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2012年3月歴史ゲーム27: 無双OROCHI総合 325K.O.COUNT (758)
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孫権の一日 五日目 (117)
そろそろ無双OROCHI Zの評価を下そうよ (515)
蒼き狼と白き雌鹿元朝秘史 (583)
迂闊にもゲームきっかけで好きになった武将 (102)
三國志リプレイスレ〜ワシ、韓玄だけど。その14 (533)
提督の決断(初代)を超えるWWIIゲームあるのか? 2 (144)
無双OROCHI総合 325K.O.COUNT
- 1 :
- ■「無双OROCHI2」 http://www.gamecity.ne.jp/orochi2/
┣XBOX360版 12月22日(発売中) 7,800円
┗PS3 2011年12月22日(発売中) 7,800円
シリーズ最多120人以上のキャラクターが登場
ストーリーは妖蛇に滅ぼされた過去をかぐやの力で遡り救出して立ち向かう
■「無双OROCHI Z」 http://www.gamecity.ne.jp/orochi/z/
┣Windows版 2009年11月27日(発売中) 7,140円
┗PS3 2009年3月12日(発売中) 7,560円
「無双OROCHI」と「無双OROCHI 魔王再臨」のストーリーが全てプレイ可能になり、
更に新シナリオや新キャラクターなどの追加要素がある
もちろん今までのキャラクターやモードは全て搭載済み
■Wiki
■無双OROCHI2 攻略 Wiki*
http://wikiwiki.jp/orochi2/
■無双OROCHI Z 攻略 Wiki*
http://orochis.wikiwiki.jp/?%CC%B5%C1%D0OROCHI%20Z
■無双OROCHI 攻略 Wiki*
http://orochi.wikiwiki.jp/
■無双OROCHI魔王再臨 攻略 Wiki*
http://orochis.wikiwiki.jp/
■テンプレまとめ
http://orochis.wikiwiki.jp/?%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
■公式twitter
http://twitter.com/#!/m_orochi2
□関連スレ
【民の避難所】無双OROCHI総合
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/35305/1322870656/
無双OROCHI2 オンライン専用スレ 6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1328236783/
無双OROCHI 2 最強最弱談義スレ その5
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1326090433/
無双OROCHI 2 縛り有キャラ性能スレ その8
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1329720532/
無双OROCHI2 貴重品探索スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1324965706/
無双OROCHIシリーズ愚痴スレ4
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1328289720/
無双の戦場スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1325122805/
無双orochi2 武器バグスレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1330171501/
次スレは>>950が宣言をしてから立てる
立たない場合は誰かが宣言してから立てる
□前スレ
無双OROCHI総合 324K.O.COUNT
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1331358364/
- 2 :
- よくある質問
・一度過去改変したステージの改変前を遊びたい
戦場選択画面で△(箱はY)を押して切り替え可能
・新ステージが解放されない
戦場クリアが出現条件の場合、ストーリーモードでのクリアでないと解放されない
好感度が条件の場合、A←→B・B←→C・C←→Aのように
三者間とも好感度を上げなければならない
・希少石が手に入らない
真・合体技で敵を倒すと一定確率で手に入るが難易度易しいでは手に入らない
その他オンラインで遊ぶと一戦ごとに一つ手に入る
・希少石武器とネタ武器が弱すぎる
馴染みにより使い込むことで強くなっていく
武器属性に調和を入れることで馴染みが上昇しやすくなる
・特殊武器(DLC)の切り替えができない
特殊武器と通常武器のカテゴリは別に管理されている
該当武将の武器選択画面でL1またはR1で切り替え可能
・複数のエンディングのうち一つ見たら他は見れない?
そんなことはない
どの順番でも全て見れるので安心してクリアしろ
・馬が遅すぎる
貴重品を集めると赤兎馬、松風に乗れる
その他熊・象も有り 出現条件はWiki参照
・八塩折で上手く妖蛇にダメージを与えられない
妖蛇は一定ダメージで仰け反るので
連射砲(□もしくはX)で仰け反らせた後八塩折砲(○もしくはB)を撃つといい
胴でなく頭部を狙うこと
・八塩折が妖蛇の攻撃で壊れる
八塩折から×(箱はA)で降りて妖蛇の攻撃を自分へ誘導することで八塩折の保守が可能
また、妖蛇の吐く火球を攻撃して打ち消せる
・コス3と4はどうやって出すか
熟練度E・Dで1つずつ解放される
無双の戦場で上げてもストーリー・フリーをやらないと解放されない
三国6・戦国3・OROCHI2で初登場のキャラはコス2つだけ
ただし司馬師・夏侯覇は仮面・兜をON・OFFできるので4つ
・推奨武将でプレイしなくちゃいけないの?
好きな武将でプレイして構わない
・コスチュームをダウンロードしたのに反映されない
再起動
・3000人斬りおすすめは?
序章(クリア後に低難易度版が選べる)
・仲間を全員集めたのに「真・古志城前哨戦」が解放されません
あなたは仲間を全員集めていません。
あるいは全員仲間にしたあと「遠呂智討滅戦」をクリアしていません
- 3 :
- >>1綺麗にスレ立てしたね・・・
- 4 :
- >>1
乙でしょうな
- 5 :
- >>1乙も共に蹴鞠ろうの?の!
- 6 :
- ver.1.04来たね!
- 7 :
- 【Ver.1.04 アップデート内容】
・陣地の「武将情報」において、武将の能力初期化機能を追加
・陣地の「武器屋」→「武器錬成」、及び陣地の「戦支度」→「武器装備」において、
固定武器の破棄機能を追加
※固定武器が残り1つの場合は破棄できません
・戦闘後に異なるキャラクターの武器が獲得できてしまう不具合を修正
・無双の戦場「台詞変更」において、一部のシナリオに関係の無い台詞が表示される
不具合を修正
・一部のDLC衣装でエフェクトが表示されなくなる不具合を修正
・一部の戦場でクリア不能になることがある不具合を修正
- 8 :
- 武器バグ終了か
- 9 :
- アップデート来たか
今回は当たり判定修正とか無いのか・・・orz
- 10 :
- 武器破棄キター
- 11 :
- 武器バグって2ch以外で話題になってたの見た人いる?
>>1乙
- 12 :
- 武器バグは自分では試したこと無いけど、スレみるかぎりは面白かった
蘭丸が酷いことになってたなw
- 13 :
- >>1乙
そこそこナイスなアプデっすね
やった事ないけど武器バクは心踊るんだけどなぁ…三國6みたいに武器複数持ってけるのとはまた違った楽しみがある
前スレの終りの方でステータスが話題になってたけれど、上昇ランダムよりも最終ステは固定の方がいいわ
皆が飽きてきた頃にアプデでステータス限界突破の布石と見た
- 14 :
- 箱版のアップデートはよ・・・。
- 15 :
- アップデート前にかっこよくてフリーズしない組み合わせ探さなきゃ
いまんところ張遼に小次郎くらいだ
- 16 :
- 順調に改善していってるね
DLCを長期的に出すつもりだからこんぐらいしなきゃユーザーも離れるからな
箱版の人は気の毒だけどもう諦めたほうがいいかもしれん
- 17 :
- あとは、個別の戦績を見れたら嬉しいなと。
欲を言えば無双の戦場のやつもカウントして欲しい。
- 18 :
- 攻撃判定の修正はよ…
俺の鬼島津のC4の判定が引っくり返ってんだ、頼むよコーエーさん
- 19 :
- >>13
俺も限界突破は欲しいな。初期化して能力選別して育てなおすほどやり込みたいわけではないし
こう、陣地に仙女がいてレベル99にした後に希少石5個渡して限界突破してくれる――みたいなのでいいから
何気に高難易度だとレベルアップでの体力、無双全回復も地味にありがたいと思うし
あと、武器の破棄も良いけど武器と武器の属性の並べ替え機能くれないものか
武器欄とか属性の並び方がキッチリしてないと嫌で、順番考えながら属性付けてるのは俺だけじゃないはず
- 20 :
- あとは伸長と陣地から無双の戦場をプレイできるようにしてくれれば
- 21 :
- TAや無双に吸活が乗るのナシにしてくれないかな
吸生は良いんだけど
- 22 :
- でも、吸活無双・TAが救済策になってる人が居る以上…
- 23 :
- >>22
まさに策の救済になってるな
- 24 :
- むしろ全チャージに属性のるように。使えないチャージとか存在意義が無いだろ。
- 25 :
- >>24
つ天舞
まぁ、全部のチャージの最後の一撃に最低でも1回は属性乗ってもバチ当たらんわな
孫、せめてC4最大溜めで属性乗せてくれよ
- 26 :
- 三国勢のや戦国通常のC2に属性乗ったら初代の悲劇が
今回は吸収量がアレだし
- 27 :
- 初期化はありがたい
Wikiのレベル99ステ一覧と比べて、好きなキャラの無双がかなり低い成長してて
愕然としたからな…
ふと思ったんだけど
現時点で戦場固有台詞が一番少ないキャラって誰だろう
牛鬼・百々目鬼はともかく
- 28 :
- 炎だけ全チャージに乗るくらいはそろそろ許してやりたいわ
- 29 :
- DLCの酔っ払いシナリオ義久になってるの直す気ないのね
- 30 :
- >>19
俺は武器の破棄よりも武器と属性の並び替えの方がほしい
そこそこ馴染んだ武器の属性の並びが気に入らないから作り直したり
上から1武器、4武器、ユニークになってないと嫌だからユニーク錬成したりとか
こんな無駄なことやりたくないよ
- 31 :
- 全員に乗るならまだしもTAに属性が乗るのって戦国の、それも初期からいるキャラが中心だし
こいつらは素の化石モーションじゃろくに戦えない
- 32 :
- 質問です!
先日購入し、始めたばかりなんですが、
↑>>27のように育て方でステが変わるんですか?
wikiのステ一覧のように育てるには何を気を付ければ良いのでしょう?
ご指導お願い致します。
- 33 :
- >>14>>16
まあメーカーによって優遇度が異なるからなー
箱を優遇したいメーカー(例:カプコン、セガ)もあればPS3を優遇したいメーカー(例:コーエー)とか色々あるし
だけどベストなのは両方のハードにしっかり力入れることなんだけどねぇ
- 34 :
- DLCって今日?
- 35 :
- >>32
後で俺のテントにこい!
たっぷり教えてやる
- 36 :
- >>30
並べ替えは欲しいよな。あと枠増やして欲しい
上からユニーク、4〜1武器って並べてるけど
刀や槍みたいにユニークだけで5個以上あるのは揃えられないし増えないかなあ
- 37 :
- 今のデータで、
ストーリーモードを最初からやりたいわ
- 38 :
- 武器の保管庫とか欲しいな
手持ちのとは別に
- 39 :
- ギャラリーに武器図鑑くれ
- 40 :
- >>33
そもそもPS3寄りのメーカーなんだし
箱が公式でハブられるという要素は俺らPS3ユーザーにとっては痛快だし、無双の楽しさの一部になってるんだから
わざわざ箱に配信してゲームを劣化させる必要はないと思うが
- 41 :
- 武器バグって何のこと?
- 42 :
- >>31
戦国1からのモーションでTAに属性の乗るキャラは慶次一人だけだぞ
その慶次もなしでもそこそこには戦えるし
- 43 :
- >>42
光秀が
- 44 :
- ナイスアプデだけど、別に新機能じゃないんだから次からはこれくらいデフォで入れてほしい
- 45 :
- >>41
>>1に専用スレあるから読んできたら?
アプデしたらもう出来ないけど
- 46 :
- 初期って1猛将や2無印も入ると思ったけどな。最近のキャラ以外はモーションに古さを感じる
- 47 :
- >>43
光秀は戦国2の時にチャージから通常タイプになるようにモーション変わってるし
- 48 :
- >>40
516 なまえをいれてください sage 2012/03/12(月) 23:44:27.88 ID:In1Zw/Mj
>>506
とりあえずカプコン系のMTフレーム使用のやつは
PCとほぼ大差ない箱○版買えば問題ないからな
PS3はアンリアルエンジンと一緒でMT使うと終わるから
カプ系でPS3はありえない
>>505
すげーよく出来てて感動した
難易度はニンジャガが上だったけど
ウイッチタイムとか弾きとか面白かったな
ニンジャガスレで拾ってきたレスなんだけど
ゲームメーカーが一方のハードを優遇したり独占したりする傾向にあるのって
単純に世界で今どれくらい売れたり普及していたりといった理由の他に
そのゲームメーカーがどちらのハードをリードプラットフォームとして開発していたかにも寄るのかね?
コーエーがPS3優遇なのはPS3を土台として作っていたため?
- 49 :
- >>47
モーション変わってもこのゲームでは通常タイプは基本的に不利というか
主力Cが遅いほどきつくなるし
事実前作の光秀は性能スレじゃFランキャラだったからな、長政も
- 50 :
- 最初期からいてモーションのアレっぷりもぶっちぎりなのにTAに属性乗らない五右衛門さん
- 51 :
- >>49
それはゲーム次第だろ
2人とも戦国2のときは結構強かったし
今回はぶっちゃけチャージタイプも弱いし
戦国キャラ全員に乗るわけでもなく弱キャラだけに乗るわけでもない中途半端なのはやめてほしい
- 52 :
- パワータイプの恩恵で鎮西の風が吹かせられる。それで俺は満足だ
相変わらず無双奥義アレだけど
今回無双奥義で敵がスローになってくれないのがなー
真・合体技でやってるんだから出来ないって事はないだろうし。それとも真合体技と被るからやめたのか?
- 53 :
- 強いか…?
2の長政は特殊技で属性攻撃付与があったけど
光秀はいつも通常連の火力が弱すぎて平均以下〜弱めキャラのイメージだけどな
作品ごとの最強最弱系のスレでもいつもその辺の評価だったし
あとC主体キャラだからって別に弱いとは限らないぞ。呂布とか丁奉とか夏候覇とか
属性TAキャラと違ってロングレンジとか長所がある
- 54 :
-
- 55 :
- 光秀はシナリオで事故死だから属性TAぐらいあってもいいと思う
扱いがかわいそうな武蔵も強くしてあげてほしいな。イメージ的にも剣豪なのにあれは…
- 56 :
- >>53
C主体キャラではなく戦国無双のチャージ攻撃タイプの事を言ってるんじゃない…?
- 57 :
- これって再臨出るかな。
なんか淡い期待を抱いてる自分がいる。
- 58 :
- >>56
ああ、そっちか
性能スレでいろいろ検証していると属性チャージが遅いキャラは不利だと思った
宗茂や呂布みたいに割り込みが少ない奴は別だけど
属性TAキャラが強いのも属性攻撃がワンボタンで出せるからだし、C1に属性が乗るのと変わらないからな
- 59 :
- 武器バグは改善されるのにキャラの攻撃範囲とかの改善はされないんだな
ちくせう
- 60 :
- >>30
わかるわ。俺も属性と武器の並びのソート機能ほしい
特に属性ソートは前作にあったのになぜに削った
あと育つと余分な武器いらないから8枠埋まる前に捨てさせてほしい
- 61 :
- >>58
ただC1に属性が乗っても雑魚は雑魚だよ
孫市を見れば分かる
属性TAが強いのは無敵だから一方的に回復出来る、これに尽きる
- 62 :
- 6猛将伝で最強候補の一人だった関羽が微妙な性能で泣ける
- 63 :
- ガラシャはオロチに比べたら劇的に強くなったよな
馬降りても普通に戦える
- 64 :
- 福引きで神槍五十猛尊が出てビックリした
- 65 :
- 張飛と玄徳様はすげー強いのにな…
- 66 :
- どれ、ワシが一つ揉んでやろう!
困った人ね。いいわ 付き合ってあげる。
伏犠呪われろ。
- 67 :
- 武器バグもう出来なくなったのか
アプデ前にあれこれとしとけばよかった
- 68 :
- >>65
それでもEXがある分まだ使えるけど…息子はどうにもならんな
- 69 :
- 遠呂智「我と話すと気分が悪いのではなかったのか」
酒吞童子「いや。長く付き合い、気が変わった。今のお前になら…」
遠呂智「ふ、また我とひとつとなりたいのか?」
酒吞童子「いや、その…ぬめっとした感じが気に入らぬ」
- 70 :
- おい
タイトルアップデートまた箱○ガン無視かよ
- 71 :
- ※武器バグのパッチ来ました
気になる人は武器バグスレ見てアップデートする前に好きな武器を好きな武将に付けときましょう
- 72 :
- 相変わらずムービーとばせないの?
- 73 :
- まだ買ってないんだけど、、、武器バグいいなぁ・・
- 74 :
- お前ら
南中マップの真ん中の階段の上で曹ヒのC3出してみろ
マップがおかしなことになる
- 75 :
- >>74
もしそれで本体に影響が出たりしたらどうするんだ。
全くなんちゅう事を言う。
- 76 :
- アプデ直後に新たなバグかw
- 77 :
- >>75
すまん
バグ報告にもなかったら一応
まあ 曹ヒ使うときは気をつけてくれ
- 78 :
- 牛鬼はスケコマならぬ豚コマなのか?
- 79 :
- >>77
いや、その…
南中となんちゅうを引っ掛けた、あのダジャレでね…
何と言おうか…
- 80 :
- >>79
うわ
恥ずかしい死にたい…
冗談通じない馬鹿ですまんな…
- 81 :
- で、どうなるんだ
床すり抜けて延々落下するとか?
- 82 :
- ほっこり(*´ω`*)
- 83 :
- 武器バグ修正来たのか
入手済みなのはそのまま利用できるのか?
もしそうなら、アプデ前に似合いそうなの少し取っておこうかなぁ
- 84 :
- こちらに熊姫殿の「なはは」に萌えた猛者はおらぬかー!
- 85 :
- >>84
それ以前に熊姫の事が好きだー!
- 86 :
- なはは、見たんさい
- 87 :
- zやってると熊姫いなくて物足りない
- 88 :
- >>81
そう
階段の内の方にすり抜ける
- 89 :
- スレでは過剰な贔屓で不評気味だけど、やっぱ一定の支持はあるのか>熊
- 90 :
- 女キャラで支持されてない人なんていません
- 91 :
- >>62
微妙か?
今回結構強いほうだと思うのだが。無双とか。
>>90
女性キャラをなんとなく嫌いになれない奴もいるからな・・・
俺とか。
- 92 :
- >>91
比較的って話だね
6猛将に比べると弱いって事だろう
- 93 :
- >>91
関羽は弱くはないけど全体で見れば
正しくザ・中堅って感じだな
兄者と張飛は上位キャラなのが切ない
- 94 :
- 6猛将では、究極武器をカンヌさん一人で集めてきてもらったなぁ、、
あ、筆だけ、カンヌさんが泣き泣き呂布さんに代わってもらってたか
- 95 :
- 関羽無双は卑弥呼無双と並んでトラウマだわ
なんか脳天かち割ってるイメージで瞬された
- 96 :
- 本編でもOROCHIでも雑魚な奴に比べたらマシさ!
- 97 :
- 敵卑弥呼は始末屋
- 98 :
- 評判の卑弥呼無双まだくらったことない代わりにナタの無双でよくやられる
急に謎のキックが来て飛ばされて起き上がれなくなる
- 99 :
- 敵酒呑巨大化しすぎ
- 100read 1read
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20140226165236 ■
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