2012年3月懐メロ洋楽32: 俺様の好きなアーティストベスト10 (260) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
70年代オススメの名盤 (638)
【New Wave】ニューウェーブ Vol.2【Post-Punk】 (613)
ヴァンヘイレン好き集まれ♪ (287)
スティクス〜ミスターロボット (300)
メンアットワーク (309)
【クワイエット・ライオット】〜ランディ・ローズに捧ぐ (166)

俺様の好きなアーティストベスト10


1 :
1  TOTO
2  ヴァン・ヘイレン
3  ジャーニー
4  ジェネシス
5  カーズ
6  U2
7  ナイトレンジャー
8  ワン・チャン
9  ニュー・オーダー
10 プリンス
ポイントはシングル曲以外も最高という点

2 :
 そしてのこどもたち
お そしておのこどもたち
ちえおくれ それはおまえのかあさん
かあさんのおはあたたかい
おまえはあたまでっかち
いんぽてんつとべびーすたーらーめん
ころがるにこけははえない
おれはしぬけどおまえはいきろ
くつうはおまえのともだち
いきること それはをこすること
ぱぱはがたえれない
おまえのがたえられない
たえられないからしんでやる
がしんでもだれもかなしまない
はわすれさられるのみ
のみっ のみっ のみっ

3 :
40代だよな
ひたすら気の毒

4 :
’80年代で止まってるのか

5 :
調べてみたらワン・チャンの国内盤は全部廃盤になってた

6 :
ファルコでも聞いとれ

7 :
ニコ動とかにメドレーでもうpしてればいいんじゃないの。
なつかしーwとかコメントくれるよ。

8 :
>>3
なんでそう決めつけるんだよ?
20代かもしれないだろ

9 :
10代だったら恐怖

10 :
そうじゃなくて、みんなのベスト10も教えてくれよ

11 :
いやだ

12 :
90年代以降は洋楽の知識がほとんどない、もうTOTOみたいなクオリティー高いバンドは
存在しないのか?

13 :
>>12
ドリームシアター

14 :
>>13
殴りますよ

15 :
スティーブ・ルカサーは超絶テクを持ちながらもギターソロなど控え目なプレーがたまらない。その点はエディ・ヴァンヘイレンはアホ

16 :
40代後半、LPのヘビーローテーション
1.スティービー・ニックス-ベラドナ
2.ホールとオーツ-プライベート
3.ブラックサバス-ヘブンとヘル
4.デュラン-リオ
5.ブライアンアダムス-レックレス
6.スパンターバレエ-ツルー
7.ストーンズ-スチルライフ
8.ガンズ-アペタイト
9.ティナタナ-プライベート
10.REO-インフィデリティ
次点.エアロ-ミラーズ
つまらんと思ったヤツら
ぅイットニー
クラウデッドハウス
ザ・ジャクソンズ
REM
ビリーオーシャン
カルクラ
スティング

17 :
TOTO嫌いじゃないけど
この板のTOTOオタの盲信ぶりは異常。

18 :
ジャーニーとかゴミクズだろw

19 :
同じゴミクズでも金稼いだジャーニーのが>>18の百万倍まし

20 :
ジャーニーはフロンティアーズが売れた時点で、もうCD出さなくてもいいくらいに稼いだからな。
本当はRAISED ON RADIOを出す必要も無かったんだよな。でもそれも全米4位まで上がって売れて
しまったからなあ。

21 :
私はジャーニーにはもっと作って欲しかったです。
レイディオ発売には前宣伝ゼロ、ビデオも作らず、の姿勢には共感しました。
スザンヌやガールキャントも素晴らしい極でした。
個人的にはブレードが一番好きですが。

22 :
>>15
スティーブ・ルカサーは元々裏方だから自然と控えめになるんだろうな。
彼がゲストで参加した曲で本気で演奏したら誰も真似できないから
そのアーティストのコンサートは悲惨になる。
一方エディは魅せるアーティストだから当然のことw

23 :
エディ・ヴァン・ヘイレンの「アホ」は褒め言葉
毎晩デイヴ・リー・ロスと張り合えばアホにもなる

24 :
1  Rolling Stones
2  Blondie
3  Clash
4  Iggy Pop
5  Led Zeppelin
6  Beatles
7  Steely Dan
8  David Bowie
9  Massive Attack
10 Prince
ポイントはロックに絞ったという点
おおむね皆と同じ趣味だと自負。

25 :
>>24
2位がブロンディとはシブいな。
オートアメリカンを避けて通っていたボクに、あのアルバムの良さを聞かせてもらいたい。
ちなみにフィリピンパブでタイドをやったら、そこそこウケたので嬉しかったぞ。

26 :
1 Sly Stone
2 Prince
3 Janet Jackson というより Jam & Lewis
4 Beck
5 Led Zeppelin
6 Chic
7 Stevie Wonder 1970〜1975限定
8 Hall & Oates
9 Madonna 1990年代限定
10The The
Police や Tears for Fears も入れたかった。
結局、心が踊るか否かが基準。
いくらリズミカルでもユーロビートでは心が踊らない。
ロックでも、歌詞偏重では踊れない。

27 :
>>25
ブロンディの本質は1枚目2枚目ですでに十分出ているけども
個人的にはオートアメリカンが一番好きかもしれない。
凄みとクールネスと重厚さとやり過ぎ感(←ブロンディにありがち)と誇大妄想と・・・
なんとかブラックミュージックで処理しましたって感じ。
褒めてないようだが褒めているつもりw

28 :
ツェッペリン>クイーン>AC/DC>デヴィッドボウイ>ポリス>デュランデュラン>レインボー>TOTO>リックスプリングフィールド>ハート

29 :
>>24
2011/03/31(木) 20:55:32.27 ID:???0 [sage]
ビートルズはロックじゃねえだろ。
ロックはビートルズの後のバンドがつくった。
ZEPとかジミヘンとかだよ。
2011/04/28(木) 22:24:00.44 ID:???0 [sage]
ビートルズ?
今はそんなの必要なっしんぐ。
ロックを聴け。
だそうです。

30 :
ビートルズはロックという括りにしたくない。ひとつのジャンルみたいな感じ。

31 :
ニューロックがロックであって
ロックンロールはロックじゃないというバカはまだ居るのか

32 :
↑馬鹿

33 :
>>24
2011/08/20(土) 22:17:14.20 ID:41/5y3hU0
代表曲が「イエスタディ」「レットイットビー」
デビュー曲が「ラブミードゥ」
よく「世界最高のロックバンド」などと言われるが、本当にロックバンドなのか?

これをどう思う?
>代表曲が「イエスタディ」「レットイットビー」
まずさ、代表曲ってなんだよ?
Yesterday,Let it be,Hey Judeが代表曲とされてるが、
これらが代表曲にされてしまってる原因はなんだ?
ジョンか誰かが「俺らを代表する曲はYesterday,Let it be,Hey Judeだ。」とか当時言ったのかよ?
そんな発言知らないぞ。
>デビュー曲が「ラブミードゥ」
デビュー曲はデビュー曲。もっとロックバンドらしい曲たくさんある。
http://www.youtube.com/watch?v=O9qMHMM_jkw
http://www.youtube.com/watch?v=PiC16sigj1U
http://www.youtube.com/watch?v=alPGrT-283o
http://www.youtube.com/watch?v=bS-SKwutP_g
http://www.youtube.com/watch?v=iC6D2N4nylg
http://www.youtube.com/watch?v=CzCjGgrewYY
http://www.youtube.com/watch?v=m_Nz9B1XFio
http://www.youtube.com/watch?v=yFU-GpF7n30
http://www.youtube.com/watch?v=ueBUFUWSXHs

34 :
1 ドリームシアター(3rdまで)
2 イングヴェイマルムスティーン(3rdまで)
3 TOTO
4 カジャグーグー
5 デュランデュラン
6 ジャーニー
7 ホール&オーツ

あとは自分でもよくわかんないなぁ
俺は基本的アーティスト単位じゃなくて曲単位で好きになるからさ
曲単位だとメンアットワークやシンディーローパーとか色々入ってくるが
「アーティストとして好きか?」と問われたらそこまで好きとは言えない

35 :
だいたいデビュー曲でいったらグラハム・ボネットなんてアイドルじゃねえか

36 :
ワン・チャンてやたら人気あるけど一発やじゃなかったの?

37 :
ビートルズはビートルズでcategorizeされていい。
こういうトップ10に貴重な1枠が決まってしまうのが勿体ない。
ウイングズなら入れてもいいけど誰も入れないなあ。

38 :
ダンスホールデイズは意外に好きだなあ。
あとは

39 :
>>36
トップ40ヒット5曲うち2曲トップ10
一発屋とはとても言えない

40 :
1 レッドツェッペリン
2 ローリングストーンズ
3 メタリカ
4 AC/DC
5 クラッシュ
6 ボブディラン
7 プリンス
8 ブルーススプリングスティーン
9 ガンズアンドローゼス
10 REM
洋楽聞き始めて日が浅いんで、古くて有名なのしか分からん

41 :
>>40
うわ・・・
20年前の俺のセレクトとほぼ同じ。
洋楽ロックなんて、終わってるしそんなものかもな。

42 :
>>40
にわか臭プンプンだな
若そうだけど80sアルバムでも色々聴いてみたらどうだ?

43 :
80sアルバム・・・
例えばどんなの?
ピーガブとかシンクロニシティとか
スクポリとかジャーニーとかTOTOとか
そういうベタなやつかな?w

44 :
ベタでいいだろ
80sアルバムは色々出てるだろ
まず一通り音楽を知ることからだよ

45 :
>>44
>まず一通り音楽を知ることからだよ
この言い方はちょっといい加減すぎる。
80sアルバムって例えばどんなの?の答えになっていないし、
「あなたは一通りの音楽知っているのか?」と反発したくなるような物言い。
あなたが勧める80sアルバムってのを具体的に教えてくださいよ。

46 :
>>44
なんで80sなん?
あなたが80s好きなおっさんってだけじゃないの?

47 :
>>45
だから各レコード会社から出てるエイティーズのベスト
みたいなのを言ってんだぞ?
だいたい>>40の何の共通項もないただ知ってるアーティストを
挙げただけみたいなのを見れば
見識が足りないのは明らかだからな
またちなみに食ってかかられる前に言っておくが、「共通項」ってのは
単にジャンルやスタイルを言ってるわけじゃないからな
メロディアスなものを好む傾向があるとか要するに「傾向」が感じられない
脈絡がないとでもいうかな

48 :
>>47
あっそ。

49 :
今の時点で好きなアーティストでもいいんじゃね?
それにしてもこの板はどのスレでも上から目線の奴が出て来るな
そういう類の病人だと思っていいか?

50 :
>>49
二ちゃんはそういうもん。
偉そうに書き込んだもの勝ち。
ストレス発散の便所ーだもの。

51 :
>>49
本来的に率直に意見したいのはあるがやはり誰だって色々考えて抑制するだろ?
率直な意見を聞きたくないってほうが俺に言わせりゃおかしいわけでさ
しかも図星に言い過ぎると上のやつみたいにひねくれるとかさ
単なる甘えん坊だよ

52 :
>>51
おまえ何言ってるかわけわからんw

53 :
まず、何で傾向や脈絡とやらがないとダメなの?
ツェッペリン好きはクラッシュ好きじゃダメなの?

54 :
だから俺が言ってんのはダメとかなんとかいう話ではなくて
自然なチョイスではないということだよ
よく小学生に
「好きな音楽は?」
と聞いたら突拍子も無い組み合わせの音楽を何個か挙げることがあるだろ?
そういうのを言ってるわけ
「もう少し一通り聴いてから意見しような?」って感じだよ

55 :
幅広いものをたくさん聴くほど趣味が拡散していく
他人にとって全く脈絡のないものが同一線上に並ぶことなど珍しくもない
むしろ一方的な偏った傾向で固まるほうが、つまらない音楽の聞き方してると思う
おれは井沢八郎からスレイヤー、エラ・フィッツジェラルドからキャバレーヴォルテール、
ワグナーからMC5、etcなんでもOKだ
分け隔てなく、ごく自然にチョイスしてる

56 :
そうだよな。
自分の狭い基準で「もっと幅ひろく聴けよ」なんて言われてもなw

57 :
>>55
またアホが意見するw
>>47にすでにアホが言うであろう反論を予想してんだろ?
ジャンル、スタイルの話じゃないと釘をさしてんのに何でそういう意見をすんだ?
ちゃんと話を理解しろよ?

58 :
>>57
おまえちょっとムキになり過ぎw

59 :
>>58
だから勘が悪いやつばかりだからイラッともするぜ?
言葉尻ばかりとらえて揚げ足を取るとかそういうのは俺相手にしないからな本来は
今ちょっと暇だから相手してやってるけどさ

60 :
ジャンルでもスタイルでもなければ何が傾向なんだ?

61 :
>>60
要するにメロディーを重視してるか否かだよ、俺の場合は
根本であるメロディーを最重要ととらえている
故に、ジャンルに縛られた結果にはならないわけだよ
上の誰かも言ってたが、上級リスナーになるとそんな風
な音楽の聴き分けになるのも確かだ
俺と同じくメロディーに重視してるのを読み取れたなら俺だって納得もする
また、俺とは重点を置いてるもんが違う場合もあるわな?
例えば、リズム、ハーモニーであるとかさ
だが、上のやつにはそんな信念みたいなもんを全く感じないぞ?
聴きかじったアーティスト名を並べただけだろ

62 :
別にメロディ重視の曲もリズム重視の曲も好きです、で何が不満なんだ?
好きな食べ物はカレーとベーグルと蕎麦です、
って言われて、
傾向がない!信念が感じられない!不自然だ!
って噛み付くのか?

63 :
私は80ズ大好き。
でも一番は1979だったりする。

64 :
>>63
地獄のハイウェイとかロンドンコーリングいいよな

65 :
所詮は好みの問題
他人がとやかく言うべきことでもない
ましてや頭から否定するとかバカとしか言いようがない
何様のつもりなのか
まあ、そういうことを大上段に語りたがる奴に限ってつまらん趣味に自己陶酔しているだけの場合が多い

66 :
とりあえず>>44
>44コテにして、まず自分のベスト10を述べるべきだな。

67 :
>>64
ありゃ激しい系でしたか。
私はスパトラのブレファやチプトリのドリポリ、トトのなんかが好きでしたよ。
ただ言われたように、ロンドコやブラニュキャは最高ですいにー。
ACDCはバキン以降なもんでごめんなさい。

68 :
なんか文句ある?
好きな洋楽アーティストTOP10
フェイスエヴァンス
ベッキークルーエル
セルジュゲーンズーブル
ジュリーロンドン
エルザ
ダイアナクラール
ヴァネッサパラディ
ジェーンバーキン
サムブラウン
ブレンダホロウェイ

69 :
>>68
もっといろんな音楽を広く聞いたほうがいいね。
エイティーズコンピとかおすすめだ。

70 :
俺が本物だけどさ
もう俺のこと嫌ってるし俺がベストアーティストを挙げた
ところでってのがあるだろ?
おまえら感情だけでなれ合ったり貶したりする単純なやつらだからさ

71 :
俺みたいに確固たる信念があってくだらないもんはくだらないって
言えるようにならなきゃダメだぞ?

72 :
>>71
AKBのCD100枚買ったというのはお前だろ。

73 :
>>71
何が下らないのか挙げて見よう!

74 :
>>73
俺の意見を聞く姿勢が感じられないからもはや挙げてもしょうがいだろ

湘南乃風とでも言っといてやるよw

75 :
>>74
メロディ重視のベスト10聞かせてください!
お願いします!

76 :
>>44
心が病気の人か、可哀想に・・・

77 :
>>74
なんだよそれ。
面白いとでも思ってるのかな?

78 :
ダニエルクレイグ
クレイグデビッド
デビッド&デビッド
デビッドボウイ
ボーイジョージ
ジョージマイケル
マイケルジャクソン
ジャクソンブラウン
ブラウンマーク
マークアーモンド

79 :
アーモンドチョコ。

80 :
チョコボールムカイ

81 :
ムカイアキ

82 :
なぜ慶應のぼくはラッパーに憧れるのか?
早稲田に圧勝である
降谷建志 青山学院高等部中退
ジブラ   慶應義塾普通部退学
櫻井翔  慶應義塾大学経済学部卒業
宇多丸  早稲田大学法学部卒業
若旦那  武蔵野美術大学中退、中央大学法学部中退
KREVA  慶應義塾大学環境情報学部卒業
ケツメイシ 東京薬科大学卒業
RHYMESTER  Mummy-D/早稲田 宇多丸/早稲田 DJ Jin/早稲田
SOUL SCREAM E.G.G.MAN/法政 HAB I SCREAM/法政 アレルギー/法政
MICADELIC ダースレイダー/東大 真田人/明治学院
キングギドラ zeebra 慶応 おあしす 慶応 ケーだぶ テンプル大学
バーバル、ボストン大学
uzi…慶応

83 :
81から
あき竹城。

84 :
ジョーウォルシュ

85 :
ポリス
プリンス
ストロークス
ザッパ
デヴィッド・ボウイ
フランツ・フェルディナンド
ELO
ソニック・ユース
フリートウッド・マック
ホワイト・ストライプス
今の気分でむりやり絞ったが、順位はつけられん。

86 :
>>85
優等生ロックファンって感じ。

87 :
選者の生まれた年も書いて欲しいな

88 :
Rストーンズ
Bディラン
フォリナー
Dボウイ
ポリス
ジェスロタル
CCR
Bジョエル
クイーン
Jメレンキャンプ
順不同
その時々の気分で変わるけど上のアーティストはよく聞く

89 :
23歳・男
@ビートルズ
Aザ・フー
Bキンクス
Cザ・ジャム
Dテレビジョン
Eソニックユース
FT・レックス
Gシン・リジィ
Hキッス
Iラッシュ

90 :
Aザ・フー
Bキンクス
Cザ・ジャム
この組み合わせだけで苦手感w
Aザ・フー
Bキンクス
は好きだが、ここに
Cザ・ジャム
を加えると
「モッズだぜイエ〜〜〜」的な軽薄ノリが感じられて
たまらなくなる。

91 :
サバス
シンプルマインズ
バンヘイレン
ラッシュ
プリテンダーズ
ロバートパーマン
トト
UFO
ボニーM
チープトリック
サバスはCDになってから再度聴き始めた。
ドゥーム、ボイド、メガロ、ジョニーなど、スカっとするよね。
49歳 男 ハゲ

92 :
@SADE
Aスティング
Bニルバーナ
Cスウィングアウトシスター
Dピンクフロイド
Eロリーナマッケニット
Fメガデス
Gレインボー
Hビルエバンス
Iウィズィンテンプテーション

93 :
>>91
いかにもハゲっぽいセンスで笑ったw
素直でいいと思う。

94 :
>>92
EIは俺知らない。
だいたい日本で大人気の方たちですな。

95 :
リリー・アレン
スティーヴィー・ニックス
リッキー・リー・ジョーンズ
B52s
コリーヌ・ベイリー・レイ
キャロル・キング
ABBA
シャグス
ブロンディ
エンヤ
女性ボーカル版
今の気分でむりやり絞ったが、順位はつけられん。
46歳 やさぐれ男

96 :
>>95
エンヤしか知らないけど、なかなか良いラインアップだな。
やさぐれてるだけあって渋いわ。

97 :
生ライヴ観たことある自慢
ニルヴァーナ
ニック・デカロ
ザ・バンド
クラッシュ
シン・リジィ
ジェリーフィッシュ
ヴァン・ダイク・パークス
ガーランド・ジェフリーズ
ジョニー・アリディ
ビーチ・ボーイズ(ウィルソン三兄弟入り)
ディープ・パープル(二期)
死ぬまでにヴァン・モリスンを生で観たい

98 :
>>97
ニルヴァーナしか見たことねえや。
クラッシュとジョニー・アリディは羨ましすぎる。
でも俺はクラプトン見てますけどね ( ̄^ ̄)V ブイ

99 :
目先を変えて俺様の好きな洋楽曲思いついたの10曲
make her mine/hipster image
hippie hippie shake/georgea satelites
then he kissed me/crystals
just one look/doris troy
groove me/king floyd
silence is golden/tremeloes
stars/simply red
hey there lonely girl/eddie holman
the more i see you/chris montez
feel like makin'love/roberta flack

100 :
タイガーズ・オブ・パンタン:ギャングランド
アイアン・メイデン:パーガトリー
ジューダス:ヘリオン〜イレクトリック・アイ
スコーピオンズ:ナウ
MSG:オン・アンド・オン
レインボー:スポットライト・キッズ
オジー・オズボーン:SATO
ブラック・サバス:フォーリング・オフ・ジ・エッジ・オブ・ザ・ワールド
ホワイトスネイク:ホット・スタッフ
AC/DC:ダーティ・ディーズ・ダン・ザット・チープ
 *エア・サプライ:シーサイド・ラブ
高校時代はメタリックに頑張りました。
ほとんどのアルバムはヤリチンのギタリストの同級生が貸してくれました。
私は地味な底辺学生でしたが、私の感想が好きだったそうです。
「女が出来たときのために、たまにはコレも聞いとけ」と*も貸してくれました。
女も貸してくれてたらなあと思ったものでした。

101 :
つまんね

102 :
ビートルズ
クイーン
ツェッペリン
パープル
レインボー
スコーピオンズ
リンダ・ロンシュタット
スティービー・ニックス
ピーター・ガブリエル
ドアーズ
ほぼコンプリートしてるアーチスト

103 :
このスレはレインボーが結構人気あるみたいだな。
きっと76年〜84年あたりを中高生として過ごした層が多いからだろうな。
俺にはちゃらい歌謡曲風ロックみたいにしか聞こえなくてキツいんだが・・・

104 :
日本ではギター雑誌などがリッチー・ブラックモアを神扱いしてたから
だったらレインボーも当然ュだということで
ギターキッズには特別な存在として位置していたんだろうな。

105 :
>>103
ジョーリン期しか知らないのか

106 :
自演がやたら多い
そこまでして他人に認めて欲しいか

107 :
つべこべ抜かしてないでさっさとテメエの俺アー10晒せ、ハゲ

108 :
FleetwoodMAC
Police
Hall&Oats
DuranDuran
A-ha
EarthWind&Fire
Queen
BillyJoel
ABBA
Carpenters
ぎりぎり30代、我ながらミーハーだ……

109 :
アイサレンダーはリアルタイムだったがグラハムとディオは後追いだ
だがディオ期しか興味ね

110 :
>>108
うーむ。
確かにミーハーとしか言い用がない。
俺はアースのセプテンバーで脳天気にノリノリになるやつは
一切受け付けない・・・
ごめんね。

111 :
EW&Fは俺もあんまり興味ないがコーラスとかメロディアスなとことか
そこまで酷く言うバンドではないと思うけど

112 :
クイーンは過大評価だと思うけどさ
取り上げられ過ぎで食傷気味だ

113 :
>>111
言い直すと、セプテンバーだけ特に嫌いだわ。
EW&Fの他の曲には感銘させられたけど。
Shining Star の芸術的な完璧さとか恐ろしいセンス。

114 :
>>111
二枚組ライブまでは良かったと思うぞ

115 :
初期のジャズファンク期を聴いてびっくりした記憶がある

116 :
みんなアースに素直じゃないなあ。
セプテとブキワンは日本で大ヒットしたじゃないか。
逆にアフターのときにアースを語るヤツなんていなかったよ。
でレツグルのときにはまた大騒ぎ。
そんなもんだよね。

117 :
>>116
そんなこと言われても
好きじゃないものを認める気はない。
ダサいよ。

118 :
じゃあアースとスティービーの上位3曲を較べてみよう。
アース
スパークル
レディ・サン
ブギー・ワンダーランド
スティービー
ザット・ガール
オール・アイ・ドゥ
ラブ・ライト・イン・フライト
あなたのは?

119 :
なんでスティービーなんだ?
ふつう対抗にするならドゥービーとかじゃね?

120 :
バルティモラ
ジョニーヘイツジャズ
ブリーズ
リビングインアボックス
エコーアンドザバニメン
ジグジグスパトニック
トーンロック

121 :
>>118
E,W,& F
Africano〜Power
http://www.youtube.com/watch?v=ILB5sZ47X38
Sun Goddess
http://www.youtube.com/watch?v=pL6mrfgDs2A
Devotion
http://www.youtube.com/watch?v=VXrgnZvRg-c
Stevie Wonder
Superwoman
http://www.youtube.com/watch?v=A2lNf2WHxeI
Livin' for the City
http://www.youtube.com/watch?v=rc0XEw4m-3w
My Cherie Amour
http://www.youtube.com/watch?v=1OlG2ek-wzs
全然違うね

122 :
わからん。このやりとりの意味がわからん。
で?としか言いようがないんだが

123 :
>>121
70年代のアルバム重視時代ですね。
シングルに走る私なんかよりもアルバム派のみなさんこそモーリスホワイトが喜んでいるのだろうなあ。
アルバムは天空しか買ってないんですよね。
黒いワースト10
ライオネル・リッチー

124 :
ライオネル・リッチーは俺も嫌い。
単に音楽が嫌い。
しかし、同時に凄い男であったことは認めざるをえない。
カントリーチャートまで制したライオネル・リッチーは
マイケル・ジャクソンと並んで「人種で音楽を区分けするのはやめようや」
という難問をクリアした男。
それはコマーシャリズムだと批判されやすく、諸刃の剣ではあるが
そのリスクを負い成功させた。
白人側からクロスオーバーすると音楽的に真摯な態度と見做されるのに
黒人側からクロスオーバーするとセルアウトと蔑まれるのは可哀想。

125 :
新旧混ざるのは板違い?
私の洋楽TOP10
1  Queen
2  Korn
3  Lady gaga
4  AC/DC
5  Mr.big
6  Red Hot Chili Peppers(特にジョンフルシアンテ)
7  KISS
8  Radiohead
9  Slayer
10 Nirvana

126 :
むしろ混ざってるほうが良いよ
懐古厨的なのよりは良い

127 :
>>126
ありがとです///

128 :
>>125
典型的なミーハーロックキッズだね。
ノリがよければオケー!
おそらく君は偏差値低かったと思うw

129 :
>>128
で、君の偏差値は?

130 :
プリンス
ダニーハザウェイ
マーヴィンゲイ
アルグリーン
マイルスデイビス
ジョンコルトレーン
ティンバランド
ティーペイン
ミッシーエリオット
ビヨンセ

131 :
>>128
おはようございます。
125です。
私は英語は聞き取れないことが多いですが、
歌詞を無視して気になった曲を聴くので
ノリが良ければおkなのです。
クラシックも好きだし、そんなノリで聴くんです。
でも128さんは歌詞や質まで分かっていらっしゃる偏差値の高い方なんでしょうね。

132 :
>>130
プリンス気になってたから聴いてみる!

133 :
1.The Band
2.Bob Dylan
3.The Beatles
4.The Beach Boys
5.Norah Jones
18♂

134 :
>>131
歌詞は結構聞き取れるよ。
今でも毎日英語ニュースばかり聞いているから。

135 :
>>134
それは便利ですね

136 :
>>135
ノリで聞いてる人にとってはどうでもいいと思うけどね。
歌詞なんか関係ないでしょう。
俺だっていちいち歌詞「だけ」で価値判断はしないし。
音楽だからね。

137 :
1 (二) 東出 0 0 0 0 .291 0
2 (遊) 木村 0 0 0 0 .276 0
3 (左) 嶋  0 0 0 0 .272 2
4 (一) 栗原 0 0 0 0 .283 14
5 (中) 丸  0 0 0 0 .245 8
6 (三) 石井 0 0 0 0 .260 1
7 (捕) 石原 0 0 0 0 .201 3
8 (右) 中東 0 0 0 0 .190 0
9 (投) 前田健 0 0 0 0 .111 0
1 (二) 藤村 0 0 0 0 .226 0
2 (三) 古城 0 0 0 0 .213 1
3 (中) 長野 0 0 0 0 .308 14
4 (左) ラミレス 0 0 0 0 .263 17
5 (右) 高橋由 0 0 0 0 .262 12
6 (遊) 坂本 0 0 0 0 .252 13
7 (捕) 阿部 0 0 0 0 .266 13
8 (一) 亀井 0 0 0 0 .252 3
9 (投) アニヲタ 0 0 0 0 .167 0

138 :
3割は長野だけか
ラミレスも9月過ぎてまだ17本だもんな

139 :
>>134
じゃあカラオケでも歌ってるんですか?

140 :
>>139
なんで?
カラオケは大嫌いだからもう何年も行ってない。

141 :
もったいないですね
(>_<)

142 :
135です。
カラオケで洋楽って難しくないですか?みなさんカラオケでも洋楽歌うんですかね
では次ぎの人どうぞ〜
ちなみにlady gagaはまぁまぁ歌詞追えたけど、QUEENはまだまだでした。聞き込みが足りない。

143 :
>>142
俺はフォーカスの悪魔の呪文が十八番
めったにカラオケに入ってないが

144 :
The Small Faces
The Zombies
Ocean Colour Scene
The Jam
The Artwoods
The Creation
Oasis
The Stone Roses
The Coral
The Strokes

145 :
>>144
わかりやすいw
思想からファッションまで丸裸晒してる感じw

146 :
リバティーンズ
マイケミ
ムーディ・ブルース
ニュー・オーダー
ペイル・ファウンテンズ
ストロークス
キャプテン・ビーフハート
クイーン
ドクター・フィールグッド
トーキング・ヘッズ
また今の気分でむりやり絞ったが、順位はつけられん。
今の気分でむりやり絞ったが、順位はつけられん。

147 :
1982時点での10
バンヘイレン…ダイバーダウン、AB面で30分はひどいけど内容は良い。
38スペシャル…思い焦がれてを一所懸命覚えた。
ジャーニー…当時唯一持っていたメタルテープに選んだのがエスケープ。
スティービー・ニックス…ドリームズやベラドナを聴きまくっていたらジプシーが。
ストーンズ…エモーショナルも入れ墨もスチルライフも最高。
ダン・フォーゲルバーグ…柔らかいシングル連発中、2枚組だったから買うどころかレンタルも躊躇。
レインボー…メディアがアイ・サレンダーを「まるでトト?」と書いていたが、単なるミスリード。闇も意外に良い。
ロニーサバス…アルバム、モブはしょっちゅう通しで聞いた。CDの今ならスリッピンアウェイはスキャン。
ポリス…ゴーストはシンクロより音も内容も良いと思うのです。
ZEP…CODAは最終楽章であり最高傑作。A1、A4、B4ばかり聞いとるけど。
ワーストはトトIV。
特にB面の1〜3がクソ。
A4は本当にクソ。
A2、A5、B4はクソではない。

148 :
Ramones
Aerosmith
The Stooges
The Rolling Stones
Johnny Thunders & The Heartbreakers
Blondie
Stray Cats
The Pretty Things (The Electric Banana)
GBH
Bob Marley

149 :
>>147
TOTOWはB1〜4の流れが好きですが何か?

150 :
>>146
クイーン入れとけばオッケー!
みたいな感覚は俺無理っす。

151 :
>>147
やっぱレインボー入ってるな。
その時代に中学高校だった奴にとってはもう外せないって感じだが、俺は本気でどうでもいいわ。

152 :
>>148
わかりやすいなあ。
何が悪いってわけじゃないけど、全体的に
俺なら恥ずかしくて書けない。

153 :
>>152のベスト10どうぞ!

154 :
>>152のも訊いてみたいが、今さらながら
>>1 のシングル以外も最高な曲を知りたいね。
彼はもうここを捨ててどっかでオナ

155 :
>>147
あの当時ならではだよな
そういうカテゴリーに縛られない
音楽の聴き方というか

でもまあ全く別物にみえて共通項はあると俺は思ってるし
こういうのが大事なんじゃないかなと思ったり

現在はカテゴライズに従って音楽をチョイスし過ぎてる傾向がある
先入観がはたらいて、はなからいろんな音楽に触れる機会を
無くしてしまってる感がある

TOTOWは俺的にも捨て曲はいくらかある
大好きな曲もあるけどさ
捨て曲が無いのは俺的にはアイソレーション

156 :
>>154
いや、楽しく見てます。予想以上にスレ伸びてるね(^^)
シングル以外最高ってのはアルバム全体的にいい感じって意味なんだけどね
特にこの曲が、という意味ではないっす

157 :
Mr. Flood's Party
The United States Of America
The Quintessence
The Sonics
The Pretty Things
The Rolling Stones
MC5
The Stooges
New York Dolls
Ramones

158 :
>>157
なんか知らんやつ混じってて白けた。
萎え。

159 :
いや、そんな人でもストーンズはお気に入り。
そこが面白いよね。
多分ビートルズも大好きなのにおちょくられるから入れなかったんだよね。
しかし何かコメントを入れてくれていたらなあ、と残念に思います。

160 :
>>159
でも最初の3つはマイナーじゃね?
少なくとも俺は知らねえ。

161 :
1.JOURNEY
2.ASIA
3.FOREIGNER(後期)
4.STYX(後期)
5.VANESSA WILLIAMS
6.TAKE 6
7.BEASTIE BOYS
8.BABYFACE
9.CELIENE DION
10.EXILE(邦)
あ!マズイ、逆書いちゃった。ゴメンしてね

162 :
>>161
全部大文字なのがすげえ。
しかしシュミットわりぃなコイツw

163 :
あ!マズイ、シュミットなんて書いちゃった。ゴメンしてね

164 :
>>163
いいってことよ。
しかしルー・グラムが牛耳った後のフォリナーとデニスデイ偏重化したスティクスの劣化度はヒドかった。殆どジャーニーだったな。
エイジアは最初からハリボテに薄い金箔張ったような煌びやかさがヤだった。
以上。

165 :
エイジャのほうが近い発音なのに
エイジアと表記したがる日本人の癖に抵抗あったわ。

166 :
again をアゲインみたいなの俺気にするからw

167 :
>>166 貴殿向けに
1.TALKING HEADS
2.XTC
3.JOY DIVISION
4.HEAVEN 17
5.RY COODER
6.ROCKPILE
7.AVERAGE WHITE BAND
8.NEW ORDER
9.STYLE COUNCIL
10.SQUEEZE(英)
なんて俺っててセンスいいんだろ♪てか?

168 :
>>167
セレクトが80年辺りから数年間に絞ってる奴ってそれだけで駄目っしょ。

169 :
>>161
バネッサいいよね〜♪
デビュー曲のシングルバージョンは何回聴いたことだろう。
アルバム買ったけど、シングルバージョンばかり聞いていた。エイジアも良かったけど1982には入れなかった。
むしろ前身のUKが好きだったな。

170 :
>>165
スティーリー・ダンの有名過ぎる同タイトルがあるからじゃね?

171 :
>>170
> >>165
> スティーリー・ダンの有名過ぎる同タイトルがあるからじゃね?
あれも Aja = Asia で、綴りをいじっただけで同じ発音。
アジアのことがモチーフなっている。
asia は「エイジャ」だし
Georgia は「ジョージャ」
と書きたいが、日本人は母音を律儀にはっきりと発音したいらしい。

172 :
ia = ya だから、子音に続いたら「ャ」になる。

173 :
ロニーミルサップ
エディラビット
ケニーロジャース
ウィリーネルソン
アラバマ
オークリッジボーイズ
ジュースニュートン
クリスタルゲイル
エミルーハリス
ボニーレイット

174 :
>>173
いいねえ
俺は他にランディ・トラヴィスとTGシェパードとドン・ウィリアムスが好きだった

175 :
>>173
リー・グリーンウッドも混ぜてやってくれや♪

176 :
>>173
お、いい感じだな。

177 :
>>174-175
TGシェパード、リーグリーンウッドいいね
あと上に書き忘れたのではチャーリーダニエルズバンドとか

178 :
アトランタリズムセクションやリジーボーデンもいいんだよなあ。

179 :
ロニーミルサップ ←こんなに優しく力強い歌声は他にない
タウンズ・ヴァン・ザント 
ケニーロジャース
マールハガード
グラムパーソンズ
ジーンクラーク
ルシンダウィリアムズ
ボブシーガー
アメイジングリズムエイセズ
ボニーレイット

180 :
>>179
マールハガード嫌いな奴いるのかってくらいだよな。
グラムは伝説化されてしまったけど、まあカントリーってそういうものだな、伝説化によって進む点ではロックと同じですわ。
しかしたまらんな〜

181 :
>>180
マールハガード はアルバム揃えるのに苦労したわw
 ↓
http://www.angelfire.com/stars4/anxietyfriend/2merlehaggard.html
ほとんどCDで手に入るだけでも凄いもんだが
ロニーミルサップ のアルバムのCD化を何とかして欲しい

182 :
ラリー・ガトリンはどう?
http://www.youtube.com/watch?v=r55YC1ZZ_Ko

183 :
>>182
名前しか知らなかったが、なかなか良いね
お勧めのCDはある?

184 :
>>183
ベスト盤でいいんじゃないかな。アマゾンなら1000円しないし。

185 :
思い出してみればアイ・オブ・ザ・タイガーが流行っていたころ、エニ・デイ・ナァウを意外に早送りせずに聞いていたな。
多分すべてのラジオ番組の中で、リクエストコーナーでかかったきりだろうけど。
マイケル・マーフィーのワッツ・フォーエバー・フォーとアラバマのクロース・イナフ・トゥ・パーフェクトとか、カントリーに目覚めたのかも。

186 :
あの頃はポップチャートにもチャートインさせるカントリーアーティストが結構いたね。
「アーバンカウボーイ」のサントラも佳曲ぞろいのいいアルバムだった

187 :
>>186
JOHNNY LEEはいい声してたなあ
その後パッとしなかったのは残念

188 :
ジョニーリーとかスタンドバイミーをカントリーでカバーしたミッキーギリーは
このサントラではじめて知ってなかなかいいなあと思ったんだけど
その後はたいしたヒットもなく地味になっちゃったな。

189 :
「アーバンカウボーイ」は大ヒットした。

190 :
ボズの燃え尽きて と ケニロジャのラブ・ザ・ワールド・アウェイは素晴らしい。
この2曲、間違えてる?

191 :
>>190
間違えてないです。
リンダとJ.Dのデュエットも良かった

192 :
なんかカントリースレになってるな。
アーバンカウボーイのサントラは同意。
好みでいうとグリースとオールザットジャズのサントラのほうが好きだが。

193 :
アーバンカウボーイのサントラCDは音が悪いんだよなあ
ちゃんとリマスターして再発してほしい

194 :
ちょっと流れを変えてみよう
ジョニーテイラー
タイロンデイヴィス
デヴィッドラフィン(テンプテーションズ)
ロナルドアイズリー(アイズリーブラザーズ)
ジャッキーウィルソン
マーヴィンジュニア(デルズ)
ジョニーアダムス
ソロモンバーク
ジョージジャクソン
ジェームスカー

195 :
>>194
ソロモン・バークは晩年に復活して
若い連中からも凄い人気だったな。

196 :
>>194
アル・グリーンとO.V.ライトも交ぜてあげて

197 :
一応、知ってる名前はぜんぶ上げてみましたみたいなw
ま、聞きかじりの域を出ないチョイスではある

198 :
まあソウル・ブルース系はマイナー厨、インディーズ厨が多いから
素直に受け入れてもらえんだろうな

199 :
サンディーデニー
ジュディシル
キャロルキング
リッキーリージョーンズ
クリッシーハインド
クリスティンマクヴィー
ジョニミッチェル
グラディスナイト
ティナターナー
ローラニーロ

200 :
>>199
なかなかいいね
自分的にはフィービースノウとモーリンマクガバンも追加

201 :
>>199
やっぱりONJいいよね。

202 :
糞みたいな流れはやめてくれないか

203 :
Guru
Tracey thorn
Clarence Carter
Ian dury
Jackie Moore
Aretha Franlin
Peach
Joe Tex
Faith Evans
Sam Brown

204 :
>>203
これもわかりやすくていいね。
フェイスエヴァンスは懐かしい。

205 :
>>97
おれは、
ボブモールド
フランクブラック
ジザメリ
レッドクロス
ビースティボーイズくらいかな
あんまり自慢できるのは無いな。

206 :
>>205
どれも全然興味ないな。

207 :
ちょっと流れを変えてみるか
Johnny Cash
Dolly Parton
Nitty Gritty Dirt Band
Waylon Jennings
Patsy Cline
Emmylou Harris
Merle Haggard
Loretta Lynn
Garth Brooks
George Jones

208 :
>>207
ウェイロン・ジェニングスの We had it all が好きなんだよなあ。確かドリー・パートンもやってた。

209 :
1986 ライブエイド後あたり
シンプルマインズ…シングル以外でもワンスアポンは強力でとにかく硬い音が良い
ロバートパーマー…ハイパーアクティブのライブバージョン最高
ジャーニー…レイディオはすごく素直でポップでストレート
マドンナ…米ドレスユーアップ、英イントゥザグルーブは曲に恵まれ過ぎ
ペットショップ…初期の曲はすべてエモーショナルで素敵
シャーディ…プロミス完璧
メイデン…意外に6thには良い曲が多く、中でもウェイステッドタイムはシングルむき
ライオネル…愛がすべてを の1曲のみ、あとはクソ
タイメックスソーシャルクラブ…シングルのルーモアズがイヤらしくて哀しくて○、のちのクラブヌーボーらしい
マイク&ザメカニクス…シングルすべて良い
有名どころばかりですいません。

210 :
>>209
いちばん下らなかった時代だな。

211 :
>>207
好みが似てるな 日本人でもこういうの聴く人いるんだな
keith urbanのblack topendsとかああいうグルーブが好きなんだよ
あとdesert rose band とか
restless heart とかも好き
俺74年のN.G.D.B来日時のサンスイ・ライブのカセット持ってるよ
ジャンバラヤからニューオリンズの戦いへの入り方とか
他の音源とは違ってノリがすごくいい。
ディギディギローも今手に入るどの音源よりも楽しい。
カントリー好きな人がいて嬉しいよ。

212 :
>>211
ごめん、本当はこの流れが嫌だったので何とかして止めたかったんだけど逆効果だったようだ
カントリーでググってベスト100みたいなのがあったので、テキトーにアーティスト名をコピペしただけ

213 :
>>212
アホか。
いい年してなんでそういうことするんだ?

214 :
ニュートンファミリー
ドゥーリーズ
ノーランズ
アラベスク
ボニーM
ドリードッツ
トリックス
バックスフィズ
シークレットサービス
アバ

215 :
>>214
わかりやすっ!

216 :
>>214
ジンギス・カンも交ぜてあげて

217 :
一応、知ってる名前はぜんぶ上げてみましたみたいなw
ま、聞きかじりの域を出ないチョイスではある

218 :
>>214から奥深く探求していくと、どのような10組が
最終的に挙げられる事になるのか興味があるなw

219 :
>>213
何で俺がいい年って分かるんだよ?ここに生年月日でも書かれてるんかい!

220 :
>>214
ブロンディが入っていれば完璧だったな

221 :
The Rolling Stones
Neil Young
The J. Geils Band
Sonnyboy Williamson U
The Clash
Steve Miller Band
AC/DC
Brownsville Station
Fleetwood Mac
The Who

222 :
>>221
ストレートだなあ。
ブラウンズヴィル・ステーションて・・・
モトリー・クルーがカバーしてたバンドかあぁ?
全然興味なっしんぐ。

223 :
マイルス デイビス
フランク ザッパ
ピンクフロイド
グレイトフルデッド
ボブマーレー
ベルベットアンダーグラウンド
ストーンズ
ビートルズ
エリックドルフィー
コルトレーン

224 :
>>223
とりあえず皆が知ってる有名どころをあげて見ました、という枠から出ていない気がする。

225 :
生ライブ観たことある自慢
ステイプル・シンガース
デルズ
ドリー・パートン
ランディ・ニューマン
ウォーレン・ジヴォン
ロジャー・トラウトマン
ABBA
フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド
ピンク・フロイド
エレクトリック・ライト・オーケストラ

226 :
>>225
ロジャーとウォーレン・ジヴォンは故人だよな。
でも全員メジャーすぎ。
全世界で何万人と見てるでしょう。

227 :
>>226
あなたは観たの?

228 :
うーん決まらん・・・
好きなアルバムベストなら決めれるけど
アーティストだと難しくないか?

229 :
別に。

230 :
こんなしょーもないスレに200もレスがついてることが奇跡だわ・・・。

231 :
別に。

232 :
別に。

233 :

All Along The Watchtower
http://www.youtube.com/watch?v=-gQBI0SAF6Q

234 :
全レスしてる奴の臭みが嫌な感じのスレ

235 :
The Smiths
The Cult
New Order
The Sisters Of Mercy
The Jesus & Mary Chain
The Jam
Def Leppard
Depeche Mode
The Clash
Bauhaus


236 :
ロキノン厨だな

237 :
The Smiths - Shoplifters Of The World Unite
The Cult - She Sells Sanctuary
New Order - Blue Monday
The Sisters Of Mercy - Dominion/Mother Russia
The Jesus & Mary Chain - Just Like Honey
The Jam - Precious
Def Leppard - Animal
Depeche Mode - Personal Jesus
The Clash - The Call Up
Bauhaus - Antonin Artaud

238 :
>>237
The Clash - The Call Up
いいよなコレ。
歌詞と哀調がクラッシュの典型で。

239 :
>>238
ミディアム調の軽快なギターがたまらない。
キエフ上空から見える小麦畑が・・・てな感じ
の歌詞も最高。it's up to you not to heed the call up!
up to you = あなたしだい という表現をこの曲で覚えた!


240 :
>>239
ブロンディの2ndアルバムに入ってる "Contact In Red Square" の歌詞には
歌の主人公であるアメリカのスパイがソ連に潜入して
(KGBとCIAの両方から追われているから二重スパイ?
Wheat field looks Kansas in November というラインがあって
ソ連とアメリカの冷戦時代の背景をモチーフにしているのがある。
日本のロックバンドがあまり政治的状況をネタにしないのはなぜなんだぜ??
頭脳警察とかはともかく。

241 :
カジャグーグー
TOTO
ドリームシアター

242 :
、、

243 :
ほないくで
ジョン・メイヤー
ジャクソン・ブラウン
ジャック・ジョンソン
ジェイソン・ムラーズ
メロディ・ガルドー
ジェイムス・モリソン
エルトン・ジョン
ヘイリー・ローレン
コルビー・キャレィ
ローリング・ストーンズ

244 :
なんで最後までJで揃えようとしない?

245 :
80年代以前デビューで
Big Star
Police
Queen
Aerosmith
Beatles
Rolling Stones
Linda Lewis
Nara Leao
Nick Drake
Curtis Mayfield

246 :
1 ビートルズ     2 ローリングストーンズ3 カーペンターズ   4 ザ・フー      5 ボブ・ディラン   6 サイモン&ガーファンクル 7 ビーチボーイズ   8 レッドツェッペリン 9 エアロスミス    10 クイーン

247 :
80〜90年代デビューで
Black Crowes
Galaxie500
Vaselines
Jesus & Mary Chain
U2
Bangles
Oasis
Aztec Camera
Sugarcubes
Nick Cave & Bad seeds

248 :
おまえらには音楽的センスってもんを感じないなあ

249 :
>>248
じゃあ君のベストテンをどうぞ

250 :
>>248
( ・∀・)ワクワク♪ハヤクー

251 :
つか、こんなとこで虚勢はる奴て、バカでキモオタだよね。バカでキモオタwww
相手にするだけ無駄だったわ

252 :
243だけど
ストーンズ削除して、ノラ・ジョーンズ入れます。

253 :
ローリングストーンズ
デヴィッドボウイ
ブライアンアダムス
クイーン
チープトリック
カーズ
ティアーズフォーフィアーズ
ジョージャクソン
インエクセス
ホール&オーツ
次点
スクイーズ
カーズとTFFの来日公演見れなかったのが心残り

254 :

sting
ace of base
ABBA
blondie
Beatles
nolans
cardigans
carole king
kylie minogue
olivia newton jhon
女ボーカルばっか

255 :
zztop
Lynyrd Skynyrd
The Allman Brothers band
Gov't Mule
The Outlaws
Atlanta Rhythm Section
Marshall Tucker Band
Dickey Betts And Great Southern
Creedence Clearwater Revival
Blackberry Smoke

256 :
おまえらのその酷いセンスってどうやって培われたんだ?w

257 :
みんな書かないで文句言ってるお前よりマシだよw

258 :
そういう意味じゃなくて、
自分が好きな懐洋バンド(笑)とかを、
恥ずかしげもなく公然と晒せる、
その感性=センスが理解できない
という意味だよ
一般の社会人とかなら、
懐洋ロックとかポップスとか、
聴いていること自体、
極秘事項だろ

259 :
>>258
>一般の社会人とかなら、
>懐洋ロックとかポップスとか、
>聴いていること自体、
>極秘事項だろ
えっ? そうなの

260 :
懐メロ版まできて何分けのわからん
煽りかましてくれてんのよ
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