1read 100read
2012年3月ミステリー57: 【ネットチンピラ】珍品ミステリ藤岡真6【還暦の自己中】 (963) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
皆川 博子 3 【drei】 (252)
横山秀夫 part8 (225)
国産ミステリーオールタイムベスト10を考察する (179)
竜騎士07 Part5 (118)
フロスト警部part5 (213)
ミステリ好きが考える仙谷官房長官暗事件 (157)

【ネットチンピラ】珍品ミステリ藤岡真6【還暦の自己中】


1 :
公式サイト 藤岡真の部屋
http://www.fujiokashin.com/
藤岡真blog
http://d.hatena.ne.jp/sfx76077/
【超寡作】藤岡真【バカミスfではない】実質2本目
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/mystery/1159557707/
【バカミス】藤岡真3【ではない】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/mystery/1203369484/
【珍品】藤岡真4【ミステリ】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/mystery/1234862127/
1993年
「笑歩(しょうほ)」で第10回小説新潮新人賞 受賞。
選考委員 筒井康隆、井上ひさし。
           著作
1994年:「ゲッベルスの贈り物」(角川書店)
2000年:「六色金神人事件」(徳間書店)
2000年:「達人」(「闘人烈伝」夢枕獏編収録/双葉ノベルス)
2001年:「ゲッベルスの贈り物」(創元推理文庫)
2005年:「ギブソン」(創元ミステリフロンティア)
2006年:「白菊」(創元推理文庫)
2009年:「七つ星の首斬人」(創元クライムクラブ)
●本格ミステリ作家クラブ会員。
●VOWスペシャル投稿人。
●空手道拳道会池袋本部道場塾頭。

2 :
2002本格ミステリベスト(原書房)の座談会での会話
鷹城宏「伝奇のパロディなら、藤岡真の六色金神人事件・・・という設定のお話で・・・」
円堂都司昭「珍品ですね(笑)」
基本的にはバカミス作家だが、この会話によって珍品ミステリ作家とも呼ばれてる

3 :
正直あんまり好きな人じゃなかったけど亡くなってしまうと悲しいな。
ご冥福をお祈りします。

4 :
藤岡真
1951年
鎌倉生まれ
http://www.fujiokashin.com/profile.html

5 :
●本格ミステリ作家クラブ会員。
http://honkaku.com/
●VOWスペシャル投稿人。
http://shirabe.mag2.com/cgi-bin/mt/mt-comments-mag2.cgi?entry_id=1477#
■おもしろ写真も撮っちゃうミステリ作家、藤岡真さん(埼玉県)として紹介される
●空手道拳道会池袋本部道場塾頭。
http://www.kendoukai.org/

6 :
【ネットsラ】
ネットの世界だけsラのように凶暴性、攻撃性がある
【還暦の自己中】
>おれは、常識知識人でもなければ人格者でもない。
>喧嘩早く、自己中心的で、他人には矢鱈厳しい。
>サイト、blog、mixiでおれを知る人の間では常識。
>twitterでは新参者なのでよろしく。
>つまり、前記の理由でおれを批判しても無駄ってこと。だから、そういう人間なんだって。
http://twitter.com/shinfujioka/status/22366967348

7 :
珍品テンテーは10連休ですか
旅行に行ったとかの話は聞いたことがないけど
お嫌いなのかな

8 :
このスレ、もうミス板にある意味ないね。

9 :
ネットwatch板で十分でしょう

10 :
>>1
突然スレが落ちたので慌てたのでしょうけど
抜けてますので追加しておきます
【珍ミス】藤岡真5【バカミス】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mystery/1265221623/

11 :
珍品は釣りが下手だなw

12 :
新作マダ〜?

13 :
珍品テンテーのツイッターが面白すぎる
テンテーも楽しい10連休になってるようですね

14 :
藤岡「この20年、死語になった言葉に「卑怯」という言葉がある。
弱いものを大勢で苛める体質。自分の言いたいことだけ言い放ってばっくれる。
そうした奴が多すぎる。」

15 :
そんな見え見えの釣り針を

16 :
名指しで人を誹謗して、それに関して問い合わせれば「狂犬」呼ばわり。なんなんだろうね、こういう馬鹿は。
http://twitter.com/shinfujioka/status/24888019566
狂犬w
素晴らしいあだ名ですね
弱い犬ほどよく吠えると言うしね
相手に対して狂ったように吠えてるけど
鎖に繋がったまま吠えてるところがが面白いところですよね

17 :
blogまでいけないことは分かったから、twitterで言ったら? それでも怖い?
あ、ここがホームグラウンドなんだっけw

18 :
>>16
狂犬と、弱い犬がキャンキャン吼えるのとは別だろうけどね。
よく吼える弱い犬が狂犬病にかかったら、こんなふうになるのだろうね。
>>17
狂犬が怖いかって?
そりゃあ、誰だって狂犬は怖いさ。怪我をしたらつまらん。最悪の場合、感染するからな。
かなり前から飼い主も持て余し気味のようだが、保健所送りにするまでは
しっかり鎖に繋いでおいてほしいものだ。

19 :
>>18
 ここでならキャンキャン吠えまくるんですね。blogやtwitterへいくと
感染するから怖いんですか。なに、滅茶苦茶な言訳してんだよヘタレ。
おまえみたいな、ニートが藤岡に感染したら大儲けじゃないか(嗤)。

20 :
>>17
お、自演は自スレでの提言を守ったんだね
エライエライw

21 :
>>19
>>18のどこをどう読めば「キャンキャン吠えまく」っているように読めるのかねえ。
吼える狂犬という指摘を相手に投げ返しても、みっともないだけで弁明にも反論にもなりませんよ。
「ヘタレ」、「おまえみたいなニート」、「(嗤)」・・・これも同じ。相手をいくら罵倒しても
弁明にも反論にもならない。
吼える狂犬を2ちゃんで擁護する人は狂犬そっくりの罵倒語使いだね、と笑われるだけ。
>>20
トリップ付きならもっとエライんだけどね。そこまで望むのは酷ですかねw

22 :
>相手をいくら罵倒しても弁明にも反論にもならない。
ベソかきながら言ってもねえ(嗤)。
ここには、ずっと串馬鹿とトリップ馬鹿がいるけど、おまえはトリップの方か。
未だに、ここに依存してるのか、あーああ(嗤)。

23 :
@Hideto_Ida 小心でひがみ根性で嫌な奴だから、作家になれるのです。少なくとも、わたしはそう自覚しています。

24 :
>>22
なにそれ、馬鹿みたい(嗤)
まあ、肥溜めの中で自己満足して死んでいけば。二度とこないから。

25 :
>>24
こいつ前スレでメンヘラ扱いされた「だからそれ夫」だろ
自分の発言なのに頭に”>”付けたり、句読点の打ち方をめちゃくちゃにして読みにくくしたり
今回は自分の発言にアンカー付けて「なにそれ、馬鹿みたい(嗤)」と言ったり
精神科の先生の言うことをよく聞いて早く治るといいね、お大事に

26 :
狂犬病は精神科じゃないですけどねw

27 :
>今回はそのスバルを進行役に、芦辺氏の所属する本格ミステリ
>作家クラブの結成10周年記念行事の一環として、芦辺氏とその
>仲間たちが本格(もちろん変格も)ミステリの醍醐味を
>たっぷり語ります。
http://www.tobunken.com/news/news20100917103219.html
唐沢さん、珍格ミステリの醍醐味をたっぷり語ることはしないのですか?
すみません、聞く人を間違えました、珍品さんに聞くべきでしたね
珍品さんへ、珍格ミステリの醍醐味が知りたいので新作をお願いします

28 :
>>27
唐沢氏関連のイベントに三津田信三氏がゲストとして参加するのが驚きです。
「変格」という用語を使っている(知っている)のにも驚きましたが。
是非とも藤岡先生には見物して頂き、レポートをお願いしたいです。

29 :
>>28
>「変格」という用語を使っている(知っている)のにも驚きました
芦部拓氏が教えたのでしょうね。唐沢には本格の定義(実は難しい)もできないと思います。

30 :
盗作作家と連んでる芦部拓と三津田信三に藤岡が一言↓

31 :
『本格ミステリ大賞全選評2001-2010』光文社、好評発売中。藤岡真「私が愛する本格ミステリベスト3」も掲載されています。

32 :
もう広告代理店に抗議してあるけど返事がなしのつぶてだから、
代理店そのものがダメダメだな。今度何かしたら実名で抗議
しなおしてあげるね真たん。

33 :
>>32
駄目駄目、そんなやるやる詐欺。さっさと抗議しなよ、出来るもんなら。
電話に出た小父さんが怖くても殴られるわけではないから、泣かずに話すんだよ。

34 :
>>33
二度とこないと言ったはずでは?

35 :
>>32
なにそれ、藤岡真(ペンネーム)と関係ある話?
関係あるなら詳しく。
関係ないならさようなら。

36 :
ID:jbm1hFvBはID:BVQPdvXpね
文章に特徴が出てるから丸分かりw

37 :
え? おれは>>24なんて書いた覚えはないよ。無理に推理力のないことを証明しなくてもいいのに。

38 :
>>37
やった覚えはありません、で無罪になるなら検察は無力。
別人だっていうなら証拠なり論拠なり出しなさい。

39 :
おれは(w)とか(笑)とか書かない。

40 :
自演しまくりだな 窓際は

41 :
まこっちゃんがいくら自演してないといっても
まこっちゃん以外の人にはわかりまくりなんだけどね(笑)
なんで気づかれるかわからないまま自演を続けなさいなw

42 :
>>37
ヒントを教えてあげようか
句点

43 :
【珍ミス】藤岡真5【バカミス】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mystery/1265221623/470
470 名前:名無しのオプ[] 投稿日:2010/06/08(火) 06:09:09 ID:oJnanj12
>>468
きちんと筋道立てて批判できるくらいなら、最初からこんな肥壺で独り言いってないよなぁ。
【珍ミス】藤岡真5【バカミス】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mystery/1265221623/475
475 名前:名無しのオプ[sage] 投稿日:2010/06/08(火) 21:59:30 ID:oJnanj12
>>472
いや、多分>>470は、お前らのことを便壺の虫と呼んでいるのだと思うぞ。
【珍ミス】藤岡真5【バカミス】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mystery/1265221623/476
476 名前:名無しのオプ[sage] 投稿日:2010/06/08(火) 22:17:26 ID:lRHpBvn0
>>475
>>470はお前のレスだろ、多分ってなんだよw
前スレでの自演失敗

44 :
最近のハリウッド映画が全てガキっぽいのは、「少年ジャンプ」の影響ではあるまいか。
4:40 PM Sep 22nd webから
http://twitter.com/shinfujioka/status/25192465764
ついに狂ったか?

45 :
>「芦辺拓のミステリの時間」(主催・劇団あぁルナティックシアター)
>9/22(水) 19:30〜 下北沢小劇場「楽園」
>前売2500円 当日3000円
>芦辺拓が仲間たちと送る楽しい犯罪と推理のトーク&映像ショー。
>http://www.aalunatic.com/stage/100906hakuran/main.html
http://honkaku.com/
あーあ、本格ミステリ作家クラブのHPで紹介されちゃったよ
芦辺拓や京極夏彦に教えてやれよ、唐沢なんかと連むとロクなこと無いよって
色んな所で狂犬ぶりを見せてる藤岡だけど、作家となると急に大人しくなるから言うのは無理だよね
と学会の皆神龍太郎が唐沢の仕事に協力すると大騒ぎして批判するのに、自分も所属してる
本格ミステリ作家クラブの仲間が唐沢に協力しても何も言わない藤岡は素晴らしい人ですね
ある意味、尊敬します

46 :
京極に噛み付いたら藤岡ごときは干されちゃうんだから
ここは黙っていてあげようよw
藤岡さんも哀れな人間なんだから

47 :
>>46
だったら狂犬じゃなくて飼い犬じゃないかw

48 :
残念ですが「推理作家」としては弱小な存在なので
博報堂の威光が通用しない相手に対して大人しいのでは?
(退職したら一切相手にしてもらえなくなる可能性も……)

49 :
「天下の博報堂のフジオカだっ!」
「講談社の看板作家、京極ですが、なにか?」
「……」

50 :
でも不思議だよね、芦辺拓や京極夏彦が唐沢と仕事をするなんてね
これが藤岡だったら間違いなく断ると思う

51 :
芦辺さんは著書にトンデモさんを登場させたことがあるから
『と学会』関係で縁があるんじゃないかと思っていました。
京極さんは、“変な人間の観察”のつもりとか。

52 :
芦辺さんは古い友人のはず。京極さんは不明、というかルナに関わっているだけで
唐沢と仕事してるわけじゃないんだよね。本格ミステリ作家クラブの会員なんだから
唐沢の友人なら、イベントにも参加したと思う。

53 :
京極は唐沢の友人ではないということにしたい

54 :
芦辺拓や京極夏彦はコレはコレ、アレはアレと問題を分けて考える事が出来る人
藤岡はそれが出来ない人

55 :
>>54
つまり、芦辺拓や京極夏彦は植木不等式とか皆神龍太郎とか志水一夫とかの同類と。

56 :
>石井vsミノワマンって、なにが目的なの?
>石井の駄目さ加減をアピールしたいのかね。
こいつ、何で格闘技やっているのにこういう
バカなツイートばかりするのかね
何かトチ狂ってるとしか思えない
そのくせ表立っては何もできない
最低の作家だよな

57 :
芦辺拓に頼んで打ち合わせと嘘をついて唐沢を呼び出し
直接説教してやればいいのに、なんでいつもネット?
ネットを通しでしか唐沢を批判する事が出来ない藤岡
まさに檻の中にいる狂犬

58 :
でもリアルでも狂犬ならただの社会不適合者になってここまで宮勤めできへんよ
そこらへんのバランスの感覚がリアル社会人でもある藤岡さんの良さ

59 :
>>58
藤岡が唐沢を批判する理由は二つある
1.漫棚氏に対して正式な謝罪をさせる
2.藤岡自身に対して失礼な言動があったので謝罪させる
ではこの目的を達成する為にリアル社会人ならどういう行動をすればいいか考えましょう
匿名でどこの誰だか判らない人を相手にするのならネットで攻撃するか、法的手段を用いれば良い
でも相手は唐沢俊一ですよね、正体が判ってる相手に対してネット攻撃ばかりで良いのでしょうか?
リアル社会人なら普通はアポ取って直接話し合うというのが普通の行動ではないかい?
アポが取れないなら多少強引なやり方をしてでも話し合う場を作ろうとするのが普通だ
もしメールやブログやツイッターで問題が解決出来ると思ってるなら、それはダメダメ社会人だよ
正しい事に対してならリアルでも狂犬であるべきだと思わないかい?

60 :
>>58
バランス感覚じゃないだろ。
>>59の指摘どおり、リアルで社会人として適切な行動がとれないヘタレと言うべき。
指摘どおりといっても、リアルで狂犬になったらダメだけどなw
ネットでだけ威勢がいいから藤岡はネットsラと呼ばれるんだよ。
>>59
2.はいいが1.はまずいだろ。
藤岡が動いて漫棚氏に謝罪させるってのは筋違いだよ。
それは漫棚氏ないし漫棚氏の弁護士がやるべきことで、藤岡のジョブではない。

61 :
川上ミエコの盗作問題をやっちまってください

62 :
藤岡は日本が第二次大戦で無条件降伏したというデマを流しているなあ。
P&Gを批判している人がそんな認識じゃ困るね。
どういうつもりなんだ?

63 :
>>62
デマというか、そうした意見もあることは確か。明確な答えは出てい何のではないのでは?

64 :
ごめんなさい。
明確な答えは出ていないのでは?
でした。

65 :
>>62
いつも思うのだが、こういうどっちでもいい知識の正誤を指摘してどうしたいの?
知識という物は正しくないといけない物と、どちらでもいい物と区別したほうがいいと思うんだよ
それとも全ての知識は正しい物で無くては人間は病気になったり、死んでしまったりするのかい?
無条件降伏だろうと有条件降伏だろうと、どっちでもいいわ、そんなの

66 :
> いつも思うのだが、こういうどっちでもいい知識の正誤を指摘してどうしたいの?
これを得意げにやってるのが藤岡自身な訳だが…

67 :
>>66
ひょっとして、唐沢さん?

68 :
>>67
ひょっとして、藤岡さん?

69 :
唐沢はゴミのような知識を有り難がって大切にしてるゴミ屋敷の主みたいだよ
で藤岡はこんな事を言っておきながら検証班の二番煎じ
>馬鹿が書いている文章の、ここがおかしい、そこの意味が分からん、なんて指摘するのって意味がないと思えてきたのでね
>唐沢検証の方向転換(2009/08/06)
http://megalodon.jp/2010-0103-1228-55/www.fujiokashin.com/criticism/5.html
馬鹿が書いている文章だから意味がないのではなくて、ゴミだから意味がないのですよ

70 :
>>69
馬鹿が書いてるからゴミなんだよ。

71 :
>>70
君は必須知識は全て持ってる完璧な人なんですね
そういう人が2ちゃんしてるなんて嬉しいです

72 :
馬鹿がゴミのような文章を書くのと、わたしが必須知識を全て持っているのとは
どんな関係があるのでしょうか。

73 :
>>70
あんた、うまいこと言ったと思うよ
ナイスな切り返しに絡む71がおかしい
71は「必須知識は全て持ってる完璧な人」なんて自称していないし、そんな人間はこの世にいないのが自明(それこそ馬鹿は除く)のに、「〜なんでね」と聞くセンスは国語力の乏しさを窺わせる

74 :
雑学を覚えてる暇があるなら必須知識を学べって事じゃね?
でも雑学は娯楽だし、必須知識を覚えろと言われても疲れるだけだし

75 :
でも必須知識(≒教養?)がないと雑学を楽しめないし、
恥をかくこともある。唐沢氏が典型例ですね。
*藤岡センセは
知っている知識;「このくらい常識! 知らない奴はバカ!!」
知らない知識;「重箱の隅を突くな! そんなことで得意がる奴はバカ!!」
とか吠えそうですが……。

76 :
藤岡センセが「重箱の隅を突く」というのは自分に対してのときだけだよ

77 :
CMの実務的な「パクリ」について
ttp://d.hatena.ne.jp/urbansea/20101002/1285960611
藤岡センセもパクリCMを黙認したりしてるのだろうか?

78 :
>>77
藤岡がパクリで動くのは唐沢の時だけ

79 :
博覧狂喜博覧会の報告マダ〜?
まさか行ってないなんてことは無いよね

80 :
檻の中の狂犬が行くわけがないよな

81 :
文藝賞でネット(2ちゃんねる?)からのパクリ発覚
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/bun/1286471382/

82 :
300 名前:無名草子さん [sage] 投稿日:2010/10/11(月) 21:07:49    New!!
藤岡さんの「あんなヤツの素人料理がウマいわけがない!」って決め付けもスゴ
かった。
伊藤さんが「いや、ボク実際に何度もあの人の作った料理食べてますけどほんと
に美味しいですよ」って実地報告も一切聞き入れないバーサーカーっぷり(笑)。
ソコはホンスジとはまったく関係無いんだから認めたっていいじゃないのと。

83 :
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

84 :
朝鮮と絡むのが上手い藤岡は昨日のサッカー
日本対南朝鮮戦はどういう気持ちで見てたのでしょうな
複雑な気持ちだったのかな〜w

85 :
>>84ほとんど意味ないレスだが、やはりここは話題不足なんだね。

86 :
『ミステリー☆オールスター』(角川書店)に短編が載ってるようだが、読んだ奴いないの。

87 :
>>86
買ったけどまったく読んでない
そういうお前は載ってるようだがなんて言ってるくらいだから買ってないだろ
まずは自分が買えば?

88 :
夢中になってるゲームと録画してあるTVの特番を観てから読むよ
俺的には本を読むという行為はどうしても優先順位が低くなる
盗作を題材にしたと言われりゃ、唐沢を批判してる人達はけっこう買ってるんじゃなかろうか
さすがは看板屋だねw

89 :
917吾輩は名無しである2010/10/06(水) 19:25:44
・ 映画『第七官界彷徨』の内容を、紹介した新聞記事
(初出:2001年5月13日付「日本海新聞」)
http://www.osaki-midori.gr.jp/_borders2/EIGA/3-EIGA/3-EIGA/HYORON.htm
・小説『第七官界彷徨』の粗筋紹介部分をこの映画評から盗用した川上未映子の盗作コラム
(初出:「月刊Songs」2003年10月号)
http://www.mieko.jp/blog/2005/03/post.html
十行程度の粗筋紹介箇所で、川上未映子が元の新聞記事から盗用したフレーズは、
「詩人を夢見る」「共同生活」「従兄弟たち」「感覚少女」
「コケを(実験)栽培したり、コミック・ オペラを作曲したり」
「論争」「「恋愛」に成功するのは(栽培された)コケだけ」
「人間は(すべて)片思い や失恋ばかり」
の8箇所。全く同一だ。しかも全て小説『第七官界彷徨』には無いフレーズだ。
そして両者ともに、原作小説からの引用は1つだけで、同じ所で、切り方も同じ。
「私はひとつ、人間の第七官にひびくやうな詩を書いてやりませう」だ。
そして、元記事はあくまで映画版「第七官界彷徨」で映画用に改変された粗筋の
紹介だから、原作小説とは異なる箇所が多い。「従兄弟たち」は原作では「二人の兄と一人の従兄弟」であり、
「コミック・ オペラを作曲」は 原作では「コミック・ オペラを歌う」だ。
川上は原作小説の紹介をしているのに、なぜ映画版のことを書いているのか。
もちろんこの映画紹介記事から盗用したからだ。
そして、記事からの引用符も無ければ、参照したという断り書きもない。
川上未映子は「わたしは、小説「第七官界彷徨」が手放しで大好きなのです」とコラムで述べているが、
これは明らかに嘘だ。読んでいれば、小説「第七官界彷徨」の紹介を映画評の新聞記事からの盗用で
埋め尽くすことなどありえない。非常に悪質な盗用だとしか言う他ない。

90 :
>>87
>まずは自分が買えば?
 田舎の小さな町では、売ってないのよね〜。県庁に行く機会があったら、捜してみる。

91 :
>>90
アマゾンで注文すればいいじゃんか
それに君、また文章に特徴が出てるよ
判るかな?二度と来ないと言った、だからそれ夫くん
まあ、だからそれ夫くんが藤○くんだとは言わないけどさw

92 :
>>89
何をやっても無駄だと思う
藤岡が動くのは唐沢だけ

93 :
>>92
ひょっとしてデュードさん?

94 :
>>93
ひょっとしてだからそれ夫さん?

95 :
>>89
バカだね、こいつ、どんだけ田舎者だ
粗筋紹介が似てるのは、マスコミ向けに配られるプレスシートから引いているだけだろ
プレスシートは「活用してください」と配給会社が配るものだ

96 :
> 全て小説『第七官界彷徨』には無いフレーズだ。
小説の粗筋を映画の紹介から引用したとなると、問題です。

97 :
>>96
だから、プレスシート知らないのか?

98 :
>>97
ひょっとして、藤岡さん?

99 :
川上になんかプレスシートは配られていない。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
海外クラシック新刊スレッド5 (515)
入間人間はミステリー界の神となる!その20 (617)
原りょう(原ォ)その7 (374)
【葉巻】馳星周【バーニーズ】 (855)
【オーッホッホッホッホ】古野まほろ5【恐ろしい探偵】 (248)
【葉巻】馳星周【バーニーズ】 (855)
--log9.info------------------
【計測】LabVIEW相談室【制御】 (527)
構造化ウェブプログラミング言語Dart2 (650)
文字コード総合スレ part7 (606)
Google Maps API 質問箱 (305)
IEコンポーネントを使い倒すスレ Ver.2 (684)
★初心者にVisual C++を教えるスレ★ Part38 (236)
言語ってObjective-Cだけでよくね (630)
おまいら最強の麻雀プログラムしてみろよ Part5 (524)
VBScriptについて必死に話し合うスレ (177)
C言語は関数ができなくても、理解可能か? (166)
Perl忍者最終決戦〜ゲスッ復活プロジェクト (430)
【日本携帯】Mascot Capsule/Micro3D【標準】 (156)
.netグレープシティコンポーネント (115)
【最速へ】LowLevelVirtualMachine【LLVM】 (449)
【次世代】 Jxtaお勉強スレッド 【P2P】 (600)
C++でXML(主にxerces)やろう! (671)
--log55.com------------------
ルドルフ・ケンペ10
ロリン・マゼール -Lorin Maazel- Part2
☆クラヲタと鉄ヲタ兼業のやついるか?★6
【訃報】作曲家の冨田勲さん死去 84歳
買ってはいけない駄盤【後悔】
クラシック板自治スレ part 22
サンソン・フランソワ(Samson Francois) ♪2
VPOニューイヤーコンサート2011