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2012年3月ゲ製作技術43: ツクール2000をやっている厨房へ (900)
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総合発表&雑談スレッド その3 (838)
お前らRPGツクールでゲーム作れって LAWルート (367)
お前ら最初から理想が大きすぎるんじゃないの? (267)
ツクール2000をやっている厨房へ
- 1 :02/06/05
- 仕方が無い、俺が素材を作ってやろう。
リクエストしなさい。
但し、ムビは無理。
sage進行でな。(謎
- 2 :02/06/05
- 0x02?
- 3 :02/06/05
- あ、言い忘れた。
「糞スレですが何か?」w
- 4 :02/06/05
- o
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
/ このスレは無事に /
/ 終了いたしました /
/ ありがとうございました /
/ /
/ モララーより /
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
∧_∧ / /∧_∧
( ・∀・) / /(・∀・ )
( )つ ⊂( )
| | | | | |
(__)_) (_(__)
- 5 :02/06/05
- 1がどれぐらいの腕の持ち主か知りたいので、
とりあえず何かエフェクト1つ頼む
- 6 :02/06/05
- なんか曲つくって
- 7 :02/06/06
- http://dev.fam.cx/nop90/yosiupban/up/midi_0.lzh
MIDI
- 8 :02/06/06
- 和風の素材か現代風の素材くだちい
- 9 :02/06/06
- > 原則的にツクール、ゲーム専用スクリプト言語は種類ごとに1スレのみ
ローカルルール違反です。
このスレッドは削除されます.
- 10 :02/06/06
- マリオの顔グラと歩行グラフィック作って
できればマリオのモンスターグラフィクも
- 11 :02/06/06
- ドット絵時代のマリオな
- 12 :02/06/06
- >>8
和風、あるぞ。後でうpする。
現代風…近未来じゃなくてコンビニとかか?
>>10‐>>11
マリオか。FCのマリオ?
- 13 :02/06/06
- マリオは今から作るが、
和風や現代風は置いてあるサイトのをうpするよ。
- 14 :02/06/06
- >>9
削除されません。
ゲ製作板は何をしても放置。
残念だったな。
- 15 :02/06/06
- セーラー服のキャラチップ作ってください。
テキトーでいいので・・・
- 16 :02/06/06
- なーんだ。1はつくらないのか
- 17 :02/06/06
- 概出アイテム以外は作る。
制服キャラも、作りますゆえ、待って。
- 18 :02/06/06
- http://cgi.linkclub.or.jp/~jason/saga/manual/jobindex.html
のきゃら描いて
- 19 :02/06/06
- http://dev.fam.cx/nop90/yosiupban/up/set1.lzh
和風、地下鉄、制服の女子が入ってる
- 20 :02/06/06
- >>18
…まさか全部書けと?
- 21 :02/06/06
- 著作権ヤバそうなのは嫌。
やはりマリオも止めた
- 22 :02/06/06
- >>20
弓使いヨロ(´Д`;)
画像コピーするわけじゃないんだから著作権は問題ないかと
二次著作物もヤバいのか・・・
- 23 :02/06/06
- >>22
弓は持たせなくてOK?
- 24 :02/06/06
- 追加 弓使いの男か?
- 25 :02/06/06
- しつこいが、さらに追加。
マリオとか作って欲しいならageんな。w
ageたら著作権物作るの中断!
- 26 :02/06/06
- >>23
スマソ。シューティングマスターの女キボンヌ。
申し訳ない(汗
期待してます(´Д`;)
- 27 :02/06/06
- 親切な人だな。。。
ツクールじゃなくてプログラムは駄目ですか?(w
- 28 :02/06/06
- ttp://dev.fam.cx/nop90/yosiupban/up/tamesi.lzh
前だけ書いた。こんな感じでOK?>>26
- 29 :02/06/06
- つーかマリオなんてただのオッサンなんだから
いいんじゃないの
- 30 :02/06/06
- うむ…いいのか?
- 31 :02/06/06
- (゚∀゚)マリオを頼まれる
↓
(゚д゚)よーし、作るか!
↓
(・∀・)……。
↓
(´∀`)FCのドットマリオってどんなのだった?
↓
(◎▽◎)分からない(死去
- 32 :02/06/06
- 暇なのでage
- 33 :02/06/06
- 何か、すげー人だな…>>1は。
言うだけじゃなくてホントに作ってるし。
- 34 :02/06/06
- やべえ、このスレの>>1さんはすごいな
って分からないのかよー。じゃあ>>1さんの思うままにマリオの顔グラと歩行グラフィック
を描いてください。おながいします
- 35 :02/06/06
- じゃあスーパーマリオRPG風でいい?
よし、描きます。
- 36 :02/06/06
- >>1
THX
やべぇマジすげぇグラデもかなり本格的
- 37 :02/06/06
- ヤター!!>>1さんありがとう!!
- 38 :02/06/06
- sageになってた…
- 39 :02/06/06
- 本当にくれるとは……
とりあえずサンクス
- 40 :02/06/06
- >>26のシューティングマスター…前と後ろは完成…後少し。
あ、マリオはageちゃった人が居るので(w)後回し。
- 41 :02/06/07
- 津クールやってる厨房じゃないけどドット絵参考になるぞ。
頑張れ>>1。応援するぞ。
- 42 :02/06/07
- クチだけでない1を久しぶりに見た。賞賛をおくりたい。
- 43 :02/06/07
- 今後にも期待。
- 44 :02/06/07
- 1さん著作権表示はどうしよう
- 45 :02/06/07
- ↑
- 46 :02/06/07
- >>45
ageんなヴォケ!!
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
- 47 :02/06/08
- RPG風モナー書いてよ。自分一人で楽しむんなら著作権は大丈夫だよね?
- 48 :02/06/08
- うわー!
すげー!すげーよ。1さん!
マジ有難う御座います!
44>>確かに著作権表示はどうすれば?
- 49 :02/06/08
- >>47
RPGモナーならモナクエから素材だけ抜き出せば…(爆
>>44
著作権表示はオープニングでさり気なく流すとか、TXTファイルに書いて入れれば
良いのではないかな? よくワカランが・・
>>26
シューティングマスターの件だが…もう少し待ってくれないかな…
UPローダーの調子がイマイチ良くない…
- 50 :02/06/08
- 煽りスレかと思ったら、凄い良スレでびっくらこいた。
- 51 :02/06/08
- 今更だが、>>27。OKです。
- 52 :02/06/08
- RTPに変わる素材をたのむ
- 53 :02/06/08
- >>52
意味が良く分からない…
キャラ等をRTPとそう入れ替えするって事?
一応ありますが何か。
- 54 :02/06/08
- 総入れ替えじゃないけど
RTP感覚で使える素材。
色んな場面に対応してるっていうか
うまく説明できんけど
- 55 :02/06/08
- >>54
RTP風ではないけど、違和感の無い素材?
- 56 :02/06/08
- よく考えてみるとば総入れ替えと同じいみだった
- 57 :02/06/09
- いろんなゲームで使いまわしの効くような
安定素材ってことか
- 58 :02/06/09
- >>57
難しいところだな…
ある事にはあるんだが…
話は変わるが、君等はどんなRPG(アクションでも何でも)を
作ってるのか? 俺は「神話物語」みたいな…ヴァルキリーだなw
それにしても…中世ヨーロッパの神殿みたいなマップチップがホスィ…
この前とあるマップチップ作ったばかりなので作る気がしない。
- 59 :02/06/09
- あ、また言い忘れた…
マリオ完成。
トップから見えない所まで下がったらUPするよ(w
- 60 :02/06/09
- 身内ネタRPG
つくってます
- 61 :02/06/09
- 身内ネタは良いよ。
友達にかなり受けるからなぁ…
sage
- 62 :02/06/09
- あ!>>1さんできましたか。ありがとうございます!
あぷろだは用意したほうがいいでしょうか?
- 63 :02/06/09
- 用意してくれると嬉しいであります!(w
- 64 :02/06/09
- わかりました!
ttp://cgigame.com/link/upload/
ここから好きなとこ選んでください
ってこんなんでいいのか…?
- 65 :02/06/09
- >>64
ttp://parkcgi.zero.ad.jp/~zbe03934/updir/mariodono.lzh
マリオRPGのマリオとFC風マリオ。
- 66 :02/06/09
- おお!すごい!!ありがとうございました!!
あと顔グラもお願いできないでしょうか
- 67 :02/06/09
- >>66
顔グラねえ…時間掛かるけど良いか?
あまり期待しないようにナ…
追伸:しばらくネット出来ないので、注文があれば早めに!
よってage
- 68 :02/06/09
- あと、ツクール2000に関する質問も受け付けるぞ。
分かる範囲で答えますYO
- 69 :02/06/09
- 香港風マップチップ
- 70 :02/06/09
- 昨日のRTP頼む。
- 71 :02/06/09
- >>69
トライしてみる。
>>70
LEAF MAPのサイトの所のでいいんじゃない?
- 72 :02/06/09
- 凄いよ1さん!
- 73 :02/06/09
- ある場所の上に乗ったら敵がでてくる・・・ってのはどうやるんですか?
- 74 :02/06/09
- そんな初歩的なこと聞くなよ・・・・。
イベント開始条件 主人公から触れた時 プライオリティタイプ 主人公の上
イベント実行内容 戦闘の処理
- 75 :02/06/09
- ゴメン プライオリティタイプ 通常キャラの下の間違いだった・・・・・・
回線吊ってワールドカップ見ます
- 76 :02/06/09
- 変数の質問とか、そう言う高度な質問は来ないのか?w
- 77 :02/06/09
- というか、1さんのゲームがしたいのは漏れだけですか?(´д`;
質問も受け付けられるということは、かなりのスキルと見た。
注文したいけど、1さんの素材を一部に使うと上手すぎで浮きそう・・・
- 78 :02/06/09
- 俺のRPGは長編なのでまだ完成してない罠。w
- 79 :02/06/09
- >>74
thx
- 80 :02/06/09
- LEAF MAPってなに?
- 81 :02/06/09
- >>77
自作素材使ってるの?
- 82 :02/06/09
- LEAF MAPは愛称だった…スマソ。
アドレスはhttp://www.mogunet.net/~fsm/
- 83 :02/06/09
- >>61
買おうかどうか迷っているんですが
ひとつ質問
RPGツクール2000のダメージ計算式はどうなってまソカ?
- 84 :02/06/09
- >>83
主人公の攻撃力−相手の防御力=ダメージだったと思う…
ALL(÷2)かも…
ツクール2000は体験版でも結構作れるけどねw
俺は中古で買ったけど
- 85 :02/06/09
- 質問です
ダメージの受け方(与え方)を
攻撃力ー防御力=ダメージ
って感じにするにはどうすればいいのでしょうか
- 86 :02/06/09
- ダメージ計算式は変えれないはず。
自作戦闘作れば出来るが…自作戦闘作れば?
- 87 :02/06/09
- 自作戦闘ですか…
へたれなのでその辺はやったことないんですよね…
そういったことを解説してるサイト知りませんか?
- 88 :02/06/09
- 変数とピクチャーを駆使すれば案外楽に作れる。
戦闘アニメが役に立つ…
サイトは「RPGツクール2000 自作戦闘」で検索すれば出ると思われ。
- 89 :02/06/09
- *ヘルプより抜粋
●通常攻撃のダメージ
ダメージ(HP減少値) =(Aの攻撃力÷2) −(Bの防御力÷4)
・実際のダメージは上記の値の80〜120%の範囲でランダムに変動します。
・「必」「痛恨」の場合は、値を3倍します。
・Bが防御している場合は半分 、強力防御の場合は1/4にダメージが減少します。
- 90 :02/06/09
- 10さんも
ありがとー
関係ないけど
現代2の左下の女のこのドット絵ホレマシタ
- 91 :02/06/09
- >>89
そのとおり…デシタ!w
- 92 :02/06/10
- >>69
ふむ…香港ってのは、中国に微妙に現代が加わったものかな?
- 93 :02/06/10
- 質問です。レベルアップまでに必要な経験値を10に固定とかできないでしょうか
- 94 :02/06/10
- >1様
中国も香港もったことないから違いとかわからんのですが
看板いっぱいっていうイメージ
なんつーか
莎木2やジャッキーチェン
をほうふつとさせるようなかんじでおねがいできますか?
- 95 :02/06/10
- >>93
デフォルトではできっません
- 96 :02/06/10
- >>93
設定弄ればできるかもねw
>>69
クーロンズゲート(古)みたいなの?
- 97 :02/06/10
- >>69
UPしたぞ。消されるかも知れぬから早めに受け取りなさい。
ttp://cgi.din.or.jp/~behemoth/cgi-bin/img-box/img20020610180706.lzh
部品だけだが…MIDIも入れておいたぞ
- 98 :02/06/10
- うお、タイトルで糞スレかと思ったらめっさ良スレじゃないですか。
でも良スレ成分の殆どが1なので負担が心配だ。
無理せずかんがってください。
中華小物(・∀・)イイ!!
- 99 :02/06/10
- むぅ…やっぱりこういうのは変数とか使ってやるんですよね…
へたれには無理か…
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