオット後藤の絵がへたくそな件はもう語り尽くされてますか?
谷のレッスン本買って、この絵は無いでしょーってコマとか、
全く動きが感じられないコマが多くて笑ってしまいました。
一人で試打レポとか構成も出来るようなので、そういう意味ではすごいと思いますが。

65 :
桑田泉はどう?

66 :
夜のティーショットが凄いらしいw

67 :
今週のダイジェスト、あまりに酷い。嘘でも売れれば良いのか?
マスゴミとは良く言ったものだ。血液型なんて50年も前に科学的に否定されたものを、
心理学者ならぬ「心理学研究家」なる占い師の話を載せるなど、言語道断。
やって良いことと悪いことがあるだろうに。

68 :
週刊なんてネタがNASA杉だろーに
元とれているんだろーか?

69 :
>>67
とりあえず、TV・新聞から雑誌まで全ての報道関連メディアに文句言っとけw

70 :
今週の血液型やら年末の神社やらお守りやら高校生の雑誌か?

71 :
そう、ネタなさ杉
一年間読み続ければ、
二年目以降は繰り返しなので読まなくてOK

72 :
俺も別のジャンルの雑誌編集者だけど、毎年恒例で●月▲日号は「◆特集」だから、
お決まりの企画書作って、スポンサー提案して、OKもらって…の繰り返し。
頭の中に読者なんて居ないよ。
最近は広告予算も絞られているから、さらにスポンサーに媚びるような企画になっているw
読者も離れるよな。こんなんじゃさ。

73 :
>>72
ちょいと質問なんだけど
スポンサー様命っつ事は売価は関係なし?
部数が多ければフリペみたいにタダ置できる?

74 :
>>73
うちの場合、販売っていうのは制作・印刷などの経費回収程度にしか考えていないよ。
利益は広告収入から生み出す。
でも、部数が伸びれば媒体価値が上がってスポンサーも評価してくれる。
結局、中長期的には、読者にもっと目を向けないと終わってしまうね。
しかし、なかなかそうも言ってられんのですよ。現実のところは。

75 :

確かに、別に売れればいいから読者のキモチなんて考えてないね。
誤字脱字多過ぎ。それだけ雑。内容も・・・

76 :
>>75
「売れればいいから」とも思ってないよ。
「広告つけばいいから」とは思ってるけどww

77 :
それにしてもゴルダイは買わなくなったよ
会社の帰りに暇つぶしが欲しかったけどゴルダイ買うのはシャクだったので
アルバ買った
太一にはむかつくが

78 :
ダイジェストのアマ対談がボケ突っ込みに開き直ってきたので毎回楽しみ。

79 :
いまゴルフ漫画で面白いのはトゥデイの貧乏な子供のやつだけだな。

80 :
>>77 俺も。なぜか太一がむかつく。
   なんでだろ?

81 :
太一むかつくよね。
もう、この路線はいいよ。
さっさと離婚して、終了してくれ。
情けないけど努力で・・・ってテーマでずっとやってきたけど、もう飽きた。
マジで。

82 :
千里の道の方がひどいけどね
先週からゴルダイは買うのを止めた。
パーゴルどうするかは、タイトル見て考える

83 :
パーゴルフの決断
  上田桃子の過少申告疑惑について、いよいよ次週に取り上げる
  決断をしたいと・・・。
相手には、エレンの言っていることとやっていることが・・・の
笑える漫画もあるし、
それに対してこちらは「正当派ゴルフ雑誌」として、ルール・マナーについては
どんなプロでも目をつぶらずに取り上げ、ゴルファーとしての本来の姿勢を追求する
エレン派ゴルダイとの明確な線引きで どうよ ?

84 :
ここに編集関係者いるのかわからんがいるなら言いたい。
もっとクラブ特集をやってくれ。
特にアスリート向け。
ビギナー向け売れ筋クラブはもういいから。
シャフト特性やベッド特性。
色々な角度から毎週やってくれ。
変なレッスンはもううんざりだから。

85 :
パーゴルの晋呉コラム、いつまで続くんだろ?
ゴーストライターも大変だ。

86 :
今週から、買う前にホームページでタイトルを見て、
読むとこ無さそうなときは買わないことにしました。
というわけで今週は両方見送り。

87 :
>>86
糞雑誌にそこまでするか?
何期待してんの?

88 :
>>87
で、その糞雑誌のスレに粘着してるのは、何を期待してんの?

89 :
どっちも立ち読みでいいじゃん

90 :
喫茶店とか、床屋で暇つぶしに傍らにあったら重宝。
そんな感じ。もう買いたくなくなった。
溜まったら鬱陶しいだけだもん。

91 :
>>87
> 何期待してんの?
暇つぶし
にしても、同じような記事が何度も出てきたり、
行き当たりばったりなレッスン特集だったりすると
暇つぶしにも買う気が失せる
今日はTQM(CDGM)の本を読んで帰りました。
有意義だった

92 :
パーゴルフの唯一楽しみだったIMPACT(マンガ)。
いきなり石川遼がモデルとおぼしき速水駿が主役の座にとって変わりそうな勢い。 
かつて「悪役ブルース」で突如として現れたタイガーマスクが主役の座をとって変わったみたいに……(古っ!)

93 :
速水駿出てきてからつまんなくなったな
それよりトミー中島の漫画は昭和の漫画ですね

94 :
おめでとうさ〜
とは言わないだろ

95 :
今週のゴルダイが、観客のマナー問題を取り上げてた。
上田の疑惑は、スルー。
都合の良いマスコミが多いなぁ。

96 :
パーゴルフも、サン・クロレラの件で、ギャラリーのマナーの在り方を書いていたが、
お前等こそ、上田の件でマスコミの在り方を考え直せ!と言いたい。

97 :
パーゴルフのダブルスマッチプレーは気になる。

98 :
ゴルダイ合併号の「スウィング世界遺産」よかった。
資料的価値がある号は、買いたくなる。

99 :
うちの近くの本屋はパーゴルフが売り切れ、ゴルダイが残ってる。
だから、ゴルダイしか読めない。
個人的には、パーゴルフの中島のマンガが気に入ってるんだが・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【コブラ】■cobra好き集まれ!Round8■ (824)
何処まで飛ばせるか?inゴルフ板52 (510)
【胸チラ】ゴルフ場(練習場)でH体験【パンチラ】8チラ目 (113)
【名門】群馬のゴルフ場・ゴルフ練習場3【入門】 (225)
【使い易さ?】キャディバッグ【カッコ良さ?】 (179)
石川遼無免許運転でゴルフ誌に圧力かけた勝美 (425)
--log9.info------------------
悪質な織田オタのせいで織田嫌いになった人の数10→ (571)
スケート選手の日記を創作 (男子編) 5冊目 (563)
☆アダム・リッポン Part.1☆ (470)
【グルジア】エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ part10 (344)
【スケートママのサロン 2】 (933)
全日本フィギュアスケート選手権 Part28 (847)
【PIW】南里康晴【明太王子】応援スレpart7 (104)
【前ノメリ】フィギュア観戦・観賞マナー 3【手拍子】 (924)
【伝説の】伊藤みどり Axel6【スケーター】 (724)
【雑談・実況厳禁】フィギュア中継・放送予定スレ 1 (386)
悪質な羽生オタが嫌いな人の数→ (687)
フィギュアスケート☆恩田美栄 Part23 (651)
【伝説の帝王】アレクセイ・ヤグディン Part131 (666)
フィギュアスケート☆友滝佳子応援スレpart1 (184)
【コロラド】2012四大陸生観戦スレ【スプリングス】 (123)
【twitter】海外スケーターつぶやきPart3【ブログ】 (987)
--log55.com------------------
【ベクレル】放射能汚染で用品が買えん【キュリー】
トラキクス&ヒペリオン専科
【虫姫】虫の出てくるゲーム【虫王】
【気がつけば】ショウジョウバエ【そこにいる】
食べられる昆虫を語れ
ダニ統一スレッド
【キモイ】ハリガネムシ2本目【30cm?】
でんでんむし 虫 かたつむり