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2012年3月家庭用ゲーム68: 【Wii】斬撃のREGINLEIV 91撃目【レギンレイヴ】 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【COD】BO=MW1>>>MW2>MW3【格付終了】 (763)
【PS3】ロストプラネット2って糞じゃね?【360】 (429)
◇◇◇ワーネバ・シリーズを語ろう 45◇◇◇ (178)

【Wii】斬撃のREGINLEIV 91撃目【レギンレイヴ】


1 :
ハード:Wii
ジャンル:斬撃アクション
メーカー:任天堂
開発:サンドロット
発売日:2010年2月11日
価格:6800円(税込)
プレイ人数:1人(〜4人、WiFiオンライン時)
対応コントローラ:Wiiリモコン+ヌンチャク、Wiiモーションプラス、クラシックコントローラ(PRO)
対象年齢:CERO D(17歳以上推奨)
特典:サウンドトラックCD(Amazon限定)
・公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/wii/rznj/index.html
・サンドロット公式
http://www.sandlot.jp/
攻略WikiのFAQには各種コントローラでの操作感覚等についても詳しく書いてあります
質問の前に一度目を通すことを勧めます
・攻略Wiki
http://www39.atwiki.jp/zan_regi/
【Wii】斬撃のREGINLEIV 90撃目【レギンレイヴ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1322750012/

2 :
社長が訊く「斬撃のREGINLEIV」
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/rznj/vol1/index.html
避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/49971/
関連スレ
攻略・ネタバレスレ
【Wii】斬撃のREGINLEIV part2【レギンレイヴ】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1268432858/
【Wii】斬撃のREGINLEIV Wifiスレ3【レギンレイヴ】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1303178538/
【Wii】斬撃のREGINLEIV 愚痴スレ4【レギンレイヴ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1326425723/
イズン様専用スレ その18じゃない! (ゲハ)
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1323594632/
イズン様専用スレ その2じゃない!   (ゲサロ)
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1279207598/

3 :
◆斬レギFAQ
槍が暴発するんだけど
→オプションでBボタンホールドON
槍がブレまくって当たらない
→モープラつけて感度0.20以下でやってみる
レギンレイヴって何?
→ワルキューレの名前で「神の残せし者」の意
全部でステージや武器はいくつあるの?
→沢山、武器は300種類以上
オンでエラーが出る
→ルーターのポートを開ける(詳しくはwikiなどで)

4 :
オンでやってると結晶集まらないorz
→結晶稼ぎはソロで(部屋公開設定をフレンドのみにするといい)
いきなりオンから始めても大丈夫?
→ソロイージーで装備を整えてからの協力プレイ参戦が吉
→オフで攻略法を予習しておかないとボス戦で苦労する羽目に
序盤ステージやってみたけどなんか微妙…
→10話くらいまではチュートリアル
→自分に合ったオプション設定を見つけてからが本当のスタート
オンのルーム一覧で1人プレイ中・参加不可が邪魔
→ソロを行うときはフレンドのみ公開がマナー
→募集用に使っている場合もある

5 :
適正武器まとめ
見方
難易度
フレイ(剣・大剣・槍・鎚・弓)
フレイヤ(剣・大剣・槍・弓・杖/王笏)
ノーマル(イージー)
(オーディン剣・飛燕2・オーディン槍・オーディン鎚・嵐火炎弓1)
(力1・フレイヤ4・雷光5・必中火炎2・氷弾乱撃2・閃光1・炎4・魔光1)
ハード
(ロドル3・ヘルモーズ2・バルドル1・シンドリ4・長弓4)
(力3・フレイヤ6・大魔槍フロッティ・ディース1・氷弾6・光5・炎6・破裂5)
ハデスト
(マク・ア・ルイン・雲薙・バルドル2・滅びの大鎚・嵐火炎弓3)
(イヴァルディ・フレイヤ8・雷鳴6・ディース2・吹雪5・風刃3・炎8・氷結宝剣2)

6 :
◆オンラインプレイについて
毎週火曜、16:00〜20:00くらいにWi-Fiの定期メンテがあります
この時間帯はエラーが出易い?ので避けた方がよいでしょう
また、ルーム更新を連打するとフリーズするという報告があります
___________________________
        %ュメ*メ*メゞ。
      /@((/ヽ))*
      ゝ巛イ●  ●,'ミ〉   テンプレは以上ですよ、と…
      ヘE.{、 ( フ_ノE   
       |X|入/ ̄ ̄ ̄ ̄/ 
     .£|X|つ/ .apple. / カタカタ  
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/____/ ̄

7 :
◆神速移動のコツ
神速移動の出し方には、以下の2つの方法があります
1.水平方向へ平行移動させる(押し引きする)、肘や手首を支点に振らない
※力むと押す前に軽く引いちゃったりして、その動きを拾うので
 前神速がバック転に化けたりする
2.神速移動したい方向へアナログスティックを入力し、ヌンチャクを振る
 (方向は任意、釣竿を引くようにクイッと上に振ってもよい)
※スティックの角度が浅いと化ける・処理落ちの酷い混戦時に
 思った方向に動けないなど不便な点も
上記2つの方法がありますが、一長一短なので状況に応じて
使い分けるが良いと思われます(戦闘時は1の方法、移動時は2の方法など)
どちらの方法でも誤爆はありえます、後はプレイヤースキルを鍛えましょう
※神速が出ない!
神速にも武器と同じようなゲージが存在しているようです
武器ゲージが赤の時にリモコンをいくら振っても攻撃が出ないように、
焦ってヌンチャクを振ると、いつまで経っても神速が出ない状況に陥ります
少し時間をおきましょう

8 :
勝ち目があるから>>1乙したんじゃない!今までも!これからもな!!!

9 :
そうだよ(便乗)

10 :
最近始めたばかりで、この二日ばかり『飲み込まれる町』で騎兵に轢かれて連戦連敗中です。
遠距離用に炎の杖レベル2と近接された時用に雷鳴の槍レベル2を携えてこれなら!と思ったが、またも玉砕
した昨日深夜。
寝る前の鬱憤晴らしに最後に結晶稼ぎをしたら炎の杖レベル3と雷鳴の槍レベル3が作れて、今度こそと今夜
のリベンジが楽しみでなりません。のし掛かってきたら、サイの腹に電撃を喰らわしてやるぁ!
チラ裏ですみません。

11 :
狙うなら腹の前に脚かな
どっか一本負傷させるだけで動き鈍るよ
避けるのムズければ、剣でガードしてからカウンターしたらよいと思う
ついでにイズン様も足が弱点です

12 :
火走りのが使いやすい

13 :
>>10
そうそう、寝る前の鬱憤晴らしにスカッと懺悔、と思った時に負けたあの気持ち!
わかるわ〜

14 :
1年半以上やってないからわからんのやけど、今オンラインだとみんな無双状態なの?

15 :
>>8>>9
なんだこの温度差w

16 :
>>14
ゼルダ効果で新規の人が結構いる感じ。

17 :
無双って何にたいして?

18 :
ディース2できた!これでst40をINFで稼げる!
 →どうにかクリアできたが逃げ回って30分以上かかる
雷神できた!これで(ry
 →ディース2よりは楽だけどやっぱり髑髏に追い回される
ほんとオンは地獄やでぇ

19 :
魔光2があるならハデスト64の方が稼げるんじゃない?
INF40は魔光3かドラウプ雷神があると楽
でも魔光3があるならINF64で稼いだ方が楽

20 :
闇・魔はハーデスト64面が楽だったな。
雷神で余計な魔術師を召喚前に一掃、すぐに骸骨相手の稼ぎに入れるし。

21 :
>>19-20
ありがとう。やってみます

22 :
ハック&スラッシュゲーム総合in家ゲー
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1327479066/

23 :
は?

24 :
      ,--‐‐‐‐v‐‐-、 
     ハッo+0*O*0+ッハ,, 
   ,、'`冫〈 //ヽヽ 〉,、ヽ 
   ./シ,((/   ヽ))ミー、  
  i`,、ゝ, ノ/__,.    、__ヘ i/j 
  /<o フ ノ(ヒ_]     ヒ_ン `,'。フ  闇稼ぎは40が好きですね
 〈 V.ゝ!'"   ,___,  "' iノゝi   激しい処理落ちとすぐ乙る味方との戦い・・・燃えます 
  `、_.E.    ヽ _ン   ノEノ   最後の最後で死んだときの徒労感もさわやか
    .|X|>,、_____, , ,.イ .|X|

25 :
wiiがプーーーーーとかいってフリーズしたw
ニブルヘイムは恐ろしいところや。

26 :
うん。アレ恐ろしいね。

27 :
ユミルを時間差つけてぶち当てるべく打つ瞬間弓を大降りすると
wiiがプーーーーーって固まるよねぇ。ユミル、恐ろしい子

28 :
ムービーばっかり作る会社が乱立する中
ストイックに戦闘だけでその世代のハードの限界を超えるゲーム作り
つくづくかっけー会社だぜ

29 :
前スレ997
> モープラの場合感度設定次第でまさに直角にL字斬りにできる
> それどころか縦斬りなのに横真一文字に出せたりするからね。
なんかスレ終わっちゃってうやむやになったけど、
マジでこれってどうやるんでしょう?感度も高くするのか低くするのかも分からんし?

30 :
Lを意識するんじゃなくカタカナのレを意識するとLになる。
横に流す時は画面の外に出るくらいの勢いで。
感度は初期設定でもいい。

31 :
>>29
上から斬る時に途中から腕ごと真横に引っ張っていく感覚
モープラ無しはモープラ感度1.00とほぼ同じ、自分は普通の縦振りがどうしても強いので低くないとノの字になる

32 :
面白いんだけど全般的に表現地味なのがなあ
絶攻撃の時くらいド派手なキャラカットイン、ド派手なエフェクトとか入れれば良いのに
操作出来ない溜めの時間あるんだからさ

33 :
オン40マジオススメ。
骸骨から散らばる結晶がド派手なエフェクトっぽく見えるし、
凄い処理落ちにより「必の一撃をスローモーションで」という演出にも見えるから。

34 :
こんなに表現派手なゲームはそうないと思うんだ…
俺のゲーム遍歴が浅いのかもだが

35 :
骸骨3体をまとめて倒したときはものすごくハラハラドキドキするよね
Wiiがフリーズ起こすんじゃないかって勢いで処理落ちするから

36 :
キャラのカットインなんざ入ったら三人称ゲームになっちまうじゃねーか。
操作キャラが見えつつ自分自身が剣を振るっている一人称気分を演出する事に命掛けてるゲームなんだからさ。

37 :
サンドのエフェクトはよくできてるよね。特に爆発のエフェクトはかなりのものだと思う。
ユラン平原で敵をまとめて破裂で吹き飛ばせば気分爽快!

38 :
フレイ「ペルソナ!」(カッ!
こうですかわかりません

39 :
ロキもスルトもオーディンもトールも従えちゃいそうだな

40 :
ヴァルキリープロファイルでの知識しかなかったニワカだったが
他の神はともかくスルトのイメージが完全に違ったわ
レギンのスルトってもう災厄そのものじゃないかー

41 :
>>40
あのスルトの災害とか災厄とか力そのものが具現化したみたいな感じは凄く良いよね。
でも終盤の敵が誰も喋らないのは少し寂しくも感じたなぁ。

42 :
>>32
昔もそういう事言ってた人がいたね
でもカットインが無くたって目にすごい物が映るじゃないか
絶で盛大に力を溜めて…
出す前にゴーレムに瞬されるという光景…
じゃなくて巨神どもを一気に斬り裂く光景が

43 :
変な演出とか要らん・・・結晶変換させろやあ・・・

44 :
表現が地味なんて思ったことない

45 :
>>30
>>31
ありがとう。
多分なるべく速く振ったほうが良いんだよね
しかしこういうのを文で教わってもやり方のヒントというだけで、
後は自分が色々試してマスターするしかないな
> 上から斬る時に途中から腕ごと真横に引っ張っていく感覚
しかしこれは応援団の腕振りの様子がどうしても脳裏に浮かぶんだが

46 :
霜の巨神のギョロ目はマジ開発スタッフGJ

47 :
まあ、実際にはスルトは巨人と神の戦争が主だった神が死んで泥沼化したところで、
最後にやってきてユグドラシルと世界全体に火を放つ、っていう程度の役目なんだけどね
災厄レベルなのは地面そのものを飲み込むレベルのヴァナルガンドとヨルムンガンド

48 :
>>45
多分傍から見たら似ていると思うww
自分は音楽指揮者の4拍子の2拍目が事前準備→3拍目でL字のイメージが近い
実際の指揮の手の振りだとちょっと上にUの字な感じだけど3拍目に時にあえて真っ直ぐ横に動かす感じ
慣れると意識しないでも狙った所に余裕で出来るようになる
逆L字や下上L字はまた違った感覚で出すから伝えにくいな…
縦振りを少なめにして真横に引っ張る感覚は同じなんだが結構意識してやる
また下上のL字は狙って当てるのが相当難しい
巻き添えできなくても画面一杯に一文字が出せたら充分だね

49 :
敵襲かっこよすぎ。ずっとループしてるわ
オン待機の曲とか入れた完全版サントラ欲しい
ぶっこぬくのって個人利用の範囲なら問題ないっけ?
勿論アップロードなんて絶対する気はないけど

50 :
折角体力2000の全開状態で第2形態クリア、建物の影に逃げ込めたと思ったら、
人形レーザーがありえない収束率を発揮し一瞬で蒸発ふざけんな
多少消耗でかくていいから周囲の人形を纏めて消し飛ばせる武器無い?

51 :
多少運が絡むけど、呼ばれたてのまとまってるとこをユミル弓とか

52 :
流石にその余裕は無いな

53 :
魔光じゃダメ?

54 :
破裂7を使うのです
オフならユミル弓がオススメみたいだけど

55 :
爆裂系はスルト第3のレーザーからの障壁になる建物壊しちゃうからなー
魔光か青にしとくかな
しかし2000は辛い
第2の突進がほぼ致命傷だし

56 :
イズン様のアシガーアシガー本早く出してくれ

57 :
INFするときは世の中には初期体力でクリアしてる人がいるって思えばなんとか原動力にならなくもないw

58 :
最近は地味なチートが流行ってるんかな?
大巨人相手にテュールで頭部狙いしてたのに、後から来た
マクアルイン持ちが速攻で胴体真っ二つにしてた。あれはあり得ない速さだった。
装備変更に無駄に時間かかってたし、なんか怪しいなぁとは思ってたけど、確証はない。

59 :
蓄積ダメージで頭よりも先に本体がってしまったとかではなく?

60 :
おれもそうおもうよ。

61 :
いや、あれは蓄積ダメージでは絶対ない。そのステージに一体しかいない
大巨人に俺がカッ飛んで行って頭にテュール 1セット。その後にもう体が真っ二つになってた。
そんで装備変更にいったらたっぷり二分以上はかかる。「待たせてすみません」って
部屋主さんが謝ってて気の毒だったよ。

62 :
わかったわかった
俺はこう思う!異論は受け付けない!ってならメモ帳にでも書いてろ

63 :
装備変更に時間がかかる人はいちいち武器を作りに行ってるんだと思うよ
そういう人結構いるみたいだし

64 :
>>61
最古の巨神?
それだとありえんね。

65 :
ありゃ、俺が悪者な流れか。別に荒らす気はないんだ。すまんかった。
消えるよ、、、

66 :
>>64
inf72です。連投スマン。

67 :
どっちが悪いとかそういう話じゃないでしょ。
情報も少ない確証もないんじゃチート認定もできないし。
まあそれっぽいのがいたら注意はしとくよ。

68 :
マクアルイン持ちと言っても、それは両手持ちという事なのか
出現してすぐ向かったと言っても、その間に他の人が雷神当てたりしてないのか
あの大巨神をすぐに倒せる程威力上げてるんなら、
小巨神なんかは弱一撃で倒しちゃってると思うけどそれはどうだったのか
色々わからないことが多過ぎるね

69 :
〜ノーマルリモコンソロ練習終り〜
感度1.00のモープラと思えばいいわけで慣れてしまえば普通にモープラ付きと同じ位に動けるわ
斬撃マーカーも乱戦時は横斬りメインではあるけど意識してやれば連続縦もL字も出来るし
何よりクラコンよりもずっと当てやすい、細い槍以外はモープラ無しでもリモコンの方が楽ww
というわけでモープラ無しのノーマルリモコン操作は劣化モープラ有りだが操作できないクソではない
仮にこのゲームがモープラ対応じゃなくても全員がそれなりの腕とそれなりの耐久でオンも全部クリアー出来るね

70 :
>>58
まったく同じ現象をINFst20でも見た、マクアルインで瞬
毎回2死3死する達成100%ゲイボ持ちで、毎回武器を作ってきます
5分ほど待って装備変更無しを3回連続、チートっていう発想は出てこなかったが怪しいねあれ
ええっ って驚かれたら剣一切持たなくなったし。

71 :
全員フレイで全員両手持ち、マクアルインでとんでもない速度でst20の片側倒してた
ってのを書き忘れた 連投すまん

72 :
チートが確実なプレイヤーで名前覚えてるのは、
hacksitemasu と Jack かな
あと一人いたけど名前忘れたや

73 :
1回フレイで空を飛びながら戦う勇者に遭ったことあるな。それまでは楽しくやってたのに、飛竜の死体が空からポトポト落ちてくるのをみんな無言で眺めてたわ。

74 :
チート自体は勝手にしろだけど
チートした状態でオンラインに繋ぐのが違法だとなぜわからないのか
違法じゃなくてもなんで他のプレイヤーを不愉快にしたがるのか

75 :
>>73
一度看てみたいが同じ部屋にはなりたくないというジレンマ

76 :
高難易度で一撃では死なず
焼かれるタコ焼きの如く
コロコロと転げ回る死霊に
不覚にも萌えた

77 :
フレイヤの武器枠2,3で、どちらに遠距離武器、中距離武器を装備するのがしっくりくるのか
なーんか迷う
俺はこうゆう理由でこうしてるぜ!みたいな意見はないだろーか

78 :
ゆとりちゃん達は升使う事に何の罪悪感もないからねw
ゲーム屋で普通に改造ツールが手に入るからなぁ、プロアク規制しろよな
まぁレギンは升野郎そんなに多くないしブラックリストにぶち込めるからまだマシだ

79 :
>>70
達成100%... 自分が見たのとは違う人物かもですね。
しばらく後ろに張り付いて様子を見てましたけど、疾風ゲイボの時は
変わった所は無かったです。キャンセルもできるし、定型文もうまく使うし、
レギンに慣れている様子でした。耐久の割にはよく気絶してましたが。
レギンが好きな人がチートを使ってるとしたら逆に悲しい。

80 :
前愚痴スレでも出てた武器名と能力が一致してないってやつだな
おとなしくBL入れとくのが正解。使用していたのがいたのは確認してる
>>77
体への染みつき方があるから参考にならないと思うが
振りの速い王笏と槍・ドラウプは基本的に3つ目にする、キャンセル攻撃的な意味で
振りの遅い王笏や杖は2つ目にすることが多い。弓はどっちでも

81 :
>>77
フレイヤが一番使う武器は雷神なので、雷神をうってすぐ魔力吸収できるように雷神を3番目に置いている。
そうなると必然的に2番目が魔光。
魔光+雷神以外の武器という組み合わせの場合、3番目にその武器をいれる。
ちなみにフレイの場合、スタートすぐに移動できるように1番目には剣を入れる。

82 :
そういや雷神を使う時だけは魔光とかあっても雷神を2つ目にセットしてるなぁ…
1stの時からずっとそうしてるからか+ボタン何回目で雷神になるか体が覚えてしまった感じ
剣からすぐに変わるってだけじゃなくって魔光撃ったら神速しながら2回+を押して雷神!とか
雷神撃って隙が出来たら2回+押して剣で斬る!っていう感覚が染みついているわww

83 :
今でも土日はガチ部屋から稼ぎ部屋まで揃ってて有難いなぁ。
特に今二周目のデータだから稼ぎ部屋が有難くってよく甘えさせてもらってるよ。
俺もこのデータが育ったらどんどんオンを盛り上げていくぜ(`・ω・)

84 :
周回勢、ゼルダ勢、二周年復帰勢のお陰で盛り上がってるようだな
マイナーゲーなのにオンラインの寿命がこんなに長いなんてすごい
俺も2/10-11は徹夜で参戦するか

85 :
今日久々にフレイヤの見れた
超ラッキー

86 :
フレイヤのなんていつでも見れるだろw ブリュンのこそ至高。
>>77
基本的に魔力消費の大きい武器を2番目に、少ない武器を3番目にしてるな。

87 :
ハーデスト中盤まできたけど未だにどうにもフレイヤの操作がしっくり来ない
近距離で信頼できる武器がまだ見つからないからだと思うんだけど
槍、雷王笏は直接狙えない
氷の杖は複数を相手にできない
魔刀も苦手
何かいい武器はありませんか?

88 :
光舞3or5とかは?

89 :
フレイヤの最終武器手前ってあまりいい武器がないかもね

90 :
>>87
>>88の言っている光舞か閃光の杖かなあ
自分のプレイスタイルだとそもそもフレイヤで近距離をすることがあまりないけど

91 :
>>87
どんなステージでも持っていけるのっていうなら閃光4辺り作ればいいと思うよ
使える武器ももちろんあるけどステージにもよるし

92 :
>>87
近距離なら狙う必要あまりないから、雷の王笏がいいと思うのだが。キャンセル移動もできて避けやすいし。
残りは閃光しかなくない?

93 :
>>80>>81>>82>>86
おおう、こんなに意見を貰えるとは。嬉しいね。
俺は今日遊びながらなんとなく決めたのは、
遠距離系の武器で相手の動きを封じて、すぐに消費した魔力を回復するために
剣で攻撃したいから、遠距離系は3番目にセットすることにしたよ。
てか3番目はメインウェポンの感覚だね。しかし、ほぼ必ず最初は3番目の武器を使うから、
ボタン2回押すのがちょっとめんどいw 特にこれがベストってのはないねホント。
>>87
俺は一点集中狙いができるのが好きだな。フレイヤってそういう武器少ない気がするが

94 :
>>93
一点集中なら射撃武器かふろってぃしかないよ。
ただし、猛者は収束魔光とかいうのをやるらしい。

95 :
>>94
そんなもんかやっぱ。フレイヤは広範囲に、大雑把にヒットさせるやつが多いよね
> ただし、猛者は収束魔光とかいうのをやるらしい。
何それw 魔光ってあんま使い慣れてないんだよな
というかもしかして、王笏系ほとんどで収束して出すことって可能なのかねやっぱり

96 :
>>95
ふろってぃ慣れると楽しいよ!オンINFの勇士の軍団をふろってぃと収束槍で首飛ばしおもしろい。
収束魔光はニコニコに動画あった。まぁ常人にはムリwww
あとはモープラ感度低くして王笏を集中させたりする。

97 :
ニコニコ動画みたけど練習動画だったので、実戦でつかってるのが見たい
感度低くというのはどれくらいまで下げるの?
収束させる以外の時は戦闘中に感度戻したりするの?

98 :
>>96
同じく動画見たけど・・・意味不w 振りかぶった直後にポーズ押して、
魔光は一度出るけど振り向いたらまた出てる?w 魔力消費は一回しかしてないのに

99 :
練習すればINFの強敵もソロノーダメで倒せるようになるから頑張れ。

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