1read 100read
2012年3月ゴルフ184: ■■■上田桃子 過少申告スレ34■■■ (777) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
石川遼無免許運転でゴルフ誌に圧力かけた勝美 (425)
今日、開眼したことをカキコするスレ PART24 (841)
□■初心者におすすめのドライバー■□ (179)
■■■25億以上稼ぐ石川遼アンチスレ■■■ (730)
【熊本の練習場、コースについて語ろう】 (933)
▲▲天才・小原大二郎さんを語ろう▲▲ (536)

■■■上田桃子 過少申告スレ34■■■


1 :
2009年7月の全米女子オープン初日に発生した上田桃子選手の過少申告に関するスレです。
本件に直接関係ない上田選手の過去の行動に対する意見・感想などは上田選手の本スレでお願いします。
誹 謗 中 傷 は 厳 禁 で す 。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
・ボールが動いた疑惑の映像(32〜33秒に注目)
  http://www.youtube.com/watch?v=bcmM4tZ-w6s
・ボールが動いた”真実”の映像(高画質版)
  http://www.youtube.com/watch?v=KtVMJ3iMd1g
  拡大 1:55〜1:56 超拡大 2:09〜2:10 スロー 2:18〜2:20
・ニコニコ動画
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm7597506
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm7642780
・ニコニコ動画モバイル(携帯閲覧用)
  http://m.nicovideo.jp/watch/sm7597506?cp_in=watch_sc&
-初出-
☆★☆USLPGA米国女子ツアー22番ホール☆★☆
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/golf/1247067681/149 以降

2 :
■問題とされる行動について■
全米女子オープン初日、1番ホールにて上田桃子選手がバーディパットをする為にアドレスをした後ボールが僅かに動いた。
本来であれば1ペナルティ加算ののち、元の位置にリプレースして第5打目となる。
上田桃子選手はそのパットをリプレース後にカップインしているので本来のスコアは5となる。
が、実際に提出されているスコアは4、これが過少申告になるのではないかと言う疑惑である。
大会期間中にもこの噂が囁かれていたものの、大会はそのまま終了し、順位も確定している。
桃子自身がブログで今回の件に関して言及しているが、動いたか揺れていることは認めたが
あくまでも気が付いていないと主張、アドレスを一旦止めてリプレースした件に関してはスルー
http://momokoueda.blog.so-net.ne.jp/2009-07-19
関連サイト・記事
http://get-inthehole.com/mt/mt4i.cgi?mode=individual&eid=672
http://popup777.net/archives/1465/
http://npn.co.jp/article/detail/73597325/
http://www15.atwiki.jp/momodoubt/
http://www.nouve.jp/jgja/jounal/012/13.html
http://www.golfdigest.co.jp/magazine/tournament/column/gdoeye/tt1000001238101.html
ttp://chie-arimura.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-f374.html

3 :
大ファンなのであえて申し上げます。全米女子OPの1番の件であなたも悩んでいると思います。
ボールが動いたからアドレスを解いて仕切り直ししてますよね。ご本人が一番よくわかっているはずです。
このまま一生この思いを胸に秘めて選手生活を送るつもりですか?
私の周りのゴルファーもすべて1打罰だと言ってます。
テレビであんなにアップで映されているとは思わなかったのでしょうが、あの不自然なパターヘッドの動きや
仕切り直しして入れたバーディーパットの後のあなたの表情を見れば何があったかは一目瞭然です。
ファンには特に。早く真実を話して楽になりましょう。
このまま嘘をつきとおして立派なゴルファー、いや人間といえますか?視聴者は見ていました。
ファンはよーく見ていました。神様も見ていました。そしてあなたが一番よく見ていたのです。
by aibu (2009-07-17 14:24)

4 :
何しろ「知らなかった」の一点張りで通しましょう。
放送を見る限りボールが動いたのにビックリしてアドレスを解いたように
見えるけどそうではないんですよね?
ボールは確かに動いていますが見てなかったんですよね?
ゴルフは自己申告のスポーツです。
一番近くにいたあなたが見えなかったんだからしょうがないです。
主催者に裁定を求める質問状が送られているようですが見ていないと言い張って下さい。
ボールは動いたけど知らなかったんです。
たまたまボールが動いたときにたまたま仕切り直ししただけなんです。
言い切れば裁定をクリアできます。
あとは心の奥底に刺さったトゲの痛みを我慢すればいいんです。
by iwata ( 2009-07-20 )

5 :
上田選手、日夜大変な練習をされているかと思います。感服いたします。
これからの活躍を期待しているゴルフファンとしてあえて申し上げます。
がっかりです、このコメントはダメです。もう嘘はやめて下さい。
知らなかった?ではなぜ動いた瞬間びっくりしてパターを上げマークし直したんですか?
何とでも言い訳はできるでしょう。
映像動いてるようにも揺れているようにもでなく、明らかに動いてますよね。誰のプレーか伏せて100人のプロゴルファーに見せたら100人動いたと言うでしょう、
あなたも含めて。でもあの時は気付かなかった?
何とでも言い訳はできるでしょう。
だから「非常に難しい問題」なんですよね。
ただ、もうこれ以上他人を巻き込まないで、キャディやマーカー、競技委員、みんな一挙手一投足見れないんですから、主審は自分じゃないですか。
だから本人の「認識」が無いとなれば無罰です。大会無事終わればいいでしょう。
でも本当にそれで良いのですか、プロがトッププロが。
今回のコメント、どっちに転がっても良いような曖昧なコメントになってますよね。じゃあ、正直な方に転がってください。悪しき政治や食品などの偽装はやめましょうよ。
今からでも遅くないです。正直に。
日本には老若男女たくさんのゴルファーがいます。アマチュア、練習生、ジュニア、みんなの模範になるのがプロゴルファーじゃないのですか?
プロには勝つことだけでなく、周りに対しての影響という大きな責任もあるのです。自覚が足りません。
続く

6 :
続き
私も元アスリートです。どんな事をしても勝つという気持ちも十分にわかりますし、ボギー先行のあの場面でバーディが欲しかったのもわかります。
しかし、ゴルフというスポーツをプロとしてやっている以上、自分というルールブックを捻じ曲げてはいけません。もし貫くならプロを辞めて下さい、ゴルフを辞めて下さい。
厳しい事を言いますが、R&Aルールブックの冒頭ゴルフの精神に「ゴルフ規則を守ってプレーするというその誠実さに頼っている」とありますがこれがすべてです。
ゴルフに神様がいるなら虚偽無く堂々とプレーして下さい。今のまま自分らしく堂々とはしないで下さい。改めてからにして下さい。
今回の壁はバッシングの壁じゃないですよ、責任転嫁しないで下さい。あなた自身の壁を破れるかです。
ここがあなたにとって分岐点だと思います。
周りの人の雑音、スポンサー、関係者、イメージダウンなど色々なしがらみがあると思いますが、正直に素直に生きる事が今後のプロとして人間としての人生が輝かしいものになるのではないでしょうか。
一時的には、心無い人からのバッシングがあったり、スポンサーが離れたりあるかもしれません。
しかし、それを罰として受け止め、これからの力の源として頑張っていけば、必ず今以上のファン、サポーターに恵まれるでしょう。現時点でもこれだけ擁護してくれるファンがいるのですから。
まだ若いのですから人間間違いはあります。ただそれを今後に生かすチャンスにするかどうかだと思います。
叱咤激励という言葉があるように、近しい人、親友だけでなく、怒ってくれる友人、いつも反対する人など、色々相談しても良いでしょう。
正しい判断をして、必ずプロゴルファーとしても人間的にも魅力あるトッププロ上田桃子になる事を期待しています。
頑張ってください。再度言います正しい判断を。
by waterhazard (2009-07-20 17:32)

7 :
フェアプレーという言葉があります。すべてのスポーツの基本といえるものです。
ルールを守り、相手に敬意を持ってプレーする。それがフェアプレーの精神です。
勝負事は勝つことも大事ですが、フェアに戦うことは勝つ以上に大切なことです。
ゴルフは自己申告で成り立っているスポーツ。一層、フェアプレーが求められるはずです。
例えばアドレスしたときにボールがわずかに動いたとします。近くにほかのプレーヤーがいない。
自分以外は気づいていないと思っても、動いたことを申告してペナルティを課さなければいけません。
それは勇気がいることですが、そこでごまかしているようでは本物のゴルファーとはいえません。
(略)
多くの選手は審判に聞かれても「夢中でわからなかった」というような答え方をするものです。
「ハンドではない」と言い張る選手もいます。ですが、真実は映像で確認すれば一目瞭然。
ハンドであってもゴールと認められた判定は覆りませんが、ウソをついたという事実は残る。
人間性が如実に表れるのです。
「バレなきゃいい」という考え方は、その場はうまくいっても長い目で見れば自分が損をするだけ。
ゴルフで、スコアをごまかすなんて行為は、誰からも信用されなくなってしまいます。
フェアプレーの精神を守ることは、スポーツだけでなく人としても大切なことだと考えています。
週刊パーゴルフ 2009年9月8日号 川淵三郎 コラム『キャプテンの流儀』より抜粋

8 :
JGAルール
上田桃子の事件以降に新たに追加された項目
http://www.jga.or.jp/jga/html/rules/jga_decisions/jga/jga_rule34.html#JGA34-3/1

9 :
アンチ必死w

10 :
元祖上田と中堅三塚とヤンキー金田は表に出ては駄目なタイプな

11 :
>>1
乙!

12 :
前スレ
■■■上田桃子 過少申告スレ33■■■
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/golf/1296043719/

13 :
初めて、マジマジと見たが最初、俺には動いたのが分からなかった。何度か見直してやっと、あ〜動いたと言われればこれがそうかと思った。
その程度だが、正直この程度でここまで粘着されるかよ、しかも公式判定は白と出てる。桃子のキャラが嫌いなアンチに何をいっても無駄だろう。

14 :
くだらないねえ
公式にLPGAが無罰と判定してるじゃないか
それを何年も粘着してw
>>1みたいなクズが世間に潜んでいるんだから、気をつけなくっちゃね

15 :
スポーツは審判が判定してそれで終わり。
それをいつまでも掲示板で言いがかりをつけて粘着・攻撃するアンチは加害者、桃子は被害者
被害者なのに先週は外国勢を相手に一人奮闘して優勝した。立派だよ。 

16 :
桃たん優勝おめでとう(*^0^*)

17 :
LPGAは無罰とはしていない。
試合が成立してしまい罰する事が出来ないとしただけ。
試合成立前であればペナルティであり無罰とは違う。

18 :
>>17
なみだふけよ

19 :
再び盛り上がってますねー。
いいことだ。
この問題を風化させてはならない。

20 :
>>19
なんで?

21 :
ここで暴れている人って飯島茜のヲタって本当なの?

22 :
>>19
同感

23 :
>>22
なんで?

24 :
ずっと過疎ってたスレの割りには
優勝した途端に33もあっという間に消化だもんなあw
ほんとヲタのはしゃぎぷりは単純だわ

25 :
>>17
ってどんな人間なんだろw何年もよーがんばっとんのーwww死ぬまで桃ちゃん叩いてろよ

26 :
>>21、宮崎行きを封じられた恨みだろwww

27 :
ま、インチキはインチキ、何年たってもインチキした事は消えないわな

28 :
トッププロだからあんな事すりゃ誰であろうと叩かれて当然
まっ性格が歪んでいるからあんな態度もふて腐れた顔も
ズルも出来ちゃうんだろうけどね

29 :
前スレ上田擁護がスレ流しに必死すぎるwwwww
984 :名無野カントリー倶楽部:2011/11/08(火) 19:48:28.05 ID:???

985 :名無野カントリー倶楽部:2011/11/08(火) 19:48:51.31 ID:???

987 :名無野カントリー倶楽部:2011/11/08(火) 19:49:09.51 ID:???

988 :名無野カントリー倶楽部:2011/11/08(火) 19:49:59.14 ID:???

989 :名無野カントリー倶楽部:2011/11/08(火) 19:50:12.57 ID:???

990 :名無野カントリー倶楽部:2011/11/08(火) 19:50:24.41 ID:???

991 :名無野カントリー倶楽部:2011/11/08(火) 19:50:34.51 ID:???

992 :名無野カントリー倶楽部:2011/11/08(火) 19:50:44.06 ID:???

993 :名無野カントリー倶楽部:2011/11/08(火) 19:51:19.07 ID:???

994 :名無野カントリー倶楽部:2011/11/08(火) 19:51:30.19 ID:???

995 :名無野カントリー倶楽部:2011/11/08(火) 19:51:42.33 ID:???


30 :
>>29
それみて擁護派の幼稚さに呆れて俺がスレ立てました

31 :
上田桃子プロのブログで削除されたiwata氏のコメント

何しろ「知らなかった」の一点張りで通しましょう。
放送を見る限りボールが動いたのにビックリしてアドレスを解いたように
見えるけどそうではないんですよね?
ボールは確かに動いていますが見てなかったんですよね?
ゴルフは自己申告のスポーツです。
一番近くにいたあなたが見えなかったんだからしょうがないです。
主催者に裁定を求める質問状が送られているようですが見ていないと言い張って下さい。
ボールは動いたけど知らなかったんです。
たまたまボールが動いたときにたまたま仕切り直ししただけなんです。
言い切れば裁定をクリアできます。
あとは心の奥底に刺さったトゲの痛みを我慢すればいいんです。
by iwata ( 2009-07-20 )

32 :
>>31
これは最低のアドバイス。

33 :
毎日、一点張りに張り付いて楽しいか?
自分に利益が出たか?
続けて虚しくないか?

34 :
あ〜楽しい

35 :
なるほどな
ミスしても笑顔でプレイして(これだけでもあれっ?と思う)
デブの中国人を破り(日本は尖閣や偽物問題だらけの中国が嫌い)
涙の優勝(4年ぶり?同情)だもんな
単純なヲタ共の気を引くには十分だっただろう

36 :
世界からも注目されたんだから
なにせ、ルールを改正させた初めての日本人じゃないか?

37 :
マジですか
どのルールが改正されたんですか

38 :
>>35
プレーオフ3H目のティーショット後に後方のギャラリーを睨みつけ
表彰式ではアホな高校生がやるような『あざーす』『ちーす』と
言ってそうな首だけ前にヒョコヒョコ出す失礼なお辞儀(ニヤけ顔)

これで試合中のよかった態度と涙の発言すべて台無しにした気がするw

39 :
アンチがそう思いたいだけっすw

40 :
>>1は江連って奴だろ?

41 :
>>38
まあ、お前に何を言っても無駄だな
一生言ってろw 
実社会には出てくるなよ、迷惑だから

42 :
>>40
なんで?
あの噂は本当なの?

43 :
>>17
昔なら擁護派に瞬されてるよ
記憶力や理解力が乏しいからここまで粘着できるんだろうけどさ

44 :
上田は賞金女王にもなったプロ中のプロだぞ??
上田がやるのが本物のゴルフなんだよ(*゚д゚)、ペッ
アマチュアがルールルールってメデてぇなw
バレなきゃ違反じゃないしそれが本物のゴルフなんだよw
ラフで近くにクラブつければしょっちゅうボール動くだろ?
揺れるじゃなく1mm2mm動くのは当たり前にあるだろ?
1mm動いたら同伴呼ぶか? 1mm2mmでペナルティーつけるか?
呼ばれても動いたか分からねえよw 少し離れてたら分からねえよw

45 :
上田の場合はそれを本人がわかったリアクションだったから問題になった
ボールが動いたのは映像ではっきりわかっている

46 :
>>44
>バレなきゃ違反じゃないし
バレバレじゃないかw

47 :
youtubeのタイトルが分かりずらかったので、修正しておきました
説明欄も一部引用させていただいております

48 :
>>1おつ

49 :
ID出るようにすれば分かるが、アンチは一人らしい。

50 :
この問題を風化させてはならない。
あげ。
擁護はキモオタが一人らしい。

51 :
桃子ちゃん優勝おめでとう
やっぱ正義は勝つんだね(^-^)v

52 :
モモコロリと同じことをやったら。
宮里藍ちゃん〜女子プロ人気の功労者だから許す
飯島茜ちゃん〜だったら許す
犬山志保〜性格がいいから許す
天沼知恵子〜男前だから許す
李知姫〜知的だから許す
小林浩美〜昔は可愛いかったので許す

53 :
こういう事態に陥ったプロで最後までシラ切ったのは上田桃子だけだよね

54 :
>>44
くやしいね
がんばってね(*゚д゚)カーペッ

55 :
>>49 
養護も一人だけだよ 
俺なんて餌撒きのため成り済まし擁護やってる。
それを正義漢が叩く。自演ループwwww

56 :
>>1
これはひどい。

57 :
ケビン・ナがモモコロリ参考にしたって本当?

58 :
2ちゃんの管理者がID出るようにすれば止まってしまう自作自演スレだから
所詮アンチも2ちゃんの手の平で騒いでるだけの輩、だから桃子サイドも無視してんだろう。

59 :
>>58
IDも変えられないおバカさんなの?桃子ヲタってw

60 :
無視できないといち早く悟った桃子サイドは速攻でブログのコメントを削除しました。

61 :
>>59
語るに落ちたねアンチ、一人じゃないならID変える必要は無かろう。

62 :
視聴者〜それでもプロか?
モモコ〜プロだからズルすんのよ!

63 :
ヲタに質問
上田のどこが良いの?

64 :
アンチやヲタが何人いるかわからんけど、みんなで協力してこのスレを守っているんだなぁと感心した。
俺も2年前は良く書き込んだモノだが・・・今回の優勝でこのスレまだ頑張ってたのを思い出したよw
本当に2年以上もこのスレを大切にするヲタ・アンチには頭が下がります

65 :
必死に保守してるのはキチガイアンチですよ
そんなことも分からないあなたにはがっかりです

66 :
要望板に"sage"でもID出るように依頼しておいた。

67 :
>>65
いやいや、そういうアナタもこのスレの活性化に協力されているじゃないですか^−^
そうやって2年もの間、ヲタ・アンチで築きあげて来た歴史あるスレッドだと思います。
そして今回の上田選手の勝利、これは一種のご褒美なんじゃないだろうか?
選手本人はまったくそう思っていないだろうケドw

68 :
>>67
ご褒美?
何の?

69 :
北田瑠衣か馬場ゆかりが優勝して欲しかったな
あとは、篠田麻里子と吉瀬美智子と一緒にゴルフが見れたら最高
とにかく、芸能界、スポーツ界を同じ県人に全てして欲しい
今からスポンサーが沢山つくように応援するだけ、Yahoo頼むぞ

70 :
ずいぶん綺麗になったね桃子ちゃん(^-^)v

71 :
age

72 :
この時テレビで解説していた人達は、本人よりボールをアップで見ていたでしょ
誰も動いた、と言った人いなかったよね
それなら何も問題ないだろ、その時テレビ見ていた人もアップでボールを見ていたはず
係委員の人も見ていたはず、不正があったら、その時に失格になっていたはず
もし、過少申告なら係委員が悪いという事だ、選手は関係ない。

73 :
2ミリぐらいの揺れは、プロゴルファーでも1打罰にはしない
これで1打罰だったら、全プロゴルファーみんな謝罪しなければいけない
だから、上田桃子選手は何も悪くない、極悪はここでイジメしている奴

74 :
桃子ちゃん優勝おめでとう(^-^)v

75 :
>>72
はぁ?選手以外誰が関係すると思ってるのか?
スコアの全責任は選手本人のみ。
スコアはボランティアマーカー(係員のことか?)は一切口出ししない。
選手に確認を問われた時にのみ実際打った数だけ答える。
ペナルティー云々はボランティアは一切判断しない。

76 :
>>72
ゴルフを勉強してからまたいらっしゃい
お尻ばっかり追いかけても誰もあなたには振り向いてくれませんよ

77 :
>>73
俺は2ミリの揺れはペナにはしない
でも、2ミリ動いたのならペナにする
他のゴルファーと比較しても始まらない、すべては自分自身の心の問題。

78 :
>>72
解説者達みんな誰も動いたと言った人がいなかったと言うことだよね。
じゃ動いていなかったと言うこと。たぶん動いている映像はニセモノ
誰かがコンピュータで作ったものが出ている可能性が高い

79 :
age

80 :
>>72
http://www.youtube.com/watch?v=KtVMJ3iMd1g
2分あたりからの拡大映像を改めて見てみなよw
ハッキリとコロリ、ジンワリじゃなくコロっと動いた
パターはピクッとしたし、あれは100キラーでも認識できるぞw
ましてプロで、しかもボール上部にラインを引いてたから
完璧に疑いようなく本人は気付いたよ

81 :
>>78
やっぱり、あのボールが動いてる映像はニセモノか
騙された。しかし、うまく合成して作っているな、こんなの最近多いな

82 :
age

83 :
>>81
じゃ何故アドレス解くの?

84 :
誰か>>63に答えてやれよw

85 :
桃子ちゃん最高(^-^)v

86 :
女子っぽくない力強くて格好いいプレー

87 :
桃子ちゃんは、マナーはプロゴルファーの中でトップクラスだろ。
間違いない、礼儀正しいし、やさしい気くばりもスポーツ界では、No.1

88 :
アンチは不幸せな人(>_<)

89 :
アメリカツアーで賞金女王になれる人
藍ちゃん美香ちゃんと一緒に日本人の強さを世界に

90 :
>>89
アンチじゃなくてもそれは厳しいかと・・・

91 :
アメリカに最初行った時、Y,チェンといつも一緒で仲が良かったよね。
Y,チェンが今一番強い人だよね。
上田桃子も同じように、なれないことは絶対にない。
技術や技は、もう十分に世界に通用すると思うな
自信をもってプレーすれば絶対に大丈夫
メンタルの問題だけだと
とくに最終日のメンタル
タイガーのコーチ教えてくれないかな〜

92 :
>>91
そういう問題じゃないかと・・・・

93 :
>>7

94 :
なんか幼稚な理由しか居ないよな
容姿ではファンの誰一人振り向かないしw

95 :
経済力がない暇人め、平日の昼間からこんな場所で落書きしやがって、クタバレw

96 :
>>95
そっくりそのままお返ししますわ

97 :
俺には桃子が、日本人女子プロゴルファーで一番美しく思えるよ。
@上田桃子
A横峯さくら
B有村智恵
C斉藤愛璃
D竹村千里
E森美穂
F我妻琴乃
G金田久美子
H竹村真琴
I上原彩子
J藤田幸希
K飯島茜
これ、俺の好きなランキング。

98 :
インチキモモコロリは論外として
金田久美子と田中真紀子の違いが今一良く分からないんだが?

99 :
>>97
ちょっとモザイク掛け過ぎジャマイカw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
石川遼のライバルが国内にいなくて退屈なんだ (162)
アメリカンクラブって (632)
女子プロゴルファーで抜いたらageるスレ (228)
【練習場】奈良県のゴルフ 小泉禁止【コース】 (419)
(・∀・)←こいつに変な事言わせろOpen (218)
【猿でも】 ゴルフ物理学のすすめ 3 【わかる】 (721)
--log9.info------------------
全盛期の桜庭ってどんくらいスゴかったの? (333)
★【タオル投入】ボブ・サップ統一76【タップも禁止】★ (391)
【フランキー】フランク・エドガー【ジ・アンサー】 (434)
【MMA】長島☆自演乙☆雄一郎自演61回目【な、なんだってー!】 (944)
▲▼▲戮ピラニア▼長南 亮▲▼▲2 (324)
「ミルコ・クロコップ」とは一体何だったのか (131)
アルロフスキーのスレッドは何度でも立ち上がるよ (236)
【FIKA】新K-1 専用スレッドPart1【WAKO】 (942)
【佐藤選手か?】佐藤嘉洋【佐藤社長か?】 (833)
魔裟斗はK-1崩壊前に逃走した腰抜けのクズ (737)
【ノンケお断り】フィル・バローニ応援スレッド【*画像あり*】 (336)
【学べる】オールラウンダー廻を肴に技術を語るスレ【漫画】 (256)
【不惑の】ダン・ヘンダーソン世界説【星】 (727)
【TUF】 The Ultimate Fighter3【現在シーズン14】 (565)
K-1 WORLD MAX 有望若手スレ part1 (392)
【ゴン格】格闘技雑誌総合【F&L・その他】 (626)
--log55.com------------------
不動産投資を淡々と語る7
築40年以上の中古マンション9
中古戸建ての話しろよ! Part.5
アパートマンション経営なんでも相談室【146号室】
千葉=東京神奈川埼玉に住めない低所得47軒目
大和・海老名・綾瀬・座間の不動産業者24
シェアハウス住人スレッド Part 7
マンションブロガー総合スレ 6棟目