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2012年3月家ゲRPG攻略80: [Front]フロントミッションセカンド part7[Mission] (248)
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3Dドットゲームヒーローズ攻略スレ3 (562)
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不思議のダンジョン 風来のシレン3 攻略スレ 14F (401)
【EoE】End of Eternity -エンドオブエタニティ-083 (132)
聖剣伝説4 (879)
[Front]フロントミッションセカンド part7[Mission]
- 1 :
- ■公式サイト ttp://www.square-enix.co.jp/fm/
◆FRONT MISSION 2 『フロントミッションセカンド(簡易戦闘モード搭載ver.)』
配信日/2008年12月24日 ゲームアーカイブス 600円
◆『FRONT MISSION 2 フロントミッション セカンド アルティメットヒッツ』
発売日/2006年10月5日 機種/PlayStation CD-ROM
「フロントミッションヒストリー」に収録された修正版2ndの単品
◆『フロントミッションヒストリー』限定版
発売日/2003年12月11日 機種/PlayStation CD-ROM3枚組
PS版「1st」「2nd」「3rd」+ヴァンツァーフィギュア3体セットの限定版。
・「2nd」には戦闘オフモードも搭載されプレイ感覚も大きく向上。ネットのフリーズバグも修正
◆『FRONT MISSION 2 フロントミッション セカンド』
発売日/1997年9月25日 機種/PlayStation/CD-ROM
Illustration:末弥純 Sound:松枝賀子
ドラマティックシミュレーションRPG
2102年、アロルデシュ共和国
主人公:アッシュ=ファルーク(25)OCU海防軍総海部伍長
■過去ログ
[Front]フロントミッションセカンド part6[Mission]
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1243434748/
[Front]フロントミッションセカンド part5[Mission]
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1207674871/
[Front]フロントミッションセカンド part4[Mission]
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1132128132/
[Front]フロントミッションセカンド part3[Mission]
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1084592480/
[Front]フロントミッションセカンド part2[Mission]
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1065236870/
(ロードが)フロントミッションセカンド(長い)
http://game5.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1016404331/
■本スレ
フロントミッション総合 - FRONT MISSION - 135th
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1306838337/
関連スレなど>>2以降
- 2 :
- ■ファンサイト
天網/Worldwide Network System(シリーズ総合情報。世界設定についての考察など)
ttp://tenmou.net/
Ancient Games
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/1096/
Imaginary Spaces
ttp://fm2.fc2web.com/
■FRONT MISSION PROJECT INFORMATION
http://blog.square-enix.com/fmpi/
■Front Mission Project Blog
http://frontmissionproject.cocolog-nifty.com/fmpb/
■FRONT MISSION関連サントラ iTunes配信リンク
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/dl/front_misson/
- 3 :
- ◆PSP&PS3用FM2、ゲームアーカイブスにて配信中!!
http://blog.square-enix.com/fmpi/2008/12/_.html
・ダウンロード価格は600円(PSP&PS3対応)。
・PSPで高速読込使用すればロード時間が大幅短縮化。
・内容はアルティメットヒッツ版と同じ(簡略戦闘追加ver.)。
《過去スレより》…未確認情報含むので注意。
▼アーカイブス版のロード時間
PSPで高速読込だとロードが短くなり、PS3ではあまり短くならないとの情報あり。
(個体差等、実際と違う可能性もあるので注意)
・PS-One使用時…セーブ読込約40秒、戦闘前約10秒、戦闘後約5秒、Setup画面約14秒。
・PSP使用時アーカイブス版…セーブ読込20秒、戦闘前約2〜5秒、戦闘後約2秒。
・PS3使用時アーカイブス版…PS1版と時間に大きな違いは見られないとの事。
※PSPのアーカイブス版で高速読込使用時の場合は、ロード時間が短くなった模様。
※PS3でロードが短くならないのは、PS3のPS1エミュレーション処理の関係?
※CD-ROM版もPS2等で画像補間処理や高速読込を利用すればより快適にプレイ可能。
▼修正版(アルティメットヒッツ版以降)とオリジナル版の違い
・オリジナル版にはワープ技と呼ばれるバグ裏技が存在。修正版では使えなくなった。
・ネットワークで特定ページを見るとフリーズするバグも修正されて読める様になった。
・修正版は簡略戦闘モードが加わり、戦闘シーンをスキップして結果だけ表示が可能。
・スキルの性能等がオリジナル版より若干変更されている模様。
(ラッキーやスーパーラッキーの性能が大幅強化等。サユリ使い歓喜か?)
▼その他
・敵リペアマンが回復するのは1ステージに2回だけとの情報あり。
※全パーツ合計HPが半分以下の敵を優先して回復らしいので、パーツ数が少なくて、
HPの多い大型ヴァンツァーを修理させるとお得か。
- 4 :
- PS3で出た最新作のスレはどこにあるんでしょうか?
- 5 :
- 教えてあげないよ ジャン
- 6 :
- そりゃないぜとっつぁん
- 7 :
- PS3ってなんだっけ?って思ったらエボルヴか。
坊主、今度からちゃんとぐぐるんだぞ?
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1308269107/
>>1
乙ィマッド
> ・PS3使用時アーカイブス版…PS1版と時間に大きな違いは見られないとの事。
> ※PS3でロードが短くならないのは、PS3のPS1エミュレーション処理の関係?
と、テンプレに書いてあるが、PCでエミュ(ePSXe)使うとだいぶ早くなる。
吸い出せないからCD直接読んでるけど、セーブデータのロードが約40秒→約20秒
PS3のスペックなら速くなりそうなものだが…エミュレーターの違いなんだろうか。
ただ、プラグインが合わないせいかグラフィックが若干悪いのと、
エミュ自体が強制終了をよく食らうので、安心してプレイできないのが残念。
- 8 :
- ついでに攻略本の致命的な誤植情報を書いておく。
デジキューブ、アスペクトの攻略本ともに、サユリとリーザのオーナースキルが逆に記載されている。
特にデジキューブは誤った情報に基づいたセットアップ例まで載っているので、攻略本片手にプレイする際には注意が必要。
- 9 :
- しかもエイミア先生は格闘が得意だとか書いてあるから注意が必要だ
- 10 :
- 昨日2時間くらいかけてトマスのダブルパンチ1から2にレベル上げ成功。
ただし半分眠っていたので条件等はチェックできず、再現は不可能だった。
レベルアップは単に確率の問題?
ちなみにレベルマックス行ってるのはジョイスのファースト、フェイントとコーディのファースト。
意味ねー。
- 11 :
- レベルアップに関しては>>2の「Ancient Games」の各ページに
情報が分散して散らばってるよ
なぜセーブ再開直後はスキルレベルアップが起こりにくいのか、とか
いわゆる「電源パターン」みたいな乱数限定現象が存在してる雰囲気
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/1096/cheaton.htm
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/1096/other.htm
- 12 :
- Reliefっていう曲めちゃめちゃ落ち着くな
サリバシュの地下倉庫の曲もいいかんじ
- 13 :
- >>12
思わず寝てしまいそうになるほどにね
俺はバーの曲が好き、1stのパーツショップをアレンジしたやつ
- 14 :
- アジトとかバタリの森で流れる曲かな?
あれはいい癒し系BGMだ
- 15 :
- >>13
テンキュー
- 16 :
- >>11
自分もあの神サイトにはお世話になってます。
1→2とか2→3とかは、ロード開始後比較的すぐにアップするのを見たことがあるんですが、3→マックスは偶然に起きたことしかないです(ていうか3回だけだし)。ロード後、ある程度のプレイ時間が必要なんですかね。
- 17 :
- 仮にロード直後の乱数開始位置が一定なら
1/60秒ごとに乱数表が動いて理論上は同じ状況を再現
実際には人力で1/60秒単位の操作は不可能だが
例えば「ボタン連打最速で○○と行動」とやって
操作のズレが10/60秒だとすれば
1/10の確率で同じ現象が再現できる可能性がある
その中にスキル発動ってのが含まれていれば
スキル発動確率を上げられる
逆にそれ以外の現象が再現しにくくなるから
もしロード後最速行動で再現可能な状況の中に
スキルレベルアップが入ってなければ
ロード直後はスキルレベルアップが極端に起こり難くなる
ロード後再現確率が上がるってのはこういう感じかな
- 18 :
- フレーム単位では変わらない乱数というのもあるよ。
RPGで時間では変わらないけどメニュー画面を開くと変化するのとかある。
また乱数表を二つ用意してクリティカル用と命中用にしたりね。
珍しいところではFE聖戦の系譜なんか時間でも操作でも乱数表は動かない。
- 19 :
- アスペクトの攻略本に、ボディ破壊すると腕×2+脚分の経験値も一気に入るとか書いてあるけど、
本当にこの仕様だったら思いっきりボディ狙いで戦えたんだけどな…
万が一リメイク版が出るなら、引継ぎはもちろん経験値周りも改善してもらいたい
- 20 :
- セカンドの攻略本は売ってるの見たことないっす。
この間、中古ゲームを扱ってる店でフォースの攻略本を見つけて千円くらいで
買ったら、直後にブックオフで105円で売ってるの見つけて泣いた。
- 21 :
- PSのゲームの攻略本となると、もうネットで探さないと見つからんかも
- 22 :
- すぐそこがヤフオクじゃよ
- 23 :
- アマゾンにもいくつかあるな
まあ、攻略本より神サイトの方がよっぽど為になるけど
- 24 :
- 俺の持ってるデジキューブのは多少の誤植はあるがそこそこ使えるレベル。
まあ■の子会社だしね。
スキル一覧を見るに、敵を効率よく倒せる完璧なスキルの組み合わせの研究とかが
システム的に難しいのが残念だ。
- 25 :
- 2はスキルの取得に遠近格それぞれのレベルが必要だからなぁ…
クリティカル・ストライク・リーサル・ファインドアウトみたいに、
遠距離で有効なスキルが、格闘や近距離のみでしか取得できなかったりするのが何とも…
プレイ中では全く確認できない スキル毎に連鎖し易いタイプとかもあるし、
オーナースキルを混ぜようもんなら、オーナーポイントの計算まで必要になってくる
それら全てを考慮してると 頭がこんがらがっちまう!
- 26 :
- 久しぶりにこれやってみたけど、格闘タイプ以外は全員近遠二種類をレベル30に上げたのに
インターゲーン内の黄色い化け物に、エイミア先生とホモと嫁の実家が福岡の横流しが瞬された。
- 27 :
- フクシマはいいところだぞ
- 28 :
- トマスのダブルがマックスに上がってくれた。前回の書き込みから約2週間、
毎日1〜2時間かけてちまちまやってたんだけど、ステータス確認を変えて
いく方法ではうまくいかなくて、いろいろ試して以下の状況下で発生。
ロード→カーソルが最初に来るキャラ(ジョイス)ステータスを確認、瞬きを見る。
→ターンエンド→敵レーダー車アクション→ジョイスの瞬き確認→リーザの瞬き確認
→リーザが味方をグレネードで攻撃→足なしコーディでダルマを殴る(空振り)
→ターンエンド→敵レーダー車アクションから繰り返し
で、コーディの攻撃があたったターンにトマスで別のダルマを攻撃したら、
装備していたスキル(ファースト、クリティカル、ダブル、レベル2ダメージ)
が全部発動してダルマ死亡、直後にスキルアップの表示。
ちなみに再現はできなかった。前回の書き込み時、1→2ではなくて2→3に
アップしてたので、装備スキルのレベルは全部3だった。
セカンドはまだクリアしたことなくて、今やってるデータも実は育成に失敗
してるんだけど、そろそろ先に進もうかな。さすがに疲れてきた。
- 29 :
- 引継ぎ可能なリメイク版さえあれば、誰もが悲劇を繰り返さずに済むのに…
- 30 :
- スキルの発動判定があるのがいつなのか、それがどれくらいの周期なのか。
更にスキルのレベルアップ判定はいつなのか、これもどれくらいの周期なのか。
仮にこれらがわかったとしても、秒間1個ずつで乱数が変わるとかじゃないと「瞬きのタイミング」では…ね。
まぁお守り程度じゃない?
>>29
望む物としては戦闘のカット、早送り。メッセージスピードの変更。
画面をもっと見易く。(奥行きが非常にわかりづらい)
周回プレイ特典は後から加入するキャラ順に引継ぎとか。
2周目はメイラン無双、12周してようやくアッシュが無双出来るとかなら面白いかも。
あと、経験値もアイテムも入らないサブイベント群をもう少し。
- 31 :
- 今更だけど テンプレに、
>主人公:アッシュ=ファルーク(25)OCU海防軍総海部伍長
…と、わざわざ添えてあるのは やっぱりアッシュの影が薄いからか?w
- 32 :
- デジキューブの攻略本にも
「影の薄い主人公。時折見せるライフルの強さに主人公の意地と説得力が伺える」
と言った事が書いてある。
序盤の軸はトマス、ストーリーの絡みはリーザ、パイクが主だけど、
グィアンダ討伐、ヴェンの遺志を継ぐ辺りから主人公らしくなってくるけどね。
トマスはアッシュの潜在能力を見抜いていたのだろうか。
トマス「うまくやれよ、アッシュ」
親分、かっこいいぜ…
- 33 :
- まあ何度も話題になっているだろうが、
内蔵武器腕好きのおれとしては、バックパックからの自動給弾にして欲しい
いくら手があるといっても、手でバックパックから給弾はちょっとアニメチックな設定だ
おかげでお気に入りのテディウム・フルセットでロズウェル出撃させても4回の攻撃で終わっちまう
まあ他キャラのリペアを減らしてミサイル弾載せるからいいんだけどな
いや、よくない、お気に入りセットで自己完結したい
- 34 :
- 装弾ベルトとかの設定にすりゃ補給はできるな
衝撃で凹んだり歪んで動かなくなったり銃弾で穴が開いたパーツが
リペアで瞬時に直るのだけはファンタジーから逃げられないけど
- 35 :
- オートリペアとかコンピューターの機能で壊れたパーツがウニウニ治っていくんだぜ
- 36 :
- ナノマシンで修復というターンAガンダム的な解決方法
- 37 :
- そこでリペアマンの出番ですよ
- 38 :
- >>33だが、
・オバディア
・スタブライン
・ビガーM1
・タトウシリーズ
・トールドッグ
・ギャランフ
・ヘイルシリーズ
・テディウムシリーズ
・100式甲火球
・99式月弓シリーズ
・クアガ
・ジャボーア
・嫌なヴァンツァーの超短足脚
ここらへんがおれの趣味にツボってる
4th以降でタトウをつまんねぇ2脚にしたメカデザは氏ね
- 39 :
- ホバー脚+ドラエモンパンチであってこそのタトゥだよな
タトゥのせいで要人救出ステージの難易度が半端ないw
- 40 :
- >>32
ディーアン攻略の作戦会議でトマスから指揮官に任命された時なんか、
「(影の薄い)俺が!?」って感じで、当の本人が驚いてたからなw
ユニット配置でもそれまではデフォルトで トマスorリーザが一番に設定されてるんだけど、
ディーアン攻略ステージから ようやくアッシュが一番に設定されていくのが地味にいい演出
あのステージを境にアッシュが一皮剥けたって感じで
- 41 :
- けっこうアッシュは好きなキャラ
ジョイスより身長低いのが気になるが
- 42 :
- >>39
セカンドの最高なところは、敵の名もなき一般兵が良いインパクトを放っているところだ
パーツ・武器の辛口評価で有名な某エリート攻略本に、
「格闘戦を行うヴァンツァーは、迷わず両腕をタトウCにするべし」
といわせるほどの高性能アーム
あのステージから、ずっと「いつあのパーツがショップにならぶんだろうwktk」して、
ついに最後まで出現しなかったときのあの脱力感と失望感は半端ない
(それがおれをデータディスク欲しさにやらないチョコボの不思議なダンジョン買わせた原因だ)
- 43 :
- >>42
降伏勧告で強奪してもいいのよ
…最初に出てくるMission04で強奪するとアッシュ組が持っていくから
実戦投入は最速でMission10だけどな。
しかもその時点ではファイター系の自軍ユニットがいないから
有効な実戦投入はMission11からだけどな。
しかもその時点ではタトウCより強いアームが店売りされるから
いらない子だけどな…。
- 44 :
- >>41
イケメンジョイスが主人公だから仕方ない
- 45 :
- スキルレベル引き継ぎをPSPでだしてえええええええええ
- 46 :
- そういや隠れステータスらしい 機体バランスって何なんだ?
右腕ばっかに重い物くっ付けると、重量のバランスが悪くなって体勢崩しやすいとかそんなん?
- 47 :
- >>2サイトによれば、命中率回避率に関わるパラメーターで
@足が生きているかADanger点灯しているか否か(回避時のみ)の二つがファクター
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/1096/fm2memo.htm
ヴァンツァーがミサイル喰らってヨロヨロっと千鳥足になって後退する仕草が好きだ
あと戦闘開始前の「押忍!」みたいな腕の動き
- 48 :
- そして相手にFirstが発動して
ちょちょちょちょ、まってまってたんまたんま、話せばわかr
ってな感じであとずさる。
- 49 :
- >>47
そうなんだ
俺はてっきり左腕・右腕の重量バランスが悪いとDanger点灯し易いとか、
そんなもんかと思ってたわ>機体バランス
- 50 :
- PSストア配信版も修正版なのかな?
確かめたいのはスキルのラッキーがテンプレ通りの神修正になっているのかどうか
それだけが知りたい。
- 51 :
- アーカイブスなら後期版だよ
ちなみにロゴのスクエア(初期版)、スクエニ(後期版)で見分けが付くぞ
- 52 :
- >>51
なるほど確かにw有難うございます。
FM2はまだまだ現役です
- 53 :
- 99式月弓って正面から見ると「月」で横から見ると「弓」の形になってるんだな
- 54 :
- ステージ24前のアッシュ隊の待機場所「基地外」が地味に笑える
- 55 :
- エセルLv5とかにある
コンピューター遠距離修正無効とかって何なの?
- 56 :
- コンピューターは機体の命中をアップさせるパーツで、
〜修正無効は相手のコンピューターの能力を無力化=回避率アップするスキル。
遠距離修正無効なら相手の遠距離攻撃におけるコンピューターの命中修正を無効にする。
- 57 :
- >>56
なるほど、ありがとう〜
- 58 :
- カウンターショットって両手壊れてても発動するんだな
闘技場のチーム戦でやられて何が起こったのかわからなかった
結局攻撃されなかったからエスケープみたいになったけど
- 59 :
- グレネードで稼げるようになってエクストラ育成が現実味を帯びたけど
エクストラじゃないとできないスキル構成でキャラ育成してる?
ファイターがショートロング習得のスキル組み込むのハードル高い
デッドアングル格闘、ファインドアウト格闘ならまだしも
ディザームMAXの格闘とか鬼門すぎて全然実現できない
- 60 :
- スーパースキルが総合Lvダメージのトマスとかが候補キャラか
- 61 :
- そこで全距離有効のスーパーラッキーですよ
- 62 :
- エクストラトマスで2Lvダメージは強そうだ
相手の防御が関係ないからディザームMAXの必要性は低いかな
- 63 :
- サユリのタレントはアッシュリーザの次に万能向けだと思う。
だから万能にはなってないけど実際に作ってみた。ショート30ロング30。
ストライクLv2、SラッキーLv2、ディザームLv2、リーサルショットLv1
バスーンとレッドクロウの一発編成で使ってる。かなり便利。
- 64 :
- 遠近なら色々共用スキルがあるから実用性はそれなり
遠距離オンリーだと覚えられないクリティカルを早期に確保できるし、
序盤の遠距離には必須とも言えるべスポジの習得も早いのが大きい
特にリーザ姫ならストライク・流れ星・フルブレット・リーサルで大暴れできる
APも一本絞りより上がりやすいから、序盤のAP不足を早期に解消できる
- 65 :
- ドラエモンパンチ使いたかった
こちらが使える内蔵武器が中盤のブルーアームってのがなー
デッドクロウとか敵専用の内蔵武器はそそられるぜ
苦い思い出もたくさんだが
- 66 :
- >>65
敵専用パーツや非売品パーツで好きにセットアップをしたい!
そのためだけにチョコボの不思議なダンジョンを購入した
チョコボ本体は一度もケースから外したことはないが、
セカンドで好きにセットアップできる、これをゲットできただけで満足だ
ジャボーアのアームとレッグは、普通に遊ぶ限りこのディスクを使わないと見ることすらできない
- 67 :
-
今,各キャラの得意分野だけを最速でLv30にすることを目指す経験値プレイをヒストリー版でやってる.
原則敵の全パーツをHP0にして撃破し,遠距離は味方グレネードのみで上げる.
ロードしまくりなので時間がかかる・・・現在ステージ7を攻略中.
ここまでで感じたことを書く.
・ボディ以外のパーツを残して撃破すると,残っているパーツHPの一部だけが経験値になる.
・撃破した戦闘内で実際に敵に与えたダメージが大きいと,撃破ボーナスが増える.
従って,
1機の敵に対して最高の経験値を得るのは,近距離のスキル爆発か闘技場武器の使用で敵を完全撃破することである.
これだけでは格闘に経験値が入らないので,ライフルで脚を破壊した後,格闘のスキル連鎖で完全撃破するのが最高の経験値取得法であると思われる.
しかし,スキル爆発&腕→腕→胴と上手く当たってくれるまでロードを繰り返すのはとんでもなく手間がかかるので,今は以下の方法を採っている.
1.バスーンや嫌ヴァン等を使い,スキルなしで敵パーツを一撃で破壊出来るようにしておく.
2.格闘で腕を破壊
3.ライフルで脚を破壊(先に腕を破壊することで脚に当たり易くする)
4.格闘で胴を破壊
これならロードの回数もそこそこで済み,撃破ボーナスもそれなりに得ることができる.
スキルレベルは,多数連鎖した時に上がり易くなる気がする・・・
長文スマソ
- 68 :
- ・・・次はユニットステータスのev.の値に着目すると幸せになると思うよ。
あとスキルについては発動したときにあがるから連鎖したらあがりやすくなるのは当然だ。
- 69 :
- ev値についてもっと詳しく
- 70 :
- 基本的には 入手経験値=与えたダメージ だが
撃破した時 入手経験値=与えたダメージ+ev.値
になる。ev.値はダメージを与えると下がっていき
残りHPが数%くらいまで減ると0になる。
フルHPの機体を一回の戦闘で全パーツHP0にして破壊すると
最大経験値を得られるのはこの仕様のため。
まあ実質ボディを一発で破壊した場合の救済措置みたいな感じだな。
- 71 :
- そんなカラクリがあったとは…
どうりで1ターン目より2ターン目の方が経験値少なくなるわけだ
- 72 :
- 敵をイチコロすると4桁経験値入るのはそのためだったのか
- 73 :
- 登場キャラの私服画像を見たいんだけど
どこで見れるかどなたかご存じないですか?
検索しましたがどうしても見つかりません・・・
- 74 :
- 検索じゃ見つからないかもしれないなあ。素直に書籍購入したほうが速そう。
- 75 :
- 5分後とはw
レスありがとうございます
攻略本ですね
どれがよろしいでしょうか?
お手数ですがよろしければご教授ください
(・・・どなたか画像うpしてくれないだろうか・・・ボソッ)
- 76 :
- あんなダサい私服見てどうするのさ
- 77 :
- 手持ちではデジキューブのRoad to the Honorには載ってる。
あと最後の行みたいなこと書く奴はうざいのでアップはしない。買え。
- 78 :
- アッシュなんか炭鉱夫みたいな格好だったしなw
なんでも私服の細かい設定まで、スクウェア側から末弥さんに指示がいってたらしいぞ
- 79 :
- エイミアはそこそこ可愛い。ロッキーは無駄にお洒落で残念なイケメン。
あとトマスが素敵。
アッシュはあれでいいんだよ!
- 80 :
- エイミア若干ニップル浮き出てない?
- 81 :
- トマスの私服は好きだwww
- 82 :
- ロッキーの私服は明らかにマイコー(ビリー・ジーン)意識してる感じ
- 83 :
- エイミア先生ノーブラ。
- 84 :
- スクウェアのヴァンツァーオブジエリートがいいよ。
リーザとサユリの制服イイよ。美脚よ。
昨日ブックオフで百円で売ってて買おうかと思った。すでに持ってるのに。
- 85 :
- なんか急に盛り上がってるwwwww
話についていけんからみたい!
誰かアップしてくれ!!
- 86 :
- ヴァンツァーオブジエリートだったら、アマゾンで1円だぞw
配送料・手数料の方が高くて251円になるけどな
- 87 :
- ロズウェルは腰パン
- 88 :
- ほんとだ
安いですねw
というわけで買いました
皆さんありがとうございます!
楽しみです!
- 89 :
- ヴァンツァーオブジエリートはキャラ絵もいいが、
歴史解説、武器解説、インタビューなど、読み物としておもしろい。
特に武器解説は「こんなのいちいち考えたのかよ」ってなる。いい意味で。
これが251円なんて買い物上手。
- 90 :
- 武器解説の企業間の戦争が面白い
- 91 :
- いくつかは開発スタッフが仕事してたときに経験した実話がベースになってそうだな
- 92 :
- ライフルとマシンガンの射程1マスなんだもんな
- 93 :
- ヴァンツァーオブジエリートって大型機動兵器やリペアマンの詳細ものってるの?
- 94 :
- 一部は載ってるな
ちなみにリペアマンは身長3mしかないらしいぞ
- 95 :
- 低火力の火炎放射器で必死に抵抗するリペアマンかわいいぺろぺろ^^
一回リペアマンにやられるところを見てみたい
- 96 :
- ほんまリペアマンは緊張のストレスを発散させてくれる戦場のオアシスやで
- 97 :
- ジープもな
- 98 :
- トラックも忘れるな
- 99 :
- 脚が無い分、心置きなく殴れる固定砲台もだな
- 100read 1read
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