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2012年3月家庭用ゲーム25: 【PS3】STARHAWK★スターホーク 13棟目【スホ】 (592) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【PS3】STARHAWK★スターホーク 13棟目【スホ】


1 :
■タイトル:STARHAWK(スターホーク)
■メーカー:SCEA / LightBox Interactive / SCE Santa Monica Studio
■ジャンル:Onlineマルチプレイ対応アクションシューティング+ドッグファイト+建築RTS+変形ロボ
■発売日:2012年5月10日(パブリックβテスト中)
■価格:未定
■HDD必要容量:未定
■プレイ人数:ストーリーモード1人〜画面分割で複数可 / OnLINE 2〜32人
■クラン用ロビー&トーナメント開催予定
・日本公式 http://www.jp.playstation.com/scej/title/starhawk/
・米公式 http://starhawkthegame.com/index/
・プレコミュSTARHAWK公式グループ(オフィシャルSTARHAWKer)
 https://commu.jp.playstation.com/group/profile?gid=878
・ディラン・ジョーブ監督twitter https://twitter.com/#!/DylanJobe
公式ブログ(βの更新情報など)http://www.lightboxinteractive.com/BETA/
βプレイヤー用意見フォームhttps://pscsr.com/question/2/5/100003051/
【PS3】STARHAWK★スターホーク 13棟目【スホ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1331368117/

2 :
■ゲームモード・CTF(キャプチャー・ザ・フラッグ)ってなに?
お互いの拠点にある旗を奪い合うゲームモードです。チームの旗を守りつつ敵の旗を持ち帰りましょう。
自チームの旗が奪われている状態では敵旗を入れることができません。速攻で取り返しに行きましょう。
奪われた旗を持つ敵プレイヤーを倒したら一定時間、旗の周囲に待機し返納ゲージを削りましょう。
返納ゲージが0になるまで旗は落とした場所にあります。チーム一丸となって拠点へと繋いでいきましょう。

3 :
■ビルド&バトルシステム
△ボタンを使えば、リフトエネルギーが続く限り使用可能な建物を呼び出すことができます。
リフトエネルギーは敵を倒したり、ミッションを完了したり、リフトタンクを破壊することで手に入ります。
また、味方復活エリア内では自動的に貯まります(1ゲージ30秒)
自分の所有しているエネルギー量は画面右上に表示され、ほとんどの建物はコントロールパネルから起動します。
また、コントロールパネルで□ボタンを長押しすることで、呼び出した建物を破壊することができます。
※現段階でビルド出来る建物は、チーム内で32棟までの制限あり

4 :
ビルドできる建物(チームで32棟まで)
▼補給バンカー
身を守ったり、武器を手に入れたりします。
中から撃った弾しか通り抜けられない『シールドで守られた窓』がついています。
敵はドアから入れないがサイドのハシゴから天井の穴へと侵入可
▼防御壁
壁をつなげて防御壁を作ったり、コントロールパネルを使うことで
味方のみに反応する両サイド自動ゲートに変えることができます。
▼自動銃座
敵歩兵を追跡し攻撃します。
敵の自動銃座近くに設置しても、銃座同士への攻撃はしません。
▼ポッドビーコン
仲間が復活できるポイントです。もちろん敵エリア内でも設置おk
周辺ではリフトエネルギーを自動吸収できます。敵のビーコンは最優先で破壊しよう。

5 :
▼ガレージ
レーザーバック(バギー)をコントロールパネルから呼び出せます。
▼レーザー砲
空の敵を自動追跡し攻撃します。レーザー砲に乗り込み直接攻撃することもできます。
▼ジェットパック装着機
ジェットパックを呼び出せます。
▼ロンチパッド
ホークをコントロールパネルから呼び出せます。
▼エナジーシールド
中から撃った弾しか通り抜けられない大きなシールドを作ります。
中心部のジェネレーターを破壊しないと壊すことができません。

6 :
■通常時
R1:射撃     R2:ダッシュ   R3:ナイフ
L1:オートエイム L2:グレネード
△:ビルド&バトルメニュー   □:リロード/使う
○:しゃがむ          ×:ジャンプ
右スティック:照準   左スティック:移動
方向キー:武器選択
SELECT:マップ画面   START:ポーズメニュー
■ホーク(飛行機)
R1:マシンガン     R3:スタンプ(メカモード時)
L1:サブウェポン    方向キー:サブウェポン選択
ホークフライト操作時
R2:ブースト      L2:ブレーキ
L2+R2:パワースライド
R3:フレア
左スティック+×(変更可能):回避
○:トランスフォーム
 
ホークメカ操作時
R1:マシンガン     R3:スタンプ
×:ジャンプ
○:トランスフォーム

7 :
Q.リペアツールと地雷ってどこにあるの?
A. 
ttp://farm8.staticflickr.com/7037/6914979753_c496042a71_b.jpg
ttp://farm8.staticflickr.com/7196/6914955961_e63b65c736_b.jpg
Welding Torch=リペアツール
R-Sec Proximity Mine=地雷

8 :
Ver.13
<ストラテジー>初期施設なし
クラシック:ガレージ/バルチャーステーションが追加で設置可
トライアド:サイドワインダーパッド/ステーションが追加で設置可
ブルーザー:ガレージ/バルチャーステーション/ステーションが追加で設置可
スプリンター:サイドワインダーパッド/ガレージ/バルチャーステーションが追加で設置可
<ブリッツ>初期施設あり
※ゲーム開始時に、補給バンカー、レーザー砲、ウォッチタワー、各乗り物用ガレージ等が設置済み。
クラシック:ガレージ/バルチャーステーションが追加で設置可
トライアド:サイドワインダーパッド/ステーションが追加で設置可
ブルーザー:ガレージ/バルチャーステーション/ステーションが追加で設置可
スプリンター:サイドワインダーパッド/ガレージ/バルチャーステーションが追加で設置可

9 :
なお、全8つの設定にて共通して設置できる建物は、防壁/自動銃座/ウォッチタワー(スナイパータワー)/
アウトポスト(ポッドビーコン)/補給バンカー/ロンチパッド/レーザー砲/シールドとなります。
*こちらはパブリックβの仕様になります。製品版では変更になる可能性があります。

10 :
このスレは14棟目です。次スレは15棟目でお願いします
>>4->>9テンプレ貼りありがとうございました

11 :

Q.戦車がジープと前後移動操作が逆だぞゴルァ
A.節子!!それ操作が逆とちゃう、砲台が後ろ向きや!!

12 :
>>1-9

ステルスホークってドッグファイトになるとなんの役にも立たたいよな。
一撃離脱戦法とか奇襲で効果を発揮するのにドッグファイトを挑むのはもったいない使い方と思う。
ステルスはむしろバギーとかバイクのほうが脅威。

13 :
必要以上のドックファイトは意味ないっすよね
けん制の意味とかあんのかな?下から狙われ放題な気がするが

14 :
CTF人数にして実質1対2で勝ったよ(^_^)d
スコア13-5だったw

15 :
ホークなしでやりたいわ

16 :
ホークたのしー

17 :
>>1


18 :
ホークなくなったらその辺のゲームと一緒じゃね?

19 :
絶対バリアから出てこない奴で溢れかえる
旗とかガン無視で

20 :
壁があるのにバイクにジャンプさせる意味がわからん
作ってる奴頭おかしいだろw

21 :
ホークなくなったら
まずスピード感がなくなる。みんなもっさり
攻めるのもたるくなるから篭りは嬉々として篭る
みんなゆっくり攻めてくる敵を待ち伏せて狩るだけ
みんな待ち伏せプレイ
広いマップはホークの支援も無く出撃すると危ないから冷戦マップになる

22 :
無意味だよな連結部分ぴょーんで終了
壁高くできたらいいのに

23 :
バイクならエンジン改良だろ
旗もって逃げてる敵バイクに地雷つけるお仕事楽しいです

24 :
下から狙われ放題ってロケラン?
あれ×一回押すだけで初心者でも簡単に外せるよ
ドッグファイト中の援護にはなるが、トドメはよほどボケっとしてないと当たらない
つか今回ウホに比べてロック簡単に外せ過ぎる
ホーミングとか初速も遅いから、一気に近づいて近距離から撃ってもすぐ避けられる
もう完全に対歩兵武器
つか×の簡単ロック外しは空中戦の長引く原因だな

25 :
正直壁なんか置くくらいなら壁の場所にレーザー一本置いたほうがまし

26 :
全ビルドの中で乱立がまあ許されるのはレーザーくらいだもんな

27 :
こういうのベータからとかやったことないんだけど今ってバランス悪いの?

28 :
速くて攻撃力もあるホークのコストが安いので
ホークが好きなら良バランス。嫌いならクソゲー

29 :
>>27
やっぱりβだけあって良バランスとは言い難いが問題なく遊べる。
βは多少のカオスっぷりも含めて楽しんでナンボだし。
それより今初心者が参入する場合はセオリーを把握するまでが長い事の方が問題になるはず。
ほぼチュートリアル無しで説明なしでいきなり戦場に放り込まれるから。

30 :
βはいつまでできるのでしょうか?

31 :
本陣は建築規制するとか
ビーコンからリスポンすると装備やエネにボーナス付くとかメリット増やして
篭り助長なんとかしないと辛い

32 :
エネルギー吸収を本陣ではなく、真ん中辺りにするのはどうだろう

33 :
βは27日まで
初心者ばかりというか16人で最高キル数5とかいう部屋に当たったがとても楽しかった
こういうお祭りゲー部分が残るなら製品も買う。がまぁ無理だよな

34 :
>>28
そういう問題じゃないだろw

35 :
旗1000点はやっぱ安すぎるな敵本陣から死なずに持ち帰って5000点、引継ぎ2500点くらいでいいと思う
最近TDMばっかいくようになってきたなー

36 :
βやってみたけど、つまらんわこれ
バリアとレーザーで籠もられたらやることなくなる
クソゲー臭プンプン

37 :
>>36あえて突っ込まないよw

38 :
2ch wi-top

39 :
>>37
あえて突っ込まないよw

40 :
味方がどんなバカやってるか高台からじっと観察したりするのも楽しいで

41 :
バリアなんてブーストで一気に近づいてからホークで攻撃、火吹いたら降りてグレですぐ壊れる
でも今日それやってたが壊してもすぐさままたバリアはられてそのバリアもまた壊したがまたバリアはられたw
2分程度の間の出来事でした

42 :
>>40
その隙にヘッドショットされているのを観察する俺

43 :
CTF…旗数負けてんのに篭るアホ共
TDM…キル数負けてんのに篭るアホ共
2chクランも姉歯だらけの引きこもりだらけやん

44 :
tdmの籠りはよくないけど旗はプレイヤー次第じゃね?ちゃんと迎撃できれば

45 :
そりゃ引き分けか勝ってる時ならな
負けてるとき篭もるのはただのアホだろ
TDMは全体的な配置にもよるが、本陣にいるのは問答無用でクソ

46 :
デスマの篭りって駄目なのか、砂で撃ちまくってたらキル数結構上がるんだが

47 :
>>45
せめて前線基地とか敵のバンカー内で篭ってほしい

48 :
>>43
tdmの子守は一概に悪とはならんのじゃね。
特攻して死なれるよりデス数少なく立ち回る方がまだ在り難い。

49 :
>>41
バリア張ってたらホークのブーストで突っ込んで壊すのは基本だよな
ホークが壊れる直前に降りてグレネード投げればほぼ確実に壊せる
バリアは何度も突っ込んで壊してればいずれ相手のエネルギーガ無くなる
レーザーも同じようにホークで突っ込んたら歩兵になって初期ライフル乱射でも壊せる
自分のような腕のないホークでも特攻特攻でチームの役には立てる

50 :
>>45
代弁感謝
負けてんのに本陣から離れないのはアホ過ぎる
勝ってる側が本陣篭るのは当然だがな

51 :
敵のバンカー内でナイフ振り回しながら踊る役目は俺に任せろ

52 :
>>47
敵のバンカーはすぐやられてしまう、適当に真ん中くらいに立ててのんびり芋ってるわ
さっきいつも同じ場所に来る奴いたからずっと倒してたら俺しか狙ってこなくなって少し怖かった

53 :
前線が上がらないラージマップは敵陣とおすぎるんだよぉぉぉ
更にバイク無し部屋とか天竺に行く気分だわ

54 :
ダストのラージマップは作り直したほうがいいと思うな
ウホみたいななんつーかごちゃごちゃ感が足りない

55 :
全員で行って旗とられてついでに更地にされる可能性もあるじゃん?
でもどうせ死ぬからついでに対処すればいいのか
それでもある程度施設ないと耐えられないだろうから少しの籠りは許そうぜ

56 :
>>45>>47>>49>>51
お前らと組んだら面白いだろうなw

57 :
そこらの籠りより地雷君のほうがよっぽど信頼と実績があるよな

58 :
ビーコンや建物が敵マップ非表示なら
ウホのAPC的な展開も望めるんだが

59 :
ダストは途中参加したとき本陣裏にビーコン建てられててその間でドンパチしてたのが一番楽しかった

60 :
敵ホークによるの最中ハイエナ+ロケラン+地雷付きバイクで立ち向かう俺様かっこいい

61 :
これ旗取りはさ攻守交替制すればいいと思うわ
守りの時は思う存分篭もれるし

62 :
なんか透明なやつがいるんだけどなんでだ?

63 :
前半後半でわけるとよさそうだな
前半はアウトキャスト攻め後半はリフター攻めみたいな

64 :
>>62
さっき鯖のせいなのか俺以外全員体が影みたいになってたwww
コナンの犯人みたいなのがナイフ振り回してて笑ったわ

65 :
ダストは回復早いな、バリアとレーザー壊して死んでも戻ってきたら直ってる

66 :
HALOの旗取りでそういうのがあったな

67 :
野良だとバリア引き継ぎで施設壊せないこと多いけど
相手にクラン3人くらいで魚雷とってホークの状態で自陣旗守って
3人揃ったら魚雷3連で更地になったことあったわ
そう考えたらクランでもホーク強い側勝つだろうな

68 :
建物増えたら本陣でエネルギー吸収できなくなればいいのに
子守にネルギー与えなくていいわ

69 :
久々やってみたけど…ロケラン空気過ぎじゃね?
こんなホークゲーならせめてロックオンは前レベルに戻せよ…
一応飛んでても直撃すればダメージっていうプレッシャーすら与えられないじゃねーの

70 :
敵陣に近ければ近いほどエネルギーも早く溜まれば解決

71 :
>>54
ウホのマップは優秀だったよね。だだっ広いマップでもちゃんと機能してた
拠点が壊れなかったのと、各拠点に武器や乗り物が充実してたのが良かったんだろうな
ウホの時の乗り物の数とか考えると上限32でも充分足りる気がすんだけどなんでだろw

72 :
あーもう何してもホークにめちゃくちゃにされてしまう、使う奴は申し訳なく思いながら使ってよね

73 :
籠りが籠りがっていってるけどそもそもオフェンスはなにを建築するんだ

74 :
そういやウホの時は旗の周りに地雷だけ置いて誰もいないのなんかざらだったw
それか見張りが1人か2人
もちろん旗の周りに自動機銃や壁やバリアが有るわけもなくw

75 :
ほぼロケランしか使ってない

76 :
自分でジープ作ったりなんてのも出来なかったしな
そう考えるとビルドシステムメリットよりデメリットの方が多い気がしてきた

77 :
>>73
攻めろってことな
ホーク乗りはロンチとレーザーさえあればいい
歩兵で攻めてる人はジェットとバイクだけいいし

78 :
ウホは空押さえられたら旗はどうしようが守れなかった
ことに比べたら改良な気もする
あとウホの固定武器は全部配置糞だった
マシンガンタレットとか空からロック出来たし

79 :
>>73
バンカー、ビーコン、レーザー、機銃、脱出用ビークル、乗り場回収の強襲戦車とか結構建てるぞ

80 :
パシュンパシュン…大した音じゃないのに超痛ぇよ!

81 :
魚雷普通に撃つよりギリギリまで近づいて一緒に爆散するのが最高w

82 :
篭りは緑の場所以外は移動しない掟でもあるのか

83 :
戦車は地上用じゃなくて対空戦車にしたほうがよかったんじゃないかな

84 :
>>72
このゲームはどっしり拠点構えてじっくりやるゲームじゃなくて
全部流動的だと思った方が良いよ。作った物は必ず壊される

85 :
ウホの泥舟みたいな空中の巨大ユニットが欲しいでござる。

86 :
>>77
基本ディフェンスなんだけど
タワーから牽制して敵来たらキルってるんだけどそれも×?

87 :
>>84
お前がホーク無くしてほしくないのは分かった

88 :
もうウホVSスタホがやりたくなってきた。
ホークの性能はウホが圧倒的だが、ビルド能力を持つスタホ勢…
結構いい勝負になりそうだがどうだろう。

89 :
ウホの何が楽しかったかというと、撃破の楽しみもあったと思うんだよね
どんどん敵が攻めてきて、あるいは攻め入って、どんどん撃破して攻略していく
こもりの人は自分の動きも鈍くて撃破も、どん・・・・どん・・・・になってて
そんなゆっくりでいいなら本当にスモールマップの
もう一回り小さい戦場が舞台の他のゲーム検討した方が楽しめる気がする
存分に隠れられると思うし、上空の脅威もないし

90 :
スホが隠れにくい仕様になってるのはどんどん撃破し、どんどん撃破されるためだろうし
そういう爽快感理解しないとせっかくの新しいスタイルのゲームなんだし
もったいないよ

91 :
建物固定のがいいのか?と思ったが
ウホのホークをスホのに変えても結局ホークゲーだろうな想像して思った
やっぱり建築上限が問題だわ
せめて本陣と前線にそれぞれそれなりの対空火器が欲しい

92 :
死んで笑えるのはきっとその次々に来る爽快感のお陰だと思う。
でもホーク毛嫌いして動きが鈍い人は、一回撃破されるのが重くて怖くて
結果的にまったく動かなくなってしまうのだと思う
新しいゲームだと考えて、気持ち切り替えて
どんどん仕掛けていった方がみんな楽しめるよ

93 :
>>71
たぶん製品版のスタホには、ウホんときのマップが一つぐらいつくんじゃね

94 :
>>91
ウホのは最終的に乗り物持ち逃げされて皆し状態になる

95 :
今回は前線基地が脆すぎるから
一回死ぬとテンポ悪いんだよ。移動が苦痛
ウホは常に前線があったからね

96 :
>>86
そんな待ちプレーより敵地や邪魔そうな場所にあるレーザーと
タレット壊してた方がチームに貢献できる
敵来たらって考え捨てるんだ
CTFもTDMもしたら敵こない

97 :
>>86
そんな待ちプレーより敵地や邪魔そうな場所にあるレーザーと
タレット壊してた方がチームに貢献できる
敵来たらって考え捨てるんだ
CTFもTDMもしたら敵こない

98 :
特にユーカとかやばかったよなw砲弾の雨あられだった

99 :
TDMで本陣にバリアとか壁とか銃座おきまくってるのはいったい何を守ってるんだ
TDMでわざわざ乗り込んでくる敵なんていないだろうに

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