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2012年3月ネットゲーム92: LOST SAGA ロストサーガ Part54 (527)
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LOST SAGA ロストサーガ Part54
- 1 :
- ロストサーガ 〜メンバーサイト〜
http://www.lostsaga.jp/
・10月6日15時より正式サービス開始
□Lost Saga Wiki
ttp://wikiwiki.jp/lostsaga/
□晒しスレ
LostSaga ロストサーガ晒しスレ part18
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1330990848/
・次スレは
>>950
が立てる、踏み逃げされたら
>>960
が建ててください。無理ならレス番指定
前スレ
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1331215341/
- 2 :
- 装備関係
武器:キャラ専用の武器種のみ可能、例・火メイジ=イグニスロッド
鎧・頭・マント:自由に装備可能
称号:自由・制限ありが存在する
期限付き装備:ギフトから受け取った、または購入した時点から時間が経過し始める
ログアウト中も時間は経過する
・ヒーロー
時間消費は戦闘時のみ 広場、ロビーでは消費されない
戦闘に使っていないヒーローの時間も消費する
CPなら階級無視して好きなのを買える
30時間 500CP
永久 1200CP
・一部キャラはマイルでも買える
7500マイル〜9000マイル
プレミアムヒーローは現在Webガチャでのみ入手可能 (1回220CP)
- 3 :
- Q.どんなゲーム?
A.対人メインの乱闘アクションゲーム
Q.お金かかる?
A.基本料は無料、課金すればより楽しめるけど課金しなくてもやっていける
Q.最初はどのヒーロー選べばいいの?
A.最初に選ぶヒーローは使用時間制限あるからどれでもOK
.強いて言うならすぐに永久版が手に入るナイト以外
Q.スキルポイントはどれに振るのがいいの?
A.装備や運用法次第だから人それぞれ
.序盤は振ってもあまり変わらないから慣れてから振ればいいよ
Q.女性キャラが選べないんだけど・・・
A.クエストか課金で手に入る女性化アイテムを使えばいいよ
.手に入るクエストはWiki参照
Q.女性化したら男性に戻せない?
A.女性化アイテムは "指定したヒーローがいつでも男女切り替え可能になる" アイテム
Q.永久ヒーロー召喚書から○○が出たんだけど、アタリ?ハズレ?
A.すぐに手に入るナイト、比較的早く手に入るパラディン・ガンマンはハズレ
.他は入手するのにかなりの時間or課金が必要だからアタリ
Q.このヒーローの永久手に入れたけど、使う気ないし売ろうかな・・・
A.大したお金にならないし、戦闘中に切り替えてコンボする用にでもとっておこう
Q.フレクエ募集ってよく見るけど、これなに?
A.フレンドを指定数集めるクエストがあって、基本的に100人、最大250人集めろって言われる
.無言でいいから、募集を見たら申請しておこう
- 4 :
- スレ番間違えたスマン
- 5 :
- /⌒\
/ /'⌒'ヽ <こ、これは乙じゃなくてゼーレズィンスなんだからね!!
( (● ,,●) /ー─-- 、
\ ヽ冊< /===、 .ノ
,.、-  ̄/ | l  ̄ / | |` ┬-、 ,/ ,/ ,r'´
/ ヽ. / ト-` 、ノ- | l l ヽ. / 〃,/ ((
/ ∨ l |! | `> | i / (( `ー--‐‐' ))
/ |`二^> l. | | <__,| | / `ー====‐"
_| |.|-< \ i / ,イ____!/ \ /
.| {.| ` - 、 ,.---ァ^! | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{ ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
}/ -= ヽ__ - 'ヽ -‐ ,r'゙ l |
__f゙// ̄ ̄ _ -' |_____ ,. -  ̄ \____|
| | -  ̄ / | _ | ̄ ̄ ̄ ̄ / \  ̄|
___`\ __ / _l - ̄ l___ / , / ヽi___.|
 ̄ ̄ ̄ | _ 二 =〒  ̄ } ̄ / l | ! ̄ ̄|
_______l -ヾ ̄ l/ l| |___|
- 6 :
- 前スレの流れもってくんなよ
- 7 :
- >>1乙
>>6
その一言が余分だった
- 8 :
- 前スレ>>1000で説明お願いしちゃったけどやっぱりいいです
変な流れにしちゃってすみませんでした
このモヤモヤ感はゲームで晴らすとする
- 9 :
- >>6
馬鹿かよや
- 10 :
- 荒れてきたな^o^
- 11 :
- >>9
いちいち暴言はいて険悪なムードにするなよ
- 12 :
- いちいちレスつけてくれて嬉しい^―^
- 13 :
- 争いは、同じレベルでしか発生しない・・・!!
- 14 :
-
喧嘩すっか?お?
。
( 々゚)
し J
uーu
- 15 :
- 錆びゆくエンゲージ♪ 絡まるインフィニティ♪
迷い込む「碧」のラグナロクで〜♪
- 16 :
- よーしお前等決着はゲーム内でつけろ
- 17 :
- じゃあデスナで行く
- 18 :
- 月龍買おうと思ってたけどヘビクラ買おう
通常で戦う場合なら変るまい
幸いにして武器の+10が有るし
- 19 :
- 気になったので試してみた(広場)
1.補正0のペネトレイト(レイヴン)が貯まるのが12秒
2.メテオ使用、チャージしてメテオMAXになってから
レイヴンに戻し(この時点でペネトレイトは半分近く溜まってる)貯まるまで、10秒
3.メテオがMAXになって暫くチャージし続け頃合いをみてレイヴンに戻す 約8秒
広場で4秒の差だから、戦闘だと8秒の差になるのかな?スキルCTの長さによって変わると思うけど。
自分も前までチャージは関係ないと思ってたわ…あの流れで初めて知ったサンクス
- 20 :
- ヘビクラは狭い道で使われるとかなりうざい
どうやったら避けられるかが未だに分からない
- 21 :
- 野良で凍らされたと思ったら敵が群がってきて次々とコメディアンハット決めてきた
味方も近くにいるのにまったくカット入れにきてくれなかった
なんなのこれ?ほんとに野良なの?訓練されすぎでしょう・・・
- 22 :
- だから貯まらないなら少人ズナーの強者たちがみんな最初からあんなにためないよw
- 23 :
- カンチョーを空中の相手に使ってみた
方向に関係なくケツに刺さって立ち状態にできるねこれ
- 24 :
- レジェンド装備で初のコンボに使える装備か……
- 25 :
- スキルの仕様って、
◇スキルゲージが溜まる速度は全スキル同じ
◇各スキルに、「そのスキルを使用するために必要なゲージ量」があって、そのゲージを消費してスキル発動
◇魔法系のチャージはスキルゲージが溜まる速度を1.5倍にする。
◇装備やキャラ毎に振られたポイントの分だけ「必要なゲージ量」が減る。
なんだっけか。
スキルゲージが全部同じ大きさだから、
見た目的には「ゲージのたまりが早いスキルと遅いスキルがあるように『見える』」わけ。
分かり易くまとめると、
スキルゲージが一定時間に10たまるとして、
50あれば使用出来る武器スキルAと、100ないと使用出来ない武器スキルBがあったとする。
スキルAが使用できるようになった瞬間にCCしても、スキルAは半分しか溜まっていない。
んで、魔法職はチャージ中は一定時間に15たまるから、
スキルAもスキルBもチャージし続ければそれなりに早く使えるようになるわけだ。
更に、キャラ毎の補正や武器補正が1毎に0.01だったとすると、
キャラ毎の補正+武器補正が10なら、スキルAは49.9、スキルBは99.9で使用可能になるんだね。
間違ってたらゴメン。
- 26 :
- つまり開始直後にスキル+100の地雷を埋めたらすごいお得ってことか?
- 27 :
- スキル使った後は0になるからお得ってことは無いと思う
- 28 :
- スキルの回転が速くなって1試合中のスキル使用回数が増えるってかんじだな
- 29 :
- マスケからリコールつながって糞ゲー
芋から即死コンボへ!
- 30 :
- つまり溜まらないと思ってたやつらは今日からドヤ顔でメイジ系で溜めまくるわけか
- 31 :
- あ、>>1乙忘れてた。
>>1乙!
>>26で思い出したけど、昨日戦った人は、
クリエでこちらの頭装備を落とす→落としたこちらの装備を奪う
→即CC→再度即CCでクリエを使ったキャラに戻る
→あとにはキャプテン頭が残るのみ→仕方がないのでこちらはキャプテン頭を拾う
→俺「なにこのキャプテン頭・・・・・・スキル全然たまんねー」。
低補正装備の使用をこちらに強いるってのも戦い方としてはアリだなー。
つまり、『+1ミトラがさいきょう』。
まぁ、CC繰り替えして戻ればそれで済むんだけど。
- 32 :
- wikiのメイジのところにでも書いておいたほうがいいかもね
- 33 :
- いぇーぃ?前スレでドヤ顔してた人みてるー?
- 34 :
- 最後のその言葉がなければお前の勝ちだったのに……
- 35 :
- バックトゥザフューチャー、コナンザグレートと来てラストサムライか
2キャラレベル1だから今回も届かないや
- 36 :
- 次はロッキーとかファイトクラブかな
- 37 :
- >>34
試合に勝って勝負に負けたって感じだな
- 38 :
- スピーカーのプロパティのラウドネス等化ってのにチェックいれたらロストサーガの音がうるせえ
等化しないとスカイリムの音がちいせえ
運営さん、ググって開発に苦情入れといてー
- 39 :
- 格闘家系でファイトクラブはありだなあ。来てもおかしくない
だが蹴道もボクサーもカポエラもプロレスラーも一切育ててないのでもし来たら投げる
- 40 :
- >>37
いつから試合をしてたと思ってた?
- 41 :
- >>40
たとえだよ
- 42 :
- >>41
マジレスすんなよそのぐらいわかるわ
- 43 :
- 浣腸を看板で回復して連続でくらったw
- 44 :
- まだ終わりじゃねぇぞってスキル名かよワロタ
- 45 :
- ジ・エンド→まだおわりじゃねぇぞは流行る
- 46 :
- 一発目は終わりの始まりなのだ
- 47 :
- CCコンボを済ませたと見せかけて
まだ終わりじゃねえぞ
流行る
- 48 :
- コンボが終わったと思った?残念!ラグナちゃんのまだ終わりじゃねえぞでした!
- 49 :
- ずっとサムライ使ってみたかったからこのイベントには感謝するわ
普段使ってないヒーローの良さに気付けるのはとても楽しいと思う
- 50 :
- あぁサムライ都市1って22日からか、うっかりしてた
- 51 :
- サムライの最長コンボは結構運搬距離が長くていい
- 52 :
- CCコンボした方がましなほど時間がかかるのはお約束
- 53 :
- ラグナつええんかな?
ハザマはずっとつかってくつもり
- 54 :
- デスナイト武器スキルからのdHDのほうが運びそうだがw
攻撃力も…
- 55 :
- サムライ単体での話だよ
そりゃサムライ以外を出したらね……うん……
- 56 :
- ラグナ、武器スキルが2種類あるのって面白いね
- 57 :
- サムライの階級制限が都市1になるのって本家でもやられたアプデなんかな
もし日本独自だとするとサムライのリフォームがこっちに来た時に少人数でドッと増えそうだな
- 58 :
- それでも愛情が無ければすぐにやめるからまた減る
- 59 :
- いやイベント期間中だけだろ?
新規が全く達成できないってのを防ぐ目的だろうし
- 60 :
- リフォームで最強になったサムライに期待
- 61 :
- >>56
瀕死になると武器スキルが勝手に切り替わる
通常攻撃にも色々紛れてほぼ全ての技を再現してるのが凄いわ
瀕死で術式解放からのブラックオンスロートとか発想に愛を感じる
- 62 :
- >>58
いやでも動画見てる限りじゃ俺みたいな強いから使うって奴も喰いつきそうなレベルになってそうに思えたが…
元からサムライ使ってた奴に胸を借りる形になるな
>>59
そうなの?
イベントのページ見たけどアプデ以降はずっと都市1のままっぽい書き方されてたけど
- 63 :
- ジンのライバルって考えると性能は察しの通りか?
ハザマは一応ラスボスだからなあ
- 64 :
- シリーズによるだろ
と言うか原作と強さ直結する訳ないやん
直結するならソルさんとかどうすんだよ・・・
- 65 :
- あと韓国で例の如く新キャラだってさ、長物使いの近接系だな
ttp://www.youtube.com/watch?v=WAjeLhIlA_c
- 66 :
- 月龍のオワコン感がすごいな
- 67 :
- 貼り忘れてた、こっちは新ステージの飛行船
相変わらずこの手のネトゲにしてはBGMがいい
ttp://www.youtube.com/watch?v=fHkjVtIBidI
- 68 :
- >>65
乙
・・・・・・韓国の兵士か何かかな?
パッと見、リーチを若干短くしてそれ以外(攻撃速度や縦判定)を強化した月龍ってカンジか?
- 69 :
- ネタが尽きないなー
- 70 :
- ChangShan Zhao ZhiLong = 常山赵子龙
つまり三国志の趙雲だね
- 71 :
- 趙雲だと!?
やべーそう考えると俄然欲しくなって来たぜ、実装はよ
- 72 :
- >>65
立ち回りかなり強そうだな
単発高速ダッシュ打ち上げ、ダッシュフェイント移動
マニュアルJD、JDからのこかしコンボ
高速突きとキャンセル移動
JDからの簡単コンボがLSだと革命的だな
今までだとコンボにするの難しかったし
- 73 :
- >>67
かっけえ
なかなかに広い感じだしいいな
- 74 :
- >>72
あれ?サムライの特徴兼ね備えてるような気が
- 75 :
- こんなの出したら月龍どうすんだ
てか月龍とかランサー系つかってる人ほとんどみねーけど
- 76 :
- >>75
月龍もランサーも性能的には
「最前線から一歩引いた距離から敵のコンボカットして味方の援護をする」
中距離より近距離ヒーローだしなぁ。
タイマンや擬似的なタイマンが多発する少人数が流行ってる日本環境だと
「見かけない」って人は多いだろうね。
- 77 :
- 初めは月龍無双ゲーだったような・・
- 78 :
- 地味だから見かけないんだろ
- 79 :
- えっ?日本って少人数が流行っているの?
- 80 :
- ある程度実力がついたら少人数に行きたくなるのが世の常だからな
- 81 :
- なんか500CPあったんだけど何に使えば良いかな?
ガチョかスタイルかな?
- 82 :
- どんな世の常だw
- 83 :
- ガチョじゃなくてガチョだった
- 84 :
- ガチャだった(´・ω・`)
- 85 :
- 個人的に飛行船のプロペラに巻き込まれてダメージ受ける仕様がよかったな
- 86 :
- 飛行船って言うから風船想像したけど、これ飛空艇って感じじゃない?
まあどうでもいいんだけど
- 87 :
- それだったらガチャ二回に七三わけかなー
- 88 :
- ガチャ一回200だっけ?
- 89 :
- >>67
かっけえな、おい
- 90 :
- 着せ替えでもして楽しむやつでもない限り課金スタイルは買っても後で後悔するだけだ
素直にガチャ2回かRカッターか月光竿、針あたりにしておくのがいい
- 91 :
- >>65
新キャラのやつ三国無双で見たことあるわ
歴史上の人物として引っ張ってきたんだろうね
- 92 :
- がちゃ一回220円
今はどっちも当たりだよな
一号の装備に魅力的なのがなかったら1号の更新待ちもアリダと思う
- 93 :
- アイス欲しさにやったら学生服+5とイグニスロッド+10やった・・・
(´;ω;`)
- 94 :
- あとは七三買ってちょうど使い切りだな
- 95 :
- 一号機はレスラー装備、二号機はネクロ装備が微妙だなあ…でもハザマ欲しいしまわすか!
とか思ってたらハザマは当たらずネクロ装備セットが揃って俺は泣いた
- 96 :
- 丁度じゃないし丁度だったとしても絶対買わないわ
- 97 :
- 両方当たりじゃねえか
火メはタダで貰えるし、学生服は有効な場面がおおいぞ
- 98 :
- >>97
アイス使ってるから火メは別になあ
- 99 :
- イグニスロッドいいなぁ
- 100read 1read
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