2012年3月家庭用ゲーム162: <PS3/X360> ASURA'S WRATH-アスラズラース-09 (197)
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<PS3/X360> ASURA'S WRATH-アスラズラース-09
- 1 :
- 『 ASURA'S WRATH (アスラズ ラース) 』
開発元: サイバーコネクトツー
発売元: カプコン
発売日 :2012年2月23日
対応機種: PS3/Xbox360
カテゴリ: 体験型連続活劇アクション
∇ 公式サイト
http://www.capcom.co.jp/asura/
http://www.cc2.co.jp/asura/
∇ 公式PV
http://www.youtube.com/watch?v=Yj9t5VM3XQA
∇ 前スレ
<PS3/X360> ASURA'S WRATH-アスラズラース-08
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1330656654/
- 2 :
- クソスレたてんなボケ
- 3 :
- クソゲーのスレ
略してクソスレ
- 4 :
- アスラズラースプレイして
PS版の北斗の拳 世紀末救世主伝説思い出した
あれ面白かった
- 5 :
- 1乙
- 6 :
- 18話オワタ。何だかんだで面白かった。
大仏に顔面キックするアスラの顔が良かった
ムービーが長いのはそれはそれで結構なんだが、アクションゲームとは違い
「体験型連続活劇アクション」というコンセプトゆえに、攻略要素がほとんど無くて
クリア後はやり込む気が湧いてこないのが残念
- 7 :
- ファミ通の「やり込みだと40時間」は何をやり込めと言うんだろうな
- 8 :
- ハードで体力減るゲージ装備して全部Sランクとかじゃねえの
- 9 :
- 前スレ>>999
>で、ミスラってそもそも拉致る必要あったの?
自分で大廻転の話題振っておいて何言ってんの?
- 10 :
- >>9
そもそも「大廻転まで」にミスラが必要だった描写が無いよ
- 11 :
- ミスラがいないとマントラを集めること自体ができない
マントラを集めるために常に幽閉してる必要があった
さらにブラフマーストラを全開で撃った場合無事である保証がない
ドゥルガをしたのは先代の巫女が生きたままだと十分に力が発揮されないと説明があったよ
- 12 :
- >>11
なるほどなー
なんとなく話がわかってきた
でもやっぱり、説明されないとわからないよこのゲーム
シンプルな話のはずなのに
- 13 :
- それはお前の頭が足りてないだけだ
ドゥルガの件は俺も聞き(読み?)飛ばしてたけど
- 14 :
- >>11
納得できたわ
- 15 :
- ドゥルガの件は本編に出てこないんだけど、特装版のブックレットに記載されてたのかな?
- 16 :
- つうか最後の金蜘蛛があれで評価されると思っている連中が作ってる
=人の心がわからない連中が作ってる時点でストーリーはお察し
あれだってストーリー中で金蜘蛛の正体がわからないよ
→DLKでその伏線は明かされますでよかったのに
- 17 :
- すまん、本編にはなかったっけ?
漫画版に書かれていたので本編もそうだと思ってた
あと、悲しみがミスラの力を強めるからってのも理由らしい
- 18 :
- >>13
説明聞いて、話の繋がりというかシナリオの都合は判ったけどさ
もうちょっとシンプルな見せ方あったんじゃね?
普通にゲームプレイしてたら、アスラに感情移入して、
ミスラや嫁の為に怒るとか絶対ムリな構成になってるぞこのゲーム
- 19 :
- 同胞に裏切られて嫁されて娘拉致られてヌォォォ!
すげぇシンプルじゃない?
- 20 :
- バトルばっかりで説明が足りてないんだよな、インターバルももっとキャラクターを掘り下げた内容にするべきだった
漫画版のほうが面白そう
- 21 :
- アスラが敵の話きかなすぎでギャーギャー騒いでるようにしか見えないんだよな
そりゃ怒りなんかは共感できる感情かもしれないが、他の漫画やらの
復讐キャラももう少し理性的だろ
- 22 :
- >>16
ダイニングリビングキッチンかよw
- 23 :
- 勢いとノリだけの話しに不要な説明とか要らんよ、それこそ外伝なり小説でやればいい
- 24 :
- 北米で爆死したソフトか
- 25 :
- >>18
以前も書かれていたけど、感情移入するゲームじゃねぇからコレ
- 26 :
- >>19
出てきて数分の嫁されて子供拉致られてもハァ?だろ普通
アスラ自身ぎこちなさそうな描写しかないし
裏切りもよくわかんないよ、
ハメられて言い訳しながら更に仲間しまくるしアスラ
>>25
じゃあなんだよ、説明書にそう書いてるのか?
怒るゲームだろこれ?
クソさ加減に怒るのが正しい用法か?
- 27 :
- >>26
嫁されて娘拉致られて怒るってのはすげぇシンプルな普通の感情だと思うんだが、分からないんなら頭おかしいよあんた
- 28 :
- >>27
プレイヤーからすればアスラに嫁と子供とか居たんだ
あれ死んだ?って感じだぜ?この糞シナリオ
それにプレイし直せばわかるけど、アスラ大して怒ってないから
娘に似た赤の他人の子供がされた時はすごい怒ってたけど
怒りすぎて、嫁をした真犯人の話ロクに聞いてない有様だし
この糞シナリオ
- 29 :
- 起承転結を知らないところを見ると、明らかに物語のあるゲーム等をプレイする年齢には達していないな
批判するところがほとんど的外れ
- 30 :
- >>29
横レスだがあんたにとってアスラズラースの起承転結を説明してもらおうか
それと自分には本来主人公の行動理念であるはずの家族関係がどこに根拠があったのか
意味不明だったのでそれについても説明よろしく
- 31 :
- 今終わった。
カプコンのアクションだからと信頼して買ったのに裏切られた気分だ。
ゴッドハンドのような爽快バカマゾゲーの再来かと思って喜んでたんだがなぁ。
- 32 :
- 裏切られたも何もCC2のアクションだよこれ
- 33 :
- >>30
なぜ俺がこのゲームの起承転結を説明すればいけないのか分からんが、
プレイした側としては以下のように感じた
起:八神将として生きているアスラに不幸が訪れる
承:アーリャと関わり、神たちに強い怒りを感じる
転:ヤシャ心変わり、アスラと共闘
結:ゴーマ倒してはっぴー、俺達の戦いはまだ続く、ただしDLCでな!
お前の2行目意味不明なので説明よろしく
- 34 :
- >>12 >>21
自分の感想を見ているようだわ
これに足りないのは設定を台詞で説明する事じゃなくて設定やキャラの描写
- 35 :
- 更に意味が分からないこと言ってるな、ID変えてきただけじゃないのかw
- 36 :
- >>31
MAX ANARCHYやろうぜ!
発売7月に延びたけどな・・・
- 37 :
- クレイトスさんでもアスラよりは理性的だよな
話ぐらいは聞いてくれる。
- 38 :
- 19話以降はいつ配信だよ
- 39 :
- >>37
でも話の途中で割り込んでぶん殴れるところは、
このゲームで最高に面白いところだと思うんだがなw
ユーザーとアスラが完璧にシンクロするのはあそこくらいだ
- 40 :
- 仏教学部の人ってエルシャダイの解説してたゆっくり市長かね
アスラの宣伝もしてたしなあいつ。
- 41 :
- >>38
公式ぐらい見ろよノータリン
- 42 :
- 初週世界売上情報
日本
PS3 アスラズ ラース 30,308本
360 アスラズ ラース (本数測定範囲外)
http://www.m-create.com/ranking/
北米
Asura's Wrath (PS3) 44,441本
Asura's Wrath (X360) 31,983本
http://www.vgchartz.com/weekly/40965/USA/
計76424本
ヨーロッパ
PS3 61位(本数計測範囲外)
360 100位以下(ランク外かつ本数計測範囲外)
http://www.vgchartz.com/weekly/40965/Europe/
ヨーロッパの30位の販売本数は13991本なので両機種とも13991本未満なのは確定
したがってヨーロッパの初週売上は27982本未満
----
初週13万本未満
初週からランク外や計測範囲外が多くて本数測定不能
- 43 :
- 初週世界順位出てた
5位 Asura's Wrath PS3 92,458本
31位 Asura's Wrath 360 (本数測定範囲外)
http://www.vgchartz.com/weekly/40965/Global/
30位が44,629本なのでこっちの方がまあまあ正確
----
初週137087本未満
- 44 :
- 一瞬ゲハスレかと思った
- 45 :
- 2週目世界順位
59位 Asura's Wrath PS3(本数測定範囲外)
360は100位以下
http://www.vgchartz.com/weekly/40972/Global/
30位が30,195本なので大幅に下回ることは確定だが
----
大負けに負けて30000本未満
- 46 :
- 普通のアクションゲーやりたいならコナミのヤツが割と良作だね、物語としてならアスラかな
は甲乙付けがたい
- 47 :
- 13-2といいワンピースといいアスラズラースといい一斉に未完成DLC商法始まったな
WiiUのDLC販売に関して
http://news.livedoor.com/article/detail/6232383/
>岩田社長は、追加コンテンツについて
>「ソフトメーカーとしての私たち任天堂は、パッケージソフトは、
>それだけでもあくまで追加コンテンツなしで完結してご満足いただけるような形で販売されるのが前提であるべき」とし、
>「追加コンテンツは、気に入ったソフトで、さらに突っ込んで長期間楽しんでいただくための仕組みとしてご提案した方が、
>みなさまにご安心いただけるのではないか」と語りました。
これ聞いたときは岩っちもしもし意識しすぎwと思ったけど
コンシューマーで未完成DLC商法始まる動きをつかんで牽制していたのかもなあ
- 48 :
- 毎回同じ人だろうけど、同じコピペ何回したら気が済むの?
- 49 :
- >>36
忘れてたわそのゲーム
- 50 :
- スクエニ(13-2)、バンナム(ワンピ)、カプコン(アスラズラース)と
赤信号みんなで渡れば式に一斉に出してきたから
もうゲームは未完成DLC商法アリという既成事実が出来てしまった
しかしながらゴリ押しで未完成DLC商法を既成事実としてしまったことで
これからは据え置きゲームは有料かつ課金ありの遊びであるということを
ユーザーに強く印象付けてしまうことにもなった
ただでさえ失望の連鎖で引き潮の据え置き機市場においては
決定的な据え置き機離れのキッカケとなる可能性もある
- 51 :
- カネカネカネ
動画見せるからカネカネカネ
- 52 :
- 今思えば仏教キチガイって1スレ目からいたな
関係ないレスに勝手に食いついて思慮深い仏教について語ってくれてたわ。
- 53 :
- いたっけ?
- 54 :
- いなかっただろ、
- 55 :
- 覚えてないなぁ・・・思い出さなきゃいかんようなことでもないがw
- 56 :
- スクエニでもしもしゲー作ってるPが、アスラみたいな面白いものが正当に評価されない状況には眩暈を覚えるって言ってるけど
今の業界がアスラみたいなゲームが面白いと思ってる状況に眩暈覚えるわ
これじゃもしもしゲーを筆頭にボタン押すだけのゲームばっかりになってくのも無理ない
- 57 :
- 間違い:アスラみたいな面白いものが正当に評価されない
正解:アスラみたいなDLCゲーが正当に評価されない
要はアスラのDLCが批判されるとFF13-2にも飛び火するって意味だろw
- 58 :
- まぁ今のスクエニとアスラのコンセプトは似てる品
ムービーゲーでシナリオ未完でDLC。これが否定されると困るだろうね
ただソレを業界全体でアスラ肯定してるとか思っちゃってる>>56は馬鹿だけど
- 59 :
- DLCは中古市場や違法配信ある限り増える事はあっても無くなることは無いだろ
- 60 :
- このゲームをDLCあるから売るのやめようと思う人がどれくらいいるのか・・・
- 61 :
- 俺みたいにこのゲームのDLC買おうって奴は最初から売る気ないような気がするな
- 62 :
- 当たり前だろそれ
- 63 :
- >>59
コンシューマーゲームがなくなると思うよ
- 64 :
- >>63
いつになったら無くなるんだよ
- 65 :
- >>62
言い方が悪かったな
DLCの内容が出てもDLCがあるから売るのをやめようって思い直す奴はいないだろうと言いたかった
最初からゲームを売るつもりのない奴の中からしかDLCを買うやつは出ないだろうと言いたかった
- 66 :
- DLCが面白そうで値段も安けりゃ買うやついるでしょ
フルプライスで未完成。更にDLCでもきっちり金取るやり方が叩かれてる
- 67 :
- これでDLCが無料なら中古対策としてまだ許せるんだがな
- 68 :
- >>66
だから、61でこのゲームと言ってるじゃん
それと別に未完成ではないだろ、後日談が別売ってだけで
- 69 :
- >>68
お前このゲームやった?
後日談の意味分かってないだろ
- 70 :
- DLC買うつもりならそりゃ売らんだろうけど
このゲームクリアした後にそう思える奴がどれくらいいるのかって事でしょ?
- 71 :
- 未完成じゃない?
- 72 :
- そもそもコンシューマーゲームはなんだかわかんないものを
不見転で先払いで買ってくれてるユーザーに支えられてることを
認識すべき
一生懸命作ってつまんないのは見る目がなかったとあきらめられるが
竹の子剥ぎみたいな商売してたら一気に見放されるよ
- 73 :
- 面白いつまらないは個人の感想だから自由だが
自分がつまらなかったという理由で手抜きだの未完成だの言うのは的外れだよ
- 74 :
- >>67
DLCを無料にすると中古対策として全く意味が無いんですけど…
- 75 :
- 手放させないための中古対策だったら無料DLCの意味はあんでね。もったいなくて売らないかもだし
むしろ>>74はどういう意味で中古対策っつってんだ?
まさか中古が回るとメーカー利益いかないからメーカーに直接金がいく
システムとしてDLCは中古(があってもメーカーに利益がでる)対策です^^ とか言ってんの?
- 76 :
- >>56
>スクエニでもしもしゲー作ってるPが、アスラみたいな面白いものが正当に評価されない状況には眩暈を覚える
http://app.famitsu.com/20120312_42337/
ファミ通.comか…
ていうかGRAVITYDAZEの話から入ってケイオスリングの宣伝に抜けていく意味がさっぱりわからん
もはやこういうキャッチーで無意味でもっともらしいこと言ってる人がのしてる世界なんだろうなあ
- 77 :
- >>73
手抜きだの未完成だの思うのも個人の感想じゃね?
- 78 :
- >>74
ゲームなけりゃDLC動かないじゃない
- 79 :
-
販売してるディスクに収録されているのが
1話〜18話
DLCで販売されるのが
19話〜22話
ディスクに含まれる内容が途中なのは明らかだろw
- 80 :
- >>77
面白いつまらないはあくまで感情だから個人の自由
しかし、手抜きや未完成といったものは作品の状態に関する評価だから客観的に判断すべきもの
- 81 :
- ID:bUC3ycoD
こいつプレイしてないだろ
このゲームで未完と言われてる意味を理解してないし
- 82 :
- >>80
未完成だと感じてスッキリしないからつまらなかったって感情は?
- 83 :
- >>80
手抜きは分かるが未完が違うだろが
新EDを見たうえで未完じゃないと言ってるならただのアホだ
- 84 :
- つまらないから未完成
未完成だからつまらない
下の方がシックリくるんだが
- 85 :
- つまらないから未完成って人はある意味このゲームを評価してるんじゃなかろうか
「このゲームのポテンシャルはこんなもんじゃない!」って思ってるんでしょ?
- 86 :
- 販売してるディスクに収録されているのが
1話〜18話
DLCで販売されるのが
19話〜22話
ディスクに含まれる内容が途中なのは明らかだろw
- 87 :
- >>82
未完成だと感じるのは自由だよ
未完成だと感じたという言い方なら問題ない
ただ、未完成だと言い切るなら根拠を示さなきゃならない
- 88 :
- >>87
販売してるディスクに収録されているのが
1話〜18話
DLCで販売されるのが
19話〜22話
ディスクに含まれる内容が途中なのは明らかだろw
- 89 :
- >>87
根拠?新EDを見た
これで理解できるよな
- 90 :
- >>75
寧ろ後者の意味合いだろ、無料DLC何の利益にもならんのだから
売るヤツは遅かれ早か売る
- 91 :
- それって中古対策なのか・・・?売られるの前提でDLCで儲けようと?
- 92 :
- 売られないようにするのが中古対策でしょ
- 93 :
- >>87
製品内で綺麗に完結して番外編や補完をDLCで!っていうならともかく、
あの説明不足な真EDで終わらせといて続きの4話はDLC買ってね!じゃあ未完成と言われても仕方ないだろ
- 94 :
- 真ED無しで続きは2でやれば少なくとも未完成で叩かれる事は無かったな
まぁ叩かれることに変わりはないけど
- 95 :
- >>94
それだったら空気だったと思うよ
国内初週3万だもん
ほぼ誰も知らないゲームだから
話題にする意味がない
- 96 :
- >>93
俺は説明不足とは感じなかったけどな
インターバルまで含めれば結末としてしっかり納得できた
- 97 :
- >>96
物語が終わってない時点で未完だから
どう感じたとか納得したとか関係ないんだよ
- 98 :
- なるほど。信仰心の強さによって結末が変化するのか
- 99 :
- あれで納得できるとかすげえよ
- 100 :
- アスラは、ボリュームについては別に文句ないけどな
DLC商法でも何でもやって作品継続してくれる方が嬉しいし、
全部入りじゃないと認めないって風潮の方が選択肢狭めるだけだ
アスラの問題は、そもそもこれがクソシナリオの、クソゲーだってことに尽きる
演出は迫力あるけど毎回同じパターンだし、
DLCで続き買うのかって言われたらいいからもっとゲーム面白くしろよって言いたい
話の続きじゃなくて、もっと遊べるステージとかそういうのがあれば買うよ
- 101 :
- とりあえずスキップがめんどい
- 102 :
- 多分1年後くらいに全部入りプラコレが出るんじゃない?
待てる人はそれを待つのも手だと思う
- 103 :
- >>97
その物語が終わってないってのだって感じ方だろ
終わり方に決まりはないんだし、俺はきちんと終わってると感じた
- 104 :
- つまらないと思う理由も自由にしてください
- 105 :
- 第5回配信で完結で
アニメ2クールに倣って全部で25〜26話なんだろうから
このディスクには全25(or26)話のうちの18話ぶんが含まれています
と最初から表示してあれば
なんの騒ぎにもならない空気ゲーだった
- 106 :
- >>103
>俺はきちんと終わってると感じた
すげーなこいつw
どうしても終わらせたいみたいだ
- 107 :
- きちんと終わってると感じたならDLCはおまけの後日談だと思うかもしれんが
物語が終わってないと感じて追加DLCが用意されてりゃ未完成だと思うだろ?
自由とか言いながら自分目線でしか語ってないぞ
- 108 :
-
しかしそれ表示したら初週4ケタあったかもなあ
ファミ通プラチナゲーが初週3万本でもアレだけど
ファミ通プラチナゲーが初週4ケタとかw
- 109 :
- ステマblogのネガキャンすごいな
- 110 :
- 初週世界売上情報
日本
PS3 アスラズ ラース 30,308本
360 アスラズ ラース (本数測定範囲外)
http://www.m-create.com/ranking/
北米
Asura's Wrath (PS3) 44,441本
Asura's Wrath (X360) 31,983本
http://www.vgchartz.com/weekly/40965/USA/
計76424本
ヨーロッパ
PS3 61位(本数計測範囲外)
360 100位以下(ランク外かつ本数計測範囲外)
http://www.vgchartz.com/weekly/40965/Europe/
ヨーロッパの30位の販売本数は13991本なので両機種とも13991本未満なのは確定
したがってヨーロッパの初週売上は27982本未満
----
初週13万本未満
初週からランク外や計測範囲外が多くて本数測定不能
- 111 :
- 初週世界順位出てた
5位 Asura's Wrath PS3 92,458本
31位 Asura's Wrath 360 (本数測定範囲外)
http://www.vgchartz.com/weekly/40965/Global/
30位が44,629本なのでこっちの方がまあまあ正確
----
初週137087本未満
- 112 :
- 2週目世界順位
59位 Asura's Wrath PS3(本数測定範囲外)
360は100位以下
http://www.vgchartz.com/weekly/40972/Global/
30位が30,195本なので大幅に下回ることは確定だが
----
大負けに負けて30000本未満
- 113 :
- 擁護以外はネガキャンって考えがクリエイターの暴走に繋がってるんじゃ
- 114 :
- 13-2といいワンピースといいアスラズラースといい一斉に未完成DLC商法始まったな
WiiUのDLC販売に関して
http://news.livedoor.com/article/detail/6232383/
>岩田社長は、追加コンテンツについて
>「ソフトメーカーとしての私たち任天堂は、パッケージソフトは、
>それだけでもあくまで追加コンテンツなしで完結してご満足いただけるような形で販売されるのが前提であるべき」とし、
>「追加コンテンツは、気に入ったソフトで、さらに突っ込んで長期間楽しんでいただくための仕組みとしてご提案した方が、
>みなさまにご安心いただけるのではないか」と語りました。
これ聞いたときは岩っちもしもし意識しすぎwと思ったけど
コンシューマーで未完成DLC商法始まる動きをつかんで牽制していたのかもなあ
- 115 :
- スクエニ(13-2)、バンナム(ワンピ)、カプコン(アスラズラース)と
赤信号みんなで渡れば式に一斉に出してきたから
もうゲームは未完成DLC商法アリという既成事実が出来てしまった
しかしながらゴリ押しで未完成DLC商法を既成事実としてしまったことで
これからは据え置きゲームは有料かつ課金ありの遊びであるということを
ユーザーに強く印象付けてしまうことにもなった
ただでさえ失望の連鎖で引き潮の据え置き機市場においては
決定的な据え置き機離れのキッカケとなる可能性もある
- 116 :
- いや基本的にさ、気に入らないゲームのスレでいつまでも糞だの何だの言って居座ってるのって気に入った人からしたら『だったら来るなよ』って話しじゃね?
- 117 :
- QTE以外にプレイヤーをイベントシーンに参加させる方法はないのかね
見てるだけじゃつまらないけどQTEは邪魔くさい
- 118 :
- >>107
俺は別に未完成だと思ってることを否定はしてないだろ
俺は未完成ではないと思ってるだけ
未完成だと思っていないのは間違ってるという意見を否定してる
- 119 :
- >>116
せっかく買ったのに残念な出来だったから文句を言いにくるんだろ?
発売前に糞だ糞だ言ってる奴には『だったら来るなよ』ってのは分かるけど
- 120 :
- きっと世界の中心にいるんだろうな
- 121 :
- >>119
そんな発想が無いわ、買うと決めたの自分だしつまんなきゃ即売りして終わり
- 122 :
- お前ら本当にアスラを終わりまでやって、
「終わってない」事に一番文句があるのか?
そこだけ騒いでる連中は、ゲハみて騒いでるだけじゃねーのって思うわ
他にいっぱい不満あるだろこのゲームは
アクションとして遊べるところ殆ど無いし、マジメにやるだけ無駄な構成だし、
シューティングとか意味無いのに回数多いし
ストーリーはゴミだし
映像だけだよ、よかったのは
アクションも動きとかはいいけど、遊べないじゃんこれ
- 123 :
- 不満の一つに未完成ってのがあってそれに食いついてきた人がいたからこの流れになってる
- 124 :
- >>121
お前にそんな発想が無かろうと誰かがそう思うのは自由だ
- 125 :
- >>122
×終わってない事が一番不満
○未完成じゃない、綺麗に終わってると言い張る輩が出てきたので今その話題が盛り上がってるだけ
だいたいこんな感じかと
- 126 :
- アクションゲーじゃないってのは体験版で判断できそうだけどストーリーの結末は分からんもの
- 127 :
- もう喉元過ぎたらなんとやらで今となっては許せたというか熱冷めたけど
普通のED見たあと条件満たして真エンド見たときは衝撃的だったな
普通エンドでキレイに終わらせた後にわざわざキレイに終わらせないエンドさせる必要はないだろうw
まぁでもアレを本編にいれずにDLCで真エンド含めてやったらやったで
蛇足なシナリオや追加DLCとかアコギすぎるといわれそう
結局DLCで続きのシナリオ配信って事自体馬鹿な選択だよなぁって思う
- 128 :
- 意味深な蜘蛛で終わらせとけば良かったと思う
真EDもプレイヤーが動かす部分は全部使いまわしだし
- 129 :
- そうか、なるほどなー
俺は面倒で真ED見てなかったんだけど、
見た方が素直に怒り爆発出来ていいんだろうか
追加配信はアクションの内容が面白いなら買ってみようと思う
また小さいステージでザコ叩いてゲージ貯めてバーストしたらQTEだけは勘弁
ヤシャの船内ステージみたいなのがもう少しあればなあ
- 130 :
- ヤシャ面白いよね
- 131 :
- ヤシャステージと17話のシューティングは効果的で良かったな
他はテンポ悪かったり、特に見せたい物も無いから「とりあえず操作出来るとこ入れたよ!」くらいにしかなってない
- 132 :
- アクション的にはアスラの方がパワフルで好きなんだけど、
ヤシャステージは急がなきゃ!って感じも相まって面白かったよね
ちゃんと普通のゲームだったというか、映像とゲームが一体化してた感じで、
>>131に完全同意
- 133 :
- シューティングは移動とカーソルの連動を無くしてくれれば良かったな
- 134 :
- 真END後普通に第4部が始まってちゃんと完結
補完エピソードを配信って形なら俺の評価は180度近く変わってた
- 135 :
- >>132
あのシチュどっかでーって思ったらベヨネッタのライバルのジャンヌのシチュにそっくりだった
- 136 :
- そもそもコンシューマーゲームはなんだかわかんないものを
不見転で先払いで買ってくれてるユーザーに支えられてることを
認識すべき
一生懸命作ってつまんないのは見る目がなかったとあきらめられるが
竹の子剥ぎみたいな商売してたら一気に見放されるよ
- 137 :
- 未だに粘着してるのはよっぽどヒマなんだろうな
- 138 :
- 不人気過ぎて需要が無いのにスレ立てするから…
つっても発売されて一ヶ月も経ってないんだよなw
発売日前のフラゲで全てが終わったゲーム
- 139 :
- いまだになんだか分かんないものを自ら選んで買っといて後悔しちゃうバカとか居るんだw
そんなヤツが文句言ってたらただのクレーマーだろw
- 140 :
- >>139
おいバイト!今本命のストクロの方がやべーからアスラなんかよりそっちをステマしろって言ったろ!
ちゃんとしねーと時給やんねーぞ!
- 141 :
- >>138
海外で先行発売されたんで終わった
フランス人がせせら笑いながら配信してたのが効いたw
- 142 :
- >>139
クレーマーを排除したらこのゲームのスレもう必要ないな
- 143 :
- 初週世界順位出てた
5位 Asura's Wrath PS3 92,458本
31位 Asura's Wrath 360 (本数測定範囲外)
http://www.vgchartz.com/weekly/40965/Global/
30位が44,629本なのでこっちの方がまあまあ正確
----
初週137087本未満
- 144 :
- 2週目世界順位
59位 Asura's Wrath PS3(本数測定範囲外)
360は100位以下
http://www.vgchartz.com/weekly/40972/Global/
30位が30,195本なので大幅に下回ることは確定だが
----
大負けに負けて30000本未満
- 145 :
- 結局、最後にデウスと戦った段階ではヴリトラを倒す準備整ってたの?
あれ分かりにくかったんだけど
- 146 :
- Amazonのアスラズラースのサントラ売り切れてるな。
相当数絞ったんだろうか…買っておいて良かった。
- 147 :
- >>146
発売日にイイね!が4しかついてなかったからな
スタッフもっとがんばれよと思ったw
- 148 :
-
そもそもコンシューマーゲームは中身がなんだかわかんない商品を
メーカーを信頼して不見転で先払いで買ってくれてるユーザーによって支えられているということを
認識すべき
メーカーが一生懸命作ってつまんないのはユーザーも見る目がなかったとあきらめられるが
竹の子剥ぎみたいな商売してたら一気に見放されるよ
- 149 :
- >>145
発射まで準備が整ってたのにアスラによる理不尽な怒りで充填してたマントラが四散してヴリトラ復活
マントラは人の魂だから結局アスラの短絡的な行動で7兆人分全てパー
あの時点で娘は死ななかったし発射しても必ず死ぬ裏付けもなかったのにな
それとブラフマーストラの解釈の違いで変わると思う
マントラを充填するまでが巫女の役割なら発射に巫女は必要ない(要塞と一体化したデウスが操作すれば済む)
発射に巫女の力が必要でもデウス同化した要塞で制御可能と明言されてるから
ミスラが死ぬとは限らない
- 150 :
- なんか穴だらけのストーリーだよな
- 151 :
- マントラに頼らない道があるとか言いつつ最後はマントラに頼ってヴリトラ倒してるんだもんな
誰もおかしさに気づかなかったのか
- 152 :
- デウスエクスのデザインが中途半端だったり
- 153 :
- 信頼と実績の月光だかんな
- 154 :
- インターバルでアスラが否定してた、ミスラの兵器扱いのおかげで
最終形態アスラエルになってヴリトラを倒せました
アスラ個人の力なんて誰にも期待されてないんだな
妻よりもお互いに信頼関係にある娘にすら手伝ってもらう始末
- 155 :
- ミスッた、すまん
デウスエクスのデザインが中途半端だったり、ヤシャの発言的にまだデウスが魂を集めそうだったり
何か引っかかるんだよね
- 156 :
- 13-2といいワンピースといいアスラズラースといい一斉に未完成DLC商法始まったな
WiiUのDLC販売に関して
http://news.livedoor.com/article/detail/6232383/
>岩田社長は、追加コンテンツについて
>「ソフトメーカーとしての私たち任天堂は、パッケージソフトは、
>それだけでもあくまで追加コンテンツなしで完結してご満足いただけるような形で販売されるのが前提であるべき」とし、
>「追加コンテンツは、気に入ったソフトで、さらに突っ込んで長期間楽しんでいただくための仕組みとしてご提案した方が、
>みなさまにご安心いただけるのではないか」と語りました。
これ聞いたときは岩っちもしもし意識しすぎwと思ったけど
コンシューマーで未完成DLC商法始まる動きをつかんで牽制していたのかもなあ
- 157 :
- スクエニ(13-2)、バンナム(ワンピ)、カプコン(アスラズラース)と
赤信号みんなで渡れば式に一斉に出してきたから
もうゲームは未完成DLC商法アリという既成事実が出来てしまった
しかしながらゴリ押しで未完成DLC商法を既成事実としてしまったことで
これからは据え置きゲームは有料かつ課金ありの遊びであるということを
ユーザーに強く印象付けてしまうことにもなった
ただでさえ失望の連鎖で引き潮の据え置き機市場においては
決定的な据え置き機離れのキッカケとなる可能性もある
- 158 :
- どうしてID:wK0MkjFTは毎日毎日同じようなコピペばかり続けるの?
俺もこのゲームはクソ以下のゲームだと思うが、連日妄執してる姿を見るのは引くわ
- 159 :
- >>87
>未完成だと言い切るなら根拠を示さなきゃならない
販売してるディスクに収録されているのが
1話〜18話
DLCで販売されるのが
19話〜22話
ディスクに含まれる内容が途中なのは明らかだろw
- 160 :
- 公式のアレは公開処刑なの?
- 161 :
- 公式のあれって何?
- 162 :
- ぱぱぱぱーぱーぱー
あれはだれーだー
- 163 :
- 箱版はPS3の初回ゲージスキンも追加で貰えるんだな
お詫びとしての追加みたいだからPS3には追加は来ないんかね?
もうマントラオブラース取ってるけどアブソリュートゼロはちょっと欲しいな
常時アンリミMAXまでは要らないがスペシャルアタックはサクサク決めたい
- 164 :
- >ステマズラース
・三橋さんからハギーさんへの報告
三橋玲子 @mihashireiko
@hagi_cap お疲れさまです!アスラズラースクリアいたしました^^ブログ書かせていただきました☆
ハギー @hagi_cap
@mihashireiko お疲れさんです!おー!ありがとうございます!ゆっくり読ませて頂きますね!!
・ハギーさんのプロフィール
ハギー @hagi_cap
毎度!宣伝してますハギーです! 不定期Ust番組「ハギとこ!」絶賛放送中です! よろしゅー!
・ハギーさんのUst
http://ustre.am/jZnU
カプコンちょこっと公認 ハギーのとこトンやってみよう!
カプコンの名物宣伝マン“ハギー”がお届けする、カプコンのゲームを中心にしたバラエティ情報番組です。
ゲームのプロデューサーやディレクターがゲストで登場し、とっておきの情報をお届けします!!
----
ここまでオープンならステマとは言わないな
オープンマーケティング?オプマズラース?
- 165 :
- >>163
アブソリュートの回復ってアイスマンより早いのか?
アイスマンで代用効くんじゃねって思ってたんだけど
- 166 :
- ビジュアルはめっちゃツボだったんだけど
ゲームデザインが終わってるよな
- 167 :
- 正直、冷静に見ると
ビジュアルもたいして秀でてないって気づくんだよね
- 168 :
- >>165
初回特典ゲージは通常の物の上位版の位置だからアイスマンより早いんじゃない?
持ってるのPS3版だからどの程度違うかは分からないけど
- 169 :
- ゲージを消すやつかオートカウンターしか使わないな
- 170 :
- ロストワードきつくて無理だわ
シューティングでメリメリ減らされて終わる
- 171 :
- 美術ゲーで評価するならワンダやエルシャダイや風の旅人の方がずっといい
仏教の美術を期待してたのにメカメカしすぎて萎えたわ
あれならアンチャ2のほうがよっぽど仏教美術紹介してる
- 172 :
- >>170
基本円を描く軌道で動き続けてればそうそう当たらんよ
足を止めてのシューティングの時はミサイルの迎撃を最優先にする
ロックオンシュートはそのついでにやるくらいのつもりで
- 173 :
- >>170
>>172
攻略は攻略スレでやれば?
発売から50しか進んでないし
アスラズラースPart1
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1330209434/
>1 :フルスイングいなり寿司 ◆mcaab94ZmmpB :2012/02/26(日) 07:37:14.28 ID:pjLBX4QY
>何でスれないんだよ
>超大作ゲームだぞ
(中略)
>53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/14(水) 18:05:01.71 ID:FhVsQbM7
>真章見ても完結してないし、何より続きがDLCって話じゃないか。買って半日でクリアしちゃって売っぱらったわ
- 174 :
- 小さいワイゼンと戦うあたりが一番楽しかった
あいつ無駄に攻撃の種類が豊富だよな
- 175 :
- 攻略スレあったらいいな。でもないんだろうな。と思っていたけどあったのか。
- 176 :
- 攻略するほどの内容が無いからな、、、
QTEのタイミングでもアドバイスするの?
- 177 :
- ロストワードクリア位じゃないか?、難しいのって。
にしてもサントラどこにもないな…
- 178 :
- 糞スレageんなすぞ
- 179 :
- よいしょー
- 180 :
- >>177
都内なら秋葉のヨドバシの上のタワレコにあったぞ
- 181 :
- マジか、サンクス。
明日行ってみる。
- 182 :
- >>173
攻略スレ過疎ってレベルじゃねーな
- 183 :
- 攻略のしようもないしな。
板野氏も今週のファミ通で絶賛してたよ。
アスラズラースは日本で最高峰の「アニメ」だと。
- 184 :
- (苦笑)
- 185 :
- >>171
同意
もっと仏教テイストを前面に押し出して欲しかったわ
まぁ、押し出した所で面白くなるわけじゃないだろうけど…
- 186 :
- 初週世界順位出てた
5位 Asura's Wrath PS3 92,458本
31位 Asura's Wrath 360 (本数測定範囲外)
http://www.vgchartz.com/weekly/40965/Global/
30位が44,629本なのでこっちの方がまあまあ正確
----
初週137087本未満
2週目世界順位
59位 Asura's Wrath PS3(本数測定範囲外)
360は100位以下
http://www.vgchartz.com/weekly/40972/Global/
30位が30,195本なので大幅に下回ることは確定だが
----
大負けに負けて30000本未満
- 187 :
- 13-2といいワンピースといいアスラズラースといい一斉に未完成DLC商法始まったな
WiiUのDLC販売に関して
http://news.livedoor.com/article/detail/6232383/
>岩田社長は、追加コンテンツについて
>「ソフトメーカーとしての私たち任天堂は、パッケージソフトは、
>それだけでもあくまで追加コンテンツなしで完結してご満足いただけるような形で販売されるのが前提であるべき」とし、
>「追加コンテンツは、気に入ったソフトで、さらに突っ込んで長期間楽しんでいただくための仕組みとしてご提案した方が、
>みなさまにご安心いただけるのではないか」と語りました。
これ聞いたときは岩っちもしもし意識しすぎwと思ったけど
コンシューマーで未完成DLC商法始まる動きをつかんで牽制していたのかもなあ
- 188 :
- スクエニ(13-2)、バンナム(ワンピ)、カプコン(アスラズラース)と
赤信号みんなで渡れば式に一斉に出してきたから
もうゲームは未完成DLC商法アリという既成事実が出来てしまった
しかしながらゴリ押しで未完成DLC商法を既成事実としてしまったことで
これからは据え置きゲームは有料かつ課金ありの遊びであるということを
ユーザーに強く印象付けてしまうことにもなった
ただでさえ失望の連鎖で引き潮の据え置き機市場においては
決定的な据え置き機離れのキッカケとなる可能性もある
- 189 :
- 販売してるディスクに収録されているのが
1話〜18話
DLCで販売されるのが
19話〜22話
ディスクに含まれる内容が途中なのは明らか
- 190 :
- ストクロがあまりにも酷すぎてアスラがまだマシに思えてきたw
DLCで販売する予定の19話〜22話もディスクにデータが入ってるんだろうなぁ
- 191 :
- あっちは後発のVita版に合わせてのアンロックという話だから
こっちとは事情が違うと思うよ
- 192 :
- DLCはトロフィーあるのかな
ないなら買わないや
全部買ったら2000円くらいだろ
- 193 :
- DLC遠いよ
- 194 :
- 遅すぎだよなw 第四部に至っては四月後半だもんな。
絶賛開発中なのかねぇ…
- 195 :
- >>191
とはいえ向こうも最近、DLC以外の問題がちらほらと…
「ストクロ 永久」とかでググってみ
- 196 :
- メガマン浮遊バグ見てフイたわw
- 197 :
- 1話150円5話パック500円フルで1500円で配信してたら絶賛してたな
新しいゲームジャンルだ、って
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