1read 100read
2012年4月ウエイトトレ127: 加圧トレーニング (477) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
タイヤのような腹筋を作らないか 22本目 (294)
デッドリフト250キロを目指すスレ (810)
ジャルジャル福徳はなぜ肉体自慢をしてるのか? (126)
プロテインて本当に効果あるの?3 (772)
ベンチプレス125kgを目指すスレ part27 (520)
ジャルジャル福徳はなぜ肉体自慢をしてるのか? (126)

加圧トレーニング


1 :11/05/02 〜 最終レス :12/04/25
いまいちマイナー?な加圧トレーニングについて語れ

2 :
2getだぜ

3 :
3

4 :
マイナーっていうより高いからオレみたいな貧乏人には手がだせない。そんな人多いと思う。

5 :
友達にやたら奨められる
筋肥大したいなら加圧やるべきだって
でもそいつはBIG3すらやってない糞ガリマッチだから説得力なくて……

6 :
極論いえば、加圧なんて軽い荷重でも重く感じるんだから、はじめから重い荷重で鍛えればいいだけ
成長ホルモンなんていくら出ても、筋肉に取り込まれる量はほんの一部なんだから

7 :
>>4
たけぇよな 負荷の設定もあるから、自分でやるのも難しそうだし。
俺は何度かトレーナーにお試しでやってもらったが、直後のハンプ感はすさまじいものがあったよ。

8 :
パンプだけは、確かに有る!
けど、結構痛いわりには、効果が無い!!!
痛いわりに!!!!!

9 :
>>8
楽して筋トレ・・・というのとはまったく違うよねw

10 :
腱に効果が無い時点で意味が無い

11 :
パンプなんて軽いの適当に回数こなせばパンパンになるっての。

12 :
成長ホルモン出てもレセプタ無いとあんま関係無いしな
ステはレセプタを解放するけど
それだけでトレーニングしなくてもかなり肥大するから
成長ホルモンはまあまあ足りてるってことなわけで効果が疑問
これをメインでやってる奴の体がショボすぎる結果も酷いしな

13 :
だね。
これでマッチョになりましたなんて見たことない。
まず結果を見せろって話だ。
加圧トレだけでムキムキになった奴はこの世に存在しないのが現実。

14 :
世間のみんなが思ってるほど、楽じゃないのにね。俺は腕縛ってあんなに痛い目するなら、普通に重いのに挑戦した方がいい!
それに重り軽過ぎて、イマイチモチベーションも上がらんかったし。

15 :
スリランカで危険な可能性が否定できないため医療行為として禁止
(スリランカには国境無き医師団の本部がある)
もうこの時点で駄目だろ

16 :
何かとリスクが高い。
筋肥大にも向いていないと思う。

17 :
そもそも軽量の割に低回数でパンプできるだけだからな
普通にやった方が刺激が高いし骨や腱にも効くし
血栓事故がもう隠せないレベルで起こってるし

18 :
腹とか胸とかは加圧できないから無理なんだろ?

19 :
効果ある

20 :
馬場は血圧計ってた時、加圧トレーニングしてるって言い張ってたなあ

21 :
血栓飛んで脳梗塞まっしぐらwww

22 :
肘の故障で、リハビリとして自分でやってる。
以前施術を受けた経験を元に、指定より相当軽い圧でやってるけど、筋肉痛は
2〜3日残るし、無駄ではないと思う。
通常のウェイトと置き換えるような代物ではないけどね。

23 :
筋損傷無しでやるのがメリットだろ
それ只の筋トレになってるぞ

24 :
>>15
何情報?

25 :
加圧のトレーナーがガリばかりの件
これ自体で説得力なし

26 :
ガリなうえ詐欺師だしな
ヒロミとか老化対策言いながら自分が笑えるぐらい劣化してるし

27 :
ここには加圧トレーニングについて分かってない奴らばかりだな

28 :
わからなくても問題なかろ。
マッチョになれるなんて大ボラ吹かなければいいんだよ。

29 :
わかる必要なんてあるのかいな
普通に重量を上げて筋トレすればよいだけだし

30 :
ならなぜこのスレにいるんだよ
黙って高重量バーベルと戯れてろ

31 :
まじで力増しました、長さというかぶっとくなりました。

32 :
↑どんな方法でもトレーニングをすれば血行がよくなり、
毛細血管が発達するから効果あるらしいよ。
ジョギングや自重スクワットで効果ある人も多いみたいだし。

33 :
顔のたるみを防ぐために今のうちから顔の毛細血管を育てたいんだが、首をしめればいいのか?

34 :
ウマイ!!

35 :
>>33
顔の毛細血管を育てると、おすぎみたいにお尻顔になるよ。

36 :
加圧トレーニング歴8年。加圧でのバルクアップ、カーボ抜き、バルクアップと繰り返しトレーニング前は55キロしかなかった体重を70キロまで増やした。
体脂肪率も10%前後をキープ。

37 :
普通にウェイトしてればもっと増えてたよ。

38 :
>>37
いや、通常ウエイトトレーニングは出来ないんだな。

39 :
関節でも壊したの?

40 :
というか腱が鍛えられない加圧で15キロも体重増やすのは
只の馬鹿。

41 :
>>39
障害持ちだ。

42 :
それにしても周りから凄い体しているねと言われるのは悪くないな。

43 :
パンプって言うか、うっ血してるだけだろ。

44 :
加圧トレーニングに出会えて良かったよ。

45 :
どんな障害?

46 :
>>45
生れつき骨が弱い。

47 :
フーン、大変だね。
そういう人には、良いかもね。
でも、骨密度上がらないと、筋力も上がんないから、今はもう大丈夫なんじゃない?

48 :
筋トレは成長ホルモンの分泌を促すから無理無く続けると強くなってると思うけどね。
特に加圧なんてそれが売りだし。

49 :
その辺は医者とリハビリの先生がいるから心配ない。

50 :
結構その医者やリハビリの先生いうのが、
トレーニングについてはド素人だったりするんだよな〜。
マジで!!!
学校で習った事以外は解んな〜いっていうリハビリの先生
いうのが、どんだけ多いか!!
普通に歩けるように様に成った後の、自宅でのリハビリの仕方なんて
歩いて下さいと、無理はしないで下さいしか、言うてもらえなかったしね!
よっぽど、個人でジムを立ち上げた人の方が筋の通った、言わはるし、
実用的な、トレーニング教えてくれるわ!!

51 :
>>50
申し訳ないがここよりは良い。

52 :
ここよりは良いと言うか、まったく説得力ないけどな。

53 :
加圧学会で言われるリスクを全く説明しない詐欺師ばっかだからな
鬱血影響はある。

54 :
怪我をしたとき、加圧とかノンロックスローは有効。
テクニックとして持っておいて損はない。

55 :
怪我してるのに血栓リスク高めるとか頭腐ってるだろ

56 :
有名ビルダーが加圧(ベルトの奴)でトレーニングしてるの見たが、トレーニングの締めにオールアウトさせる感じでやってたな...

57 :
そりゃ加圧だけでビルダーが望むような、筋肉が肥大するほどの筋破壊はできないからな。
通常の筋トレ後のパンプ狙いでしょ。

58 :
普通にパンプした後に更に継続的にパンプさせても
今の所全く有効な部分が見つかってないけどね
まあ誰か大きくしてくれりゃ皆飛び付くが
数年たったのに加圧に触れた奴はみるみる劣化してるだけなんだよな

59 :
そんなにややこしい事せんでも、普通にバーベルやマシンをやっとれば、パワーも筋肉も着くって!!!
加圧なんて、縛られて痛い目して、血ー止められて、痺れて更に痛い目するだけやん。
3ヶ月続けた事が有るが、あの程度の効果しか無いんだったら、俺は普通のフリーウエイトで充分じゃ!!

60 :
通常のトレ後にもう一パンプ欲しけりゃ軽い重量で限界まで高回数やればええ

61 :
血栓怖いからデブにやらせたらいけないって学会で言われ始めてるけど
末端ではいまだにダイエットダイエット言ってる金の亡者ばっかり

62 :
絶対止めた方がいい

63 :
俺、今日始めていってきたぜ

64 :
先にある程度加圧で疲労させといてその後でウエイト使ってオールアウトさせる方法でやっている
オレの場合は追い込む前段階として加圧(的なこと)をやってるけど悪くはない
劇的に変わるというわけじゃないけど効いている実感は味わえた

65 :
脳梗塞のリハビリに加圧トレーニングが有効と聞いたのですが、本当に良いのかな?
71歳の母にやらせたかったのですが…。

66 :
>>65
宣伝打ちまくりの業界だから当てになりません。
俺なら信用しない。
お大事に。

67 :
>>65
死ぬぞ。
野球選手が普段なりにくい肩で血栓詰まったぐらい酷いんだぞ。

68 :
血流の状態が把握出来ていないと危険かもな
圧力をそんなにかけなくてもそれなりに疲労感はあるんだが
それだと効かないのかな?
どうしても血栓が怖いと思いっきり締められない
医療行為のできないトレーナーの指導って実は危ないってことになるの?

69 :
学会で危ないって言われてるんだから
説明しないトレーナーはその時点で只の金の亡者かバカ

70 :
>>65です。
レス下さった方どうもありがとう。冷静に考えれば素人でも、血栓の出来やすい高血圧の老人に血流を止めてトレーニングをするってどうなの?!って感じですよね。
でも加圧を治療に取り入れてる病院もあるようだし、本当に効果があるなら…と思ったんです。
危険そうだし、何かしら医学的根拠や学説が発表されない限り辞めておきます。

71 :
というか加圧学会で理論は全然確立されないわ効果が段々微妙とわかってきた事や
危険度認知と被害者が沸いてきたのにそれを下に伝えない会員でなりたっている詐欺トレが加圧

72 :
ここのスレの住人には元加圧トレーナーがいるのかな?

73 :
元加圧トレーナー=バカか詐欺師、だから今更恥ずかしくて語れないよ。

74 :
病気治療のため慈恵のペインクリニックで加圧受けようかと思ってたけど、、
危険なのかな??
ちょっとショックだ、

75 :
筋トレ経験無し、全くの無知でも金さえ払えば加圧トレーナーになれる

76 :
・腱が鍛えられないのでアスリートにこそ不適
・血栓被害者有り(おもに鎖骨OR肩、脳も被害報告有り)
・加圧トレーナー、は金払ってるだけでなれる、テンプレ質問以外に説明ができない奴ばかり
・ぶっちゃけ効果が健康な人に対してはほとんどない、筋トレできる奴には無意味レベル
・何故か加圧トレーナーは最近の加圧学会報告を「無視」する
・実は加圧行為に対しては現時点でまだ効果不明瞭で特許は取れていない、
 加圧するためのグッズの物品特許が取れているだけ
・やったアスリートがいい結果を全く出せていない
・2年やった水道橋博士は酷い体のままで効果の無さを証明
しこたま稼いだヒロミは本人が完全に老化とアンチエイジングの効果の低さを露呈

77 :
加圧体験行こうと思ったがここ見て行く気無くなったわw

78 :
成長ホルモンが増えるよ、やったねマッスル!とか言われても
「レセプタとか理解してないバカなんですか?」って思うだけだよな、まともな知識があれば

79 :
>>75
あれ?
加圧トレーニングを受けた回数が一定以上ないといけないって、トレーナーから聞いたことあるよ?

80 :
基本特許がとれてるらしいですが?
違うんですか?

81 :
ヒロミは顔が老けて凄い事になってるよね
五年前に買ったカーツがあるんだけどなぁ

82 :
週1ペースで5回ほど加圧ジムに通ってます トレーナーは3ヶ月やってみないと効果が出ないと言ってますが、何故かイマイチ度が拭えません
個人差と言う言葉で逃げるし圧のかけ方やメニューなど彼らのさじ加減で決まってしまう気がして続ける意味を模索中です

83 :
トレーナーさん自身の加圧トレを見せてもらえば?
私は週1で一年半ほど続けている。スポクラだけど、来ているパーソナルトレーナーさんのうち、加圧のトレーナーさんが一番身体を作っていたのが、決め手だった。
もっとも加圧セッションに続けて行う体幹部のトレのほうがメインで、か加圧は準備運動みたいな扱いだが。

84 :
すごいデブったから加圧を始めようと思っています。
が、このスレを見て少し不安になりました。
痩せないかなぁ…

85 :
ピロミ最近めっきり見ないが、
老けたと言う方はどこで見たのでしょうか?

86 :
>>84
普通のトレの方がよっぽど効果あるよ
加圧歴4年の私が言うから間違いない

87 :
じゃあどうして4年も続けてるの?

88 :
>>87
その事実にきがついてからもう加圧はやってないよ
もっと早く気がつけば良かった

89 :
加圧はまず腕をパンプアップ・疲労させて追い込むための準備としてしている。
そのための儀式みたいなもの。
加圧で痩せるってことはないと思う。アミノ酸飲んで痩せるっていうのと同じレベルの
宣伝文句。

90 :
>>89
加圧で疲労させるより、最初に重い重量でしっかり追い込んだほうが効果たかいでしょう。

91 :
【スポーツ】医師の70%が加圧ダイエットに反対「内蔵機能障害、血栓症の危険性あり」[8/24]
http://headline.2ch.net/test/read.cgi/bbynews/1314195977/
1 名前: ◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★ :2011/08/24(水) 23:26:17.38 ID:???0
2011年08月24日10時20分
提供:YUCASEE MEDIA (ゆかしメディア)
医師に相談できるサイト「アスクドクターズ」は、医師100名に対して加圧ダイエットに関するアンケート調査を行い、
70%の医師が勧めないと回答した。
その多くが健康に悪影響を与える可能性があると指摘しており、
「家族や友人が加圧ダイエットを望んだ場合、勧めますか?」という問いに対して回答は以下のとおりになった。
【アンケート結果】
強く勧める:0%
勧める:21%
勧めない:54%
絶対に勧めない:16%
わからない:9%
「勧める」は21%あったものの、「勧めない」「絶対に勧めない」と回答した医師が合計70%になった。
◆加圧ダイエットを勧めると回答した意見は以下のとおり。
「運動療法は基本である」
「過度の負荷なくホルモン分泌を促す可能性がある」
「過剰にならなければ体に良いと思うから」
◆反対者の意見は以下のとおり。
「内蔵機能障害の危険性あり」
「血栓症などがリスク」
「無理のない運動を持続するべし」
反対意見の多くは、過度な圧力が健康に悪影響を与える可能性があると指摘。
加圧は人によってはかなり体に負担に感じるため、
その人の健康状態や体調によって慎重に導入を検討する必要があると考えられる。
http://news.livedoor.com/article/detail/5806648/

92 :
>>91
現実に加圧トレーニングで血栓症になって、
手首の尺骨動脈と脳梗塞が少々でてしまった40代後半男です。
手首の方は手術して1ヶ月入院して完治しましたし、
脳梗塞のほうは出来た場所が運が良かったため自覚症状がありませんでした。
但し、ワーファリンという血栓防止剤を生涯服用しなければなりません。
元々運動を始めたのは20年前で、筋トレもしていましたがメインは有酸素でした。
エアロビクスにも出たしマラソンにもハーフまでは出た。
バイクレースでは160km走りましたが、どれも順位はともかく全部完走しています。
しかし実は、今になって気がついた事ですけど、私の体にはAFという種類の不整脈がありました。
不整脈と言っても自覚症状は全く無く、上記のようにガンガン心臓を鍛えてましたが、
40代になり筋力の衰えを実感しだしてから、加圧トレーニングを導入してみました。
1ヶ月間やったとき、ベンチプレスのウオーミングアップでシャフトのみでやっていた時、
左手首に激痛が走り、左右の腕の色が赤と青で全く変わってしまい、
寝られないくらい痛くなり翌日医者に行きました。
その結果、不整脈を起因とするかどうかわからないけど、血栓症が出来ている事は確かで、
加圧トレーニングなんてものはもってのほかだと怒られました。
血栓だってもし肺に出来ていたら肺梗塞・心臓ならば心筋梗塞、
脳の特定部位なら言語障害と運動機能障害(当然、運動なんて絶対無理)になっていたところです。
加圧トレーニングなんて絶対にやってはいけません。
私の様に自覚症状が無い軽い不整脈は誰もが持ってるかもしれませんが、
そういう人が加圧トレーニングなんかやったら、下手したら死ぬか障害者です。
絶対に辞めましょう。

93 :
>>92
災難だったな
でもどんだけリスクがあってもステ使う奴が無くならないように加圧もリスク覚悟でやる奴は居なくならない
まぁやってる大半は騙されちゃってる情弱君だけどな

94 :
加圧トレを擁護してる奴は、それで飯食ってる奴だろうな

95 :
加圧は導入時の最低限の経費だけでも、
道具代と数回の導入時パーソナル指導で10万近く掛かる。
その後は指導された事を参考に自己流でやっていく人が普通だから、
当然リスクを負う事になる。
もし、毎回の加圧トレーニングにドクターチェックが入り、
厳密に管理していれば、そういう障害は起きないかもしれないが、
掛かる経費がとんでもない。
年間数千万円とか1億とか稼ぐ、
ゴルフの杉原プロならそれも可能かもしれないが、
一般サラリーマンにはそんなに金をかけるなんてことは、
絶対に無理な話です。
加圧をやるならそのくらい経費をかける覚悟が無いと、
人生をかける羽目になるかもしれない。
状況によっては、リハビリ等の為に筋肉を加圧でつけなければならない患者もいるかもしれませんが、
それならそれで、健康保険が適用できるようになるまで、
加圧トレーニング導入は辞めましょう。
悪い事は言いません。

96 :
僕は加圧して高重量で普通に追い込んでる、上腕三頭筋と二頭筋の種目の時だけ。
効果あると思うけど、加圧してなくても効果あるような高重量だけども、プラスαで。

97 :
トレ中に同級生が亡くなった
彼は加圧トレを好んでいたけど、それが原因かは医者から聞いていない。
トレ中に亡くなった知り合いはこれで5人目
5人とも加圧を取り入れてる。5人中2人は喫煙者
残りの三人は煙草を吸わないけど酒は少し飲む
加圧を取り入れてない俺や他の友達は皆 まだ無事で事故を起こしていない

98 :
5人も知人がトレーニング中に死ぬって、さすがに嘘だろ(笑)

99 :

    // ̄ ̄ ̄ ̄\
   彳丿; /,,,,,,,,\ u lヽ
   入丿 -◎─◎- ;ヽミ
    | u:.:: (●:.:.●) u:.::|
    |  :∴) へ (∴.:: | 加圧トレーニングって怖いわね〜
  ノ ヽ、   ,___,. u . ノ、 フウッフゥ〜(笑)
 /   ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ  ヽ
/   ,ィ -っ、.        .ヽ ←ホモ太郎改めドン・カマチョ
|  / 、__ う 人  ・ ,.y  i
|    /        ̄ |  |
ヽ、__ノ          ノ  ノ
  |      x    9  /
   |   ヽ、_  _,ノ 彡イ カマチョ〜♪ カマチョ〜♪
   |     (*)    |
   ヽ、__ノ__ノヽ_

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【標準体重以下】ガリからマッチョへの道 part 22 (398)
ウエイトゲイナー&MRPを語ろう (676)
【超絶】最強東大生あきとも【美形】 (165)
タイヤのような腹筋を作らないか 22本目 (294)
●●筋トレマニアの為の質問・歓談スレ●●その3 (445)
<復活>自作トレーニング器具を見せ合うスレ2 (171)
--log9.info------------------
茨城県とその周辺の釣り場情報・雑談 Vol.21 (170)
【クレクレ】2012 北海道釣り情報 道央方面【自演??】 (201)
【検事】ヨイショー×2【フライ】スレ2   (428)
【オフの】雷魚総合スレ30バフ目【楽しみ】 (656)
【金森隆志】捏造疑惑でフルボッコ43♪POW【カナモ】 (289)
真・宮城のバス釣り Part27 (471)
【私有地闊歩】吉田撃スレ【刺し直し上等】 (702)
シマノリール 統一隔離スレ 235874123654号 (712)
【抑鬱躁鬱】うつ病バサー パート1【薬物依存】 (180)
バス釣り初心者にありがちな事 (385)
チョンスケと愉快な仲間たち(主にsakanashi) (642)
【S.O.Bは】新家邦紹総合スレ31【まだか?】 (249)
【DC】スコーピオンについて語るスレ【XT】 (866)
ラバージグ総合スレッド Part32 (184)
千葉の釣り場&霞系のトークその12 (600)
【釣ったら】バス釣りを撮影して晒せ!33【うp】 (488)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所