1read 100read
2012年3月ゴルフ120: 【売り切れ続出!!】ヨネックス・YONEX (479) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【LONG】長尺パター使用者集会場【PUTTER】 (393)
石川遼は本当にスピードラーニングで英語覚えたの? (407)
【がんばれ】 木戸 愛 【ルーキー】 (712)
石川と宮里なぜ差がついたか…?慢心、環境の違い (335)
古閑さん、引退おめでとう!!! (367)
【今や】ゴルフブログ何見てる?【販促活動】 (164)

【売り切れ続出!!】ヨネックス・YONEX


1 :
めちゃくちゃ売れてるらしいですね
クラブ、ウェアについておおいに語ってくださいな!
そんな私はネクステージ430に替えてベストスコア更新!!

2 :
おらっ!

3 :
米さん。

4 :
ヨネックス
オリックス
アシックス
ゼロックス
マネックス
シダックス

5 :
石川モデルのアイアン、バックフェースのデザイン変えたら買うんだけどなあ

6 :
ヨネックスは遼に足を向けて寝られないだろうな。

7 :
売れているなんて、嘘だろ

8 :
確かに持ってる人は見かけないけど
西東京市にある某大型ゴルフショップでは
アイアンがほぼ売り切れてた
残ってたのはエントリーモデルのカーボンシャフトのみ

9 :
ヤフオクに大量に出品されていますから、そちらでどうですか?

10 :
>>1
酷いスレタイだな。ヨネックスが売れてるなんて嘘だろ。
使ってるやつなんて俺以外見たこと無いぞ。

11 :
ど素人がわかったふりしてクラブを語ってんじゃねーよ。
世界最強のクラブメーカー・遠藤製作所のEPONに
さっさと買い替えてこい!

12 :
ヨネックスって実に恥ずかしい会社だなあ
ルビコンのなんとかの番宣、みてるこっちが赤面したよ。

13 :
なんかイメージが中学のテニス部なんだよな

14 :
バドミントンはほぼ市場を独占
テニスは3大メーカー
ゴルフのシェアは10位くらい。
だが会社はゴルフの売り上げが一番大きい

15 :
まあゴルフが一番のボッタクリ市場だからな。
秋冬のウェア高すぎだよ。いくら石川が着るモデルとはいえ。

16 :
石川、たまに緑と青の縞のテニスウェアーっぽいの着てるな。

17 :
クラブは人気出ずか

18 :
以前はサイバースター使ってたな
今はヤマハだけど

19 :
俺も馬鹿にしてたけど1日レンタルでラウンドしたらめちゃくちゃ良かった・・
買いました\(^O^)

20 :
>>1
嘘こけ。3人ほどそれほど売れてないと聞くぞ。
マスコミが流したと思うがソースどこよ。

21 :
石川使用クラブで売れてるのパターだけじゃない?
他社だけどw

22 :
オグシオモデルの品なら欲しいが、石川モデルの品は、現金を積まれても欲しくない。
転売したろか?

23 :
石川はなんで米と契約しちゃったの?
世界目指すならやっぱ外ブラだろ〜

24 :
>>23
遼の場合はヨネックスだったからこそ丸く収まったと思う
小学生の時に本格的にゴルフに取り組むことを決めた際
遼に合うサイズのクラブを作ってほしいとの申し入れに
唯一応じてくれたメーカーだし、争奪戦で金額が高騰したのも
大手同士が「ライバルの手に渡ってもしシェアが逆転するような
ことになったら大変」と躍起になったせいもあると思う
だからそういうのとは無縁のヨネックスだと大手各社も
「仕方ないか」と諦めもつくというわけ

25 :
ヨネックスはビミョー

26 :
ナブラチロワのR22がいいな。柔いけど

27 :
どうして石川遼の独自ブランドを立ち上げないのか謎だ。
もっと若々しくて特徴のあるデザインで、彼のカラーを出してあげればいいのに。

28 :
>>27
確かにベルトのあのバックルはないわ〜と思うw

29 :
まあ近いうち独自ブランド立ち上げになるんじゃね?
去年まではまだ時期尚早という感じだったし。

30 :
ヨネックスは「ヨネックスゴルフ」自体の知名度が今ひとつだから
まずは徹底的に自社を宣伝することに力を入れると思う。

31 :
クラブは人気出ないね

32 :
450だと、どストレート〜フェード系
450Dは、放物線の頂点辺りから軽くドロー
どちらをエースドライバーにするか、すごく悩み中

33 :
>>26
ハードヒッターの俺はバンパタン、クリックステインのR-27だった!

34 :
>>33
>>クラブは人気出ないね
少し前nano V Nextageの430ccのモデルを試打してみた。
シャフトのフレックスはS。
これ、カJチンに硬くてスイングにならんかった。
石川のシャフトはXXらしいがSでこの硬さだとXXだと…???
アンチ石川の俺だが、この時ばかりは石川をスゲーヤツだと思ったよw

35 :
>>34
シャフトはグラファイトデザインのツアーAD EVシリーズだったよ。
でもXXはすごいな。

36 :
ヨネックスのマーク(yy)は、会長や社長が絶対入れるように指示しているから、石川ブランドができても必ず入ると予想される。
デザインは良くてもマークがダサいこと受け合い。

37 :
ドライバーだけじゃなく、FW(3・5)とUTも米に買い替えちまいました。
アイアンも検討しましたが資金不足で踏み切れず…。
絶対に買わないつもりだったウェアもついに買ってしまいました…。

38 :
ウッド系かなり出来がイイから良いと思うけど・・・
正直ウェアはどうよ?

39 :
良いから早くレプリカのキャップを売り出すんだ!

40 :
日本刀のグリップはヨネックス製

41 :
たまに後輩のナノ打たしてもらうけど最高だな 曲がらないし 打感がソフトでキュパンて飛んでく

42 :
石川遼のおかげで認知度は高まり、良いクラブを作っているのに売れない。
安っぽく見えてしまうyyマークがゴルフクラブに全くそぐわないということを
経営陣が認識してゴルフクラブ用のロゴを絶対に作るべき。
ラケットでは世界的なブランドとして知れ渡ったyyマークだが
可愛らしく親しみ易いマークがゴルファーの心理的には逆効果となっている。

43 :
確かにマークはガキっぽいんだよなぁ。
中学生相手のラケット屋ならOKなんだろうけど・・・・
なんとなくゴルフ仲間に見られるのが
恥ずかしいマーク

44 :
いくらみんなが書いてもyyがダサい件は改善不能。ゴルフ板より遥か前からテニスやバドミントン板でも繰り返し言われてきた。

45 :
まあ あのマークだとドンキで買えそうだもんな

46 :
ところでヨネックスのアイアンではどんな弾道が打てるの?

47 :
そんなの人によるだろが!
さっさと試打してこい

48 :
バドミントンやテニスはゴルフに比べ、女性の比率が多いからあのマークでもよいが
成人男性が8割以上を占め、ある程度高級感も必要なゴルフ関連商品にあのマークは有り得ない。
会社はバドミントンやテニスのネームバリューがゴルフでも通用すると勘違いしている。

49 :
やっとの思いで石川遼と契約して、1億円の開発費をかけたのに
ドラにテールランプを付けてオモチャにしちゃうメーカーだもんなぁ・・・(T_T)

50 :
あれテールランプじゃなくてヘッドライトのつもりなのよね・・・(T_T)

51 :
石川遼がめちゃ振りしても飛んで曲がらない
高慣性モーメントの□ドライバー作ったら
yyマークが付いていても絶対に売れるよ。
石川は460ccが好みではないみたいだが
嘘じゃなく本当に開発費に1億円かけたら
□だけど振り切り易いドライバーを作れるよ。

52 :
開発費1億円って高いのか・・・
開発人件費
・役員1名  1,300万円
・部長1名  1,000万円
・係長1名    700万円
・社員2名  600万円×2名 1,200万円
・共同開発者(石川遼) 5000万円
・その他経費  800万円
合計開発費 1億円なり。  
こんな感じか。

53 :
まったく売れてない

54 :
あれだけ石川遼が宣伝してるのにダメか。

55 :
ジュニア世代の使用率は相当上がっているように思われる
知らんけど

56 :
ガキのクラブ
それがヨネックス。

57 :
決めつけるのは良くないと思うよ

58 :
だってデザインがカッコ悪すぎるよ。
ドライバーもアイアンも、本間といい勝負のカッコ悪さ。
まともなデザイナー使えといいたい。

59 :
君は何も分かっちゃいないな
ドライバーを構えたとき、見えるのはソールじゃなく
クラウン部分だってことだ
四角や三角のクラウンより柔らかな丸のクラウンは打ちやすいと思うがな
アイアンは持ってないから知らん

60 :
店頭に飾ってある時
キャディバッグに入ってるとき
プロが持ってみせるとき
広告に写真を載せるとき
見えるのはクラウンではなくソールだよ。
クラウンに変な細工をするとプレーヤーに嫌がられるから、個性は出しにくい。
自然、メーカーはソールデザインで個性を出そうとする。
つまりソールこそ顔

61 :
中学生向けクラブ
それがヨネックス。

62 :
買えないヤツ乙

63 :
59の言ってる事超わかるそれで俺ヨネックス450Dにした 以前はナイキだったけど今じゃヨネックスかなり良い

64 :
ヨネックスはどのスポーツ用品も性能はなかなかイイと思うんだが、デザインは3流という時期が長い。
名前が通ってからしばらくしないとデザインが改善されない。
スノーボードがいい例。
今は見れるが、有名選手が使う前は見れたもんじゃなかった。
ヨネックスはカーボン屋なんだから、シャフトに力を入れてほしいが、現在は力のある若者が使えるようなシャフトが入っていない。

65 :
だれに売ろうとしてるのか謎だよなあ。
若いのにアピールしたいならナイキのように安くイメージ優先でやらなきゃいけないし。
客の顔が見えてないし絞り込めてない。

66 :
ラケットもアイソメトリックって弁当箱みたいなカッコ悪い四角いラケット作った。
最初は誰も見もしなかったのにナブラチロワが使って勝ち始めたらみんな使うようになった。
それでもマッケンローかぶれの俺はMAX200Gを使い続けた。
しかし面もスイートスポットも小さく集中力が持続せず、試合にも勝てなくなり、見えを捨ててR-27を手にした。
結果、すべてのショットが向上し、連勝街道まっしぐら!
と、同じようなこと起こるかな?タイト905TからNANOV460に変えれば?

67 :
>>64
>カーボン屋
ドラのクラウンの軽量化と低重心化のテクノロジーはすげえぞ
ヨネのドラ打ってる奴って皆重くて強い球打ってるよね

68 :
将来有力ジュニアがプロ転向の際、条件の良い他社でなく
ヨネックスを選んだ理由が「遼さん」だったら、遼が小学生の時
親身になってあげた甲斐があったというもんだけどね

69 :
>>67
> ヨネのドラ打ってる奴って皆重くて強い球打ってるよね
そんなのそれこそ人によるだろ。
俺の知ってる奴ドラで地球叩いてたぞ。

70 :
ヨネは老齢の米山一族のオーナー企業で借入金もほとんどない。
だから外部からの干渉を非常に受けにくく、社内でも誰も社長に意見できない。
古きを重んじる体質のせいでデザインとかなかなか変えられない。
せっかくいい金づる掴んでるのにもったいないねえ。

71 :
いやいや、もしダンロップやブリヂストンやナイキと石川遼が契約してたら
それこそ石川遼ブランドを立ち上げて狂ったような大キャンペーンをやり過ぎて
ヤッカミ以外にもアンチが大量発生した可能性があった。
ヘタレなヨネックスで良かったんだよ。

72 :
今の結果見ても石川にとってはいい選択だったんだよ
石川からは問題は何もない
もったいないのはヨネックス
石川の活躍の恩恵をあまりにも受けていないw

73 :
それでもヨネックスは他社から見たら無謀とも思える莫大な金を
若き石川にかける英断を見せた。
たいしたもんだよ。

74 :
早くレプリカのキャップを発売してくれないかな

75 :
クラブはどうだか知らないけどアパレル関係も含めたらペイしてるんじゃね?
yonexのバイザーしてるよく観るしね

76 :
450Dってスライサーが打っても球が捕まるレベル?

77 :
460ccのナノブイネクステージ買ったけど、450Dとか旧型の方が使いやすかったかな?

78 :
450Dの方がヘッド返りやすい気がする軽いドローが出やすいネクステージより断然良い感じがする

79 :
ネクステージ460売り飛ばして430に変えようかな

80 :
昨日、ぶらぶらと二木ゴルフへ行き、なじみの店員と雑談してたら
ヨネックスのクラブに関しては石川効果が今は全くなくなったらしい。
石川のティーショットを見て、一般ゴルファーのイメージが
「そこそこ飛ぶけど曲がって難しい」ということになって
奨めても試打さえ断られると言ってた。
来年は石川遼がマンブリしても絶対に曲がらないドラを作らないとマズいな。

81 :
そんな曲がらないドラなんてありえない

82 :
でも曲がりやすいドライバーと曲がりにくいドライバーはあるだろ?

83 :
今のネクステージで曲がるならどんなクラブ持ってもダメじゃね?

84 :
ナノVが中古屋にたくさん並んでるのを見てワロタwwwwww

85 :
ネクステ460より430の方が飛ぶのかな?
今ニューナノブイ425使ってて買い替え予定
来季は新ドラ出ないんですかね?

86 :
ニューナノブイで十分、そこまで性能変わらないし

87 :
4月から9月までのゴルフ部門の成績が前年比58%増

88 :
yyマークの認知度が飛躍的にアップしたおかげで
ゴルフ部門以外の製品もものすごく売れているそうだね
ウォーキングシューズがお年寄りに人気だそうだ
遼くんマークのついた靴といって買っていく

89 :
曲がらないクラブなんて存在しないし、フェイスが開いてしまう人はどれ使っても開くんだから気にする必要なし。
直進性が高いのがいいなら、■こんな形のにしとけばいい。
きっとそれでも曲がると思うけど。

90 :
■は直進性が高いがフェイスが開きやすい スライサーにはおすすめ出来ない

91 :
バーニングが芸能マスコミ使って話題作りか
ゲンダイが、石川がサムディと関係があることを暴露、出版社週刊誌も石川父がサムディに所属し、石川のマネージメントをしていることを暴露。
ゴルフ業界は格闘技、柔道界ととともに周防郁雄なしでは生きていけないといわれている。
選手のクラブなんかやめとけ

92 :
ヨネックスからは欧州・日本両ツアーの賞金王を輩出したから
あとは米ツアー賞金王誕生を待つだけだね(いつになるかわからんがw)

93 :
ネクステージいいよね。モデルチェンジなさそうだからホットした

94 :
モデルチェンジ無しか。
しばらく最新ドライバー使いになりそうだな。

95 :
○石川遼と絡むと沈む
松坂大輔 (昨年オフ共にゴルフ)⇒極度の大不振
タイガーウッズ (ゴリ押しで握手&全英OPで同組にさせられ妨害行為で予選落ち)
        ⇒発覚
浦和レッズ(浦和ファン公言、ユニを着てフットサルをする)⇒浦和ボロボロ
ほしのあき (プロアマゴルフ参加&食事)⇒競馬界からボロクソ 、三浦騎乗停止
キムタク(昨年正月番組やスマスマで共演)⇒いろいろw
鳩山総理(パターをプレゼント)⇒マスコミお小遣いの件でたたかれる
YUI (石川がファンと公言)⇒以前ほど売れなくなった、休業詐欺
北乃きい(相思相愛)⇒チョン疑惑、「キムヨナ・石川が目標」
菊池雄星(相思相愛)⇒
高木美帆(石川が好む⇒
明治大学(裏口入学画策)⇒(ドタキャンして大学は顔に泥塗られる)
トヨタ(スポンサー)⇒700万台大量リコール、スズキVWに抜かれる
ANA(スポンサー)⇒378億経営赤字
中嶋常幸(先輩)⇒交通事故で二ヶ月の重症
今田竜二(対談番組)⇒米優勝手前で失速    ←new!
古閑美保(先輩)⇒西岡にフラれてゴルフも不調
金田久美子(友人)⇒シード権獲得失敗
古田幸希(後輩)⇒全国高校ゴルフ選手権で素行不良で謹慎処分
松伏小学校(OB)⇒母校の生徒4人が子猫を虐待し死亡させた
ヨネックス(契約メーカー)⇒クラブ売れず。遼モデルが中古屋に大量に並ぶ

96 :
さて今年はどれを買うかな?!
2010年春夏ゴルフウェア新発売
http://www.yonex.co.jp/golf/products/news/019-sswear/index.html
ちなみにサポートに「製品カタログまだぁ?」とメールしたら、
2月中旬ぐらいにうpしますと回答がありました。
とりあえず報告まで^^

97 :
【スピードラーニング】石川遼とGLA【不登校】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1265809827/
電通(親韓)=石川・キムヨナ
バーニング=石川(サムデイ)石川は北乃ファンを公言
バーニング=北乃(フォスター) 北乃は石川とキムヨナを目標と公言
●石川遼父、松井秀喜父、交流あり
●石川遼、北島康介と親密、共に座右の銘が「一意専心」
●オヅラ=石川(電通)擁護 浅田(非電通)叩き

98 :
ネクステージでクラブ以外も充実してくれたらな〜

99 :
2戦目のペブルビーチ・プロアマ初日。石川は10番でグリーン左のブッシュへ入れ、
アンプレアブル宣言。仕切り直して4打目を打った直後だった。ロン毛の茶髪スタッフが
日本人カメラマン数人をつかまえて、大声で“威嚇”したのだ。
「おい、おまえら! どこの社や! こっちは一打ごとに大きな金がかかっとんのじゃ! 
ゴルフの取材したことあんのか! お父さんに言ったらどうなるか分かってるやろな!」
 場違いの大声で、しかもアンチャン風のドスを利かせた脅しに、居合わせた日本人関係者が
ビックリしたそうだ。関係者はこう言う。
「当初、カメラマンの位置が石川に近く、遼は『離れて下さい』とお願いした。カメラマンも
迷惑にならないところまで下がり、何の問題もなかったのに、怒鳴られて驚いていましたね」
 このシーンが米メディアに目撃され、「アイツはガラが悪い」と、プレスルームで話題に
なっていたという。
 別のスタッフもトラブルメーカーだった。観戦した現地在住の日本人女性は、怒り心頭で
大会関係者に次のようなクレームをつけたという。
「遼クンのサインをもらおうとしたら、隣にビッチリついていた小太りの男性が、まるで犬を
追い払うように『シッ、シッ』と小バカにして手を振ったんですよ。あの失礼な態度は何よ。
何ていう名前なのっ! サイテッ――」
                ↓
                
http://hochi.yomiuri.co.jp/zoomImage/20090515-OHT9I00271.htm
スタッフと共にチームヨネックスの“Y”のポーズをとる石川遼(左から2人目)
ロンゲの関西人wwwwww
http://www.ryo-ishikawa.jp/blog/index.php?no=20090728_2&lf=1&bktf=1

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【可憐】 森美穂 応援スレ 2 【実力抜群】 (507)
【うるう年】貧乏ゴルフ18【潤わない】 (291)
兵庫県内のメンバーさん【倶楽部情報】交換その2 (715)
[人気No.1]スコッティ・キャメロン[打感最高] (201)
兵庫県の倶楽部・コース何でも語りませう2H (182)
キャロウェイ総合スレ Ver.024 (454)
--log9.info------------------
マジック関係の書籍について語ろう (260)
まぢで助けてください!!! (108)
【ブス一番】Mr.リーコー【体臭一番】 (523)
もてないアマチュアマジシャンが慰めあうスレ (136)
【恋の】マジシャンに恋してる人【マジック】 (179)
「マジックが本当にウケると思ってるバカがいるな」 (125)
ジョジョの奇妙な手品 (120)
今日、会社の女の子にマジックを見せますが… (371)
一行カキコでマジックを生み出すスレ (127)
コーラの空き缶が完全復活するマジック (156)
† 自分のレパートリーをリストしていくスレ † (149)
【ハイハイ!】あるある探検隊【ハイハイハイ!】 (172)
ステージマジック (343)
みんなで自分のオリジナルマジックを語り合おう (150)
買ってよかった!!と思う手品道具はこれ!! (534)
若手マジシャンについて (110)
--log55.com------------------
【観光】 韓国人が愛する旅行先は “済州島” と “日本” [06/30]
【中央日報】 韓日外相が「立ち話」…韓国外交部 「立ちながらしたのではなく座って20分間対話」 [06/29]
【ちゅーおーにっぽー】 習主席は安倍首相をスルー  トランプ大統領は文大統領にスキンシップ [06/29]
【胸見えより問題はこっち!】元KARAハラ復帰放送で「ファン激怒」場面とは テロップに「あのお騒がせアーティストが緊急来日」[6/28]
【迅速】バルセロナでひったくり避けようと負傷した韓国人女性死亡 韓国総領事館 警察に迅速かつ徹底した調査と迅速な犯人検挙を[6/28]
【東亞日報】「寧辺(ヨンビョン)核施設の廃棄が非核化の後戻りできない段階」という文大統領の発言に米政府に懸念の声[6/28]
【旭日旗】 韓国光明市の顕忠塔造形物が「旭日旗」を連想させると物議〜作られてから30年以上放置[06/27]
【G20】 韓国ムン大統領が到着 安倍首相との間で非公式にでも意見を交わしたい考え 夜はおよそ400人の在日韓国人との夕食会[6/27] ★5