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2012年3月ゲームサロン210: RAVENS' REST【AC雑談スレ】 EXCEED:429 (370)
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RAVENS' REST【AC雑談スレ】 EXCEED:429
- 1 :
- ■ローカルルール■
・ここはAC談義や雑談をする、RAVENS' NESTの秘密集会所跡地です。
・住人は2次元が大好きが多いようです。裏切り者には韓国海苔&大陸餃子。
・雑談スレですがACの話題にも気が向いたら参加しましょう。
・無用の荒れを防ぐためsage進行でお願いします。
・叩く事がCOOLだと思ってる人が居ても相手せずに放置するように心がけてください。
・新規参入者様方には自分がウケると思ったコピペや画像を持参して参加して頂けると嬉しいです。
・他スレとは相互不干渉が原則です。
■公式サイト
ttp://www.armoredcore.net/top/
■アセンツール「GenerationProjectForce」
ttp://www4.kcn.ne.jp/~kappa-/
■前スレ
RAVENS' REST【AC雑談スレ】 EXCEED:428
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1327920705/
推奨おやつ
バレンタインにカーチャンから貰ったチョコレート
- 2 :
- いちおつ
- 3 :
- おつんこ
そういえばスティンガーのエンブレム蜂のようだけどビーハイブとナニカ関連している!?
- 4 :
- いや、スKーって蜂の針とかって意味あるし
- 5 :
- つらぬき丸ってスティンガーじゃなかったっけ。指輪の。
- 6 :
- stingは動詞としては「刺す」、名詞としては「(動植物の)針」の意味がある
- 7 :
- ブレードが一応ロックオンしてたのが調整後ロックオン表示消えたな
- 8 :
- ロックサイトの薄くて白いのを何とか見やすくは出来んのかな・・・
これにはあんまり不満聞かないけど、見にくいと思ってるのはごく少数?
>>1
乙です。最後の一行・・・(´・ω・`)
- 9 :
- むしろ見やすいと思える要素がない
- 10 :
- >>9
あんまり聞かなくてさ・・・
特に遠距離FCS使うと周りのゲージに目が行って余計見にくい・・・
- 11 :
- 手持ちのサンプルデータは一応全部範囲に収まったんだけどどうかな
実リロード計算式
HEAD=(頭部安定-500/1000)*0.865
LEG=(姿勢制御-1110)/2000
ARM=1-(25.7*(腕部安定-100)/10000)
リロード倍率=(1-(LEG*ARM))*HEAD
(誤差+/-4.5%)
- 12 :
- つまりリロード早くするには・・・どういうことだってばよ?
- 13 :
- おー、安定性の低い脚に高安定の頭で無理矢理稼いでもリロードは遅くなりますよってことか。
高安定の頭はE消費高いからもともとそんな使ってなかったけど意識してみるかな。
- 14 :
- >>12
安定の低い脚に高い頭は逆効果、ということだねぇ
式だと1110が分かれ目になってるけど
実際ここで分かれるという保障は無いねぇ
ただこのあたりのラインで無理して良い頭乗せても
リロードのへの影響は微々たるものだねぇ
- 15 :
- なんつー仕様だよ・・
高安定の頭付けねーと反動で死ぬわボケー
- 16 :
- しかも頭部の安定性で速度にも影響が出るしな
速度を取るかリロードを取るか…
安定低い脚はリロード長い武器は使いにくいっちゅうことか
- 17 :
- リロード早くなるのは安定の低い機体への救済のほうが良かったんじゃないか
それなら攻撃を取るか硬直回避を取るかで悩めたのに
- 18 :
- フロムちゃんなんで自分から問題難しくするん
- 19 :
- 頂いた情報によると
どうも被弾とかも低安定脚は低安定頭のほうが良いらしいねぇ
- 20 :
- http://www.fromsoftware.jp/goods/item/ac/acv/acv-sr-series.html
これは買ってしまうかもしれん
- 21 :
- >>19
もしかしたら姿勢制御と安定演算は数値合わせた方がいいかもしれないと
- 22 :
- >>19
頭部の式は、安定演算から500を引いた値を1000で割って0.865を掛けるってことでいいの?
- 23 :
- 数値をあわせておけば多分変なことになりにくい・・・はずなんだけど
こうややこしいと何を信じていいのやらだねぇ
>>22
それで合ってるねぇ
- 24 :
- 20xx年 どういうわけかスクウェア版のアーマード・コアが開発される事になったけど企画倒れした
- 25 :
- >>23
ありがとう、フレーム決めるときの参考にさせてもらいます
しかし、今回は頭部パーツがいろんな要素に絡まり過ぎな気がするなぁ
- 26 :
- 最適解を生みにくくするためなのかなぁ
こんな複雑じゃパラ弄る側だってがんじがらめだろうに
- 27 :
- 最近は、賢人が解いた凡人向けのパズルに愚者が群がって最適解を語る風潮だから仕方ない。
それを見て観測者ぶってる俺が一番カッコイイ(キリッ
- 28 :
- 決戦侵攻=都市伝説
- 29 :
- 4のパラメータは結構まとまってて必要な情報は表記されてるように見えたけど
Vはなんでこんななんだ
- 30 :
- まあパラメータの説明がゲーム中で表示できるようになっただけマシ
今までなかったのが不思議なくらいだ
- 31 :
- 4は初心者には把握できないくらいパラが多かったからな
そのおかげでパーツごとに特徴が出せてたんだけど
5でそれを捨てたせいでBFF腕とアリーア腕みたいな違いを上手く出せなくなって安定万能路線になったのだろう
- 32 :
- ゲームスピードはともかくPAの概念は残して欲しかったなぁ
単純に防御属性一つ増やすよりはよほどいいアイデアだと思ったんだけど
- 33 :
- >>32
攻めと引きのタイミングの駆け引きもあったしな、あれはよかった
ただ今回はローテク風味でバリアは似合わないだろうから、別設定にする必要があるだろうけど
- 34 :
- >>30
それ、何作も前からあるんだけど…表示できない方が少ないよ
- 35 :
- 表示に意味が無かったり嘘が書いてあるのも伝統だねぇ
- 36 :
- AC2が初ACだったがダミパラ満載だったしな・・・説明書とにらめっこしながら混乱してたわ
- 37 :
- 決戦一人でいったらNPCと当たったwww
- 38 :
- リコンの重量がダミパラって本当なん?
- 39 :
- さあ自分で確認だ!
- 40 :
- 離婚って重いよな
- 41 :
- 慣れればそうでもない
- 42 :
- 慣れたくないことだね…
- 43 :
- どこでもいいから侵攻とどこでもいいから防衛の機能を何故付けなかった。何故付けなかった。
- 44 :
- どこでもいいから決戦侵攻なら欲しいな
どこでも通常侵攻だと何か偏りが発生しそう
それか、そのエリアで決戦防衛・決戦侵攻の待ち数を出してくれればいいのだが
- 45 :
- そもそもこうなると分かってたのになぜ領地保有制限しなかったし
合計20とか30までで、あとは防衛重ねて評価上げる使用ならこのシステムのままで
もっと領地戦活発化しただろうに。
- 46 :
- そして、その辺の仕様はパッチとかじゃどうにもならなそうなのが歯がゆいよなー。
- 47 :
- こんなもののためにいったいどれほどリソース割いたんだろう・・・
フレームパーツ数増やしたりミッション造りこんでくれた方がはるかによかった
- 48 :
- 射撃安定、これなら依然CE腕使うわ・・・
レートにまでこれが影響与えるのは明らかに失敗だろ
- 49 :
- パルマシ使う分には射撃安定関係ないから両肩格納腕が使えるんだけどな
- 50 :
- 何気にようやくインサイドミサイルになったわけだよな
- 51 :
- ランクで軽2がこの先生きのこるには・・・
アンプパルマシは強いけど、大体対策されて
TE防御1200程度確保されてるからかなり無理ゲー気味。
もういっそのことメタはってサブコンWバトライで挑むか・・・?
- 52 :
- TE腕は安定そこそこ、パルス対策にもなって馬鹿にできないよ
KE腕は・・・
- 53 :
- KE腕は安定関係ないTE装備の重量級がタンシー対策に使う
- 54 :
- 久々にfA起動してみたらめっちゃ画面綺麗に見える気がした
- 55 :
- フレームレートが滑らかなだけで綺麗に見えるよな・・・
ACVも爆発エフェクトとか、止め絵で見るとかなり綺麗なんだけどね
- 56 :
- ガクガクと評判のPS3版だけど、そこは気にならない
こっちは4系もしばしば処理落ちするからかな…
- 57 :
- 映像だと断然箱なんだけど、箱版はタンクの着地音がバグってるのが気になる
もとい耳障りで何とかしてホスィ……
要望メールもおぐさんも総スルーなんだもんよ
- 58 :
- そういうバグがあるのは認識してるでしょ
たぶん
下手なこと言えないんだとおもうよ
修正不可能なら最終的に
最初から見なかったことしなくちゃいけないし
- 59 :
- faのps版の逆足も結局スルーだったしね。
そういえばSSDにするとBGMが鳴らないってのもアナウンス無いね
フレームレートはもうちょっと頑張って欲しかった。初代系じゃないんだからさぁ・・
- 60 :
- さすがに改造に伴う不具合は自己責任でしょ
- 61 :
- >>59
それについては「サポート外」って返されたよ
どうも昨年秋以前のSSDおよびSSDハイブリッドがバグるらしい
- 62 :
- SSDは自己責任かなと思う
PS3に搭載してメリットある?
- 63 :
- SSDへの換装を改造呼ばわりとか変な人がいるね
- 64 :
- えー非正規パーツにユーザーが換装する行為を改造って言った程度で変人呼ばわりされないといけないの?
怖いなー
- 65 :
- え?じゃあPCのHDDを交換することも改造とか言う人なの?
PS3は箱と違って市販の2.5インチHDD(規格上SSDも)が使えるし
マニュアルに換装方法が書いてあるくらいなんだけど
- 66 :
- 「改造って言うほどの行為じゃない」っていうのにいきなり変人呼ばわりしてくる狭量さを怖いって言ってるんだけどw
- 67 :
- 変なこと言ってればツッコミが入るのは当たり前だと思うけど
コンソールで改造って言ったら普通はどういう行為を指すのか
ってことを考えれば分かることでしょ
- 68 :
- わかったわかったNGしておく
- 69 :
- 流石の末尾P
- 70 :
- 横槍だがPS3の取説にもHDDの交換方法は載っていてもSSDにも対応しているとは書いてない
あくまでもHDDの交換だけだからSSD換装で不具合の保証がないのは仕方が無いかと
しかも交換が原因の故障や不具合は保証対象外だしな
大体改造の定義が〜なんて噛み付くようなことでもないと思うが
言い回しが不適切だったというなら改造も変なのも同類だろ
ツッコミなんて出来た立場じゃなかったってこった
- 71 :
- 先生ー軽逆できのこるにはどうすればいいですかー?
- 72 :
- 当たらなければどうという事はない
- 73 :
- 軽2使うなら中2使え、
軽逆使うなら重逆使え、みたいな感じになってるな・・・。
- 74 :
- 軽2単一武装でいくならWバトライが一番戦えるかな・・・?
ストレコなら火力2600くらいあって、少なくとも一番ダメージが通る可能性が高いから、
少なくとも戦いの体裁にはなる。
積載削ってパイル持てばこもりタンクに一矢報いる希望がなくはない・・・か?
- 75 :
- はああああああああああ空が低いッ
このゲームの最大の糞ポイントですわ・・・
- 76 :
- 傭兵でのチム戦で開幕ビル昇りしてたらあっという間にエリアオーバーしてしまってすみません
- 77 :
- エルピーダ経営破綻か
寂しくなるなあ
- 78 :
- 中の人モードにみそボン程度の使い道があればなあ
- 79 :
- みそボンなついなw
……そういえばあの会社も今期で消えるんだったな
- 80 :
- 中の人は従来タイプの高度調整付きならなあ
- 81 :
- さっき、ファミ通のACVの攻略本が足の小指にブーストチャージ仕掛けてきやがった
- 82 :
- >>73
軽逆と重逆は運用全く違わね?
アプデ前ならともかく
- 83 :
- 軽逆はWパルマシをちょくちょく見るな
素のジャンプ力があるからTE兵器と相性はいいのかも
Wタンシーって消費でかいから結構キツイ
大概の敵はKE対策していてダメ通りにくいし負荷の割に瞬できるほどの火力もないし
装甲の上から削れるランポーデ系の方が使いやすいかも
- 84 :
- おっさんモードはもうちょい動けても良かったろうに
- 85 :
- 相手視点欲しい衝撃とかの効果検証するのめんどい
- 86 :
- おっさんってデカいよな
ビルの入り口や車と比較すると明らかにおかしい
- 87 :
- 初期ガレージもインテリア揃えるとなかなか縮尺おかしい
これが今までずっとサイズ考証をサボってきたシリーズの結果か・・・w
- 88 :
- たしかNXでサイズを合わせる努力をしたはずなんだけど
いつのまにか有耶無耶になってるねぇ
- 89 :
- 追従タイプ飛ばすの面倒だから背中にリコン生やしたい
- 90 :
- ランクマッチのバトロイひどいなw
基本みんな芋って、TE防御が低いやつからパルマシで溶けていって、
最終的に初期APから減ってないようなのが勝つ。
- 91 :
- 愛機にはある程度万能性を持たせないと気が済まない俺にとって今回の仕様は苦行な気がしてきた
それなりのレベルで良いから、「とりあえずコレ一本あれば安心」みたいな装備はないものか
- 92 :
- 割りとマジでパイルとか
ミサセントもいいと思う
俺はタンクなんでキャノンがあれば安心
- 93 :
- ランクのバトロイは4の頃からクソゲーだろw
>>91
ライフル持っとけ
- 94 :
- ライフルはわりとマジで万能武器だね。
威力・衝撃・リロ・射程距離・弾数すべてが高レベル。
欠点は消費Eくらいのもんだ。
KE2000以下相手なら割と通るし。
- 95 :
- タンシーブームの中あえてRF22の速射特化を使っている
リロ20まで下がるからマイルドなガトリングっぽくなって面白い
- 96 :
- あれが圧倒的な火力だけど他のも悪くないんだよな
カテゴリごと弱体化されなきゃいいがね
- 97 :
- 一体、どういう基準で傭兵の報酬が決定しているんだ?
- 98 :
- ネストの頃は、Hさんがランクと相場を考えて計算してくれてたよ! って考えたら可愛く思えた。
- 99 :
- 両肩サブコン積んで超速ロックのスナライ楽しいな。
うまく立ち回れば近距離戦さえできる。
軽2にこれ乗っけてゲリラっぽい動きするとなんか高まってくる。
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