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2012年4月レトロゲーム213: アドバンスド大戦略はMD版に限る!その16 (249) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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アドバンスド大戦略はMD版に限る!その16


1 :11/09/03 〜 最終レス :12/04/23
前スレ
アドバンスド大戦略はMD版に限る!その15
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/retro/1191282767/

2 :
当時のMDは結構良いタイトルのSLGが出てたよなぁ。
アドバンスド…なんかやりたくなって来た。
セガ独自ってこだわりを捨てればまだまだ行けたハードだったのに。。。

3 :
新スレおめ
このゲームPSVITAでリメイクして欲しいなメガドライブ版を
携帯機との相性は抜群だ!オンライン対戦までできたらとか考えたら脳汁出まくる
セガさんお願いします!3本位買いますから

4 :
MDが未だに凄い所って、ゲーム音源をイヤホンジャックからリアルタイム
で直接聞けるって所。この機能は他の最新機種にも未だに搭載されて無いん
だよね。必ず他のテレビやビデオに外部出力してからなんだよね。映像の良
化が取りざたされてるけど、やっぱ、音も大事なんだな。

5 :
CPUのターン中にセーブできる事実に、20年越しで気付いた俺

6 :
今更初めからやりなおしてるんだが、
ビスワ川で敵の生産封印&経験地稼ぎに専念していたら
4thArmyが異常に勢力拡大しててワロタ
自軍首都と敵首都を結ぶ都市以外が見事に真っ赤っ赤w
勿論クリア前においしく頂きました
>>4
ボリュームツマミまで実装しちゃってるしね。
よく言われる、「丸い部分をCDと誤認させるデザイン」などと
揶揄される理由の一つでもあるが

7 :
イヤホンジャックの方だけステレオなんだっけ

8 :
まあともかく、Ju87は最高だ

9 :
その昔、カーマゲドン2というPCゲームがあってな。
武装したカーでガシガシぶつけ合う内容なんだけど
スツーカで参戦してるキチガ…いや漢が居る
http://www.youtube.com/watch?v=imeknYZHeUY

10 :
>>7
そうだよ。ステレオイヤホンやヘッドホンの片側だけで聞くとハッキリ聞こ
えるよ。

11 :
輸送ユニットの経験値の上がる条件が良く分からない。
運んだ距離?

12 :
何か搭載して移動すれば経験値上がるよ

13 :
1923年 ミュンヘン一揆
一揆と聞くと、竹やりは取っちゃダメ、とか
必死でおむすびをキャッチする総統閣下が思い浮かんでしまふ

14 :
思うところあって最近中古(説明書付き)を買い求めたんだが、
前オーナーの記録が
1 バトルブリテン 20ターンめくらい、ブリストルへ遷都を狙いかけてる様子
2 バトルブリテン 開幕直後
3 テイチショコク 大勝利直前
おそらくソンム・マジノ分岐の為にテイチショコクをキープしイバラの道を進めたものの、
バトルブリテンのアレさに轟沈し売却したようだw
ターン日付から類推するにループなし・天候ON・索敵中級、という漢ではある。

15 :
おまいが意志を継いで攻略しる

16 :
暇が出来たのでやってみた。
>>14ではなーんか上から目線な書き方しちゃったけど、
実は自分もバトルブリテン初めて。スマン。
ともかく前オーナーの無念をはらすぞ。
とりあえず、
10隊程あるV号E(全車エースで惜しいが)の大半を処分して
BF109/110生産にユニット数を回す。
どうせ次マップくらいでV号G型出るだろうし
で最終的な航空戦力が
Bf109E*6 うちエース3、新造3
Bf110C*6 うちABB、新造3
Ju87R*3 うちエース3
Ju52g5e*2 うちDE
Do17Z*2 うちD、新造1
自首都の北の海岸線に88mm高射砲*3とSdKfz8*2を並べその海上に109/110軍団を展開。
うわ敵機が来るわ来るわ取り囲まれるわ
てかBf110はともかく、109爆装してる場合じゃねえな。1ターンで弾切れヤバ過ぎる
丁々発止のさなかに東の都市群に次々と爆撃が。イタリア仕事しろ
と、敵の出方がなんとなく分かったので初ターンからやり直す事にしますた。

17 :
正面からではとても無理、とは言わんが期間が掛かりすぎるのは明らかなので、
やっぱりブリストル遷都しちゃうぜ作戦の方向で。前オーナーの遺志的な意味でもね。
高射砲を最前の海岸まで持っていくのがタルいので首都の少し北にライン展開。
補給馬車も隣接させておく。
補給htが2隊居るけど、現首都は棄てて遷都先で配置したいので
今ここに配置する地上ユニットは惜しくない新生産のものだけにするのだ。
首都のすぐ北にある空港群上空にBF109E全機を1H間隔で横並びで配置。
敵機がBf109ラインの正面に近寄れば88mm*3+スダコ8*2の弾幕のエジキとなるだろう。
これで全航空ユニットを配備しきるまで持ちこたえるのだ。
おっと忘れちゃいけないBf109武装変更。
ちなみに前オーナー持ちのBf109Eは3隊全エース。
新造109E3隊メインで戦わせ、やられたら件のエースで補充して経験地爆増とか考えていたが、
普通にモリモリ経験上がるので、面倒だしやめた
さて、上記の連中が頑張っている間に
Bf110/Ju87/輸送機with親衛隊/爆撃機の全ては首都西側の半島にある自軍空港を目指す。
ソフトと一緒に購入した徳間の攻略本マップでレーダーの位置を確認。イケそうだ
とかやってて、
アレ?今回は敵爆撃機が東端の都市に来ないんですけど。首都の方に一直線に来るようになったな。
首都に近い最北の空港がやられた。あの出っぱりのトコが。
次の敵爆撃機も次のも首都の北に現れては高射砲に屠られてくれる。前プレイとパターン違うのはなんでだ?
思うに、
前プレイでは海岸線に高射砲を置いていたのでレーダー圏に入り、爆撃機の場合はそれを警戒してしまい
東へ狙いをチェンジしていたんだと思う。今回は内陸に配置してるので見えずにまっすぐ来ちゃう、のかなあ?
とりあえず8ターン程まで進めた。また暇ができたら進めるつもりで居る。
まず西南のレーダー壊す(予定)。あと$が殿ってきたけど大丈夫か心配。

18 :
本当にやるとは思わなかったw

19 :
前スレ読んでて、↓を発見
ちょっと見つけづらいが、AD大戦略の取設pdfがあた
しかも、なつかしのSuper大戦略の兵器カタログに萌えー
メガドライブ説明書スキャン集
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro/1256447641/

20 :
連投スマソ
こっちだた
http://www.megaupload.com/?f=NVQ0UJ3G

21 :
AD大戦略の容量にワラタ

22 :
…前言撤回wADはやりづらいから…スーパー大戦略やる。4国入り乱れが
懐かしくってさ・・・wそれに初戦からハリアーも飛ばない大戦略って。。。

23 :
誰も見てないと思うけど、ブリテン続き。
自軍首都の西にある半島から一番近いレーダーにJu87R三機と護衛のBf110Cを派遣。
Ju87R*3隊の波状攻撃でレーダー破壊。3波のうち損失2−2−0
この後スピットやらハリケーンやらが群がってくる筈なのでBf110Cでバリヤー展開。
一応、呼応して東でBf109隊を海上に出し敵主力をおびき寄せているので、あまりこっちへ来ないかな。
来るとしても2,3ターン後とは思う。
Ju87の損害が意外に少なかったので、次々ターンに西のロータリー状の地形のレーダーも続けて攻撃。
ここでのレーダー砲撃は結構厳しく、
全体の約半数のJu87が堕とされたが、新米スツーカ乗り・カール(16歳)は生還。
彼は出撃前夜、景気付けとしてカレーの歓楽街へ繰り出し、隊長のオゴリで喪失している。
赤線街は特にサボターどもの巣窟なのだが、ことイギリス本土攻撃に臨むとあっては彼らも素直に歓待・応援
してくれるフランス魂である。
隊長から「行って来い!」と力いっぱい叩かれた背中が今でも少々ヒリついている。
だが、その隊長がもう居ないとカールが知ったのは、自軍基地へ帰還後の夜であった。
作戦中、隊の合流・再編後に別基地へ向かったのは承知していたが、
アプローチ中に あのいまいましい、デカくて畳めないメインスキッドが破損、
胴体着陸を試みるもR型の豊富な燃料搭載量が災いし滑走路上で炎上・爆発四散したのだという。
面倒見の良い隊長らしく僚機が全て着陸し終えるのを見届けてからの最後尾のランディングで、後続被害は無かった。

24 :
しょうもない脳内設定はさておき、
残りの問題はボフォースと94mmであるが、これはJu87を逃がした後のBf110バリヤー隊で片が付いた。
109組の鬼の引き付けの甲斐あって、敵機も手傷いの2隊しか飛んで来なかったし所詮は野砲の類、
建造物に比べれば柔らかい柔らかい。首都の奴以外は、よせばいいのに平地に移動してたしな。
これでいつでも輸送機を送り込めるようになった。
というかレーダー破壊と同時に大っぴらに1ターン圏内に待機中であり、
もう移動先吟味でレーダーから10HEX数える仕事もおしまいである。
ところでBf110て、Bf109より空防が低い筈なのに109より損害が少ない気がする。たまたまか?
さて、前回からここまで5ターン、それから更に3ターン程消費して17日め、
ブリストル奪取に成功。
おめでとう俺! おめでとうカール上等(昇進した)空士!
その喜びとは裏腹に、
今や隊長の形見となってしまった七枚綴りのコンドーム(うち三枚使用、その名も「ドリッテ・ライヒ!!」)を握り締め、
日中の攻撃で今なお真っ赤に燃えるドーヴァー対岸を見つめるカールの頬に一筋の涙が伝うのだった。
また暇が出来たら攻略進めます

25 :
めっちゃ楽しそうw

26 :
当時日本でも、突撃一番というハズカッコいいネーミングのコンドームがあった

27 :
3号N型の75mm短砲身って4号初期のやつと同じ物なのに
対装甲攻撃力・命中ともに劣化してるんだな・・・今頃気付いたよ
シュルツェン装備したのにL型より防御低下とかどんだけお茶目な奴なんだ

28 :
【軍事】韓国軍のK-9自走砲、なんとCPUはi486、i386搭載の物も・・・国防委員会が明かす
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1316611311/
立ってから大分経ってるんだけど、結構面白かったよ。

29 :
三号N型の攻撃力が低いのは成形炸薬弾扱いだから?
いやでも短砲身よりは上がりそうな気がするな

30 :
劣化してるのは通常の短砲身の事な
別装備になってる75mmHeat自体は3号戦車で一番攻撃力高いよ
命中は最低だけど

31 :
通常は徹甲弾と榴弾を込みでのパラメータなんだけど、徹甲弾の代わりにHEATを載せましたという設定なんだろう

32 :
ああ、支援戦車だから榴弾の数値なわけね

33 :
>>24
すげー楽しんでます。
懐かしい…。
続き待ってるよ!

34 :

                     対装甲  対人
三号L 50mm/L60 50mmホウ   55     50 (徹甲弾と榴弾)
三号N 75mm/L24 75mmホウ   25     70 (榴弾のみ)
             75mmHeat   60     35 (Heat弾のみ)
四号D 75mm/L24 75mmホウ   40     70 (徹甲弾と榴弾)
四号F2 75mm/L43 75mmホウ   70     70 (徹甲弾と榴弾)
四号J 75mm/L48  75mmホウ   75     70 (徹甲弾と榴弾)

35 :
重要なのは命中
3号Nが使えない一番の要因

36 :
弾数も駄目だな
HEAT弾デフォでたったの2発だけw武装変更しても最大4発しかない

37 :
ブリテン攻略も大詰め、
とりあえず親衛隊*2で手近な空港を疾風のごとく次々と占領、ロンドン圏までその魔手を及ぼす。
でBf109組の引越しも済ます。
え?なんでスンナリ簡単に首都圏の空港奪れるのかって?
話は前後するけど、
このマップをプレイした人なら知ってるでしょうけど、ここでは占領・工作・補給ユニットを除けば
対空関係の地上ユニットしか生産できないんですよ(手持ちの配置は可能)。
オペルブリッツトラックも作れないんですよ。
そして敵も同様。
つまり占領ユニットにとっての脅威は飛行機関係のみ。
曇りや雨の日を選んで行動させれば、というかぶっちゃけ曇りが出るまでリロードするんですよ。
他は一切リロード無しなんで、これくらいは勘弁してくださいよ。
「天候OFFにすればいいじゃん」
「天候ウザいから切ってるわ」
いえいえ、むしろ天候不順大歓迎の方向で。
だってホラ、ロンドンは灰色の街っていうじゃないですか。
そう、これは舞台をよりリアルにするための考証、考証行為なんです。だから、いいんです。
ともあれ うちの子達、太陽さえ無ければ無敵ですぜ(←吸血鬼みたいだな)。
ヒャッハー!!街だぁ!空港だぁ!
俺の脳内ではディレルバンガー配下のならず者部隊が、何故かロンドンでも大暴れである。
冷酷無比のSSもこれにはドン引きの大活躍だ。

38 :
ちなみに他国戦略中に曲がイタリアのテーマになったらセーブするとリロードの効率が良い。
おお!初めてイタリアが役に立ってるよw
てかイタリアよ、$17,000も銭貯めてんじゃねえよ。
ちなみに徳間の攻略本の、陣営別ユニット紹介ページの冒頭に各国の寸評が書かれてるのだが、
曰く、「弱いくせにしゃしゃり出て、同盟国のプレイヤーを最後まで邪魔するのが、このイタリア」
曰く、「占領したいと思っている都市や空港、港まで、サッサと勝手に占領してしまうとてもいやな国。」
曰く、「ガンガン兵器を生産するのだが、敵のユニットにボロ負けしてしまうという、どうしようもない国だ。」
これはひどい。
ちなみにこの本の奥付によると初版発行は1991年7月30日。
インターネットも無く、やれ「ヘタリア」だの、「イタ公抜きで」とかいった概念がさほど確立されてなかった時代にコレモンですよ。
或いは、昔からマニアな人の間では常識だったのか。
ハッキリ言って兵器の掲載データは大して役に立たないが、データ性以外の部分で かなり分かってる人が関わってると見た。

39 :
さて、
ここでロンドンまで穫ってしまうと北部へ遷都されてしまうので、適度に痛めつけつつ
先に北部の首都を奪いに向かうべく、親衛隊を乗せた輸送機&Bf110隊を差し向ける。
…とかやってて思い出したんだけども、
自軍の首都に敵が爆撃しに来ないんですけど。
様子見にやったカールの報告ではワールウインドが2〜3機ウロついてるダケらしい。
そしてイタリアの工作車がやってきたが速攻で潰されたとも。
せっかく空っぽにしてるのにねえ。これじゃ遷都できないじゃないですか。
敵本土に地上ユニット配置して戦車や野砲で蹂躙できないじゃないですか。
奴らが戦闘機作るダケで精一杯なのか、
軍費がある程度減ってるからなのか、
元々一定数しか生産しないのか。
条件はよく分からないが、敵が爆撃機の生産をやめてしまったので遷都はもう期待できないっぽい。まあ攻略上は問題無いか。
まあこの後は特に問題らしい問題も無く、北部の首都を陥落させ、ロンドンも陥とす事に成功。
てかロンドン他2箇所の固まってる首都、3箇所とも増強されてないので各ほぼ1ターンで占領完了。
周辺の都市は250まで上げといて、なんで首都を鍛えないのか。謎は深まるばかりである。
なんとか28ターンくらいで大勝利できたので、シーライオンに進んだけど、何だか凄い事になってるな、シーライオン。
とりあえず前オーナーは成仏できた(←なよ)ようなので、攻略はここまで。
だっていい加減自分のプレイしたいんですよ。
軽戦車でチクチクと殺ったり殺られたりとかしたいんですよ。
ではそういうワケで、さようなら!

40 :
>>36

戦車で武装交換できた?
確か航空機だけしかできないんじゃ

41 :
やったね!待ってた!
仕事を終えて、やっとこ帰ってきて、でもロクなスレがないなーと思ってみたら…。
ひと風呂浴びて拝見します。
お疲れ様でした。

42 :
>>37
ディ"ルレ"ヴァンガーじゃね?あれ、自分でもどっちかよくわからなくなってきた

43 :
>>40
戦車でも三号N型に関しては例外的にできるよ
75mmHE×4
75mmHeat×2

75mmHE×2
75mmHeat×4
の二択になる

44 :
高射砲でも武装変更で対戦車仕様にしたりできる
装備の内容に関わらず全ユニットに武装変更の画面が用意されてるよ
補給物資のガソリンタンクがずらっと並んでたり
資材のレールのCGとか全く意味の無いこだわりがアホ過ぎるw

45 :
自走重歩兵砲は真っ先に武装変更して直接攻撃できる砲弾を多めにするよね
間接砲撃は射程が短すぎな上に命中率悪すぎ

46 :
いや、そもそも使わないでしょ

47 :
>>39
全部見せてもらった。
かなり楽しめた。
気がむいたら、また書き込んでくれ。
乙‼

48 :
自走重歩兵砲って、リアルでどう使ってたのかさっぱりイメージ湧かないなあ
三突短砲身とか三号N型じゃダメなのか

49 :
用途は三突と同じ火力支援
同じ榴弾使うなら単純に大口径砲のほうが効果的

50 :
>>43-45
知らんかった、弾数の変更もできたりするのか

51 :
Ar232にコウサクシャ搭載できるの最近発見したんだが・・・
バグかな?
いいのかな?って思いながらやってるが、歩兵2+コウサクシャとかできるからスゲー便利ではあるw

52 :
バグじゃなくてグライダーついてるから工作車やトラックも普通に運べるよ

53 :
工作車とトラックって別枠じゃなかったっけ?

54 :
軽車両は全部例外無く運べるよ
装甲車や軽戦車もグライダー搭載できる
1号F型やチャーフィーが空中投下できるんよw
但しそれらをベースにした自走砲とかは運べない

55 :
大戦略シリーズ初プレイの新参者です
評判いいの聞いてたんで、
メガドラ本体と一緒に購入しました
いまラドムホウイモウってとこ。
意外と難しい・・・

56 :
ようこそ!
評判どおりの良いゲームです。
自信持ってオススメの一作。
がんばってねー!

57 :
>>55
ナカーマ
ちょうど俺も始めたw
北アフリカのマップで死にそう…
イギリス軍の飛行機がウンカのごとく来て全然前に進めない上に
途中から戦艦がウロウロして上陸できなくなった

58 :
>>6
メガドライブ型のCDプレイヤーでも出ないかな

59 :
>>56‐57
難しいよコレ・・・
何だマジノ要塞って・・・
とりあえず急降下爆撃機が強いのは分かったw

60 :
スツーカは大事なユニット。
大切に使ってね。
憧れのティーガー戦車でドイツの強さを見せつけてやってね!

61 :
取り合えずブリテン空爆のマップで詰まりました。
で、やっぱ練習しないと勝手が分からんと思って、
スタンダードでモスクワ4Pとかやってるんですけども、
このパルチザンってどうやって倒すんでしょうか・・・
状況表見ても首都らしきものが無いような。
他の首都全とせば終わりなんかしら?( ・ω・)

62 :
パルチザンは、根こそぎ全滅させるべし。

63 :
おー、なるほど!
ありがとうございます!

64 :
X=18・Y=26

65 :
パルチザンが湧いてくる点がある。
実は首都が見えないだけで拠点は存在する。
ということは?

66 :
爆撃か!!( ̄▽ ̄)?

67 :
それ知る前はわざとどっかの首都を占領させてからその首都を占領して消滅させてた

68 :
合流させようとするだけで燃料減るんだな
2つユニットが並んでて合流先間違えたら燃料なくなっちゃった…

69 :
航空機?航空機なら合流すると減るというより、移動しなかったとしても移動力の半分燃料が減るんで
そのせいではかろうか

70 :
パルチザンは新造航空機の経験地稼ぎに最適じゃないか。
生かさず殺さずで経験値上げさせて、爆弾落としてウマウマです。

71 :
しかしモスクワ4、スタンダードだから何とかなってるけど、
これキャンペーンで0から配置とかだと相当大変そう…
ソ連の戦車本当に強い…
森で、道路を走ってくるT34待ち受けてもなかなか破壊出来ない…
雪ばっかで急降下爆撃機攻撃出来ないし。グーデリアンは押し込まれてるし…

72 :
>>69
それはわかってる
それとは違って
燃料足りなくなったし数も少なくなったから合流するか→こいつと合流→全てキャンセル
この段階で燃料が減る
普通に移動だけならキャンセルしてもそのままだけど
あせってるときに間違えて違うユニットを選んでキャンセルしちゃうと死亡
下手するとそのターンでの行動を出来ずに墜落する

73 :
>>71
配置の手間を別にすれば、むしろキャンペーンの方が
前マップの内に最適化した部隊編成を準備できるから楽かもしれないぞ。
あと、位置関係上2Pzのへープナーには空港取られたりとか邪魔される上に
勝手に戦線を伸びきらして自滅するかなりの伊太利ぶりだが、
4Pzのグーデリアンは正面の首都の相手に忙殺され、それでいて健闘してくれる
ので、敵を出し抜いて後方を奪い易い。
手順さえ間違わなければ4Pzの方が攻略しやすいと思う

74 :
キャンペーンなら経験値補正もハンパないしな。
経験値って表向き250までだけど、内部的には
それを超えて成長してる感じがする。
U号や装甲車・デマーグ等、機関砲系(というか地回2系)は
特に顕著だが、エースなりたてと歴戦のエースでは明らかに違う。

75 :
そうなんだ
確かに機銃系は経験値が特に反映されやすいなーって気はしました。
話を見ている限りキャンペーンの対ソ戦も割と希望が持てそうな・・・。
でも進化とか改良の良し悪しが未だわかんない・・・(´・ω・`)

76 :
進化・改良ならコレ。
・PzKwWD
・StuGVB
・VK6501
以上のユニットなら、エントリーされたら大量に作りまくるな。

77 :
そのVKなんとかってのは酷い目に合いました!

78 :
>>72
そんなのあったんだ。今まで結構やったけど全然気づかなかった

79 :
敵や同盟など、よそんちの空港でも、補給ユニットが隣接すれば
飛行機の燃料弾薬が補給できるんじゃよ。
東部戦線では特に有効なテクじゃな

80 :
とりあえず、自軍の都市上に居る補給ユニットは全補給の後に武装コマンドで再補給はやっとくべきだなw

81 :
敵や同盟など、よそんちの港では、補給ユニットが隣接しても
水上艦の燃料弾薬の補給はできないんじゃよ。
西部戦線では特に要注意じゃな

82 :
アウトバーン上でも航空ユニットの補給が出来るらしいな

83 :
>>57だが
北アフリカ何回もやらされてますorz

84 :
知らん事ばっかりだ。
勉強になるなこのスレ。

85 :
深すぎるぞこのゲーム

86 :
発売当時、「コレは一生遊べる!」 と思ったのは間違いじゃ無かった

87 :
第2次エルアライメンがこせねぇorz

88 :
上の方の書き込みでモスクワ行った人とは別人だけど、
モスクワ越えて噂のウラルにやって来ました。
確かに敵の密度が濃いけど、慎重にターンをかければなんとかなりそうだ。
大した事ねえな、ウラル。
…とか思ってたら、空港も何も無い方の首都に勝手に遷都しやがった!
敵が多数接近しすぎて遷都法則が発動したらしい。
(コンピュータの判断基準のみならず、プレーヤー首都にも適用されるのね…)
おいおいおい
これじゃ飛行機が配備できねいじゃねえか。
司令官の意向に関係なく遷都すんなよ。チョビヒゲ命令か?
まあ奪われれば元に戻るけどさ、
これは初めから素直に明け渡すのが正解なのか

89 :
キレイナカ突入
いきなり首都にイギリスの爆撃機が配置されているw
わざと空爆させて遷都するとか…
色々難しいね

90 :
>>88
ウラルでロシアに攻め込まれて自軍首都が遷都したり、
生産できる空港おとされるとかなりしんどくなる。
天気次第だが、
空港の再奪還は死ぬ気で行かないと取り返し難い。

91 :
ロシアの戦車の装甲は厚い

92 :
>>74
対空戦車とか装甲車の機関砲系は確かに対戦車攻撃力おかしいぐらい強いな
特にexp250で攻撃値のtotalが40越えると、敵ユニットmaxから全滅させることがある
対航空機のzocラインも築けるし、下手な戦車出すよりよっぽど使える

93 :
エルアラメライン突入
これ酷すぎorz
前のマップで育てたユニットがボコボコ破壊されていく…
しかも期間が滅茶苦茶短い
勝てるわけねーよ
昔の雑誌についてた付録攻略本でも探すか

94 :
敵索敵範囲外に二重三重に待ちぶせするようにユニットを置き成功すると嬉しい。
航空機でなら曇、雨の時が索敵範囲が狭まるのでやりやすいな

95 :
マップシナリオのデンマークをスタンダードモードで、
デンマークをユーザーでやったが引き分けも無理で敗北したね。
メガドライブ アドバンスド大戦略 ドイツ電撃作戦
ttp://joee.fc2web.com/index.html の「じょお」氏も勝てなかったようだし
難しいのかな?

96 :
裏技の同盟軍操作プレイでやんないと生き残れない面が多々あるな

97 :
有志のサイトが落ちてたからキャッシュあげときまつねー
シナリオ分岐表&裏技集
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/295509.zip

98 :
よく見たらサイト落ちてない
健在でしたwすいません
http://freett.com/morikem/game/g_md_adds/md_adds.html

99 :
>>97
J-WARD取れよ…

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【大阪】UNDER LOUNGE Part2【アンダー】
∴☆★日比谷ディアナ その7★☆∴
チベット・東トルキスタンの為の選曲と言ったら?