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2012年3月ロボットゲー84: 【ACE】Another Century's Episode総合 Mission362 (372)
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【ACE】Another Century's Episode総合 Mission362
1 : ACEP wiki ttp://masterwiki.net/acep_wiki/ ACER wiki ttp://masterwiki.net/acer_wiki/ ACE3 wiki ttp://srwmx.dip.jp/ace/ace3_wiki/index.php?FrontPage ACE2 wiki ttp://srwmx.dip.jp/ace/ace_wiki/index.php 次スレは>>980 で 家ゲ攻略スレ 【ACE】Another Century's Episode攻略 Mission001 ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1282171865/ 前スレ 【ACE】Another Century's Episode総合 Mission361 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1314344817/
2 : 家ゲACT攻略 http://kohada.2ch.net/goveract/ 【ACE】Another Century's Episode2攻略スレ 20 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1151411478/ 【ACE2】Another Century's Episode2 Mission77 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1144232135/ 【ACE3】ACE3の質問に全力で答えるスレ http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1189474956/
3 : 初週 累計 Another Century's Episode 17.5万本 25.4万本 Another Century's Episode 2 12.0万本 18.1万本 Another Century's Episode 3 16.0万本 23.7万本 Another Century's Episode:R 22.0万本 27万4976本
4 : >>3 皮肉なもんだ
5 : 発売すら怪しい第2次スーパーロボット大戦OGはACE:Rの本数を超えられるのだろうか? ぶっちゃけ製作期間的に超えるどころか2倍くらい売らなきゃいけないんだけど
6 : ようやく3の1周目クリア出来たぜー 近接のホーミングが弱体化したのかD-1が使いにくくなってるのな 経験値とエースポイント周りは大幅に改善されてるのは好印象だったけど
7 : 2のSV版買ったんだが OP曲入って無いのかこれ?
8 : >>7 ED曲も入ってない。
9 : ACE3を昨日買って来て初めてやってるところなんですけど 強化って一機に集中していいんですか? これを上げとかないと詰みやすいとかありますか?
10 : >>9 とりあえずユウブレンを積極的に使ってネリーブレンに進化させるのがオススメ
11 : 詰みは基本的に無いと思っていい だがまあ当然だが強かったり使いやすかったりする機体を強化した方がいい
12 : >>9 好きなもん強化して使うよろし 万一クリアできなくなったら難易度下げるなり何なりすれば良いさ この手のゲームはやっぱり好きなユニット使うのが醍醐味やんね
13 : その気になれば無強化でもキンゲ使えば全ステージなんとかなる
14 : そんなこと言って無改造YF-21でリアルエースのゴースト落とすようになったらどうするんだ
15 : みなさんどうもありがとうございます 主人公機とブレン使ってたのでそのまま進んでみます
16 : 寺田=リュウセイ=ロリコン=シャア つまり寺田はシャアに自分を重ねている。 だからこそ「今度はシャアは裏切りません」となったわけだ。
17 : 一昨日からACE;Rを始めた者だが、休日だったおかげで三日、いや、ほとんど二日でクリアできた 普通は2週間くらい時間をかけるスロープレーヤーなのに 数年前にプレイした2に比べると(記憶がかなり曖昧になっているが)、ややステージが少ないような印象 しかし序盤が作品ごとに分かれていたり、隠し機体を出すために何週もプレイすることを考えると、これくらいでいいのかな 噂の「二人の歌姫」ステージは、確かに長かった。 初回はじっくり見れるが、何週もしていると嫌になる気持ちは理解できる チェイスモードもイマイチ あと、格闘機は不遇だと感じた 大ボスには手も足も出ない・・・ 今はコードギアスをセレクトして、2週目を始めている とりあえずは、隠し機体を全て出すことを目指して、11週を頑張っていく所存 早くボン太くんを使ってみたい・・・
18 : 3の操作でRをやりたいものだ
19 : 三日前3が950円で売ってたのに無くなってた・・・ かわりに1を105円で買ってきた
20 : 3準拠だとフルメタ連中は全員ガンダムになるな フル改造して普通に飛べるようになれば大幅に上方修正の予感 もはやASでも何でもないが
21 : 3のマイヨの台詞 「やつは人の道を踏み外した。 そのエゴのために失われるものの大きさを測りきれなかった」 正に寺田を指す言葉だよな。
22 : 3やってて、ブライトの台詞は全部ルリに言わせんのかな…… と思ってたら後半一応ブライト出てきて笑った
23 : 笑えない…
24 : エースだと鍔迫り合いでほぼ負けるんだがどの位連射したらいいんかねえ あとコンボ途中での敵によるパリーンの発生率も高いとか格闘機体が不遇過ぎる(´・ω・`)
25 : 超劇画 聖徳太子 参戦希望
26 : 3やっているんだけど、イージーでエース取ってると、他の難易度でベテランとかリーダーとか取ってもフリーミッションの画面ではエースと表示されるんだが…
27 : >>26 その時点での事故ベストが表示されるから、エースを取ってれば難易度関係無くエースと表示されるはず
28 : >>27 そうだったのか、サンクス
29 : 醜女A型 攻撃用ドドブス
30 : 3HDversion来ないかな…?
31 : 来ないよ
32 : 329:名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/01/16(月) 13:42:04.78 ID:pzjS/Jh40 >>328 だって、ゲーム業界って典型的なブラック企業群じゃないか。 第一、まともに人事管理してます? いつもデスマーチじゃないの?そんな会社に行きたいって思います?そんな会社で零細企業時代はともかくとして、まともにゲーム作れます? というかオタクお断りな大手企業が多いし、目先の株価と利益しか興味ない経営者ばかりなんじゃないの? プログラマーとかって本当は一杯集めて余裕ある人員にしないと大変なことになるよ。 シナリオライターもそうなんだけどさ。 実態はメンヘルだらけなんじゃないのか?もちろん障害者雇用という法定雇用率達成というコンプライアンスはクリアするんだけれども。
33 : 久しぶりにPS2出してプレイしてみたらコンビネーション発動可能になったときの 「L2」の表示がバグって、L2押しても発動できんorz ディスクが古くなったかとブックオフで買ってきたら同じ現象… PS2ェ…
34 : コントローラーが古いんじゃないのか?
35 : L2ボタン自体は問題ないんだ 変形したらフライトリバースで難なくラダーできてるし。 「L2の表示」は勘違い(久しぶりだったから正しい表示忘れ)だったが、相変わらず発動できん…
36 : 久しぶりすぎてコンビネーションをセレクトに設定したままセーブしてたことに気がつかなかった。 死にたい… まぁ、プレイ中にフリーズしたからPS2がそろそろやばいのは確か。ACE用に買い換えるか
37 : ACVムズイ ACEみたいに気にせずバンバン撃つ方がいいわ
38 : >>37 つ目押し射撃
39 : 個人的にはバレルよりアムロの方がウザいかな
40 : アムロってあんなにでしゃばりじゃないよな。
41 : スパロボからの逆輸入だろ
42 : R買ったがインストール中に動かせたり、話ま良さげじゃないか テンションシステムはいらんけど
43 : インストール中に動かすとバグやフリーズの発生確率が格段に上がるけどね
44 : 変形したら射程が倍〜3倍に延びる仕様にして欲しかった ファイター形態でたったの1500mしか飛ばないミサイルとか
45 : >>44 何で変形するだけでミサイルの射程が伸びるんだよw
46 : 実際の戦闘機の空対空ミサイルだともっと飛ぶからじゃないか。 でもそうなると1のマスドライバーやノベンタ砲のステージみたいになってしまうな。
47 : サザビー強いよサザビー
48 : 近接ではビームトマホーク使ってくれた方がいいなあ
49 : まあ全体的に武器の射程は増やしてほしいところだったな、あと近接信管と時限信管付きで そのあたりはPS3で出たはずのACE:Rに期待してたんだが…
50 : リスト作って55機終わったはずなのに、ACER二人の歌姫のラストチェイスが取れん・・・ なんかバグとか原因ある?クリアしてない機体があるだけかな?
51 : >>50 アキラメロン
52 : >>51 え・・・何故に? 取得不可能だったりします?
53 : Ξガンダムとゾイドが使いたい
54 : 次回作のラスボスはバンプレイオスとアルトアイゼンとサイバスターでいいんじゃないの
55 : そんで自機がネオグランゾンなら一周して許す
56 : 子安大活躍だな
57 : 出ない次回作の妄想は自由でいいねぇ〜
58 : ドミネーターの尻がエロい シンシアも可愛い
59 : ラスボスはマイクローン装置で巨大化した生身の寺田でしょ。
60 : 寺田とSRXチームが乗るグレートバンプレイオスにしようぜ!
61 : 次はデトネイターオーガンを…
62 : グラフィックはそこそこでいいからシステムや操作は3に統一して3作を1つにまとめらんないかな クリアしたらシリーズ超えて機体使えれば最高 1でゼロ(カス)VSエピオンが再現できる
63 : 3の切り抜け要らん 速さなんて要らないからコンボ2のスタンを戻してくれ 格闘機体もかなり助かる上に隙の多いの強射撃が当てやすい
64 : なんでサザビーは格闘で何でビームトマホーク使わずビームサーベルなん?
65 : 中古で安かったんでACER買ってみたんだけど、これほんっっっっとにつまらないな ボロクソに言われてるけど実際にやってみたらそれなりに楽しめるんだろうなーとか思ってたけど甘かったわ
66 : 3でやっとサザビー入ったけど思ったより使いづらい 攻撃力はいいんだが、足が遅くてあっちこっち動くのが辛い
67 : クェスの声が原作よりかわいい
68 : >>65 それなりには楽しめるよ >>66 機動力を要求されるミッションには向いてないからそこはすっぱりと諦めようぜ
69 : >それなりには楽しめるよ 無茶言うなw
70 : ∀は核を投げる機械
71 : オーラバトラー系が使ってて 一番楽しい
72 : 3のギンガナムの台詞ってなんか違和感あるな……と思いながらレンタルしてきたキンゲ原作観たら 子安のアスハムとギンガナムの区別がいい加減なだけだと分かった
73 : サザビー鈍重には感じないな
74 : >>72 富野の美学的に問題ないんだろう。 戸谷公次とかも毎回同じ演技だった。 子安も逆シャア以来のベテランだ。
75 : サコミズ王がやたら喧しいんだが原作もあんな感じなの?
76 : サコミズ王は普通会話から気合い入りすぎだから決め台詞の方が聞いてて落ち着く。 サコミズ王はあのまんまだが、基本的に皆原典より張り切って声出してる。 特にキングゲイナー勢。上達したからかな。 第一、寺田大将軍よりずっと慎ましいよ。
77 : ACEポーダブルのスレって有るのかな あれ誰も話題にされない上に攻略wikiも殆ど更新されないんだが そんなに売れなかったのか
78 : 攻略する価値すら無かったということでは
79 : あの時期のサコミズ王はかなり荒んでるからな
80 : >>70 怒れば僕だって核を投げます!
81 : ACEPは色々ゴミすぎるのが… それでもRより面白く感じてしまう
82 : Rの方が好きだな Pはなんとなくでクリアした
83 : DSの魔装機神が中古で500円だったので買ったんだが、なるほどこれはスパロボだな。 そしてACEはスパロボじゃなかった。 ACEをスパロボにしたことはまさしく以外の何物でもない。
84 : まあACEとスパロボの区別も付かないような奴らが作ってるスパロボなんてACEと同じくオワコンになるよ
85 : AC5アンチスレは伸びてるのに魔装機神2アンチスレは伸びてない。 つまりスパ厨はシナリオはクソでもいい。ゲーム性もクソでもいい。 クソゲー愛好家の気があるようだな。 実にタチが悪い。
86 : 単にアンチの数自体少ないんだろう、増そうは 2で完結しないなんて聞いたら誰だって手は出さない、俺だって出さない
87 : ACE2にマクロス艦内で戦闘するステージが有ったけど 表示距離とかどう考えてもマクロスの全長超えてた様な気が…
88 : マクロスは設定どおりの尺にしてないよ。 設定のまま再現すると小さく見えたらしいからね。
89 : アクシズの上で戦わせてほしいけどPは爆弾処理で萎えた
90 : >>87 シティとして使える範囲なんて数百メートルあれば万々歳だからな それを踏まえて映画見ると笑えるぞ
91 : あんな狭い所じゃ無理だよね
92 : オーラシップ勢はかなり小さくされてるな ゴラオンとかグラン・ガランは全長600〜800m級だった筈なのに アルビオンやナデシコと同じ大きさにされてる
93 : ゲア・ガリングとかはかなり大きかった気がするが オーラ力でデカく見えてただけか…?
94 : マクロスの変形じっくり見たかったのにあちこちから敵が来て鑑賞する暇が無い なんかいい方法無いものか
95 : Rの巨大ロボ戦勝てない…アクション自体が3から劣化し過ぎだろjk
96 : ぶっちゃけフロムはACE:Rで名義とセラフを貸し出しただけで実際は全部バンナムのスパロボチームやアクションゲーム担当部門が作ったんじゃねーの? ガンダムUCのゲームも旧ACE操作でPS3で出すらしいし、あんなゴミみたいなシステムをフロムが作る意味が全く無いんだが
97 : フロムはゲーム画面でパイロットの顔や会話ウィンドウすら出さなくて文句言われた過去があって コンビネーション技もゲームの支障にならないようにONOFF切り替えできるようにしてたくらいなのに それがあんなクソみたいな画面占領するようなエフェクト作るとは考えづらい Pの方はわかりやすいフロム製のクソゲーだから尚更気になる
98 : AC買った事無いんだが動作的にはACERと通じる部分はあるの?それともフロムっぽく無い感じなんだろうか? あーまた5面のシーズンに負けた
99 : 3のダンバインの立ち回りが上手くいかないんだけど、何かコツはないかな? ボス戦で削りきれずに撃墜されることが多いんだ…
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