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2012年3月心と宗教27: ☆十字架☆イエス・キリスト☆復活30 (848) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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☆十字架☆イエス・キリスト☆復活30


1 :12/03/24
「神は、神を愛する人たち、すなわち、ご計画に従って召された人たちと共に働いて、
万事を益となるようにしてくださることを、わたしたちは知っています」。
新約聖書ローマ人への手紙

2 :12/03/24
※前スレ
☆十字架☆イエス・キリスト☆復活29
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1332168135/

3 :12/03/24
>>1
スレたてありがとう
(^ー^)

4 :12/03/24
聖書は霊で読むものです

5 :12/03/24
リンゴさん、良かったね。

6 :12/03/24
リンゴの貼り付けで終わるんじゃクダラン

7 :12/03/24
>>6
御言葉を伝えているからいいんですよ。
読んでいるうちに、その人の中に入ってきます。
それが、聖霊の働きです。

8 :12/03/24
>>7
コピペは意味がないです
ネヨと全く同じ
霊的パンも丸呑みでは消化されないです
岩の上に落ちた麦の種です

9 :12/03/24
っていうか まちこ もわかってないし^^

10 :12/03/24
意味の解らない(みことば)は、百万回唱えても分からない。
(みことば)は、教義なくしてはだれもわからない。

11 :12/03/24
>>5
ありがとうございます。主イエスに栄光が永遠にありますように。

12 :12/03/24
>>8
まぁ、リンゴさんのスタイルだから、
それを、カバーしてください。

13 :12/03/24
みことばのつづきは、あすの夕方か夜にします。

14 :12/03/24
>>10
スエデンボルグは自分の妄想だけが根拠だからクリスチャンとは無縁

15 :12/03/24
>>10
いわゆる、聖霊があなたの中に住んでいなければ、クリスチャンではないし、理解することはできません。

16 :12/03/24
>>14
聖書的根拠によって、キリストの教えを解説するのが、スェ神学です。
教会やパウロの作文からとは根本的にちがいます。

17 :12/03/24
>>16
スエデンボルグという男の妄想だけが根拠ですね^^

18 :12/03/24
981 :Johannes:2012/03/24(土) 15:12:10.50 ID:ghO+zfqM
:サロメおたぁ ◆wHb3.gs/E2 :2006/04/17(月) 18:03:23 ID:VBqH7IjA
>>50
アナタはおいくつですか?
私 バンビーズにも参加してますし
研修やMBGにももぎぐりこみましたよW
どこに所属しておられるんですか?
982 :宣教サロメ ◆rjvzUATDcIHR :2012/03/24(土) 15:15:13.17 ID:OUcS1T9b
>>981
幼稚園時代に親と一緒に参加したし
小学生でも研修会出られたんですけどwww
でアタシが成人になってもその信仰してるって根拠はなんですかね?www
海鼠も事実関係が飛躍する統合失調のようですねwww

19 :12/03/24
>でアタシが成人になってもその信仰してるって根拠はなんですかね?www
何十年も前のことを(しかも幼少期?)情熱的に語りたがるサロメさん。

20 :12/03/24
>>18
それが?www
博多のガチホモ廚名探偵ナンシー ◆oAl6hmX7x./1 こと
山田ゴン♂も統合失調なんですねwww

21 :12/03/24
>>19
当たり前でしょ?www相手はリアル統合失調の梅仙人だしwww

22 :12/03/24
希美に嫌われてオフでの個人情報欠きまくる卑劣な
名探偵ナンシー ◆oAl6hmX7x./1こと山田ゴン♂www

23 :12/03/24
>>21
そういうところが2ちゃん工作員らしいところです。
クリスチャントゥデイ擁護やカトスレ荒らしもその一貫。
あなたの立場はクリスチャンではない。

24 :12/03/24
いつもエサに食らいついて発狂し続けてるのはあなた。
サロメ工作員さま。

25 :12/03/24
>>23
意味不明ですよ 博多のガチホモ山田ゴン♂さんwww
っていうかキモインですけど全く^^
ホンとホモのネカマ山田ゴン♂って女性に粘着しないでください^^

26 :12/03/24
>>24
またトリップ消えてますね山田ゴン♂www
いつもの自演ですか?www

27 :12/03/24
>>24
ぼくでぇす。(笑)

28 :12/03/24
>>27
湘南台の統合失調洗濯屋の親父 崇拝してなさいw

29 :12/03/24
イエスキリストのことば
「わたしはよい羊飼いです。よい羊飼いは羊のためにいのちを捨てるのです。」

30 :12/03/24
>>25
いつも意味不明なのはあなた。
サロメ工作員さま。

31 :12/03/24
統失洗濯屋親父また入院らしいけどね^^
山田ゴン♂も入院すればいいのにwww

32 :12/03/24
>>17
早い話、聖書解釈論なのだよ 
どちらの言い分に合理整合性があるかということ。

33 :12/03/24
>>30
ホモのネカマって康治釣るのが精一杯♪

34 :12/03/24
>>32
スエデンボルグには客観的な証拠が皆無です

35 :12/03/24
なんかサロメの発狂レス見てるだけで気持ちが萎える。
てゆーか茫然としてしまう。
(頭ふりふり)

36 :12/03/24
>>35
ガチホモ廚山田ゴン♂マジキモイwww
康治以外の奴は釣れないホモ^^

37 :12/03/24
>>18
六年前に小学生だったとウソブク バンビーズ・サロメ.
ぬけぬけと よく言えたものだね. このオッサン.

38 :12/03/24
>>1乙です
皆さんに平安がありますように
「愛は忍耐強い。愛は情け深い。ねたまない。愛は自慢せず、高ぶらない。
礼を失せず、自分の利益を求めず、いらだたず。恨みを抱かない。
不義を喜ばず、真実を喜ぶ。すべてを忍び、すべてを信じ、
すべてを望み、すべてに耐える。」コリントへの手紙

39 :12/03/24
>>37
六年前はアタシの書き込みでGLAだったのはそれよりずっと前ですよ
マジで海鼠は時系列も把握できない統合失調かwww
海鼠の教祖様www
【好雄兄】統一教会本部前で切腹( ´,_ゝ`)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1301890363/82

40 :12/03/24
笑ったなぁwww
海鼠ヨハンネスや山田ゴン♂の馬鹿って店に張り紙するメンヘラ信じてるんだwww

41 :12/03/24
>>38
その手紙の「愛」を「サロメ」に置き換えて読むといいよ.
如何に邪悪な男かが よ〜く分るでしょう.

42 :12/03/24

掘り出された 昔のサロメ自身による 書き込みは本物と思料するに足る.

43 :12/03/24
>>42
だから6年前と信者時代をどうして混同できるんですか統合失調ですねアナタはwww

44 :12/03/24
毒電波Johannesさんと思考盗聴自称被害者山田ゴン♂ナンスィーさんですね^^

45 :12/03/24

自分が デパス・マイスリー等を服用する 疾患があるからといって
誰にでも「統合失調」と言う バンビーズのオジサンに 笑ってしまう.
はっきり言うが 俺と遣り合って興奮して 眠られなくなるの 君だから.

46 :12/03/24
>>45
普通に薬いらずですぐ寝付けます^^
ストレス解消ですん♪^^
毒電波ビラ貼り教祖の信者のヨハンネスだろそれはwww

47 :12/03/24
>>46
そうか. 和睦の条件を一つだけ提出しよう.
とても簡単な条件だ. 
カトスレの なるみんさんに 付き纏って 背教者・異端者呼ばわりするのを 停止せよ.
これだけだ. 因みに俺の悪口なら お好きなだけ どうぞ.

48 :12/03/24
まぁ毒電波ってはとやペットに危害加えるタイプ多いから要注意

49 :12/03/24
>>48
ふむ.
拒絶したか. 

50 :12/03/25

24時間2ちゃんしてるだけのサロメのストレスって何?
指の疲れ?

51 :12/03/25
テクノストレス症候群

52 :12/03/25
>>50
ストレスは感じていない.何故ならば既に壊れている.

53 :12/03/25
>>50
普通に仕事してるしー^^

54 :12/03/25
   パン ミ ヽ  u\ミ'  ̄``(   ) 、
  パン ミ   |\、、、)     ししし  ヽ         
    ((  ミ | .,' JJJ         i.     / ̄\'ニn''n‐n、 / ̄\
     ミ   | .,'               l    l  〈7d}}ァ゙ 、  |
        | l               / >′_,. tr‐tr-n、  ゙ 、/
        | l    -、         ,/イ|ト<}7´/ / | ll {>、_}己!
        | !       ヽ      // ∽ // / /! || | l| ||'ヘヽ\
    ./´ ̄`V      ,ヽ、      /// ||]_{トリ|| リ }! | |!| |<}、ヽ
    / 、  |      /  、`ー   ,'〈}ハ} N =ミ l|/ノノァ'‐ノ /}lト、 〉  チューチュー
   ./   i   |       /   ヽ   ̄i | | |l | '''''    =ミ //| | }
   !.     !     /     ヽ  ,' ! l! | lヘ.   rァ ′/イ | l |ノ
   `ー‐ゝ、 '    /      ヽ_/.: ! ハ ! | !:`ー=、7「!| |l l!| !
       `ー--‐'     -..-.,/.:.‐-、_,rヘ、',! !∧::::::Lノ」 l| _,."l´ノ ヽ
   力          /"ー─------<二/  ´ヽ、-<r"/,ー、 丿
     勹      { 〈                )、 Y  `ゝ(_/_/./

55 :12/03/25
>>53
書き込み時間をチェックしている.
もし 睡眠していないなら 仕事している時間帯があることになる.
しかし それは有り得ない.

56 :12/03/25
前スレの>>904さんへ
「ダビデの生涯  詩篇」で検索すると分かりやすいですけど、
詩篇にはダビデの賛歌や祈り、叫びなどが沢山あります。
ダビデの生涯は苦難の連続でした。
詩篇にあるダビデの詩の多くは、恵まれ満たされた王宮で生まれたのではなく、
苦渋の中で歌われ、試練の悩みの中で生まれたものです。
私達の生涯と重なりませんか?
私はノンクリの時にダビデの生涯が記されたサムエル記を学ぶ機会がありましたが、
サムエル記と詩篇を交互に開いて、学びが進められることが多かったです。
まず、物語を読むようにサムエル記T、Uを読み、
ダビデの苦難と、そこに働かれる神の存在に触れてから、詩篇を読まれるという方法もあります。

57 :12/03/25
例えば、詩篇51篇と、サムエル記U 11章〜ですけど、
サムエル記Uの11章で、神に愛されていたダビデは姦と人の罪を犯します。
ダビデが美しい既婚女性に、結婚していたダビデはその女性を自分の者に妊娠させます。
そして、策を練り、女性の夫をわなにはめてし、女性を自分の者にします。
残酷ですよね。
それらの行為を神に責められ、ダビデは悔い改めに導かれます。
それが詩篇51篇です。
ダビデの残酷さや弱さ、愚かさは、やるかどうかは別として、
私達の心の奥底にも渦巻いている、罪そのものだと思います。
>>904さんは、過去を振り返り、また、現在において、
思い、言葉、行い、怠りによって罪をおかし、
それらの自分の罪が人生に暗い影を落としたり、自分の過去や現在の罪に苛まれたり、
または、見たくなくて蓋をしていることはないですか?

58 :12/03/25
そんな誰にも話せない、見せたくない心の奥底にある罪深い思いを神の御前に注ぎだして
「ごめんなさい」し、神の赦しの恵みを受けた時に、
詩篇51章のような詩篇の御言葉が、
あなたの言葉となって生きて働いて来るように思います。
まさに、詩篇に精神がリンクするような感じです。
ノンクリの時、神様に「ごめんなさい」したくなかったです。
「なんで謝らなくちゃいけないの?」と神様を睨みつけ、
神様から逃げ回ってました。
ですが、神の御前に「ごめんなさい」と思いを注ぎだした時に、
主の豊かな愛に触れることが出来ました。
一度、面白みを感じなくても、意味は分からなくても、
詩篇51章だけを繰り返し、繰り返し、読んで見てほしいです。
葛藤があるかもしれませんが、その葛藤の先には、
救い主イエス・キリストが優しく暖かい眼差しで両手を広げて待っています。
>詩篇に精神がリンクできるような読み方
と言われていたので、思い切ったことを言わせてもらいました。
生意気すみません。

59 :12/03/25
>>55
はい公開してね^^
>>56-57
全く同意
アーメン

60 :12/03/25
・イエス様の十字架上の言葉のうち4つは、ダビデの詩篇の言葉
イエス様が十字架上で発せられた七つの言葉のうち、前半の三つは、次のことばです。
(1)「父よ、彼らをお赦しください。彼らは何をしているのか、わからずにいるのです」  (ルカ23:34)。
 
(2)「よく言っておくが、あなたはきょう、わたしと一緒にパラダイスにいるであろう」  (ルカ23・43)。
(3)「婦人よ、ごらんなさい。これはあなたの子です」
   「ごらんなさい、これは、あなたの母です」  (ヨハネ19:26〜27)。

 そして後半の四つは、すべてダビデの詩篇の言葉です。

(4)「わが神、わが神、どうしてわたしをお見捨てになったのですか」  (マタイ27:46、詩篇22・1)。
 
(5)「わたしは、かわく」  (ヨハネ19:28、詩篇22:15)
 
(6)「完了した」  (ヨハネ19:30、詩篇22:31)
(7)「父よ、わたしの霊を御手にゆだねます」  (ルカ23:46、詩篇31:5)。

61 :12/03/25
>>59
面倒くさい事を要求するな.開き直りの猿.
>>56-57
いきなり旧約詩篇から入ることには疑問を感じる(悪いとは言っていない)
最初は新約の使徒の手紙を後ろから読み進むと案外面白い.

62 :12/03/25
>>61
ほーら^^
===
詩篇は基本です 霊的読書に適してる
新約ならマルコです

63 :12/03/25
>>62
なにが ほーら^^  だ.

>>霊的読書・・・聖霊派だなw

64 :12/03/25
>>63
お前こそニセカトリック^^
lectio divina
どうしようもない海鼠だなぁwww 

65 :12/03/25
>>64
入門者に言う馬鹿はいない.

66 :12/03/25
>>65
お前がだなwww

67 :12/03/25
>>66
これから読み始めるって人が 霊的に読書できるの? 
へー さすが ミカエル・バンビーズだね. 神掛かっている.

68 :12/03/25
>>67
はいできますよ^^
別に霊的読書は何回ではないです このスレでも書き込んできました^^
海鼠は明らかにいまの教会を知りません^^

69 :12/03/25
lectio divinaなんて ロザリオの会や黙想研修とおなじくらい頻繁に行われます
入門講座でも 聖書の読み方や 聖書の祈りの部分で必ず指導されます^^
現実の教会知らないネットウヨクの馬鹿には困ったものです^^

70 :12/03/25
>>68
ほーらみろ.そんな指導は誤りです.
最初は理知に照らして読むのが正統です.
信仰に入ってからが「霊的」となります.
最初から信仰を押し売りするようなことを我がカトリックでは致しておりません.
(但しネオカテは知らないがな)

71 :12/03/25
>>70
ノンカトの日本の教会全く知らない海鼠が知ったかwww
失せろゴミ^^

72 :12/03/25
>>70
だからアタシは信者前提で書き込んでるんですけど^^
それと入門講座でもわりと気軽に教えるね 修道会系の教会とか^^
おまえ 霊的読書全く知らないのによく言うよwww
さ 説明してみろ海鼠^^

73 :12/03/25
>>71
くやしいの〜 くやしいのうww
今夜も眠れないのかな〜 マイスリー がぶ飲みするのだね.
ごきげんよう

74 :12/03/25
>>72
スレを読み返せば歴然明白だろうよ.
「>>信者前提」じゃねぇだろ.
お前 自分で最初は「マルコ」って答えているのに.どうして話をすり替えるのかねぇ.
サロメ撃沈!  はい.ごきげんよう

75 :12/03/25
>>73
それはお前www
レクチオ デヴィヴィナ 全く知らないしwww
黙想と同じようなもので 黙想がそうであるように 初心者にも説明するものですん♪

76 :12/03/25
>>74
全スレとかまったくレス読んでない気違いですね^^
ごく普通にやり方書き込みましたので^^
信者 未信者区別なく身につけられWる
黙想が誰にでもできるのとおなじです^^

77 :12/03/25
ヨハンネス海鼠は現在の教会を全く知りません^^

78 :12/03/25
>>74
ほら 基本の講座のすぐあとに霊的読書ね^^
http://www.jesuits.or.jp/~j_riesenhube/advanced.html

79 :12/03/25
>>56-58
前スレの904です。
心のこもった助言、たいへんありがたく拝読させていただきました。
早速やってみましたが、まだ実感は湧きません。
でも詩篇と精神的にリンクするきっかけは掴めたような気がします。
とりあえずはID:NAzn2ycrさんの言われるように詩篇の51を焦らず繰り返し折りにふれ読んでみたいと思います。
場合によっては自分が共鳴できそうな詩篇の別の章でもID:NAzn2ycrさんの言われた読み方を試してみようと思います。
例によって文章は保存させていただきましたので、こちらも折りにふれ読んで参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
>>61
一応聖書は一回だけだけど通しで読んでるです。
あとは時々読みたくなったところを読んだり、他の本で言及されてる部分を読んだりなどなど。
知的な(学術的な、批判的な)読み方とは別に
自然な読み方(声に出して素直に味わう読み方)で読む際に
詩篇だけは特に苦手で避けてたので前スレのような質問になったです。

80 :12/03/25
詩編は相応の知識で書かれてあるから、そのまま読んでも一生分からないよ 

81 :12/03/25
父なる神と主イエスキリストに賛美、栄光、知恵、勢い、尊厳、慈愛、
そして、全てのよきものが永遠にありますように。
また、主イエスキリストを信じる全ての者たちに神の愛と平安が永遠にありますように。

82 :12/03/25
相応の知識で記されていることが分かるように、例示しておきます。
あなたが右の御手で植えられた株を
御自分のために強くされた子を。詩編80.16
これを書かれた文字の意味で100万回読んでも、それ以上のものとはなりません。
しかし相応の知識によると、エホバの右の御手とは、人間性をとられたエホバのの全能性、
すなわちイエス・キリストを指します。
わが主に賜った主の御言葉。
「わたしの右の座に就くがよい。
わたしはあなたの敵をあなたの足台としよう。」詩編110.1
「右の座に就く」とは、エホバの右にキリストが並んで座ることではなく、
人間性をとられた神の全能のことを言っています。
「あなたの敵」とは、地獄を指し、キリストが地獄と戦われてこれを制圧し、
人類を贖られたことが記されています。

83 :12/03/25
アルバイト辞めて良かったんですか?
悠々自適ですね。

84 :12/03/25
わらかす^^

85 :12/03/25
70歳近いのにノートPC持ち歩くとかハイテク爺さんですね。

86 :12/03/25
見よ、あなたたちの神、
見よ、エホバなる神。
彼は力を帯びて来られ
御腕をもって統治される。
エホバは羊飼いとして群れを養い、御腕をもって集め
小羊をふところに抱き、その母を導いて行かれる。イザヤ40.10、11
「御腕」が、人間性をとられた神エホバのことと理解できれば、
ここに記されていることもよく理解できるようになります。
「御腕」とは、エホバの人間性で表される神の御子のことです。
永遠のむかしから父から生まれた御子など存在するわけがありません。
「羊飼い」とは、イエス・キリストのこと、「母」は、教会を指します。

87 :12/03/25
サロメ☆ボウディシア ◆wHb3.gs/E2
↑こいつは100%薮下確定w
なんだおめーやっぱキリスト教徒だったんかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
統一教会辞めて今どこ入信してんの?wwwww

88 :12/03/25
こんなカッコいい爺さんもいるというのに、2ちゃんにコピペ繰り返すだけで満足しちゃうハイテク爺さんとか情けない限りだな。
82歳のおじいちゃんが京大院卒業「最高の勉強できた!いくつになっても夢は諦めるな若者たちよ!」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1332632696/

89 :12/03/25
キリスト者から見たら実にくだらんのです

90 :12/03/25
そんなものはね、現世主義に凝り固まったしか者にしか通用しないのだよ。
ただ、自然主義的な人間が追い求めるだけ。
人生にはもっと重要な勉強があるはずだ。
キリスト者なら、永遠の命に至る道を追い求めましょう。

91 :12/03/25
なんかあんまり下らないで済ますのもどうかと思ったが
確かにくだらんな

92 :12/03/25
いまどきのこういう妄想に囚われる団塊全部して欲しい

93 :12/03/25
お前らの方がくだらんよ。

94 :12/03/25
おお、釣れましたよ

95 :12/03/25
>>94
なんだ。お前の方がくだらんって分かってたのかwそうだよねw

96 :12/03/25
相変わらずスエデンの教信者は同じことばかり書き込んでいますね^^
>>82
この書き込みが典型ですが
『聖書を読むことは 聖書を解釈することではない』
なのです
頭で解釈して理解しようとするからネヨは混乱し
スエデンの霊能に依存するのです

97 :12/03/25
>>86
さらに聖書は誰かの解釈を当てはめて理解するものでもありません
ネヨの行為は要するに スエデンの著作を読んでるのとおなじなのです
聖書の聖句を引用してるだけで です

98 :12/03/25
聖書は手段です
歴史的に理解する手法も 機能的に理解するのも 手段の補助です
聖書はその聖句を 自分の耳で聞き 自分の手で触り=つまり言葉を味わい
センテンスをさわり=その場面を味わい
自分の心を聖句が示す状況において 御父や聖霊 御子が語る教え 呼びかけを聞くものです
スエデンボルグの勝手な解釈に 聖句を当てはめて理解するのはただの頭でっかちのお遊びです

99 :12/03/25
人間の精神は、自然的なものから霊的、天的な方向へ順次発達して行く。
精神の最低の状態では、人は自然的なものの中にしか留め置かれない。
したがって、自然的な段階は、人の青年期頃に最も盛んになる。
この段階では、人は、自然主義的、物理主義的なものにしか価値を見出さない。
歴史上の科学的な大発見や業績が、科学者の比較的早い年齢の時期に多いのは
このためだ。
現代は、物質的な人間が増えていて、一生この段階に留まる人が多いのだ。
現世的世俗的愛をもった人たちは、この段階で人生を謳歌し満足します。
一方、キリスト者は、このような世俗的な愛から次第に離れて行きます。

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