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2012年3月携帯ゲーソフト229: 【パワポケ】パワプロクンポケット総合141 (402)
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【パワポケ】パワプロクンポケット総合141
- 1 :
- パワプロクンポケットシリーズについての情報の交換や雑談のためのスレッドです。
質問する前にテンプレにあるサイトなどを調べましょう。荒らし、アンチなどはスルーしましょう。sage進行推奨。
(※sageのやり方:E-mail欄に[sage]と入力)
新スレには前スレを使い切ってから書き込みましょう。関連スレを立てる時はスレの住人に相談しましょう。次スレは>>950が立てる事。次スレが立つまでは減速を心掛けましょう。
よくある質問と外部リンクのテンプレ:>>2-3
前スレ【パワポケ】パワプロクンポケット総合140
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1329633635/
関連スレ【DS】パワプロクンポケット14 part27【パワポケ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1329195434/
- 2 :
- ◆公式サイト◆
パワプロ通信
ttp://www.konami.jp/pawa/
パワプロクンポケット総合サイト(現在はパワポケ13の公式サイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/
DS、DSi?パワプロクンポケット14 2011.12.1発売 価格:5,000円(税込5,250円)
ttp://www.konami.jp/pawa/poke/14/
◆過去のシリーズの公式サイト◆
ttp://web.archive.org/web/20001204052200/www.kceo.co.jp/rk178/main.html
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/3/
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/4/(現在はパワポケ13の公式サイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/5/history/
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/6/pawa6/pawa6.html
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/1_2/(現在はパワポケ13の公式サイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/7/pawa7/pawa7.html
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/8/history.html
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/dash/game_dl_heya.html
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/9/dl.html
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/10
ttp://www.konami.jp/pawa/poke11/(現在はパワポケ通信のサイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/pawa/poke/12/
ttp://www.konami.jp/pawa/poke/13/
◆歴代シリーズ攻略サイト◆
ttp://www.geocities.jp/pawapoke_matome/ (更新停止)
ttp://poke5.k-server.org/menu.html (パワポケ5)
ttp://www43.atwiki.jp/poke8/ (パワポケ8wiki)←要編集。
ttp://www23.atwiki.jp/poke9/ (パワポケ9wiki)
ttp://www31.atwiki.jp/poke10/ (パワポケ10wiki)
ttp://www27.atwiki.jp/poke11/ (パワポケ11wiki)
ttp://www20.atwiki.jp/poke12/(パワポケ12wiki)
ttp://www22.atwiki.jp/poke13/ (パワポケ13wiki)
ttp://www22.atwiki.jp/poke14/ (パワポケ14wiki)
◆シナリオ考察◆
パワポケ考察Wiki
ttp://wikiwiki.jp/pawapoke/
◆選手データ◆
パワプロ・パワポケ選手能力まとめWiki
ttp://wikiwiki.jp/puropoke/
- 3 :
- Q1.どんなゲーム?
A.選手を育成する「サクセス」がメインの野球バラエティゲーム。
Q2:本家パワプロのようなペナントorマイライフはできるの?
A:ペナントはチーム選んで1年間試合をするだけのモード。トレード・ドラフト等のイベントは無い。マイライフも無い。
サクセスで作成した選手を更に強化するための『俺のペナント』というモードがあるが、
マイライフとは大きく異なり、1選手につき1〜3年(作品による)でストーリーは無く、
9以降はゲーム進行のテンポアップを理由にイベントも廃止された。
Q3.ナンバリング多すぎ。どれから買えばいい?
A.携帯機で野球がしたいだけなら最新作(14)を購入推奨。選手の育成に関してはどの作品でも問題なし。
パワポケはシリーズ間で世界観が繋がっているので、その繋がりを楽しみたいなら1からプレイすると吉。
特に8以降の表サクセスのシナリオは過去作との繋がりが深く、プレイしておかないとピンとこないイベントも多い。
Q4.つまりどういうことよ?
A.携帯機で野球したいよ→最新作の14
パワポケの正史を追いたいよ→1、もしくはリメイク版の1・2から順番にプレイ
とりあえずパワポケに触れてみたいよ→安定したクオリティを誇る13か9
パワポケって何かツエーの出るんだろ?→8以降を順番にプレイ
Q5.パワポケダッシュって何?
A.パワポケの外伝作品。時系列は7と8の間で、舞台は少年野球、主人公は小学生。
ナンバリング作品と違い試合は「カード野球」で行う。
Q6.パワポケ甲子園って何?
A.何それ?そんなものはありませんよ? と過去に言われてた事もある野球ゲーム。
名前こそパワポケと付いているがパワポケシリーズの作品ではないらしい。
Q7.試合で勝てない
A.10、12〜14はミート打ちゲー。それ以外は強振ゲー。
本家と違いカーソルぴったりで打つより、ボール半個下を打つほうが飛ぶ。
3はバント、5と6は盗塁技、12は前進守備を使うと比較的楽になる。
8の打撃はかなり難しく打つならロックオンゲーだが、COMがボールがちな配球なため、四球狙いの方が案外塁に出やすい。
10に関してはカード野球の方が運要素が低いため育成に向いており、12以降はフルダケを使えば基本的に負けないだろう。
Q8.正史って何? どうすれば見れる?
A.正史とは【続編で起きた事になっているイベント】のこと。
必ずしも実際にゲームでプレイ出来るイベントとは限らず、あくまでも「こんな事があったのだろう」という推測です。
なのでプレイ出来るイベントもあれば出来ないイベントもあります。……主人公の二股とかね。
ぶっちゃけた話、どのイベントもある程度は影響があるので、正史語るつもりがあるならコンプリートしてください。
Q9.データの初期化方法は?
A.4〜7、1・2、ダッシュは電源を入れて最初のコナミのロゴでL、十字キー上、スタート、セレクトを4秒ほど同時押し。
8〜14はコナミロゴ画面でしばらくLとRとXボタンを押しっぱなし。成功すると効果音が出ます。
GBCの1、2、GBAの3は不明。情報求む。
- 4 :
- >>1乙
- 5 :
- いちおつ
こっちのテンプレのがいいな
- 6 :
- こっち使えばいいの?
- 7 :
- もう一つはテンプレ荒らしだろうからこっちかと
- 8 :
- ageちまった
スマン
- 9 :
- おいおい分裂か
- 10 :
- ペロッ・・・これはどちらかに流れを統一しないと両方とも過疎ってDat落ちするフラグ!
- 11 :
-
テンプレこっちのがいいしこっち使えばいい気はするんだがな
- 12 :
- こっち使うか
- 13 :
- ガタガタ言ってないで話題を投下すりゃスレが進むんだよ
こんなくだらないループをいつまで続けるつもりだ?
- 14 :
- ループ・・・?
- 15 :
- ※新たにスレを覗かれた方へ
ここはパワポケの話題をする気がない重複荒らしスレなので
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1331296065/
↑のスレに移動してください
- 16 :
- 勝手に立ててる時点でどっちも荒らしが立てたスレ、なんだけどな
同じ荒らしが立てたスレならテンプレ更新してるこっちがマシってだけで
荒らしが立てたスレって時点でダメならちゃんと宣言してもう1個立てればいいんじゃない?
- 17 :
- そんなくだらない事でスレの流れを止めてる方がより荒らしめいてるわ
- 18 :
- どっちを先に使ってももう片方を再利用することになりそう。たぶん落ちないだろうし
- 19 :
- みんなカリカリだな
- 20 :
- 再利用するならテンプレ古い向こうが先
しないならこっちでいい
- 21 :
- スレ立ての話題でgdgdしてるここより、清々しくスルーして通常進行してる向こうの方が良い
自分からすればテンプレとか心底どうでも良いし、早くパワポケ雑談したいんで
- 22 :
- 俺は以前中古で6買ったと書いた奴だが
大帝国キラーズに未だに勝てねえ・・・
ボールが全然遠くに飛ばねえし、DS版と比べて、外野の守備範囲が広くて、ポテンヒットとか打てねえし
誰かコツ教えてくれ
- 23 :
- 6は盗塁の裏技使えば余裕
- 24 :
- ポケ12、つっこみどころ満載だな
最大のつっこみどころは、現実世界でケガしただけなのに電脳世界で練習できないってところ
- 25 :
- きっと腕をやっちゃったんだよ
- 26 :
- あぁぁぁぁぁ
千条、天月の並行の真ルートで
BH戦の走塁バグとかぁあぁぁぁ
せっかく勝ってたのに。
てか、あれ投手だと難易度高すぎないか?
ガッツ0と絶不調、マイナス能力
千条○で行くと最後に魔打法でフルボッコ。
- 27 :
- ヒカル魔球覚えろよ、と思うけど
覚えると楽勝杉だしバランス調整なのかもね
- 28 :
- >>24
そこは別に問題ない気がする
電脳世界で怪我したらバイトできなくなったり、現実世界で怪我して能力が下がることのほうが異常
- 29 :
- これも全てデウエスって奴の仕業なんだ
- 30 :
- >>29
なんだって?
- 31 :
- >>26
デパートで人工精霊買ったら安定して勝てるようになったわ
- 32 :
- >>26
wikiにも書いてるけど9回裏までひたすら耐え忍んで魔打法連発するのが良いよ
俺もつい先程さやかトゥルーのBH戦をやったばかりなんだが、
9回裏入った時点で5点ビハインドだったが
満タンになっていたガッツを駆使して逆転勝利できた
- 33 :
- 真ルート+てるおで能力糞高かったのに
結局リセットでオワタw。
14の野球、ミートだと飛びすぎて外野フライになってだめだわ。
強振も飛ばなすぎて外野フライ。
10の天下無双にも常勝するぐらい上手かったはずだけどなぁ。
>>32
5点ビハインドはあるあるだわww
5点差ぐらいから敵がバット振らなくなるよな?
- 34 :
- >>33
そもそもバグあるの分かってるんだから極力リセットするなよと
能力下がっただけならダイジョーブ博士失敗したと思えばいいさ
- 35 :
- 代走バグってなったことないな
2月になってから買ったんだけど修正されてたりするのか?
- 36 :
- >>34
スタコンA、総変化11以上に到達が無理だと分かったら
メンドイから諦めるわ。アルバムは埋まってるし。
まさか5回以上リセットするとは思わなかったわw
そのうち2回が抜シーンとか雑魚すぎワロタ。
- 37 :
- >>35
多分本体か他の何かが原因に関わってると思う
発売日に買って今まで毎日1人は表で選手作ってるけど代走バグなんて起きたことない
- 38 :
- ちなみに本体はDSLiteです
パワポケ全作プレイできるいいハードです
- 39 :
- >>37
いや、プログラムだよ多分あれは。
1度しか起こってないけど、推測ね。
魔打法で塁に出たやつに代走使うとなるよ、多分。
俺のときがそうだった。
魔打法の出塁がシングル、2ベース、3ベースを決定するプログラムが不完全だからだよ。
だから魔打法で2ベースを出したのに、機械が3ベースと認識してしまうから起きるね。
おそらく連打対決での特定割合の場合のみ起こるから、滅多に出ないと思う。
- 40 :
- パワポケの新作の情報はいつも何月ごろくるっけ
- 41 :
- 推測でモノを言うなよ。ちゃんと再現性を確かめてから言え。特定とかで甘えんな
- 42 :
- >>38
liteってゲームボーイも出来たっけ?
- 43 :
- 軽く改変しただけでブーメランするようなこと言うなよww
- 44 :
- >>41
ゴメン。
けど君の言うみたくハードに関わってる確率は100%ないよw。
あってもプログラムだよ。
条件は分からないが。
- 45 :
- デバッガーとしてはどういう条件でどんな操作をした時、
何回/何回の確率で起こるのかを明記してくれないと困ります><
>>42
DS liteでプレイ出来るのはGBAまで
何故、DSiでスロット廃止したし…
- 46 :
- あと、14やり始めたばっかなんだが
どのルートが一番強いの作れるかな?
走肩守14のオールAはたしかひかる+てるおでいけたが
今回なら走肩守15のオールA行けそうな希ガス。
- 47 :
- >>3
誰も読んでないーテンプレだな
- 48 :
- >>47
以前の、作品1つ1つに要らん説明してたクッソ長いテンプレより数倍マシ
- 49 :
- >>46
走肩守15ってパワーとミートはどうでもいいの?
- 50 :
- >>49
いや、パワーもミートもAだよ。
走肩守15、パワー140、ミートも14あたり
けど、冷静に考えたら無理だなw
持ち込みなしで超特能持ち
ミート14、パワー140、走14、肩14、守14は作れたからさ。
ちなみにその他の特殊能力も盛りだくさん
14は育成楽すぎたな。11見習えよ。
- 51 :
- あれ?
もしかして俺ペナで投手の時先発以外でスタートするメリットって無い?
- 52 :
- 14裏のホンフー強すぎ…
デッキ破壊なんてどうすりゃいいんだ
- 53 :
- デッキを60枚にする
- 54 :
- 姫子を入れる
- 55 :
- こっちもデッキ破壊デッキにする
- 56 :
- チバヤシとか白瀬とかイクリプスとかで湯田封じ
- 57 :
- ようやく13で初アルバムGETだ
麻美かわいいけど指定多くて大変だったな
- 58 :
- >>55
ホンフーを倒さないとデッキ破壊デッキは無理
- 59 :
- 枚数増やしたら倒せたわありがとう
もう二度と戦いたくない…
- 60 :
- >>59
おめでとう
一周目のホンフーはきつかった、が姫子使うと急に難易度下がるあたり札侍は対策ゲーなのがよく分かる
- 61 :
- >>58
確かにホンフー札は破壊デッキにはかなり重要だが、無理でもなかろう
て言うか実際俺ホンフー札抜きの破壊デッキで倒したし
- 62 :
- 正直ホンフーよりもキンマン様のほうがきつかった
一週目ははデッキ枚数が多めになってたのもあるけど
- 63 :
- 若葉のヒットが止められず負けた俺…
- 64 :
- 知ってるか若葉の強さレベル、あれで最低なんだぜw
- 65 :
- キンマン様二度目は十数回負けたわw
- 66 :
- 若葉はこっちが後攻だとたまに事故るから困る
- 67 :
- てかホンフーはあれだけ強い設定なくせにデッキ枚数少ないのがどうも納得いかん
まあまじで勝てなくなるけど条件満たせば強化版みたいのを作ってほしかった
- 68 :
- 柿本兄弟とかマゼンタ、ルチアみたいな強さなら、
一回戦えば対策取れるからいいんだけどなあ
意外と一番強いのはキンマン様とか若葉みたいな地味だけど平均的な奴なのかもw
- 69 :
- キンマン様って地味か?
必札ラッシュだろw
- 70 :
- チハヤのサポート無効不条理すぎワロタ
- 71 :
- >>70
フダガミな
入れてて良かったイクリプス
総合スレと14スレの話題逆転してるよね
- 72 :
- こっちが先にフダガミ出したのに、フダガミが後でフダガミ出してこっちのサポート無効になったのは不条理だわ
- 73 :
- キンマン様は強いって言われてる
守備型のホームランデッキだもん
対策してもどうしようもない時もある
- 74 :
- 部屋を掃除してたら数年ぶりに7が発掘されたから懐かしくなってプレイしてたんだけど
どう叩いたら1、3塁線ライナーになるのか完全に忘れてしまった……
どの辺叩けばいいんだっけ?
- 75 :
- お前の頭
- 76 :
- うんそうだね全然面白くないからね
- 77 :
- GBCのポケ1、ポケ2ようやくGETした!
パワポケってGBの時代からすでに完成されてたんだな。超面白い
- 78 :
- 9で武美Good行けない・・・
好感度MAXで潜入イベントやったはずなのに
- 79 :
- もしかして:なるべく情報を得てはいなかったのでしょうか
- 80 :
- 潜入までいけたのなら選択しミスらなければいけたはずなんだけど
ラストでC選んで失敗してるパターンないよな
- 81 :
- 制限時間に焦って早く目覚めて失敗するパターンあるあるwwww
基本的には武美の言ったとおりの行動を取れば問題は無いんだけど・・・
- 82 :
- >>79
それに気付かず2ケタは武美が爆発したなぁ
- 83 :
- 好感度MAXで、潜入で手を引っ込めて、時間ギリギリまで粘ってから頬をつねる
でやってるんだけど、その後の会話で「その、いけるかも。」って言ってるんだけどこれ失敗ってことだよね?何がいけないんだ
- 84 :
- 正しい選択肢を選んでも武美が爆発する事が稀に良くあるらしい(確率分岐?)
- 85 :
- 頬をつねったあとにまた選択肢がでて
A.強引に起こす→30%
B.しばらく様子を見る→100%
C.担いで逃げる→60%でグッドエンド
- 86 :
- >>84
>>85
確率だったのか・・・
ありがとう、今度はB選んでやってみる
- 87 :
- やっと武美Good行けたー!
これでようやく武美が爆発せずにすむ・・・
- 88 :
- 武美のグッドなんて楽すぎる部類でしょ
俺なんて強引に起こしてもGOODだったぞ
GOOD難しいのはレンとかじゃない?
世間評価とか調節したり色々大変だった気がする
- 89 :
- マオとかランダムの女王様とか
個人的にはぶっ壊れるチハヤさんが怖い
- 90 :
- レンは慣れれば余裕
工程覚えれば簡単にできる
- 91 :
- 9の中では維織が圧倒的に難しいな、夏菜とかも引っかかりやすい覚えはあったがあいつそもそも強いの作りづらくて空気
武美は育成目的だったら普通にCなんだけどね、1回ラストでBAD引いて超強いのできたけどポイントにした覚えがある
まあ他には優勝しないと・・・とかランダムを何度も・・・とかイロモノ揃ってるからねパワポケ
ランダムと優勝兼ね備えた葉月は
- 92 :
- 13の麻美は難しいっていうよりランダム要素が多くて面倒だったな
教室で汗だくのスポーツ見るために何度かリセットしたわ
- 93 :
- 維織さんを彼女にする条件が解らなくて好感度カンストするまで喫茶店に行ったのも良い思い出
- 94 :
- 8だと友子が一番難しいな
GOODは15人以上選手作成しなきゃいかんし
- 95 :
- 8ミニゲームの白瀬、ふつう以上だと中々勝てないんだけど何かコツある?
- 96 :
- 突撃甲子園でホーム○ついたけど
甲子園決勝とかで発動するお前のホームはどこなんだよと問いたい
- 97 :
- たぶんその年のドラフト会議で阪神に指名されるということでは?
- 98 :
- パワポケ9武美ルートの潜入イベントで、もしものことが起こったらかついで逃げて
という言葉の通りにしたらBADエンドになり、パワポケ8の茜ルートではBADエンド
を見ることが難しいという情報を鵜呑みにして進めたせいで茜に精神崩壊されたのは俺だけ
でないと信じたい。
- 99 :
- 聞いて、いざやってみると全然違うのというのは何事においてもよくある事。
13で桜華がやたら難しいとか言われてたけど、wikiがほぼ完成している時に挑戦したから
wiki通りにやって1発でうまく行った。先人達に感謝。
根性が1足りないのは完全に想定外だったがな!
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