1read 100read
2012年3月経済28: 【夢大陸】副島隆彦を語るスレ41【詐欺】 (346) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本の最低賃金が先進国中最低に (511)
ベーシックインカム厨=共産主義者 (820)
TPP賛成者は経済板の恥 (465)
銀の延べ棒を買う君は煽られた? パート5 (338)
■■■社会主義化へ国民番号制度秋に成立■■■ (187)
■■日銀前でデフレ脱却デモをやるべき■■ (279)

【夢大陸】副島隆彦を語るスレ41【詐欺】


1 :
前スレ
副島隆彦を語るスレ 40
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eco/1321802601/
自称副島種臣の傍系を主張する副島隆彦氏のスレです。
ちなみに現在に到るまでその証拠は一切示されていません。
なお、副島隆彦氏は未だに「アポロは月に行っていない」と主張しています。
あと懲役が確定した夢大陸詐欺にかかわっていましたが謝罪一つありません。

2 :
副島隆彦氏の過去の実績(全て事実です)
自分を論破した人物に脅迫状を送りつける人間です。(以下証拠)
http://www4.synapse.ne.jp/nohoho/soe.html
これを読めば脅迫状以前に知性に問題がある人物と判ると思われます。
過去何度も出鱈目な本を書き、名誉毀損で訴えられたり、になって負けたものもあります。(以下証拠)
出鱈目な英語本を出して敗訴の証拠
http://jiten.cside3.jp/efl_dictionaries/elf_dictionaries_12.htm
名誉毀損で訴えられた顛末
http://blog.livedoor.jp/nnnhhhkkk/archives/65437397.html
さらに噴飯モノなのは
「人類の月面着陸は無かったろう論」という海外のエイプリルフールのジョーク番組を真に受けて書いてしまった本があり、 第14回日本トンデモ本大賞を受賞してしまいました。(以下証拠)
http://homepage3.nifty.com/hirorin/tondemotaisho2005taroron.htm
読んで頂ければ彼の発言には裏づけや論理的思考力が全くない事が見て取れます。
そもそも、副島氏自身に学があればエイプリルフールのジョーク番組に騙されるはずがありません。
そして、もし副島氏に国際性があればエイプリルフールぐらいわかりますね。
さらに副島氏に学が無く、国際性もなくてもきちんとした情報網さえあればあれがジョーク番組だって誰かが教えてくれるはずです。
つまり副島隆彦には学が無く、国際性もなく、ご自慢の情報網ってのも妄想の産物と言う事です。

3 :
ぶっちゃけた事を言いますと単なる詐欺師ですね。
最近も詐欺で捕まった「夢大陸」の事をさんざん宣伝していました。当然被害者が出ても知らんぷり、補償どころか謝罪の言葉すらありません。
経済等でたくさん矛盾することを言って(当然半分ぐらい当たるので)それを大々的に宣伝するという手法です。
あと、当たり前の事を情報弱者に対して「予言」と称して提示する事もあるようです。
例えば「オバマが大統領になるのを予言した」とよく得意気に言っていますが、実は副島が騒ぎ立てる1年以上前からオバマは民主党の有力大統領候補でした。いまどきネットで調べればすぐにわかるのにね。
詐欺師に加担して責任も取らない副島隆彦
夢大陸 主催 「副島隆彦 お金の木セミナー 」
副島隆彦「お金の木セミナー 」(1/3)
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=1585011
副島隆彦「お金の木セミナー 」(2/3)
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=1585012
副島隆彦「お金の木セミナー 」(3/3)
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=1585010
六本木の巫女こと原知遙姐さんのスレだよpart2
http://unkar.org/r/eco/1273662435
>副島せんせいは幾ら貰ったのだろう?

4 :
副島隆彦が宣伝していた詐欺集団「夢大陸」の末路。
「夢大陸」社長ら、詐欺容疑で逮捕
架空の投資話で多額の金を集めたとして、福岡県警は15日、
福岡市早良区の投資コンサルタント会社「夢大陸」の社長の原千春容疑者(55)ら4人を詐欺容疑で逮捕した。
県警は全国の数百人から数十億円を集めたとみて全容解明を進める。
捜査関係者によると、原容疑者らは顧客に対し、
「日本円の価値が下がり経済危機が来る」などと不安をあおって投資を勧誘。
架空の国債や外国債の購入を持ちかけて投資金を預かったが、実際には金を運用せずに詐取した疑い。
原容疑者は、買収したFMラジオ局などで「六本木の巫女」と称し、
国内景気の予測を語っていたという。
同社は昨年4月、金融庁に登録せずに海外の金融商品を取り扱ったとして、
金融商品取引法違反容疑で本社事務所などの捜索を受けていた。
原容疑者は、その後、入退院を繰り返すなどしていたが、
現在は福岡市内の高級マンションなどに居住している。
同社を巡っては、昨年12月、福岡など13都道県の男女44人が
計約9億円の損害賠償を求めるを福岡地裁に起こしている。

5 :
副島隆彦の「人を見る眼」の確かさをとくとご覧あれw
---
246 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[sage]:2010/07/01(木) 23:37:32
原知遥さんは、才能あふれるすばらしい女性である。
彼女のどの点がすばらしいかと問われると、なにものにも動じないで
自分の信じるところをひたすら素直に正直に受け入れ、誠実に生きようとする。
その態度がすがすがしいのである。
わたしは言論人であり、これまでにたくさんの゛危ない本"を書いてきた。
今の日本の社会では、まだまだ人前で語ることがはばかれるような
政治問題を含んだ危険な内容の本ばかりを私は書いてきた。
それなのに、原知遥さんは私の本をたいへんおもしろいと評価してくれている。
普通の、ありきたりの女性企業家たちには、とてもあり得ないことである。
私はたいへん驚いている。
私はこの一点で原さんを信頼し、親しくおつきあいしている。
さらに彼女は、これまでの型にはまった女性像を打ち壊して
女性が主体の公共放送ビジネスに、全身全霊を傾けて打ち込んでいる。
このひたむきな姿は、やがて人々の感動を呼び、支持者を多く増やすだろう。
女性であるがゆえに、既成の制約だらけの放送業界にあって、創意に満ちた番組作りができるし
かつそれを実際に実行し実現している点が私たちの驚きである。
原知遥さんは、自分の固い信念とすぐれた感覚を信じて、今
新しい風をこの国に呼び起こしつつある。
                                 副島隆彦

6 :
まさに副島隆彦そのものw
http://homepage1.nifty.com/eggs/narcis.html
自己愛性人格障害とはなにか 
  Ver 1.0 1999/05/14
自己愛性人格障害
( Narcissistic Personality Disorder )
特 徴
 自分を愛するという行為は、健全な心の発達のためには必要なものですが、それが病的に肥大化して自分に対する誇大感を持つようになると、それは自己愛人格障害と呼ばれるものになります。健全な人のように、ありのままの自分を愛することができないのです。
御都合主義的な白昼夢に耽る。
自分のことにしか関心がない。
高慢で横柄な態度。
特別な人間であると思っている。
自分は特別な人間にしか理解されないと思っている。
冷淡で、他人を利用しようとする。
批判に対して過剰に反応する。
虚栄心から、嘘をつきやすい。
有名人の追っかけ。
宗教の熱烈な信者。

7 :
第14回日本トンデモ本大賞受賞作
人類の月面着陸は無かったろう論
副島隆彦
徳間書店 2004年6月30日発売
1600円
http://homepage3.nifty.com/hirorin/tondemotaisho2005taroron.htm
以下引用
初めて月面に着地する飛行士の姿を後ろから撮影したのは、一体誰なのか?(P.17)
『トンデモ本の世界S』でも書いたが、アームストロングが月面に第一歩を印す瞬間を「後ろから」撮影した映像など存在しない。よく本などに載っている、
月着陸船のハシゴを降りてくる飛行士の写真は、2人目のオルドリンが降りてくるのを、先に降りたアームストロングが撮影したものである。
1969年という一昔前には、まだ、トランジスタしかなくて、半導体のチップはなかったはずだ。(P.20)
 ICは60年代にすでに存在した。
(ミサイルを)何百キロも正確に飛ばすには、相当に細かい弾道計算とペイロード(積載重量計算)と自動制御の高度な先端技術が必要だ。(P.23)
 V2は? あれも「無かった」の?

8 :
それを、どうして35年前に月に人を運んで降ろして、再び再発射させて、それを遠くの遠くの地球からの電波による遠隔発射指令で、テキサス州のヒューストン(あるいはフロリダ州のケープカナベラル)
の司令室からの操作でやっていたそうだ。(P.24−25)
 副島氏はアポロ宇宙船の飛行がすべて地球からの遠隔操作だったと思っているようである。もちろんアームストロングたちが操縦していたのである。
着陸寸前にコンピュータが過負荷を起こして警報を出したとか、着陸地点を探すのに手間取って燃料が残り30秒を切っていたというのは、有名なエピソードのはずだが。
 どうでもいいけど、主語と述語が一致してなかったり、「再び再発射」などという『リアル鬼ごっこ』並みの日本語はどうにかならんもんか。徳間書店の編集者、注意しなさい。
私たちの身の回りに、あの時の月面着陸や、月から持ち帰ったとされる物質(岩石)の成分や組成の解明の成果が分かりやすい言葉で、明らかにされたことが一度でもあっただろうか。(P.30)
 僕が持っている『月の科学』(岩波書店・1984)という本には、月の岩石の顕微鏡写真、化学組成、物理的性質などについて100ページ以上にわたる解説が載っているのだが、これも「無かった」のだろうか。
高価な学術書ではなく、一般書店で入手可能な本なんだが。
私が少しだけ調べて分かったのは、静止衛星というのがあって、これは、かなりの遠くを飛んでいることが分かった。(P.33)
 調べるまで知らんかったのか!? 衛星放送の電波はどこから来ると思ってたの?
 静止衛星がなぜ3万6000キロの遠距離にあるのか、といえば、それは、地球の引力(重力)あるいは向心力と、自転から生まれる遠心力が均衡する点だから、そこで衛星が静止できるのだろう。
 大間違い! 衛星の公転周期は地球から遠ざかるほど長くなり、高度3万6000キロではほぼ24時間になるので、地球から見ると天空の一点に静止しているように見えるからこう呼ばれる。
 ちなみに、うちの8歳の娘が持っている小学生向けの図鑑にも、静止衛星についての正しい解説が載っていた(^^;)。この人は小学校からやり直したほうが良さそうである。

9 :
アメリカは、スペースシャトルで、ほとんどは軍事研究をやっているようだ。レーザー光線爆弾のような物の開発をやっているのだろう。(P.35)
 レーザー光線爆弾って何!? なんでそんなものをわざわざ宇宙で研究するの?
 ということは、毛利さんや土井さんや向井さんや若田さんもアメリカの軍事研究に参加してたってことなんだろうか? 副島氏なら言い出しかねんが。
もし、6回の月面着陸が実在するというのなら、その痕跡と残骸の機材が、今なら地球から精密な高性能望遠鏡で見えるはずなのだ。(P.43)
 ハワイ・マウナケア山にある国立天文台の望遠鏡「すばる」(口径8.2m)は、分解能が0.2秒角(1度の1/1万8000)である。38万km離れた月の場合、0.2秒角はおよそ350m。つまりこれより小さいものは見えない。
2004年の今は、相当にものすごいマイクロ波式の望遠鏡や電波望遠鏡もあるから、月の表面ぐらいは、何でも写し出せるはずなのだ。(P.43)
 e-VLBIでも分解能は20ミリ秒角(1度の1/18万)で、月面に向けても35m以下のものはとらえられない。
 それ以前にこの人、電波望遠鏡の原理が分かってないフシがあるんだけど。
Pen is mightier than sword.(ペン イズ マイティア ザン スウォード)「真実の言論は、スウォード即ち、剣や暴力的な政治権力よりも強い」(P.68)
 アポロとは関係ないのだが、「スウォード」は恥ずかしいぞ(^^;)。

10 :
「副島隆彦の学問道場」の「重たい気持ち掲示板」に以下の掲示
>[935] Untitled 投稿者:パイン 投稿日:2001/03/16(Fri) 19:22:26
>副島先生へ
>どこに書いていいかわからないのでここに書きます。
>3月16日のぼやきで、
>>あるいは、ヤマハが往年のスタンウェイのピアノをそっくりののまま真似
>>して国産ピアノを作ったように。近年ではローランド社の
>>電子ピアノをサンプル輸入してミクロン単位で刻んで真似したように。
>とありましたが、ローランド社は大阪住之江で日本人によって創立
>されました。東証1部にも上場しています。
ここからがスゴイ。電波芸者の面目躍如。
>[953] ネット先端技術者からの第2信です 投稿者:副島隆彦 投稿日:2001/03/18(Sun) 21:45:47
>私は、電子楽器のローランド社はアメリカの会社だと考えています。それの
>製造部門が日本にあるだけでしょう。あんなのは日本人には作れません。
アンタ沿革読んだのか(爆笑
自分のミスを認めないってのはホントなのね。
余計恥さらしなのに。ププッ(笑
副島隆彦は自分の間違いすら認められない臆病者だよw

11 :
スケベオヤジ副島
これじゃブスで馬鹿な嫁しか引っかからないはずだよね
痴漢植草を弁護するのもわかりますよ
24 名前:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん 投稿日:2001/05/23(水) 20:45
この人って英文法の本とかも書いてる人でしょ?
5・6年前に代ゼミ仙台校でこの人の授業出てたけど、
そのときこの人に「僕のホテルの部屋にこないか」みたいなこといわれたっていう
女の子がまわりにけっこういたよ。
生徒もそうだけど、知り合いの講師室のバイトの子にも声かけてたみたい。
副島隆彦氏著「お金で騙される人、騙されない人」より引用。
  【国家破産が起きても東電が破産することない】
まあ確かに東電は破産してないわな、国家破産もしていないが。
ところがそれに追い打ちかけるように、
  【東京電力の株を買うと、長い間、2,600円くらいで動かないという性質がある。
   そして年率2.3%(60円)くらいの高い配当金ももらえるので安全である。】
と書かれている。
ひがしはらさんもビックリですな。

12 :
この人っていつも「自分は知識人」だの言って他の日本人を見下してるけど
なんで早稲田しか行けなかったの?
しかも予備校教師にしかなれなかった
まさか、それもなんかの陰謀とは言わないよなw
学歴からして説得力がないと思う
こんなに嘘突きまくってるんだから、学歴詐称すれば良かったのに
京大卒なら説得力あったよ
↓↓↓
その点については副島は常人並に頭が働いているとは言える。
予備校の三流講師をやっていたら学歴なんて詐称のしようがないからな。
でも「外資系銀行に就職」は詐称だよね、副島隆彦が英語出来ないのは判決出てるもんw
だから金を積んで三流大学の特任教授になったじゃないか。
「特任」って事は文字通り本来は認められないのに何らかの理由で「特別に認めた」って事さ。
他にも「副島種臣の傍系の子孫」なんて大ぼらがいい例。
直系って言っちゃうと流石にばれちゃうもんね。
家系改ざんなんて朝鮮人の常套手段。

13 :
今回の震災後、アメリカ軍は無料で日本を助けてたのは事実。
台湾は一番義援金を送ってくれた。
逆に中国北朝鮮は何かした?
っていうか、副島は何かした?
ただ、福島に行って記念写真撮っただけだろ。
それを「現場に行ったから偉い」とか信者が言ってるのが本当に怒れてくる。
何一つ被害者達の役に立っていない。
今まで散々副島は自分のことを「誰よりも日本のことを考えてる」ってスタイル
だったけど、完全に大嘘じゃん。
震災直後は「俺達年寄りは全員原発の復旧にあたれ」と豪語していたが、
結局こいつは何も作業なんかしなくて帰った。
原発作業員募集してるけど、怖くて行けなかった。
副島が「福島は安全」って言ったのは、東電から金を貰ったとかではないと思う。
もし危険だと言うと、本当に原発で復旧作業をしないと矛盾してしまう。
だから安全だと言い、自分は福島に住むって程度で現場系を気取ってるだけ。
そもそも、東電からしてもこんなトンデモ学者を買収する意味がない。
一般人は誰もこんな奴の妄想は聞いてないし。
金を渡す価値もない学者ということ。
ただ、自分が原発で作業したくないから
「福島は安全」ってことにしただけの屑

14 :
副島って単に人と違うことが凄いと思ってる中二病だな
公式HPに自分の代表作を「副島氏の言論の真髄が知りたければ、これを読め」
とか書いてるあるw
言論の真髄って、何の証拠もない妄想話だけじゃん。
あれは予言じゃなくて頭のイカレタスケベ親父の数打ちゃあたる妄想
ちなみに不細工な奥さんはクサマンだと前スレで副島隆彦本人が書いてた
副島の大損を思うと今日もメシがうまいぜ!
http://www.youtube.com/watch?v=7WRERefuXrY&feature=player_embedded
川内博史に罵倒される副島先生w 植草の微妙な表情も面白いww
世の中には無能な癖にろくに努力もせずにプライドばかり高い出来損ないが大勢いるのです。
そんな連中は自分が評価されないのはすべて世の中が悪いと思っています。
いわゆる「自己愛性人格障害」の連中ですね(笑)説明はこちら。
http://homepage1.nifty.com/eggs/narcis.html
そして、そんな連中にとって同じ自己愛性人格障害である副島隆彦やリチャードコシミズ、ベンジャミンフルフォードのようなインチキな連中は駄目な自分を肯定してくれるヒーローなのですよ(笑)
実際のところフルフォードあたりは「自分の嘘八百に騙されてお布施をくれるバカ信者ウマー」と思っている気すらします。
中学生ならともかく大人になってもそんな連中を信じているのは永遠に人生の負け犬でしょうから心から軽蔑してあげればよいだけの話ですよ。

15 :
ロックー=世界皇帝だなんて与太話をいいかげんに
卒業せんかい。んなのは副島の狂った頭の中にしか存在
しない事実や。分かったか、信者のドアホども!
無理無理w
「ロックー=世界皇帝」ってのは自己愛性人格障害の副島隆彦が馬鹿を繋ぎ止めておく大切な妄想だからwww
これを唱える事によって負け犬共が
「俺は学校の勉強はできなかったが世界の真実を知っている」とか
「俺の人生が不遇なのは世界皇帝ロックーのせいだw」とか
まさに中二病的な妄想に浸っていられるのだから。
その意味では下手な宗教よりよほど悪質だわなwww
つかそういう陰謀論に本気ではまる連中ってのはリアルじゃ友達もいなくて
恐ろしくしょぼくれた毎日を過ごしているから陰謀論の世界で巨大な陰謀と
戦う(フリをする)事で少しでも自分がこの世界にとって大切な存在なんだと
思い込もうとしているんだろうな。

16 :
80 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2011/10/12(水) 20:59:19.82
何だか末期的だね、ソエジ信者たちの言うことが。何千万円も相場で儲けたと虚勢張ったり、
かと思うと資本主義は駄目になる、ドルの円も紙屑の運命だと叫んだり(紙屑になったら相場
で金儲けもあったものじゃないなあ)、最後に勝つのは副島信者だとわめいたり、中には、有難う副島
だなんて泣き出したり、ソエジのためなら死んでもいいといわんばかりになったりで、もう頭が痛くなるわ。
81 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2011/10/12(水) 21:07:57.71
このスレ見て驚いた。いったいいつから副島はこんなに注目を集めるようになったんだ。
出世したもんだな。小室先生の勉強会に出席してたころは、いつも思いつめた顔して
せっかちに噛み付くように発言してはその的外れぶりに皆の失笑を買っていたお前だったが。

17 :
96 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2011/10/13(木) 00:24:55.86
坊や、いいかい、副島君は小室先生の塾に通っていたとき、数学が
まったく分かんないので有名だったんだよ。これは副島君自身も
認めていることなんだ。それがなんで突然「高級な数学」を使いだせる
ようになるのかな。著書に出てくる一見難しそうな数学式は、全部、
彼のお弟子さんの入知恵なんだよ。大して意味はない。一種の装飾として
小むずかしげに並べているだけなんだ。幻惑されちゃ駄目だよ。
112 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2011/10/13(木) 10:57:57.99
しかし何だね、自分の予想を頼みに貯金をはたいて株を買っちゃあ損したファンのことを
豚呼ばわりしたり、儲けにはリスクが必要なんだと足蹴にしたり、ちっとは
心にとがめることはないのかねえ、ソエジの旦那よ。
株暴落も何もかも、みんなロックーの陰謀だなんぞとほざいたりして、てめえは
のうのうと大メシ食ったいやがる。近々公開される映画「死都ゴモラ」の原作、このほど文庫本が
出たけど読んでみな。ナポリの犯罪組織のすさまじさをあばいた著者は、いまだに
警察の厳重保護のもと、復讐におびえてるんだぜ。副島のどこにそんな緊張があるんだ。金融の裏の
カラクリをあばくだなんて、言ってるだけで、てめえじゃ全然信じてないんだ

18 :
必死に「ソード星人」なんて言葉を作って幼児性を発揮しているのがまさに幼稚な副島隆彦そのものだと言っておるのだよ負け犬。
そんなだから東電株を大量に買って大損するのだよ間抜け。
仮に副島隆彦本人ではなく唯の支持者だとしたらそんな些末な事にはこだわらないのだよ。
何しろ副島隆彦の英語能力に関してはではっきり否定されているからね。
つまり外資系銀行勤務も嘘(でなければそこでとことん無能である事をさらしてクビになっている)
つまり副島隆彦に英語能力なんて求めている信者などいる筈もなく、
未だに信者ならば「それがどうした」とばかりに無視できる事例なんだよ。
つまり、そこで噛みつくのは
「いまだに英語が得意だと思い込みたいポンコツオヤジの副島隆彦」
でしかありえないのさ(笑
副島隆彦のような無能で自己顕示欲の肥大した男がここを読まないはずもなく、書き込みをしないわけもないのだが、
おまえが出てくることでそれがはっきりと証明されるので俺はうれしいよ(笑
苛めがいがある詐欺師だなぁ(嘲笑
http://homepage3.nifty.com/hirorin/tondemotaisho2005taroron.htm
Pen is mightier than sword.(ペン イズ マイティア ザン スウォード)「真実の言論は、スウォード即ち、剣や暴力的な政治権力よりも強い」(P.68)
 アポロとは関係ないのだが、「スウォード」は恥ずかしいぞ(^^;)。

19 :
194 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2011/10/17(月) 00:13:42.94
こういうのもあった。

自称「副島隆彦」のデタラメ英語
========================================= 
The‘New Dealers' (i.e the prototypical globalists) brought int japan with their ideeas that brainwashed the japanese people duringt the Occupation years.
 ニューディーラー(すなわち、グローバリストの初期の形態)が、占領時代に日本に彼らの思想を植えつけた。
その後、それらの意図的な思想が、日本国民の思考の中に根づいた。
副島隆彦「日本の危機の本質」P33〜34より
=========================================
英米人だろうが日本人だろうが、こんなデタラメ英語を理解できる人はいませんよw
英語が全然出来ないのに、出来るかのように見せかけようとして、馬鹿をさらしているのです。
>>194の英文モドキは、通名「ソエジマ」先生のご著書のままだと思われますが、違いますか?
それでは、部分的に検証してみましょう。
「ソエジマ」先生、↓この英文は成り立ちますか?
The New Dealers brought into japan.
(int はintoに直しておきます)
日本人にも英米人にも理解不能なデタラメ英語だと思うのですが、どうですか?

20 :
通名ソエジマ・タカヒコのバカ文の紹介
==========
 この者たちによって私たち日本人は、敗戦直後から現在までずっと管理・教育されてきた。この事を英文で書くと次のようになる。
 The‘New Dealers' ( i.e the prototypical globalists ) brought into Japan with their ideas that brainwashed the Japanese people during the Occupation years.
 As a result, Japan has led a sheltered existence for the past half-century from the rest of the world in terms of prevailing political thoughts, thus creating a one- dominated ruling class.
  This ruling class then intentionally isolated the country from the outside, in order to maintain control over the japanese people.
(中略)
 この英文を、自分の友人や知人のアメリカ人やイギリス人その他の英語圏国民に見せてみるとよい。 政治問題に関心のある少し知的な英米人であれば、必ずそれなりの興味深い反応を示すだろう。
もし、本当に頭の良い賢明な アメリカ人であったら、「どうして、お前は、このことを知っているのだ?」 と驚かれたあとに、さらに多くの 恐るべき真実をあれこれ語ってくれるだろう。
   副島隆彦 著「日本の危機の本質」(講談社、1998年4月刊、P33〜34から)
==========
英文モドキが3段ありますが、上2段はデタラメ英語で意味を成しません。
3段目は形式的にはマトモな英文ですが、意味的に日本に当てはまりません。
訳.
支配階級は意図的に自分の国を外の世界から孤立させた。民衆支配を維持するためである。
これが当てはまるのは北朝鮮でしょう。

21 :
218 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2011/10/18(火) 15:09:50.64
で、副島の本を買ってるのも在日朝鮮人なんだよ。
副島は英語はまったくダメだけど、朝鮮語は流暢に話すことができる。
219 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2011/10/18(火) 15:15:18.88
副島の文章で、簡単な漢字にも振り仮名を振るという奇っ怪な行動が多く見られるが、
それは、そういう需要、必要性があるからなんだよ。
ある種の人々には、どうしてもそれが必要なんだよ。
220 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2011/10/18(火) 17:22:51.45
>>219
なるほど!それで納得いった!

22 :
290 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2011/10/21(金) 15:54:28.50
副島はこんなことを言ってたんだよ。
“11年1月、NYダウはいったん9,000ドル割れまで小さく暴落するだろう。そして3月、
激しい暴落が来る。それが私、副島隆彦の予測だ。アメリカは2012年に向かって、
やがて4,000ドル台まで落ちてくるだろう。アメリカは、今から没落していく。日本は2012年、
地獄へ道連れだ。株価は5,000円を一瞬割るだろう。その後、10,000円、15,000円、
20,000円と上がっていくだろう。”   2010年12月21日
他にも、本の中で、
“資産防衛策として「金・ユーロ・人民元に資産を移せ」”
『ドル覇権崩壊』 徳間書店 (2007/8/3)
ユーロ???馬鹿か?
ダウが暴落????キチガイか?
291 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2011/10/21(金) 16:00:42.49
これがユーロ・円のチャートだ。
http://www.google.com//finance?chdnp=1&chdd=1&chds=1&chdv=1&chvs=Linear&chdeh=0&chfdeh=0&chdet=1319180333092&chddm=1742822&q=CURRENCY:EURJPY&ntsp=0

23 :
そして調子にのって下品な書き込みやってとうとう正体がばーれちゃったw
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/eco/1318216054/438
438 :もっと奥までちょうだい!!:2011/10/29(土) 20:39:22.68
   (10行程空白、ここらで既に精神異常丸出しw)
今日も居る居る,生粋の負け組どもが雁首揃えて。
諸君等もガキじゃねぇんだから素直になったらどうだ? えぇ?
「私は勝ち組の副島大先生が羨ましいです。本当はアナタに心酔しています」
って言ってみたらどうだ? あぁ?
諸君等は年収幾らなんだ?
1000万ぐらい貰ってるのかね?
私に言論で勝負したいのなら,まずは己のスキルを上げてからにしなさい。
恥をかくのはアナタ自身ですぞ。
私は諸君等のようなガキを相手にしてる暇は無いのです。
とっとと家に帰って汚い作業着洗って寝なさい
・・・・・・だってさw
詐欺で稼いだ金を東電株ですって人生お先真っ暗な負け犬がよく言うよwww

24 :
439 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2011/10/29(土) 21:13:33.98
「私に言論で勝負したいになら」って言ってるところを見ると
このドスケビッチ氏はやっぱし副島御本人だな。
440 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2011/10/29(土) 22:17:09.30
>>439
確かにw語るに落ちたな間抜けなオッサンwww
まあそれ以前に副島が勝ち組だと思った事は一度もないけどね。
最近なんてはっきりと負け組だし。
(副島が東電株で大損して夢大陸詐欺の補償をできなくなったのには本当に笑えた、あれで副島の立身出世の妄想も潰えたからな(嘲笑)

25 :
副島が推奨した中国株のBYDの株価が、60ドルから12ドルまで暴落
人様に大損させるなよ  バカスww
いい迷惑なんだよw
それで? だから陰謀論は一種のだって言うんだ。一度世界を自己流の恣意的な因果付けで理解できたつもりになり、
しかも自分だけが世界の秘密を解いたとう錯覚に陥ると、この「快感」から抜け出すのは困難になる。知性を犠牲にしての
自己満足の快感だ。はたからいくら批判されても聞く耳を持たず、「ほほう、それで?」でごまかしてしまう。こりゃ、
一生駄目だ。
「私の一番の答えは、当時アメリカとソビエト連邦が熾烈な宇宙開発競争をしていた中で
造られた映像を流して月面着陸に成功したと発表したところで、相手のソ連は決して騙されないと言う事です。」
月面着陸した宇宙飛行士の言葉。聞いていた大槻教授も黙ってしまっていた。
知能が低くて臆病者のスウォード副島隆彦は何一つ反論できなくなって自分の脳内に逃げ込んだんだねw
でも馬鹿の癖にプライドだけ高くこのスレが気になるものだからこうやって書き込みに来る。
おかげで永遠に副島を弄れて楽しいよ。
浅井スレなんて最初は浅井か会員かが必死に弁護していたから苛めがいがあったけど、
最近なんて擁護の書き込みすらないからつまらないったらありゃしない。
副島が代ゼミ英語講師だったのを知る人はいるのだろうか?
浜松のなんちゃら大学の教授だったとか言ってるけど「客員」でしょうが。
いつごろからデンパになったんだろうこの人?

26 :
副島ってこんなやつ
http://infosecurity.jp/archives/4031
(転載貼り付け始め)
?? Original Message ??
From: fromcrystal@gmail.com
To: snsi@mwb.biglobe.ne.jp
Sent: Thursday, September 23, 2010 7:08 PM
Subject: 副島さんの愛国心を問う
徳永敬介 と言います。現在無職で、兵庫県在住です(52歳)。学問道場の会員ではありません。
2009年 中ごろに、インターネット・ラヂオスタイルFM の動画を見てから かれこれ5〜6冊の副島さんの本を読み、 選挙には民主党にいれました(ある程度信じていた)。
しかし、ここに来て 尖閣諸島の問題(中国の日本ノットリ計画)がはっきりと見えてきて、今のところ 民主党および 小沢さんたちが中国よりである事もはっきりしており、
そこで質問ですが 副島さんはなぜ中国の日本戦略に関してはほとんど何も書かれておられないのですか? ( 中国に関しては、今勉強中は弁解にはならない) 。。。。 私が言っている意味がわかるでしょ。
副島さんの本は 一見 愛国心らしく 書かれているのですが、 そもそも あなた本人は愛国心派なのですか????  そのへんをハッキリとしてもらいたいです。 通常返信又は、「重たい気持ちで書く掲示板」 にてお待ちしております。
-ここまでが読者徳永さんの質問メール-

27 :
From: “副島隆彦” GZE03120@nifty.ne.jp
To: fromcrystal@gmail.com
Sent: Sunday, September 26, 2010 8:12 AM
Subject: [ml:05071] Re: 副島さんの愛国心を問う
-ここからが返信メール。最初は「徳永敬介さま」だった。-
徳永敬介(とくながけいすけ)さまへ
副島隆彦から
質問のメールをありがとうございます。 貴兄とほぼ同様の内容の、他の脅迫状のような、名前なしの質問メール が私宛てに数通、来ていますが、
貴兄は、匿名ではなくて、はっきりお名前を書いているので、お返事します。
9月7日の、尖閣諸島沖での日本の海上保安庁 (米国の コースト・ガードに相当する。本当は、日本の海上自衛隊が、コースト・ガード並み)
 が、計画的に、あの辺にたくさん来ている中国漁船のうちの一隻を、上手に、両側から挟みこんで、「アメリカ海軍による指導のまま」 海上保安庁の 二隻が、両方から接近して、
中国漁船が当然、必死で逃げようとするのを、両方の巡視船(それもかなりの大型) にぶつけさせながら、動物狩りのように、追い込んで、捕まえました。 
そして、 日中の国境、排他的経済水域、領土問題の紛争として、大きく、浮かび上がらせる計画を、アメリカの リチャード・アーミテージという、
おそろしい、CIAと米特殊軍の 司令官である、”本当の(アヘン)王” (ベトナム戦争でも、”黄金の三角地帯”でも、南米コロンビアのコカイン・カルテルでも) 
である、この男が、日本の次の傀儡(かいらい)首相に決まっている、前原誠司をあやつって、計画的に、こういうことをしました。
それは、9月1日の、伊豆の下田港の沖で行われた、「防災の日」という奇妙奇天烈な日の、実質、日米合同(海上)軍事演習で、練習したことを、
そのまま、9月7日に、場所を移動して、実行したものです。

28 :
仙谷由人から、8月31日に、菅直人は、耳打ちされて、「代表選挙は、必ず勝つように仕組んであるから、安心せよ」と、
その前の数日、ぐらついていた気持ちが 落ち着いて、それで、アメリカの下僕の、悪人になり尽くす決意も新たに、菅直人は、意気揚々と、下田に、観閲式に行きました。
前原が、外務大臣(つまり、次の日本首相)になる、お披露目(ひろめ)として、
同じく次の米大統領である、ヒラリー・クリントンに24日に会うための、お土産(みやげ)として、この事件を、この馬鹿たちが、仕組みました。
私の、中国研究本の3冊目の書名は、「米中激突」に、この7月に、新疆ウイグルに調査旅行に行ったときに、私は決めました。 こういうやらせの事件を、こいつらは起こすだろうと、私には、分かっていました。 
それで、日本国民をぞっとさせるという筋書きです。それは、確かに、お上手でした。パチパチの拍手ものです。 日本国民は、こういう時は、本当に青ざめます。あなたも、そうでしょう。
私、副島隆彦は、日本の国家戦略家(ナショナル・ストラテジスト)として、常にこういう事態を予想して、いつも泰然(たいぜん)としています。
私の結論を言います。 日本は、実は、これらの軍事衝突の前哨(ぜんしょう、スカーミッシュ)事件の当事者ではありません。日本は、脇役(わきやく、バイプレイヤー)でしかありません
。なぜなら、日本は、アメリカ帝国の属国であり、日本独自の主張と決断を持とうにも持たせて貰えないからです。それが、真実です。日本には、当事者能力が有りません。
ですから、私の大きな決断は、20年前から、常に、ずっと、以下のとおりです。もし、東シナ海で、中国軍とアメリカ軍が、軍事衝突する時には、 日本は、静観します。 
どちらの肩も持ちません。 中立の立場に立ちます。 
そして、両国の政府および海軍の 無謀な、軍事行動を、諌(いさ)めます。 
なんなら停戦(シーズ・ファイア)と平和交渉(ピース・トークス)の仲介役を、やるべきでしょう。

29 :
-ここでは「さん」付け-
徳永さん。私が、こういう、人、あるいは、あなた you を喰ったようなことを、書くと、 気に入らないですか。私は、「アジア人どうし、戦わず」、「何があっても、戦争だけはしてはならない。
お互いに、どれだけ激論を交わしてもいいが、何事(なにごとも)も話し合いで解決する」という大方針(国家戦略)で向かわなければならない。 それが大人の人間が取る態度というものだ。
20年以上前から、私は、このように、自分の諸本で書いて来た。
-ここから徳永さんをおまえ呼ばわりに-
おまえが、何も知らないからだ。
-ヒートアップ開始-
ちがうか、徳永。中国と、戦争でも始めたいのか。アメリカの手先になりはてて、アメリカ様(さま)の、家来(けらい)を、このままやり続けて、
そして、アメリカ軍と、いっしょに日本の国防軍(自衛隊)も戦えばいい、と腹の底から、信じているのか。やれるものなら、やってみろ。
おまえの言う、その 「中国の日本ノットリ計画」 に対して、おまえ自身が、体を張って、あの戦争中の、騙されて死にに行かされた、特攻隊のように、義勇兵(ボランタリー・ソルジャー)として戦いにゆくがいい。
 私たちは、じっと平気で、見ていてやるよ。 この馬鹿右翼どもめが。 自分は、もう、52歳だから、 戦場には行かない、行かなくていいはずだ、若者の自衛官たちが死んでくれ、などと勝手に、思うなよ。
-徳永さんを「`クリン」、「あんたの顔もチョ−セン人」と断定-
東アジア (大東亜、だいとうあ。世界全体から見れば、たかが、東アジアの リージョン region 、地域) でしかない、この東アジアの同じ、`クリン 
(徳永よ。 あんたの顔も、きっと、チョーセン人、やチャンコウロン=中国人の正しい カタカナ表記= と同じような顔でしょう。鑑(かがみ)で、自分の顔をよーく見てごらん)
 どうしで、戦争をすることはないだろう。
 再びの、仕組まれた戦争にだけは、のめりこんではならないのだ。

30 :
-「こら」-
こら、徳永。 どうして、そんなに、チョーセン人、中国人のことになると、お前たちは、いきり立つのか。お前のご先祖が、中国で、よっぽど、悪いことをしてきたからなのか。 またしても、アメリカに仕組まれて、
東アジア人どうしが、故意に戦争に巻き込まれて、し合いをさせられるのは、まっぴら御免だ。
徳永。おまえからのメールを使いながら、今から、私は、プロのもの書き、言論人として、、もっと穏(おだや)かな、きちんとした文章で、「今日のぼやき」に 書いて、載せるから、待っていなさい。
だんだん、私は、怒ってきたぞ。
それから、私の本を、これ以上は買わなくてもいいから、どこか近くの公共図書館 (全国どこの図書館にも、私の本は、よく読まれるから、必ず、何十冊は常備されている。チェックしに行ってごらん) で、読みなさい。
私は、すでに120冊の本を書いている。 そのうちの半分は、発売時には必ずベストセラーの上位にに入れてきた。私のネットの文だけを、ペロペロと盗み読みするだけで、それで、何か、分かったような気になるな。
私は、すべての政治問題、社会問題について、自分の態度を明らかにしてきた。
だから、もう、二度と、その腐った頭のまま、私に、メールを寄越すな。 おまえが、ときどき、私に、こういうくだらない、メールを書いてくるので、私は迷惑だ。さようなら。
お前らのような、アメリカに洗脳された、それなのに 民族派を気取る、精神の奴隷どもとは、私たち本物の愛国派、アジア人の団結派(アジア人どうし戦わず派)は、根本から違うのだ。
これから、私が、どんどん、この問題も、どんどん、もっともっと書くから、待って静かにしていなさい。 貴兄からのメールは、二度と、ご無用。
副島隆彦拝
(転載貼り付け終わり)

31 :
以上、証拠を貼りつけておきました。
今読んでわかるのは副島隆彦が「知っている」って書いている事ほとんどすべてが妄想という事ですね。
http://livedoor.blogimg.jp/masorira-kabu/imgs/3/c/3cc6d651.png
ケインズをキーンズと発音すると妄想しているがそれも外れ。
発音記号も読めない副島隆彦。
まあ勉強できなかった出来損ない共はコロッと騙されちゃうんだろうけどね。
流石インチキ英語本で敗訴しただけの事はある。
swordをスウォードと読んでしまう頭の悪い副島隆彦だが失敗から学ぶだけの知能すらなかったらしく
Keynesをキーンズと読むと馬鹿な妄想を書いていた
出来損ないの副島隆彦よりましだがそれでも英語は苦手だった俺でも発音記号見れば副島のホラが解るわけだがw

32 :
         __________       |  見ろよ!                 |
       ./::::::::::::::::::ノ、ヽ     |  民主党支持者がいるよ!w  |
      ./:::::::;;;-‐‐''"´  |:::|     \____  ________/
      |:::::::|   。   .|:::|        ノ´⌒ V        _____
      .|::::/ ⌒   ⌒ ヽ:|     γ⌒´      ヽ,     / _____)
       |:::| /・\ /・\||    // ""⌒⌒\  )    | /        ヽ
げひひw .|´  ⌒_ ヽ⌒  |  .   i /   ⌒   ⌒ヽ )     | 〉 ⌒   ⌒  |
      .| :::⌒(__人_)⌒|    !゙   /・\ /・\i/      |/. /・\ /・\ヽ
⊂ ̄ヽ___ ヽ   \__| ⊂ ̄ヽ_ |  :::⌒(__人_)⌒⊂ ̄ヽ_ | ::::⌒(__人_)⌒:: |
  <_ノ_    ヽ_    _/ <_ノ_. \     \__|  / .<_ノ_ \ ´ \__|  ノ  い〜ひっひw
   

33 :

800 自分:名無し募集中。。。[] 投稿日:2012/01/08(日) 22:00:50.04 0
AKBブーム捏造の裏
サウンドスキャンの売り上げでさえほとんどが業者の自社買い他社買いで
資金洗浄した金額がオリコンの枚数×CDの価格って感じかね
http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/f/f/fff69a26.jpg

34 :
副嶋って見れば見るほど 朝鮮人そのものだね。

35 :
前の米大統領選で
「絶対にヒラリーだ」って言っていたな・・・

36 :

2chやニコニコ動画に民主党から反日工作費が流れていることが知られるようになってきた。
民主党が用意した資金で工作員が2chを荒らしていることもだんだんと知られるようになってきた

37 :
副島
>第五福竜丸の残りの22人は90歳近くまで、いまも生きている。
時事通信2009/07/20
http://blog.m.livedoor.jp/amaki_fan/article/51695262
>その後ほかの乗組員も亡くなり、現在の生存者は9人。

38 :
副島
>第五福竜丸の乗組員たちは老衰で死んだ人もいるが、 90歳近くで多くが生きているらしい。
毎日新聞 2003年2月28日
http://shizumin.com/kikima-mainichi030228.bak
>◆第5福竜丸乗組員の亡くなった年月
>54年09月 無線長の久保山愛吉さん 40歳
>75年04月 甲板長の川島正義さん 46歳
>79年12月 甲板員の増田三次郎さん 53歳
>82年06月 甲板員の鈴木鎮三さん 57歳
>85年11月 操機手の増田祐一さん 50歳
>87年03月 機関長の山本忠司さん 60歳
>89年04月 甲板員の鈴木隆さん 59歳
>89年12月 操機手の高木兼重さん 66歳
>96年08月 操機手の久保山志郎さん 65歳
>97年01月 甲板員の服部竹治さん 79歳
>97年04月 甲板員の安藤三郎さん 71歳
>03年05月 冷凍長の平井勇さん 71歳
>(肩書は当時)
1995年「被爆50年国際シンポジウム」第2セッション報告
http://shizumin.com/kikima-riron2.html
>あれから41年、福竜丸の23名の乗組員のうち、久保山さんに続いて7名が若くして亡くなった。肝臓癌で3名、肝硬変で2名、大腸癌と肝臓癌の重複癌で1名、交通事故死1名である。

39 :
>>38の続き
2004年3・1ビキニデー国際シンポジウム
「もう一つのビキニ事件」
http://www10.plala.or.jp/antiatom/jp/NDPM/Bikini/04bikini/Intlsymp/j_04bkn_yamashita.htm
●第二幸成丸
>今回、乗組員20名(保険登録者のみ)を追跡すると生存者8名、病死11名(がん4名、心臓発作4名など)、不明者1名であった。病死者は、70代前半が2名であと9名は40〜60代であった。
●新生丸
>7名中生存者は1名であり、病死者6名(がん4名、心臓発作2名)中、50代が3名であった。生存者の1名も心臓近くの血管と胃の手術をしている。
●第七大丸
>24名の漁船員のうち、5人ががんなどで死亡し、生存者も耳のがんで切り取った人が2名いたり、胃や心臓の異常を訴える人が目立った。船長も2001年に肝がんで死亡し、生前の検査で、「喉がケロイド状にただれている」と医者にいわれたという。

40 :
放射線医学者・山下俊一長崎大教授を私たちは強く支持します。 投稿者:副島隆彦 投稿日:2011-05-20 05:23:02
「今日のぼやき1103 目下の小沢攻撃をまだ画策する者たちがいる。その米国側で攻撃を行っているもの達の素顔を晒(さら)します。  副島隆彦 2010.2.1」
>ここに、マイケル・グリーンと長島昭久、渡部恒雄らも出席して、「小沢一郎を逮捕、有罪として、葬り去るための謀議」を開いている、と私はにらんでいる。
合議の場所は、大手町の経団連の建物か、日経新聞の立替中の建物の奥の方の古いビルか、あるいは、笹川会館(ささがわかいかん、日本財団)であろう。
山下俊一教授と日本財団
http://www16.atwiki.jp/pipopipo555jp/m/pages/3157.html
>福島県内で繰り広げられている、 日本財団を後ろ盾とした山下俊一プロジェクトは、チェルノブイリで遂行されたプロモーションの、完全な焼き直しremakeといってよい。
国際専門家会議「放射線と健康リスク」 記者発表会
http://www.youtube.com/watch?v=H4Pc9K6tkfM

41 :
創価学会が集団ストーカーをやってないなどと寝言を言っている馬鹿は
よっぽど 下っ端の人間で集団ストーカーをやっているところを見たことがないか
よっぽどの嘘つきか、よっぽど学会本部が怖くて何も言えないか
もしくは集団ストーカーをやっている本人だよ

42 :
と副島のストーカーが何か言ってます()

43 :
>>6 すごい!小沢一郎そのものじゃん!
副嶋と同一種なんだね。

44 :
何はともあれ、小沢と副島が組めば日本は変わる。

45 :
無理無理、副島隆彦は夢大陸事件で補償も謝罪もできなかった時点で後で何かあった場合マスコミ等に追及されるのが目に見えてる。
過去小沢一郎の為に働いて下手うった人間の多くがどうなってるか知ってるか?
「小沢一郎氏と秘書と、ダム工事のただならぬ関係」を追及してきた吉岡元議員、旅先で急死
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2009030201000584.html
西松建設の元専務が死亡
https://kumanichi.com/news/kyodo/obituary/200901/20090121002.shtml
西松建設事件で参考人聴取の長野県知事元秘書、電柱にロープをかけて首つり自
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090226k0000m040157000c.html

46 :
>>44
>>40を見ろよ
反小沢勢力にしっぽ振ってるぞw

47 :
>>44 気化朝鮮人と真性朝鮮塵が組んで 馬鹿チョン漫才でもするのか?
吉本朝鮮塵工業より 笑えないだろ?

48 :
このバカ司法浪人から詐欺師になったんじゃないの
よくあるパターンだろ

49 :
>>45
それまでどれだけ小沢一郎に忠誠を誓おうが邪魔になったら消されるわけか
むしろ忠誠誓わなければ小沢叩きのネタに使われないし長生きもできたのにね

50 :
朝鮮人の副嶋に質問!
副嶋は朝鮮人お得意の整形をしたいとは思わないの?
あと、はげたら 朝鮮人お得意にリーブ21にするの?
朝鮮塵の副縞君 答えてね。

51 :
この人は分かっているんだ。 自分が将来誰からも忘れられて消えてしまうことが。
それが寂しくて、寂しくて、怖いんだ。
誰とでもケンカするのは、繊細で脆い精神だからなんだ。
だから、少しでも批判されるとすぐに反応する。 異様な弱虫なんだ。

52 :
そう、救いようの無い程悲しく哀れな生き物なんだよ。
その他の腸線人同様に。

53 :
ここで副島隆彦の悪口を言っている人に質問します。
彼より正確に未来予測できている人は誰ですか?

54 :
副島の文句を言ってる風のレスは全て自分のことをポエムしてるだけだよ
>そう、救いようの無い程悲しく哀れな生き物なんだよ。
>その他の腸線人同様に。
何これwww倒置法ぽいポエムだよなwwはずいww

55 :
副島以上に正確な未来予測者は誰だって? 副島は、自分で認めとるように、
うらないで未来を予測しとるんじゃろ。つまり、オバサンの質問は、副島以上の
占い師はいるかってこったな。そんなの一種の信仰じゃないかね。占い師に頼る人間は
皆、自分が信憑する卜占者こそ一番!と思うに決まっとるもんやないか。

56 :
副島信者というのは、たとえばアポロの月面着陸はアメリカの捏造だとか、9.11テロも
アメリカの自作自演だとか、ヨンピョン島砲撃事件もアメリカの陰謀によるもので北朝鮮が主犯ではない
だとか、尖閣沖での日中衝突もアメリカが海上保安庁を裏から操ってやらせただとか、とにかくそういった
駄説をマトモに信じている人種のことだ。しかもアメリカ自体は、少数のユダヤ人に牛耳られていて、
その親玉がロックーの当主「ジェイ」だという、そういう世にも愚劣な主張をありがたく押し頂いている
そんな人間は、世間では「取りつかれた男、ないし女」、要するに病人とさげすまされるんだけどね。違うか?

57 :
すう言やぁ53のオバハンは、去年秋に、この欄で「9.11の真犯人は誰だと思いますか」
なんて意図が見え見えの質問出してたな。ああいうのが信憑者の典型だ。

58 :
世界皇帝がロックフエラーであることは事実だろ。
FRBのバーナンキ、世界銀行のゼーリック、財務長官のガイトナー
どう考えてもロックフエラーの子分。
次の大統領選で当然、ヒラリーが出馬する。
おそらく、ニューヨーク連銀も皇帝の威光があるともうよ。
そう考えるのが、むしろ普通の考え。
信じない奴のほうがどうにかしてるぜ。

59 :
さすがに、CIAやペンタゴンまでに人材を送り込むのは難しいかもしれないが、
証券取引委員会に圧力をかけることぐらい、たやすい。
世界皇帝のシティバンクがおおきくなったのはグラス・スティーガル法
を撤廃したからだ。こんなのウォール街の常識。
さらに、ヒラリーを国務長官にしたのも興味深い。

60 :
IMFのストロスカーンが失脚したのもそう。
なぜ、NYにいけばいきなり犯罪者になって捕まるのか。
あきらかにおかしいのだ。
そしてその後アメリカ人が代行で専務理事になった。
現在のラガルドIMF専務理事はどう考えても世界皇帝の傀儡でしょ。
経歴をみれば一目瞭然。

61 :
たたかう老人! 飯山一郎の ハッタリなしの 口演会場
http://grnba.com/iiyama/index.html
◆2012/01/21(奴)「野村ショーケンは元気だ!」
昨年末…、
「野村証券は、すぐにもつぶれる! 12月26日の週明けから大騒ぎになる!」
などと大騒ぎした売文屋がいた。
この売文屋、経済や株式市場のことには無知なので仕方ないが、
この男のの予想はミジメにも大外れ。
この男、昨年春は「放射能から逃げろ!」と叫んでいたが、
ころりとドテンして
「放射能は身体にE!のだから、子供たちは福島に帰りなさい!」
などと発狂してしまったカネレオンという腐虫なので無視してE。
カネレオン:カネのために言うことヤルことをコロコロ変える腐れ虫。カメレオンと別種。
さて…、
政商・野村證券は、つぶれるどころか、けっこう元気になってきている。
とくに株価は、「一旦底打ち」を示す大陽線がしたあと、
4日連続の陽線が示現し、一目均衡表の雲の上に到達、上昇過程に入った。・・・

62 :
>>58-60
こんな出来損ないが同じ出来損ないの副島隆彦にあっさり騙されちゃうんだろうね


63 :
>>62
釣られるポエマー発見
【警報】統合失調症が湧いてます【警報】

64 :
副島のロックー=世界皇帝説ってのはだな、民主党が政権を取ろうが共和党だろうが、
全部ロックーの差し金で動くっていう説だ。アメリカ国内だけじゃない、全世界の動向を
管理し、自在に操っているというトンデモ解釈じゃないか。ところが副島は、ロックー家の
次の当主はボンクラで、落ち目を迎えると来た。おかしいじゃないか。ってことは、代々のロックー家の
当主は超人的なほとんど神に等しい能力の持ち主だったことになるな。世界皇帝なんて概念が
いかにいい加減で愚劣か、あたま冷やして考えてみやがれ。

65 :
野村證券はやばいぞ。
すぐに潰れるかどうかわからないが、
野村證券が危機的状況なのは馬鹿でもわかるはず。
むしろ、大丈夫だ!といってる奴ほどあやしい。
経営危機なんだよ。

66 :
野村は、他の欧米の銀行と同じぐらい壊滅状態にあることは事実
ただ、壊滅状態にあることと破綻することは別問題
破綻はないだろう
イタリアという国が結局は生き残る構図と同じ
国が例として悪いのなら、コメルツ銀行とかバンカメと同じということにしよう
株の空売りをして適当に儲ける程度で我慢しなさい
うまくやれば数千万以上儲けられるし

67 :
いまや、裏世界の動きを知るには、副島よりリチャード・コシミズだろう

68 :
>>63
お前が知能が低く騙されやすい統合失調症の出来損ないである事は前スレでわかっているから別に構わん。
一生絶望し、苦しみながら長生きしてね(嘲笑
それよりもさー
 お 前 統 一 教 会 に 
 一 体 い く ら 貢 い だ ん だ い (笑

69 :
ロクーの次の当主がコケるとしたら、次は一族の誰が急遽あとを継ぐのか。
また、ソエジは中国がやがてアメリカに替わって覇権国になると言っているが、すると
中国から次の世界皇帝がでるっていうのか? 周近平とかいうオッサンがそうなのかね、
それとも中国の真の番長は別にいて陰ですべてを操ってるのかな。でも、その真の番長こそ
ロックーだというのがソエジの見解とやらなんだろ。そのロックがコケるとしたら、
一体どうなるんだ。まさかソエジは、次は別のユダヤ、つまりロスチャイルドだなんてホザくんじゃ
ないだろうね。思いつきの駄法螺ばかり言っている奴のことだから、分からんが…

70 :
世界皇帝が中国と決めたんだ。
残念ながら日本は中国と仲良くしなくちゃ。
次の習近平は優しくないよ。胡錦濤みたいに。
胡錦濤は偉大な指導者だったと思うよ。

71 :
たたかう老人! 飯山一郎の ハッタリなしの 口演会場
http://grnba.com/iiyama/index.html
◆2012/01/23(月) きょうも野村ショーケンは元気だ!
鷲は、株価チャートを見るのが好きだ。
なぜか?
「株式市場は世界の先を読む!」という仮説があるが、まぁ信用してもE。
株式市場は、世界中の金持ちどもが何千億というゼニを賭けて勝負するバクチ場だ。
だから、奴等は、それこそ命(いのち)を懸けて世界の先を読む。
命(いのち)より大切なゼニのために…。
さらに、世界は奴等の読みどおりの方向に動いてゆく…。
ゼニの力で。
以上が「株式市場は世界の先を読む!」という仮説が当たる所以(ゆえん)だ。
このことを小ゼニのためにコロッと変節するカネレオン君は理解できない。
だから、「野村證券がツブれる!大騒ぎになる!」などと騒いでしまうのだ。
その政商・野村證券は、つぶれるどころか、今週も元気だ。
ただし、今週の中頃から小反落する。
小反落してから2〜3日持ち合ったところは、絶好の買い場だ!

72 :
習近平が次の実権者だとは、世界皇帝がきめたあ?
いつまでそんな馬鹿話を信じてんだ。お前さんみてえのを底の抜けた柄杓って言うんだ。
すきいがたいってことさ。このダボハゼ野郎!

73 :
ここで、副島を批判するものは
いずれ、副島の予言に敗れ去るだろう。
その日は近い。

74 :
lhttp://twitter.com/tokaiama
eonardo1498 Masao Ookubo
QT @178kakapo:
福島4号機プール倒壊に要注意!
小出先生:プールが倒れた時に逃げる猶予時間について
『余震で4号機の核燃料プールが 倒れるかも…
中に原子炉3つ分の使用済み燃料あり、
半日〜1日で燃料溶け出し放射性物質飛び出す』
tv-asahi.co.jp/ann/news/web/h…
9時間前
tokaiama がリツイートしました。

75 :
批判する奴なんて無視すればいいのよ。
どうせ、建設的な意見なんて何一つ言わないんだから。
人のあらばかり捜して自分が偉いようにみせかける悲しい人たちなんだから。
副島はすごいよ。自ら福島に乗り込み戦っている。
こういう戦う男こそ、人を啓蒙できるんだよ。
口だけの政治家とは違う。

76 :
で、東電はいつやるの?
やるっつってからもうすぐ一年になるよ

77 :
>>75 君、在日朝鮮人?

78 :
少量の放射能は体の良いと言う原発推進派を武田先生が一刀両断
これからの生活に向けて ホルミシス効果シリーズ1 [ 2011.11.25 ]
http://bp.shogakukan.co.jp/takeda/series06.html

79 :
>>78を見れば低線量被爆でも確実に発ガンの危険性が上がることが理解できます

80 :
76でわめいてる男(それとも女?)が取り付かれた人間の典型だ。
何が啓蒙だ。放射能は怖くないと叫びつづけることのどこが啓蒙か。
かつて広島や長崎、チェルノブイリで放射能障害で苦しみ、はては
亡くなった人たちのことは皆「でっちあげ」だったと言うのか。

81 :
【ブサヨ完全死亡】 橋下「助かりたければ過去の不祥事を全て内部しろ。」  協力者「はい」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/news/1327404188/

82 :
>>80
>>76じゃなくて>>75では?

83 :
オバマ暗説は?
バイデンが大統領?
わからんよ、全く・・・

84 :
失礼、76じゃなくて75です。この人、時々ヒステリックな調子で
チン入してくる某女史だと思うけどね。なにしろ「うらない」を肯定する
ソエジのことを啓蒙者とあがめ奉っているんだから、相当のアホです。
うらないなんぞをやっつけるのが本来の啓蒙精神でしょうが。

85 :
 いや、その馬鹿な元弟子なんだが、柏木女史ってその後どうなったの。
美人だったが、どうも不愉快そうで可哀想だったのは覚えている。ま
あ、なんだ、誰にも過去はあるんだが、無事に結婚して育児してたら、
なんというのか安心できる。
 野郎がまだネット界隈で居たら微笑ましい。懲りんなと思う。俺は
怒鳴られて、まあ、破門みたくなったが、当時でも別に仕事はしてい
た。クレーマーから怒鳴られた程度で、あっ、そ。まあ、中田くんは
まだともにしているそうだが、この日本は腐敗の連鎖で誰しも一線を
越えているが、ある程度は保険?でも、もう無理か。堕ちても、それ
なりに居場所はあるもんだ。
けど

86 :
中田ってのは、アルルのことだな。ソエジの一番番頭、というか
要するに腰巾着だ。奴はもうソエジと無理心中するよりないな。
ふたりそろって早稲田のつらよごしだ。デタラメきわまりない
ユダヤ・イルミナティ陰謀論なんぞで世界をぶったぎろうとしているんだから。
馬鹿は死ななきゃ直らねえってもんだ。

87 :
もういいよ、ソエジーは。
北朝鮮にお帰り。

88 :
今日のぼやき・広報ページ「1278」2012年1月23日を呼んだが、
中田安彦の分析は、浅い浅い、誰にでもできる凡庸そのもの、鋭さなし。
トンデモ系で言うならば、飯山一郎の方が遙かに面白い。
http://grnba.com/iiyama/index.html
新刊の飯山一郎著『横田めぐみさんと金正恩』(三五館)
金正恩の母は、横田めぐみさんで、金正恩は諜報と護衛のプロ、北朝鮮の金正恩体制は盤石とのこと。
また、金正恩の軍部完全把握は、『金正恩大将命令1号』の訓練中部隊の即時帰還命令で裏付けられるとのこと。
この命令以後、米韓の軍事諜報機関が北朝鮮軍事情報は傍受不可能になったとのこと。
さらに、放射能レスの小型水爆のタングステン水爆が北朝鮮にあるからアメリカも出しができないとのこと。
○今日のぼやき・広報ページ
2012年1月23日中田安彦(アルルの男・ヒロシ)
「1278」書評『父・金正日と私』(五味洋治・著)と『後継者・金正恩』(李永鐘・著)を読む。
北朝鮮は改革開放に乗り出せるのか。“属国論”の観点で北朝鮮の対中外交を整理する。

89 :
アルルの凡庸さは、ツラを見ればわかる。ソエジのツラは、からかいたくてたまらなくなる
それなりの個性があるが、アルルには何もない。こんなのを一番弟子にしなけりゃ
ならないところにも「学問道場」のマヤカシ性が如実に示されているな。
何が「属国論」だ。ソエジというトンデモ人物への「従属論」を身をもって体現しているのが
アルル、てめえじゃねえか。

90 :
予言の時期を外しまくってる
時期を外したら撤回しないと(´・ω・`)
こんだけドル刷りまくってりゃ、ドル安インフレは必然だし
金融期間もいくつかはヤバくなるだろう
地震だって日本に住んでればいつかは来るわけで

91 :
>>90
金融期間×
金融機関○

92 :
副島は漫談として楽しめる
取り巻きの弟子は、あれはあれで良い
ただ、俺が大嫌いなのは講演会に来る強欲老人どもだ
奴らは金を失って全員死んでほしい
すーーーーとするね
副島、曲げて老人をしてね

93 :
副島の話を金儲けのネタとしか思っていない連中はどうしようもない。
日本を代表する思想家、戦略家としての副島をわかっとらん。

94 :

そういうお前も原発で働こうとは思わないよな

95 :
あのなあ、思想家というのは自分の頭で考えるというのが最低条件やで。
ソエジの「思想」とやらは、全部、他人の受け売りで、それを妄想でふくらましただけや。
その他人の中には、マトモな人もおる。たとえば東洋史の碩学岡田英弘のようにな。
けどソエジは岡田説を上っつらだけで理解し、自説の権威づけに利用しとるんや。
岡田氏にはええ迷惑ってことやがな。
あとソエジがツマミ食いしとる他人ちゅうと、おおかた、巷のトンデモ屋や。ソエジの
金看板のアポロ捏造説にしたって、もとはアメリカの田舎の頑迷なオッサン連中が
頑迷ななりに一生懸命こさえた説に便乗しとるだけやないか。奴の言っとることは皆そうや。
ま、ソエジのことををうんと好意的に言えば、「珍説マニア」っちゅうことになるな。
とにかく、思想家なんてタマやあらへんで、勘違いしなさんな。

96 :
>>93
>>37-39のようにちょっと調べればすぐバレる嘘を書き散らしてるやつは思想家じゃなくて妄想家だろ

97 :





講演会参戦わず。
凄かったな。
先生の予言は身が引き締まるぜ

98 :
ZTEとHUAWEIをマンせーしたってのがねぇ。
自衛隊の人に教えてやったほうがいいよ。

99 :
誰も褒めてくれないからといって自分で自分を褒める出来損ない
それが副島隆彦

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【少子化】人口減少社会ニッポン・43【高齢化】 (209)
天下り公務員狩り、始まったな (912)
日本の公務員って欧米の2倍程度もらってるんだ 3 (502)
クルーグマン教授、白川日銀総裁を銃せよ!と発言2 (962)
【原油ETF】サイレントテロ【非消費】E (721)
日本各地の景気を報告するスレ@169 (938)
--log9.info------------------
大学生なら読書するよな (202)
ゆるゆりの赤座あかりちゃんは\アッカリーン/かわいい 7 (438)
雪ですが、ワークさんが訴えてこないので今日もご飯美味しいです^w^ (923)
で大きくなったお腹を泣き笑いの微妙な表情でナデナデしそうなアニメキャラ (173)
大生板で劇空間ペナントレース制覇!!〜第24期〜 (982)
喜多村英梨ちゃんの声が好きな大学生 (354)
【あずちゃん(笑】くづキャラ大好きゴキヲタ調子乗り過ぎ【きりちゃん(笑】 (721)
2011年4月入社新入社員スレpart10 (242)
車スレ (523)
冬になるとtrue tearsが見たくなるよね (743)
ミュウツーにサイコキネシスドわすれふぶきねむるこれマジ最強 (392)
かわいい女固定ランキング (292)
新アニメ「パパのいうことを聞きなさい!」の小鳥遊美羽が超絶くそちびすぎる件 (510)
埼玉大学路上観察研究会 154 「ひあらお とえー おいたんあー えっょお あるあうみいあいたん らっえ じゃぁえー」 (572)
【馴れ合い】AKB48☆66【OK】 (336)
小鳥遊空ちゃんはお兄ちゃん大好き三姉妹の長女かわいい【パパのいうことを聞きなさい!】 (165)
--log55.com------------------
【バーチャルYoutuber】にじさんじウンチスレ11745【樋口楓の下痢便応援スレ】
【顔面チート豚!】ブチかましアンチスレPart55【いつもジャージ】
【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ part459
真相深入り!虎ノ門にゅーす610
【自称元BA】和田さん。アンチスレ16【日本語不自由】
【まこじき31歳】まことPart1584【妖怪耳なめおばさん】
ヒカル ラファエル VAZ シバター ぷろたん 丸の内 レペゼン てんちむ ライバー 梶原 総合スレpart26
【バーチャルYouTuber】Re:AcT総合スレ3【新人デビュー】