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2012年3月家庭用ゲーム134: 侍道4 56連斬 (154) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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侍道4 56連斬


1 :
■ジャンル .:アクション・アドベンチャー
■発売日  :2011年3月3日発売
■税込価格 :7,770円
■CERO   .:D(17歳以上対象)
初回封入特典 幕末の志士「坂本龍馬」DLCコード封入
■オフィシャルサイト
・侍道4公式
http://www.samuraidou.com/samurai4/
・侍道4開発
http://www.acquire.co.jp/samurai4/
■その他
・侍道4特集記事(ファミ通)
http://www.famitsu.com/sp/110217_samuraido/
・侍道 総合サイト
http://samuraidou.com/
・侍道4@Wiki
http://www44.atwiki.jp/samuraidou4/
・侍道4Wiki
http://wikis.jp/samurai4/
・侍道4 攻略 Wiki
http://samurai4.wiki.fc2.com/
■関連スレ
侍道4 質問スレ其の九
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1309576946/
侍道4 今斬り勝利数7
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1309664245/
■前スレ
侍道4 55連斬
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1327466599/-100

2 :
一乙
弐ゲット(笑)

3 :
さよは結局喋れないままなんだなw

4 :
お前はアホのままなんだなw

5 :
そ〜だよアッホだよ〜

6 :
さよと同じでアホだよw

7 :
>>1
頼もしい乙

8 :
忍道やウエスタン含む歴代主人公配信してほしい
>>1 乙 >>6アホ乙

9 :
>>1乙いなし極
前スレ996の主膳プレイ氏は書き込みに気付いてくれただろうか と思う名無し侍であった…

10 :
誰か重激3の長刀流してくれ
分解しても全然重撃揃わねぇ
疾風とか天運とかばっか出るんじゃねぇよ

11 :
むしろ疾風がでないんだが…

12 :
>1
ブフフ

13 :
重撃3の忍刀流そうか?え、いらない?そうですか・・・

14 :
>>10
今から重撃3で不壊の斬鬼丸と散華で刃がチーフテンの長刀二刀で今斬りを旅立たせます
外見特徴は顔が「まだら」で上半身は白ビキニ、腰にミニスカート(貴婦人の傘)です
運よく巡り会える事を祈ります

15 :
>>9
重3の龍雷絶天と活3の虎風絶地という表記ではなく重3活3の龍雷絶天と虎風絶地って表記してるから
おそらくは二刀の合計だとは思う と信じる名無し侍

16 :
>>9
ちゃんと重2活1と重1活2で組み合わせとるよー
ややこしい書き方してすまんかった

17 :
>>14
残念ながら会えなかったわ
30分粘ったけど4人ぐらいにしか会えなかった

18 :
ジジイにかね払うのがムカつくんでぼこったら弟子が皆逃げたwwww
それ以来一回もフリーズしなくなったwwww

19 :
剣崎が上段を落とさない
ちくしょう

20 :
難易度上げろ

21 :
結局何のアップデートだったんだよ

22 :
二刀長刀天運重撃3の化け物今斬りに会った
何連敗したかわからん

23 :
みんな長刀ばかり使いやがって!

24 :
槍のほうが長いのに!

25 :
長刀は敵の攻撃範囲内に入りたくないだよ
4から初めた人もいるんだし、仕方ないと思う
初心者が敵と捌き合いをするのは難しい

26 :
射程距離なら銃の方が(略

27 :
前スレで重3活3の絶天、絶海の二刀の話があったから
重3天3or重3抜3の絶天、絶海作ろうと頑張って最初にできたペアが
重3活3の二刀…死にたい

28 :
>>16
さすが天奈を支配する男GJ、日本語で言うと なりわい成功。
さて今日もかつおを鍛えるか…

29 :
冷刀 かつお
で漁師か寿司屋のおっさんで今斬り希望

30 :
長刀はコンボのつながりやすさが段違いだからなぁ
俺流使ってると散々実感させられる

31 :
くたばれ糞さよ

32 :
水と食糧を集めに外出する以外は家にこもって(40km圏)
刀の分解に明け暮れていた日々から一年近く経つんだなぁ・・

33 :
なんだその悲しい青春は。。!

34 :
シリーズ初めて買ったんだが易しいでも難しすぎる
崩しも捌きも出せないんだけど、解説動画とかある?

35 :
崩し捌きの方向キーは相手の位置が基準だからな

36 :
>>35
自分が右側か左側かだよね メリンダと戦ってるんだがあのリーチとパワーで手も足もでない
基本的にリーチのある技を覚えて押していったほうがいいのか、カウンターを狙って行ったほうがいいのか
格闘ゲームもやったことないから雲を掴むようで・・

37 :
大丈夫腕を上げるより刀強化した方が早いから

38 :
腕とかカタナの強さよりまず技がある程度ないとまともに戦えない気がする

39 :
まずは墓場の堂島を優しいでってから流派をとるとこから始めるのがベターかな

40 :
難易度難しいで初めて今斬りに斬られる
墓場に呼び出して堂島に代わりに斬ってもらう
これでお手軽に強い武器が取れる

41 :
それやって堂島が死んだwww

42 :
>>36
とりあえず形が気に入ってある程度質が高い刀を硬度を2000
攻撃力を500くらいまで鍛える。
そんで無心流のコケさせて腹に刀をぶっさす技でハードまでいける
あと希望の光END用に夕張流体術か鍛冶屋のジジイの体術はマスターしとくこと。
そこまでやれば超難しいがでるから
オリジナル刀の制作に励めばよろしいと思います。

43 :
ってかメリンダより堂島の方が強くね?

44 :
>>36
「押し」について
・敵が防御中、敵方向にスティックを倒して発動する技(牙突などの突きや踏み込んで斬りつける系)が当たると「押し」
・自分が防御中、敵がスティックを倒さずに発動する技(一斬、天昇など)が当たる時にスティックを敵方向に倒していても「押し」になる
二番目だけでも戦闘はかなり楽になるはず

45 :
鍛冶屋堂島は体力と火力が理不尽なレベル

46 :
「引き」について
・自分が防御中、敵が自分方向にスティックを倒すコマンドの技を当ててくる時、
敵の反対方向にスティックを倒していると「引き」
・また敵が防御中、「引き」を狙っている場合がある
その際に敵と反対方向にスティックを倒して発動する技(転身施打などの回転系)が当たっても「引き」になるが、キャラの性格による(系に多い気がする)
仕様が若干違うが、初代侍買ってくると先生が手取り足取り教えてくれるぞ
マジオススメ

47 :
>>37-46
ID変わっちゃったけど、みんなありがとう とりあえず強い刀入手を目指すよ
「敵方向にスティックを倒して発動する技」って、相手方向にスティック倒しながら□押すだけで出る突きとかの技のことだよね

48 :
流派によってはない時もあるから気をつけてな

49 :
今斬り闇緊もってるのばっかなのはどうして?

50 :
>>49
同じ人か前回の自分のソックリさんを今斬さんと間違えている
犯人は男もしくは女 未成年の可能性20〜5.60代とも考えられる

51 :
>>49
初心者という理由が考えられる
まだカッコイイor渋いオリジナルの刀を作るレベルに達していない人達だよ
最近ではデータを改造して、武器使ってる人もいるから気を付けて

52 :
鍔が阿修羅の斬鬼丸ベース「不壊 村正」
大天狗・刃に大黒生・鍔の「不壊 無名」
は十中八九チート刀

53 :
簡単に手に入る強武器だからな

54 :
活復3付けたら、ぬるげーになる?
ってか、ぬるげーになるスキルって何?

55 :
銘の散華
刀に触れた瞬間敵は死ぬ

56 :
>>54
超むずかしいなら散華以外ぬるげーにはならない
・つま斬り
・敵と距離を取って敵の攻撃が空振りするのを待ってから自分の攻撃
などの戦法をとってる時点で初心者と変わらないけどね

57 :
>>49
前回の自分は基本的に雑魚の武器を持つような(拳銃は例外だけど)
>>54
天運と重撃あたりじゃない?天運は三つつけても実際の運が絡むけど
>>56
つま斬りはともかく距離を取って空振り待ちは普通の戦法な気もする

58 :
>>56
不動心なしで閃牙突や二刀の→□から始まる突きを
後者の戦法無しで捌ける奴がいたら尊敬に値するでござる
少なくとも反応の鈍い拙者には居合の千鳥(△)、宵闇(→□)の見分けが不可能だから
二発目を捌いて対処するしかないでござる

59 :
>>58
疾風3

60 :
まあ距離とりが初心者の戦法だって言うのは間違ってはいないかも 上級者も使う時は使う戦法だとは思うけど
あと距離を取って的確に攻撃できるなら初心者だとしてもだいぶ慣れてきてると思う
ところで俺論点を若干間違えてるかな?

61 :
>>59
疾3で避けれても繋ぎの速い連続攻撃で来たら二発目避けれずやられるので
作ったけど使ってないでござる
というか回避したあとすぐ防御できるような連続攻撃ってあまり無い気がするんだが

62 :
>>61
疾風1は遅い
疾風2は普通
疾風3は速い
入力の速さが重要
これが慣れてくると侍道の世界が変わる
精進でござるよ♪

63 :


64 :
>>62
精進しようにも拙者にはまだやることがあるでござる…
重3天3or重3抜3or天重抜or天重活の絶天&絶海ペアの二刀ができるまでは…!

65 :
二刀はやっぱり絶海、絶天ペアが圧倒的に人気なんだなぁ

66 :
敵との距離とるのは体力の回復目的かもしれないぜ

67 :
最終なりわいクリアしても次周になるとなりわいは最初からなのかな
やり取りが見れなくなるのも寂しいからいいっちゃいいんだけど

68 :
>>65
俺はあと何度先生をせばいい
教えてくれ堂島
鍛冶屋は何も言ってはくれない・・・

69 :
>>68
堂島「みてんじゃねえ!」

70 :
慣れてくると、疾風や投抜が面白くなってくるね。

71 :
投抜3+不動心でガードしてるだけで
投げや引き属性で勝手に相手の方から崩れてくれるからなw
ガードで固まってると蹴りや投げを多用してくるので投抜が大活躍

72 :
忍散と一緒に侍4もなんかDLCだしてくれよ
Plus記念で

73 :
墓場で陸奥守吉行を買って堂島鋼を抽出してるんですが
一度に買えるのは13本が限界ですか?

74 :
>>73
口に一本くわえて三刀流になったり片手に三本づつ持って六爪流になれば
もっと買えるんじゃないか

75 :
>>73
手持ちの分と袋の分しか持ち歩けないからそうじゃないかな
>>74
そんなどっかの海賊やレッツパーリィな筆頭みたいな事出来ても
普段からそうしてたら邪魔になるだろうから所持数は増やせないでしょ

76 :
なんか重撃3だのなんだのの話見てたらMH3の炭鉱夫スレ思い出した
ゴアーガンガン

77 :
何でこの俺が〜の舎弟の声がたまに筆頭ゾロに聞こえるwww

78 :
オリ刀作ろうと思ったけど、名前が思い付かない…
カタカナは、何か中二病っぽいし 銘の事考えたらダサくなりそうだしなぁ〜
みんなは、オリ刀に名前なんて付けてる?

79 :
死ぬ程廚二な名前を付けるのが流行りだよ!!

80 :
シリーズで好きだった刀とかだな

81 :
二刀にすることも考えて、対極があるような漢字を付けると程よく厨二っぽく

82 :
焼酎の名前つけてる
黒霧島とか白波とか雪中梅とか

83 :
…大人ぶりやがって!

84 :
焼酎の名前は確かに一番無難かもしれんな
地味すぎず派手すぎずレパートリーも多いし

85 :
鬼しとかいいな

86 :
渾身の1本が完成した時にちょうどあちこちで使われてたから素帝魔(すてま)
って名付けた、でもそれと同時に休止したから今斬りで出回ってるかは知らない

87 :
宗近とか鈴とか静流とか舞風とかでいいじゃん

88 :
なんかパッチ更新されたけどどこ改善されたの?
ちゃんと提示して欲しいよね

89 :
>>88
kwsk

90 :
このゲームのシナリオって外国勢力を悪人に描いた方が個人的にはよかったなあ
代官との夜のパトロールも伏線になるし、何より現状ただのピエロの赤城や般若党が幾分マシに見える…かも?
鬼怒川のようなキャラクターも侵略国側にいる方が違和感ないと思うんだが…

91 :
それっぽい漢字の小説の題名とかつけてるな

92 :
スパイクがチュンソフトに吸収消滅されたが、
続編は大丈夫だろうか…

93 :
>>89
ver.20.1?かな?
何が変わったのかさっぱりわからない

94 :
くたばれ糞さよ

95 :
ごめん
2.01だわ

96 :
>>90
最終なりわい
>>78
江雪左文字(こうせつさもんじ)
姫鶴一文字(ひめづるいちもんじ)
三日月宗近(みかづきむねちか)
波遊ぎ兼光(なみおよぎかねみつ)などなど・・・
私の刀の名は阿弥陀如来(あみだにょらい)

97 :
チュンソフトの人がシナリオなんとかしてくんねぇかな
無理かなー
>>96
姫鶴一文字いいな
ライドウの攻略本引っぱり出してくる

98 :
ageてしまったスマソ

99 :
>>90
確かに赤城が空回りしてるだけなんだよな、あの設定じゃ
どうしようもないクズを一人加えとけば良かったのに

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