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2012年3月アニメ漫画業界250: なぜアニメ業界人は漫画規制法案に反対しないのか2 (120) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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なぜアニメ業界人は漫画規制法案に反対しないのか2


1 :
なんちゃって

2 :
前スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/iga/1292052495/

3 :
>>1000 :名無しさん名無しさん:2011/01/03(月) 00:09:36
稼げてるやつに文句なし、これ業界の常識
文句を言うやつはダメなやつ
これはいかにも日本人的な間違いだな。
文句を言わなきゃ改善はしない。文句を言うから改善する。
日本の労働環境は労働組合が機能していない、または、労働組合自体が存在しない
ケースが多い。
そもそも良好な労働環境を知らずに、自分の労働環境が良好だと勘違いしてる人が多いだけ。
因みにアニメの賃金は日本の糞労働環境基準からいっても看過できないレベルに達しているので
本当にどうにかしたほうがいいぞ。
こんなこというと洗脳教育を受けたアニメーターたちは「僕たちの給料が上がれば会社が立ち行かなくなる」
なんていうことを言うけど、それは間違い。
そもそも、業務委託とはいえ社員に給料を払えない事業は行ってはならない
それが基本。
その基本がわからずに大人になった人が多すぎるからどうしようもない職業になっちゃったわけで
経済規模が同程度のヨーロッパ各国の最低賃金は1200円前後
これよりひくい日本の正社員の実質時給。
日本の最低賃金は680円くらい
これより低いアニメーターの時給。
言い訳できないよ。
とくに経営者にだまされてることを気づいたほうが良い
日本企業には内部留保がたんまりと溜め込まれてます。

4 :
>>3
どうにもならないだろ
どうにかなるんならそれを提案して実践して見せろ

5 :
なんとかしたくて文句言ってんならなんとかすりゃいいじゃん。
正直、俺は漫画は絶対守りたいがアニメには興味ないから
業界人が規制賛成なんて言ってんなら、アニメ業界だけ規制を受け入れて衰退して行けばいいと思ってる。
もう、アンパンマンのようなお子様向けアニメしか作れなくなるだろうね。
アンパンマンでさえ、そのうちに「暴力的で解決なんて子供に悪い!」なんて因縁つけられて
バイキンマンは悪さもしなくなってただのみんな仲良し話になるかもなw
「男同士が銃撃戦やってるアニメ」? 確実に規制対象じゃん。
成人指定にしてまで出しても売れっこないから、自主制作するしかないなw

6 :
>>4 そもそもお前は何様よ?www

7 :
経営者でもない人間がなぜ経営者のあるべき姿を実践しなければならないのだ?
経営者として最低限のことができないくせに経営者面してる似非経営者はそれこそ経営なんてやめちまえ。
経営が苦しいからと言ってその経営の負担を従業員に押し付けるのは責任転嫁以外の何物でもない。
経営が苦しいのは経営者の責任。

8 :
>>7
だったらしゃしゃり出てくんなよカス

9 :
>>7
個人事業主としてやっていけないのはお前の責任

10 :
>>5
また馬鹿が沸いてらwwwww

11 :

このスレは敗残組の愚痴スレなのがその本質

12 :
なんかレスがスレチなのだが・・・

13 :
>>7
出来の悪いアニメーターはこういう文言を叫びながら責任転嫁をするだけ。
出来が悪いと後々大変だから早めに辞めとけと業界の了解になってるのに
ダラダラとアニメしがみつくから老害のような文句を垂れる始末。
たかがアニメに、何で命がけでしがみついたの?www

14 :
2010秋開始アニメ1巻暫定順位(2011/01/03付けウィークリーまで)
23,178 *1 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [BD+DVD]: 2010/12/22(水)
10,351 *1 薄桜鬼 碧血録 第一巻 〈初回限定版〉 [DVD]: 2010/12/22(水)
*6,788 *1 もっと ToLOVEる−とらぶる− 第1巻 〈初回限定版〉 [BD+DVD]: 2010/11/24(水)
*6,451 *2 百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [BD+DVD]: 2010/11/25(木)
*6,181 *1 侵略!イカ娘1【初回限定特典】 [BD+DVD]: 2010/12/24(金)
*5,862 *1 ヨスガノソラ Blu-ray 渚一葉 [BD+DVD]: 2010/12/22(水)
萌えに頼らずにやっていけるの?

15 :
コナンもブリーチもナルトも映画でそれなりに儲けてるでしょ
ワンピだって日曜朝なのにTBSのゴールデン程度の視聴率取ってるし
プリキュアもアニメオリジナルでグッズ売れまくって儲けまくり
漫画やラノベ原作のアニメはそもそも宣伝費も含んでるわけだし
それに+αでDVD益が出る形態がそんなに簡単に崩れるとは思えない

16 :
>とくに経営者にだまされてることを気づいたほうが良い








あほか。経営者ももらってないのにどうやって騙す?






17 :
>>4
要するに日本は高いものと安いものがありすぎるダブルスタンダードに陥っているから
極端に優遇される職業と極端に儲からない職業が混在している。
たとえば欧州で外食しようと思えば3000円は軽く飛ぶし
マックだって1000円以上する。
車や家の値段は日本より安い。
だって、働いている従業員の給料が高いからな。
ところが日本は外食は1000円以下で当たり前
マックもワンコインで当然
車は100万200万は当たり前。せまっ苦しい家を1000万越えで平気で買う。
国民はドケチで車や家には金を出すがそれ以外は極端に金をださない
当然、動画もタダで貰えると勘違いする。
そりゃ、日本ではマックで働く人は車が買えず、自動車会社で働いている人はマックを水のように買える構図が出来てしまう理屈がわかるよな?
逆に欧州では、日本でくだらない、つまらないものとされているアニメや漫画、食品(あくまで国内だが)まで
キチンと価値のあるものと捕らえ権利を守る。たとえば違法アップロードされたら即刻逮捕。
日本のようにグレーゾーンで著作権侵害者を様子見したりしない。
なぜなら、それなりに値段が高いものだから。
逆に日本で価値があるとされている車や家には日本ほど価値を見出さない。
それは道具に過ぎず、道具以上としての価値を求めないし、金もださない。
だからこういう仕事をしていても極端に金持ちにはならないし、社会的ステータスの証にもならない。
だから、皆ある程度給料をもらっていて、働いているのに貧しいなんて例は余りない。
ワーキングプアや過労死、自なんてものは自営業や起業したものだけが味わうもの。
従業員が何故そんな苦しみを味あわなければならない?

18 :
一億層中流なんていわれてたけど今の日本はもはや欧州より貧富の差は大きい
つまり上流はいないけど、中流と下流の差がやたら激しい国。奴隷プア国家
母子家庭の生活保護に嫉妬するほど紳士さに欠けたオバカサンもいっぱいいるくらい貧しい。
ファッキンクレイジージャップということ
アニメはこの国内の物価格差のせいでとばっちりを受けているわけだ。
物価は高いなら全て高く、低いなら全て低くしないと経済活動の不平等が生まれてしまう。
そして労働力が流動する欧州では、待遇が悪い職業では労働者が転職してしまい
高級な職業に偏ってしまい国家の生産性に支障をきたすので仕事による不平等はなくす傾向にあるということ。
そして日本のように物を転がす文系が儲かるのではなく
物を生産するクリエイターや開発者がもっとも賃金を得るシステムになっているので
アニメーターは比較的高級です。
ファッキンジャップ

19 :
結局日本全体変えないとアニメーターの給料は良くならんってことだろ
薄給が嫌なら止めて他の職業につくか、意欲があるなら政治家になれという話

20 :
>結局日本全体変えないとアニメーターの給料は良くならんってことだろ
そんなことはないよ。、アニメの輸出の話をテレビが持ち出すようになったのは
電通とか以上の事態が動いているからなんだよ。それにアニメファンが
気がつくかどうかだね。もし気がついたなら一気にそこをつくだろう。
それとはつまり、国のCMと世界のネット層へのアピールだ。これは強いよ。
他にもあるけどあえて割愛するが、電通なんて一国の大企業に過ぎないことを知るだろうよ。
メディアもかわるし、ずいぶん状況は良くなるだろうね。日本全体にすげ替えるのは滑稽。

21 :
残念だけどアニメバブルは2007年に終わったから
もう世界で注目されてないよ。残念だけど
あと多くの人が勘違いしているんだけど
海外が評価している日本のアニメって言うのは
いわゆる甲殻とかジブリとかAKIRAとかそういうもの
(ついでにマクロスの海外版とかガンダム
であって
キモオタが評価している萌アニメは世界に全くといっていいほど評価されていない。
女性差別的だし、ご都合主義的だし、その上キリスト教的観念に著しく反していて
とってもじゃないがおおっぴらに輸出できない。その位日本人の感覚は海外ではクレイジーってこと
ついでに日本の女はクレイジーな日本社会の理屈を刷り込まれてるから、
すげー都合の良い肉便器ってのも本当。従順だし、キリスト教的にアウトな要求も飲み込む肉便器。男性都合的
だからネットに平気でアニメを上げられる。日本の会社が著作権違反に甘い、というのもあるけど。
つまり日本のアニメを過剰に作っていっても
甲殻やAKIRAに匹敵する作品を作らないととってもじゃないけど売れない
今、日本の深夜アニメでやってる作品は全て輸出目的にはアウト。無駄です。

22 :
メディア体質は変わらないだろう。要するに日本の広告代理店は内部留保を必要以上に溜め込めるのが問題であり
海外では局と製作の間には一店しか代理店を挟んではいけないルールがあるんだけど、日本ではないので
ココに何店舗も代理店を挟んだことで殆どの利益が代理店によって吸い出された
日本の代理店は一兆円規模(世界最高額)の内部留保を溜め込み
本来仲介役の代理店が局に番組制作を依頼し局が代理店に制作会社を決めさせるというゆがんだ構造が出来た。
番組の内容は限られ、政治やニュースなどの時事ネタすら制限され、ただの人気取りとイジメで構成されるバラエティニュースというジャンルに変貌した
ニュースの中立性は日本では失われてしまった。
そして、アニメやドラマは搾取され続けている。
日本でかなり力を持ってしまった代理店の設け方をいまさら違法化するのは難しい
それが世界で非常識であっても、日本の政治家は代理店から多額の支援を受けているし
日本の報道は代理店に握られているので、誹謗中傷を報道し政治家を脅迫することもたやすいからだ。
ファックジャップ
残された道は日本をスクラップし海外の制作会社に就職すること。

23 :
もうひとつの残された道は
電子書籍や携帯端末により代理店の金銭的アドバンテージをスクラップし
客と、製作を一直線につないだビジネスモデルを早急に構築すること
多少の会社は潰れるだろうが必要な方法だ、それをアニメ業界が受け入れられるかどうか。
また、海外の代理店や出版社を受け入れることだ
海外勢力を日本で勝利させることで既存の広告代理店や出版社をスクラップし
国際的な常識を日本に知らしめる
海外の代理店は制作費を1割しか天引きしないし、出版社の印税は40%だ
つまり、ヒットをえたものは正当な対価を得られる。
代理店や出版社は矮小化し、本来の派遣型・業務委託型の会社になる。
というか海外では出版とか代理とかその程度の仕事ですから!
何でそんなのに利益取られて黙ってんの?
日本のやつらは可笑しすぎw

24 :
えびぞうはもういいや

25 :
萌え豚アニメだって海外の萌え豚にはある程度評価されているだろ。
海外にも萌え豚はいるから。

26 :
>>25
残念賞
日本の萌豚もDVDの売り上げを見ればわかるとおり対してお金を落としていない。
当然海外の燃え豚はもっと落とさない。それどころか、売ってない。
だから、日本のアニメを日本で上げられたものを海外のサイトに上げファンサブをつけて楽しんでいる。
殆どが一円も支払っていない燃え豚なら数万人いるかもしれない。
だが、そんな乞食が何人いたところでアニメ業界にとっての価値は0に等しいんだってことを理解しておけ。
百合とかショタを肯定する内容。未成年の恋愛。年齢格差での恋愛は宗教的倫理的な問題で受け入れられない。
こういう普通の白人なら避けて描く、あるいは、否定的皮肉を持って描くジャンルを日本人は平気で描いてしまう。
さらに楽しんでしまうというだから、海外では少数派になる。
日本でってのは若干冗談気味に受け取られるかもしれない
現に殆どの作品が的ないようだ
だが、それを海外でやったらどうなるか?それは想像に難くない
ふつうにまずいレベルなんだよ。アメリカならまだ気持ち悪がられるだけですむかもしれない
だがイスラム圏やキリスト教の強い地域で放送したら局が爆破されるレベルだ。
その位、日本人の宗教的、道徳的、倒錯具合は時代錯誤で群を抜いてしまっている。
それを日本の誇る文化だとか、海外に輸出して救われるなんておもうな。
海外で設けるなら、海外で受けているものを真似るしかない
そして海外で受ける作品をつくれる会社やクリエイターしか生き残れない日本なのだとしたら
日本文化なんて潰すしかないってことだ。潰すというか自然淘汰で勝手に潰れる。
それが国際化の波ってもんだ。そして日本はクリエイターを搾取対象としていじめすぎた。

27 :
あと、日本人は勘違いしてるけど
海外の人たちは罪悪感でそんなものを見るのは悪だと考える。少なくとも多くの人が。
日本の作品をみて。海外の人たちは「罪悪感がないのかこいつら・・凄いな」とびっくりする。
日本人が萌アニメに興じるときその判断基準は「恥ずかしいか、恥ずかしくないか」でしかない
海外で日本の萌アニメを放送したところで「どうしてこんな罪深いものを放送するんだ?」
ってことになるだろう。責任ある公共の電波ではとても扱えない。
海外のエロは成人した男と女で交わされるものであり
多くの作品に登場する未成年は過激な表現が行われていないことに気づけ。
そして、ジャップが半年も海外で生活すれば、日本文化がクレイジーだってことにすぐ気づく。
日本人街に逃げて現実を受け入れない奴も多い。
日本のメディアはゲイで変体で罪深い文化でしかない。
それを海外に持っていったら俺たちは儲かるなんて思ってる時点で井の中の蛙ってこと
あの手塚治の作品ですら殆どが海外で受け入れられなかった。今の作品なんてもっと受け入れられない。
海外の非エロ作品に求められる最も重要な点は問題提起と精神性であって
可愛いか可愛くないか、巧みか巧みじゃないかなんて殆ど関係ない。
海外で受けたいなら海外を真似ろ!ファックジャップ。

28 :
ああ糞したい

29 :
欧州欧州ってやたら言ってるのがいるけど、一部の豊かな国しか知らんのだろうな。
日本に次ぐ経済大国のドイツは、平均収入では共働きじゃなきゃ家賃が出ないくらいなんだが。
欧州で外食しようとしたら3000円以上、日本では1000円以下当たり前とか、馬鹿なんじゃないだろうか。
お前が海外では自分で値段吟味して入る行動力もなく高い店しか見つけられず、
日本では一緒に外食するような友達がいないから、ラーメン屋くらいしか行かないんだろうな。
ファミレスだってドリンクつけたら簡単に千円超えるし、マックだって特に安いの選ばなきゃワンコインじゃ食えねーよw
ちゃんとした「レストラン」でちゃんと食べたら3000円じゃ収まらならねーw
第一欧州だって3000円以上当たり前のレストランなんて、地元民は滅多に行かねーよw

30 :
日本の最低賃金680円ってのは事実だし
ヨーロッパの最低賃金が1200程度なのも事実。
ドイツは1150だっけか?
ジャップが国際労基法に批准していないのは有名な話。
何回も勧告されているのに無視しているのを日本のメディアは報じていないから
馬鹿なジャップは気づかないw
口を開けば甘えとか、我慢しろとか、おれは十分もらってるとかw
少し給料の高い奴がいると僻み根性ムキだし。
経営者を叩くんではなく社員同士の潰しあいを始める。
ジャップはブラック起業だなんだって言うけどブラック起業を作り出してるのは自分たちなんだッてことを分かれ。
どんなに普通の会社でも大声で恫喝する社員がいればブラックな労働環境になるし、それをすぐに首に出来ない
そんな糞な国家ってこと。
いっとくけどヨーロッパじゃ3000円なんて普通の店でも出す金額だからw
それが嫌なら自炊するべきってのが普通の考え
あと、日本はエンゲル係数低すぎ。他の国はもっと高いから。
だから最低限度の生活の基準がやたら下がってんだよ。
月15万でも飯くらい食えるだろうけど10マンより高いものが買えない。
一方月に90万もらってる奴もいる。おかしいんだよ。それがおかしいってわからないのがもうおかしい。
弁当が2ドル3ドルで買える馬鹿な国。一方車は2万ドル平気でする
物価狂乱だ。それを受け入れてるのがクレイジーすぎる。

31 :
自分が月に90万稼げないからって「世の中がおかしい」
なんて言ってるお子ちゃまは、一生貧民の側にいればいいんじゃない?
どうせ2ちゃんで吠えるくらいしかできないんだからさ。
悔しいのなら90万稼げる自分になりゃいいのにね
出来ないからこんなとこで屁理屈こねまわしてんでしょ。

32 :

おれ90はいかなくとも70は稼ぐプチジョアだけど。コトバ自由だから何処でもいけるし
貧民は貧民を貶すが
プチジョアは貧民に同情的というのはよく言う話だよな。
ようは、貧民をいじめるのは貧民か特権階級だけなんだよ。

33 :
さあーして寝るかぁ

34 :
何かスゴイ長文豚が湧いてきたな。
相手するのめんどくさそうだ。

35 :
法学の教授である小林康一氏は、表現の自由など優越的人権を制約する立法の場合は、
事前抑制の禁止の原則と明確性の原則(文言が曖昧だったり制約の対象が広範すぎてはいけない)
が適用されると仰いました。そして、東京都青少年健全育成条例は明確性の原則に反しているのが明らかです。
これより、この条例は悪用される可能性が高く、最悪、治安維持法並みの悪法となる可能性もあります。
よって、この条例は撤廃し、明確性の原則に反しない条例を作りなおす必要があると私は考えます。

36 :
「小林康一」同姓同名者多数の模様。

37 :
児童ポルノ云々ってのは基本的に情報機関がネットの規制・管理のために方便に使ってる
都知事ってのは歴史的に内務省や警視庁などの情報官僚が実験握るお飾りポスト
鈴木俊一とか(落選したけど)石原信雄の系譜。慎太郎の後ろも竹花だの佐々だのの警察官僚
佐々の親分は言わずと知れた後藤田。同じく角栄に重用された奥野誠亮は特高から戦後事務次官
そして戦後の読売グループはGHQが旧情報官僚の系譜に、マスメディアの左翼組合潰しと情報統制を
委ねた米国の対日工作機関。正力、小林与三次からナベツネへ至る
実質読売が決めてきたプロ野球のコミッショナーは長らく検察・警察官僚の天下りポストだった

38 :
くだらね
あおり乙

39 :
警察は糞

40 :
>>30
そういうのはドイツやイギリスなどの経済的に豊かな国だけの話じゃねーの?
>いっとくけどヨーロッパじゃ3000円なんて普通の店でも出す金額だからw
>それが嫌なら自炊するべきってのが普通の考え
だからレストランなんて観光客が主な客層だし、観光客が来ないようなとこにはレストランなんてほとんどない。
同じヨーロッパでも、イタリアなんかは男でさえ30過ぎまで実家にいるのが普通だと言われてる。
理由は、仕事がないからなかなか自立できるほど稼げるようにならないから。
物乞いも多いし、南の方に行けば、道路脇で車の窓ふきして日銭を稼いでる子供をよく目にする。
それでもイタリアはG8に名を連ねる立派な「先進国」だぜ?
お前さ、実際に自分の目で見たことを言ってるんじゃないだろ?
規制派って
海外じゃ規制が厳しくなってるって話から、向こうじゃポルノなんて全然目にしないとか嘘言ってるもんな。
減実は、普通にニューススタンドでエロ本売っとるわw

41 :
書き忘れたが、俺は実際に年1、2回ヨーロッパを一人旅している。
よく行くのは主にフランス、ドイツ、イタリア、イギリス、オーストリア、スペインあたりだが、
普通にレストランで水、メイン、食後のコーヒー合わせても2000円以下で済ませられる。
夜にたまに酒も取るが、3000円なんか行かないような店はたくさんある。
もちろん日本と同じで、取り方や入る店によってかかる金額には差があるのは当たり前。
高い店に入ったら金がかかる、それだけのことで、感覚は日本と変わらない。
だから安く済ませたければ安い店に入ったり、ファーストフードで食べたりする。
食べ物に限らず、生活用品だって高い店も安い店もあるし、イギリスを除けば電車代やタクシー料金は日本より安い。
ドイツでICE(新幹線)に乗っても、二時間の距離で往復100ユーロもかからん。
お前が実際に現地に行ってちゃんと知った上で書いてるんじゃないってことがよくわかる。

42 :
さあ寝るかぁ・・・

43 :
>結局日本全体変えないとアニメーターの給料は良くならんってことだろ
そんなことはないよ。、アニメの輸出の話をテレビが持ち出すようになったのは
電通とか以上の事態が動いているからなんだよ。それにアニメファンが
気がつくかどうかだね。もし気がついたなら一気にそこをつくだろう。
それとはつまり、国のCMと世界のネット層へのアピールだ。これは強いよ。
他にもあるけどあえて割愛するが、電通なんて一国の大企業に過ぎないことを知るだろうよ。
メディアもかわるし、ずいぶん状況は良くなるだろうね。日本全体にすげ替えるのは滑稽。

44 :
>>30
>ヨーロッパの最低賃金が1200程度なのも事実。
ドイツは1150だっけか?
現地の通貨で言わず全部円で言ってるあたり、レートもわかってないと見える。
1200円ってのがポンド250円の時だったら、今は600円以下だもんなw
今のギリシャや南イタリアで今のユーロ110円で、1200円は絶対ないw
ヨーロッパの財政状態がどんなもんか、こいつ絶対わかってないだろうな。
そんなに不満ならヨーロッパにでも移住しろよ。
青い青い芝の夢の国が自分の思い通りの世界か、自分の目で見て確かめてみろw

45 :
>>44
これでも日本は凄く恵まれているんだよね

46 :
昔東映動画の労働組合が大暴れして、それが虫プロにも飛び火し、
有能なアニメーターは自社の仕事の裏で他社の仕事を自分の会社とは
関係なく受けてたり、仕事を覚えると集団で会社を抜けて前の会社から
仕事を回させてなどということがあまりにも横行したので、
会社はアニメーションのために正社員として雇って教育しても、
ペイしないし、世の中の景気や流行によってアニメの仕事の
多寡の変動が大きいことから、人を自前では抱えずに外注契約や
派遣作業員として需要に応じて雇い、出来高払い制度で支払いを
した方が経営的にも安定するということが定着して今日に至る。
海外に仕事を出すようになってからは、賃金の水準が低賃金の
外国並みにバランスするようになり、日本国内の賃金水準からすれば
大幅に安い職種になった。もちろん海外には出されないような
職務内容の賃金は極端に安いというわけではない。

47 :
基本アニメーターは政治家と同じ使い捨ての道具。
いらないと思ったら捨てればいい。
アニメーターも、20代の人生の肥やしになるという程度でなるのがちょうどいい。
あとはさっさと毎年湧いてあふれてくる若いアニメータに交代すればいい。
たかがアニメ、一生をかけるのは馬鹿馬鹿しいことですよ。

48 :
もうそれでも良いかもな
最近はいろいろ転職する奴も増えてるらしいし、
いろいろ渡り歩いて経験するのが当たり前になったら
それも可能かもね

49 :
>>44
>>30って欧米なら何でも良い理想郷だと思ってる低脳dqnだよ
オタクが社会的に認められているとか言って、
日本より開化した社会だと言ってたw

50 :
>>47-48
悔しいが俺も同意だな
アニメ業界って人格も学歴も下から上までのやつが揃ってる
まぁ下のやつの方が多いが、
人生の肥やしって意味では色々学べるのは言えると思った

51 :
なんかスレチなのだが・・・

52 :
さあ、糞して寝るかぁ

53 :
アニメーターが重宝された昔でならアニメータになったであろう若ものは、
ちょっと前はゲームクリエーターに進んでいたように思う。しかし最近
それも没落気味だ。

54 :
さあでもして寝るかぁ

55 :
キリスト教は邪教です

56 :
その通り!

57 :
http://doraa.weblog.to/archives/1390877.html
国の財政についてだがw
グラフに載ってないけど日本はギリシャの二倍の借金を持ってますよ。
無知すぎです。さすがアニメ豚は低脳ですね。
あと海外に日本のアニメを輸出しても売れないから。
海外が理想郷なんていってないが無茶な商売をする人種は宗教的に存在しない
日本は夢が先行して人生後破産にする奴らが多すぎ。
しかも新卒至上主義とか掲げてる国じゃ救いようがないじゃないか。

58 :
つーかネット普及でクリエイティブな職業は壊滅傾向にあるよ。
デザインや広告も打撃を受けてるし、
ゲームも客足を奪われてもはやカツカツ。
倒産と合併吸収を繰り返してる。
これから生きていくのは電子書籍やアプリなどより生活に順応しやすいもので
わざわざゲーム機を買ってまでゲームをしたいという奴もいない。
アニメは中立的なポジションだが、ipodやipadように積極的に作品を売り込むことや
収入を得るためのシステム作りを行わないと10年後はもっと悲惨なことになる。
とくに最近は美大を卒業して就職の希望を持っていても受からない学生が多いほど状況は芳しくない。
専門卒の方が美大卒より採られやすいくらいだ。それはどういうことかというと企業はのび代のある学生を育てる余裕が全くないほど
疲弊しているということ。
ゲーム業界もアニメと同じように完全に使い捨ての段階に入った。10年続けるのはものすごく厳しい。

59 :
会社の夢=自分の夢
と取り違えるのが日本人
アニメの連中もそれ。しかも末期の。

60 :
全部スレチ

61 :
見た目にしか見えない女の子がしてる漫画描いてる方がおかしいから
条例強化は大賛成

62 :
【アニメ漫画規制】東京国際アニメフェア、「開催困難」と事務局が声明★9
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1293151168/
日本動画協会 東京都青少年健全育成条例改正に関して
http://gigazine.jp/img/2010/12/21/aja_taf2011/aja_01.png
 本件都条例の改正においては、漫画・アニメーションの販売規制とともに、表現内容も規制対象とされています。
 ところが、その規制の対象や要件は曖昧であり、憲法で保障された表現の自由の精神に照らして
大きな問題があるものと言わざるを得ません。
 しかも、本件都条例改正により規制表現の対象となったアニメーションの制作を行っている制作会社は、
映像表現者として表現の自由を我が憲法上保証され、その業界団体である当協会に対して
告知やヒアリングがなされることが、憲法の定める適正手続きの保障の見地からは必要であるにもかかわらず、
かかる手続も一切なされることなく、一方的に法案が可決されてしまいました。
 そして、同じく本件都条例改正の規制対象とされた漫画に関しまして、コミック10社会他多くの団体が、
本件都条例改正に抗議と反対の意を表明されています。これは、漫画家の表現の自由を守ろうという
見地からのものであって極めて正当なものである上に、本件都条例改正の規制内容が曖昧であり、
適正な手続も欠如している現況下においては、当協会としましては、コミック10社会による
抗議・反対の意の表明に賛同しこれを支持するものであります。
 アニメーションを愛するファンの皆様の多くがこのような事態を大変残念に思われていることと同様に、
長年東京国際アニメフェアの事務局を務めてきた当協会としましても無念でならないことを、
皆様にご理解賜りたく存じます。

63 :
小沢総理を熱望する

64 :
>>61
設定がもろ小中なのあったぞ
キモオタはマジキチ

65 :
まぁ、確実に人間の常識を狂わせるような作品が今10作品中5,6本放送されてる時点でおかしい
都条例のようなものが出されても仕方ない気はする
今漫画はとりあえず勝てるなら何でもありでことが進んでるから
主人公の話が多過ぎ。
お灸をすえるべき。

66 :
小沢総理を熱望する

67 :
もう一回小泉総理で更なる不況の寒風を吹かせて欲しい。
格差社会の格差をもっと広げて、クズを自然淘汰しよう。

68 :
小沢総理を熱望する

69 :
小泉総理を再熱望する

70 :
>>57
> あと海外に日本のアニメを輸出しても売れないから。
あのさ、何を基準にして言ってんのか全然わからんのだが
実際にアニメ関連の輸出が2兆円規模なのに「売れない」ってどーゆーこと?
現に日本のアニメが世界中で放映されてんのに、何を持ってして「売れない」って言ってんの?
売れてないならなんで外国人に日本のアニメがこんなに有名になってんの?
何を持ってして「無茶な商売」なわけ?
でさ、そんなに日本がイヤならなんで日本にいるの?
お前みたいなやつ、いても迷惑だからアメリカでもヨーロッパにでも行って帰って来るなよ。
どーせ一人で飛行機にも乗れないんだろうな、こういうやつって。

71 :
>>70
>>57は色んな板で痛い似非経済論を垂れ流してる低脳高卒DQNですよ。
叩き潰しても構わないけど、相手にすると逆に喜ぶ始末だから気をつけて。
何せ真性ヒキコニートだから。

72 :
小沢総理を熱望する

73 :
亀井総理を熱望する

74 :
福島瑞穂総理で日中韓の問題は全て解決できる

75 :
あいたたた。二兆円とか嘘の情報を真顔で言われても・・・w
アニメが二兆円?馬鹿すぎるだろwそんなにあるわけないだろ
ホントろくに調べもしない馬鹿のコメントは毒にも薬にもならない。
日本のアニメの輸出規模は2500億程度。
しかも、その輸出アニメの多くが東映などの大手のアニメであって
日本の良くわからない深夜アニメはお話にも上らない。
しかも2007年から3分の2くらいまで縮小していて大変危険な状態だよ。
お前ら、よくアニメは5000億円の利益を上げてるとか2兆円の利益を上げてるとか
オオボラを吹いてるけどなんなの?5000が一兆に一兆が二兆に?いい加減にしろよ!
いま全世界の日本アニメの輸出市場の潜在能力が5000億円なのであって2500億しか日本の輸出額は無い。(中国は2300億な)
どうやっても5000億円以上は成長できない産業だし、どうやって残りの牌を独占するかにかかってる
2兆円なんて月が落っこちてきても実現不可能な数字ってこと。
一桁大きくなってんだろと・・。第一電通の内部留保が一兆円なのに、その二倍だぞ?二兆円っておかしいだろww。二兆円社員に還元できるよw
まじで馬鹿さ加減にハラ痛いwww嘘の金で何とか自尊心を保とうとしてるんだろうけど残念でした。
二兆円ってどのくらいか知ってるか?富士通や東芝、川崎重工のデザイン部門の収益の二倍だぞ?戦車やミサイルまで扱ってそれだ。
30ちょっとで普通の社員が600、700万もらう会社だぞ?
アニメには無理!二兆円輸出してる業界が一番重要なアニメーターに月給5万、10万なんてその収益では考えられない。
経済感覚がなさ杉。だからアニメかいてんだろうけど。馬鹿な経済理論?お前ら奴隷が馬鹿げた制度に気づいてないだけだろ。
死んじゃうぞ?

76 :
一回のコミケで動く金が30億程度といわれてる。
コミケは三日間で一日10億円
二兆円という金額はその2000倍近い金だよ。
つまり顧客が毎日同じ数はいることを想定し
そんなお祭り騒ぎを一日に6回やって初めて
二兆円の経済効果は生めるんだよ。
このお前らネット住民の無茶なアニメに対する過信のおろかさ
わかる?
俺はアニメ好きだけど
アニメはアニメでしかない。そんなこともわからんのか?
自分の分を認識して一般的な長さのモノサシで自分たちの業界を図ってみ?
そうしないと利益の分配なんかできねぇだろ。jk

77 :
2兆ってjanicaスレの最初のほうで電通がどうのこうの言ってた馬鹿のHPでも出てた数字だな・・・
満員電車に乗ってるサラリーマンよりアニメーターのほうが上だとか電波飛ばしてたが
そいつ本人なのか、それに騙された別の馬鹿なのか知らんが
頭沸いてることには変わりないな

78 :
小沢総理を熱望する

79 :
日本アニメが世界の人々に好まれてるとか言ってる馬鹿も
マスコミのプロパガンダにだまされすぎ。
今TV局はネットと客足を分けてて非常に不景気。藁をもつかむ情勢であって
寂れた町の村おこしの如く、アニメはオタクを釣るための餌として使おうとしているだけ。
実際外国に行ってみればわかるぞ。海外でアニメを見てる奴は子供。
そして、大人になってみてるのはマニア。
日本のアニメまで網羅するのはガチオタ
そして深夜アニメやHENTAIアニメまで造詣があるような奴はタダのだよ。
日本の深夜アニメは日本人のためだけに作っているニッチな産業である。
同時に、日本のオタク産業の大部分も海外では全く認識されていない。
売り上げの大半は国内であり、ガラパゴス化はヤバイ状態まできている。
因みにドラクエもFFも日本でしか売れてないからな。持ってたらオタクだ。
ギャルゲとまでは言わないけど日本でペルソナをやってる奴に近い。そのくらい日本の多くのゲームは海外に受けてない。
黄金の太陽や、任天堂のゲームのような国内で余り売れてないように思えるものこそ海外で馬鹿売れしている。

80 :
俺が言いたいのはマスコミに騙されんなよってことだ。
アニメが海外で馬鹿売れしてるなんて嘘だ。
日本のアニメは海外からしたらかなり手法が異質だし違和感を感じるレベル。
ただ熱狂的な一部の支持者もいるのも事実。
外国人が日本アニメに大変好感をもってるなんてのは嘘だし
メディア余りに不景気なもんだから、海外輸出できそうな既存のコンテンツに目をつけてるだけだ。
バラエティやニュースは日本人にしか見てもらえないし広告料も最近は激減。
日本のドラマもアジア以外でギリギリ売れるくらい。
アニメだけが唯一白人社会まで何とか指先がかかる
そんな感じ。
政治が「アニメは大事」とか突然動き出したのは
大手メディアのクグツ政治家がそんな関係でロビー活動をしているから。
箱物を作れば権利を所有する局や代理店が沢山の税金を手にすることが出来るだろ?
アニメーターがそれによって潤わないのは結局、アニメ自体が全く儲かっていないからなんだよ。
アニメを口実にTV局や代理店を政府が潤したいだけで、政治家はアニメが日本の誇る文化なんて
まったくおもってないと思うぞ?
アニメファンと政治家の温度差とか、政府の提案と現場の意見の違いの違和感とかはここから来ている。
つまり、時期が着たらアニメは滅びるかもしれない。
だから、アニメは違法に共有しないで買ってやれってことだな。

81 :
http://livedoor.2.blogimg.jp/y_japanese_girl/imgs/f/d/fd64497f.jpg

82 :
ジブリがディズニー帝国主義と提携してみすみす自作品を飼いしに
させる愚を冒していることの奇妙さ。

83 :
782 名前:名無しステーション[sage] 投稿日:2011/01/20(木) 09:00:31.05 ID:CIppEGtV
http://anikabepocket.com/wp/wp-content/uploads/2010/09/34t3.jpg
http://img.youtube.com/vi/gvS8o42ehbc/0.jpg
http://animeinfo.up.seesaa.net/image/img_20100616T221722474.jpg
http://i.listen.jp/img/newtype/anisonnews/001860_1.jpg
http://ecx.images-amazon.com/images/I/51AG-5zp0qL.jpg
http://luvits.jp/wp/wp-content/uploads/2010/09/59589979e235e50a6cf8b3cdea9a5589.jpg
こういうの描くの嫌だから賛成とかならどうしようもないな、アニメーター連中は

84 :
>>79
ああ、自分の都合のいい方向性にねじ曲げた自分の妄想世界と
現実の区別がつかなくなってるんだな‥‥‥
「日本は子供がエロ中毒になってて女の半分は毎年被害にあってる地獄」だの
「漫画を読むと人身売買するようになる」とか言ってる規制推進派と同化してるんね。
ちなみに自分の周りに漫画読んだことない人なんかいないから、
性犯罪も犯してない人身売買もしてないのは自分だけで、みんなやってることなんだねw

85 :
>>84
基地外乙

86 :
出版社やテレビ局の下請けだからに決まってるだろ
でかい物言いをするほど存在感はない

87 :
もう、新しいアニメを作らなくても、過去の番組作品のストックを使いまわし
して再放映しても10年分、いや20年分ぐらいもつほど積み上げてしまった
から、新規作品をつくらなけりゃあいけないという絶対の理由は無いんだよ。
白黒作品を切り捨てたとしても、カラーのモノラル音声の作品を切り捨てた
としても、まだまだ幾らでも過去の作品は沢山ある。毎日5時間ずつずっと
見続けても、5年間分程度は平気であるだろう?
 テレビがむちゃくちゃチャンネル数が増えたから、作品が沢山要るだろう
って? それは間違い。過当競争になるだけで、1つのチャンネルあたりの
視聴率は平均的に下がるだけ。

88 :
ITやバイク便の個人事業主契約なんて
新人動画マンと似たようなもんじゃないかな
日雇い派遣だって交通費や通信費用で持ち出しが多すぎて悲惨とか
本当に使い捨てなので動画マンよりさらに「明日はない」身分だし…
映像系はどこもショボいんじゃない?ADや道具さんの悲哀とか…
とかく、アニメーターの悲哀、って時代でもないよ。アニメーターも、だよのどかちゃん。
あと、日本のアニメは日本しか作ってないんだから
ビジネスモデル労働モデルいずれも日本人が作ったそれが唯一でしょ。
単純比較はできないよね。

89 :
日本の的ビジネスモデルの限界。
ことに美術関連では顕著。
日本で美術系の資格や学歴、特殊技能を持っていても無駄。
無資格&高卒と同じ基本給が貰えればまだ良いほうという基地外な国。
教育に金をかけても返ってくるお金は限りなく平均に近い。
そもそも選ぶジャンルによって平均以下になる可能性すらある。
学校は業界の畑であり。
人材を育成するというよりは、金儲けのためのに集金を行っているに近い状態。
多くの団体の裏に暴力団関係者の姿が見え隠れする。
ほんと何とかしたほうが良いぞ。
専門学校とか必要ないし。

90 :
学校は横の繋がりが出来ますお

91 :
>>90
医療系ですら専門はネズミ講なのに
アニメの専門とかマジヤバイ。
大体20後半で9割以上廃業しちゃうのに横のつながりってなんだよ?
結局、生き残るのは神がかって美味い奴と
美大や大学を卒業して良いポジションで生き残ってる奴だけだ。
つまり30以上で業界関係者と胸張ってるのは高学歴な奴らだけ。
アニメーターは乞食みたいに必死に動画書いてやっと業界人だと言える
利用されてるだけなんだよ。

92 :
ぼっちやヒキニートの発想すなあ
学校は仲間を作るところじゃん
いきなりアニメタになったほうがスキルは上がるけど

93 :
エロオタクきんもー

94 :
>>92
何の駆け引きもなく付き合うような友達なら大人は要らないんですよ。
そんなこともわからないから搾取されるんだ
アニメ業界がそれを強制してくれるとも思わないし
結局生き残ってる人は最初からその理屈がわかってた人だよ。

95 :
アニメ業界人のほとんどは改正青少年健全育成条例をやばい条例とおもっているだろうけど、
うけた仕事を淡々とこなしていくだけだから危機感は漫画家よりうすいのではないだろうか。

96 :
>>94
解ってませんなあ
友達こそ大人の財産、駆け引きのいらない御縁は大事ですぞ
また仲間や御縁が仕事の幅を広げてくれるのですぞ

97 :
>>96
はいはい嘘乙
そんなのが必要なのはドカタさんだけです
世間一般のサラリーマンにそんな友達はまず関係ない。
そもそも乞食のような経済力しかない友達なんて飲み仲間にしかならないし
露骨に経済力が30くらいになると友人関係に響いてくるのがわかってないんだろうな
当然、遊ぶ場所も変わってくるし、食うものも、飲むものも付き合う友人も変わってくる
残酷なほど露骨に変わる
20代前半の小さな居酒屋や宅のみで夢を語らいながらなんて事は大人になるとないんだよ。
皆結婚すれば状況も変わるし
3、4年もすればイッパシにスレタ大人になる。
自分の考えで全てが変わると勘違いしてた学生時代が懐かしいぜ。

98 :
>>97
孤独だよね
それが当たり前だけど。同僚はライバルだし。

99 :
もうさ、よく考えてみなよ。
アニメなんてさ抜け道の無い苦行以外の何者でもないじゃんか。
30までいっぱいいっぱいに働いて、再就職の当てもないような職業でしょ?
社会保障をかけてる人の方が少ない業界なわけでさ、廃業したって失業保険もでない。
若い頃は「好きなことができる職業!」なんて意気揚々なんだろうけどさ
若さもなくなって回りはみーんな結婚して、世間で自分はおじさんと呼ばれる身分になったときのことを想像してごらんよ?
自分はオジサンなのに自分だけ20代前半のフリーターより金を持っていないってことになるんだよ?
少なくともアニメーターの大多数がそうなんだよ?
高々5000億いかない業界でこれだけ会社を枝分かれさせて利益を田分けしてきた阿呆経営者達の尻拭いを
なんで専門学校に行ってまでやってるわけ?しかも自分の名前なんて一切出ない
現実的に行ってアニメーターは救われると勘違いしてる連中がいるけども
市場規模からいって救われることはまずないんだよ。どう計算してもどこからお金が出るのかわからない
もっと高級な絵を描く仕事は幾らでもあるのに若いときに間違った選択が
ココまで人生を破壊することになるとはアニメーターはわかってないんだろうなー。祭りの間、人は馬鹿になるからね。
まぁがんばってくださいよ
人の人生を踏みにじる罪深い詐欺師経営者達の言いなりになりながら。

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