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真・三國無双6愚痴スレ20


1 :
こちらは真・三國無双6/真・三國無双6猛将伝の愚痴スレになります
愚痴や不満、怒りはこちらにどうぞ
本スレとの住み分けはしっかりと
前スレ
真・三國無双6愚痴スレ19
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1322889099/

2 :
前スレID:5ohoMmUE
無双の愚痴スレなのでコエテクアンチは他所のスレへどうぞ

3 :
>>1
王異を切っ掛けに馬超の正義キャラをやめてほしいわ

4 :
>>1

バルログ丸パクリの張郃なんかもいい加減軌道修正した方がいい気もするな
その前に司馬昭、王元姫、劉禅、星彩のリストラしろって話だが

5 :
そいつらいてもいいから鮑と関索リストラしろ

6 :
リストラ議論は専用スレがあるからそこでやれ
真三國無双キャラクターリストラ議論スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1318739331/

7 :
ええー

8 :
ステマの社員もふくめて、もっと楽しくなれる議論をしようぜ
鈴木をリストラしろとか食いつきやすいんじゃないのか

9 :
>>7
ここは愚痴スレでファンが不満を吐き捨てる場所で
どのキャラをリストラしろとかキャラアンチの議論でしかない

10 :
本スレでフルボッコにされた気に入らないことは何でもステマ厨がここにやってきたのか

11 :
鮑三娘は伝承そのままの性格でいいのにどうしてこうなった
司馬昭といい、めんどくさいけど私強いし系キャラがスタッフ内で人気なのか
そういう価値観を三国時代に持ち込まないでくれよ
現代人と変わらん精神なら三国志の意味無いじゃない

12 :
現代人に拒絶されてる時点で現代の精神じゃない

13 :
>>12
その理論はちょっと意味がわからない

14 :
>>3
馬超が正義正義言うのは別にいいと思うんだ
それが独善でしかないっていう別視点があれば。
その視点が王異か4猛将的ホウ徳にあるといいな

15 :
5SPの馬超は劉備の私憤に異議を唱えるのは新鮮だったな
個人的に馬超は孤高の狂人なイメージあるから馬岱や龐徳とは一線置いてほしい
馬岱のキャラが何故そうなったのかよく分からないんだけど馬氏一族の悲壮感が無さ過ぎてなんだかな
明るいけど時々陰のある男がいいんでしょ?そうでしょ?っていうスタッフのドヤ顔が想像つく
名前聞いただけで劉璋を震え上がらせて降伏させただけの武勇があった
それだけで蜀にとっては十分存在感あるのにそこまで正義キャラを記号化させなくてもいいのに
じゃあ王異に対してやったことは正義なのか?っていう
別視点が欲しいね

16 :
演義寄りでもなく、正史寄りでもない
中身がオリキャラになった武将が三国志ごっこするだけのストーリーには寒気がする

17 :
ファンタジー三国志とか別のタイトルで、キャラ全員変更して作ればいいのに
本当に作りたいのはそういうゲームなんだろ?

18 :
なんで今更新衣装ww

19 :
また元姫ちゃんに新しい着せ替えがしたくなったんじゃないの

20 :
今までだとサントラを聞いていると、そのステージでのキャラの台詞も自然と思い出せてた
けど、個人的に6は曲すら余り思い出せない
特に山場である五丈原はとても期待していた。あの曲と共に司馬懿と諸葛亮の対峙する姿が毎回楽しみだった
今回は似た様な曲が多くてがっかりしたし、国ごとのテーマ曲が合わなかったからだろうか?
4エンパの勢力別の曲に特徴が出ていて感動したのが懐かしい

21 :
>>20
6になってやりこんでないってのが一番でかいんじゃないかな
今まで、ストーリーモード終えてキャラ全員出したらフリーで遊び倒す感じだったし
「そのステージをそのキャラで行くとそんなセリフになるのかよwwww」みたいな笑いも沢山あった
俺今回ストーリーモード一周しただけでおなかいっぱい
猛将伝でもフリー出来るよって言われてたけど一度もやってない
今回の五丈原とか合肥って誰が出て来てたっけ…ってくらい記憶にない

22 :
>>18
着せ替えやりたいが為の6なんじゃねえのw
どうせ3五丈原がやっときたところであの凡愚イベント無しの手抜きMAPなんだろ?
もう黄巾で懲りたよ
呉の集合壁紙が練師センターで見ただけで嫌悪するキャラは初めてだわ
今までなら確実に尚香だっただろうに
やっと孫権が君主ポジションになったのに練師の添え物じゃん
三国志disってまでオリキャラ贔屓はうんざり

23 :
練は猛将伝で嫌いになった・・・
甄姫にやられてなんか口の中でブツブツ言ってたときの顔にドン引いた
あのシナリオは練をageたいのかsageたいのかよくわからん

24 :
ゲーム的な華として必要なのはわかるけど、貂蝉とか孫尚香みたいなストーリーに不可欠な女性以外はいるだけに留めてほしかったな
正直女が不必要に出張ってくるだけでも微妙な気分にさせられるのに、
孫権の妻とか司馬昭の妻とかいや誰だよ?って感じの肥オリキャラが
才女!お美しい!と持ち上げられてストーリー上それが不可避ってのは余計にもやもやする
男にも言えるがageまくって逆にアンチ増やしてるし元人物が名前使われて可哀想とすら思える
6はキャラの扱いのまずさとストーリーの仕様とが負のスパイラル巻き起こしててどうしようもない
>>23
甄姫の英傑伝は誰得シナリオだと感じたなぁ
甄姫は自分より評判良い女にいちゃもんつける嫌な女だし、君主2人は敵を倒す<嫁の安全って恋愛脳が酷いし、
練師も負けるだけで良いとこなしなのに敵にまで持ち上げられててよくある駄目ヒロインみたいになってるし
シナリオライター凡愚すぎワロエナイ

25 :
甄姫使いの俺としては、別に不満じゃなかったよ
兵に慕われる君主夫人、っていうのもあるだろうけど
その対極として、自分のあり方に矜持を持っているわけだから
あのシナリオは、どっちがいい悪いじゃなくて
双極を描きたかったんだろうな、と思う(うまくいってるかどうかは別として)

26 :
でも、魏の兵にまでも練師ハァハァ甄姫()をさせたのはさすがにやり過ぎと感じたよ
練師の存在そのものは過激なアンチ程嫌いではないが
OROCHI2にまで及ばす持ち上げっぷりは異常に感じたな

27 :
三国6を見送ったからオロチ2が良かったら買おうと思ったら
何時の間にか無双が恋愛ゲーになってたから6は買わない
練師は確かにゲームを気持ち悪くする要因と感じた

28 :
練師は回復乱舞で使い勝手いいんだけど同じ性能なら蔡文姫がいるし丸出しで萎える
うまく言えないんだけど練師のモデリングって男の欲望だけ詰めてデッサン無視したような気持ち悪いエロ絵を連想させるんだよ
とにかく練師をageる為に相手がsageられるようなのだけはやめてほしいわ
甄姫使いだったけど露骨で下品な台詞吐くようになってから嫌になった
OROCHIで戦国も三国も恋愛脳がどっと増えたと思う
4で我が君バグったと言われてるけど猛将の郎君は曹丕様って呼んでるし
エンパは夫婦同士の会話(眉一つ動かさずに敵を屠るのか〜っていうやつ)もちょっとクールだったじゃん
またああいうのに戻ってくれないかな

29 :
甄姫は戻って欲しいよな
2とか3は凄くかっこよかったよ
何より品があった
肥ヲタっ腐はエロ=下品、露出って考えを改めた方がいい
貂蝉も2猛将みたいなにの戻して欲しいわ
全体が幸せ恋愛脳だから董卓貂蝉呂布くらいはもっとダークな方がいい

30 :
小喬がなんかロリと言うか小学生かよって言う感じが昔から意味不明すぎる

31 :
正史でも演義でもない名前借りてるだけのー無双

32 :
借りてるってか、パクってるって言っていいレベル

33 :
久々に3の甄姫を見たが今より露出が少ないのに妖艶で美しかった

34 :
甄姫の顔は、奇数のがよくて偶数のがダメ

35 :
いや、5もたいがいぶさいくだった

36 :
うん、だけど5は使っているうちに慣れたんだ
MRの頃には好きな方にさえなっていた
だけど6のは全然馴染める気がしない
こすを昔のにしてなんとか使ってる

37 :
トロイ無双を中古で買って、アンケに全体的な無双の事書いてきたわ
「金髪ドヤ顔で歴史感ぶち壊して居座る公式贔屓さん」と
「設定と真逆で下品・不快感しか与えない人」の事をな・・・

38 :
>>34
2ではかっこよかったぞ

39 :
今更だが、なんで夏侯覇と郭淮を不仲にしなかったんだ
それに司馬家がすごい人達みたいに描かれているから、
身の危険を感じて反乱を起こしたが負けて蜀に降らざるをえなかった、
ていう一番大事な所に疑問を感じてしまう
仲良しこよしの郭淮に頼んだら助けて貰えるだろってレベル
トウ艾と鍾会もおかしい、なんであんな一方的に嫌ってるんだよw
あと丁奉がバイソン丸パクだったから、今後もスト2パクるんだろうなと思うわ

40 :
>>38
だな
2の甄姫は「袖が汚れてしまいました」「老いさらばえてゆくよりは」と
3に負けず劣らず中身も全てかっこよかった
というかあの頃の女性キャラって三国乱世に必死に生きるキャラとして立ってたよな
どうしてこうなった

41 :
>>40
でも2の甄姫は袖が汚れたと言いながら袖なしドレスを着ていたことを
4コマ漫画でネタにされてたなw懐かしいw

42 :
>身の危険を感じて反乱を起こしたが負けて蜀に降らざるをえなかった
凡愚シナリオライターの描き方じゃ、夏侯覇は何の意味もなく故国を出奔して敵国に亡命したってノリだったな
知名度も人気もない郭淮には司馬一族マンセー要員としてしか価値がないんだろう
>あと丁奉がバイソン丸パクだったから、今後もスト2パクるんだろうなと思うわ
張郃がバルログのコピペみたいなキャラなんでいまさらって感じかなーw

43 :
>>40
戦争ごっこでチヤホヤされるアホな子や痴女がみたいんじゃなく戦乱の中でも強く生き抜く烈女や女傑がみたい
ってのを肥はいい加減理解して欲しい
エロ中心の生活な甄姫よりも女のプライドを乱世でも捨てない甄姫
奉先様ラブな貂蝉よりも世の為に計略に身を捧げて女ながらに国を傾けた貂蝉
そっちの方がずっとかっこいい
つか腐や豚どもは外見しかろくに見てないだし性格くらいはちゃんとしてほしいわ
奴等なんて秋の空以上にぽんぽん心変わりして離れるんだからアクションや三国志好き無碍にしちゃ駄目だと思うんだよね

44 :
>>39
三国末期に詳しくないからその二人はすごくわかりづらかった
魏延と馬岱、トウ艾鍾会、劉禅と司馬昭辺りは
正史と演義がこうだったから無双ではこうアレンジしたのねっていうのが
なんとなく伝わってきたんだけど(アレンジが良いかどうかはさておき)
あとキャラデザ良いからなんとなく文句があまり出ていないけど
王異と馬超もだな。最初から仇仇だもの
4の凌操が一瞬で消されるステージみたいなの用意してあげろよ

45 :
2や3の頃は結構好きでカンストさせてたが、甄姫と夏候惇は無双6とオロチ2でストーリー以外一切触らないようになったな
何であんないちいち嫌みったらしい性格になったんだ?
甄姫は馬鹿夫が出たせいもあるんだろうが、4は月英に喧嘩ふっかけ、
オロチは濃姫と女カに傲慢だとか「お前の事だろ」的な嫌味を言い
5はまた月英、6はさらに練師、オロチ2では曹否と対峙した野郎どもと若い子に唾吐き
喧嘩しか出来ないのか?
曹操に対して3の時は体毛を果たされませって丁寧だったのに6は何すかあの自意識過剰な態度
好きだったし性格戻ると期待してたから変に覚えてるわw
惇はもうさすがにゴリ押しうぜえ
モウトクモウトクうるっせえんだよ

46 :
キャラデザが良いって、王異はエディットの流用なんだけど・・・

47 :
>>45
>馬鹿夫
女キャラの劣化を夫のせいにするのは自重しようよ
キャラアンチ臭く見えるし夫が悪いのではなくスタッフの表現に問題がある

48 :
>>43
同意。歴史好きや歴史ブーム(?)に乗ってちょっとでも歴史に興味を持った人は
現代物では見れないものを歴史物に求めてるのに
6のキャラの中身は女も男も現代の学園物なんかとなんら違いがないんだよな
婦女子も「こんなんだったら少年漫画やスポーツ物の方が真剣だし熱いよねー」
って思ったんじゃないかね
とっつきやすくする目的で一人か二人現代風のチャラいキャラを入れるなら分かるけど
歴史上の英雄烈女含め全員軽いようにしか見えないって終わってる
肥は購入層を広げようとして逆に自ら狭めてると思う
そういうチャラい、もとい等身大の役こそオリキャラの出番じゃないのかよ
なのにオリキャラ>英雄っていかれてる

49 :
最近の夏候惇は確かにキモイよなぁ
ていうか魏だけじゃなくて、全ての国の主従関係が馴れ合いにしか見えないわ

50 :
衝突無しに完全信頼関係ってのはキモイな
夫婦とかなら、面倒だからそういう描写でも良いけど

51 :
仲良いものにはすべて裏がある!みたいな演出まで行くと
やり過ぎだとは思うけれど、多少の葛藤があってしかるべきキャラは
そういうの入れてほしいよね。
4の陸遜伝のラストでなんとなく孫権との不和の予感をにおわせてたりとか、あんな程度でいいから。

52 :
元々が関係良好だったとされてる奴らはともかくとして
不仲だったり因縁あったりする連中を無理矢理仲良さげにするのは意味分からん
特に必要性や明確な目的があってのこととも思えないしマジ不可解

53 :
逆の場合もあるな
司馬昭と諸葛誕も一族ぐるみの付き合いがあったのに
元々から仲悪い関係にされているため、諸葛誕の謀反の理由が
感情的なものにしか見えない

54 :
>>53
あれは意図的なんじゃないだろうか
諸葛誕の乱でも小物に見えるような演出で徹底されてたし
きちんと語っていられないからと単純化させた結果アホみたいな話とキャラになったように見える
時勢が変わったせいで司馬一族から迫害受ける可能性が高まり
逃げたり叛乱したりって人物が魏に一定数いるが、その部分は無双じゃ語られもしないし
隠蔽されたままとか全て歪められて作り替えられてるんだよな
諸葛誕然り、夏侯覇然り、マンセー要員にされた昜も例外ではない
こういうのを指摘すると信者は無双と三国志は別だ!というが
ここまで違うのなら三国志の名前を借りるなよと…

55 :
>>54
それをシンプルにシナリオ化した上で、各キャラを立たせるのが
困難っていう判断だろうね。
アクションものだから、単純化への圧力はかなり高いと思う。
外野としてケチつけるのは簡単だけどw

56 :
そろそろ関羽や張飛も趙雲みたいにされちまったりして
あのキャラ、作者作品問わずおなじものがでてくるぜ

57 :
>>52
>不仲だったり因縁あったりする連中を無理矢理仲良さげにするのは意味分からん
クロニクルのランダム配置は本気で萎える
曹丕は甄姫と絡むことがなければ幾分存在感が薄いが甄姫は昔に戻れるんだろうか

58 :
>>53
個人的には司馬師と諸葛誕の関係もなんかなあと思った
いや、部下だけどなんか一方的に盲目なのはなんか違うだろうと。
クロニクルの司馬師の台詞もすごい上から目線だし。
司馬昭との比較をしたいんだろうけどね
>>54
政争のようなものは戦争メインの無双じゃ表現しにくいんだろうね
実際、司馬一族はそこら辺の政略が凄いんだけど。
Pが司馬昭を主人公にしたかったこともあるんだろうが、
諸葛誕の行きすぎな小物化と司馬昭への過剰な贔屓設定が
ただでさえ司馬一族贔屓のシナリオを、より司馬一族は優秀、
それ以外クズみたいな感じにしたと思う。
本来なら負けたほうはフリーモードや他主人公のシナリオで救済されるべきだが
今回は全くなしだから救いようがないんだよな。

59 :
諸葛誕は司馬昭と王元姫のage要因にしか見えない

60 :
アクション物だから、ストーリーはいい加減で底辺物書きがゴミのようなストーリーと捏造キャラ設定で台無しにしてもいい
それならそれで、無双6のアクションゲームとしての完成度の低さ、手抜きにはどう言い訳するんだろうな
過去の無双シリーズより戦略性のないステージ、適当に敵配置してるだけのクロニクルもね
外野外野って言うけど、素人でももう少しまともな話書けますよ
無双6のシナリオは同人レベル以下

61 :
三国志好きな奴が作った同人ゲーなら魯粛生存で天下二分の計ルートとか
法正生存で夷陵回避(大敗無し)ルートとか作ってくれそう

62 :
仮にも三国志の名前を冠してるのに、あんな滅茶苦茶な話を作られるなら
元から武将と戦場のみ置いてくれときゃ勝手に補完するよ
あんなファンタジーみたいな服や髪じゃなくてまともな中華の格好した武将と
その場にいるどの勢力でも戦える戦場にしてくれればな
アクションは取っ付きやすく見えるけど5以上に底が浅いし(5も決してバランスよくないけど)爽快感低い
名前を冠した武将やその時代に似つかわしくない台詞にイラッとして
時代も場所も錯誤したような衣装や武器を身につけたキャラを操作してたら
疲れてきて一度やめたらやる気が起きないわ

63 :
爽快感って話だと数が多けりゃいいってもんじゃないよな
それでステルスしてんだから本末転倒
もし次世代機になってステルス無くなったとしても今の多さ=爽快感につながるかと言われたら微妙かも
昔はC4で吹っ飛ばしたらその範囲の敵がいなくなりキレイになる爽快感ってのがあった
ふっとんだ敵に当たった敵も吹っ飛んだり雷でみんな痺れたり
なんと言うか・・・ホコリにまみれた床を一拭きしたらピッカピカになりましたよ!みたいなかんじ?

64 :
>>61
やべえそれすげーやりたいと思ったけどエンパやシミュなら可能かもな
ゲームはプレイヤーが楽しみたいから買うのであって、制作側が一本道で押しつけがましい
ストーリー押しつけてきたら「やらされてる」感がひどすぎて楽しめないって
他の失敗作一本道ゲー見てわからんものかね
最近の和ゲー代表作がグラのクオリティ自体は大差ない洋ゲーにボロ負けしてるのって
自由度のろくにない紙芝居お使いゲーばっかだからじゃん
武器替えとかキャラ70人とか、増やすべき自由はそこじゃねえだろw

65 :
>>47
横から悪いけど曹丕が出たから甄姫の役目が曹丕ageだけになった事に嫌悪感抱いてる人は少なからずいるだろうよ
無双4から甄姫とあと曹操司馬懿は曹丕のage要員と化してて同情した
キャラアンチというより愚痴な
スタッフの表現に問題あるのは確かだな
曹丕叩かれて即擁護はいいけど叩かれ筆頭の司馬昭や王元姫が叩かれてる時にも言ってやったらどうだ?w

66 :
そうなんだよなぁ……
曹操も司馬懿も息子が出ると野望でギラギラしてたのが丸くなったり
後は後進に譲るって感じのストーリーになりがちな所が不満だ
息子のストーリー上だけなら父性出しても良いが本人のストーリーではギラギラしてて欲しい

67 :
製作者が天下取りの野望そのものをマイナス要素だと思ってるんだろうな
だから天下統一の野望はなくて家族がいればそれでいいけどなんか戦争するとか
野望はないけど仁のために戦争するとか
野望はないけど凡愚がムカつくんで殲滅し続けてたら
結果的に邪魔者いなくなって帝弑し奉っちゃって天下も手中に転がり込んだぜとか
そういうおかしな理屈になるんだろう

68 :
>>65
だが、全てを曹丕のせいにして八つ当たりしている奴もいるし
馬鹿夫は言い過ぎ。キャラアンチと思われてもしょうがない
それに曹丕も5以降はぱっとした出番が無いし5SPの無双モードは
司馬懿が主役みたいな描き方だったし
6に至っては曹丕が君主になった後の話は何故かろくに触れてない
今も曹丕贔屓かと言われると首を傾げるわ

69 :
>>67
そういうお花畑を強いてくる団体からテコ入れでもされてるんだろうかって馴れ合いっぷりだよなw
みんな仲良しでみんな平和!みたいな薄気味悪さ
だが1ステージ五千人斬る

70 :
あの蔡文姫さえ持て余してるから甄姫が持ち上げることによって曹丕の名君を表現するのが限界なんじゃね
まぁだからといって甄姫をsageる必要はないんだが…キャラ数増えてもスタッフの力量が不足してる
曹丕が皇帝についたら終わりの時点で後期は晋にとって変わる為に存在してるようなものだからな
前将軍:張遼、左将軍:張郃、右将軍:徐晃に参謀:賈詡、司馬懿という
文帝時代の最強陣営をほったらかしにするなんて勿体ないことをするもんだ

71 :
キャラの性格はスタッフがこうしたいとかの願望のみで作ってる感じだな
ユーザーに向けるわけでもなく肥の腐豚の願望
帳尻合わせると結果、お花畑になって色々破綻
いい大学出てるいい大人なんだからもっとちゃんとしようよスタッフ

72 :
>>66
気持ちはわかるけど曹操はともかく司馬懿はもともとあんな感じだろ、
というかあれでも野心匂わせぶり(特に魏ED)があって個人的にはNGなんだけどな。
簒奪者のイメージが強いが実際野心ありありで動いてたのは息子達であって
本人はただノイローゼ気味に曹爽に追い込まれてたのをキレて引きずりおろしただけだから。
結局司馬懿が野心家っぽさを出しちゃうから、司馬師のキャラも薄くなる

73 :
礼儀正しいけど激情家で妙に小物っぽいところが良かったのに
司馬懿が横柄な態度で野心ありありの君主になったら何か違うんだよな
父親や兄に認めてもらう為に奮起する→父親の死でブラック司馬昭覚醒の方がまだ共感得られたんだけど
最初から才能でも何でも持ってるけどめんどくさいし働いたら負けだと思ってる(キリッ
まぁでも努力せずになんとなく天下を手中にしました〜なんてニートの妄想かよ
しかも司馬昭らしさゼロという完全オリキャラ

74 :
昭の設定はすごい糞だよな
あれで昭が気に入ってる奴とかいたとしたら
三国無双は三国志を題材にしたものじゃなく、なんかオリジナルの漫画や何かを元にしたものだと思ってる奴か
全く後漢からの歴史に興味ないか
人しのゲームが出来ればいい奴かだわ

75 :
>>67
そうかもしれない
「家族が大事で何故か戦争」って野心があるより余程タチ悪いのになw
孫権は親族と甘寧が喧嘩したときに親族に謝らせたような奴なのに
家族がテーマとかそもそもおかしいし
家族がテーマと言いつつ連呼するだけで家族の良さは一つも描けてない
臣下を大事にしたことは大義名分を持たない孫権の
君主として唯一の美点かもしれないのに
それをないがしろにしてまで嫁マンセーしてオタッフ以外誰が喜ぶんだよ

76 :
>>68みたいな人見るとああやっぱり女にはちゃんと曹丕人気あるんだなと
人気投票の結果に納得したw
俺のまわりには親父や盲夏侯のファンはいるけど息子好きが誰もいないから
スタッフの自演だろとか言われてたんで

77 :
自分の気に入らないキャラが人気だからとレスを見ただけで
女認定はカッコ悪いと思うんだ
司馬家の息子(特に次男)は内容はともかくここまで深く描くのに
曹家の息子はろくに触れないから不満に思う人が出てもしょうがないとは思う

78 :
無双ってもはやただの池沼ゲーだな
やるやつの頭もやばすぎ(笑)

79 :
>>77
普通に人気がある事に納得しただけなんだが何故キレてるんだw
腐女子となじってるわけでもないのに女認定が気に食わなかったのか
別に女が無双やってたって憚る事もないだろうに

80 :
「家族を守るため戦う」は別に良いんだが
あくまで一つの正義の在り方程度に留めて欲しいな

81 :
「家族を守るため戦う」がなりたつのは攻められて仕方なくの場合くらいだろ
王異でやるなら文句は無い

82 :
曹丕ねえ…
曹操に比べたらみそっかすのくせにやたら態度でかいな、と感じて鬱陶しいキャラだったな
オリキャラ星彩、ホモキャラ淩統と並んで4新キャラって媚びすぎてた感がある
6の新キャラ群がひどすぎるからまだマシだったって感じで再評価されてるのかね
劉禅みたいだなw

83 :
>>82
流石にみそっかすとかホモとか書くならキャラアンチスレ行けって思う
折角キャラアンチのスレあるんだから有効に使おうや

84 :
今日、ダチの息子(小学4年)が言ってた・・・
「最近の無双は独りでやるものばっかり。仲間と一緒に行きたいのに面白くない」
「三國無双って三国志の名前がついてるのに、全然”話が見えない”。今まではゲームやってて勉強になってたのに・・・」って嘆いてた
とりあえず、コーエーに手紙でも書くと良いよ。大人の意見は聞かないだろうが、子供の意見は聞くだろうね、と伝えたわ

85 :
子供にすら呆れられるって・・・
しっかりしようぜコーエーさん

86 :
>>84
利発な子供だな
うちのコーエー信者の兄貴(28)よりしっかりしてるわ

87 :
長州はアイドルじゃない!女子プロレスラーだ!

88 :
FPSシングルで、なんで俺に全部やらせんだ!
なんかえらそうにしてる奴、持ってる鉄砲飾りか!
ってよく思うけど、それと似たことを無双やってる小学生が思うとか、ゲームの作り方失敗してるわな

89 :
馬鹿なこともやってるがそれなりに無双も最初に三国志に触れる子供にとってはとっつきやすいからな
おおまかな時代の変遷は把握できるし勧善懲悪も理解できる
女っ気も無くて血生臭くて泥臭い三国志が何故根強い人気なのかスタッフは分かって無いだろうな
無双が人気でたのはが見えるゲームだからじゃなくて三国志の土台があるからだろうに
チャージに戻ったとか言われてるけどJCもC1やC5のキャラ依存の属性も、ついでにエボも無いしただの劣化だよね
拠点制圧や補給路、士気次第で劣勢にもなる緊張感、タクティカルアクションをより一層確立させた最終形態の4より6がそれ以下ってアホか
何年経ってんだよクソ…こんなのを世に出そうと思った奴は氏ね

90 :
氏ねじゃなくて

91 :
昔の無双はタクティカル要素も有った
軍師のように戦場全体を把握する楽しさが
今の本編は猪武者プレイを強制されて本当にくだらん
じゃあエンパはどうかというと5、戦3と駄作が続いていて期待しづらい
また、6はイベント削りすぎであの名シーンをゲームで再現、という楽しみも無いし
あのシーンでこの武将がもし、こういう行動を取っていたら…っていうIFの楽しみも無くなった

92 :
ムービーやイベントでのキャラの立ち回りがダサすぎる
「大いなる終焉」の武将が次々出てくるシーン、シチュエーションは燃えるのに
一昔前のアニメのOPのサビによくありそうな演出で激しく萎えた
実写グラの無双にアニメ的動作は合わないよ…

93 :
>>89
2行目「おおまかな〜」は無双じゃなくて三国志の話だよな?
>>84の子の言うように、今の無双でそれらが理解できるとは思えん
大昔、自分が小5か6の頃、社会科の授業が歴史に入るって先生が言ったとき
クラスの大半が「やったー!」って叫んで、歴史の話だけは集中して聞いてた
ああいう子が6やったら全員>>84の子と同じような反応だろうな
今の無双は「歴史っぽさをいかに薄くするか」だけを考えて作ってる感じだ

94 :
男の子は歴史大好きだけど女の子はそうでもない

95 :
無双とは全然別の理由でps3買って今無双6やってるけど
鮑なんとかっていう女が出てる時点でもう無双の方向性って
こんなんになっちゃってたのかってガッカリしたわ
三国志は全然詳しくないけどコレジャナイ感はひしひし感じた。

96 :
でも鮑三娘をあまり全面に出さないのは叩かれるような性格のキャラだと
理解しているからとしか思えないんだよな
なのに王元姫などの別のキャラはゴリ押し大ュでアンチを作るし
本当に何をしたいのか分からん

97 :
別ゲーの話&長文でスマン
デットライジング2OTRっていうZ指定のゾンビゲーがワラワラしてるって聞いてプレイしたんだけど、
ワラワラはワラワラなんだけど無双6とは違うワラワラだったんだ。
これ、プレイヤー周辺の人口密度的にはせいぜい初期の無双位(1,2あたり)なんだけど、
ステルス無しで見えるとこ全部ゾンビが描写されてるから、遠景にうつってる人数が半端無い。
多い所だと遠くの方の地面なんて見えないくらい。
(まぁ、ゾンビだからあまり動かない&エリア制マップなんでできたことなんだろうけど)
で、もしこのゲームが無双で、遠くまでうつってるキャラが全員兵士で、
彼らが激しく戦っていたら、さぞ戦の臨場感がすごいんだろうなと思ったんだ。
本当のワラワラ感って、無双6のように武器を振るうことも出来なさそうなほど敵が密集してくることじゃなくて、
遠くまで兵士がしっかり描写されてて、大きな戦の最中にいることを感じさせてくれることではないだろうか?
いっぺんでいい。
マップ上に配置される兵の総数や密集度は初期の無双程度で構わないから、
遠景まで全部兵が戦ってる様子が見える無双がやってみたい。
もちろんふざけっぱなしのストーリーとかキャラとか水増ししまくりなモードとか無くした上でさ。

98 :
曹丕なんぞに官渡2ステージも使うスタッ腐は吊れよ
しかも曹操越えるとか言ってんのも腹立つわ
文武両道で悪いとこ無しにしてるがただの恋愛脳で立派なのは態度だけだ
しかし尼で猛将買ったがスッカスカで寂しく感じた
今考えると234は十分に面白く、長く遊んだな
若かったのと美化もあるんだろうけどw
BGMだけは変わらず良い
エロ方面は進化し他は退化

99 :
>>97
激しく同意するわ
更に無双5のような眺めていたくなる景色の戦場らしい雰囲気が欲しい

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