1read 100read
2012年4月リーマン255: 国際結婚VS国内結婚どっちがお得(2組目) (891) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【新入社員】ダメ院生OB34【いらっしゃい】 (792)
2012年度入社で会社辞めた・辞めたい奴スレ part1 (790)
結局、実家が金持ちの奴が勝ち組だよね。 (721)
激務すぎるリーマン (978)
★鉄道ファンの暴走で被害を受けたリーマン (356)
どうして定時になっても帰らないの? (960)

国際結婚VS国内結婚どっちがお得(2組目)


1 :09/01/31 〜 最終レス :12/04/16
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/1190.html
「時代遅れの3高オンナなんかこっちから願い下げじゃー、国内結婚なんかしてやるもんか」
との考えもあるが、親に泣いて止められればちょいと困る。
実現性は高い反面、親や親戚が妨害しそうな国際結婚と
実現性が低い反面、親や親戚を説得しやすい国内結婚。
どっちがお得なのかな?
2スレ目です。

2 :
周囲の反応も重要だけどもっと重要なのは言葉だと思う。
自分も昔は国際結婚もありだなと思ってたが、海外で働き出した今となっては
なんとか意思疎通できる程度の言語力しかない人には国際結婚は勧められない
どちらかが相手の言語でネイティブレベルにあり、なおかつ共通の趣味などがあればなんとかなると思う。
あとは相手の文化を許容できないと当然きついかな。
個人的には仕送り文化とか許容できないのできつい。

3 :
>>1
スレ立て乙!

4 :
>>2
身近で見る限りでは、最初はネイティブレベルでなくても
数年後にはかなり向上してるって感じだね。
仕送りに関しては金遣いが荒かったり、家やクルマに拘る日本人嫁よりは
遥かにマシなケースも多いように思うんだけどね。

5 :
中国人女性と結婚して、仕送りというか毎年中国の親に
送金はしている。うちの場合年間10万程度送金すれば、
ほぼ同額の節税になるので。
仮に節税がないとしても、俺の親には新年の挨拶・彼岸
中元・お盆・敬老の日・歳暮・誕生日などや、たまに旅行
に連れて行っているのに、中国の親にはほとんど何もして
いないので、バランスを取るためにも送金ぐらいはすると
思うな。

6 :
>>5
同意
そのぐらいなら、十分に許容量だね。

7 :
>>4
国際結婚って組み合わせによっては離婚率高いでしょ。
語学力不足により、相互理解が不足していることは大きな要因だと思う。
外国で暮らしはじめた際のストレスをうまく一緒に住んでいる相手に伝えられないのはかなり苛々するし、
また、そういった状況になったら勝手に国に帰る、という選択肢をとるのもまあ分かる話かなと。
仕送りは、個人的に受け入れられないというのが大きい。
援助しているのに夫婦としては対等か?とか悩んでしまう。
でも一般的には、月額いくらかを決めて、それが守られるようなら良いんじゃないかな。
ちなみに、こちらフィリピンでは、よく親戚が病気になった、子供が入学したという口実で、
臨時仕送りを求められる人が多いらしい。

8 :
>>7
>>1のリンク先で最初のグラフを見ると分かるけど、国際結婚の
離婚率って、日本人同士の結婚と比べて、離婚率はそれ程高く
ないよ。
それと、国際結婚すると毎月仕送りは、都市伝説のひとつ。
君も外国経験があるのなら分かるだろうけど、毎月仕送りは
ありえないね。

9 :
国際結婚で離婚が多いってのは所詮は都市伝説だからねえ

10 :
トリンプ社長だった吉越浩一郎さんみたいな社長を生んだのは国際結婚だそうな

11 :
>>9
2007年のデータで、日本人同士で離婚するのは34.8%。
国際結婚で離婚するのは45.2%。3割増しだよ。

12 :
日給100万キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
https://www.directform.info/rdr.do?id=4662

13 :
日本に来て結婚しているナ〇ジェリア人もカ〇ルーン人も、母国の生活観を配偶者に押しつけてヤリタイ放題な奴ほんと多い。
分かりやすく言えば男尊女卑な風習。
しかも家庭をかえりみないで、家庭より仲間のほうが大事だったりする。
その背景には偽装結婚で、自分達の利益の為なら配偶者の立場など考えずなんでもするといった感情を持ち合わせている。
母国に恋人もしくは妻や子供までいたりする。
ふだん一緒につるんでたりするのは在日韓〇人や在日中〇人が多い。
その為か日本の法律など全く無視である、その暮らしぶりは、反日感情を持ち合わせているから。
言葉では優しい事を言われたとしても、そのまま信じては危険だったりする。
やり方としては、付き合ってる相手が雇われてる会社の人間などがしゃしゃり出て結婚を勧めてくるだろう…
だが、結婚するには法滞在や不法就労と言う壁がありオススメしません。
なぜなら、不法滞在や不法就労こそが犯罪の温床であるから…
一緒になるのに、そんな苦労して一緒になったとしても、相手は当たり前だと思い感謝などなく。
むしろ自分がビジネスに使う金を要求してきたりする…
どっちにしろ、ナ〇ジェリア人やカ〇ルーンと国際結婚してるカップルで、ふたりずっと一緒に老後まで生活を過ごしてるのを見た事がない。
これは、他の発展途上国から外国人にも同じ様な例があったりする。

14 :
ふーん

15 :
ハーフの子供ってかわいいからな。
ブス不細工の日本人同士で結婚されるよりフィリピーナと
結婚した方が子供は幸せになれるかもしれん。

16 :
おまえ現実を見ろよ。
フィリピーナのどこがいいの?それに限らず日本人のほうが断然いいだろ。

17 :
>>16
君、フイリッピーナの近くで住んだ経験無いだろ。

18 :
日本人と外国人だと子供の目がパッチリ二重なのに、なんで韓国人と外国人だと子供の目が腫れぼったく小さかったり、目が一重だったりするのかな

19 :
>>18
人種が同じだからさ

20 :
国際結婚が増えますよーに

21 :
可愛いハーフの赤ちゃんが近所で産まれた(賢い子供に育ってね)

22 :
他人はどうでもいいが…彼氏いない歴=年齢の妹が途上国の男と結婚したよ…orz
外人専用のアパートに住んで貧乏所帯見てるとなんだかな
いざというときには金銭面で助けなきゃならないんだろなあ

23 :
間違いなくたかるな

24 :
白人と結婚→価値観が心配
肌の濃い人種と結婚→金銭面が不安
悩むレベルが段違いw
後者が日本人男×途上国女だと世間体がよくないだけでも、
日本人女×途上国男だと身内に迷惑かかるカモネギ

25 :
国内結婚だろ

26 :
男女厨は日本人女を金めあてだと怒るが、中国人やフィリピン人こそ
キツ〜イ金めあての最たるもんじゃないか。収入の低いやつには目もくれないんだから

27 :
>>26
それは違うぞ、ご近所の観察の限りでは

28 :
フィリピーナは来日して脱貧困+本国の一族を金持ちにするって夢あるみたいね
そのために日本人と結婚して国籍やビザ取得する
嫁の国へ月々仕送りしたとして…まあ農家で嫁が働き者ならいいんじゃね

29 :
東南アジアの嫁と結婚して、現在嫁の国で働いてるんだが、
生活はかなり楽。物価が3分の1位だから、夫婦で月の生活費
は6〜10万程度。こっちで家も買った。
俺は現地語、嫁も日本語が出来るので意思疎通も問題なし。
夫婦とも30手前だが、子供が出来たら国籍は日本にする。
ただし日本で育てる気はしないので、日本人学校に行かせる予定。
難点を挙げれば、やはり家族関係は日本より親密で、俺にも
それが求められる。さらに、東南アジアでは、プロアマ問わず
若くて可愛い子にモテやすいので、誘惑に耐える強い精神力、
または嫁にバレずに隠し通す周到さが求められる。
また、ここに住んでいると、日本の物価の高さにうんざりする
ので、日本の物を買いたくなくなる。
Tシャツ100円、ラーメン100円、女の子一晩3000円の国。

30 :
留学時代に何人かの白人女性と付き合い、今は日本人女性と結婚してる者
ですが、国際結婚ははっきり言ってやめた方がいいよ。やはり感覚が違うので
よけいな苦労が多いと思うよ。言葉に関してはどちらかがその国の言葉を
マスターすればいいので、それほど問題ではないと思うよ。あと、いざとなったら
嫁さんの国に永住できる度胸がないなら国際結婚は絶対やめた方がいいよ。
私の経験上、外国なんてあくまでも短期滞在程度で十分だよ。この世界に
日本ほど住みやすい国はどこにもないのだから。それじゃ、失礼!

31 :
ピーナを持ち上げてる奴はアニータさんを忘れたのか

32 :
それって誰?

33 :
http://up6.pandoravote.net/img/haru_00001519.jpg
http://up6.pandoravote.net/img/haru_00001549.jpg
http://up6.pandoravote.net/img/haru_00001540.jpg
http://up6.pandoravote.net/img/haru_00001541.jpg

34 :
>>29
同感。
同じような環境ですね。
おれの場合は今帰国しているけど、嫁さんは日本の物価に呆れてる。
もともとブランドもの、贅沢はしないし、自分のおしゃれよりも、
家族をゆうせんするので、生活費は日本人女性の場合よりも、かかっていないだろう。
ご指摘のように家族主義なので、日本にいるとあまり会えず寂しがる。
メッセンジャーやスカイプを繋ぎっぱなしの状態。
「愛人問題」は微妙だけど、アジア人の女性には、
「多少余裕のある男は、愛人をつくるものだ」という前提があるみたいだな。

35 :

>>30
アジア人同士の場合、時間が経つと、意外と価値観が共通しているのが分かる。
特に宗教(仏壇、墓参りなどなど)、家族関係(年上を大事に、敬語など)。
異文化や差異を楽しめるか、面倒と感じるか、その人の性格によるところが大きいと思う。
どこに住むかは、どこで仕事をしているかによると思う。
もちろん、駐在員や会社経営以外は、日本での稼ぎがいいのだから、
あえて「嫁さんの国に永住」する必要は、全くないと思う。
相手の国がすごく好きなら、退職後に年金でその国に住めばいいのでは?

36 :
ttp://up.pandoravote.net/img/pandoraup021258.jpg
ttp://up.pandoravote.net/img/pandoraup021259.jpg

37 :
逆に愛人経験当たり前って概念ありそうで嫌だな。
ただの固定婦だし。

38 :
>>37
誰もが愛人を持つ、ということではない。実際小金持ちでも持っていない男は多い。
女性が、「男はそういうものだから、しっかり引き留めておかなくてはいけない」と
考える伝統があると言うこと。

39 :
>>38
>>37だけど、女の方の話ね。
愛人が伝統っていわれても、嫁が固定婦だったって嫌だろ?
伝統なら尚更罪悪感なさそうだなって勝手に思っただけ。

40 :
>>34
29だが、同根の士がいて嬉しく思います。
移住(移民?)と国際結婚は、また別のテーマになると思うけど、
>>30 の言う通り、異文化コミュニケーションを楽しめるタイプの人間
には、国際結婚・移住等々への適性があると思う。
極論かも知れないが、日本人同士の結婚にしても、家庭それぞれの文化
の違いがあるのは論を待たない。結婚すると、お互いに妥協点を模索
していく(アジア的な考えか?)訳で、それが出来うるパートナー・家族
を見つければ、日本人同士の結婚より面白いのではないかと思う。
愛人問題。
本質的には日本でも何処でも同じ。人間だもの。男の大多数は女好き。金が
あれば楽な生き方をしたいと思う女性は日本でも結構いるだろう。俺だって金が
あれば仕事辞めて愛人でも欲しいが、ないからリーマン板に参加している。
戦後の貧しい時期、日本から婦として中国・東南アジアに渡った女性達の事を
知ってるかい?貧乏っつーのはそういう事だ。国籍は関係ない。とりあえず、リーマン
として頑張りましょう。

41 :
日本人に相手にされないなら経済力という武器を使って中国やタイ、フィリピンから女を輸入するのが一番手っ取り早いよな。

42 :
花嫁さんが年間30万人ほど来てくれれば少子化も解決するのに

43 :
>>34です。
>>40さんのは「からゆきさん」のことですね。
日本で食えなくて、海外で婦として働き、
帰国したおばあさんが主人公の映画をみたことがあるな。
途上国の貧しさを、先進国の立場で「笑う」「バカにする」のは、
人間として理解できるが、一方で、笑う側の人間の「心の貧しさ」を感じる。
おれもリーマンで国際結婚。
両親、親戚、会社、周辺も、それほど違和感はなかった。
けっこう一般的になってきたんだな、と実感。

44 :
貧しい環境の女性を輸入して豊かな暮らしをさせてあげるのは人道的に正しいことです。
もちろん性欲は満たさせてもらいますけど。

45 :
ttp://000.pinknotora.net/who18/src/657-1.jpg
やっぱ女は白人だと思う

46 :
ttp://up.pandoravote.net/img/pandoraup025130.jpg

47 :
モテない白人男性 × 白人男性と結婚したい日本人女性
白馬の王子様キターー

48 :
白人女と恋に落ちるにはどうすればいい?
ttp://up6.pandoravote.net/img/haru_00002274.jpg

49 :
白人女きぼんぬ

50 :
ttp://up6.pandoravote.net/img/haru_00002577.jpg

51 :
イエローキャブよりガイジン女の方がましじゃね?
ttp://up.pandoravote.net/img/pandoraup028160.jpg

52 :
俺は国際結婚して欧州に住んでるよ〜
法律的に日本じゃ結婚できないってのもあったけど、
日本の糞労働環境で一生を終えるなんて人生失敗だと思ったからかな。

53 :
欧州のどこ?

54 :
おまら糞だな。
国際結婚=白人とのケコーン=イエローキャブ・肉便器っていう認識持ってる時点で終わってる。
冗談は顔面だけにしてくれww
しかもマジレスすると白人女なんかよりもアラブ女の方が美女が多いぜ。そんな俺は美女チュニジア持ち。
男も白人よりもアラブ・ラテンの方が美男多いし、女からも褐色の肌の男の方がホットだと人気。
日本人は男も女も白人コンプすぎだろ。特にモテナイ男の歪んだ性格見苦しい

55 :
コンプレックスの塊w

56 :
180cm代後半の美人でスタイルが良いのは、スウェーデン人や
ノルウェー人といった、北欧系の長身男子と結婚させたらどうか?
混血が進めば病気にも強くなるし、
長所だけ受け継いだら最強になる。
外人に差し出して、
最強のハーフ日本人を産んでもらおう!!

57 :
日本は高学歴女まで労働意欲が落ちて専業主婦になりたいのが増えてるらしい

58 :
旅行中の知り合いが韓国人の男に狙われてるんだけど
日本で住むの目当てってありえる?

59 :
>>53
オランダ。
オランダ語全然わかんねーw英語でなんとか通じてる。
労働環境最底辺国→労働者天国に一気に変わって、人生が楽しくなった。
日本で働いてても「生きてて楽しい」なんて本気で思った事無かったからな。
「生きてりゃ楽しい事もあるんだ」みたいな気休めを必死で言い聞かせてた。
この鬱があと何十年も続くと思うと絶望的だったし、人生=修行だと思って、全てに無気力になってた。
オランダではガチで理想的な生活してる。
別にオランダじゃなくても、先進国じゃなくても、日本を出て見れば、どれだけ糞労働観に洗脳されてるか分かる。
まず、バイトとか小遣い稼ぎみたいな感覚で正社員の仕事できる。
社内も高校生くらいのラフさで十分だし、皆単なる金稼ぎの場だって分かってるから、適当。
ああ日本滅びたほうが人類は幸せになれるな。

60 :
中国人も悪くないぞ
ttp://www.dream-fact.com/lovers/jude/img-box/img20090627080902.jpg

61 :
>>60
おおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜っつう

62 :
ttp://www.zakzak.co.jp/top/200907/image/t2009070342RTsubway_b.jpg

63 :
>>59
あなた高卒158センチのチビ故に
長身高学歴の嫁でコンプレックスを解消させてた人ですか?
白人コンプレックスが爆発してるブログを書いてるでしょ?

64 :
これだこれ
http://blogs.yahoo.co.jp/kamikaze19802001

65 :
>63
私は170cm後半でバストは103cmで、空手の有段者で
スウェーデン男性と交際していました。

66 :
ttp://www.dream-fact.com/lovers/jude/img-box/img20090708054330.jpg

67 :
>66
私への返事?

68 :
ttp://999.shanbara.jp/gaikokujin/data/0998rt.jpg

69 :
ここは嘘つきの多いスレですねw

70 :
結婚を損得でしか考えられないの巣だからな

71 :
オレの嫁はタイの女だが、子育てや家事に文句のつけどころがない。
あれは子供のときにさんざん手伝わされたんだろうな。
「大変だろう」っていって何かを手伝おうとするんだけど、嫁は「何も大変
なことはない」と返してくるんだよ。おかげで仕事に専念できる。
前の手がかかったわがまま日本人の嫁とは大違い(そんな嫁を選んだオレも
バカだったが)。
今の嫁は事あるごとにオレに「ありがとう」というよ。微笑みの国の女らしく
最高の笑顔で。
いいかお前ら、どうせなら嫁にありがたがられる女と結婚しろ。
その方が労働意欲がわくよ。

72 :
なら俺はタイの女と結婚して日本で暮らそう。
ばんばん子供産ますぜー

73 :
自分はタイ駐在ですが、確かにタイ女の性格は概して悪くないと思う(仏教と王様のおかげか)。
だけど、都市部(バンコク)の人間と田舎の人間ではやはり気質に大差があるような気がする。
特にオフィスワーカーなんかは東京の女以上にきつい人間もいる。
そのせいかどうか知らないが、彼女たちの未婚率は上昇の一途。
よって、もし結婚するなら田舎の子となるわけですが、こちらはかなり垢抜けてない。
あくまで一般論だが、化粧も下手ならすね毛の処理もしていない。
日ごろ、少なくとも外見はきれいな日本人を見慣れている人たちが、そんな女で満足できるのか。
女の気質という面では、日本の女か海外の女かで異なってくる部分もあると思うが、
それ以上に大きいのが田舎の女か都市の女かという差だと思える。
個人的にはまずは、日本の片田舎の女との見合いを薦めたい。
言葉のトラブルもないし。
余談だけど、タイ人のは日本人のそれと大きく変わらないようなので、体の相性はよいと思います。

74 :
金で買える女なんてどうでもいいよ

75 :
日本の女の質、そんなに酷いか?
単に外国の女が好みなだけじゃないのか

76 :
日本の女には相手にしてもらえないけど、貧乏な国の女なら日本円の力でなんとかなる。
ただそれだけの話。

77 :
>>73
的確だなー。
しかしなんでタイの女の肌はあんなにしっとりとしてキメ細かいのだろう。

78 :
2chの女性像に違和感あると思ったら、俺が田舎に住んでるからか。
都市の女は相当キツいんだろうな…

79 :
http://up6.pandoravote.net/img/haru_00003970.jpg

80 :
>>73
タイでは離婚率とかどのくらいある?
日本国内では約半数がタイ妻と離婚してるけど。

81 :
>>80
離婚率は分かりません。離婚が好ましいものじゃないことは確かですが。
その手の遍歴の激しい皇太子も非常に評判が悪い。
個人的には、日本人とタイ妻の離婚率が50%程度というのに驚き。
もっと高くてもよさそうなものと思います。
このスレタイではどっちがお得か?ということだけど、一般論として国際結婚の方が
優れている、という点ってあるんだろうか。
確かに結婚すること自体が目的なら、実現性は高いんだろうが。

82 :
タイ嫁いいぞ。
オレの寝起きにはアイロンがけした肌着やワイシャツ、ズボンなど揃えてあって
出勤前には靴磨きまでしてくれる。
いまどきこんなに尽くしてくれる日本人嫁っているのかな。
もう家事なんてしばらくしたことないよ。

83 :
>>82
うちのオフィスのタイ人で結婚したらそんな風にしてくれるんだろうなというのは2名いる。
割合にすると1割なので、決してタイ人一般がそういう気質とは思えないんだよね。
スイーツっぽいのは沢山いるけど。

84 :
http://skm.vip2ch.com/-/hirame/hirame042819.png
http://skm.vip2ch.com/-/hirame/hirame042820.png
http://skm.vip2ch.com/-/hirame/hirame042821.png
http://skm.vip2ch.com/-/hirame/hirame042822.png
   ↑
   ↑   独身=孤独とか言い出す馬鹿がいるが結婚しても孤独になるものはなるだろw
   ↑
たとえばこれとかね
家族内で孤立するほど悲惨なものは無いよな?w
上の例でも女は出来婚で寄生宿主を見つけて「楽な生活」を手に入れて成功の様ですが
本当は愛されていない既婚夫は家族内でも孤立して最後には孤独になる運命w

85 :
白人のはやっぱり黒くないのか。
ttp://up6.pandoravote.net/img/haru_00004113.jpg

86 :
タイの女の子は性格が良いイメージがあるけど、所詮はで食ってるような国の女だからなあ。

87 :
在タイ者としてタイの事情について軽く書いてみる。
確かにタイでのにかかわる女の数は膨大となっている。
ただし、そのほとんどが小学校、中学卒で学歴がないとまともな
職につけないのがこの国の事情。
まともな仕事につけないとタイの最低賃金一日600円程度の職しか
ありつけない。タイのいなかはほとんど農村であり、多くは畑をもてない
小作農だが、小作農では子供を満足に学校に行かせることができない。
ここに貧困の連鎖がある。
この連鎖を断ち切るためには兄弟のうちお姉さんはその身をにかけて
その収入を弟、妹の学費に充てる。
その金でめでたく高校なり大学を卒業できた暁には彼らは両親やそのお姉さん
を養うためにまともな仕事に就くことができる。
問題は義務教育を卒業させることができない貧困と、最低賃金の安さ。
この2点を解決しなければタイの現状は変われない。
一方、私利私欲でしている日本での事情はどうにも解決のしようも
ないけどな。

88 :
お前バカ?タイで婦なんてごくごく一部だろ
一般化するな!
貧困だから?しないから(笑)んなことしないでも食べていけますからね

89 :
つまりタイの婦も私利私欲なんだよ
みんなバンコクに出稼ぎに来て真面目に働いてるんだ。工場なりメイドなりしてね。
なんてして、遊びほうけている連中は軽蔑されているよ!仏教の国だからな
貧困なんて言い訳にすぎない。タイはアジアでは豊かな国だ!中国より豊か。アジアの経済の中心となりつつある!

90 :
タイ人は中国人ある

91 :
確かに貧困から抜け出す為にといえば綺麗に聞こえるが、要は貧困から抜け出して贅沢したいだけだもんな

92 :
お前ら世界の貧困のレベルを知らなすぎ。

93 :
>>54
チュニジアということはムスリマだろ。
それならあんたもイスラム教徒(ムスリム)にならないと
結婚できないはずだがあんたはムスリムなのか?
>>59
日本滅びたほうが人類は幸せになれるなとか日本が嫌いとかは、
板違いだから以下でやれ。
一般海外生活板
日本人だけど日本が嫌い(3)
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/world/1233814759/

94 :
シンガポールの高級婦
ttp://up6.pandoravote.net/img/haru_00004771.jpg
ttp://up6.pandoravote.net/img/haru_00004770.jpg
ttp://up6.pandoravote.net/img/haru_00004769.jpg
ttp://up6.pandoravote.net/img/haru_00004768.jpg

95 :
>>94
ええやね

96 :
在日韓国人と結婚しますた

97 :
>>94
素晴らし過ぎる。アジアな雰囲気してるんだけど、日本人じゃない事は一目で分かる。
の良さもさることながら、しっかり括れた腰、厚みのある尻、曲がってなく膝下が長い脚。
これだけの条件が揃った女はブラウン管の中でもそうそうお目にかかれない。
ご馳走様でした。

98 :
>>94
ちなみに、おいくら?

99 :
>>96
おめでとうございます。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆クビだ!解雇だ!リストラだ!原因分析 (192)
精神科・心療内科に通うリーマン 通院8日目 (667)
東急百貨店 上質な日々、ごいっしょに★4 (416)
■トイレットペーパーの芯に通る? (665)
【スーツ】リーマンのファッションスレ【私服】 (196)
零細企業のリーマン集合(;ω;)/ (371)
--log9.info------------------
【THE IDOLM@STER2】 アイドルマスター2 攻略スレ18 (560)
【Wii】@SIMPLE THE 密室からの脱出【攻略・質問】 (605)
バイオハザード5 マーセナリーズ SOLO専用part5 (916)
【電撃戦】スタンダード大戦略【失われた勝利】 (492)
【Wii】バーチャルコンソール攻略スレ【VC】 (270)
【PS3】BATTLE FIELD3【BF3】 (726)
サイレントヒル総合攻略スレ part18 (260)
魔方陣グルグル2 攻略スレ (246)
ウイニングポスト4 (378)
【AGES 2500】アドバンスド大戦略総統訓令第10號 (599)
アサシンクリード ブラザーフッド シンクロ1回目 (139)
リバティーシティストーリーズ/GTALCS vol.1 (940)
【永遠に遊ぼう】ワールドネバーランド5【略してワーネバ】 (585)
【PS初代】ダビスタを極める 18固定目【旧PS・97】 (221)
キノの旅 2 −the Beautiful World− (136)
【Wii】Punch-Out!! パンチアウト 攻略スレ (215)
--log55.com------------------
コールセンター派遣 part.4
【尾張】愛知県の派遣会社(・ω・)part33【三河】
綜合キャリアオプション Part.3
真バックレますた Part.2
日研トータルソーシング日研総業part70
試食・試飲販売new派遣業務スレ31店舗目
【低賃金】夢テクノロジーPart.6【高マージン】
日総工産9