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2012年3月シューティング41: ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission580 (438) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
何故東方のイメージが悪くなったのか (265)
オトメディウスは何故失敗したのか Part11 (135)
PCで出来る2Dシューティング総合スレ84 (918)
怒首領蜂大復活 43Hit (765)
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission580 (438)
オトメディウスは何故失敗したのか Part11 (135)

ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission580


1 :
前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission579
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1328883674/
・公式HP
ACES WEB http://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/
・PS(各機種発売順)
エースコンバット http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/acecombat2/
エースコンバット3 http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/acecombat3/
・PS2
エースコンバット04 http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/acecombat04/
エースコンバット5 http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/acecombat5/
エースコンバットZERO http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/acecombat-zero/
・PSP
エースコンバットX http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/acecombat-x/
エースコンバットX2 http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/acecombat-x2/
・XBOX360
エースコンバット6 http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/acecombat6/
・PS3/XBOX360
エースコンバット アサルト・ホライゾン http://ah.acecombat.jp/#/top
・N3DS
エースコンバット3D クロスランブル http://3d.acecombat.jp/
スレ立ては>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまでは>>950以降はむやみな書き込みは慎め!
その他テンプレは>>2-5辺り

2 :
<<ACE COMBAT エースコンバット総合スレテンプレ1/3>>
○外部リンク
・攻略
攻略スレまとめ(5)     http://www.wikihouse.com/aces/
攻略スレまとめ(ZERO) http://benzo.sakura.ne.jp/static/aczero/FrontPage.html
攻略スレまとめ(X)    http://www.wikihouse.com/acx/index.php?FrontPage
攻略スレまとめ(X2)   http://www21.atwiki.jp/acecombatx2/
攻略スレまとめ(AH)   http://www16.atwiki.jp/acah
・アップローダ
8492アップローダ http://8492.jp/up/
SS用アップローダ http://8492.jp/ace/
機体/キャラ/ステージ/BGM人気投票 http://8492.jp/ace/pv/
・台詞資料・攻略資料
Mitoro's page http://www.ne.jp/asahi/mitoro/page/
http://sky.geocities.jp/ase_kombat/
・その他
エスコン4択クイズ http://8492.jp/ace/q/
航空機解説その他 http://military.sakura.ne.jp/
ちゃぶ台 http://sky.geocities.jp/ase_kombat/

3 :
<<ACE COMBAT エースコンバット総合スレテンプレ2/3>>
○関連スレ一覧
・出張スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合出張スレinシベリア Mission21
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1322887413/
・XBOX360エスコン総合スレ
ACE COMBAT エースコンバットXBOX360 Mission542
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1288354077/
・携帯機エスコン総合スレ
【PSP】ACE COMBAT X(エースコンバットX)part33
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1297866131/
【PSP】エースコンバットX2ジョイントアサルトpart30
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1318495110/
【PSP】エースコンバットX2対戦・協力スレpart4
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1302328175/
・AAスレ
ACE COMBAT(エースコンバット)のAA
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/aasaloon/1285320381/

4 :
<<ACE COMBAT エースコンバット総合スレテンプレ3/3>>
○近況報告
数十スレ前から、エスコン総合スレ住人に成り済ましたりテンプレを無視するなどして、
偽の総合スレを立てたり、立てられた新スレに勝手に偽のテンプレを追加する荒らしが発生しております。
偽の新スレには書き込まないようにし、スレ立て主以外が書き込んだ偽のテンプレは無視するようにしてください。
[改行]
-----------------正規テンプレここまで-----------------------

5 :
>>1
乙です

6 :
※一見さん必読
バンダイナムコ公式サイトでは、
『「エースコンバット 3D クロスランブル」は、
過去のシリーズ作である「エースコンバット」と「エースコンバット2」のミッション・世界観をもとに、
新たなキャラクターや設定を加えて再構成しています。 』
などと、 本作がエースコンバット2のリメイクであるかの様に謳っています。
しかしそれは一見さんを釣る為の宣伝用の嘘文句で、
クロスランブルの実態は、エースコンバット2の設定とエースコンバットZEROの演出を元に、
知的障害者が遊びやすいように、簡単操作、下手糞救済措置、ミッション途中からやり直し、
自動マニューバなど、数々のゆとり仕様を実装し、
普通のゲームを遊ぶ事が難しい池沼に合わせただけの養護ゲームですので、
健常者の方の購入はオススメできません。
知的障害者のゲームに興味がある方、お金を溝に捨てるつもりの方、
エースコンバットなら何でも良い方は止めませんのでお好きにどうぞ。

7 :
○エースコンバットが下手な人は頭が悪い
PCのフライトシムはおろか、サイドワインダーシリーズやエナジーエアフォースシリーズなどの
家庭用フライトゲームすらクリアできず、最底辺のエースコンバットで四苦八苦する奴は間違い
なく知能が低いだろう。
ここで、「何でエースコンバットが最底辺なんだ?」と思われた方もおられるかもしれない。
何故エースコンバットが最底辺なのかと言うと、普通よりも頭が悪い人に合わせて作られており、
プレイヤーのレベルが数あるフライトシム、フライトアクション、フライトシューティングの中でも
最低の部類だからだ。
頭が悪い人に合わせて作られているから、必然的に、システムが利便性や快適さよりも
頭の悪い人への分かりやすさが優先されているし、敵も弱いし、普通の人にとっては不要
でありじゃまとも思える『下手な人救済措置』がたくさん用意されている。
その上おかしなことに、キーコンフィグなどの必要な機能が省かれているのだ。
当然、普通の人や賢い人は、頭の悪い人に合わせられて作られた今のエースコンバットの
システムを窮屈に感じることだろう。
その上更に頭が悪い人が、「難易度を下げろ!」とか、「トンネルを廃止しろ!」などのばかげた
クレームを付けるから困ったものだ。

8 :
「頭のおかしい人」の判定基準
ttp://info.2ch.net/before.html

9 :
いきなりなんだこれは
3DSそれなりに難しいよ

10 :
アサホラはクソゲー、これはガチ

11 :
ぜんぶおもしろい

12 :
クソゲーと呼べるほど致命的に酷いのはないね
シリーズ最低評価にして完全劣化版のPS3版AH以外は

13 :
箱○版は駄作ではないな
傑作でもないけど
傑作揃いの箱○では分が悪い

14 :
PS3版はDLCの東京マップもオブジェ削除版で
観覧飛行でも日本国の首都じゃないショボトンキンしか見れないのも可哀相だよ
値段は変わらないのにね><

15 :
わかったよ
360最強だよ
みんなお前のゲハ話にはうんざりしてんだよ

16 :
スレチだけど、8日発売のレシプロのソフトはフライトスティック
対応なんだろうか?

17 :
…ゲハ云々より、ヤシは単なる狂信者なだけじゃw
昔、人工無脳(死語?)なんじゃねか?と思ったわ

18 :
>>17
人工無能の前にヤシってのが死語だと思いますよ^^;
いい歳したおっさんがゲームのスレ見てるのって恥ずかしくないですか><

19 :
お前がJaneを使っているなら、
設定→機能→あぼーん→NGExと進め。
適当に「携帯厨をあぼーん」とでも名前をつけて、追加(A)だ。
拡張NGというウィンドウが開くから、NG IDのタイプを無視から正規(含む)に変えろ。
そしてNG IDのキーワードの欄に、
([0-9a-zA-Z+/]{8})O
と打ち込め。
最後に、期限(日)の左の欄で標準あぼ〜んか透明あぼ〜んかを選べ。
後はOKを二回押せば、お前は二度と携帯厨のカキコを見ることは無いだろう。

20 :
いや全部おもしろい

21 :
AHでミッション13 Aftermathがクリアできないんだがアドバイスくれないか
最後の方の一機別行動してた爆撃機をねらえ!まではいったんだが
マルコフにあっという間に落とされる…
どういう立ち回りがいいんだこれ

22 :
04から続く信者向けのマンネリから上手く抜け出せず、
6、イノセン・テイセス、X2、AH、CRと次々とハードを変えたり酷い改悪をするなどして迷走し、
新規も思ったように付かず信者からも逃げられるなどして完全に信用を無くしてしまった。
バンナムにはもうシリーズの立て直しは無理じゃねーの?

23 :
PS2の初期方のAC以来
久々に買ったACAHなんだけど
4面の急にロシアが襲ってくるところが越せない。
マニューバもDFMも出来るけど
DFMは振り切られミサイルで滅多撃ちにされる。
コツを教えてください。

24 :
>>21
FA18で頑張ってみようぜ

25 :
AHがみんなの期待を裏切りすぎたんだね

26 :
>>22
・誰でもエース体験が出来ないといけない(下手でも低能でもエース)
・誰でもエースになれる(バカでもカスでもエース)
の発想から脱却できなかった事と、
04の成功体験が忘れられなかったのが原因。
04の成功がなまじナムコとACE開発チームの発想を狭めてしまい、
時代や消費者のニーズに合った商品展開や商品作りができなくなっていた。

27 :
>>25
最初の発表を見てこれはコケると思いましたよ
AHに期待してた奴はアホ

28 :
>>22
何よりもこの不況下でいろんなハードで出しすぎた事が問題だね。
XBOX360やwiiでは出さず、PS3でだけ出していれば何の問題も無かった。

29 :
>>22
バンナムは製品開発トップの鵜之澤副社長の方針で投資コストもリスクも高いオリジナルタイトルは廃止して
キャラクターゲームに全てのリソースを集約させるって方向らしいからな
シューティングというある意味ニッチなカテゴリであってもメジャータイトルであり続けるには、水準以上の技術だけじゃなく
タイトルのベースとなる価値観と世界観に製作陣の高い品質意識とモラルが必須条件で
それが維持できないなら続けても意味ないんだよ、会社側にもユーザ側にも不幸な結果しか生まないわけだし
今回のAHでは品質意識とモラルの欠如という旧バンダイ系の特徴を見事に盛り込んでくれたよね
ACEチームのスタッフ共々コナミかカプコンにタイトル売却してくれるのが一番いいんじゃないかな

30 :
>>29
技術も無い、センスもおかしい、販売戦略や商品展開もおかしいだと、
このシリーズを続ける意味が無いからな。
実質ファースト・パーティーで、他社を圧倒していた初代PSの頃とは時代が違う。
AHみたいな物を出した後では信頼回復もまず無理だろうし。

31 :
技術も無いは言い方としておかしかった。
技術的に特別に他社に対して優越しているわけでは無いと言う表現がより正確だね。

32 :
みんな前スレ埋めようよw
http://hn113.michikusa.jp/esuitu.html
「うめ」だけじゃ寂しい人はこれだこれ

33 :
>>28
どう考えてもXBOX360とWiiで出すべきだった
PS3は全くいらないハードだった

34 :
そんなのどうでもいいよハゲ
面白ければ・・・

35 :
反論できないなら黙ってろよゆとり君

36 :
ガンマニアとるぞ〜

37 :
この世でPS3版の東京マップ落としたマヌケはどのくらい居るんだろう?
ソフト発売前からいつものPS劣化判明してて(しかも比較的軽そうなマイアミマップでw)
作品自体もかなり微妙な出来だと発売直後には分かってた
その上、値段設定が割高でバンナムが罠回避のフラグ建てまくってくれてんのに
それでもまだ買っちゃうって相当残念な脳みそをお持ちだよね
まあそういう変な宗教とか引っ掛かりそうな情弱が養分になるから経済が機能してるんだけど^^

38 :
ドックファイトモードがクソくてダークソウルに避難してたけど
もう一回戻ってみようかなと
やっぱもう対戦過疎りましたか?

39 :
人少ない日もあるけど何かしら部屋立ってるよ
上手い人増えたせいか、ハイホQAAM連射とかやらん限りDFM一辺倒じゃ勝てなくなってきてる気がする
従来どおりの戦い方でいくいいチャンスかと

40 :
確かにこのスレたてた意味ないな

41 :
>>39
ありがと
なるほど
知らぬ間にそんな感じになっとりますか
DFMは何か自動っぽくてイヤだけど
DFM使わずプレイヤー撃墜するのって難しそうだな〜
3の亜空間でディジョン追いかけるみたいな感じなのかな〜?

42 :
追加マップは機種別で違うものを用意しても良かったかもな
それぞれのハードにゆかりのある都市でさー
箱ならラスベガスとかニューヨークで、PS3なら平壌とかソウルとかでね
劣化も比較対象がなきゃ判明しないし、流石のPS3でも平壌みたいな簡略な都市は表現できるだろw

43 :
>>40
だからせっかく問題提起したのに
>>1は勢いだけで立てやがってなあ…いい加減対策練らんとずっとこの調子だ

44 :
>>43
もし議論の結果「立てない」という結論に至ったとしても、
「勢いだけで立てちゃうヤツ」は必ず出るだろうとは思うけどな。

45 :
>>33
頭悪いなお前w
RRD問題や竹島問題の所為で日本でほとんど普及しない反日企業のハードで出してもパイが限られているから売れる見込みが無い
それと、イノセン・テイセスはwiiで出したのと妊豚に配慮して改悪した為に壮大に爆死した。
このシリーズはPSでだけ発売していればそれでいいんだよ。

46 :
>>34
マルチは駄目。
ゲーマーや高所得者はともかく、低所得者はそんなにハードを買えないのだから、
より広く売りたいのならハードを絞った方がいい。
ハードを分散させてもユーザーが付いて来れない。

47 :
反論したり議論するとき相手を罵倒するのってホント日本人の悪い癖だわ
って奥山清行さんがゆってたよ

48 :
まぁエスコンに関しては、360買った奴が勝ち組だな
次もどうせマルチだし

49 :
6久々にやってみたが、オンにまだ人いるのな。
だが、あんましやってなかったせいで1対1だと全く勝てんわ
他にもパーティーで6やってる人も居た

50 :
PS3で6が出てたらオンラインなんて
とっくの昔に好評につき終了してただろうね
グラもエフェクトもずっとショボかっただろうし
箱に出したのはバンナムには珍しい良い判断だなー

51 :
結局6以降ゲハ基地外の遊び場をクリエイトしただけだったな

52 :
957 名前:枯れた名無しの水平飛行 ◆dxxIOVQOvU [sage] 投稿日:2012/03/07(水) 22:39:34.87 ID:57/Dc1T50
そういえば次スレっていつ立てる?
958 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2012/03/07(水) 23:36:07.65 ID:wdbiUP9r0
>>957
その辺をいろいろ考える必要がありそうだ
今のところこのスレは平和だが、エスコンの系列スレがひどく荒らされてる
いつここがまた荒らされるかも分からないという状況
他スレでも議論されてるのがシベリアへの移行…それをどうするかはここの住人次第だけど
959 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2012/03/08(木) 02:24:16.99 ID:RPs9E8+A0
荒らした上でそういうレスをして気に入らないスレを潰そうとするやつの言い草

53 :
潰せば荒らしは達成感に満ち足りながら他の関連スレを荒らし続ける
潰さなければ潰さないで荒らしの遊び場が存続
結局どうなっても荒らしの1人勝ち
さっさと個人特定して荒らしてる奴のPC叩き壊すか
シベリアみたいな場所を使って完全に締め出すくらいしか対処法は無い

54 :
人が減り荒らしばかりが目立つようになってるわけだ

55 :
6の息が長いのはユーザーの良さもあるでしょうね
某朝鮮ソニーハードユーザーと違って箱ユーザーは
自由に何機種もハードを買える大人か
家計が破綻してないまともな家庭の子供が主流だから
礼儀や作法の教育が行き届いてるんですよねー
X2のスレやWIKIみたらPSエスコンユーザーの客層が良く分かるもの

56 :
X2の住民は確かに見るからに年齢層低いが、
どうやらID:eGBgTxw3Oにも同じことが言えそうだ

57 :
iPad3の発表会でエスコンっぽい何かのデモが動いてたらしいけどXi2なのかな

58 :
今世代のマルチソフトじゃ箱とPSでユーザースキルにも格段の差があるよね
本当にやり込む人は高品質な方を買うし、99%のマルチソフトは箱のが高品質だしで
上手い人、タイトルに思い入れのある人は皆箱版のソフトを買う
すると箱は高レベルユーザー、PS3はカスユーザーと二極化してしまう
エスコンは6が箱独占だったせいでそれがより顕著だよね
エスコンに昔から思い入れがある人ならナンバリングタイトルやらないなんて有り得ないもの
つまりPSエスコンユーザーにはエスコンに思い入れのない奴か
思い入れがあってもたかが数万の金が出せない貧乏ゴキブリしか居ないって事

59 :
ゲハでやれ

60 :
こいつ現行ダニ神よかずっとウザいんだけど
あいつが言ってるダニってまさにこいつじゃね

61 :
そんな事よりまだ前スレ埋まってないのかよ。さっさと埋めようぜ

62 :
長文書いても一般人は誰も読まないぞ
書く意味が無いってことを学習しような

63 :
イカロスの著者調べて見たら、蒼海の牙―衝角戦闘艦『快天』出撃す!という架空戦記を書いた人らしい
↑の架空戦記は結構評判いいし期待していいんじゃないかね
実際良かったらこっちをAHにすれば良かったんだとか言われそうだがw
大磯航輝は監修やるって事はそれなりの人なんだろうけど
ググっても出てこないのは何でなんだろうな・・・・
名の知れてる人が違う名前で監修しただけなのか

64 :
>>63
>実際良かったらこっちをAHにすれば良かったんだとか言われそうだがw
つまりAHはこの小説を作るための前段階で、この小説をゲーム化した物が本命だったんだよ!

65 :
ΩΩΩ

66 :
↑オメガ隊のみなさん(通称OMR)

67 :
今さらながら3Dやってみた
ストーリー薄いな・・・
クーデターとかそのへんの話なんてなーんにもなくただ機動やるだけ
あのPVは何だったのか
エースもただ出てきて落ちていくだけで何のために戦ってるのかの描写も無し
変なとこで足を突っ込む物好きな記者とかも勿論出てこない
若本出せば売れるとでも思ったのだろうか

68 :
プロフィール読んでくればいいと思うよ

69 :
エスコンをキャラゲーとしてやってる男の人って・・・
陸のACもそういう傾向が有るけど
こういう層のおかげで和ゲーはゲーム性の薄い
クソゲーしか出なくなってんでは?

70 :
フライトシムがエスコンスレを全部引き取るってさ(呆れ)

71 :
>>69
エスコンも含め最近の和ゲーが糞なのはキャラゲーの所為じゃない。
最近のゲーム業界には、ゲームに向いていない頭が悪い人やゲームが下手糞な人であっても、
普通の人と同じように気持ちよくプレイできたりクリアできるようゲームを作らなければならない風潮があって、
ゲームそのものを頭が悪い人やゲームが下手糞な人に合わせた仕様にする傾向にある。
それで、ゲームの宣伝や開発者インタビューではほぼ必ずと言って良いほど、
「初心者にやさしい・・・」や「誰でも簡単・・・」という謳い文句の入った宣伝文句や広告が多く、
そのゲームの存在意義やおもしろさよりも、
ゲームに向いていない頭が悪い人やゲームが下手糞な人でも簡単にクリアできる事を優先し強調している。
そういう傾向があるから、頭が悪い人やゲームが下手糞な人を優先した、
箸にも棒にも掛からない遊ぶ価値の無い糞ゲーばかりが量産されているわけ。

72 :
シベリアでやれ

73 :
そんなことより6やろうぜ
実績解除も含めて

74 :
>>72
シベリアでもお断りするわ

75 :
80年代、90年代に和ゲーが受けてどんどん売り上げを伸ばしてたのは、
大抵のソフトがある程度努力しないとクリアできなくて、そこにコンテンツとしての魅力があったからな
今のゆとりのわがままばかり反映して、バカでも低能何の努力も無しにクリアできるような代物じゃ魅力が無くてゲーマーは見向きもしない

76 :
>>75
まあいつもの人だとは思うが、
XのSPミッションや3DのEXミッションをクリアしてから言ってもらいたい物だ
歴代でもそれなりの難易度だと思う

77 :
>>76
いくらそのゲームの最高難易度を高くしたところで、
結局はバカでも低能でも簡単に操作でき簡単できるようにした最低難易度がシステム全体の足を引っ張るから、
いくら難易度を高くしたところで、その難易度に見合ったおもしろさや爽快感は実現できない。

78 :
最近の喫茶店は、なっちゃいねーよ。
なんでナポリタンがねーんだよ、あのナポリタン。
もはや伝説だよな。あれこそ至高のメニューだよな。ああ、食いてえなあ。
自分で作るのはヤだけどさ。面倒だし。誰かがうまくやれよ。
そしたら、ちゃんとホンモノのナポリタンかどうか、オレが判定してやるよ。
オレくらいのレベルになると、まあ メニューの写真を一目見ただけでも十分だね 。
それでホンモノと認められたら、食ってやらんこともねーよ。
でも、うっかりヘンなモン作るんじゃねーぞ。
ナポリタンには、しっかりと「伝統」ってモンがあるんだからよ。
ちゃんと昔と同じにしてくれよ。
勝手に店の個性とか入れるなよ。イメージと合わねーんだよ 。
だからって、ただの復刻メニューとかはもっと最低だ。ふざけんな。
かつての最先端メニューだったナポリタンの志がわかってねえよ。
何か新しいことにチャレンジしろよ 。
オレが一番ナポリタンってもんをわかってんだよ。愛してんだよ。
オレの欲しいナポリタンがホンモノで、そうじゃねえものは間違ってんだよ。
そういうのは絶対に許せねえ。すぐに作るのやめろよ。謝れよ。償えよ。
ずっとナポリタンを待ち望んだ、オレの期待を裏切ったんだから当然だろ。
ナポリタンの栄光が汚されないように、オレは全力で潰すよ。
ああ、なんでオレのナポリタンが、メニューからなくなっちまったのかなあ。

79 :
全員がキャラゲー嗜好なPSゴキブリは乱造JRPGやればいいと思うの
わざわざ超劣化したエスコンモドキを惨めなキモチでやらなくてもさ
連中が大好きなプリレンダムービーを大量に流すのにはPS3は最適だし

80 :
GT5を買ってきた。早速オンラインに接続。部屋数を見て衝撃を受けた。
もうAHを起動することはないだろう…

81 :
>>80
そんなことはわかっている!
>>77
努力して上達する要素がほしいよね
エスコンやってても別にみじめにはならないよね
愛ゆえに

82 :
エスコン愛があるのに低品質なエスコンモドキやってるの?
愛があるのにFPS不安定・グラ超劣化・ロード時間激長なPS3版をプレイしてるの?
軽自動車しか持ってない自称・車好きみたい
そういうのは愛じゃなくて妥協っていうんだと思うな私は

83 :
だって自分で作れないもん!

84 :
>>77
要は、システムや操作系が複雑だけど、その分プレイヤーの思い通りの自由度の高いプレイが可能で、
戦略や戦術の幅が広く、プレイヤー個人の能力によって勝敗や戦績に大きな差が出るようなエスコンがやりたいのね。
確かに、普通の事が難しい低能に配慮してゲームを作ると、
04〜Xみたくマンネリが続いたり、6みたく大味になったり、
AHみたいなキチガイしか喜ばない糞なゲームになってしまうわけだ。

85 :
>>81
JRPGのレベル上げみたいな要素は勘弁だが、
確かに努力して戦略や戦術を研究したユーザーほど有利になって行く仕組みは欲しい。
変な初心者救済や下手者救済があって、努力しているユーザーの足を引っ張るようなシステムはいい加減にやめて欲しいところ。

86 :
初心者でもだれにでもっていうのはマリオカートみたいなゲームにしか許されないよね。
ところでなんで今回コクピット内部見渡せなくなったんだろうね。
せっかく作りこんであって陽のあたり方とかすごい本物っぽいのにもったいないね!

87 :
>>77
最高難易度の話されると2がヤバイからなw

88 :
>>86
スクリーンショットではF-35の計器も映ってるのに、製品とあまりに違いすぎて
思わずバンナムに問い合わせた事あったわ。まあ、手抜きなんだろうね。
CFA-44なんてほぼHUD視点と同じだしね。ガッカリしたわー。

89 :
そんなに文句あるならアンケートなり何なりで意見表明しろよ
スレで垂れ流しても負け犬の遠吠え以下なんですけど

90 :
なんだかもう末期的な状況だね
閑古鳥鳴いてるほうがマシだろ
>>88
スクショ詐欺は結構前からあったな
PS2なのにSVGAサイズだったり

91 :
コナミから発売された、蒼の英雄 Birds of Steel が、
リアイティ要素満載で随分と難しいらしいから
このスレの住人的には、求めてたものに近いゲームじゃないのか?

92 :
レシプロとかふざけんな

93 :
住人……?

94 :
エスコンプレイヤーには蒼の英雄 Birds of Steel は難しすぎるのかな
アマゾンのレビューでは難しいようなことが書いてある
でもゲームの評価はかなり高いんだよ

95 :
俺にはYSフライトやWarBiadsでは難しすぎるってか重すぎるから
エースコンバットやHAWXくらいのレベルが(ちょっとだけ簡単すぎだけど)ちょうどいいんだよね

96 :
ジェット機に興味があってエスコン始めたからレシプロは割とどうでもいいな

97 :
>>94
良くも悪くもアマゾンのなんて当てにならん
と思ってたがAHはレビュー通りだったな

98 :
『リッジレーサー』×『アイドルマスター』コラボ企画が実現 アイドル仕様のマシン、楽曲がDLCで登場決定
ttp://www.famitsu.com/news/201203/09011330.html

99 :
カウンターマニューバとかエスケープマニューバみたいにボタンを押してACM繰り出すんじゃなくて、
HAWXのアシストオフ時みたいに自力でコブラやクルビットできたらいいんだけどなぁ。
オン対戦時にいきなり後ろを取られて「コイツなんて動きしやがる!?」とか言ってみたいわ。

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