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【PS3】時と永遠


1 :12/01/18 〜 最終レス :12/04/27
公式
http://tokitowa.channel.or.jp/

2 :
糞と少年

3 :
http://www.imagebam.com/image/e8c97a170385003

4 :
チームイノセントを思い出したのは俺だけでいい。

5 :
なにこれ?ここ本スレ扱いなの?

6 :
バンダイナムコ×イメージエポック×サテライトのRPG、PS3「時と永遠」
イベントシーンのアニメ挿入ではなく、
フィールド移動やバトル中も全てが手描きのアニメで描かれたRPG「時(トキ)と永遠(トワ)」。
開発はイメージエポックと、
映画「劇場版 マクロスF サヨナラノツバサ」を手掛けたアニメスタジオ・サテライトとの共同開発。
キャラクター原案は「化物語」のVOFAN、サウンドコンポーザーは古代祐三。

7 :
某の国じゃなくてPS3はこれでいいんだよ

8 :
いちおつ

9 :
イメエポがチョン天堂から逃げた理由
御影 企画当初はまず、各社動向を調べ尽くしました。
その結果、自分達よりも早く「WiiでオリジナルでストレートなRPGを立ち上げようと思っている人間は絶対いない」っていう確信を得たんです。
つまり、WiiならRPGのフラグシップを狙える。
その直感を信じていけば、『ルミナス』のときと同じような成功につながるイメージが浮かんだんです。

―今まで赤字になったソフトはありますか?
御影
あります、『アークライズファンタジア』です。
Wiiは廉価版の利益率も少ないんですよ、そんなに超ヤバイって赤字じゃないですが億は切ったと思います。
マーベラスさんにはとある作品で黒字を出したんで、それでなんとか。

10 :
スレ初っぱなから酷い流れだな

11 :
これ主人公王女様なんけ?
それともヒロインけ?

12 :
    __,        ノ}      _,
    ヾミ、     ,イl|      ,ィツ
      ヾミ、   ノリlj';   ,ィ彡イ
       〉ミミヽー杉ハー='杉彡"
      '^".:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.::.:..:`丶{
   /:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.ノ(::.:.:..:.:.:.:..:.ヾミ三ニ≡=-ッ-
  /        ⌒:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.'.彡''"´ ̄
  r ⌒ヽ__r ⌒ヽ   :.:.:.:.:.:.:.:.:..:}
  /ヽ___ノ ヽ____ノ ̄ ̄ ̄:.:.:.:.:.:.:.:}
  |  (.o  o,)/      ::/ 0)::}  ネガるしかない このビッグウェーブを!
  | ・ i∠ニゝ i. ・     、__ノ:}
  ヽ・ノ `ー ' \・ ・     ::/
  ヽ_ ──    __   ノノ
   `ー/ ̄        \ \
   /             ヘ. ヘ
  / __ ___  __     ∨ ,ハ
  {.  ニ) )| 「ヽ Y´(二′  く::∨ '、
  /   ニ) )| Lノノ二ニ) )     `ヘ  |
  {ヘ  ̄´  ̄´  ̄ ̄´    Y'   | |

13 :
・2012年発売予定
・価格未定
・プロデューサー:広野啓、塚中健介
・キャラクター原案:VOFAN
・サウンドコンポーザー:古代祐三
・開発:イメージエポック
・移動や戦闘中もキャラクターが2Dアニメーションで描かれる
イベントシーンは背景を含めて2Dアニメ
・戦闘シーンのヒロインカットもあり、キャラは2D風だが3D
・騎士王と呼ばれた王子と、魔法の力を持った王女の結婚で成立した
「カムザ王国」、王都は水上に浮かぶ城郭となっている国で
冒険物語が繰り広げられる
・騎士である主人公とヒロインの王女は相思相愛の仲で
二人の結婚式が大聖堂で挙げられようとしていたが…
●「主人公」(名前変更可能、代永翼)
王女との結婚を控えた18歳の騎士。まだキスをした事もない。
青髪に青い服を上下に着込み、イラストの背景にはドラゴンの頭が…?
インゲームと見られるシーンでの人間姿での登場は無い。
●「トキ」(花澤香菜)
カムザ王国の王女で主人公の結婚相手となる16歳の少女。
ティザーサイトで左から二番目、長銃を手にした赤髪ポニーテールのキャラクター。
ドレイクという青いドラゴン風ペットがいつもトキと一緒にいるらしい。
ゲーム内では長銃を肩に提げている、また排莢しているシーンもあるので
ボルトアクションライフルらしい。
銃を使わずに魔法を放っているらしきシーンも。
その他、ツインテールの少女の後ろ姿もあり。
●バンナム プロデューサー:広野啓氏
・企画開始から2年以上が経っている
・新しい試みが詰まった完全新作
・HDクオリティのアニメが動きまくる、全く新しいRPGに期待して欲しい
●イメージエポック 社長:御影良衛氏
・2Dアニメをそのままゲーム機で表現したいと思って随分前に企画した作品
・当時の機種では実現不可能だったが、PS3のでは出来るのではと試行錯誤を繰り返した
・HD機でアニメが動いた時の喜びは想像以上だった
●キャラクター原案:VOFAN氏
・台湾在住だがずっと日本のゲームやアニメを楽しんできた。優秀なチームと組めて興奮している
・キャラデザインを始めたのは2010年頃
・トキトワは愛情と時間をテーマにしている
●サウンドコンポーザー:古代祐三氏
・企画を見せて貰った時にVOFAN氏のキャラが魅力的ですっかり気に入った
・背景美術も美しい
・それらがアニメ作品さながらにゲーム中に展開される様は楽曲制作のインスピレーションにもなっている
―開発状況
 45%。世界初のHDアニメーションRPGが登場、とプロモーションの向山氏。

14 :
主人公はキミとしか呼ばれないタイプか

15 :
この雰囲気で名無し系の主人公なのか

16 :
アクションなのかターン制なのか
まだ不明?
とりあえず期待

17 :
【エルシャダイ】ディレクター竹安佐和記 盗作に続いてぼったくり
自身の原画展の物販にてイラストを
A2サイズ ジークレー印刷 製造原価8,800円→21,000円で販売
A1サイズ ジークレー印刷 製造原価13,200円→262,500円で販売

18 :
……僕は、まだキスをしたことがない。
恋も……したことがない……。
憧れてる子はいるけど、ろくに話もできない。
「このままじゃダメだ、もっと積極的になろう!!」
待ってるだけじゃ、きっと恋は始まらない。

19 :
戦闘時の視点を変えられるのかが気になる

20 :
>>1
乙〜。
>>4
自分は開発中止になったクライオンを思い出した。
クライオンもこんな感じのアニメっぽい感じになってたのかな?

21 :
クライオンとかあったな

22 :
大丈夫かこれ・・・
イメエポじゃ正直期待できないだろ

23 :
BRSのゲームは発売前から結構期待してたんだけどな
こっちは絵が結構好みだけど戦闘システム周りとか不安だわ

24 :
アークライズはチョン天堂ファンボーイが絶賛してたね

25 :
グラ綺麗じゃん、完全アニメだし
まあそう上手くはいかんだろうけど

26 :
>>24
イメエポのゲームでは一番面白いと思うぞ 売れなかったけど

27 :
>>26
それは無いわ、、

28 :
ジョインジョイントキィ

29 :
バンナムとイメエポ
最凶の組み合わせじゃないか・・・
ヤバいにおいがぷんぷんする

30 :
なんかPC-FX臭がする

31 :
動きを見てみないとなんにもいえん

32 :
真の二ノ国キタかw
間違いなく元祖二ノ国より売れそうだwww

33 :
フラゲ記事見てもよくわからんゲーム

34 :
これめっさ期待
絶対買うから早く完成させてくれ

35 :
VOFANの絵はともかく画面のアニメのB級臭さがヤバイな
あとイメエポって…俺のワクワク感を返せ

36 :
うわあああああああああああああああああああああ
楽しみにしてたのにイメエポってマジかorz
しかもPS3とか何考えてんだと思ったらバンナムかよじゃあスルーで確定だな

37 :
意欲的だ
こういうのは携帯機かと思ってたが据え置きだから買うわ

38 :
自分はもう本誌手元にあるけど、今出てるフラゲ画像より直接紙面を見れば
すごいのがよく判るよ。しかしこれが出来るなら、テイルズとかアトリエでも
今後この技術を採用してほしいなぁ。

39 :
ヲタ寄り過ぎるキャラだなぁ。残念だわ。

40 :
ヲタ狙いはイメエポの基本スタンスでしょ
7ドラなんかはちょっとライト層も狙ってたけど

41 :
イメエポのは基本オタ向け絵だろ
最後の約束とかアークラとか

42 :
テイルズキラーのアークライズが大コケしたから
今度はバンナム本体に取り入ったのかw

43 :
地雷臭はするが結局買ってしまいそうだ

44 :
>>20
クライオンはニノ国と同じ路線のCGでアニメ絵にいかに近付くかってソフトだと思うよ
どっちにしろあの当時の技術では完全にハッタリだったけど
とりあえず戦闘がターン制コマンドバトルっぽいのが不安だわ
現実的に考えてアクション戦闘は無理としても
せめてラストランカーくらいの何らかのリアルタイム性は欲しい

45 :
赤髪が主人公かと思ったけど違うのか

46 :
これは期待してる
初のイメエボ作品になるがバンナムがいるから予算が足りずに妥協することはないだろうよ
一応去年のソフト売り上げは任天堂抑えての一位だしPS3に絞ってからは好調だからなぁ
多分今後の据え置きテイルズにもこのノウハウ使うんじゃね

47 :
これ正直アニメ会社がどれだけ頑張れるかによって
ゲーム自体が大分左右されるよな

48 :
http://www.famitsu.com/news/201201/19008504.html

49 :
『時(トキ)と永遠(トワ)』RPGとアニメのかつ てない融合が実現
http://www.famitsu.com/news/201201/19008504.html
http://www.famitsu.com/images/000/008/504/l_4f164eb2e1f2a.jpg
http://www.famitsu.com/images/000/008/504/l_4f164eb5558c8.jpg
http://www.famitsu.com/images/000/008/504/l_4f164eb5a810a.jpg
http://www.famitsu.com/images/000/008/504/l_4f164eb61a374.jpg

50 :
いきなり結婚ワロタ
アニメよりゲームグラのがいいかも

51 :
影が丸いのはSD機で卒業しとけよ・・・

52 :
ゲーム画面?だとグレンランガンのヨーコっぽい

53 :
まさか主人公普段はこのミニドラゴン状態なの?

54 :
そんな技術力ないから

55 :
等身大のイケメン主人公だと都合が悪いとか?

56 :
PS1の頃のキャラはドット絵フィールドはポリゴンってのを
ドット絵から普通のデジタルセルに変えたようなもんか
PS1の頃にちょっと妄想した事があったけどチープな描き割りで済まないようにすると膨大な枚数になると分かって無理だろなこりゃと思った

57 :
トゥーンのプリレンダをトレスとか加筆とかで手抜けるんじゃない

58 :
>>56
単純に作業量的な問題でこういうゲーム無理だろうなと俺も思ってた
実際動いてみないと分からないけど

59 :
ああそうか。このイケメン主人公は、結婚式の時に何者かに襲われて呪いか
何かで竜の姿になってしまうのか。で、その姿を元に戻すべく旅立ちすると。

60 :
開発:イメージエポック
はい解散

61 :
イメエポは別に即解散ってほど外れ会社でもねーよ
大した当たり会社でも無いってだけだ

62 :
こういう挑戦的なソフトがでてくるのはいいな。ただゲームのキャラもっとイラストに近づけてくれw

63 :
イメエポは開発だけならそこそこのゲーム作る気がする
パブリッシャーまでやると利益を考えてか手抜きゲー作るけど

64 :
インゲームのアニメ絵は良いと思うんだけど
何故かムービーのアニメの出来がかなり酷いな

65 :
新納がディレクターのに限れば出来は良いのが多い気はする。
これがどうなのかは知らないけど

66 :
イメエポではラストランカーは結構面白かった
でも最後の約束の物語は評価最悪だったなw

67 :
戦闘シーンらしき画面に主人公映ってなくてヒロインとドラゴンだけって事は
ドラゴンの正体呪いをかけられた主人公かね。ドラクエ8でいうと主人公と馬姫のポジションを逆にした
感じで

68 :
ペットが主人公かよ

69 :
中盤で敵に嫁が目の前で寝取られた時、本当の物語が始まる

70 :
>>13
開発45%で今年中に出せるんですかね…ウリであるアニメ部分のグラが
ほぼ開発出来てるなら大丈夫だろうけど

71 :
アニメ部分のグラって言葉が出てくる時点でよく理解してないよな

72 :
さすがにメニューとかまでアニメじゃないだろ(´・ω・`)

73 :
いきなり冒頭から結婚式とかアホかよ
エンディングがおわったあとのアフターストーリーで結婚式シーンいれとけ

74 :
とにかく動いてる所ちょっとでも見せないと
どうにも判断出来ないソフトなのは確かだな

75 :
PC-FXっぽいな

76 :
思い描いた天外魔境の正統進化系がこういう感じだなあ。

77 :
イメージ画と全く違うな
あのディザーサイトで釣っといて意味分からん

78 :
案の定、伸びてると思ったら豚涌きまくっとるな
イメエポは最初はWiiDSに全力だったから任天堂信者の恨み買ってるからなあ
バンナムは今回のでノウハウだけ頂いてこの技術を2DのHDテイルズに活かしそうだな。

79 :
アニメ原作物こそこういう感じのゲームにしてもらいたいんだが
キャラゲーにわざわざそんな手間をかける所は無いか

80 :
とりあえず戦闘の情報待ちだな
期待はしてる

81 :
ビットマップが好きで好きでしょうがない日本のアニメ制作会社に出来るかしらんが
ベクター画像にしてカメラが寄ってもジャギったりボケたりのマヌケな事にならないようにしてほしい

82 :
>>79
これが成功して、技術握ってるのがここの会社なんですってことになったら後々一人勝ちだな

83 :
>>82
画期的な手法でもって効率よく作ってるのであればそうだろうけど
実際はアニメ制作会社の安さを使った物量で押すだけの気が

84 :
>>40-41
それは承知だけどさ…もうちょい(ry
これ店頭で恥ずかしくて買えねえよw
テイルズ以上に恥ずかしい。通販が吉か?
それかゲーム専門店かな。ヲタ店員だろうし。

85 :
イメエポって時点で様子見だわ…

86 :
豚はPSP以降のイメエポ知らんからな

87 :
開発イメエポじゃなかったら買ってたわ

88 :
最初から豚は相手してないがな
某ハードで御輿に担ぐだけ担いでゲームは買わない奴ばっかり相手してたから
ちゃんとゲームが売れる市場にはかなり真剣に取り組んでるなイメエポは

89 :
デベロッパーとして動いてる時のイメエポなら多分大丈夫だろう

90 :
お前らあまり朝鮮豚馬鹿にするとされんぞマジで
あいつら常にWiiコンもって少年のケツに突っ込もうとしてるからな
世界中で少年しまくってるのがフジテレビスポンサーのチョン天堂を応援してる朝鮮豚

91 :
歩行パターンでもドットなら、反転も使って8パターンですむけど、あの等身だと、倍か、それ以上のパターンがいりそう。
視点変更できないだろうってのもストレスかも

92 :
最後の約束はライター首にしたらまだいけてた
単調作業の依頼ばっかりでマジダレる
話に引きがなさすぎてモチベーションが続かないのが一番辛い
同スタッフのラストランカーと比べると雲泥の差だ
RPGはやっぱりストーリーをロールプレイするもんだからそこで金を惜しんじゃダメだろう

93 :
45%って今年中には無理なんじゃねえの
まあPS3で新作RPGやりたかったし期待はしとくけど
ただこれだけグラに力入れるとボリュームとか少なそう

94 :
>>49
一気にテンション下がった
映画「劇場版 マクロスF サヨナラノツバサ」を手掛けたアニメスタジオ・サテライトとの共同開発。
こいつら何してんだよ
なんだこのしょぼいアニメ

95 :
株式会社バンプレスト
プロデューサー
代表作 無限のフロンティア、無限のフロンティアEXCEED
塚中健介(つかなか けんすけ)
http://www.famitsu.com/interview/article/__icsFiles/artimage/2008/01/08/pc_old_668/004.jpg
広野啓
バンダイナムコゲームスのゲームクリエイター、プロデューサー。
主にガンダムゲーム、Gジェネレーションシリーズを手掛けるほか、
広野啓は『葛城ミサト報道計画』のプロデューサーとしても活躍している。188cmとかなりの大柄。イケメン。
http://art15.photozou.jp/pub/433/259433/photo/28546417.jpg
御影良衛
イメージエポック代表取締役。
高校3年生の時に既にゲーム業界に入り、大手ゲームメーカーを数社経験したほか、
ある有名なムービー制作チームにも参加していた。
http://art15.photozou.jp/pub/433/259433/photo/28546465.jpg
今作はイメポ主導じゃない様だな

96 :
公式サイトオープンしたか

97 :
vofanの絵そのまま動くならいいのになんでこんな糞しょぼいアニメ絵なんだ

98 :
映像来週にも見られるのか、楽しみだな
発売するのは夏を過ぎてまた寒くなるあたりかもしれんが

99 :
もう気持ち悪いアニメ風とか流行らねーよ

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