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ビートルズはなぜ韓国ではストーンズに負けたのか?


1 :
日本ではビートルズが圧勝でも韓国・台湾では事情が全然ちがってたらしい。
特に韓国は公式版が出たのが80年代末期かららしい。
どんだけ遅れた国だよ。

2 :
もういいよストーンズは

3 :
レス禁止
糞スレは即死で落としましょう。

4 :
>>3
そうですね。

5 :
今でも人気あるの?ストーンズって。

6 :
お国柄だろ

7 :
>>1慢心、環境の違い?

8 :
ミックのエラが張ってるからじゃないか?

9 :
ストーンズの音がキムチの肴に合うんだろう

10 :
なんで韓国ではビートルズはスルーされたの?

11 :
60〜70年代の韓国は
国家が国外の文化を締め出していたから
触れる機会がなかったということ。
しかも経済成長が日本より遅れてたから
ストーンズは現役だから、受け入れられたんじゃないか。

12 :
ジョンの奥さんが日本人だったから

13 :
前に極東板とハングル板にあったスレにヨーコは韓国で
先祖のせいで思いっきり嫌われてるってあった。
何でも秀吉とともに韓国を侵略した超本人だったからという
理由で。

14 :
今は知らないけど数年前は韓国にはビートルズの
専門コーナーなんてなかったって聞いてたけど?

15 :
       +* We are Zapanese ザパニーズ *
      +       The Pannies              *
  *                              +
   ∧_∧                      ∧_∧
  <`∀´* >                     < *`∀´>
  ⊂_¶と__>   ∧_∧    ∧_∧    <_つ¶__O
   /ヽu__ノ7   < *`∀´>   <`∀´* >   /ヽ__っノl
  <_/ レ'  ⊂__¶⊂>   ⊂__¶O>  <___/ L___フ
           /ヽ__っノヽ   /ヽc__ノヽ
         <_/ ヽ_フ <__/ ヽ_フ
        ♪                 ♪

16 :
そんなに人気ないの?

17 :
日本でも在日がすっとんを好むんじゃね?

18 :
韓国で人気の欧米音楽って他にはどんなのがあるんですか?

19 :
japanとか

20 :
韓国でのストーンズの人気って単に知名度で劣ってたビートルズより
上って程度だったのか、それとも本当にスーパースター並みの人気だったのか
どっちなの?

21 :
>>20
もの凄く、どうでもいい話だな。

22 :
いや知りたい!

23 :
いやー、ホモ以外興味ないよ

24 :
アジアでビートルズが成功した国って日本とシンガポールだけだっけ?

25 :
http://www.youtube.com/watch?v=PDUoOZwv5QU&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=hKvxcVD221o
↑どっちが喧嘩強い?とかどっちが不良?なんてのは横に置いといて、
ガタイと顔が何気にミック、キースよりジョン、ジョージの方が男っぽい。
リンゴも以外に鋭い顔。

26 :
ストーンズのレコードが安かったからだよ
LP1枚が4500ウォンだったはず

27 :
リーダーの女が日本人 だから駄目
クラプトンはコリアン だから急に人気者

28 :
韓国にはビートルズは似合わないし合わない。
だからストーンズの方がマシだっただけ。

29 :
いやつまり連中は、物事のメインストリームを読めないだけだろ。
音楽に限らずなんでもそうだろ。だから先進国にはなれない。

30 :
結論を言うと、ソウルオリンピックまでは軍事政権統治。まずリアルタイムが存在しない。
在韓米軍用のラジオとかTVチャンネルとかあるから、
現役のストーンズなんかはバンバンかかる。
韓国国内プログラムなら歌詞とかのチェックは入る。
出張先で韓国人と話した時はビートルズはアバやカーペンターズみたいな懐メロ扱いで、
若い奴が逆にオアシスからはいったりとか。そんなパターン。
むこうは英語基地外で言語で理解して聞いたりするから、民主化後は
R&Bとかフィルターを通さずにダイレクトで影響うけてたりしてて、かなりレベル高い。

31 :
>>30
そういう意味じゃなく、トータルな商業音楽の歴史とか意義を理解できないってことよ。
君はただのミーハーが流行を追っているだけのことを説明しただけ。

32 :
ビートルズなんてアバやカーペンターズと本質的に変わらないだろw
この件に関しては韓国の方が正常だな。

33 :
>>32
わかってないな。
まあ一生その認識で生きて行け。

34 :
>>32は荒らしか 馬鹿で駄目だな

35 :
ぶっちゃけ音楽的には
アバ>ツェッペリン>>ピンク・フロイド>ヴェルベット・アンダーグラウンド>>>>>>ビートルズ>>カーペンターズ>>>ストーンズ>フー
ぐらいの感じだよね。

36 :
いやいやおかしいだろ

37 :
ビートルズが一番だな

38 :
>>32
だなww

39 :
チョンてそっからしておかしいんだな。
話が合わないわけだ。

40 :
>>39
そうそう、常に物事の本質が見抜けないんだわな。
で、「君それおかしいよ」って指摘されるとファビョーン!だw
反省するということを知らないからいつまでも国が大きくならない。

41 :
やっぱ日本はスゴイ!
マリリンモンロー、チャップリン、アインシュタインなんか来たし、ビートルズがコンサートやりにきたし、一流国なんだね!
チョン涙目W
つか価値がわかんないだろ

42 :
>>1の家臣でござる。この度は殿がかように愚かしきスレを立ててしまい、
家臣一同お詫びの言葉もござりませぬ。殿は先の戦での大敗以来
すっかりお心を病んでしまい、昼は村娘をかどわかし、夜ごと酒を召しては
家臣に斬りかかる毎日でござる。奥方様は病で倒れ、折からの飢饉で
民は飢え苦しみ、近隣諸国の大名はこれ幸いとばかりにわが国との
国境を侵し始めている次第にござりまする。家臣の中にも殿に翻意をいだく者が多く、
このままではお家存亡の一大事になりかねませぬ。
しかし、ご安心下され。間もなく殿には出家していただく手はずにござる。
殿が寺に向かう途中に手練れの者をひそませ、殿のお命を頂戴する算段が
整っておりまする。その後は殿の甥にあたられる茂名の上(もなのかみ)様を
殿として迎え我ら家臣一同忠勤を尽くす心づもりでござる。
 皆様方には迷惑をおかけして、まことに申し訳ござりませぬが、今しばらくの
辛抱でござる。なにとぞ、なにとぞ殿の此度の所業をお許し下さいませ。

43 :
>>32
確かに藁

44 :
>>32
100%同意せざるを得ないww

45 :
韓国が民主化されたのは比較的最近だよ。
長い間軍事政権だったからね。
かなり遅れた国だから、外国の音楽は入ってこなかった
というのが正解。
今でも外タレは韓国に行かないだろ。
ストーンズすら韓国にはいってないじゃん。

46 :
韓国でも縮小サマソニみたいなフェスあって結構いい感じだったぞ。
客質もラテン系だからマイケルもツアーとは別に特別ライブやったりして、
要は同じスタートラインでヨーイドンした時にビートルズは通用しない。
(時代考証や過程はおいといて)
アメリカでのポールのライブは老人ホームだし、日本でも中年ホームになってるのが答えだな。
今から南こうせつの新規リスナーになる人なんか少数だろw

47 :
チャック・ベリーやバディ・ホリーには一目置いてるがエルヴィス・プレスリーを
軽く見る日本人って多いだろ?
英米の人はリアルタイムでプレスリーを経験してるから、同じ地平で評価しているけど。
3丁目の夕日の時代に活躍したプレスリーは日本では登場が早すぎた。
しかし日本人は東京オリンピックの後に現れたビートルズにはギリギリ間に合った。
だからビートルズは日本にしっかり根をはっており、低く見る日本人はあまりいない。
何十年かして、日本人も韓国人もチャック・ベリーやローリング・ストーンズなんかを後追いで学習する。
しかし、プレスリーやビートルズの場合は中途半端に有名なのが災いして、
古い時代のスター歌手、人気グループに過ぎないと少々ナメて見られることになる。
ビリー・ホリディならば聴いてみようかとは思っても、フランク・シナトラなどはダサくて聞く気がしない。
もちろん日本人はビートルズを知っているので、ビートルズは大事に扱われるが、
ビートルズを経験してない韓国人にとってビートルズなど日本でのプレスリーとほぼ同じ。
これは韓国人がダメなのじゃなくて、ビートルズの時代には日本以外のアジア諸国は
外タレに熱入れるほど裕福じゃなく、TVなどの情報伝達手段も未発達だったというだけ。
豊かになった後時代のマイケル・ジャクソンやマドンナの浸透度は、
かつての発展途上国や第3世界ではビートルズを遥かに凌駕する。

48 :
あの国と比較するのはナンセンス。
音楽に限らずどんなものでも比較にならない。
このスレの存在意義自体がない。

49 :
おまえがどれだけのもんか知らねえけど
文句あんならなんか言ってみろよ。

50 :
 
サージェント〜をかけると犬が吠えて料理し辛いから
受け入れられないのだと思う。
 

51 :
要するにビートルズが聴かれるにはある程度自由がないとダメなんだよ。
韓国や中国のような遅れた国では自由がなかったので
ビートルズというよりロックそのものが無い。
韓国は軍事政権が長く続いたので、「愛と平和」の音楽が
聴かれるはずはない。
未だに日本語の音楽すら規制されている
そんな遅れた国だし、中国は現在も独裁国家で
自由などあるはずは無い。
最低限の自由がないとロックは浸透しないよ。
韓国なんて変なアイドルグループばかりだろ。

52 :
>>47
>>ビートルズの時代には日本以外のアジア諸国は
外タレに熱入れるほど裕福じゃなく、TVなどの情報伝達手段も未発達だったというだけ。
ビートルズってフィリピン公演してなかったっけ?
フィリピンってアジアじゃね?

53 :
時代のズレはともかく
あの国では本物は流行らないんだよ。
なんでも傍流をいくんだ。
それが答え。
ストーンズがお似合い。

54 :
確かに在日はすっとんを好む傾向があるな

55 :
ビートルズはフィリピンに行ったけど
独裁者マルコスのパーティをすっぽかして
命からがら逃げだしたんだよ。
逆に言うとそういうフィリピンとか韓国とか南アとかで
人気が無いと言う事はかえって誇りだよ。
逆説的に言うと。
そんな変な国で人気があったら困る(笑)

56 :
かなりノリのよいオアシスの韓国公演の映像見たけど
ストーンズはどうなんだ。韓国行く前に自然消滅?

57 :
韓国でブライアン・メイもロジャーもあからさまに嫌な顔してた。

58 :
無知ですまないが、韓国ではビートルズよりローリングストーンズの方が好まれるって事自体本当なの?

59 :
>>56
あーあのつまんないオアシスが盛り上がったかw
ストーンズといい、中身のないバンドだけは大人気になるのなw

60 :
ロックの起源は韓国の病身舞ニダ!

61 :
北のテポ丼が南に落ちればいいのに

62 :
映像見る限りでは日本の客よりノリはよかったよ。

63 :
客のノリだけはいい。日本ではじっくりと地蔵でみるタイプ多いけど。
Tスクエアとか韓国でやってるやつみたけど、熱気がすごかった。

64 :
>>63
Tスクエアかやっぱりな。
>>59の法則に当てはまる。
願わくばビートルズには永遠にかかわらないでもらいたい。

65 :
アブリルとかメタリカとか韓国でやってるのみたけど、
確かに反応よくて機嫌よさそうだった。
ブートとかトチ狂った感じ意外にいいんだよね、客の顔面アップさえなけりゃw

66 :
逆に、ビートルズメンバーは日本のことをどう思っているんだろう?
すでに亡くなった人は晩年、生きている人は現在で。
俺の予想
ジョン=好き(ヨーコが日本人だから。よくヨーコと来日してたみたいだし。
         カタコトながら日本語覚えようともしてたようだし。)
ポール=嫌い(ビートルズ解散後、何度も入国拒否されたから。
         でも一方で、「日本人は他と違ってビートルズ曲以外もちゃんと聴いてくれる」
         って言ってたように記憶しているが・・・どっちだろ?)
ジョージ=無関心(つか、ジョージと日本を結びつけるような知識が俺には無い)
リンゴ=好き(ダジャレと分かっていながら日本のCMに出演するくらいだから)

67 :
ジョンが生きてたら

今年も愛媛市民会館にジョンやってきた。
ヘルプ!、インマイライフ、懐かしのビートルズサウンド。
残席あとわずか!!
全席共通2500円 
キョードー大阪

68 :
「愛媛市民会館」など存在しない。
愛媛県の県庁所在地にあるのは「松山市民会館」もしくは「(愛媛)県民文化会館」だ。
このうち県民文化会館は数年前、命名権がオークションにかけられ「ひめぎんホール」と改名された。
在チョンの癖して中途半端な知識でハッタリかますな。

69 :
実際、ジョンが生きていたとしたら今頃はどんな人間になったのだろう?
まさか、あのままで69歳だったら痛すぎる

70 :
まじでジョンが生きてたらベンチャーズみたいに
愛媛市民会館に毎夏来てたと思う。
地方スポーツ新聞の記者に、聞かれなくても
「もしかしたらビートルズ再結成するかもよ」
とか発言するも、ヌルーされたりして

71 :
絶対ジョンは世界では落ちぶれて、
日本語ぺらぺらになってそうw

72 :
>>71
ポールが矢沢で
ジョンがジョニーだな

73 :
>>70
「愛媛市民会館」など存在しない。
愛媛県の県庁所在地にあるのは「松山市民会館」もしくは「(愛媛)県民文化会館」だ。
このうち県民文化会館は数年前、命名権がオークションにかけられ「ひめぎんホール」と改名された。
在チョンの癖して中途半端な知識でハッタリかますな。

74 :
こんなんじゃ、すぐに業界内でも化けの皮はがされるよ。
もう既にマリエや伊集院に嫌われてるくらいだし、
そのうち和田アキ子や泉ピン子に叩かれるのも時間の問題かと。
一般への影響はさほど無さそうだけど、業界内では結構な影響力だろうね。

75 :
愛媛市民会館の釣りよりも、
>>74の豪快な誤爆の内容が誰の事なのか気になる

76 :
>>75
「愛媛市民会館」など存在しない。
愛媛県の県庁所在地にあるのは「松山市民会館」もしくは「(愛媛)県民文化会館」だ。
このうち県民文化会館は数年前、命名権がオークションにかけられ「ひめぎんホール」と改名された。
在チョンの癖して中途半端な知識でハッタリかますな。

77 :
77

78 :
愛媛市民会館専属アーティスト、ジョンレノンww

79 :
久留米市民会館、環境問題シンポジウム、ゲスト:ジョン・レノン

80 :
ジョンが生きてたら
タモリ「昨日のムッシュかまやつさんからのご紹介、今の子たち知らないだろな〜、ジョン・レノンさんでーす」
 〜客反応薄〜
タモリ「髪なくなった?吉本興業さんから花きてますよ。」

81 :
9月保守

82 :
ジョンが生きてたら「懐かしの昭和メロディー」で「イマジン」を歌う
出番は小柳ルミ子「わたしの城下町」の後

83 :
ツマンネ

84 :
>>68
>「愛媛市民会館」など存在しない。
>愛媛県の県庁所在地にあるのは「松山市民会館」もしくは「(愛媛)県民文化会館」だ。
>このうち県民文化会館は数年前、命名権がオークションにかけられ「ひめぎんホール」と改名された。
>在チョンの癖して中途半端な知識でハッタリかますな。
存在するしないはどうでもいいんじゃないか。
ど田舎の公民館という意味で使っているだけだろう。
そういう意味では鳥取市民会館でも青森へっころホールでも
何でもいいんじゃないの。
頭悪すぎ。

85 :
ジョンが生きてたら20年位前に
ヨーコさんと離婚して
30歳くらい若い金髪と再婚していそうな気がする
ジョンが亡くなって永遠にヨーコさんのものに
なった気がする

86 :
>>82
ウケた

87 :
ジョンが生きてたらスレたててくれw
もうあるのか?

88 :
ジョンが生きてたら
サンデー・ジャポンに出てるのはデイブではなくジョン

89 :
ジョンが生きてたら今ごろは帰化して
嶺音太郎(れのん たろう)
とか名のってたと思う。

90 :
ジョンが生きてたら日本で寿司を握っていただろう。

91 :
チョンはどうでもいいだろw

92 :
>>82
その後小野洋子が、トップレスで、ドンウォリドンウォリと叫びまくる

93 :
>>92
で、出番が終わったヨーコは楽屋で和田アキ子(「笑って許して」で出演)から
「真面目にやれよ!」と叱られる

94 :
紅白にイマジンで出て
旗上げゲームとかやってる画が浮かぶ

95 :
レポーターになって
来日したポールにアポなし突撃取材する

96 :
ジョンが生まれ変わって
蓮音とかいう赤ん坊になって
ロードとか歌ってそう。

97 :
たかがチョン

98 :
■ 在日の最終目標は外国人参政権→政治力→軍事力で日本支配
在日民団集会のコメントです。
「もはや裏社会は我々が制圧した。
その暴力と経済力を背景に日本の政官財界を侵略する。
60万在日の経済力は日本経済の2割に相当し、それは実に韓国の経済力の2倍という凄まじい物だ。
経済力に加え、地方参政権によって政治力も手に入れ、やがては軍事力も手にした日には
完全に日本から独立した、世界で最も豊かな国家を手に入れることが出来る。
もはや完全に在日の奴隷状態の日本人には、在日国家の軍門に下って貰うことになる。
こうして、在日朝鮮民族はアジアの頂点に立つことが可能となり、半島と日本を実質支配する
(在日韓国人、魯漢圭氏(広島市))」

99 :
他人の迷惑かえりみず集団で奇声発してるのは十中八九中国人か韓国人だよな。
あいつらマジでジャマ。何様のつもりなんだ?
チョンを日本から抹する手立てはないものだろうか・・・

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