1read 100read
2012年4月創価・公明27:        学会員は家畜と同じ        (293) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
創価学会「竹島は韓国の領土」 (186)
【在日】創価学会と右翼団体の関係 その2【街宣車】 (143)
☆☆☆ NEW KOMEITO ☆☆☆ (176)
週刊誌等の創価学会・公明党ネタ報告スレ (401)
池田大作は本当に在日朝鮮人なのか? (240)
創価学会とは? (208)

       学会員は家畜と同じ       


1 :11/05/06 〜 最終レス :12/04/16

学会が発行した、ニセ本尊を熱心に拝んで、
病気して、
信心が足りないといわれ、
「幸と不幸」の感覚が麻痺してきて、死んだら
本人に努力が足りなかったと言われる。
平和団体なのに、幹部の金儲けために聖教新聞を何部も取らせ、再生紙にかかる石油資源をドブに捨て、環境破壊して
「少し変だな」と気づかないあなたは
思考が停止してるんだよ

2 :
同感

3 :
幹部が「あいつは敵だ」
といえば、疑うなく攻撃してしまう。
会員の方は、自分の頭で考えてみてください

4 :
ニセ日本人のニセ日蓮信者にとって
日寛も日蓮も同じなんだろ
実はそれこそが堕地獄の元凶だが
私達は外部なのでどうしてやる事も出来ない
不幸な亡くなり方をしたらせめて念仏を送ります
南無阿弥陀仏
 南無阿弥陀仏
  南無阿弥陀仏。

5 :
学会員なんて家畜以下だろ
家畜は人から丁寧に世話を受けて最期に食されるが
学会員は今日は手羽先明日はももと
生かさずさずでずーっと食い物にされるが
幹部が何か世話をしてくれるわけでも無い

6 :
財務できない状態になると完全に捨てられるからな

7 :
こんなバカの集まりだから政治利用されたり企業の営利活動に利用される
思考停止の奴隷

8 :
洗脳されると思考停止状態になるらしいけど、それが長年続いた人の脳はやはり普通の人と違うのだろうか

9 :
350 三村皇 三村翔吾 三村たつや 三村譲 三村志織 三村美樹子
351 三村工 三村祐二 三村けんじ 三村旬 三村彩加 三村ゆうな
352 三村夢 三村裕子 三村きよし 三村唄 三村春美 三村みらい
353 三村朋 三村友哉 三村鈴太郎 三村米 三村胡桃 三村早百合
354 三村洵 三村拓磨 三村タケル 三村麟 三村花菜 三村かほる
355 三村宰 三村大成 三村奏一郎 三村紋 三村朝子 三村ゆきの
356 三村黎 三村和馬 三村ゆうや 三村槙 三村凛花 三村真利子

10 :
豚作が家畜だから家畜以下だな!

11 :
末端会員は、池田狂学会の被害者なのです。非難ばかりせず、救ってあげましょう。
ちなみに・・・
戸田先生の奥様の、お通夜・告別式は、東京都の斎場で『日蓮正宗住職』の導師で厳粛に執り行われました。
戒名も、日顕上人より賜わった日号です。学会は、どうしても正宗での葬儀を阻止したかったが、正宗での葬儀となりました。
戸田家は、日蓮正宗の信徒であるとの自覚を鮮明に持たれ、戸田先生の命日には、毎年、戸田家へ正宗の僧侶が訪問し、
追善供養の読経・唱題が行われてきました。
正宗での葬儀は、戸田先生の奥様の強い希望によるものでした。
奥様は、安らかな成仏の御相でした。
なお、『葬儀に池田氏は欠礼』。
学会の最高幹部が数十名、参列しました。

12 :
バカの会員の中に知識を身につける者がいる
羊飼いの気持ちにもなってみろ

13 :
>>1
痛いところ突いてるな

14 :
学会は暖かく幸せですよ。ちなみに本尊も本物です。願い叶いまくりです。

15 :
創価学会員は金の卵かも 養鶏所で管理されてる鶏です。

16 :
>>14
オマケにインターネットの情報と週刊誌は全部嘘ってか?w
学会のインチキ本尊がニセってのは誰もが知ってる事実。
知らぬは学会員ばかりなりってかw
勉強しなさい能無し君。w

17 :
鬼畜に飼われる家畜
職業幹部に洗脳される一般奴隷信者
職業幹部の生活を支える家畜奴隷信者
創価学会家畜奴隷達
いい加減気づきたまえ

18 :
家畜の創価学会員がクソスレアゲまくってます

19 :

座談会には必ず担当幹部を呼ぶことになっていて、その幹部が本部職員だったりすると支部幹部あたりはもう大変な奉りよう。
理由を聞けば「先生のお近くにいる方だから」だと・・・。
池田の豚ジィと仏法は無縁だろ!ったく、いつになったら気づくやら・・・。
嘘で固めた情報を信じ込まされ、選挙活動させられ、財務だ金取られ、病気になって死ぬ。
死んだ人の真っ黒な表情見て「成仏の相ね」って!どうかしてるぜ こいつら

20 :
池田氏って、実は自分の親や兄弟も折伏できていなかったって本当ですか?

21 :
>>20
本当です。
池田は個人折伏ゼロですから。それに先祖の墓は真言宗にあり。
ちなみに戸田会長の墓は日蓮正宗にあり親族が現在も塔婆を立てております。

22 :
>>20
父親は入会しませんでしたが、母親は入会し、熱心に学会活動に励みました。
世の中には、>>21のような、事実を知りもせずに勝手なことばかり言う人間がいますので、気をつけてほしいものです。

23 :
>>22
本当ですか。はじめて知りました。
>>22さんは、その事実をどのようにお知りになったのですか?

24 :
>>23
私の祖母から聞きました。
もう何十年も前の話になりますが、祖母は池田先生の母親と直接話したことがあるのです。
また、あなたは信じるかどうかわかりませんが、「新・人間革命」にも、先生の母親のことが書かれています。

25 :
>>24
>私の祖母から聞きました。
>もう何十年も前の話になりますが、祖母は池田先生の母親と直接話したことがあるのです。
おばあさんと母親がどの程度の間柄なのか分かりませんので、それだけでは何とも言えませんね。
>また、あなたは信じるかどうかわかりませんが、「新・人間革命」にも、先生の母親のことが書かれています。
あなたは、人間革命を、ノンフィクションとしてお読みですか?

26 :
池田家の実家の墓は真言宗系の寺院にあり
ちゃんと塔婆供養までされてます。
池田の母親もそこに入っているはずなんだが?
>>22>>24
偉大なる池田太作の母親の墓はどこにあるのですか?
偉大なる教祖の母親で、熱心な信者だったなら
あなたはどこにあるかご存知ですよね?
なんせ永遠の指導者の生みの親ですものね
葬式はどこでされたのでしょうか?
お墓はどこにあるのですか?

27 :
>>22
お前こそ適当なことを言うな。
池田に個人折伏ができるわけねーだろ。
母親が熱心に活動して真言宗か??笑える。
お前、学会情報だけで全てを判断すなっ!

28 :
池田会長 一人の折伏もしなかったとは。私の母は百世帯以上して 死んでいった……

29 :
つまり池田氏は父親は折伏できなかったが、母親は折伏できていたんですか?
そして両親の墓は真言宗にあるということですか?
兄弟はどうですか?創価学会が絶対正しいと信じていれば、真っ先に折伏すると思いますが。
というより、兄弟なら子供のころからの池田氏の本当の姿を見抜いているので、兄弟が入会
しているかどうかは重要なポイントだと思うのですが。

30 :
>>26
>池田家の実家の墓は真言宗系の寺院にあり
>ちゃんと塔婆供養までされてます。
>池田の母親もそこに入っているはずなんだが?
>>27
>母親が熱心に活動して真言宗か??笑える。
↑   ↑   ↑
初耳。ソースは?

31 :
>>30
伝聞やフィクションをソースにしちゃうあなたの基準に照らせば、
大抵のモノはソースになります。
ので、>>30はナンセンスな質問ですね。

32 :

by 顕正新聞(平成23年5月)
「・・・一方学会員の罰を目の当たりにする出来事がありました。
 学会員が多く住み、津波被害が大きかった岩手県野田村で戦うS○○組長は、
村全体が壊滅的被害を受けるも、組長はじめ現地の同士は全員護られる一方、
顕正会に怨嫉していた地元の学会地区部長は、親子ともども津波にのまれ死亡
したのでした。組長はこの賞罰歴然の姿に身震いし、功徳を失った学会員を救わ
んと立ち上がり、1名の入信を叶えました。
 また八戸市における津波による唯一の死者は学会員でありました・・・・・」
3:50〜
http://www.youtube.com/watch?v=3kkPSOdFG70&feature=related
西日本にも巨大地震が・・・
「・・・マグニチュード9クラスの東海・東南海・南海・日向灘連動の巨大地震が
西日本を襲う・・・。・・・その上に国家破産、異常気象、大飢饉、大疫病等の
災難が続発し、ついには恐るべき他国侵逼が起こる・・・」
http://www.youtube.com/watch?v=g-oacyLn3MI&NR=1

33 :
>>31
ソースが人間革命のお前が
ソースを要求するな
馬カルト奴隷創価信者が

34 :
本当に創価学会って馬鹿ルト
家畜以下ですね

35 :
ニセ本尊拝んで何がうれしいの?

36 :
カラーコピーの安上がり偽本尊拝んで何がうれしいの?
家畜の創価学会員よ答えてよ

37 :
鬼畜集団だな

38 :
職業幹部曰く
財務出しなさい
公布基金だしなさい

39 :
職業幹部曰く
聖教新聞なるべく多く取りなさい
Fもなるべく多く取りなさい
出版物は必ず買いなさい
活動費用は負担しなさい
家畜奴隷よ働け!

40 :
ふぐすまの学会員も家畜も土壌も汚染されました

41 :
創価学会員は全国で汚染されてます
家畜奴隷

42 :
チョウセンの家畜(ペクチョン) が、日本人を家畜にしているのか
許されないな、なんとも、グロテスクなオゾマシイ世界だな
さすがは、チョーセンだな


43 :
末端創価学会信者の諸君よ
いつまで、職業幹部の飯の種「家畜」でいるつもりですか?
貴方達は、洗脳されて職業幹部の家畜を嬉々としてやっているんですよ
早くそれに気づいて脱会しましょう!
【貴方達末端創価員は、職業幹部の家畜です】

44 :
層化を辞めるやつは退転者名簿に載せられてみんな不幸になっていく。と学会幹部に言われた。

45 :
>>44
それは、家畜を繋ぎとめる洗脳です。
脱会すると
悪の鉄鎖から開放され、幸せ感が湧いてきます

46 :
大丈夫です、退転者名簿なんて、まともなデータが存在してるとは思えませんから〜
会員名簿さえ、いい加減なんだから〜
幽霊部員が幽霊部員になっても、何もかわりませ〜ん

47 :
佐高信氏が会社員のことを社畜と言っていた。
それと同じ論法ならば信者は宗教団体の家畜である。
特に新興宗教ほど酷い。

48 :
>>47
そうですな
特に新興宗教の中でも「創価学会」は抜きん出ている
聖教新聞は家族分+ファイル用に一部
最近では衰退が激しいので、マイ聖教運動なるものをしてプラスアルファーの指導
潮、新人間革命、パンプキン、他たくさん
公布基金はいつでもOK
年末は3桁4桁の狂乱財務
本尊は一枚刷りのペラペラカラーコピー原価50円程度を3000円で販売
墓地は一生いけない遠隔地に墓石まで買わす
その墓石が原価5〜6万を無茶苦茶な値段で売り捌く
選挙期間はただ働きさせて
選挙が終わると脱講運動
洗脳しているから、脳を休ますことをしない
家畜を酷使して、しんだら信心が足らんかったと脅す
オウムより上手いくと思うな

49 :
オウムより怖いカルトって
創価学会のことだったのか、、、
創価家畜奴隷はどう思っているの?

50 :
5

51 :
>>49
学会員には分かりませんよ。
この情報時代に洗脳されていることすら分からないんだから。

52 :
体験にまさるものなしですな。ネットの情報はあてにならないし。但の面白半分にかいてる勇気のない評論家が多い。私も、いとこも、友人も男らしく試して幸せになりましたよ。

53 :
そして私は学会をとおして浮浪者の人また問題児も幸せにした。評論する暇があるなら困ってる人助けましょう。

54 :
学会の奴はいざとなれば知らんぷり。
口だけ。本当に困った時に助けてくれたのはあんまり交流がなかった近所の人だけだった。聞きつけて心配になって駆けつけてくれた。
学会は普段「学会活動してる信者は皆仏子で家族のようなもの。困ったことが起きたら皆で助けあいましょうね。心こそ大切なれだものね。」
ふーん。生命濁ってる奴ばっかだよ。
自分は悟りを得て優れてる人間だと言わんばかりの傲慢な奴ばっか。
創価に入ってる家族の話だった。

55 :
地元の公明議員も相談しても動き悪いったらありゃしねー。あんなんで毎月ウン十万も貰ってんだからな。
却って他の党の議員の方が動いてくれる。

56 :
t

57 :
過疎ってるなぁこの板

58 :
>>53
学会は被災地で炊き出ししたの?
震災で亡くなった人の慰霊に協力は?
>評論する暇があるなら困ってる人助けましょう。
口先だけなら何とでも言えるね^^

59 :
信心の血脈なる言葉に踊らされて
広布基金、狂乱財務、マイ性教、潮、パンプキン、嘘か珍宝、珍人間革命、
財産を毟り取られ
選挙ではF取れの大合唱
選挙と信心って関係あるの?
疑問に思わないの?
バカなの?
人間やめますか?
創価やめますか?

60 :
今と正反対、戸田池田両名は教学が低かったのですか?
総別の二義 創価学会指導
●よく信心の血脈を問題にする者がいる。
『生死一大事血脈抄』に「信心の血脈なくんば法華経を持つとも無益なり」とある文をもって、
信心さえあればよいとする立論である。
誰でも自由に継承できるなどというのはこれだ。
有名無実の信心をふりまわして、付嘱相承を否定するは、総別の二義に迷惑し、
師弟相対の義に暗く自ら混乱を好む仕わざではないか
(『大白蓮華』S41.9・35頁)
●この(生死一大事血脈抄の)御文は、別しての「法体の血脈」を大前提としての、
総じての「信心の血脈」について、お述べになったものと拝される。
ゆえに「法体の血脈」と「信心の血脈」を混同するようなことがあってはならない。
(『大白蓮華』S55.3・69頁)
●血脈否定こそは、日蓮正宗の根本教義の否定であり、究極の悪業ではないでしょうか。
故にこれをいかに糾弾してもしすぎることはないものと考えます。
その意味では、正信会の輩が血脈の否定にいかなる口実をかまえようとも、ことの本質は彼らの信心の根本の狂いにある。
(平成3年1月1日付文書「『お尋ね』に対する回答」秋谷栄之助)
●[血脈相承]=戒律・法門を師から弟子へと絶え間なく受け伝えていくこと。師資相承ともいう。
本因妙抄・御義口伝等には、真の相承は1人の師から1人の弟子への唯授一人の血脈相承であると述べられており、血脈相承の重要さを教えている。
(『日蓮大聖人御書事典』創価学会教学部編・第6刷)
●御法主上人猊下様は遣使還告で、日蓮大聖人様と拝したてまつるのです。
このことは信心のうえからはっきりしたものです
(池田大作『巻頭言・講義集』第3巻184頁)

61 :
>>59
洗脳キチガイ創価信者は創価やめる=人間やめること

62 :
>>52 私も、いとこも、友人も男らしく試して幸せになりましたよ。
>>53 浮浪者の人また問題児も幸せにした。
ほほぅ。興味深いですな。
「幸せ」とな?
具体的にどう幸せになったのですか?
創価学会が言う「幸福」の概念は抽象的過ぎて具体性が全然ないのでね。
是非とも教えてもらいたいものだ。
期待してるぜ。
無宗教の人間でもわかりやすいようにズバッと明快にね。

63 :
>>60
虚飾にまみれた創価には、当人らが主張する「信心の血脈」さえも、ないことは明らかでしょうね。
自らの史実をも改竄し、質素倹約とは程遠い職員幹部らの高給待遇、豪華な会館建設、テレビやラジオを使ってのPR・・
数え上げればキリがない。 当人らが以前、正法護持の立場で否定していたことばかりを、今、平気でしている。
まぁ、その時その時の会員を誑すことが出来れば良し、とする体質が根付いているのでしょうね。

64 :
      ,,,ell'll,,  l ゙゚̄lト .,l゙゙゙┷y
   ,ww゙li、  ゙゙wxタ  .lwil″ .,ll゙wwx,            _,,,         ,y,,,,,,,
   l                     』     'l━'''''゙"゙゚゚゙"~゙゙゙q     .l  ,l′
   ゙゚゚゚゚゚゚,,,,llll゙゙′.,,,、 .,,,、 '゙゙lllll,,,"゚゚゚゚"     .廴  _,,,,,,  .,,l!     .l  l
  ,w*lll'゙゙"   illlll゙,,l  ll,゙lllli、  ゙゚゙゙'┷ra    .'゙゚'゙゚゚ ̄^.,l゙  .,,l゜     l  l
  'ly ._,,,,,,  ,,,,,,,,,,,,,  .,,,,,,,,,,,,,  ,i,,,,,_ ,l゜           ,l゙  ,l°     .』  .l         ,,,
  '゙゙゙" 』  .'゙''''''''''° ゙''''''''''″ l `゚゙°       ,l゙  ,l°      l  』     .,l゙゙゙%,,
     .l  illlllllllllz  .illlllllllllョ  .』          ,,l゙`  .ll,,       .l  』     ,ll° .,l″
     .l,,,,,,,,,,,、 .,,,,,,,,,,、 .,,,,,,,,,,,』         ,,ll° 、 .゙゙l,,      .l  l    .,,l゙゜ .,,l゙
    l━━'''┛  ━''┛  ━━━ョ         ,,l゙′ ,,l゙゙lq  .゙゙l,,     l  』  ,,ll゙゜ .,,ll°
  ,,,,,,,lgggggg,a  .iggg,a  .igggggggl,,,,,,    ,,ll゙゜ .,,l゙゜ .゙lq  .゙゙l,,    l  l|,,illl゙'  ,,,l゙'
  』                      l  .,,lヤ  .,,l゙'   .'゙l,,  ゙ll,   』  .″  ,,,ll゙°
  '゙,,,,,,,,,湖lllサ .'l,'''''''''''',ll" ゙l砲ll,,,,,,,,,,'″ .゙l,, ,,lヤ      .゙lq .,,lケ  .'゙l,,、 .,,,,illl゙°
  .゙l″   ._,,,,w*″  ゙゙'lle,,,_   `゙ll    ゙゙ll゙゜        '゙ll゙`    .゙゙l゙゙″
   .lw*━'゙゙″        ゙゙゙゙'━*rl″

65 :
>>42
>>49
たしか統一協会が日本人は過去に朝鮮人に悪いことをしたから
奴隷家畜になったとか
ユダヤ系?の予言がどーとか言うとりましたが
なにか?

66 :
家畜(ゴイム)がどーとか言うとリマ市たが
それ創価じゃないんじゃないの?

67 :
三ヶ月経っても今だ被災者を救えない無力な団体…

68 :
入会した友人に問題児がいた。仕事は続かず、留置所などに入れられ
又家族とも仲が悪く家にも帰らず私の家に居候してた。それから一緒に祈るように
なり祈ると前向きになり活力が湧いてくるといった。

69 :
それから真面目になり仕事もするようになり 家族とも仲良くなり 誰の目からみても
見違える程変わった。

70 :
時の貫首為りといえども仏法に相違して己義を構えば之を用う可かはざる事
宗門 法主はただのくそ坊主

71 :
創価の駄作は限りなく本物にちかい第六天魔王
したがって見破りにくい。
一皮むけばただの宗教詐欺師

72 :
>>70
お前はその御文を貫首上人を用いないと読むのか?読めるのか?W
日興上人が御自分を含めた貫首上人を「之」と表現されたんか?W
この場合の「之」とは己義を構えたことを指すんだよ。
お前な、中学生でも読める御文をまぁ〜!
学会員はこの程度の馬鹿ばかりだから創価の洗脳に簡単に騙されるわけだW

73 :
>>72
法主が、その己義を改めないとすれば、お前等どうするつもりよ。
御書の中には、『若し善比丘あつて法を壊る者を見て置いて呵責し駈遣し挙処せずんば当に知るべし是の人は仏法の中の怨なり』との一節が示されているが?
用いないでお終いだとしたら、「是の人は仏法の中の怨なり」となるんじゃない?

74 :
だから学会は責めてるじゃん、あほ日犬宗(笑)

75 :
批判の書き込みに全部ニッケンのレッテルを貼るのが流行ってるのか?

76 :
要は、お金の流れを見れば分かる。
一般会員がお金を出して、幹部と池田が裕福な生活をしている。
創価学会は、会計を公開していないが、公開できない訳がある。
他の宗教団体は会計を公開しているのに、なぜ創価はできないのか。
信心とか、仏法とかは、信者にお金を出させるために利用されている。
たまたま幸福になった人を広告塔にして、一般信者からお金を巻き上げる。
宝くじで億が当たった人だって、年間数百人いるわけだ。
その人たちが、たまたま題目を唱えていたら、題目の功徳で宝くじが当たったと思い込むだろう。
つまり、幸せになりたい(欲望を達成したいと同義)という人間の弱みにつけこんで、
勧誘してお金を巻き上げていく。
中には、正義の心(広宣流布したい、法華経を広めたいなど)の人間の心につけこんで、
お金を巻き上げていく。
お金の流れを冷静に見極められれば、創価のような詐欺にはひっかからない。

77 :
>>73
家畜につける薬はないね
>>72氏のように
>「之」とは己義を構えたことを示す
ので、この御文は「之」(己義)を用いないとなる
よって、己義を構えた法主上人を用いないではない
家畜君おわかりかな?
『衆議爲りと雖も、佛法に相違有らば貫首之を摧くべき事』
「貫首之を摧くべき事」「用ふべからざる事」
はっきりと、衆議(弟子檀那)と貫首を立て分けておられる

78 :
>>73
そもそもこの「日興遺誡置文」は、【後代の学侶】出家の弟子方に対する御指南である
一信徒がこれを用いるのは、すでに破綻している
『若輩爲りと雖も高位の檀那より末座に居くべからざる事。』
所化小僧であっても、日蓮正宗信徒の頃の池田大作のような大檀那より末座に座ることを禁じられている
『檀那の社参物詣を禁ず可し』弟子(出家僧)に、信徒の寺社仏閣の参詣を禁じなさい
(F取の為に、神輿をかつぐ事や邪宗に寄付するなどもってのほか)
『学問未練にして名聞名利の大衆』大衆(だいしゅと読む)出家僧侶の事
『父母師匠の恩を振り捨て出離証道の為に本寺に詣で学文す可き事。』出家の事
『衣の墨黒くすべからざる事。』
『直綴を着す可からざる事。』
『謗法の供養を請く可からざる事。』
『刀杖等に於ては仏法守護の為に之を許す。
但し出仕の時節は帯す可からざるか、若し其れ大衆等に於ては之を許す可きかの事。』
『右の条目大略此くの如し、万年救護の為に二十六箇条を置く。【後代の学侶】、敢へて疑惑を生ずる事勿れ。
此の内一箇条に於ても犯す者は日興が末流に有るべからず、仍つて定むる所の条条件の如し。』
以上家畜君でもわかるものを列挙した
おわかりかな?

79 :
家畜>学会員
家畜さんに失礼ですよ。

80 :
>>79
あ、、、失礼したw

81 :
>>77
>この御文は「之」(己義)を用いないとなる
>よって、己義を構えた法主上人を用いないではない
そういうことを全部承知の上で、>>73の質問をした。
まず大前提として、「仏法に相違して己義を構え」ることは、謗法か?そうではないのか?
自信があるなら、これにはっきり答えてみよ。
逆に、スルーしたり、曖昧な返答しかしない場合は、逃げたと見なす。
>『衆議爲りと雖も、佛法に相違有らば貫首之を摧くべき事』
『時の貫首為りと雖も仏法に相違して己義を構えば之を用う可からざる事』とは、日興上人が「法主は無謬=誤りがない」などと思っておられなかったという明らかな証拠である。
まずその認識を持つこと。
なお>>73で引いた御文(『若し善比丘あつて法を壊る者を見て置いて呵責し駈遣し挙処せずんば当に知るべし是の人は仏法の中の怨なり』)
も考慮するならば、己義を構える法主に対しては、厳しくその謗法を呵責することこそ、日興上人の御遺誡を厳守している実践なのである。
そうでなければ、日興上人は、大聖人の教えとは違うことを、御遺誡として残したことになる(もちろん、そのような事があるわけがない)。
そもそも、あの厳格で知られる日興上人が、己義を構える法主に対して、「己義は用いてはいけないが、法主を用いるなという意味ではない」などといった、意味不明な事を仰せになられるわけがない。
己義を構える法主を用い続けるということは、それは即、大聖人からの血脈の断絶を意味する。
また、「衆議爲りと雖も、佛法に相違有らば摧く貫首之をべき事」とあるが、これは法主が勝手に衆議を摧いていいという御文では断じてない。
明確に「佛法に相違有らば」となるではないか。
摧く基準は法主の個人的な考えた感情ではない。あくまでも仏法である。

82 :
舎利登場!

83 :
>>78
>そもそもこの「日興遺誡置文」は、【後代の学侶】出家の弟子方に対する御指南である
>一信徒がこれを用いるのは、すでに破綻している
では君に問う。
堀日亨氏は、一信徒が用いてはいけない「日興遺誡置文」を、在家信徒団体である学会の御書に掲載されたのか。
「日興遺誡置文」を学会員が用いてはならないのであれば、そういうものを、御書に掲載するのは道理としておかしいではないか。
また、御書の一節に、『依法不依人と説かせ給いて候へば、経の如くに説かざるを何にいみじき人なりともご信用あるべからず候か』とある。
これは、仏法に相違して己義を構えるような人間がいたならば、どんな優れた立場の者であっても信用してはいけないと拝される。
しかし、日興上人は、在家信徒は法主の言葉を妄信しろとでも仰せになられたのか?
それならば、「日興遺誡置文」は、御書否定ということになるが、それでいいのか。
いずれにせよ、>>77-78のレスは、御書の仰せと論理的整合性がなく、全く何の説得力もない単なる言葉の遊びである。

84 :
>>83
御書じゃないの?
ん?

85 :
(↑)
学会の御書を読んだことがない人。
しかも>>83が御書からの反論であることを全く理解できていないし。

86 :
充分法主の狂いわかってますよ、宗門と一緒だった時から、
法主はおかしいと思ってた大聖人の生涯とギャップありすぎ
大聖人の言われる通り実践してるのは池田先生と創価学会

87 :
昔から宗門の狂いは池田先生初めみんなわかってた。但なんとか宗門に良くなって
欲しいとフォローしてた池田先生の心痛は、はかりしれない。本当に坊主の堕落
ぶり放蕩三昧は凄い。仏法は平等大聖人の言われる通り行動する人が一番尊い。
法主とか坊主とか、立場によって神秘性をいうのはおかしい。後生に付け加えられた但の嘘(笑)

88 :
>>87
はじめから、みんなわかってたって?
ほぅ、じゃあ破門されるまでの創価は、法謗の団体だったんだね・・・
だって「悪を見て見ぬふりは悪と同じ」って、指導してるくらいだから。
いや〜、創価と宗門どっちも法謗なんですね。 納得です(笑

89 :
創価学会員って馬鹿ばっかりだよなw

90 :
>>89
言えば言うほど創価学会って墓穴を掘ってますね
歴史を都合よく歪曲して、擦り込んでいるからでしょうね
まぁどっちもどっち
こんな創価学会を作った「因」は正宗にもある

91 :
>>88
>ほぅ、じゃあ破門されるまでの創価は、法謗の団体だったんだね・・・
違う。
日蓮正宗は学会と一緒だっかからこそ「正宗」でいられた。
しかし、天魔・日顕が現れ、学会を破門した時点で、完全に血脈が切れてしまった。

92 :
>>91
何が違うのかな?
昔から知ってたんでしょ?・・・それを破折するとか、法論するとかならわかりますが。
しっかりお護りしてたわけですよ創価は。 それも、褒め上げてね。
同じ穴の貉とは、このことです・・宗門をなんとかしようと、なんて唯の言い訳でしかありませんよ。

93 :
>>91
破門した時点で血脈が切れたんなら、相承はあったんだね!
良かった良かった!

94 :
>>92
>しっかりお護りしてたわけですよ創価は。 それも、褒め上げてね。
当時は宗門も学会を賞賛し続けた。だからこそ(辛うじて)宗門にも血脈があったのである。
御聖訓にもあるではないか。
『蒼蠅驥尾に附して万里を渡り碧蘿松頭に懸りて千尋を延ぶ』(立正安国論)
学会を駿馬とするならば、当時の宗門は、駿馬(学会)の尻尾につかまっている青バエ(宗門)と言える。ところで君は、どういう立場の人間なんだ?
>>93
相承なんていうのは、今となれば所詮は儀式に過ぎない(だからといって、盗座はしてはならないが)。
血脈の有無とは別問題と考えるべき。

95 :
あなた無理ありすぎ!
恥ずかしくない!?

96 :
>>94
そう、賞賛し合っていたのですよ・・あなた方によれば、宗門が゛昔からおかしい゛と知りながらね。
駿馬と青バエの例えを出しても仕方のないことでしょう・・宗門側からすれば、立場を逆にして同じことを言われるだけです。
話を元に戻しますが・・おかしいと知りながら褒め合っていた。 これは、唯の「馴れ合い」ですよ。
あなた方の言う日蓮仏法は「悪は、悪と攻め抜く」のでしょう?
それを、はじめからすれば良かったんじゃないですかね。

97 :
>>94
私の立場が、どうして気になるのですか?
>>87 >>91 >>94それぞれIDが違うのですが、そちらの方が私は気になりますね。

98 :
>>97
>私の立場が、どうして気になるのですか?
私は日顕宗の人間以外とは議論しない主義だから(※ここでの話)。
君とも水掛け論になってきたから、もうレスはしない。
>>87 >>91 >>94それぞれIDが違うのですが、そちらの方が私は気になりますね。
すぐに投稿規制がかかるから。
PCが投稿規制されたから、ケータイから投稿した。
それだけの話。

99 :
だから宗門と一緒だった頃、散々堕落坊主を注意してきた。
なんとか良くなってもらいたいと。それがうざくて一方的に学会をきったのは宗門
自分の個人的な私見だが本来法主は大聖人のとおり実践するのが筋 しかしそれを
したのは池田先生初め学会。池田先生はなんとか良くなってもらいたいと自分の姿 又注意をしたのではなかろうか。
切るのは簡単でも池田先生も学会も人が良すぎる。大聖人と糞法主の生涯比べて
みればわかる。やおもてにたって実践してるのは、池田先生初め学会員

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
創価学会の前田副会長、肺炎で死去 (103)
▼創価学会と公明党 (539)
クリスマスを祝ってる学会員って何なの? (127)
●○私、創価学会 脱会しました。○●「Part38」 (437)
創価学会 問題 (529)
創価班大学校がマジで苦痛なんだが (184)
--log9.info------------------
   タラフ・ドゥ・ハイ・ドゥークス    (144)
アコーディオン曲のスレ (202)
アルゼンチン・ロック 秘境だ!! (353)
タイのニコル・テリオ (426)
ヨーデルのスレ ★☆ヨロレイヒー☆★ (215)
● 踊れないけど、タンゴが好きです。 ● (615)
*イタリア* (538)
猛り狂うようなパーカッション (215)
【アメリのワルツ】ヤン・ティルセン【溢れる旋律】 (158)
タモリの音楽は世界だ! (233)
【病んでく】音楽vol.2【子捨てす】 (303)
パコ・デルシア (730)
【一日で】世界のサイケデリック【世界一周】 (199)
台湾先住民族の合唱を語ろう (180)
***ブラジリアンテイストなヨーロッパ音楽*** (281)
ガムラン音楽スレッド (622)
--log55.com------------------
【神奈川】「魔が差した」水着姿で歩く女性を動画撮影、千葉県主幹停職
スペイン、NATOに人道支援要請 人工呼吸器45万台、簡易検査キット50万セット等 新型コロナ死者2700人に迫る
【東京都】89人検査して41人が感染 25日 ★3
【1世帯に20万〜30万円程度】現金給付は所得減少世帯に 経済対策、GDPの1割56兆円超を 3/25 18:00 ★2
【速報】安倍政権のコロナ経済対策、ジューシーな和牛商品券配布を検討! ★10
【速報】京都 新たに4人の感染を確認 府内では計31人に
【東京都会見】20%は重症 5%は集中治療室に入らないと助からない 重症化するスピードが速い 数時間で人工呼吸器が必要に★3
バイキング「すたみな太郎」、コロナ自粛後そのまま大量閉店