1read 100read
2012年3月食べ物208: ホークとナイフの持ち方大丈夫 (263) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
**朝マック最高** (497)
うまいけど値段ほどではない食い物 (151)
美味しいお米の研ぎ方等 (157)
ふりかけスッドレ (907)
【生肉】馬刺スレ【万歳】 (310)
★今、この瞬間食べたいもん★ (250)

ホークとナイフの持ち方大丈夫


1 :
箸だけの問題じゃねーだろう。マナーについても一言あるんだろう。

2 :
ホークって何だ?

3 :
フオークを握るとホークになるんじゃ 不桶が

4 :
ホークボール

5 :
ホークといえばセーフからダブルタイフーン

6 :
バカスレに5匹もかかってるw

7 :
フォーク・ウォリアー&ナイフ・ウォリアー

8 :
福岡ソフトバンクフォークス

9 :
てか、箸のもち方よりはどうでも良い。
使い易いように使えば良い。

10 :
やっぱ人差し指と中指をあそこまで開くのはかなり痛いよね。
その上投げるだなんて、俺には到底無理だよ。

11 :
スダホーク

12 :
スプーンと内府はどーでも良くて箸はちゃんと使えってか?
わけ分らん 5ほんもあるものを何で二本にしなくっちゃいけないのか。
力学的に見ても最少で構造的に理に適ってるのは3本のはずだ。
大体片手で喰うのが間違いだ両手を使うべきだろう。 
箸命の輩や別のところに目的があって色々のたまわっているに過ぎない。

13 :
>>12
何を言おうとしてるのか頭の悪いオレにはわから(ry
日本人なら箸の持ち方使い方がわかっていれば良いと思うンだが…

14 :
吊りスレなんだからこれで終了。

15 :
ホールとの持ち方大丈夫

16 :
プォークウィンナー

17 :
ホークとスプーンとナイフ 箸より機能的だよね。

18 :
懐かしのホークソング

19 :
トヨタのホークリフト

20 :
トマフォークミサル

21 :
そう30数年ぐらい前になるかなインドネシアで数年彼らと生活を供にした。
箸もナイフもホークも無かったスプーンはあったような気がする。すべての食事は
右手だけイスラムなんだから当然だけど。手で食べる食事もちろん小指の使用はタブー
食材も作法も自然と受けいられる理に適った様式であった。そんなことを感じながら
箸を使いスプーンを使いナイフやホークを使いそして究極の手を使う食事作法はそれぞれの
文化であり心の拠り所なんだと。。彼らとともにした手で食べる作法によって彼らとの共通の
食に対する敬虔な感性が生まれたような気がするのは私ひとりの幻想なのかな?

22 :
ホークとナイキときたら次はパトリオットだろう

23 :
エルフェンリートみておっき

24 :
ホークと言えばウルトラだろが
αβγの三つに分かれるんだぜ!

25 :
アルファ ベーターだけの2ほんのホークもあるが?

26 :
アルファ ベーター ガンマー デルタ 4本のホークもあるが?

27 :
スープンの持ち方は問題にしないのか

28 :
Tホーク

29 :
ワン ツー スリー ホー ハイブ

30 :
オレのナイフでオマエのホールを…

31 :
ヴァイヴレーター

32 :
毛布と?

33 :
ホークリフト免許

34 :
軍ヲタの誤爆スレ立てかと思ったぜ
ナイキとナイフをかけてるんだよな?

35 :
ホークスター

36 :
喰い紋の番組おおいけど箸使う馬鹿ども観てられないからナイフかホークしか
使わない料理だけにしたらもちょっとなんとかなるんじゃないかな?
NHKは箸の使えない馬鹿は出演させないらしい。あたりまえ。

37 :
日本の国民食とも言われるカレーライス
ナイフもホークも要らないスプーンいっぽん こんときゃ らっきょうも
福神漬けもカツも全てスプーン。まったく ぜんぜん すこしも
違和感無くスプーンだけ 箸命の御仁の意見は如何に?

38 :
鷹の持ち方ってのは教わったことないな

39 :
陶器のスプーンはなんで れんげ って言うの?

40 :
ストリング・フェロー・ホーク

41 :
(神^ω^神)メイリン・ホーク萌えやがな

42 :
家でご飯にとき箸だけ ホークだけ スプーンだけってあるけどホークだけって無いよね。
いったいなにが基本なの?箸でカレーはないし スプーンで蕎麦は無いし マックに箸は要らないし
ピザは指だよね、問題何は豆はなにか?ってことかな?

43 :
デザートの果物はナイフだけ

44 :
昔サキ割れスプーンってあったよね ありゃなんだッテ感じ

45 :
豆はべろ

46 :
ホーク斗の拳

47 :
ナイフだけの食事ってあるんかな?

48 :
>>39形が蓮華の花びらに似てるから
それだけ
因みに、中国では蓮華と言わないから通じない。

49 :
>>48 れんげのはなびらににてないんだけど
こんな基礎的な道具に中国関係無いし なんでも起源をシナにすれば 
事足れりアホか
世界中にあるんだスプーン状のものは蓮華の話しをしてるんじゃ。

50 :
中華料理の陶器製のスプーンが蓮華の花びらに似てるからレンゲと呼ばれるようになったのは超有名な定説です
あなたが見ているものは中華の陶器製のスプーンだがデザインが基本的なものではないからです
人とふれあいなさい

51 :
ウルトラほーく1ゴー

52 :
陶器製のスプーンは世界中にあるけと、日本人は中華料理を食べるときに使われる陶器製の匙(スプーン)に慣れ親しんでいるので『レンゲ』と呼ぶことが多いだけじゃないの?

53 :
超有名な定説と言うことは何も根拠が無いときの常套句。
日本には貝殻製や竹製木製のものも縄文遺跡から出ているんだけど。

54 :
使い捨てのスプーンとしては熊笹の葉や筍の皮もあるよね。
旅にしあれば椎の葉に盛る 万葉にも見かける。

55 :
陶器製のスプーンとあんかけを主体にした中華料理が日本に広まったのは
どっちが先かな?

56 :
>1
大魔神に聞け

57 :
ナイフは」切るためのもの口に入る大きさに、  
ホークは刺すため口に運ぶため、
スプーンはすくうため口内の容量に応じて大小がある、
箸はこれらの機能をひとつで処理しようとしているが自ずから無理がある。
箸だけで手に負えない時は調理方法にまで注文をつける。如何なものか?

58 :
ホークはイタリアが起源 まだ200年の歴史

59 :
スプーンは貝殻が起源

60 :
気になるのは彼女の機嫌

61 :
木になるのはもも栗さくらんぼ

62 :
>>58
11世紀というから、1000年だな。

63 :
ヨーロッパ全域に広まったのは200年前

64 :
ホークはこう持つ。(おっちゃんの左手)
http://www.jfa.gr.jp/gallery/img/g_26b.jpg
ナイフはこれ。たぶん右手にぐっと掴む。
http://www.gsakai.co.jp/jp/_shop_bin/shop/gsakai/hoyoto.html

65 :
フオークとホーク違うの?

66 :
少し前のドイツでは肉をナイフで裂いてそのまま口に運んだ 
それが正しいナイフの使い方
ナイフで裂いてそのまま口へ お好み焼きの時みたいにね。

67 :
ポークとナイス

68 :
左手用のナイフとホークがほすい

69 :
右手用の足袋がほすい

70 :
なんで使いにくい二本箸になったんだろう 昔はピンセットみたいなものだったのに
ナイフやホーク スプーンが悔しいけど優れてるって事を認めざるをえない。

71 :
不器用ものの戯れ言、乙
片手で料理を捌くことができる優れた用具
それが箸だ

72 :
>>71 はい 間違いです テンそぎ箸は両手で魚などを捌くための物です。
箸の機能のうち 挟むのが主流であり 広げる機能は想定していません。  
因みに箸の作法の内 開いたり捌いたりする時は箸を用いず手をつかうのが
正しい作法です そのために懐紙を携帯してます。4条流以外でもおんなじ。

73 :
はい 間違いです ここはスプーンとかのスレです 箸は場違い。

74 :
インド人は関係ねぇよ

75 :
インドネシア人も5本箸 違った 4本箸 4本をなんで二本にしなきゃなんないんだ?
箸はいらねー。

76 :
喰い物のテレビ 観るに耐えない 箸まともいやーしねー だから 箸なんか
止めればいいんだ。日本は箸文化圏ではありませんって公言すべし。
日本のはしなんか1000年しか歴史が無いんだから、日本人と箸なんて考え方
捨てた方がよか無いか?

77 :
ナイキもホークも時代遅れのミサイル

78 :
脳への良い影響を与えるのは箸。
フォーク・ナイフなんていらん。

79 :
>>76
1000年をしかと言ってしまうのはどうだろう。ナイフやフォークの方が歴史は浅いんじゃ?

80 :
どだい箸は粘り気のあるものが対象になってるが、今我々が食べてる米いわゆる
ジャポニカ種は箸に向いてるが、ぱさぱさのインデカ種は箸では扱いにくい。
最高の使い手は云わずと知れた五本指。次はスプーン当たり前のこと。

81 :
>>80
>>78
楽なほうに逃げてたら脳が退化するよ。

82 :
人と言うものは食べ物とそれを食べる道具について全く無頓着極まりない。
世界の言語に食べ物を食べる時用いる道具についての一般名詞が無いのは  
その表れであろう。スプーン ナイフ ホーク 箸 手 これらを共に指す語  
が無いのは何故なんだろう?

83 :
ソーセージの皮は】朝礼で朝食のソーセージについて熱く語った校長、逮捕【歯でポリポリ取るんだ】
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news7/1189829638/

84 :
ハリネズミ武装スレはここですか?
当たらないミサイルだけどさw

85 :
ホークと言えば
マッハ1+で飛ぶヘリ、ログハウス、名画コレクション、チェロだろ。

86 :
αβγの三機に分離する戦闘機のことでは

87 :
>>81
のちのユトリ脳である。

88 :
じゃんまいけるびんせんと

89 :
ご飯をフォークの背になすりつけて食べてる人を見かけました
あれは何かのまじないですか?

90 :
ファミレスでたまに見るなw

91 :
アゲ

92 :
>>2は、!ぶっしてやる!!

93 :
鷹は左腕に乗せ、ナイフは左腰に吊るのがうちの作法

94 :
>>93
>>64だな。

95 :
ホーク?

96 :
ご飯をフォークの背になすりつけて食べるおじさん!
あれはいったい何のおまじないでつか?

97 :
アゲ

98 :
日本人がナイフ&フォーク使ってる様はどうして格好悪いのだろう…

99 :
気のせい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
山菜 〜2010〜 潮干狩り◆野外食材調達総合スレ (310)
日本で最も食い物の不味い街wそれは大阪!ww (490)
【不味い!】嫌いな食べ物【吐く!】 (554)
ω ウインナー総合 ω (235)
中国産キャベツ (214)
山菜 〜2010〜 潮干狩り◆野外食材調達総合スレ (310)
--log9.info------------------
【そらのおとしものf】アストレアは全部食べるカワイイ 6 (146)
【とある魔術の禁書目録】浜面仕上を応援しよう4 (571)
【マクロスF】早乙女アルト 14幕目【桜姫と藤娘】 (194)
【とある魔術の禁書目録】御坂美琴アンチスレ35 (428)
【放浪息子】千葉さおりは不器用カワイイ2 (832)
【妖狐×僕SS】雪小路野ばらはメニアックかわいい (155)
【妖狐×僕SS】青鬼院蜻蛉は仮面【蜻様】 (325)
【ゼロの使い魔】愛くるしいルイズに萌え死ぬスレ18 (917)
【ソ・ラ・ノ・ヲ・ト】和宮梨旺は美人7【リオ】 (128)
【とれたて】キュアパイン/山吹祈里 48【フレッシュ!】 (641)
【TIGER&BUNNY】折紙サイクロンソイヤソイヤ手裏剣シュッシュッ22投目 (459)
【まどか☆マギカ】マミ×さやか×マミスレ2 (333)
【妖狐×僕SS】夏目残夏はおせっかいなお兄さん可愛い (333)
【とある魔術の禁書目録】打ち止めロリ聖母13 (858)
【灼眼のシャナ】モブ総合萌えスレ (189)
【アクエリオンEVOL】カグラ・デムリはドヤ顔カッコイイ2 (214)
--log55.com------------------
ニコニコ生放送実況 part8170
ニコニコ生放送実況part8163
ニコニコ生放送実況 part8132 ぺるしゃうは頭がいいし有能
【FC2】ろろちゃん専用part9【ミンキーモモ】
【ニコニコ】まことPart1485【生放送】
【WNI】ウェザーニュース避難&WEB臨時&ニコ生&CATV・海外向け実況スレ Part9【SOLiVE24】
ニコニコ生放送実況 パート8139
太陽所