1read 100read
2012年3月軽自動車129: 【NISSAN】ピノ Part.1【PINO】 (552) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
燃費が悪くなるのに、なぜ軽は660ccが限度なのか? (540)
ABC◆3大軽スポーツ AZ-1・ビート・カプチーノ 専用◆8 (336)
軽キャンピングカー 5 (355)
軽のローダウンを語ろう (328)
軽のタイヤについて5 (245)
【ミツビシ】  i  Part37 【アイ】 (382)

【NISSAN】ピノ Part.1【PINO】


1 :
雑貨みたいにクルマも楽しまなくちゃ!365日24時間一緒に輝けるように。日産からPINOがデビュー。
ソニープラザとのコラボレーションで実現した雑貨のオンラインショップ「pinoshop.jp」もオープン。
PC→http://pinoshop.jp
Mobile→http://k.pinoshop.jp

2 :
えす肝

3 :
アイスクリーム☆

4 :
バントすんな

5 :
ショタアニメのスレから来ますた

6 :
ピノスレいつの間に・・・
ピノ乗ってる人いないかな?

7 :
まだ街で走ってるとこ見たことない…

8 :
自分ピノに乗ってるけど、
さっき買い物に行ったら近くにアルト、キャロルも停めてあったなw
何か変な気分だったよ

9 :
ピノだろうが見た目アルト
こればっかりはどうしようもないで

10 :
近所の人が3日前くらいに買ったらしい。
なかなかかわいい

11 :
シャープなんかが人気があるのは、この地球上で日本だけ。
事実、シャープは日本の大手電気メーカー10社中(日立、パナソニック「松下」、ソニー、
東芝、富士通、NEC、キヤノン、三菱電機、シャープ、三洋電機)
海外での売上が最下位なのである。パナソニックやソニーの4分の1程度。
そのくせに自社の液晶テレビを「世界のブランド」と自ら言い、嘘の宣伝を堂々と行って日本の消費者を騙している。
普通、ブランドというのは自社が言う事ではなく消費者がブランドかどうかを決める事なのである。
現在はその嘘ブランドを使いアクオスケータイやアクオスレコーダーをも販売しだした。
日本人のブランド好きという特長を利用した卑怯極まりないやり方だ。
シャープみたいな海外で弱い企業が世界ブランドのわけがない。
ちなみに世界の5大家電メーカーはサムスン(韓国)・LG(韓国)・パナソニック(日本)・ソニー(日本)・フィリップス(オランダ)である。
この5社が世界市場ではズバ抜けている。この5社は世界のトップブランド100位に毎年ランクインしている。
もちろんシャープは一度もランクインした事がない。
例えば台数シェアで液晶テレビとDRAMの世界1位は王者サムスン、プラズマテレビとDVDレコーダーの世界1位はパナソニック、ビデオカメラの世界1位はソニー、
エアコンの世界1位はLG、医療機器の世界1位はフィリップス。他にもこの5社はすべてなの分野に強い。
シャープの嘘の宣伝に騙されている日本人は可愛いそうですね。
SHARP=くっきり などというただの形容詞なので外国人にはダサいイメージなのである。

12 :
あれか、やたら足の速い1番バッター

13 :
PINO可愛いよね。購入しました!!納車が楽しみです。

14 :
>>13
おお!仲間だー
ピノかわいいね。納車楽しみだね
何色が人気なんだろ。無難にシルバー?

15 :
キオも出るかな

16 :
ピノたのしみ

17 :
>>14
何色にした?私はムスクブルーにしたよ。

18 :
>>17
自分はライムグリーンにしたよ(・∀・)

19 :
>>18
車買う前、試乗したかったんだけど、なかった。試乗した?

20 :
>>19
自分も試乗しなかったよ。試乗車がなかった
ピノかわいいけど、エンジン音うるさい気がする。

21 :
>>11
家電ヲタうぜー!
どうせどっかの電気メーカーの工場労務者だろーが。

22 :
この車はスズキアルトなんだからアルトスレでやれよ
削除願い出しとけよ

23 :
>>22
それはちょっと違うんじゃないかな

24 :
フロントウインカー、グリル、ホイールキャップ、シートファブリック、色に関しては
アルトスレで質問や話題出してもレス返ってこんでしょ。
MRワゴン・モコみたいに統合スレが出来るまでは別にこのままでも良いんでないかい?

25 :
ピノにアルトのエアロつくかな?誰かやった人います?

26 :
フロントは分からんがリヤとサイドは問題なく付くと思う

27 :
>>20
アルトも五月蝿いという評判だった。値段相応。
同じSグレードでもモコとは15万円くらい違うから。
装備以外でも遮音材の使用量が違うんだろう。
スレ統合するとなるとアルト、キャロル、ピノの3台まとめて相手することになるな。

28 :
ディーラーの対応はどうなのかな?

29 :
ピノのサイト完全に女の子向けなんだけど、男が買いに行ってもかまわないのかな?

30 :
>>29
良いと思う

31 :
>>29
顔以外アルトだから大丈夫でしょ。
Sグレードの白なら完全に街に溶け込める。

32 :
白は商用車に見えてしまう・・・
でも、街にとけ込めそうだな

33 :
タコメーターついてないの?

34 :
CMのちゅーちゅーちゅーたーららら♪とかいうふざけた歌は誰の何ていう曲ですか?

35 :
ピノショップってゴミしか売ってねーのな。
スズスポのアルト用パーツとかを婦女子に売るページに改変汁。

36 :
買う気もないのに試乗は無理?
セールスマンとか来る?

37 :
こんなのいたのね
ttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=9078032

38 :
先週ピノ購入しました。納車楽しみでつ。
みなさん乗りゴゴチどうですかぁ?

39 :
ピノ購入オメ!納車が楽しみだね。
乗り心地は結構いいよ!
軽だから仕方ないかもしれんけど、結構振られるかな(;´д⊂)
でも、全体的に満足だけどね

40 :
31日に納車です。@ムスクブルー
一ヶ月も待たされたからwktk
MTだと納車遅いのかな、オプションいっぱいつけたからだろうカ。、

41 :
ピノ買った。
アルトのサイドと羽根は問題なく付きました。
アルトやキャロルのオプションの豊富さがうらやまし。

42 :
軽自動車の世界   ステラRSに勝るもの 1車種たりとも存在なし
リッター10km   ステラRSに勝るもの 1車種たりとも存在なし
あの加速感と安定感 ステラRSに勝るもの 1車種たりとも存在なし
一生涯 SUBARUから乗り換えること 我が心に微塵もなし

43 :

凄い燃費悪いな

44 :
明日は納車だぜ楽しみぃ

45 :
>>44
おめでとー(・∀・)

46 :
ピノのMT車
タコメータ無いの?

47 :
アルト系とMRワゴン系には蛸付いてません。

48 :
ピノが9月にトミカで発売だそうで
せめてキャロルにして欲しかったけど、今販売しているアルトと相違点はあるのかなぁ

49 :
エスキモーとコラボ

50 :
ピノに乗ってる子は…
アッチョンブリケッ)^o^(
。。。

51 :
今日初めて自分のじゃないピノを見た!スーパーの駐車場に停まってた。
Eグレード、色はアンティークローズので、ちょっとうらやましかった。
自分はMTがよかったから必然的にSなんだけど、納車時期の関係で色も選べなかったし(色はシルバー)。

52 :
正直、ピノとモコならどちらがサスペンション安定してるのだろうか?
モコで90km/h出したらロールオーバーしそうになったよ。

53 :
ピノのほうが軽いのと重心が低いのとで、カーブではピノが有利でしょう。
NA限定ならピノでいいんじゃない?

54 :
ピノは高速安定性はどうなのかと。
それに100km/h巡航は可能なのかと。
モコ乗ったときは95km/hまでしか回せなかったよ。

55 :
先週会社の営業車がアルトの4MTからピノの3ATに変わりました。
ATだからかもしれませんが今までのアルトに比べて
加速が異様に悪いです。
それ以外は特に不満は無いです。

56 :
>>55
カタログ見ると分かるけど、3ATはMTや4ATに比べ、ファイナルの減速比が
小さくて、出足の加速が犠牲になってるね。トルコン頼み。

57 :
ピノ4AT昨日納車
色々軽自動車乗ったがナカナカ乗りやすかったな
まぁ難点をあげると、長時間乗るとシートが良くないせいか多少疲れる。
オッティの3ATとどっち買うか悩んだがピノにして良かった気がする

58 :
>>57
納車おめ。
アルトは散々見ているが、昨日初めて町中でピノ見たよ。
シンプルで「クルマはこれでいいや」って思えるよな。

59 :
ティッシュbox収納すると、日産の取扱い説明書などがしまえないのは気のせいか?

60 :
>>56
3ATだと高速道路なんかは普通に100km/h巡航出来ないだろう?
北海道だと深川→旭川鷹栖は納内BS過ぎると約6kmの区間が1.5〜4%の上り勾配だから
すぐオーバーヒートしちゃいそうだ。

61 :
>>60
トップで2WDの場合な、
3AT 1.000 * 4.288 = 4,233
4AT 0.725 * 5.340 = 3.8715
5MT 0.718 * 5.315 = 3.81617
3ATだと4ATや5MTに比べてエンジン回転数一割増。
100km/hでない程じゃないだろ(トルコンのすべすべはないとする)。

62 :
ピノって男性が買ってもおK?

63 :
カタログもサイトも20代女の子向け丸出しだよな。
でもふつーにアルトだしいいんじゃね。
なんなら鱸のエアロ付けてみるとか。

64 :
素直にアルトなりキャロルなりを買えと(ry

65 :
60代が一番買ってるんだから広告戦略完全に間違っている。
もっと年寄りが喜ぶような内容にしないと。

66 :
>>64
なぜキャロルの名がw
それにしても、にさーんはわかるが、東洋工業までOEM提供受けないと
いけなくなるとはなあ。ほんと、バイクみたいになってきたな。
>>65
娘に買ってやってるんだろう。
最近の年寄りは年寄り向けの広告を嫌うもんだしww

67 :
PINOを買ったのに聞きたいんだが、どの位の値引きして貰った?
ちなみに俺は4ATにフォグ、バイザー、カーペット着けて22万の値引きでした
チョット気になったんで教えて

68 :
>>67
値引きしてもらえるんですか!?不覚にも一度も車買ったこと無いので…w

69 :
普通に値引きしてくれますよ。店の言い値で買う人が居る方が珍しいかと…
またはオプション着けて貰うとかあると思うよ

70 :
ライトが暗いですよね?
ライトって変えれるんですか?

71 :
    __      
   ./__ヽ  MAZDA AUTOZAM    
   O-oo:::O   CAROL TURBO 1992-1995    
    ヽu- -u '    
            プップー 

72 :
>>71
旧キャロル懐かしいな。
ttp://www.carol.mazda.co.jp/owner.html
なんてページもあるのな。
なぜかピノの「他社比較」ページにはアルトがあってキャロルがない。

73 :
ピノやキャロルは、スズキではないがスズキアルトのOEMだから、
もしかして故障しやすい?

74 :
鱸が故障しやすいって話自体聞いたことがないが…

75 :
女房がピノ買った。これから納車でつ。

76 :
>>74
鱸の軽自動車は故障しやすいつースレがあるじゃん

77 :
>>75
オメ
2WDの5MT乗ってるんだけど、2速に入れる時にけっこう力がいる。
もっとスムーズにスコッと入らないものか…。みなさんはどうですか?

78 :
たった今納車!!
すっげ可愛い

79 :
気のせい

80 :
>>67
この金額って妥当なのでしょうか?
うちはS(3AT)ですが5万円しか値引き出てないのですが...

81 :
>>80
>>75ですが、うちも値引きは渋くて、オプション込みで7万位だったかな、
5万くらいだったかな。ちょうど寝込んでしまって、俺が直接値引き交渉に
当れなかったので、粘ればもっと行ったかもしれないけど。
アルトっていうと47万円のラジオ無し4ナンバー車ってイメージがあったけど、
本当に良くなったね。確かに日産顔にしてエンブレム付けてもおかしくない。
通勤やお買い物にはもう十分。コンパクトが売れなくなるわけだよ。
ただ、ハンドルから手を離してもなかなか直進に戻らないのは違和感があるな。
もっとも女性が町乗り中心に使うにはこの方が楽なんだろうね。

82 :
ピノのCDデッキって、MP3おっけー?

83 :
ますます欲しくなった!
25歳の男だけど(;^ω^)

84 :
今までは親の車を使っていて、今度、初めて自分の車を買うことになり、題名の通りESSE廉価版かキャロルG2(諸事情でアルトではない)で迷っています。
価格の面から考えればエッセですが、自分は「折畳み自転車を積む」「車中泊」の2つを想定しているので、その場合、ピノの方がいいんでしょうか?
http://ohkei.cool.ne.jp/check/04alto/alto4.html
このホームページのアルトのレポートを見る限り、ピノ・キャロル・アルトではフルフラットにできるようです。
エッセでは、このようにはいきませんか?
よろしくお願いします。

85 :
>>84
ESSEのフロントシートは、ライトバンみたいなヘッドレスト一体型だから、フルフラットは無理でしょうな…

86 :
>>84
ESSEの実車見た事ある?
荷室がありえないぐらい小さいよ。デザインだとしても理解不能。。。
折りたたみ自転車を積むならピノ・キャロル・アルトがいいのでは。

87 :
ESSEでも後部座席(リアシート)を倒せば、折畳み自転車くらい積めるよ。

88 :
そりゃ、倒しゃつめるだろうよ...

89 :
新車男に見積り試しに依頼したら、60ヶ月で149万とかいうシミュレートが来たのだが…。

90 :
「走ればなんでもいい」という人ならアルトだろう。
(というかそれならエッセだが)。
性能を考慮に入れると、キャロルが一番安い。
「キャロルG2(元からABSある)」「アルトG2でABS搭載」では、
キャロルの方が安いんですよね。
んでもって、ピノが一番高い。ABSを差し引いてもアルトより2万高い。

91 :
ピノはアルト(やキャロル)よりも高級車という位置付け。ってのをどっかで見た。
理由は知らん。

92 :
日産だからじゃね

93 :
そういやオプションは本家のスズキ以上にこだわっているよな

94 :
ピノはカタログがふざけすぎ。
目がチカチカする。もっと真面目に作れ。ギャル系すぎ。
あとカタログの説明もアルトやキャロルと比べると、
よく読まないと勘違いする恐れがある。
例えば分割可倒シート。
この機能があるのは上級グレードだけなのに、
最後の仕様表でそのことを図示してあるだけで、
「分割可倒できる」というページでは特に注意書きがなく、どのグレードでも出来るような誤解を与える。
アルト・キャロルなら、きちんと「上級グレードのみ分割可倒」と書いてある。

95 :
>>86
ESSEの後席に乗ると、後頭部がリヤガラスに触りそう。
軽い追突でもヤバそう。

96 :
リヤワイパーぐらい全グレードに付けやがれ、といつも思う。

97 :
やはりフルレンジ4速ATの方がいいですかね?

98 :
>>91
それでも日産としては一番安い軽自動車なのにな。
ところで、つかまるところ(アリスとグリップって名前の、取手みたいなやつ)が
オプションでつけられるのは、アルト・キャロル・ピノのうち、ピノだけ?

99 :
抗菌インテリアって、最上級のXグレードのみ、
インサイドドアハンドルには抗菌が施されていないようだけど、
なんで「最上級」のグレードなのに、
抗菌箇所が低級グレードより少なくなっているの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【スズキ】 エブリイ 19台目 【EVERY】 (549)
【スズキ】MC系ワゴンR Part15 (325)
コペン・ラパン・R1で悩んでいるんだが・・ (250)
Oo--oO キャロル総合スレ part2 | ]-===-[ | (105)
ABC◆3大軽スポーツ AZ-1・ビート・カプチーノ 専用◆8 (336)
【スバル製】 プレオ Part37 【RA/RV】 (110)
--log9.info------------------
●☆○PS2とわたし-ModChip難民の集い-○☆● (341)
安全なメディアは? (135)
【日本語版】 無限DVD 1枚目【IC8】 (550)
RICOHはひどい part2 (136)
【King of 糞メディア2003】最悪の糞メディアを選べ (287)
CD・DVDってなぜほこりがついていても読み取れるの? (164)
最強のDVDドライブ決定戦 round1 (166)
【インターネット】CD-R,DVD板 通販総合スレ【オークション】 (636)
☆広島のメディア情報★ (437)
買っては(・A・)イクナイ!メディアを教えれ (227)
☆★ HD DVDを応援する会 ★☆ (550)
【30G】UDO発売で次世代DVDアポーン (158)
いらないCDR、DVDRケースをあげるスレッド2 (759)
CDレーベル面に書き込むのに最適なペン (541)
DVDをMPEG4に変換してくれるフリーウェア (202)
セーラー万年筆のDVD-Rメディアってどうなの? (332)
--log55.com------------------
【悲報】京アニ放火犯、なぜか名前が報道されない
放火犯 現行犯逮捕でも名前出ず 犯行時パクられたRとの証言 脳内原作の逆恨みだと糖質無罪の恐れ
警察官「どうして火を付けたんだ」 容疑者「(怒った様子で)パクリやがって」
【ワクワク】 あと8時間で日韓関係破綻 【ドキドキ】
「京アニはアニメ界のノートルダム寺院だ!」気の早い外人さんたちが寄付を始めてしまう
【また増えた】 京アニ、死者32名に 建物内で多数人を発見するも「病院に搬送の予定はない」 ★2
XBOX360の話しようぜ
【京アニ】7人死亡確認、16人心肺停止 京都アニメーション火災