1read 100read
2012年3月家ゲーSRPG160: オウガバトルサーガの新作考案5 (223) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【反逆の】転送学園総合その48【イナミン】 (204)
こんなサモンナイトは嫌だ (349)
ラングリッサーWを語るスレ Scenario.2 (486)
ナムカプのユニットを妄想するスレ2 (292)
[PC-98] メタ女 [PC98] (153)
【PS3】戦場のヴァルキュリア-第133陣- (779)

オウガバトルサーガの新作考案5


1 :
前スレ
オウガバトルサーガの新作案で夢見るスレ
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1133342583/
オウガバトルサーガ新作考3
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1094762378/
オウガバトルサーガの新作案を考えてみるスレ
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1070155990/
オウガバトルサーガの新作に夢と希望を抱くスレ
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1057315804/
公式
オウガバトル64(任天堂公式)
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nobj/index.html
タクティクスオウガ外伝(任天堂公式)
http://www.nintendo.co.jp/n08/atoj/index.html
Tactics Ogre: The Knight of Lodis (ATLUS)
http://www.atlus.com/toa/index.html

2 :
オウガバトルサーガ歴代作+その他
1993/03/12 『伝説のオウガバトル』 SFC クエスト  \9,600
1994/**/** "Ogre Battle: The March of the Black Queen " SNES ENIX-AMERICA/Imagineer Co. $**.**
1995/10/06 『タクティクスオウガ』 SFC クエスト \11,400
1996/09/27 『伝説のオウガバトル』 PS アートディンク \5,800
1996/11/11 『伝説のオウガバトル』 SS リバーヒルソフト \5,800
1996/12/13 『タクティクスオウガ』 SS リバーヒルソフト \5,800
1997/06/20 『ファイナルファンタジータクティクス』 PS スクウェア \6,800
1997/09/25 『タクティクスオウガ』 PS アートディンク/空想科学 \5,800
1998/01/30 "FINAL FANTASY TACTICS" PSX SQUARE $49.99
1998/**/** ”OGREBATTLE" PSX ATLUS $**.**
1998/04/30 "TACTICS OGRE" PSX ATLUS $**.**
1998/08/06 『伝説のオウガバトル』 PS アートディンクベスト \2,800 
1999/07/14 『オウガバトル64』 N64 任天堂/クエスト \7,800
1999/12/02 『タクティクスオウガ』 PS アートディンクベスト \2,800
2000/02/10 『ベイグラントストーリー』 PS スクウェア \
2000/06/20 『伝説のオウガバトル外伝』 NGPC SNK \3,800
2000/06/29 『ファイナルファンタジータクティクス』 PS スクウェアミレニアムコレクション \3,800
2000/10/05 ”Ogre Battle 64" N64 ATLUS $**.**
2001/06/21 『タクティクスオウガ外伝』 任天堂/クエスト \4,800
2001/12/20 『ファイナルファンタジータクティクス』 PSoneBooks スクウェア \2,500
2002/05/07 "TacticsOgre The Knight of Lodis" ATLUS $39.99
2003/02/14 『ファイナルファンタジータクティクスアドバンス』 GBA スクウェア \5,800
2003/09/09 "FINAL FANTASY TACTICS ADVANCE" GBA SQUARE $34.99
2005/**/** 『ファイナルファンタジー12』 PS2 スクウェアエニックス \*,***
2007/04/26 『ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング』 NDS \5040
2007/05/10 『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』 PSP \5040 

3 :
オウガの新作なんてでねーよ
ばーか

4 :
>>1
前スレ落ちたてのか

5 :
あぁそうですか

6 :
今年のスクエニはリメイクが中心らしいから
PS2でタクティクスオウガを出して新作のステップにしてもらいたい

7 :
お世辞にも出来がいいとは言えないがPS移植版がPS2で動く以上
PS2リメイクはありえんと思うが。まだDSなりPSPなりの方が現実味がある。
どっちにしても移植じゃなくてリメイクとか新作ってな事になったら
FFT、オウガ64、FF12で起こった信者同士の楽しい内ゲバ再び、だろうな。
個人的にはWiiのVCで伝説、TO、64が全部やれるようになればそれで良いや。

8 :
松野さん、■e退社したんでしょ?
オウガの版権はどこにいくんだ・・・?

9 :
普通に■eでしょ。
松野以外のオウガ開発陣(旧クエスト組)丸ごと残ってるし。

10 :
オウガ?いらねーよあんなの
松野は一生ニートでいろ

11 :
オウガの新作望んでるやつが皆無でワロスwww
松野もオワッタなー

12 :
>>9
開発事業部第4班とかいうところだっけ
今はFFTでもやってるのかな

13 :
【儲よりも】FF12が糞な件について167【愛してる】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/ff/1174929928/

14 :
松野抜きのオウガなんて・・・まっいっか新作が出てくれればそれでも

15 :
ある意味では松野の真価が試されるな>松野抜きのオウガ本編
クエストが松野退社後に出した時とは違ってシステム担当や絵師も居る訳だし。

16 :
保守

17 :
┌───────────────────────‐┐
|l l.ヨ┌┴┐ 立l7 立l7  口  首  隹 ┌┼┐ ┌ュ┐   |
|リ市. 千_  口| > .□| > ,貝. ´力` ,木 └┼┘__j l.__   |
|           ,. ─ 、                | ロ ロ ロ:::l   |
|      ,. 、 l    i          r‐─┐ ┌‐┴: ┌‐┐r┴‐┤
|       ! l. ヽ. __ノヽ_____r=|    | |  ├┴‐┴![]  |
|      ヽ `ー'´     ヾ─‐イ___|    |./─‐┘   ├─‐:|
|         ー‐ '´\   \   ,.ヘ ─┘        /   |
|           ヘ 、   `´ /             /     |
|         / /  `ヽ._ /             /      |
|  俺 が オ ウ ガ を                /        |
|       く / 作 る ん だ       /       |
└───────────────────────‐┘

18 :
考案というか妄想

19 :
早くリメイクか最新作作れよ

20 :
デネブはもっと優遇しろ

21 :
ロスローリアン側のストーリーも追加で

22 :
あとLサイズユニット大幅強化で

23 :
別に松野サンじゃなくてもいいから続編したいなぁ
64とか外伝も楽しかったし

24 :
松野がいなくたっていいさ
早く新作だせや

25 :
まだか新作は

26 :
銃ももっと種類揃えてな。

27 :

お、いいこと言うね〜
正直三種類はねーよな…

28 :
>>27
おお、同士よ。
ショットガンみたいな種類も欲しいところだ。

29 :
俺が生きている内にせめて第八章だけでも出てくれると良いのだが

30 :
あの〜ゼテギネア神話というのは松野さんのオリジナルなのですか

31 :
うん

32 :
神様達の闘いが見たい!ゾジョネル、ハーネラ、バーサ、クルーザ達の素顔と実力が見たい!
イシュタルとアスモデは双子の姉弟とかいう話だったら面白そう!

33 :
オウガバトル64は認めたくないな

34 :
オウガも松野もこのまま忘れ去られるのさ

35 :
俺も64だけはちょっと・・・。
当初、松野が書いたプロット通りにやるなら
松野の総指揮じゃなくてもいいと思う

36 :
64とタクティクスのストーリーが合わさった8章を早くやりたい

37 :
8章って炎の騎士なんとかの大陸統一だっけ?

38 :
オウガの版権が松野のいる■eに移ったと聞いた時は嬉しかったもんだがな。
今でも松野作オウガ新作を夢見る反面、
最近のグダグダぶりを見てると、もう期待するのも酷かもなと思ったり。

39 :
つうか、一度ならず二度までも広げた風呂敷を畳まずに逃げ出した人
ファンを大事にしない

40 :
半ば過去の人となった感はあるね。
直接手がけてキッチリ最後まで面倒見たソフトはベイグラまで遡らないといけないし。

41 :
スクエアはオウガどうするつもりなんですかね
FFTはオウガバトルサーガのための練習でだしたのなら嬉しいのだけど

42 :
そういやオウガだけリメイク地獄の餌食にはなっていないな

43 :
なんで64版オウガみんなきらいなの?
俺にいわせればタクティクスオウガの方がダメだ
あんなの忍者に弓持たせて敵石化すれば楽勝じゃん
シナリオもお姫様はじめむかつくキャラてんこ盛り
虐シナリオが一番ましとはどうひいき目に見ても
ひどいゲームだ

44 :
>>43
俺はオウガ64は良ゲーだと思ってるが
それを言いたいがためにTOを貶めようなどとは思わない

45 :
>>43
ゲームがつまらなかったのと
一時期、お前みたいのが湧いて出たから
オウガ64は嫌われてる
(湧いて出た連中は多分、オウガ64も他のオウガシリーズも未プレイ
 いつもの煽り合いの中で、64のゲームってだけで受けないゲームを擁護してただけ)

46 :
タクティクス避難する気はなかったです。
でもゲームは面白いですよね!どっちも。
あとネオジオポケットのやつは途中でへばりました。

47 :
>>43
ひたすら時間かかる上に中身がない
シナリオ糞、キャラデザ微妙、バランス糞、レギオン意味なし
竜言語魔法覚えたらあとは突き進むだけ
FE然り、アーク然り、オウガ然り
中核メンバーが去った後のシリーズものは悲劇だ・・・
ま、松野は任天堂に逃げ込んだらしいからオウガの版権をスクエニが
手放せば王の帰還もありうるがな、ただ今度は松野自身の劣化が心配だ

48 :
松野ゲーに救いを求める方がどうかしてる

49 :
>>47
松野が任天堂ってマジかよ
オウガの版権かって残り5章もあるから
開発大変だから全部DSでいいや

50 :
松野のいないオウガなんて
軍平抜きのFEみたいなもんだ・・・

51 :
面白けりゃ、誰が作ったかなんてどうでもいいが
中核が抜けた後の64なんかは
どっかの少女マンガから
キャラの設定やら名前やら持ってきて
TO風の味付けをして、伝説風のシステムに乗っけただけの
ちぐはぐ作品だった以上
松野に代わるアイディアの持ち主がいなきゃ
作品に合わせたシステムなり何なりの大きな変化や纏まりは望めんだろ

52 :
むしろ松野原案が残ってたせいで微妙ゲーになったと思うべき
FFTAもそんなかんじだったし

53 :
64は原案無視しまくってるじゃん

54 :
そうか?
直接的なストーリーはともかく世界観とか設定に関しては松野の遺産に縛られまくってたじゃん。
しかも伝説とT.Oの時点でかなり世界観や設定とかに食い違いがあるのに
64で両方と辻褄合わせようとして四苦八苦してる印象がある。

55 :
最高にして最強。孤高にして至宝。
三界に比肩しうるもの無き力。
沈黙の女神、炎神ゾショネル

56 :
ユミルの赤ちゃんが成長してローディスの教皇をして、教皇の振りしてオウガバトル始めるとか
TO外伝のセルヴァンみたいに教皇に取り入ってゼノビアとの戦争始めるとか
そもそも100歳超えてる教皇なんてとっくに死んでて5章から既にラシュディの手下でしたとか
なんでもいいから64を踏まえた続編作ってくれ

57 :
大戦勃発――
暁の王国、新生ゼノビア vs 黄昏の大国、ローディス。
大陸全土を焦がした未曾有の大戦乱に、人心は荒廃し世界は混乱した。
荒涼とした大地を黒煙と絶望が覆い尽くした時、カオスゲートの最後の封印が解かれる。
押し寄せる悪鬼、戮の嵐、瓦解する文明。
地上の全てが失われようとする中、ついにその時が訪れた!
神が降り、悪魔勃つ。
OgreBattleSaga episode:8『伝説』
眠れる騎士はオウガバトルの果てに何を見るのか

58 :
確か8章の松野プロトによれば
ゼノビアがローディスに侵攻され滅亡するんだよな
トリスタンとラウにィーが病やら暗やらであぼんするのは確実だしさ

59 :
>>57
全米が泣いた。

60 :
新作がやりたい

61 :
次回の話が分かるはラウニィーか

62 :
ラウニィーは
ツンデレ

63 :
トリスタンがさっさと死ぬなら聖王なんて呼称はつかないだろ
聖王と呼ばれるような統治をしてこその聖王なんだから
8章と6.7章の間に10年近くあるとは考えにくいし
特にプロットの6章はニルダムの蜂起なんだろ?
おかしくね?

64 :
あの同人の取材か何かで松野が語った八章プロットを読んで思ったのは
「伝説・T.Oで張りまくった伏線がめんどくさくなったから全部ご破算にするのか」だったな。

65 :
第1章はどんな話なんですか
誰か教えてください

66 :
神々の誕生

67 :
ff12rwもRTSだった事だし、伝説系のRTSなら
DSで出る可能性もあるんじゃないか

68 :
オウガは皆の心の中で完結します。

69 :
完結は各々が考える、それがオウガバトルです。
グランドエンドは人の数だけある。
人間は人生を通して、心の暗黒と戦っていかなければならないのです。

70 :
DSやPSPで出すのだけはやめてほしい
なんか携帯ゲーってすぐ飽きちゃう

71 :
>>63
神の祝福を受けた(三神器全部持ってる)王ってことかも。
TOの時点で聖王って付いてるし。
まぁ、バラしている時点で元構想は使うつもりはないんだと思うけど。
ついでに、元構想8章と現6章では、ストーリーが一部かみ合わなくなるし。

72 :
やりたい!

73 :
>>57
荒廃した大地を最後まで生き抜くという
サバイバル要素持ったシミュレーションとかおもしろいかもな。
行動の結果でより多くのキャラを次代に繋ぐとか。

74 :
>>71
ラシュディの転生後とか食い違ってるしなぁ・・

75 :
アスモデってアスモデウスがモデルだよな
ハイランドのジェネラルみたいな扱いでオウガ勢力に七つの大罪ネタのボスが出てくると予想
ベルフェ(ベルフェゴール)、リヴァイアス(リヴァイアサン)、シファー(ルシファー)、サタン、マモン、アスモデ(アスモデウス)

76 :
サタンはクラス名で出てるから怒りに関する他の悪魔だろう。
リヴァイアスは『無限のリヴァイアス』があるから別な変名になるはず。
あと、シャヘルがルシファーポジションに入るような気がする。

77 :
このゲームがネットゲーになったら、やはり最強はアーチャーなんだろうな

78 :
エクソシストとか人気ないだろうし、ゴーストあたりなら無敵になれそう。

79 :
開発企画コード『オウガ4』1999/5/16企画開始
プレイヤーは妖術師アルビレオから依頼されてローディス教国へ忍び込んだ忍者となり、強大な力を秘めた石
『キャターズアイ』を教皇の城から盗み出す。ゲーム方式は三人称視点の3Dアクションゲームで8から9のステ
ージをクリアする。それぞれのステージでは約1km四方の帝都のいずれかの場所で数百人規模の軍隊が常駐している。
プレイヤーは各ステージを攻略する順番をある程度選択することが出来る。ステージ内は地形による制限を除
き自由に移動できる。この中でプレイヤーは一人の忍者となり各ステージのボスを倒すことを目的とする。
敵兵との戦闘では、敵兵を攻撃し体力を0にすると撃破したことになる。逆に敵からの攻撃を受けると体力が減り、
0になるとゲームオーバーとなる。敵兵には一人一人にアライメントとカリスマが設定されており、一人の敵を
倒すたびに経験値が手に入り、倒した敵兵のアライメント・カリスマによりプレイヤー側のパラメーターも変化する。
例えばアライメントの高い敵クレリックを倒しすぎるとプレーヤーのアライメントは下がり暗黒道へ落ちることになる。
プレイヤーが多くの一般兵士、名だたる武将をなぎ倒していく爽快感がこのゲームの最大の売りである。
操作方法はアクションゲームが苦手なものでもきわめて容易にできるようにする。軽攻撃ボタンと重攻撃ボタンの
二種類の組み合わせによりコンボを使えるようにする。攻撃モーションは各職業(クラス)により異なったものとする。
クラスチェンジはパラメータによるものとアイテムを使うものとがある。ステージクリア後ステージの途中で行う
ことが出来る。クラスはニンジャ・ニンジャマスター・ナイト・ブラックナイト・ネクロマンサー・ヴァンパイア等
10〜12種類あり、各職業によりクリア後のエンディングが違う。また「埋もれた財宝」というマップ上にランダムに
配置されたアイテムがある。このアイテムはイベントアイテムと装備アイテム、体力回復アイテムの三種類に分けられる。
特定のアイテムを揃えることにより隠しステージや隠しエンディングをプレイできる。
開発企画コード『オウガ4』2000/3/7企画中止
株式会社コーエーから真・三國無双(しん・さんごくむそう)発売決定により『オウガ4』開発中止。
本作と非常に類似したゲームシステムが確認されており、情報漏洩が疑われる。社内監査を厳重に行うこと。

80 :
そんなオウガが出てたらオウガは死んでたな

81 :
さて結論としては続編は諦めたほうが良いのか、
まだ希望を持つべきなのかどうなのか・・・・

82 :
需要ある処供給あり
其れを求める層が企業にとって有効な購買層であると
判断され得る時、其れは供給され得る
オウガっぽいゲームを買い続けろってことか、嗚呼!

83 :
オウガっぽいゲームじゃなくてオウガがやりたいです・・・

84 :
ネトゲになったら、ネカマのシスティーナ・セリエが大量増殖^^

85 :
FFタクティクスのキャラデザインが普通だったらもうとっくに妥協してるんだが・・・
鼻が無い絵がどうも受け入れられん
頼むから出してよ・・・

86 :
http://zh.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%9A%87%E5%AE%B6%E9%A8%8E%E5%A3%AB%E5%9C%98&variant=zh-tw
デネブのショップ

87 :
おまいら、きましたよ。
186 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/09/06(木) 23:05:27 ID:oAXQhHzU0
http://nenryoubbs.blog.shinobi.jp/Entry/1378/
松野はモノリスで新作RPGを作ってるらしい
任天堂の主力RPGになりそう

88 :
>>87
乙!

89 :
オウガではないことは確かだろうからどうでもいい

90 :
http://www.nicob.jp/view/nb15065

91 :
別のゲーム名義でいいから、さりげなくオウガの続編ストーリー的なものを出してほしい

92 :
松野はオウガのストーリー忘れてるから無理だろ

93 :
 

94 :
>>89
任天堂とスクエニの今の関係からコソーリの版権買い取りを妄想

95 :
そういや
FFTは松野無しで続編作ってんだよなぁ

96 :
FFTというかFFTAの続編だよな、あれ。

97 :
http://www.mistwalker.info/ash.html
ASH買おうぜ

98 :
全然欲しくない

99 :
マジ携帯ゲーってだけで失せる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS3】ティアーズ・トゥ・ティアラ -総合- 27 (209)
サモンナイト強さ議論スレ12 (314)
サモンナイトの女主人公って何で媚びてるの? (738)
FE聖戦のフィンは若作りカコイイ (374)
トロン (101)
★FEDA -フェーダ- その6★ (326)
--log9.info------------------
韓国がインターネットを制する? (336)
IDに「TCP」がでるまで頑張るスレ part7 (871)
オープンソースPBX Asteriskについて語ろう part 3 (664)
★★岩崎通信機★★ (983)
FON総合スレッド Part34【無線LAN無料相互利用】 (489)
LANの管理者はどこまで通信内容を見れる? (124)
【無線LAN】DD-WRT【強化ファーム】7 (275)
YAMAHA業務向けルーター運用構築スレッドPart11 (237)
▼▼ VDSL ▼▼ (254)
お前らの使ってるスイッOハブ教えろ (592)
ネットワーク板のOFF会を開きたいんだが (165)
Ciscoのスレッド 0/8 (621)
富士ソフト(FSI)ってどうよ? その3 (441)
住民基本台帳ネットワーク(住基ネット)ってどうよ? (302)
DNSが落ちててもIPアドレスが知りたい (135)
カンタンVPN!PacketiX VPN / Desktop VPNそのD (357)
--log55.com------------------
ネトウ.ヨを煽るAAください113
ふなっしーふなっし━━━━━━━━━━━3
◆◆AA作成依頼専用スレ@AAサロン Part102◆◆
【原発推進】安部壺三を被爆させるスレ4
青山繁晴のAA Part2
ツルポ   (*・ω・*)   122
イカ娘のAA Part25
AA練習・テストスレPart1404