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2012年3月ネットゲーム32: CARTE カルテ Part7 (503)
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CARTE カルテ Part7
- 1 :
- 公式 : http://carte.gamescampus.co.jp/
Twitter : https://twitter.com/#!/Cartejp
Facebook : http://www.facebook.com/CarteJP
4gamer : http://www.4gamer.net/games/132/G013202/
Wiki : http://wikiwiki.jp/cartejp/
クローズドβテスト日程 3月14日16:00 〜 3月21日16:00
※クローズドβのプレイデータはテスト終了後にワイプ予定
前スレ
CARTE カルテ Part6
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1331977040/
次スレは>>950が立てること
- 2 :
- 通貨は4種類
CC:リアルマネー。300CCで15,000COIN
COIN:ブースター購入、カード変換、デッキ購入に必要。戦闘、トーナメント参加で貯まる
LP:ベーシックカードの単体購入とカード変換に必要。戦闘後ランダム報酬、LvUPでかなり貯まる
LC:ブースターの購入に必要。毎日規定回数試合したり、LVUPで貰える
ブースター1枚=1LCでランダム
15枚入りブースターパック=15,000COIN or 15LCでレア1枚アンコモン3枚コモン5枚ランダム6枚
ブースターで出てくる色はランダム
既成デッキは各色3種類購入可
値段は15,000COIN、30,000COIN、60,000COIN
CBT中に規定回数試合、勝利すると正式サービス開始時に特典が貰える
10戦すると15,000COIN
10勝すると15,000COIN+スタンダードデッキ1色(15,000COINで売られているもの)
20勝すると15,000COIN+プレミアデッキ1色(30,000COINで売られているもの)
なお、特典はより上位の物1つしか得られないので、注意
要らないカードは売却、分解、カード変換が可能
売却額:ベーシック=50LP、エピック=6,000LP
コモン=100COIN、アンコモン=300COIN、レア=1000COIN、E.C=3000COIN
分解するとエピソード、レアリティ、ユニオン、タイプの4種類の素材のうちのどれかになる
これらの素材を4種類集めるとコンビネーションでカードにできる
例:ユニオン赤+レアリティコモン+エピソード1-2+タイプ罠
=エピソード1-2のブースターで入手可能なエスファイアのコモンのトラップカードをランダムで1枚入手
また、素材は戦闘後ランダム報酬でも得られる
カード変換は要らないカードを同じレアリティのカードにランダムで1日5回交換できる
その際、手数料をCOINかCOIN+LPで払う
ヒーローと違う色のカードを使用した時、ヒーローに1ダメージ
- 3 :
- レイド簡単攻略イージー編
・基本ルール
これだけは頭に叩き込んでおけ。1〜5は超重要、覚えてないと負ける
1 敵ターン開始時に、各プレイヤーのアタックゾーンにカードが4枚以上存在する場合、そのプレイヤーのアタックゾーンのカードを全破壊
これはヒーロー効果なのでスキルウォードで無効化不可能
ガードゾーンは5枚置いても大丈夫だった気がする。おそらく無制限?
2 戦闘により敵クリーチャーを破壊したときのみ、相手ヒーローにダメージが10入る
魔法カードで敵クリーチャーに止めを差した時などはダメージは入らない(魔法で削る→戦闘で破壊は大丈夫)
クリーチャーの攻撃・スキルはもちろん魔法カードでもヒーローにダメージは入らない
ラバーズのタロットを使っても敵ヒーローは回復しないので安心して使おう
3 敵を倒すと増えていく
初回は1体、それを撃破で2体に増え、その次は3体になる。計6体。
4 敵クリーチャー撃破時にダメージを食らう
初回の1体ならこちらの場のカード全てに1ダメージ
次の2体では撃破する毎に2ダメージずつ、その次の3体は撃破する毎に3ダメージずつ食らう
クリーチャーの効果なのでスキルウォードで無効化可能
この効果は敵のカードを右クリックでしっかり書いてあるのでわからなくなったら確認。他のスキルもちゃんと読んで把握しておくこと
5 敵もタロットを使ってくる
よくデス使ってくる。クリーチャーのHPを5まで削ってからデスされるなんてよくあることなので泣いてはいけない
・オススメデッキ編成
A 回復特化
B 緑防御兼攻撃
C ひたすら青のキメラで増殖&パンチの火力担当
緑は自分の場全てにスキルウォードを付加できるヒーローオススメ
戦闘で破壊されると精霊を召喚するカード(キャットウーマンなど)を防御に回すと超便利
青はキメラが重要カードになるので4積みを強く推奨
おそらくだが黒は無能、赤はヒーローのHPを削ってしまうので相性が悪いはず・・・はず
オススメタロットはラバーズとドローできるやつ
- 4 :
- >>1乙
対緑ならトラップのこれ貼りまくっちゃいかんのか
[相手ターン終了時、相手のアタックゾーンにあるクリーチャーが4なら]:
その相手アタックゾーンにある全クリーチャーのHPを1ずつ下げる。
- 5 :
- 赤の鎧精錬のフレーバーテキスト
-エスファイ鎧の性能が優れている理由の一つは彼らの独特な精錬方法にある
あのー、普通に精錬したほうがタフネス上がるんじゃないっすかね
- 6 :
- 赤はもやしみたいな奴らばかりだな
- 7 :
- 4丁度じゃないといけないから、3から2同時に出されるとか、1から先駆者出されるとかしたら回避されちゃう
- 8 :
- 前1000
そういうことは夜になって言おうな
>>1もつ
- 9 :
- いや赤は別に防御脆い設定じゃないぞw
エピソード2で防御専門クリーチャー出てくるしシルドスキルも付けれるし
- 10 :
- なんでオナーなんて存在するん?
黒のアフロみたいな名前のLV3以下は防御できないってやつでちょうどいいやん
- 11 :
- 一部はオナーじゃなくてブリッツとかいうのに改名されてるんだろ?
度レッドもスティル素も度ぅー無も判別つかねーし
- 12 :
- 青だったら結構らくだぞ緑
緑のクリって戦闘しないと効果発生しないのばっかりだから
序盤のマナ加速クリだすならちくちく処理すればいい
黒の全体除去はいれておきなよ
- 13 :
- 出てくるまでは雑魚EP2はよ
- 14 :
- スティルスとドレッドはディフェンス使えるけど
オナーはディフェンスできない違いだろう。
此方のアタックに置いたのをオナー付与シャードで強化された
コスト2と相打ちされていくと終わる
- 15 :
- オナーは自分が守ってもらえないというデメリットがあるからね
- 16 :
- オナーって飛行かなって思ったら
オナー同士もブロックし合えないから完全に孤立してる状態やね
- 17 :
- 赤のクリーチャー訓練教官がコスト2で色問わずルシャー付けられるな
6/1オナー天使にルシャー付けようw
- 18 :
- もうマジで遅いやつ全員よ・・・
やっててイライラするわ
- 19 :
- 時間設定できるの知らないの?馬鹿なの?
- 20 :
- 最短に設定したうえで言ってるんでしょ
- 21 :
- 与えられた時間くらいは思考していいと思うけどね
時間止まってるのに重い回線とかならともかく
- 22 :
- AIとやれよ
- 23 :
- ブレストって二個ついてたら二回ダメージ与えれるんだな。
- 24 :
- ああああああああああああ
青とやれば低コスト直ダメでクリ減らされ
黒とやれば倒したらAPHPへらされ攻撃クリいなくなりふるぼっこされ
緑とやればなすすべなく増殖APSP全体アップでふるぼっこされ
白とやれば高APSPクリに勇気オナーで高速でへらされ
赤とやれば楽しく特攻勝負かと思いきや青やら黒やら白やらまざった混合デッキで小細工されつつされ
なんだけどまだ色々デッキいじれるところあるし面白いからいいや
イライラするけどまだ余地はあると信じて今日も俺はトーナメントにでる
- 25 :
- >>23
マジかよ知らなかった
ブレストバーン作って緑泣かすわwwww
- 26 :
- んなわけないだろさすがに
- 27 :
- >>24
お前の色はなんなんだw
- 28 :
- >>24
・・・使ってるのは赤色?
- 29 :
- >>28
赤だよね
赤一色ですよ
ヒーローも紅一点のおんなのこですよ
- 30 :
- ブレスト二個つけたら二回判定あるよ
ドゥームとかもいっしょね
露骨にやるとマジックで消されるけどね
- 31 :
- 俺も赤使ってたけど
白には無双できるだろ
- 32 :
- じゃあシルドも2回つけたら2回+1つけたら+2になるんかな
EP2のセンチネル持ちにシルド付与しまくりで鉄壁できちゃうんでないの!?
って思ったけどオナーステルスドゥームに数の暴力で何一つ対抗できる色がなかった
- 33 :
- 緑のエコーもか
- 34 :
- アガレスちゃんぶひぃいい
- 35 :
- CPU対戦で全部に勝てるようになったんだけど
そろそろ対人戦いってもいい?
- 36 :
- あんなアホなCPU戦なんてやっても・・・
- 37 :
- シルドもディファイアンスも持ってないキャラにしかつけられなかった
赤不遇すぎでしょ
- 38 :
- CPUの赤に勝てない
強すぎ
- 39 :
- 白単色ならいい勝負だろうが色混ぜられたら赤絶望
- 40 :
- 今日は赤やるかな
- 41 :
- 赤の農民反乱デッキであそんでくるか
- 42 :
- >>37
6万デッキのハケンの手でいけるで!
- 43 :
- ハケン4でトゥルーシーカー4に勝てる気がしない
しかも集めるのに倍コインかかる
- 44 :
- シングルのCPUアホ過ぎてデッキが回るかどうかの調整にも使えんっていう
- 45 :
- 誰かレイド行こうぜー
- 46 :
- 赤は軽騎とかローグとか狂戦士つかって本体で殴って
モンスター数でリードとらんと厳しいと思う
トルステンの野望は中盤以降のガスケツのために4枚必須
青以外はHP5になるくらいまで本体でモンスター叩く
装備よりモンスター数重視で
中盤以降はディファイアンスがうまい←効果つきはなるべくこれで倒す
- 47 :
- 緑対策はヒローにAP付けるのが一番いいような気がw
- 48 :
- なぁggってどう意味なんや?
- 49 :
- good game の略 magic onlineでよく使われる
- 50 :
- 100円で10ccって高すぎだよな・・・
- 51 :
- >>48
対戦型のゲームでは良く使われる
簡単に言えば「お疲れ様」ってニュアンスが強い
- 52 :
- 6万デッキが12000円?そんなバカな
- 53 :
- 勝ってる方が先にggを書くと大喧嘩になるから止めとけ
- 54 :
- 緑は狼と鷲とトカゲと猫を門番で落とす
騎馬今日戦士ローグがあればバローはいらないかな?ってとこ
4〜5マナが一番大事なんだけど絶望出されるとどの道止められない
- 55 :
- >>49>>51>>53
さんきゅ
HP差18のフルボッコで負けたときにgg言われたでなんや?暴言か?って思ったけど
ナメくさった発言だったわけだな
- 56 :
- 全然good gameじゃないわろた
- 57 :
- アイテム対策しておけばいいじゃん?
白の2枚ぐらい入れたらだいぶ楽になるんじゃ
- 58 :
- 各色コスト3の化身シリーズは優秀だなこれぞレアゲーって感じ
- 59 :
- >>ゲーム終わった後に言ったら普通の挨拶だと思うが
勝ちが決まる前に言ったら挑発だがwww
- 60 :
- なんだただの煽りggか
- 61 :
- ブースターのレア偏りすぎ
火山の噴火ほしくて30個あけたが
1まいしかでなかった
二重スパイが6枚でたいらねぇ
構築に入ってるのでるようにしてんじゃねえバカチョンが
- 62 :
- とりあえずgg言う派とGoodgameの略なんだからくそげだった時に使う言葉じゃねーだろ派がいる
おつとかおつかれさまと同じだから悪意はないだろーよ
- 63 :
- 直訳すると「いい試合」だけど
使ってる奴はお疲れくらいのノリだろ、洋ゲとかだと何か終わればgg言うし
まぁ対戦ゲームでいちいちチャット奴はリスク覚悟しろって事だな
こうやって変な誤解産んでもお互い気分悪いし
- 64 :
- 1枚ほしいカードあるだけなら融合で狙った方がよくないか
結構狙ったカード来るが
- 65 :
- いやお疲れの意味で使う奴いるから分かんないぞ
- 66 :
- 欲しいレアは結局分解融合で全部取ったな
ブースター開けるより15kデッキ買った方がおいしいと思う
- 67 :
- ちょっと前話しに上がってた、呪われた霊をドレッドクリーチャーと組みあわせてみたけど、パワー不足だなぁ
なんか霊が機能してるとき=既に押してるって状況なんだよね
もうちょっとデッキ煮詰めてみるか
- 68 :
- 洋ゲーだと勝ったほう、勝ってるほうが先にggはあおってるのと同じだろ
どっちかっていうと投了でお疲れ様でしたって意味のほうが強いと思うぞ
- 69 :
- ようやくソロアルゴスクリアできた
緑の低コスマナエコー持ちと森精霊出すクリーチャーで防御固めて
異端者ちゃんが毎ターン勇気でAP+1
場にブロッククリーチャーが増えてきたら
HP増加クリーチャーでヒーローと異端者ちゃんのHP上げつつ
最強の次期ちゃんがクリーチャーのスキルの起動コスト下げて
あとはずっと強化のターン
- 70 :
- gg kidsとかgg noobじゃないと煽りにはならんでしょ
- 71 :
- 日本人なんだから、どうしても終わりの挨拶したきゃお疲れ様って言えばええねん
- 72 :
- お疲れ様って言えば○く収まるんじゃね?
- 73 :
- 勝ったときはご苦労様って言えばいい
- 74 :
- 日本人しか居ないcβなんだしな
マクロ登録したほうが早い、おつかれさまは翻訳チャットのほうにもあるし
- 75 :
- そいや翻訳チャットついてるって事は、世界鯖に放り込むって事だよな
っつー事はOβなしでいきなり正式で、世界鯖のレア持ちの中に突っ込まれるって事なんだが
本当に日本人は生き残れるのか?
- 76 :
- >>73
目下に使う言葉だし、細かいやつは怒りだすぞwww
- 77 :
- 洋ゲーだとggって言われた時に糞試合だったら no bg (bad game)って返してる外人いっぱいいるから
- 78 :
- 緑2マナの超劣化暗黒の儀式を適当なデッキに放り込んで使ってみたが思いの外強くて驚いた
シャードのお陰でリソースとしての手札はあまりがちだし4ターン目に5マナにアクセスできるのがでかい
- 79 :
- このゲームシールド戦とか、古いカードのスタンダード落ちみたいな要素ある?
それとも資産使い放題の構築のみ?
- 80 :
- 赤にヴァンパイア混ぜて超火力やりたいけどなかなか決まらん
- 81 :
- 赤回線のやつは死なないかなマジで
- 82 :
- 赤にヴァンパイア入れてもHP強化できなくて体のよわいこに育ちそうだな
- 83 :
- アーマータイガー君にがんばってもらうしかないよ
- 84 :
- 緑にしてもクリーチャーで殴るデッキ作りたかったら精霊テンプレデッキにしないとゴミだし
それ以外だとマナ破壊とダウンしか選択肢がない
別色でライフ1減るおかげでゲームの寿命縮めてねこれ
- 85 :
- 逆にライフ1で他色カードが使えることで
弱点克服、メタ、長所を伸ばすとかができるから個人的にはこのシステム気に入ってる
- 86 :
- ライフ−がないといらない子が増えまくってスラムできちゃうよ
- 87 :
- gg 日本人しかいないのになんで英語なんだよ厨二病か
お疲れさま 何がお疲れさまだ 大差で勝っておいて嫌みかよ
ご苦労さま 何?上から目線ですか?
おつかれー 友達でも何でもないのになれなれしいんだよカス
おつ 略しすぎ 挨拶なのにそこまで省略するとか相手に対する誠意がない
無言 オンラインなのにコミュニケーション拒否とかどうなってるの
顔文字 何が言いたいのかわからん 言いたい事があるなら言葉で伝えろ
とりあえず今まで色んなゲームで見てきた挨拶に対する反応
- 88 :
- レイドノーマルクリア記念デッキ晒し
他の方のデッキは確認取ってないので出来ないけど色は緑と白
タロットはラヴァーズ*2 あとはエンプレスでした
ヒーロー エロン・ホワイト
クリーチャー
イエバの追従者*4 ペガサス*4 クレリック*1 モンク*3
隠れる羽*1 シルフ*3 セノトの看護師*3 治癒師*4
イエバン・ナイト*4 デーモンスレイヤー*1 白騎士*4
マジック
最後の抵抗*2 火山の噴火*2 妨害の言葉*2
怪しい配慮*4 同盟の対価*3
シャード
アセンション*15
妨害の言葉は持ってる人全員積めれば難易度はかなり落ちると思われる
ドロー対策に青カード必須
これで残りヒーロー1体HP7だったから正解ではないと思う
とりあえず質問あったら答えるよー
- 89 :
- >>87
模範的な挨拶をひとつ
- 90 :
- >>89
どういうチャットしたってケチつけてくる馬鹿はケチつけてくるんだから自分の好きな奴を選べば?
- 91 :
- ライフ1で使えるなんておそろしく良心的!って思って
普通に他色でもぶちこみまくってたわ
- 92 :
- まぁ負けたほうから挨拶するのが当たり前。相手がしてこなかったらしなくて良い
- 93 :
- ありがとうございました
でいいんじゃないの?
- 94 :
- >>90
あ、すまん
お前の反応かと思った
- 95 :
- オナー=(Honor)尊敬、敬意
尊敬してようが敬意を持っていようが敵なら立ちふさがらねばいけないと思うけどどうなん
ggは負けてる側が先に使うと投了の意味 負け側ggの後の勝ち側ggはおつかれの意味じゃね?
相手がggしなかったり発言無しならggする必要は無いと考えてる
- 96 :
- 投了の意でggってチャット打つ暇があったらヒーローで適当なクリーチャーに突っ込んで自するわ
- 97 :
- valor (特に戦場などにおける)勇気,武勇,剛勇.
バーローにはこんな意味があったのか・・・
- 98 :
- キメラ-42号ってのなんなんだよ・・・AP4SP2でコスト2
しかもアタックにもディフェンスにも選んで分裂できるとかアホだろ・・・
- 99 :
- 対戦ゲーは勝っても負けても後腐れないようにサッとやめて次いってナンボ
チャットなんてちんたら打ってる必要ない
よろおつがしたいならMMOでもやってろ
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